
-------- (--) --:--  

夏期限定商品 カレー納豆 By旭松

2007-06-30 (Sat) 13:49  
昨日、本日の晩餐の食材を買いにスーパーへ出かけた際に
こげな夏期限定商品を発見しました。 ぱんだもびっくり

                  カレー納豆
カレー納豆・・・・ (;´-`).。oO
味のイメージが全くわかず、立ち止まっては、しばし考え・・

限定 という二文字に弱い私 98666 は、ご想像通りに、購入と相成りました~。 汗
値段も¥108で手頃でしたし、早速購入して食してみました~。

続きを読む »

関連記事

懐かしいブリスベンの思い出 其の3

2007-06-29 (Fri) 10:36  
オーストラリアでの生活で得た経験や人との出会いは
今現在も私自身の宝であり、活力の源となっています。

お金や財産は、他人に盗まれてしまうことがあるけれども
知識や経験・本音で向かい合える人間関係は、揺るがない財産だ。

以前話した ブリスベン在住の友達が、日本へ一時帰国しているので
この週末、我が家で懐かしい面々が顔を揃えます。らぶ

続きを読む »

関連記事

虫との戦い

2007-06-28 (Thu) 11:53  
朝起きて、窓を開けようとしたら・・・

網戸と窓の間に 超特大 のカミキリムシがいた! マジですか

もうダメだ・・ o( _ _ )o~†
だって私は、大の虫嫌い・・ 。

虫との遭遇で、雄叫びをあげる私に向かって

お前のその叫び声の方が怖いっ! (;- -)/

と、叱っては虫ハントしてくれる主人は出張で不在・・
ちっぽけだけど、私にとっては最大の局面を朝から迎えていました。

続きを読む »

関連記事

技術と道具・そしてメンテナンス

2007-06-27 (Wed) 22:00  
ご主人不在で、お気楽妻状態となったワタクシ。98666
予定通り、6時間コースで球撞きに行ってきました。 ε=ε=(o- -)oブーン

約2週間ぶりの球撞き。
気温は暑かったが、球の厚みは薄かった・・・ (笑) 、jョレ

続きを読む »

関連記事

時間も出来たし、本音トークしましょかね

2007-06-26 (Tue) 21:00  
賑やかだった先週とは一転して
ひっそり とした一日を過ごしているwoolです。

なぜかっていうと、実はね・・

主人が今日から出張! なのです。v

何しようかなー♪ ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ って・・
とりあえずは、寝ようかな・・ (。-ω-)zzz. . .

続きを読む »

関連記事

魔神達との7日間を終えて

2007-06-25 (Mon) 18:00  
母と叔母が今朝、夜明け前の3:00に帰っていきました。

実年齢は、還暦を超えているこの二人。
ですが! 行動力では、そこいらの若者以上でしたヨ。あら・・・

神戸・京都・信楽・黒壁を、休息日なしで一気に観光し、
また、車で850キロを自走で帰っていったのですから・・ ε=ε=(o- -)oブーン


続きを読む »

関連記事

京都 一澤帆布と信三郎帆布

2007-06-24 (Sun) 18:00  
我が母と叔母は、どこから見ても仲睦まじい姉妹ですが
世の中、そうではない兄弟もいらっしゃる。

遺産相続から始まった兄弟間での騒動で
すっかり有名になった一澤帆布と信三郎帆布。

母と叔母を京都へ観光がてら、ちょっと早起きして
この2店へも案内してみました。

続きを読む »

関連記事

追記 さすがです・・神戸

2007-06-23 (Sat) 18:00  
あいにくの雨降りで、傘を連ねての観光でしたが
目に入る異国情緒あふれる街並みが、印象的でした。絵文字名を入力してください

雨降りだってナンのその! ( (ヽ(^0^)/
でもね・・ハンパじゃあない降りだったんですわ・・shinee

やっぱり車で来た方が良かったかな~と、思ってみたり・・

続きを読む »

