
-------- (--) --:--  

漬け物嫌いのえ~かっこし~

2007-05-31 (Thu) 13:47  
義母&義妹の来訪まであと2日! ドーン

ちょいと「ええかっこし~」の私 98666 なので \(- - ) バシっ
家中を見渡し、スタイリッシュに片付けたりしています。

午前中は、コロッケや餃子など、
小腹がすいた時にササッと出せる品を作り、冷凍庫へ。

今回のお二人の滞在は、9泊10日なのだ~♪
なので、こういうお助けメニューがあると、メチャ心強いっ!

続きを読む »

関連記事

6月から値上がりするもの

2007-05-30 (Wed) 12:59  
あと2日で6月に入るわけですが、ニュースを見ていると
来月から値上がりする商品が多いらしいです。 アップロードファイル

6月は祝日がないし、梅雨入りだし
雨降りで気分も沈みがちな時に、そんな話するなよ~ですね shinee

あ・・自動車税も今月末が納入期限でしたね。
うへ~ 忘れてました・・ 

続きを読む »

関連記事

ビリヤード狂徒との談義

2007-05-29 (Tue) 10:16  
先週金曜日、いつもの球屋へ出かけた時に
また合い撞きをしてきました。

この時のお相手の方とは、初めての合い撞き。
そして私は、すぐにピン♪ときた!

あなたもビリヤード狂徒ね~ 98666

好きなコトに打ち込んでいる瞬間って
み~んなイイ顔してます、はい♪ ぷーさん

続きを読む »

関連記事

マイルは人のためならず・・

2007-05-28 (Mon) 16:20  
今週末に、義母・義妹が遊びに来るので
布団圧縮袋から来客用布団を引っ張り出して、布団干ししました。

タコ箱のオーナーにはなれなかったけど 泣きパンダ
次なるお楽しみは義母達の来訪だ~! ☆ミ(ノ^^)ノ

義母達の航空券は、私達夫婦からの プレゼント という形です。
                          ↑
                  貯まったマイルの特典ですケド・・f(^^;)

続きを読む »

関連記事

タコ箱オーナ発表の結果

2007-05-27 (Sun) 22:05  
本日発表だった タコ箱オーナーの結果です・・
結果は こちら からご覧になれます。

……(o_ _)o パタッ
残念ながら抽選にハズレてしまいました・・・ ガーン

滋賀県から選抜された人が誰もいないっ!
あ~あ・・ タコ食べたかったな~・・・ 絵文字名を入力してください 残念!

主人は下半身の筋肉痛を抱えながら、休日返上でお仕事へ。 、jョレ
私は、冬ソナを観てのんびりした一日。なかなか面白いわ~♪ 98666

久しぶりにのんびり過ごせた週末でした♪
           ↑
       亭主元気で留守が良い! shinee

関連記事

琵琶湖自転車1周ツアー 無事完走!

2007-05-26 (Sat) 21:04  
遡ること3時間前の6時に、ツアーから無事主人が生還いたしました!
おか―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―えり~♪

約12時間かけての琵琶湖自転車1周ツアー。
参加者12名全員完走!という、快挙の結果でーす♪
         ↑
  当初11名とお伝えしましたが12名でした・・ペコリ!

日焼けに黄砂、それに加えて汗と泥だらけで
まるで捨て猫のような(!)風貌のクセに、笑顔はピカピカでしたよ~。ハート

続きを読む »

関連記事

琵琶湖自転車1周ツアー 中間報告

2007-05-26 (Sat) 11:33  
スタートから約5時間半が経過・・
湖の対岸を走行中~ -=≡ヘ(* - -)ノ

ひゃあ・・
もう半分近くを制覇してマスデス・・ カエルびっくリ

でも、この先からは・・

湖の入り江が複雑なのと
サイクリングロードがなくなっちゃうエリアなんだよね。きゃー

頑張れー!
関連記事

琵琶湖自転車1周ツアーはじまりはじまり~

2007-05-26 (Sat) 10:09  
いよいよ琵琶湖自転車1周ツアー当日を迎えました! ぷーさん

うほ~♪
実は、すでに各車一斉にスタートをしております。-=≡ヘ(* - -)ノ
       出発

一体、今頃、どこいらを走行中なんでしょかね~ テレテレ

続きを読む »

関連記事

あなたがいるしあわせ

2007-05-25 (Fri) 10:05  
いよいよ明日、琵琶湖自転車1周ツアーです! ドーン

良い結果がご報告できるよう、
主人を 頑張らせます ので 98666 \(--メ)ポカッ
お天気に恵まれるよう、皆さんからの応援をお願いいたします!

