スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コストコのメキシカンラップ

2013-06-07 (Fri) 23:59  
なーんかアメリカチックなものが食べたいなぁと思い
コストコへ出掛けたところ、あったよあった!
メキシカンラップ!

レタス・トマトといった野菜とチキンを
トルティーヤで巻いたメキシカンラップ。
ヘルシーだしトマトも美味しい季節になったしなぁと迷わず購入!

2013_0607 メキシカンラップ
アメリカのお友達から頂いたサルサソース・Hotもあったしね^^

コストコでもサルサソースは売っているけど、Mildしかないのが残念!
ピリっと辛いこのHotじゃないと物足りない。
お陰様で美味しい夕食にありつけました。(超手抜きだしねー 笑)

何だかお肉が食べたくて仕方がないのよ。
今度はかたまり肉買ってきて、ローストビーフでも作ってみるか。
ホースラディッシュもいいけど
ごはんが進む「わさびに生醤油」が好きだなl

スポンサーサイト

ハンバーグ on the Tetsunabe

2013-05-06 (Mon) 23:59  
仕事が忙しくGW返上で仕事をしていた主人。

その上、妻がダウンして彼には随分と迷惑をかけてしまっていたので
今日はわくわくできるメニューにしたくて
鉄鍋でハンバーグを振る舞ってみました

2013-0506 ハンバーグ
鉄鍋が熱いので最後まで冷めることなく熱々~^^

フライパンで焦げ目をつけてからオーブンで焼いてみたよ。
ふっくらジューシーに仕上がるもんだね。
美味しいーわ驚きーので病みつきになりそー

色々心配・ご迷惑おかけしましたね。
私の身体はもう大丈夫だから、さぁ、美味しく召し上がれ♪

ゴロゴロサーモンとほうれん草のクリームパスタ

2013-02-15 (Fri) 23:59  
今年は寒い冬なのかしら。
3年ぶりの日本の冬、その上住まいも以前とは違うので
比較ができずに寒いー寒いーと、お出かけも億劫になってしまいます。

寒くなると食べたくなるのはおでんやお鍋といったふぅふぅフードとか
クリーム系のパスタやグラタンなんかも美味しく感じますよね。

旬の食材を味わう料理法等々、食でも季節感を楽しめるということで
日本人の美味しいゾーンは幅広く日々開拓されていることになり
そんな中で飽きが来ないものが伝わり残っているんだなと思います。

サーモンとほうれん草のクリームパスタを作りました。

2015 サーモンとほうれん草のクリームパスタ
サーモンゴロゴロ、ほうれん草は冬が旬だから栄養満点で美味しかった♪

サーモンは下味をつけてバターでムニエルをし、休ませる。
小麦粉をバターで炒め、牛乳を加えてなめらかになってきたら
ほうれん草を投入して茹でたパスタも加えて味を決める。
そこへ休ませていたサーモンを入れ軽くなじませたらお皿に盛って出来上がり♪

クリームパスタには粉チーズとタバスコをかけるのが好きです^^
この日はコストコの粉チーズを、これ、香りが良くてとても美味しいですよ

3年半ぶりに作ったあさりの酒蒸し

2013-02-11 (Mon) 23:59  
アメリカから日本へ帰国し、帰国後お初のあさり料理をしてみました。
スーパーへ出掛けたら特売で美味しそうだったのだ(笑)

私が住んでいた砂漠気候のアメリカでは
生で殻付きのアサリなんざ売ってなかった。
なので3年半ぶり以上でのお買い上げでした。

砂抜きの下処理はされていたアサリでしたが
ジャリっという食感を極力減らすために、塩を入れた水につけて一晩砂抜きを。

翌朝、そのアサリをチェックしに行ったところ

2013_0211 アサリ
ベロ~ンと出ていた注水管のグロさに唖然・・・こんなに伸びたっけ???

