スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりの床

2012-09-18 (Tue) 23:59  
久しぶりに我が家の床を見ましたよー。

というのも、本日待望の月1回な「燃やせないゴミ」デー。
先月は帰省でその日を逃していたので、溜まっていたゴミ10数袋をやっと処分!

床よ、おひさしぶり~(笑)

ゴミ袋がなくなりスペースもできたから
スキップしながら掃除機を掛けて、家具の配置を換えてみたよ。
んーいい感じ♪

フローリングが多いから調子に乗って、モップスリッパなるものも買ってみた。

2012_0918 モップスリッパ
可愛い~♪

初めて使ったモップスリッパだけど、埃も取れるし微妙にモップ部分も汚れてくるし
地味ながらもなかなかいい仕事してるって感じがするわ。

収納関係の片付けはもう一息。
あとは、銀行・ネット関係の住所変更といったペーパーワークというとこか。

そんなペーパーワークが終わったら、アメリカでお世話になった方達へ
やっとお手紙が書けそうな感じです。

永遠に続くことなぞないとわかってはいても、自分の時間が取れない日々の連続で
早く片付け終わらせたいなーって悶々してました。

車もないから毎日自宅で片付け時々チャリで買い物するだけな、蜘蛛女状態でね(笑)
大型のものはネットで購入してたんだけど、いつも車で移動していただけあり
車なしでの引っ越しの片付けは身動きが取れなくて苦戦の毎日でした。

でもね、あともう数日でやっと車が納車になるのです!
もうずぅっーーーと待ってたの、指折り数えてこの時を

納車になったらなったで、今度はワイパーをウィンカーを間違えたり
右側走行してまた苦戦すること間違いないのですが、楽しみに待ちましょう。

スポンサーサイト

関東での暮らし、2ヶ月が過ぎました

2012-09-01 (Sat) 23:59  
早いものでもう9月。
日本へ帰国して2ヶ月が過ぎました、あっという間の時間。

7月はホテル暮らし。
8月にやっと現在の新居へ引っ越しをしたのですが
荷物が3回に分かれての搬入で、8/27に最後の段ボール20箱が入り
やーーーーーーっと、収納作業に取りかかっている・・・という状態だよ。

更新がしこたま滞ってしまい、心配かけてすみませんでした。
暑かった8月でしたが、夏バテすることなく元気に頑張ってます。

保冷剤を首に巻き付け、頸動脈を冷やしながら作業してますから、フフフ(笑)

エアコンつけると動けなくなっちゃうんですよねぇ。
なので、昼間は男らしい~汗をかきながら作業をこなし
夜から部屋を涼しくして、身体をしっかり休めるようにしています。

毎晩のビールが美味しくてね♪
飲んだらコテンと寝てしまっている毎日です。

8月には、義妹の結婚式と父の七回忌があったから
引っ越し作業を忘れ(!)10日間程帰省してのんびりしてきました。

2012_0901 なまはげ
秋田駅にあったなまはげのはまりもの。
もちろん、ハマって写真もとってきますたー

んー・・・

引っ越しには慣れてはいるものの、今回のは勝手が違ってちょいとキツい。
というのも、これまでの引っ越しは「箱詰めしたものを出して並び替える」だけだったんだけど
今回は「残した荷物・アメリカからの荷物」を混ぜて収納するので、イメージがつかないのだ。

その上絶句したのは、3年前に残していった荷物の劣化や退色がひどいこと。
プラスティック製品はベトベトしたり変色があるわ
布系は染みがあったりなかったりで、未だに毎日が「洗濯・ゴミ捨て大会」なのだよ。

その上、アメリカから郵送した段ボールは箱が破損しているものも少なくはなく
陶器が割れていたりすると、その片付け作業にも余計な時間がかかってしまいます。


2012_0901 UPSでの荷物
箱がボコボコ・・・、一体どうすればこうなるん?と、思わずにはいられなーい!

振動の影響も相当あるようで、ひねるタイプの蓋が緩んで開いていたりもしてたのよね。
けれども引っ越し業者さんに依頼した荷物は、非常に良い状態で届いたので
郵便での発送との違いを、身をもって実感しております。

そんな毎日でしたが、先日は滋賀の師匠が遊びに来て下さり
主人と三人で、新居に越して初めて球を撞きに出掛けてきました。

渋台を2台置いていたのでその2台で4時間程遊んで来たのですがいやー楽しかった!

2012_0901 球屋
渋台なんて、何年ぶりだろう♪

師匠と球を撞くのも4年ぶり位だったから
「上手くなったな」と言われたときは、もぉ~小躍りでしたよ

やーーーっと師匠に言ってもらえたよ、このセリフ。
わたしもしぶといわよねー(笑)

諦めて止めたらそこまでだけど
続けてさえすれば、何かしらの変化や成長があるもの。

私はただそれだけで続けられているんだけれども、ビリヤードは面白い!
何が魅力かってーと「思い通りにはならないこと」に尽きるかと・・・^^;

引っ越し作業がおぼつかず、転居のご連絡はまだどこにも出せてない状態。
んー、生活が落ち着くのは9月末かな。

球撞きに行けるのもそれ位になりそう。
というのも車の納車がそこいらになりそうで、そこからが新生活の始まりかな、うん。

2012_0901 ごろねんこ
のびのびしたいっす!