さて・・

連日、物騒な事件が勃発していますよね。 絵文字名を入力してください
ちょっと心をぽかぽかにしたいなぁ~と思うこの頃です。

ということで、サクっと
こちらのサイトへ遊びに行ってみました。 ヽ( *´▽`)ノ ・:*:

ん~♪ 
癒されます~ ハート (ノω`*)んふふ♪

続きを読む »

関連記事

黒沢年男さんのCMの謎が解けました

2007-05-24 (Thu) 13:38  
琵琶湖自転車1周ツアーまで、あと2日。ドーン
天気予報も 「晴れ 晴れ! 」だし、天気も味方につけました♪ (*^-°)v

天気の次の難関は・・体力!  ……(o_ _)o
ということで、今日から炭水化物をたらふく召し上がって頂きましょう 98666

で、話は本日に戻りまして・・

これまで録りためしていたビデオを観ておりましたら
私の謎解きをしてくれた番組がありました! 電球

続きを読む »

関連記事

また出ました・・・ 

2007-05-23 (Wed) 13:56  
天気が良いので、サッシの掃除をしようと
ベランダへ出ようとしたら・・ 、jョレ
           猿

また、コヤツが遊びに来ておりました。 :*:・ ヽ( *´▽`)ノ ・:*:・
しかも、今回はしっかりカメラ目線♪ v

続きを読む »

関連記事

私のコレクション

2007-05-22 (Tue) 09:56  
引越が多いので、あまりコレクションはしない私ですが
ここ数年、ハマってしまったものがあります。

お店で見かけると、買いたい病がうずうずと・・ わほー
眺めているだけで、気持ちがすぅ~っと落ち着いてくるんです。ハート

      フレグランスボトル

フレグランスボトルでございます。

続きを読む »

関連記事

お試しあれ!ブロッコリーの天ぷら

2007-05-21 (Mon) 11:50  
琵琶湖自転車1周ツアーまで、あと5日。ドーン

休日返上で仕事を頑張ったのと、
大球性高色素性貧血の主人 のために
ブロッコリーの天ぷらを作りました。 (。・ω・)ノ゙
   
      ブロッコリーの天ぷら

連日のバランスを考えたメニューなのに、貧血かぁ~・・ 、jョレ
私の食事を食べているのは、一体、ご主人何号君なんでしょう・・(笑)

続きを読む »

関連記事

時間も節約するよう心掛けています

2007-05-20 (Sun) 13:49  
休日だというのに、主人が出勤で不在。」}」}
お仕事お疲れ様です。 m(_ _)m

ということで、いつもにも増してのんび~りな一日です。
こんな時には、HDDに録りためしておいた番組を観ようかな~。ぱんだもびっくり

気が付けば・・
かれこれ90時間分も録りためしてました・・ハハ・・ あら・・・

続きを読む »

関連記事

ビリヤードへの誤解を解きたいのです

2007-05-19 (Sat) 11:59  
金曜日、気合いを入れてまたまた球撞きに行ってきました。

10:00には自宅を出発して、約5時間撞きまくりです。
うあーっ! 肩がちょっと張ってます・・ o( _ _ )o

これって・・四十肩でしょかね・・ あら・・・

             ビリ台

すっかり軟弱になってしまいました 98666

続きを読む »

関連記事

「白い恋人達」が増えました

2007-05-18 (Fri) 10:20  
あっという間に、もう金曜日! ε=ε=(o- -)oブーン

来週末には、琵琶湖自転車1周ツアーがありますし
義母達が6月上旬に遊びに来てくれることもあり
わくわくな毎日だからですかね~ わほー

とはいえ、義理のお母様、やっぱりちょっとキンチョー! yellowpoint.05

続きを読む »

関連記事

関西と関東の違いを美容院で知る

2007-05-17 (Thu) 11:08  
2か月ぶりに、美容院へ行ってきました。

今回は、縮毛矯正をかけたので4時間がかり! (;´・`)>
おかげで、美容師さんとよもやま話で盛り上がりました。絵文字名を入力してください

このときのトークで、関東と関西の違いを新たに発見! 
さすが関西っ! あら・・・

続きを読む »

関連記事

チキンレバー食べていても貧血って・・

2007-05-16 (Wed) 10:54  
昨夜、帰宅早々の主人が、
「ひっかっかっちゃった・・」と言いながら
私に1枚の紙を差し出しました。

うあーっ! =( =`д´= ;)⇒グサッ
何よこれ? 

