
-------- (--) --:--  

手作りのしおり・カード

2008-02-08 (Fri) 14:18  
目覚まし時計とかじゃなく
自分のリズムで目覚める朝は、ちょっとした幸せ。

いつも起きている5:45に、一度起きちゃったけど
主人がいないから、強引に二度寝。(覚醒すると寝付けないタイプなの)

おかげで、寝不足気味もすっかり解消です。
一週間の終わりの金曜日に元気取り戻してどうする?って感じです(笑)

昨日作った工作は、しおりとカード、そしてスクラップブッキング。
作りながら「ああしよう、こうしよう」というアイディアが出てきて
時間が過ぎる事も忘れちゃってる。

これはしおり。
2年前に、ブリスベンに行った時の飛行機の半券を
シーラーで挟んでみました。

      しおり

半券は旅の想い出の一つだけど、しおりにしたら
大好きなブリスベンと想い出に触れられて嬉しいなって思ったんだ~。

お次は、バレンタイン用のカード。
これは表紙の部分に窓の切り込みを入れて
窓を開けると、丘の上にある家が見えるというデザイン。
    
     窓付きカード


っていうか、中身を見せろよ~!って感じだよね(笑)
えと、写真とクラフトパンチやシールを使ってメッセージを書いてます。
中身は・・内緒♪ (*ノ▽ノ)

スクラップブッキングは、1年分ため込んだ想い出を整理したの。
今年はねずみ年だから、市販のシールを使ってみたり・・

     シール2

クリスマスの想い出には、大きなクリスマスツリーを切り抜き
デコレーションとして写真を切り抜いて、貼ってみました。

     シール1

3年位前まではマメに作っていたけど、最近ではずっとご無沙汰してた。
写真があるんだから、後で作ればいいやって。
でも、こういう作業を後回しにしたら、もう作れなくなっちゃうものですね・・。
これまでためた分を、少しづつまた作ろう♪って思ったヨ。

私は、市販の200円前後のシールを買ったり
かわいい絵はがきやラッピングペーパーを活用したりして
なるべくローコストで作ってます。

アイロンを使う「もこもこシール」を使えば、
好きなデザインの立体感のあるシールも作れて、幅も広がります。

昔作ったのを眺めていたら、二人の歴史を感じたよ~。
福岡に住んでいた頃は、阿蘇や黒川温泉、天草の写真があって
千葉に住んでいた頃は、ダントツでディズニーランド!
滋賀の写真は・・ない!(この時点で作っていなかったんだね^^;)

記念日には必ず、その時のお料理やプレゼントを並べて
セルフタイマーを使った「記念写真」を撮っています。
これはずっと続けていきますよ♪

私と主人は、性格が真反対なの。
それで、一時期「この人には私以上にもっとふさわしい人がいるのでは」と
悩んだ時期があるんだ・・結婚した後にね~。
出来過ぎ君の夫に、おてんば妻なもんでして・・ 笑

主人に合わせた「良い嫁・良い社宅妻」が、しんどかったのね。
その時の想い出もちゃんとスクラップブッキングに残ってたっけ。

等身大以上の自分でいたら、素直な笑顔なんか生まれない。
だから、私がイメージする「主人にふさわしい奥さん」に近づけるよう
日々様々な事を感じ学んでいきたい。


・・って、綴ってました。 
そんなたいそうな事、書いてたのね、私・・
形に残る想い出は、ありのまま正直素直に残ってるもんだネ (笑)


 | HOME | 