固まった私の目の前で、その注水管からピョロロ~と水が出て・・・(笑)
そこで我に戻りましたよ。

さっそく写真を撮り母にメールしたところ
気持ち悪い位に出てるね~でも生きてるから大丈夫じゃない?と、あっさりスルー。

母は、主婦の大先輩ですからね。
なので早速お料理してみました。

2013_0211 アサリの酒蒸し
ネギの香りもよろしくお出汁まで美味しく頂けました。

砂抜きでこんなに出たっけ、あの管???
久しぶりのアサリちゃんだったので、おぉっとなった瞬間でした。

お湯加減ならぬ、塩加減が良かったんですかね^^;


失敗しないカルボナーラ

2013-02-04 (Mon) 23:59  
先日のイタリア旅行の戦利品の一つである
エッグヌードルのパスタを使って、カルボナーラを作ってみました。

2013_0201 egg noodles1
こんなパッケージの乾麺、6玉入りで2.5ユーロ位だったかと。

先日のイタリア旅行で宿泊したホテルの向かいにあった
コーナーショップで購入したのですが、一人2玉位が目安よとマンマが教えてくれました。

2013_0201 egg noodles2

エッグヌードルのパスタは、日本ではあまり馴染みがないのですが
食感がもちもちとしていているのが特徴で、安かったので迷わず購入でした。

カルボナーラはこれまでも作っていますが
今回はエッグヌードルということもあり、いつもと違う料理法を試したかったので
ヤミーさんの料理本 を参考にして作ってみました↓。

2013_0201 ヤミーさんの本

ヤミーさんは、輸入食材を多用したメニューでも
簡単に美味しく作れるコツやノウハウを紹介しているので結構気に入っています

で、今回作ってみたのは「超簡単・絶対失敗しないカルボナーラ」というもの。
さむ~い冬はクリーム系のメニューが恋しいし、失敗なしというのも魅力(笑)

本を読むと、作り方はいたって簡単。

ベーコンは炒めずレンジでチン。
そこに粉チーズと牛乳を加えて、さらにチン。
そこへ溶き卵をよく混ぜて、ゆであがったパスタを絡めるだけ・・・

下準備ほぼなしでできた、超簡単で美味しいカルボナーラがこちら~↓。

2013_0201 カルボナーラ
黒胡椒と粉チーズを振りかけ、buona!

パスタはもちもち、粉チーズはパルメザンを自宅でひいたものだったので
香りもよろしくとても美味しくできました。

通例のレシピで作り、卵黄が固まってしまった経験がある人は多いと思いますが
これだとその心配がないので、その分失敗のリスクは激減というもの。

イタリア旅行では乾燥ポルチーニ茸も購入しているので
今度はこいつを美味しくお料理できたらいいなぁ


プーさんカレー

2012-12-19 (Wed) 23:59  
昨夜の パンダカレー に懲りず(!)
今夜はプーさんカレーを作ってみたよ。

2012_1219 プーさんカレー
プーさんを100回位殴った感じの出来上がりに・・(笑)
見ようによっては、わんこにも見えるなぁ。

まさか二日連続で出るとは思ってなかった主人だったので
今日の方が喜んでくれていたように思います。

マヤの世界滅亡説で賑やかになってきてますな。

暦が終わったっていうよりか
めんどくさーとか、書く(残す)場所がなかったとかそんなんじゃないの?
人間がやってることですからね。


パンダカレー

2012-12-18 (Tue) 23:59  
今夜はパンダカレーを作ってみた。

2012_1218 パンダカレー
野菜ゴロゴロの挽肉カレー。
ネットで偶然ちらりと見かけて可愛かったので作ることに。

カレーもパンダも大好きな主人なので、喜んでくれるかと思いきや
何やってるかと思ったらこんなん作ってたの???と、ビミョーな反応。。。

顔があるとダメみたい、どこから食べたらいいか困るんだってさー。
迷ったあげく、足からいってましたねぇ。

先月からお米の精米は七分づき、それに雑穀米を混ぜて炊いています。
白米の美味しさには負けますがしばらく続けてみようと思います。

 | HOME |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。