スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビールマジック(笑)

2013-06-01 (Sat) 23:59  
約半年ぶりに、アメリカから知り合いがいらしたので
ランチで都内へ出掛けてきました。

お昼でしたけどまずはビールでしょ♪ってことで、乾杯!
何だかんだで3時間程、飲んで食べて笑っての楽しいひととき。

2013_0601 Cheers!

水だとあんなに飲めないけれど
ビールだとゴクゴク入っちゃうから不思議(笑)


スポンサーサイト

おすすめの温泉は?

2013-04-12 (Fri) 23:59  
今日はお仕事がお休みで、この週末は3連休!
主人の仕事も激務続きで、今週は顔を合わせる時間もほぼなく
「お久しぶり~」って、挨拶しちゃったよ(笑)

お互いグッタリしていたので、昨夜はティラミスを買ってきた。

2013_0412 ティラミス
疲れた時には甘いものが一番♪

いれたてのコーヒーと、ティラミスを食べながら
主人とこの一週間の話なんぞをして
遠距離恋愛かよ?と思ってしまったよ。

もうしばらく忙しい時期が続くけど
お互いの仕事を頑張りましょう。

落ち着いたら温泉にでも行きたいなー
上げ膳・下げ膳、非日常の環境で刺激を沢山もらってさー・・

どこがいいかな。
お薦めの温泉ってあります?


携帯の待ち受け画面

2013-04-08 (Mon) 23:59  
一週間のお休みを経て、再びお仕事が再開。
たっぷり休んだし、さてバリバリ頑張ろりましょか!と
出社したものの、ありゃりゃー早々に出鼻をくじかれる。
私のこの一週間、返せー!(笑)

私はね、自分の力不足を平気で他人のせいにするような人と
後ろ向きな仕事なんざ、したくないのよ。

仕事に追いかけられるのもイヤ。
チームワークを円滑に、それぞれがフォローしながら
自分が邁進すべきポイントに力を注げばそれが会社の業績・信頼になる。
そんな仕事がしたいだけ。

通勤だけでグッタリなんだもん。
仕事内容くらいは前向きでいたいんだよ。

そんな中でも、私と同じモチベーションな人がいて
彼女のファインプレーなサポートが心強く助けられた一日。

ダルいなーと、元気の源になればと思い
携帯の待ち受け画面をじーさんとの写真に変えてみたんだけど
私の心を癒すのは、イケメンではなくじーさんかいっ!と思ったら
何だか可笑しくなってフフっとなったよ、歳とったなー(笑)

今の私のグチをもし、じーさんに話したとしたら
「これで美味しいもの食べて元気だしな」と
お金ではなく、ナイフとフォークを渡してくれると思います(笑)

こういうジョークでいつも元気もらえていたあの頃の日常が懐かしい。
スペシャルはいらないから、逢って笑って話がしたい人だよ。

仕事では色々問題が続々出てきそうな予感がしているけど
チームワークを大切に、足を引っ張ることなく
目の前の仕事を確実にこなしていくだけですな。

んー今回はキツイ。

閑話休題

先月、釣り堀センターにシロクマが出没したらしいよ。
春だねぇ~フフフ(笑)


2013_0408 釣り堀のシロクマ
人気者になってたっぽい^^

このネタにも結構癒されてました。
本気モードの遊び心、こんな心の余裕が欲しいせー

不発のお花見弁当

2013-04-01 (Mon) 23:59  
昨夜泊まり勤務だった主人が、泊まり明けの日にお花見に行こう!
というので、朝からお弁当を作って帰りを待っていたのですが・・・・

お昼前に電話が入って「ごめん、夜まで帰られなさそう」との連絡が。
お弁当がちょっぴり寂しそう。

2013_0325 不発のお花見弁当
主人が大好きなから揚げに、ウィンナー・卵焼きと竹輪おかか煮に
ポテトフライをベーコンで巻いたモノ。

仕事だからねー。しょうがないよなーとおにぎりをパクリ。
あれ、美味しいじゃん!ってパクパクパク(笑)

それでもさすがに食べ切れなくて
残ったものを彼の夕食に出すのも申し訳ないしなーと思うものの
から揚げは彼の大好物だし、事情を伝えてお伺いしたところ・・・

woolのから揚げは最高だよ!

