
-------- (--) --:--  

渋谷 トゥッカーノ

2013-06-08 (Sat) 23:59  
アメリカチック、そしてお肉が食べたーい!ってことで
渋谷にあるシュラスコ食べ放題の
トゥッカーノへ出掛けてきました。

とにかくお肉が食べたくてたべたくて。
それも香ばしく焼けたジューシーなお肉を喰らいたかったのです。

バッフェなので、サイドディッシュもあったので
まずはそちらを頂くことに。

2013_0608 トゥッカーノ1
フレッシュサラダ・パスタ等々どれも美味しい内容。

焼きたてのお肉を店員さんがテーブルで切り分けてくれます。
2013_0608 トゥッカーノ2
こちらはサーロイン。
柔らかくてとてもジューシー。

店員さんが次々にやってきて、様々な焼き物を分けてくれます。

2013_<br />0608 トゥッカーノ3
ブラジルソーセージにチキンウィング。

休む間もなく次々やってきてくれるので
お皿を取り替えるタイミングも難しい(苦笑)

2013_0608 トゥッカーノ4

全部で10種類ほどあったのですが、全てを完食した頃には
すっかりおなかが一杯になり大満足のランチでした。

ここでもやっぱりビールを飲んでしまったわけで・・・^^;
でもこれを水で食べるのはもったいないもんなぁ。

ボリューム満点で香ばしさもあり、美味しいお肉を楽しめました。
ヘタなステーキを食べるよりかはコスパもよろしく
また来たいと思ったお店でした


吉祥寺 Village Vanguard DINNER

2013-06-02 (Sun) 23:59  
日本へ帰国してもうすぐ1年。
美味しいハンバーガーが食べたいなぁと思い
吉祥寺にあるVillage Vanguard Dinnerへ出掛けてきました。

帰国してからはお刺身・野菜といったあっさり系が美味しくて
これって歳かなーと、ステーキ・ハンバーガーからは
遠ざかっていたのですが、なんとなぁ~くこってり系が恋しくなってきたのはまだまだ胃袋は元気な証(笑)

2013_0602 Village Vanguard DINNER 吉祥寺1
お店構えもいい感じ

ランチタイムを外して出掛けたのですが
それでも2組程の先客があり、待ちました。
人気があるお店です。

15分程待ってテーブルへ座ることに。
待っている間にメニューをもらえるのが嬉しいサービス。

最初にオーダーしたのは、ビールに合うソーセージ4種。

2013_0602 Village Vanguard DINNER 吉祥寺2
プリプリで味も濃く、とても美味しかったです。
まーた飲んじまったよビール(笑)

ハンバーガーはボリュームがあり、この厚み!

2013_0602 Village Vanguard DINNER 吉祥寺3
バンズも美味しかったです。

とはいえ、アメリカサイズに食べ慣れているので
量的には物足りなさがあったのが悔やまれます。
悪いのはすべて、アメリカのあのテキサスサイズなのよ・・

今度はパテ3枚・ベーコン2枚にチーズたっぷりの
タワーオブパワーダッツに挑戦してみようかな。

表参道 ソーセージレストランSmoky

2013-02-09 (Sat) 23:59  
3連休初日、美味しいものが食べたくなり
表参道にあるソーセージレストランSmoky のランチへ足を運んできました。

Smokyのランチは、日替わりメニューに人気があり売り切れるのが早いのですが
この日は土曜日、日替わりメニューはまだオーダー可能でお店に着いたのが
2時近かったので、待ち時間なしですんなり入ることができました。

ランチメニューでは、前菜のカジキのカルパッチョに温野菜がつきます。

2013_0209 前菜
ワインが飲めそうな程美味しいカルパッチョと、優しい味の温野菜。

ランチは、日替わり・ハンバーグ・パスタが数品。
ご飯は白飯と雑穀米が選べますが、雑穀米は売り切れなこともあります。

ハンバーグメニューは、和風・ほうれん草と山芋でヘルシーだったのと
山芋との付け合わせに興味がわいたので、オーダーしてみました。

2013_0209 和風ほうれん草山芋ハンバーグ
山芋とハンバーグなんて、普段の献立では思いつかないものですが
和風ソースとの相性も抜群で美味しかった~♪
このアイディア、いただきです

主人はソーセージ5種盛りをオーダー。
何を食べても美味しいSmokyのソーセージはイチオシで美味し過ぎ♪

2013_0209 ソーセージ5種盛り
これ食べちゃうと、仕事だろーがビールが飲みたくなっちゃうのよね(笑)

これらのお料理にドリンクがついて、5種ソーセージ盛りは¥1,300。
和風ハンバーグランチは¥1,200円で、値段に満足できるランチなのがお気に入り。

これまで何度も利用する機会があるSmoky。
毎回満足するお料理を楽しませてもらって、主人もとても気に入ってくれたので
ディナーで訪れたいレストランへと一気に格上げとなりました。