暑い夏ということもあり、秋が待ち遠しくてなりませーん!
サンマ、もう少し安くなんないかなー(笑)

伯母さんが欲しいもの

2012-01-25 (Wed) 23:59  
今年初めから日本帰国の引っ越し準備に取りかかっています。

梱包が済んだ段ボールは、私と主人の両家の実家へ送っているんだけど
それを取りに帰るのも大変だよなってことになった。

そういえば埼玉に住む従兄弟が新居を購入したっけなと思いだし
そこに送らせてもらえないかと打診をしてみました。

普段から親しくしている従兄弟だし
まだ結婚してなくて、伯母さんは従弟と2人暮らしだし
新築一軒屋だし、頼むよ~と願いながら返事を待つこと2日・・・。

姉ちゃん、20箱まで大丈夫だよー!

2012_0125 握手
商談成立(笑)

そしたら伯母さんがこう言うの。

家もお墓も準備ができたのに
肝心のお嫁さんがまだ来ないのよねぇ・・・はぁ(ため息)


以前は母の日にこんなことも言ってたっけ。

カーネーションの花よりも
お嫁さんが欲しいのよねぇ・・・はぁ(ため息)


もう~伯母さん、ダメだよーそれ言っちゃ。
もう40代になる息子達だから心配なのはわかるけど
適齢期は本人達が決めるモンなんだからさー。

まぁ彼女もいない状態だから心配なのはわかるけど(苦笑)
でもさ、お嫁さんはいないけどとても優しくて頼れる良い子達だよ。

それだけは自信持ってくれ。

未来のお嫁さんは
王子が迎えにくる白馬に乗る練習が長引いてるだけさ(笑)

引っ越しの準備

2012-01-14 (Sat) 23:59  
え?もう?とツッコまれそうですが
昨年暮れから帰国の準備で荷物を日本へ送っています。

iphone_20120116144618.jpg
これで7箱目、ふぅ~。

帰国は6月末なんだけど、もう早めに荷物を送ろうと主人と意見が一致。
送料にお金もかかりますし、早めに送っておけば
帰国前にドタバタすることもないよねって

歴代の赴任者用として、家具や食器・調理器具があるので
早めに送っても日常生活には不具合はない程度にパッキングです。

主人からは「おもちゃは後回しにしてね」と、先制攻撃。
よ~言うわ、絶対日本へ送ったろ♪(笑)

日本からアメリカへ持ってきた段ボールは17箱。
そして日本に残してきた段ボールが40箱。

日本では57箱の生活用品だったんだから
これまで送った7箱に加え、あと10箱は許容範囲ってことでしょう?

これから学校の教材とビリヤードのグッツを送っても
まだ少し余力はありそうだよ。

荷物のお届け先が実家なのが胸痛いけどもね ( ̄‐ ̄)んー

帰国前はパーティが続くし、引き継ぎでドタバタ劇だと思うの。
とはいえ、私はギリギリまで球屋に行きたいし
旅行や買い物も存分に楽しみたい。

イヤなことは先に済ませとくと、後々楽だからね。
引き継ぎの書類ももう今から完成させて
私は私のアメリカ滞在タイムを最後まで満喫するよ。

大好きな人達と一緒に居られる時間をね。
会えなくなるのを認めたくない程に、私にとっては大切な人だから

○追伸○
姐さんが日本へ一時帰国することになり
これらアメリカ生活の荷物が届く両家、その実家へのお土産と
沖縄の友達・滋賀の師匠への荷物、日本からの配送をお願いしたよ。

手紙を書いたりパッキングしたりで嬉しい忙しい時間♪
喜んでもらえるといいな


七福神さんの贈り物

2009-07-22 (Wed) 23:59  
テーマが「小さなしあわせ」になってるけど
「大きなしあわせ」です 薔薇

ブログを始めて、かれこれ2年半で
その間の引越でテキサスが3番目の居住地。

最初は寂しく引越ネタを綴っていたのが、回数を重ねるにつれ
ブログを通じて知りあえたお友達からのねぎらいや
励ましの言葉に支えられてるなぁと感じられた3度目のお引っ越し。

渡米前に、ブロ友のuriboさん から素敵なプレゼントが届きました♪
額に入った七福神さんのタペストリー!(で、合ってる?^^;)
 
しかもこれ、全て手作りなんです!
こんな素敵に作り上げるuriboさん、丁寧に作ってくれてありがとう rainbow

日本を離れるから・・と、福をもたらすと象徴の七福神さんに
宝船に鶴に亀もいて、これはもう最強の恐いものなしです!

