
-------- (--) --:--  

近所のピザ屋さん

2012-05-06 (Sun) 23:59  
今日は天気も良かったので歩いて
最近オープンした 近所のピザ屋さん に、ランチへと出掛けてきました。

歩いて行けば、どっちがドライバーするかでもめないしね、プププ^^

2012_0506 ピザ屋1
私が大好きなステラがあったよ、ラッキー♪

このピザ屋さん、オープン以来常に駐車場が満杯だったの。
あれ?もしかして美味しいんじゃないって思ってずっと気になってました。

お料理が来る前にクラッカーが届きましたよ。

2012_0506 ピザ屋2
クラッカーってもそもそした食感であまり好きではありません。
ディップがあると美味しく食べられるんだけどなぁ。

ラザニアやサンドイッチもありましたが
ピザ屋さんなので、ここは迷わずピザをオーダー。

ぺぺロニ・パルメザン・モッツアレラ・ピーマンに
フェタチーズがトッピングのピザ・Sサイズの↓

2012_0506 ピザ屋3

その他に、プロシュートハムと菜っ葉(何だかわからんが)が
てんこ盛りのプロシュートピザ・Sサイズ↓を頼んでみましたよ。

2012_0506 ピザ屋4
どちらも生地が薄くてクリスピー、とても美味しかった!
あ~また太っちゃうなーもう(笑)

なーんて思う食事中、突然左耳下がキィーンと痛く腫れてきてね。
あれ、これって・・・って・・・

耳下腺唾石症の症状じゃん?

右耳耳下腺に唾石症持ちなんだけど
今度は左か・・・と、一気にがっくしきちゃったよ。
ちょっとブルーが入ってしまいました。

主人に心配をかけたくないから、フツーに振る舞っても
腫れてる顔でバレバレなのよ。

まぁ両頬のバランスとれて見た目はこんな感じ?↓

2012_0506 リスさん

日本に帰ったらお医者さんにちゃんと診てもらうことにしましょう。


TGI Friday'sのハンバーガー

2012-04-29 (Sun) 23:59  
今日は洗濯大会!
溜まった2週間分の洋服達だよ(笑)

それだけ室内干ししても、室内の湿度は30%以下。
どんだけ乾燥してるんだ、この街は・・(; ̄ー ̄川

とはいえ、夜には全てが乾いてくれそうだ。
明日は掃除に片付けをして、いつもの生活に戻りましょう

旅行中の最後の食事は、ダラス空港でのTGI Friday'sのハンバーガー。

2012_0428 TGI Friday's
アメリカでの外食で、最も失敗が少ないのがハンバーガー。
写真通り、美味しかったよ~。

いつも思うけど、アメリカの外食はワンパターンでまずいことが多い。
パスタは茹で過ぎでぶよぶよ、こんなモノにお金を払ってしまったと
何度後悔したものやら・・。

彼等の「美味しい」のストライクゾーンは広過ぎます( ̄‥ ̄) = =3

ボリュームがあるのは嬉しいんだよね、
それが美味い時の場合はさー。

まずい時には罰ゲームにしか思えてなりません(苦笑)

The City Grille

2012-04-11 (Wed) 23:59  
昨年 千羽鶴プロジェクト で知り合ったブランカと
今日はランチへ出掛けてきました。

The City Grilleという、ダウンタウンにあるレストラン。
ダウンタウンは危ないと聞いているので、普段は出掛けないエリアゆえ
どんなところなんだろうとわくわくしながら出掛けてきました。

お料理はメキシコ料理がメイン。
オーナーさんが気さくで親日家な方だったのが印象的。

2012_0411 The City Grille
タコス・エンチラーダ・リフライドビーンズにごはん。
チキンが入った野菜スープは優しい味付け、どれも美味しかった♪

姪っ子さんも来てくれて会食をしたのですが
彼女もまた親日家で、未だに地震のことを心配してくれてたことに感謝。

○追伸○
それでも風邪はまだまだだなぁ。
良くなったと安心すればまたすぐ調子が下がるの。

そんな中でも良い事はあって
のどの痛みに気を払っていたら
いつのまにか座骨神経痛が消えていました(笑)

あまり気にしない方が身体が自然になって治癒力あがるんだろうか・・・ムム。


イースターバッフェ

2012-04-08 (Sun) 23:59  
本日、イースター。

体調は本調子ではないのですが
美味しいものを食べたら元気になれそうな気がしたので(笑)
お呼ばれのイースターバッフェパーティへ出掛けてきました。

2012_0408 イースターバッフェ

会場にはうさぎをかたどったゼリーや
たまごの殻をカラフルに色づけたゆで卵があったりで
とっても可愛いく飾られていましたよ。

やだー元気そうじゃない!
なーんて言われて、マジ具合悪いんですと言っても信じてもらえない。

咳も熱もないし
あるのは喉の白いポツポツと、計り知れないこの食欲だものな(笑)

メヌードとモンスターバーガー

2012-03-22 (Thu) 23:59  
今日は主人とランチデート。
美味しいメヌードが評判の こちらのレストラン へ出掛けてきました。

まずは、以前も出掛けて美味しかったメヌードを。
2012_0322 グッドラックカフェ1
今回はスモールサイズをチョイス。

というのも本日のメインには
モンスターバーガー を食べる気満々なのでね~!