ディナーでは飲み放題プランがあるのも魅力だなぁ♪
ソーセージが大好きだし、ディナーに来るのがささやかな夢だったりしています。
何せ、都内へ出るのも億劫なエリアに住んでいるのでね^^;

仕事を終えて飲みに行き、終電を逃しちゃってカラオケで始発を待ってた
20代の頃を懐かしく思い出し・・・それもそれで楽しかったもんです(笑)


魚真 乃木坂店

2010-03-10 (Wed) 23:59  
一押しの和食屋さんがあるから飲もうよ!と誘われ
オーストラリア在住時代の友人と、飲みに行ってきました。

美味しい和食が食べたくてモンモンしてたので
日中は買いだしで都内をぐるぐる歩き回り、いい感じに喉をカラカラに
別行動していた主人とも途中で合流です。

向かったお店は、魚真・乃木坂店

    2010_0310 魚真乃木坂店5
下北沢・恵比寿・渋谷等々にもお店があるそうです。

お料理は、魚好きにはたまらない内容となっていましたよ。
まずはお刺身盛り合わせ。

    2010_0310 魚真乃木坂店2
甘いホタテにさっぱりとした鰹のお刺身、どれもが新鮮!

本日のおすすめ品のマグロのブツと、私のリクエストである・・

    2010_0310 魚真乃木坂店1
うん♪アン肝に、白子のポン酢です
飲兵衛モードのリーチ目 が揃ったよ~(笑)

新鮮な魚のお刺身や煮付けが、手頃な値段で頂けます。
ふらりと立ち寄れる立ち食いカウンターもあるのも気に入りました。
オーダーするとすぐにお料理が届くお店の手際の良さにも好感触。

こちらは、チビッコ赤魚の焼き物。

    2010_0310 魚真乃木坂店3
写真がボケてしまってすみませんっ!

締めは、友人お薦めの 豪快のっけ寿司をオーダー。

    2010_0310 魚真乃木坂店4
宝石箱やわ~♪ (彦麿呂さん風に ←古っ笑)

美味しいお料理を囲んで、お陰様で楽しい一夜を過ごすことができました。
もし近所にあったら、夜な夜な徘徊してしまいそうなお店でしたよ。
2年後に帰国をしたら、絶対また来よう!と心に決めています

○追伸○
楽しく美味しい一夜でしたが、この日の朝
予期せぬ出来事がありました・・・

続きを読む »

稀布や 浦安ブライトンホテル

2010-03-09 (Tue) 23:59  
9ヶ月ぶりの日本へいざ!
今住むテキサスの片田舎から、飛行機でロスへ向かってブーン・・。

    2010_0308 Los上空1
砂漠の次に見えた雪山が、何とも不思議な気分だったよ。

一眠りしたらもうロス到着寸前でした。

    2010_0308 Los上空2
お?我が街のハイウェイより大きい・・都会だなぁ~

ロスから今度は成田行きの国際線へ乗り換えをして、待ってろ~日本!

    2010_0309 成田到着
荒い鼻息は約12時間のフライトにもみ消され(笑)ようやく成田へ到着。
入国手続きの一環で、寿司を食べるのも手続きの延長とも思えたので
帰国到着の嬉しさをお寿司で表現してみました(爆)

砂漠だから、新鮮な魚貝、食べたかったっス!
アメリカでは封印して過ごしていますが、上陸した今はウハウハ状態
1日3食な食生活が恨めしいくらいでしたよ。

成田へ着いたのがもう夜だったので、取り急ぎホテルへ向かいました。
チェックインを済ませたらもうぐったりだったので
ホテル内にある割烹・稀布や さんで食事をすることに。

    2010_0309 稀布や1
のれんだ♪わーい♪

前菜で出された、ごま豆腐。

    2010_0309 稀布や・ごま豆腐
テキサスサイズはもっとでかいぞ?でも美味しいから許す(笑)

お次は刺身の盛り合わせ。

    2010_0309 稀布や・刺身盛り合わせ
イカが新鮮でコリコリ!甘エビも絶品!

イカ・タコ・貝好きな主人が頼んだ、イカの煮付け。

    2010_0309 稀布や・いかの煮付け
私にまではこれ、回ってきませんでしたよ(T▽T)
この煮汁を炊きたてごはんにかけたらそれで一膳いけそうだ♪

お次は海鮮丼・ど~ん!

    2010_0309 稀布や・海鮮丼
盛りには欠けますが、新鮮で上品な味で満足♪
すし飯が美味しかったです

そして、遺言だった(笑)白子も食べることができたよ♪
大好きな天ぷら、塩で美味しく頂きました。

    2010_0309 稀布や・白子の天ぷら1
とろ~りとした食感がたまりません。
白子丼がもしあるのなら、食べに参ぜる位に大好き!

