スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは無駄遣い!

2008-05-27 (Tue) 23:59  
6月から再び、ガソリンが値上がりするみたいです。
道路整備に必要な経費があるのはわかるけど、家計には痛手だよね。

大体、こんな看板 絵文字名を入力してくださいなんていらないんですよ。

    熊谷1

熊谷へはこちらですよ~と案内している、よくある青看板。
青看板があるから、ナビなしでも走れて助かっている訳で本来は必要
こうして見れば、フツーの青看板なんだけど、実際は・・・じゃじゃーん!

    熊谷2

やたらとデカいぜ・・熊谷 だけが!
大体、熊谷よりも「東北道行き」を強くアピールするべきでしょ?(笑)

もうちょっと考えて1枚のデザインに納めたらいいのにーっ!
熊谷ばかりがデカ過ぎて、ドライバーは笑いの渦だってば(笑)

アルミの高輝度のこの看板って、安くはないんだよ~。(元業界人です)
こんなムダな看板作りに税金使わないで
暫定税率を何とか廃止してもらえないでしょうか、政治家さん。

ちょっと毒吐いてごめんなさい♪(どうしても言いたかったのよね 笑)

母が帰ったので、布団を干してリネン関係を洗いました。
天気も最高!気温もぐんぐん上昇してお洗濯日和です。

そして、それらを終えてから10日ぶりに、球撞きの朝練へ。

店員さんに「お久しぶりです」と言われたので・・

子守が大変で来られなかったの、ごめんね」と言うと
お子さんいらっしゃったんですか!」とびっくりされた。

うん、還暦+3歳の大きな子供をあやしてたのよ 笑
フフフ、ここでネタばらしです(笑)

こんなしょうもない会話をしてから、いつも通りに
センターショット・固定球・土手撞き・ボーラードのメニュー。
あまりいい感じではなかったけど、間があいたからしょうがない。
明日はホームで練習しよう♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ

家事に球撞き・お買い物で、今日は結構歩きました~。
    
    2008_0527歩数対決

主人は、寝ずの仕事でメールが打てない日。
多分、私の方が勝ってると思うヨ (笑) (* ̄m ̄)ぷっ
スポンサーサイト

スピード違反1万円・佐渡ワカメ800円

2008-01-08 (Tue) 23:59  
ずーっと前、佐渡を旅行した時に発見して
バカうけした交通標語があるんだ。

佐渡はスルメが有名なんだけれども、それのダジャレで
「スピード違反は スルメー」 ヾ(;´▽`A``
「シートベルトは アタリメー」 ヾ(;´▽`A 汗汗

一部のドライバーにとっては
「スピード違反は アタリメー」 「シートベルトは スルメー」って
逆になるとかならないとか・・ (;¬∀¬)ハハハ…

それと、道路沿いの看板には・・

スピード違反1万円・佐渡ワカメ800円
追い越し違反9000円 佐渡するめ500円 


思わず吹いちゃったけど、反則金ってバカ臭いなーってね(笑)
それに、旅先で起きた事故や事件は、どんなに楽しい旅行でさえも
一瞬にして陰った想い出にすり替えてしまうもの・・。


車の免許を取得して20年が過ぎたけど 、それでもなお
車を運転するってことは、想定外な危険が沢山ある事に気付かされる。

千葉でね、車ニ台がすれ違える位の道路を走っていたときに、
前方を歩くお婆さんがいたから、20キロから10キロ位迄減速して
追い抜こうとしたら、突然!

そのお婆さんが私の車の前に、飛び出してきたの!
ブレーキ踏み込んで接触を免れてほっとした後、ムカッ!っときた!

文句の一つでも言ってやろう!と思っていたら・・・
そのお婆さんはね、目が虚ろな 認知性 の方だったんだ・・・
それを見たら何も言えなくなって、その場を後にした・・って事があってね。

自分は危険を回避しようとしても、どこで何が起こるかわからないじゃない?
高速走ってて、バスから子供が落っこちてくるなんて誰も想定してないし。

そんな時代だから、敢えて自分が危険に巻き込まれるような状態で
ハンドルは握るもんじゃない・・と、私は思うの。

平成18年8月に、福岡市で幼児3人が死亡した飲酒運転追突事故の判決は
業過致死傷の併合罪としては最高刑の、懲役7年6月とのこと。

蛇行も信号無視もしないから、酩酊した状態とは認められないから
業務上過失致死傷罪が適用というのは、私には謎でしかなかった。

飲酒運転が100%罪だということは、当然教習所で教わっているし
免許証発行の際にその認識は確約済みなのだから、飲酒運転をしたなら
それは自己の責任で、「一生涯免許剥奪」にしてもいいと思う。

で、無免許運転しようもんなら、社会ボランティアを10年位させて
自分は社会の歯車の一人だということを、学んだほうがいい。

そもそも、罰則を厳しくするよりも
事故は一瞬にして全てを奪い、哀しみの連鎖があるんだと
自分のなかで常に律する事が、理想の解決策なんでしょうが・・。

やってはいけない事をしないだけでも
守ってあげられる幸せと笑顔って、世の中にはたくさんある・・と思う私です。

首相退陣・・私の視点は・・

2007-09-13 (Thu) 13:05  
あまりに突然過ぎた、安倍首相の退陣表明。

首相の会見の様子、テレビで観ました。
国民への謝罪がなく、説明の言葉で時折つまづく様子は
今朝のテレビで何度も放送されましたね。

会見を見ていてふと、私の頭をよぎったのは・・
平成おじさん で人気を得た、小渕首相 でした。

記者からの質問に、答弁できずに無言になり
首相在任中に、脳梗塞で亡くなられた小渕首相。

で、何故思い出したのかというと
そのキーワードは 小沢一郎氏 でした。

続きを読む »

納得いかない!

2007-08-23 (Thu) 13:32  
退職金 ・・聞き慣れたそれは、法定された制度ではないので
近年では、退職金制度の廃止(ex. わたみ ) したり 
選択制(ex. 松下電器産業 )をとる企業がある・・・

これは Wikipedia からの引用なんですが 
国家公務員の場合国家公務員退職手当法 の規定に従い
退職手当が支給されます。

今日ネットで知ったんですが、先日、国分寺市で無理心中を図った
女性射殺巡査長に、退職金として1200万円 が支払われる予定らしい。

巡査部長の両親は受け取りを辞退し、遺族への譲渡の意向があるそうですが・・・


続きを読む »

時間も出来たし、本音トークしましょかね

2007-06-26 (Tue) 21:00  
賑やかだった先週とは一転して
ひっそり とした一日を過ごしているwoolです。

なぜかっていうと、実はね・・

主人が今日から出張! なのです。v

何しようかなー♪ ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ って・・
とりあえずは、寝ようかな・・ (。-ω-)zzz. . .

続きを読む »

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。