嫌な顔ひとつせずに食べてくださいました。

アハ、夫婦揃って大人の対応で思いあった一日でしたね(笑)

PS でもね、私のから揚げは本当に美味しいよ~。
   最後は高温にして油を飛ばすからね^^
    

たまにはこんな休日

2013-03-24 (Sun) 23:59  
今日は主人が泊まりで不在の日曜日だったので
お友達と新横浜方面へと出かけてきました。

主人が泊まりの日は、朝4時起きでお弁当を作り
5時には出勤するのでその後は翌朝までフリー!
時間がゆっくり取れるので、ちょっと遠いトコでも出かけやすいのです。

メインの用事が二つあったので、そのうちのひとつを済ませてから
ラーメン博物館でランチを。

ミニラーメンがあると聞いていたので、ニヤニヤ
ここはハシゴをしなくてはっ!(笑)

これは、熊本のこむらさき ↓

2013_0324 こむらさき
こってりトンコツ。以前九州に住んでいた時に大好きだった味♪

こちらはかもめ食堂の塩味 ↓

2013_0324 かもめ食堂
あっさり塩味なのに出汁がしっかりしていて美味しい!

おなかが満たされた後は、ウォーキングも兼ねて
二つ目の用事を済ませ時には爽快感が!

この後も、おそばの美味しいお店で夕食をしたりで
よく食べて歩いて笑っての楽しい1日でありました。
もう~美味しいモノ食べて好きなことしてるときが、幸せやわ~♪

朝早かったからか結構酔っぱげていたようで、自宅に着いてバタンキュー。

大事な休日に丸一日おつきあい下さったお友達に感謝。
全力かけて遊びまくって、本当に満喫できた一日でした。
時間をありがとう


今日からまたお仕事

2013-03-18 (Mon) 23:59  
今日からまたお仕事です。
契約先はいつものオフィス、自宅からDoor to Doorで2時間の場所。

「日本へ帰国したら仕事をする」という目標を持っていたから
それが叶っていることも、再契約をしてもらえることは嬉しいのですが
1日4時間かけてのこの通勤だけは、かなわんかなわん。

2013_0318 改札口
人がいっぱいだお~

仕事の内容はさほどでもないので、通勤に体力の50%は持っていかれてる状態。
その上、今回は社員さんがいなくなるためイレギュラーな契約になっていて
責任面を考慮すれば、どこまで受けるべきなのかとか考えてしまう。

途中一週間のお休みが入るんですが、これも初めての試み。
転勤がなければ社員になるトコだけどもねぇ。
この中途半端な状態での契約に、今回は色々と考えちゃうな。

まぁ4月の末まで、お仕事頑張ります。
それが終わればゴールデンウィークだもんね!
この1年ももうすぐ折り返し地点かいな、早いなー

海外赴任後に知った、家電のリコール

2013-03-07 (Thu) 23:59  
話はずいぶん古くなりますが
海外赴任を終えて、日本へ帰国した時にあった出来事を。

3年間の海外赴任では、冷蔵庫に洗濯機・掃除機といった家電を
日本へ残していったのですが、冷蔵庫がリコールの対象になっていました。

ウェブで確認すると、2009年に冷蔵室とドアの間に物をはさみ込んだ状態で
無理にドアを開閉することによりドアが外れ怪我をした事故があったらしい。
それで、部品の交換と無料点検をする・・という内容でした。

2009年はアメリカに住んでいたし
その冷蔵庫は、結婚前に私が使っていた1999年製(!)のアンティーク品(笑)
リコールになっていようとは思いもしない状態でした。

とりあえず、メーカーへ連絡をしたところ
すぐに点検と部品交換に来てくださり、今は大丈夫な状態なんですが
リコールになったことを知るきっかけは難しいので、ラッキーでした。

どうやって私がリコールを知ったのか?
それは書くのもお恥ずかしい話ですけど・・・

帰国して残していった家電を眺めていたときに
「この冷蔵庫、いつ買ったんだっけ?」と、品番を検索したのがきっかけ。
そこでヒットしたのは、リコールの案内を知らせるサイト。

ぎょえー!と思って翌日すぐにメーカーへ連絡をしたのでした。
だって3年も使ってなかった冷蔵庫を使っているだけでも恐怖でしたから^^;

修理の方からは買い替えを進められましたよ、力強くね(笑)
というのも、この冷蔵庫が引越しをした回数は「7回」なのだよ。
冷蔵庫のドアのへこみを見れば、いつの引越しかを思い出せますもん。

まぁ、リコールなんて突然くるものだし、新聞をとらないご家庭も多いので
海外赴任を終えた人は、時間ができたら一度チェックすることをお勧めします。

2013_0307 リコール
リコール情報ポータブルサイトなるものもあるようですね。

部品の交換で今回はしのぎましたけど
夏前には冷蔵庫、買うぞ~!
何がいいかなぁ~ 転勤族だから使い勝手が良い両開きがやっぱ欲しいなぁ!

 | HOME |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。