この白子の天ぷらが時価で、お値段を尋ねたところ
この一皿で\1,800円 との説明が・・・。=( =`д´= ;)⇒グサッ

    2010_0309 稀布や・白子の天ぷら2

高かったけどとろ~りとした濃厚な食感は絶妙!
生中3杯分の幸せ がそこにはありました
生中3杯の幸せも捨てがたいけどさ(笑)

お~し! 明日から日本を丸かじりするぞー! ヾ(^▽^)ノ

入間市 インドカレー・ジャイプール

2009-05-22 (Fri) 23:59  
独身生活4日目の5/21のこと。

主人が居ないので、買い物は控えて
冷凍してある食材を使って料理をして過ごしてました。
出張がもっと長く続いたら、ダイエットできそうな感じ(笑)

粗食続きでしたが、今日は社宅のお友達とランチへ。
一人だと食欲ないので、良いタイミングでのお食事会でしたよ。

インド人が作る本場のカレーが美味しいと、評判ながらも
出掛けたことがなかったカレーのお店・ジャイプール

ランチセットで、シークカバブとタンドリーチンサラダ付き・

    2009_0521 ジャイプール1

メインのカレー2種・ナン・デザート・ドリンク付きで1500円でした。

    2009_0521 ジャイプール2
(左がココナツカレーで右がマトンカレー)

ごはん好きだけど、炭火タンドリー釜で焼き上げたナンにトライでした^^
ナンが大きくて、大食漢の私でも食べ応えがあり美味しかったです♪


主人の職場繋がりの人間関係は、時には窮屈だったりするけど
今の住まいでは良い出逢いに恵まれて、この日は心もお腹もハッピー♪

年上の方なんだけど、逢うたびに素敵な一面を見せてくれるの。
話の幅も広くて、付き合いが深まるほどに益々好きになれてます。

時々、気を遣い過ぎたり考え過ぎたりしている私。
逢いたい人には逢いたい。
話したい人には、話したい。

必要なのは、ちょっとした勇気なんだなぁ。
いよいよ私も、社宅ライフが長くなってきたのかしらね(苦笑)

○追伸○
今日は店長さんからのおつかいで、お店へ顔を出してきた。
球を撞く予定はなかったので、スカートで出掛けたら・・・

どうしたの?その女の子らしい恰好??

私だってスカートの5枚10枚は持ってるんですよ~ “o( ̄‐ ̄*) プルプル

試合前に激を入れてくれたニカさんがお店に来たので
その話をしようとしたら「話は聞いた、あれは仕方ない」と言ってくれた時
ちょっぴり涙目になってしまったよ。

離れる間際になると、相手の良いトコばかりが見えてくるものだね。
私も歳をとったせいか、涙腺がゆるゆるになったものです 四葉

むつみ屋 入間店

2009-04-25 (Sat) 23:59  
今日は雨降り。

ウォーキングもできないので、
英語学校帰りの主人と待ち合わせをして
北海道ラーメンむつみ屋 さんへ出掛けてきました。

以福岡に住んでいた頃、キャナルシティにある
ラーメンスタジアムのむつみ屋さんに行ったことがあったの。
(むつみ屋さんは2001年12月から2005年1月末迄出店)

その時に「少々しょっぱかった」ということもあり、以来
足を運んだことはなかったのですが、いつも賑わう様子を見ていて
ちょっと食べてみようか♪ということで、今回足を運んでみました。

カウンター席が10席、テーブル席が4名×4卓で
小上がり席6名分が一つあり、清潔な雰囲気がありましたよ。

私がオーダーしたのは、入間店限定メニューの
ネギ塩ラーメン880円(手前)で、主人は白味噌ラーメン800円(奥)を。

2009_0425 ネギ塩ラーメン

運ばれたラーメンは、ちょっとぬるかったのが残念でしたが
チャーシューはトロトロ、麺が美味しかったです。

主人の白味噌ラーメンも一口頂いたのですが、
少々しょっぱい味付けで、サイドメニューのごはんが欲しくなりました。
味が濃厚なんですねぇ。

週替わりで白味噌・赤味噌のラーメンを出しているのと
セットメニューが多く、餃子無料券がもらえるので
それがリピーターを惹きつける魅力かもしれません。

美味しい!という感動に欠けるのは、私には少々味が濃すぎで
とはいえ、まずいか?と聞かれるとそこは否定したくなるお味。

二度目のむつみ屋さんでしたが、濃厚なんですね。
今度はもっとお腹をすかせて、機会があれば
セットメニューにでも挑戦してみようかと思います ぷーさん

○追伸○
ラーメンを食べてから、主人と朝練へ出掛けて
入店直後にランチサービスでナシゴレンを食べてしまったよ。
お腹は重いわ、湿気で球も重いわであらら・・でしたけど(笑)
雨降りな休日にしては、満喫できた一日でした♪

 | HOME |  »