こちらがモンスターバーガー↓

2012_0322 グッドラックカフェ2
崩壊しちゃってるし・・^^;
サンドの中は、お肉が2枚・ベーコン・ハム・チーズにウィンナー。

主人は普通のチーズバーガーを頼んでいたので
私がモンスターバーガーを食べ始めたところ
隣のテーブルのサラリーマン達が動揺していましたよ(笑)

で、この日はじーさんもお店に来ていてね。
「お前ホントにそれ食べきれるのか?」と興味津々。

というのも、これを頼む人自体が皆無らしいの。
何せカロリーも相当ですし、決して身体に良いメニューでもありません。
量も多いしメヌードもサイドに食べてるしね^^;

ハンバーガーはチーズがとろけて美味しかったし
メヌードも臭みがなくてほろりと煮込まれて美味しかったので
完食したところ、周囲もびっくりしまくっていて
ちょっとしたヒロイン気分になれました

美味しかったよ~ごちそうさま♪

○追伸○
お店の名前が良いのでグッツも販売されているので
今回はTシャツを買ってきました。

2012_0322 Tシャツ
しかも創業が私の生まれ年ということもあり、すっかりお気に入り♪

着ているだけで良いことありそうな気がしてきます。
今度はキャップを買ってこようっと!

アメリカ~ンなハンバーガーショップ

2012-02-28 (Tue) 23:59  
今日は主人とハンバーガーショップへ出かけてきました。
そのお店は、球屋の常連さんがお薦めのお店で期待度

お店に着くと、店内はアメリカ~ンな雰囲気!


鍵盤がプリントされたボックスシート、ロッケンロール(笑)

アイスクリーム販売の手押し車もありましたよ。


昔は現役で活躍してたのかなって想像せずにはいらせません。

壁にはこれまた大きなアメリカンチックなイラストが


The Beachboys・・・、でも我が街は砂漠だからちょっと無理感が・・(苦笑)

このお店はハンバーガーが美味しいと聞いていたの。
アメリカによくありがちな特大バーガーも メニュー にありましたが
初めてだったので、私はダブルミートチーズバーガーを(パテ2枚)


ポテトフライ付き、追加でベーコンを入れたので$7.90。

主人はウェスタンバーガーをオーダー。


こちらもポテトフライ付き、パテ1枚にチーズ、オニオンリングフライ入りで
お値段は$6.99。

このお店名物がグリーンチリソースで、これがピリリとしてクセになる。
ポテトも油が良くてサクサクしているし、ハンバーガーはジューシー。
今まで食べたバーガー店でこのお店が一番美味しかった、幸せ~

ぶっちゃけ、アメリカで最も失敗がないのがハンバーガーですが
ここはその中でも際だって美味しいお店でした。
もう~明日にでもまた食べたい位にね!

美味しいお店を紹介してくれてありがとさん♪
今度はパテ3枚のモンスターバーガーにでも挑戦してみるかな~ウシシ

アリゾナへの旅・五日目 ベトナムレストラン・Saigon

2011-12-15 (Thu) 23:59  
アリゾナの旅で立ち寄った、アルパカーキにある
ベトナムレストラン・Saigon。(メニューは こちら からどうぞ)

2011_1215 Saigon5

アルパカーキに来た時には何度か立ち寄っていて
値段は手頃ながらも美味しいお料理にいつも満足しています

この日は旅行最終日の移動日だったせいか、甘い物が欲しくて
タイチャイティータピオカ入りからスタート。

2011_1215 Saigon1
大きいタピオカでスプーンですくって頂きました。

前菜に海老生春巻き。

2011_1215 Saigon2
ソースが二人分用意される気遣いが嬉しいですね。

私がオーダーしたのは、シュリンプ&ポークエッグヌードル。

2011_1215 Saigon3
スープは出汁がきいていて美味しいのだ。
アメリカだからラーメンつるつる小池さ~ん♪とできないのが辛いトコ

主人はシーフード焼きそばを。

2011_1215 Saigon4
香ばしくてあっさりしたテイスト。
イカが新鮮で美味しかった。

我が街にもベトナムレストランはあるんですが
アメリカ風にアレンジされていることがしばしば。

例えばラーメンは、すすることがないよう短くカットされているし
魚介系のスープは魚臭さがないあっさりしたものばかり。

なのでここに来ると本場のベトナムの味が楽しめるのが嬉しい。
この日も$24(約1900円程)で手頃な値段なのもお気に入りの一つです。

ここから車を走らせ4時間程で我が家へ到着。

今回の旅では、主人がケガをしたものの
炎症から化膿・発熱といったこともなかったのが幸いでした。

忘れられない旅になったのは間違いないことで
ケガは一瞬ということに改めて気付かされた旅でもあり
痛いのに明るく振る舞う主人の人柄にも色々思うことがありました。

時間をかけてゆっくり傷を治していきましょうね


 | HOME |  »