初めて聞いたよ~
大球性高色素性貧血って・・??? (-"-;) ??

続きを読む »

関連記事

滋賀 醒ヶ井の梅花藻

2007-05-15 (Tue) 10:50  
来月、義母と義妹が滋賀へ遊びに来てくれることになりました!アップロードファイル

二人は、滋賀はもとより、関西は未踏の土地なので
これは、引っ張り回し甲斐がありそうです♪ 98666

滋賀の観光スポットって、琵琶湖だけじゃないんですよ~。

           醒ヶ井1

カメラを構えて撮影する人が訪れるこの場所は・・

続きを読む »

関連記事

懐かしいブリスベンの思い出-其の2

2007-05-14 (Mon) 12:06  
懐かしいブリスベンの思い出-其の1 でお話した、ブリスベンの友達へ
お土産リストをメール アップロードファイル したところ、二つ返事でOKがっ♪ o(^-^ )o( ^-^)o

再会も待ち遠しいですが、お土産もヒジョーに待ち遠しいっ♪ 98666 \(--メ)ポカッ
4週間だけの滞在なのが、もったいないし残念なトコです。絵文字名を入力してください

オーストラリアと言えば・・
     Roo
どーしても外せないのが、コヤツでしょうか ハート

続きを読む »

関連記事

母よ、健康に産んでくれてありがとう

2007-05-13 (Sun) 13:33  
さて、今日は母の日。ローズ2

早速、実家の母へ電話をしたところ、
姉の「年子三兄姉」が遊びに来ていて、実に賑やかなご様子。あら・・・

ま、その方が私も安心しますが
母の体力がもつかどうかが心配なトコ。 (^~^;)ゞ
 

続きを読む »

関連記事

滋賀 バーベキューは「とんちゃん焼き」

2007-05-12 (Sat) 21:40  
ブログのアップが遅くなりました~。 (*_ _)人ゴメンナサイ
実はちょっと前に、目を覚ましたトコロです・・ テレテレ

今日は知人達とバーベキューをしてきました。
参加者は大人12名に子供さん4名でしたので
とても楽しく賑やかで、身も心も大満足の一日~ ニコニコ

実は、このバーベキューの目的は・・

琵琶湖自転車一周ツアー の作戦会議でありました。ドーン

日本一の面積を誇る 琵琶湖 。
一周約240キロもある琵琶湖を、自転車で1Dayで走るという計画。

無謀と思われますが、実は昨年も決行しています。
でも悪天候に見舞われ、目的は達成されませんでした。アップロードファイル

続きを読む »

関連記事

福井 敦賀の日本海さかな街

2007-05-11 (Fri) 15:00  
昨日、あの大荒れの天気の中、
福井県敦賀市へ車を走らせました。 アップロードファイル

その理由はこれ・・
           
         えちぜんくらげクッキー

ではなくて あら・・・ \(--メ)ポカッ、
母の日の贈り物の購入が目的でありました。 .+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.

続きを読む »

関連記事

次のステージへ!

2007-05-10 (Thu) 11:56  
天気予報が見事的中し、こちらは雷がゴロゴロ~と響き渡っています。
しかも、忘れた頃にゴロピカするので、心臓にめっちゃ悪いです・・ひやー

先日、ブログで紹介したタコ箱漁オーナー に応募が殺到しているようです。カエルびっくリ

応募者多数につき、50口→100口に枠を広げてくれたそうですが
オーナー当選確率は、どんどん狭き門へとまっしぐらーっ! -=≡ヘ( - -)ノ

私は一体、美味しいミズダコを口にすることができるんでしょうか・・あら・・・
今年全ての運を使い果たしてでも、食べてみたいとこ なんですがね~!
このネタは、追って、アップしていきたいと思っております グッド

さてさて・・ 昨日は家事を終えてから、車を1時間走らせ
ビリヤードへ行って参りました~♪ =ε=ε=(o- -)oブーン

続きを読む »

関連記事

お手軽ですが、さっぱりします・・わさび

2007-05-09 (Wed) 10:51  
昨日に引き続き、今日も暑くなりそうな滋賀です。
明日からは平年並みの気温に戻るらしいんですけどね。ほっ♪

誘われるような陽気は好きですが
汗ばむ暑さは苦手なワタクシ・・(^~^;)ゞ

梅雨や夏が近づくにつれて、キッチン周りや
食品への衛生意識が高まるのが、プロの「専業主婦!」というもの!