関連記事

神戸 メリケンパークオリエンタルホテル

2007-06-22 (Fri) 18:00  
リピートしたい度・・・全般的な印象で ☆☆☆☆ (5☆中)

感服した点→ とあるフロントスタッフの柔軟な機転さ     
向上可能点→ バッフェのスタッフに、もっと笑顔が欲しかった・・

              メリケンパーオリエンタルクホテル

辛口でしたが、リピートしたい気持ちはかなーり強いホテルで
今回は、二度目となる宿泊でありました~。


続きを読む »

関連記事

いけちゃんとぼく

2007-06-21 (Thu) 10:49  
来月迎える、入籍記念日を前にして
主人に いけちゃんとぼく が欲しいのよ・・ と、リクエストしています。

いけちゃんとぼく・・・  ┐(´・c_・` ;)┌ ?
ご存じではない方は こちら をどうぞ♪

これは 西原理恵子 (さいばら えりこ) さんの絵本なんですが
どこも売り切れ中で、手に入らない状態なのです。アップロードファイル

続きを読む »

関連記事

Poolshooter in the car

2007-06-20 (Wed) 09:05  
今月は来客が多く、球撞きになかなか行けない・・ ガーン

でも、先週水曜日&金曜日に
時間を無理矢理つくって、いつもの球屋へ行っておりました。

時間は自分で作るモンです。 (*´∇`)ノ 

続きを読む »

関連記事

母と叔母がはるばる遊びに来てくれました

2007-06-19 (Tue) 23:59  
還暦チームの母と叔母が車で、
850キロも離れた私の住む街へ、遊びに来てくれました。

この二人・・ 鉄人を越えて・・

魔神ですよ・・ 、jョレ

まずは無事に到着してくれて、安心しました~  .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

続きを読む »

関連記事

山梨 風林火山のワイン

2007-06-18 (Mon) 14:52  
従兄弟が、山梨のワインを贈ってくれました。 らぶ

風林火山の一文字をお題とした
4本セットのワイン・・  .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

        風林ワイン

左のブルーが「疾(はや)きこと、風の如く」(白/山梨甲州種)
右のグリーンが「徐(しず)かなること、林の如く」(白/長野龍眼種)

嬉し過ぎて、もったいなくて飲めないよ~ アップロードファイル

続きを読む »

関連記事

ホタルを見に行ってきました

2007-06-17 (Sun) 13:04  
主人に連れられ、ホタルを見に行ってきました。
もういるんですね~・・・

この 風光明媚などえりゃ~田舎 98666 には・・ \(--メ)ポカッ

チカチカ・・と、光るホタル・・。
童心に戻って、眺めてきました~ 「ア
 

続きを読む »

関連記事

父の日を前に、父を語る

2007-06-16 (Sat) 22:38  
明日は父の日ですね。

私は昨年父を亡くしていますし、義父も4年前に他界。
なので、私達にとってはフツーの日曜日。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

続きを読む »

関連記事

京都 キムカツ

2007-06-15 (Fri) 11:16  
関東在住時から、ずっと行きたかったお店っ!
念願かなって、やっと行くことができました~♪

テレビや雑誌でも紹介されて、有名ですね。

ミルフィーユ状態にスライスした豚肉を
25枚重ねにした キムカツ ・・。

         キムカツ

四人でお出かけだったので、全員異なるフレーバーをチョイス♪
一度の訪問で、4種類のテイストを楽しむことができました~ らぶ

続きを読む »

関連記事

岐阜 1升ワイン

2007-06-14 (Thu) 11:56  
主人が、日帰り出張で岐阜へ行ってきました。

お土産だぞー!、ノ、ム と、手渡されたのは
私の夜のお供であるお酒♪ 98666

しかもワインだぁ~♪うっほぉ~♪  .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

               ワインボトル
          
で、これって一見、ごくフツーのワインにしか見えませんが
これは度肝を抜かせる・・・

1升ワイン 、jョレ でございます ・・
日本狭し!とはいえ、色々な商品があるんですねぇ~ ぱんだもびっくり

続きを読む »

関連記事

Ho Ho Ho ♪ グリーンジャイアント !