寿老人も恵比寿さん布袋さんも、優しい表情でかわいらしい!
辛いことや悲しい事なんて、眺めているとちっぽけに思えてくるよ♪

 
細かいパーツからの手作りで、私、この時uriboさんにおねだりしてたの。

3年分の愛情たっぷりで作ってね♪と(笑)

そしたら、同封されていたuriboさんからの手紙に

100年分の愛情を込めて作りました♪ とあり
こりゃ当分の間、四国方向には足を向けては眠れんぞって(笑)

七福神さんが大好きなんだ~私。
のれんやお箸もそうだし、淡路島で七福神巡りもしましたもん。

ブログには一度も書いたことなかったことなのに
urioboさんはわかってくれていたんだね♪

素敵なプレゼントをありがとう、大事にするからね!
我が家に遊びに来てくれた人達が眺めてくれる場所に飾って
そこで笑顔な時間を過ごすからね。

・・・・早く来い!船便やーい!四葉

uriboさんはいつもこうやって、私に元気を授けてくれる人。
私だけじゃなくて、みんなにそうなの。
そんな懐の広い素敵なトコが魅力で、見習っていかなくちゃ♪

いつもありがとう、uriboさん!
私もこちらで ジャック、探してみますからね(笑)

やっとネットが開通しました

2009-07-16 (Thu) 15:58  
日本を出国してから、早いものでもうすぐ1ヶ月。
ブログを更新できずにいて、ご心配おかけしました。(*_ _)人ゴメンナサイ

成田からダラスへ飛び、ダラスから今住む街へ国内線で移動。
浦安のホテルをチェックアウトしてから、23時間かかりました。

さっぱりして出発したはずなのに、到着時はすっかりよれよれ カエルさん(ショック)
救いだったのは、時差ボケがなかった ことでしょうか。

出国前からの過酷な引越劇場に幕を降ろし、機内では
夫婦揃って死んだように爆睡でした (疲´-ω-)フゥ(-ω-`眠)

現地到着後は、主人の職場の同僚の方の離れ(ゲストハウス)で
2週間生活をし、7/1に現在の新居へ引越をしたのですが・・・

テレビもねぇ!
電話もねぇ!
ネットもねぇ!
(吉幾三風に・・古っ 笑)

電気ガス水道はすぐに繋がったんですが
ネットが繋がったのが昨日おとといのこと。

ちなみに、テレビと電話はまだで金曜日に繋がる予定。
アポがあっても全然来ないよ、テキサス人(苦笑)

恐るべしテキサスタイム 汗;
これはもうすでに想い出の一つにしちゃってますから(笑)

とにかく、私も主人も元気です!
先週末は、車を走らせ「白い砂漠」を見に行く余裕もできましたよ。

   q
私がどこにいるかわかりますか~。

あ、この砂漠が私の住まいじゃあないですからね(笑)
私の住まいは、ビルもないちっちゃな片田舎。

   フリーウェイからの街並み

サソリが出るよ・・・と忠告されてましたけど、まだ見ていなくて
その替わりに、ウォーキングしてたらタランチュラを発見です。

   タランチュラ

市街地にタランチュラがいるのは非常に珍しいことだそうです。
前日に大雨が降り、山から雨に流され市街地に来たのでは・・とのこと。

タランチュラなんて、図鑑か博物館で見るものだと思ってますが
生物だもの、生息しているエリアがこの地球上にあるんですものね。

未踏の土地での毎日で、私のネタ帳はぎっしり満載状態!
昼間は気温が40度越の湿度10%な砂漠気候での毎日ですけど
元気一杯に楽しんでいます♪

   2009_0711 白い砂漠2

これから少しづつブログの更新をしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

まだなかなか時間が取れず、皆さんのブログへ遊びに行けないのですが
もうちょっとお時間下さいね。

離れてしまったお友達。
近くなったお友達。

今はアンテナ1本程度ですけど、すぐに3本立つよう頑張りますので
距離に負けないおつき合いを、重ねてよろしくお願いいたします ぷーさん

SDFカップヌードルと焼きそば

2009-06-30 (Tue) 23:59  
※ こちらはタイマー投稿の記事になります

引越を前に、お友達がカップラーメンを差し入れしてくれました。

   SDFカップヌードルと焼きそば

シーフードヌードルと焼きそば。
でもSDFのマークが入った、自衛隊使用のカップ麺です(笑)

   SDFシーフードカップヌードル

一見、シーフードヌードル。
だけど、SDFのマーク入り(笑)

こちらは焼きそば。
   SDF焼きそば1
やはりSDFのマーク入りです!

焼きそばのソースって、液体だったような気がしますが
こちらは粉末仕様でしたよ。

   SDF焼きそば2

シーフードのカップヌードルの出来上がりのお味は一緒だけど

   SDFカップヌードルと焼きそば出来上がり

焼きそばは粉末だったからか、もそもそしてました。
テラテラした油のツヤ、焼きそばには必要かも^^;

とはいえ、一食分助かりました
差し入れのおかげで、お腹も心も満たされた瞬間でした。


 | HOME |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。