続きを読む »

関連記事

タコ箱オーナーに申込んでみました 

2007-05-08 (Tue) 12:05  
なんとも清々しいお天気ですね! .:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛
今日は、30度近くまで気温が上昇するらしいですよ。絵文字名を入力してください

あまりに天気が良いので、布団や座布団のみならず
お風呂の風呂蓋まで(!)日干ししている私です。 98666

今朝は、元モー娘。の 辻ちゃんの結婚&妊娠のニュース にびっくらこきました!
相棒の解雇で苦労をした彼女だから、幸せになって欲しいな~ ハート

話をタイトルに戻しまして・・
昨夜、我が家は タコ箱漁オーナー に申込みをしてみました。 ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

続きを読む »

関連記事

転勤族を泣かせるデジカメの便利性

2007-05-07 (Mon) 12:09  
事故やケガもなく、無事にゴールデンウィークを過ごし
主人は職場へお仕事に、妻は職場である「家庭」で
掃除や片付けなどの家事にいそしんでおります。 ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ

でも、ブログする時間はあるみたい♪98666

とにかく家事をやっつけて、久しぶりの一人の時間で一息入れてから v
取りかからなくてはいけないのは、この連休で撮りだめした写真の整理!

ブログの原点に戻りますと・・ 転勤族には語るも涙 スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 の現実があるのです。
 

続きを読む »

関連記事

新商品 地中海ワインのハッシュドビーフを食す

2007-05-06 (Sun) 13:16  
ゴールデンウィークも今日がファイナル 。。。。。。 ~~ ((((o_ _)--o スベリコミ~♪
私の怨念が足らず?天気予報が的中し、あいにくのお天気絵文字名を入力してください
ということで、我が家はのんびりモードです。

先日、買い物をしておりましたら、目に飛び込んできた・・
新商品アップロードファイル 地中海ワインのハッシュドビーフ のパッケージ♪ わほー
しかも、お試し価格の¥198!  

           地中海ワインのハッシュドビーフ


ナチョスに続く、休日のランチにはもってこいメニュー!と思い、サイクリング前に
シャトルシェフ にぶち込んでからお出掛けしていました。 ((((( ( (ヽ(*^0^)/
 

続きを読む »

関連記事

気分を変えて、ランチにナチョス♪

2007-05-05 (Sat) 16:13  
ゴールデンウィークもあと2日!
私の怨念?が通じたのか 98666 天気が良かったので、ダイエットも兼ねて
50キロ程、サイクリングへ行ってきました♪

ということで、スタミナをつけるべく (*^ー゚)v
今日のランチは、これでキメてみました。

             ナチョス

お待たせ~♪ ナチョスです。 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*

続きを読む »

関連記事

AEDそして救命措置 人の命運は計り知れず・・

2007-05-04 (Fri) 21:38  
明日から、天気が怪しくなりそうな予報が出ていますね。 ((((((;_ _)ノ ハァ~
今日は初夏を思わせる陽気で気持ち一日だったので・・予報よっ!外れるんだ~ あら・・・

先日、大阪の岸和田市の私立飛翔館高校で、春季近畿地区高校野球大会府予選の試合中、
ピッチャーの左胸に打球が直撃し、心肺停止状態になったものの
現場に居合わせた、救命救急士により一命を取り止めた というニュースがありました。

前途洋々とした若者の命が救われたというニュースに、思わず目を細め
主人とお酒を酌み交わしながら、AEDそして救命救急の話で盛り上がりました。アップロードファイル

もし、目の前にいる大切な人が突然倒れたら・・
貴方は、その大切な人の為に、
自分に出来る精一杯のことを尽くしてあげる事ができますか・・

続きを読む »

関連記事

 | HOME |  »