2007-06-13 (Wed) 09:40  
朝から、主人と懐かしいCMネタで盛り上がったwool家です。 、jョレ

Ho Ho Ho.. グリーンジャイアント♪で、かつて流行った
缶詰めのCM、憶えていらっしゃいますか?

私は、あの Ho Ho Ho 絵文字名を入力してください という
重低音のきいた声が、幼少ながらも印象的に残っているんですが

主人は・・

そんなCM知らないよ~ ソ猝ヨ の、一点張り!

失礼ですが・・
チミの方が年上なので、ご存じない訳ないんですがねー 98666

で、なぜ、このグリーンジャイアントが話題になったのかといいますと
先日、PCにインストールした
GreenBrowser が発端でありました・・・

続きを読む »

関連記事

滋賀 近江牛 毛利志満 (もりしま)

2007-06-12 (Tue) 13:50  
国産牛といえば・・

松坂牛・神戸牛・米沢牛などが有名ですが
滋賀といったらやっぱり!

近江牛・・ わほー
    しゃぶしゃぶ

今回訪れたのは、滋賀県近江八幡市にある
老舗レストラン・ 毛利志満 です。 

続きを読む »

関連記事

追記・ひこにゃんのいる国宝・彦根城

2007-06-11 (Mon) 15:16  
先日中途半端に紹介した
彦根城の追記です。

滋賀県では知らない人はいないと思われる
彦根城築城400年祭キャラクター・ひこにゃんが、こちら↓。

            ひこにゃん

そもそも、彦根城ってどんなトコかといいますと・・

続きを読む »

関連記事

義母達との10日間が無事終了

2007-06-10 (Sun) 23:39  
本日、義母&義妹が10日間の行程を経て、帰路へ。
無事に自宅へ到着したとの連絡もあり、ほっとしているところです。「ア

こんなに長く、義母達と時間を過ごしたのは、は・じ・め・て♪v
きっと、今頃・・

やっぱり自宅が一番だわ~ 98666 \(- - ) バシっ!

なーんて言いながら、お茶でも飲んで
バタンキュー状態と思われまーす(笑) (。-ω-)zzz. .

続きを読む »

関連記事

世間は狭い・・

2007-06-09 (Sat) 11:05  
来訪中の義母達を、連日観光案内していて
ツアコン状態のwoolです。

続きを読む »

関連記事

金閣寺と龍安寺へ行ってきました

2007-06-08 (Fri) 21:53  
日本人として生まれ、日本に暮らした私が、海外に出た際に
日本の歴史や素晴らしい文化について説明が出来なかった 話を
以前、ブログ内でしたことがありました。

日本文化特有の、わび・さび って言うんですかね~ v
それらをどっぷり感じさせる観光スポットを
義母達と訪れてみました。

         金閣寺


これはお約束の、観光スポットですよね~ ミ★(*^-゜)v
そして、ここから、お約束でも観点を外した? 観光巡りの
はじまり~はじまり~♪ 98666


続きを読む »

関連記事

陣内&紀香結婚衣装の後ろ姿を発見!

2007-06-07 (Thu) 10:24  
義母達来訪6日目! (^ー^)

6/5・6と、1泊しながら京都観光にご案内するために
京都駅に直結する ホテルグランビア京都 を予約していたアタクシ。

ちょっと奮発してみました!(^、^*)
ま、ここなら間違いないかな~と思ったからだんたんですが・・・

うほーっ! どえりゃ~お宝を拝見させて頂きました♪

 陣内&紀香結婚衣装

陣内孝則さん&藤原紀香さんの、総額1000万円と言われる十二単の結婚衣装ですよっ! ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

続きを読む »

関連記事

共感してしまったブログサイト

2007-06-05 (Tue) 23:59  
先日、たまに遊びに行くブログサイトで
とっても共感してしまった内容がありました。

今日はそのサイトを紹介したいなと思います。ぷーさん

ブログランキングでもビリヤード・ダーツ部門にて
上位にランキングされておりますこのサイト・・ハート

CUE道 KUMAMOTO  です。

ビリヤードネタにも共感しますが、今回の人間っぽいお話は
とても 記憶に残りました~。ぱんだもびっくり

続きを読む »

関連記事

童心に戻り石投げ・・キツイぞ~

2007-06-04 (Mon) 22:42  
今日は暑かった! ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
まだ夏前なのに、こんなに日焼けしてしまって、どうしましょ・・ 98666

そんな中、義母達と琵琶湖畔へドライブへ出かけ
童心に戻って、石投げをして遊んでみました。

スチャっ!スチャッ!ピヨヨ~ン♪

ん~♪ 納得できる3段飛び(笑)
今頃になって、ちょびっと肩が痛いアタクシです・・ 走る1

子供の頃は、無我夢中で石ころ拾って投げていたけど
大人になると、結構、身体にこたえますわー shinee

でも、心は結構リフレッシュしてたりして・・ f(^^;)

関連記事

国宝キャラのクセしてかわいいヤツ

2007-06-03 (Sun) 23:59  
今日は、天気にも恵まれ
最高のドライブ日和でした~ アップロードファイル

本日は、以前ブログで紹介した、滋賀県米原市の 醒ヶ井
後日紹介する予定の、同じく滋賀県長浜市の 黒壁スクエア
そして、日本国宝4城の一つである、 彦根城 へ。

現在、彦根城のイベントで、5/31~6/24迄
山田洋次 時代劇三部作展 が、開催されています。

映画で実際に使用した、台本や衣装・小道具が展示され
あまり興味がない私も、楽しみながら拝見できました。

話したいことが沢山あるんですが
追記という形で、後日、再紹介しますね♪ ぷーさん

ところで、彦根城の人気者・ひこにゃん
彦根城築城400年祭キャラクターとして、大活躍!

独身の義妹は、彼にすっかり心を奪われてしまった様子・・ハート
婚期が益々遠のいたかもな~ あら・・・

関連記事

賑やかです

2007-06-03 (Sun) 01:04  
義母達が来てくれて、賑やかな夕食でした。*:.。☆..。.(´∀`人)

道路も空いていたので、京都駅迄すんなり到着できましたし
朝つゆ1本!も野沢菜漬けも、好評でした~♪

農林水産大臣さん、この場を借りてお礼申し上げます(笑)

いつもは9時に、就寝する義母が
11時過ぎまで、近況報告やら滋賀の印象等の話をしてくれて
楽しい時間を過ごすことができました。 「ア

義母曰く・・
やっぱり、ここは風光明媚などえりゃ~田舎 98666 だそうです。

実は、義母も転勤族の妻として
日本国内を転々とした経験を持った方なのだ。

それが、嫁姑の関係を
穏和にする材料となっているのかもしれませんね。

明日から本格的に
観光スタートです♪ ぷーさん

関連記事

これからお迎えです

2007-06-02 (Sat) 11:42  
最高の天気です♪
これからちょっくら、義母達を
京都駅までお迎えに行って参ります☆

道路空いてるといいなぁ・・わほー
関連記事

私はいつも超満タンです

2007-06-01 (Fri) 19:07  
義母&義妹の来訪まであと1日! -=≡ヘ(* - -)ノ
午前中に買い出しと洗車をすませ、後は指折りカウントダウン! アップロードファイル

昨日の話題の、お漬け物なんですが
考え迷って、こちらを買ってみました。   
        
       漬け物

・・・これってイケるんですかね~ 、jョレ 
決め手は①国産品 ②農林水産大臣賞受賞 ③50g増量 でした♪

もし美味しくなかったら・・ 農林水産大臣よ、責任とってね!98666 \(--メ)ポカッ

続きを読む »

関連記事

 | HOME | 

