
-------- (--) --:--  

つかの間の至福な瞬間

2007-07-31 (Tue) 22:52  
20070731225247
心配していた荷物、幸いにしてコンテナに納まりました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

荷物を全て搬出した後、つかの間のインターバル。

明日はいよいよ埼玉入りだ~
関連記事

只今引越中 【滋賀→埼玉】

2007-07-31 (Tue) 10:00  
本日、滋賀から埼玉へお引越します。 

とりあえず今日は家財のみ搬出。
私達は明日、車で追っかける形での上京。 ε=ε=ε=(o- -)oブーン

滋賀県在住、1年4か月。
とはいえ、昨年は父の看病で滋賀と実家を行ったり来たりしたので
実質の在住期間は、ちょうど1年位かな。

琵琶湖の風景

琵琶湖、本当にキレイだったな~。 わほー

続きを読む »

関連記事

今の楽しみは・・

2007-07-30 (Mon) 10:01  
昨日のペイロン大会。

主人のチームはなんと5位!
同じ職場の別のチームの方は準優勝でした! アップロードファイル

となれば、打ち上げ という流れになるのは必須な訳で
お酒をひっかけて帰宅した主人は、早々と、9:00にはご就寝・・。

日焼けで真っ赤になっちゃって、なんとも痛々しい・・ アップロードファイル
けれども、引越目前の我が家には、もうシーブリーズはないのよ~ 。
・・・荷物が増えるので、買うのもイヤです(笑)・・ごめんね、夫よ。 絵文字名を入力してください


忙しかったけど私、ちゃ~んと選挙にも行ってきました。
せっかくの権利ですからね~。日本国民の義務でもありますし。ピース


明日の10:00に、荷物の搬出をして清掃。
清掃チェックでOKが出たら、予約してある近所のホテルへLet's go!

明日の夜は・・
魚料理が美味しいお店を予約しているのだ♪
もうそれだけが楽しみで、頑張れてます☆

1泊して8/1朝に、埼玉へ向かいます。
埼玉に住むのは3度目。 で、関東に住むのはこれで7度目。
わくわく感は全くない けど(笑) 友達に逢って色んな話がしたいな。 ぷーさん

滋賀での日々

滋賀での楽しい想い出、一杯話したいですね。わほー

関連記事

残すところあと2日

2007-07-29 (Sun) 12:00  
先週に引き続き、今朝も早よから6:00起き・・ Zz(ρω-)oο゜
何故って・・?

それは、選挙だからでも引越だからでもなく
主人が、ペーロン競技に出場するからでした。 .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

夏本番を迎えた琵琶湖で、朝から「ジャーン、ジャーン」と
銅鑼の音を鳴らしながらのペーロン大会が、本日開催されています。

    ペーロン大会

引越2日前なのにさ~ shinee 最後の最後まで、滋賀を満喫している私達です。 ぷーさん
 

続きを読む »

関連記事

らいよんチャン

2007-07-28 (Sat) 11:24  
関西に住んでいる方ならば
皆さんご存じの、らいよんチャン

昨年春、滋賀へ越してきて初めて関西に住んだ私は、

らいよ~んチャンネル~。ガアァ~オォ~ウゥ~ッ 絵文字名を入力してください

というCMを初めて目にした際に、固まりました・・・。
かわいいキャラだけど、声は親父のダミ声でインパクト強過ぎ!

時が過ぎ、いつしかこのキャラにも慣れてきて
今、こうして関西を離れるにあたり、もう見られないのかと思うと
センチメンタルな想いになりつつあります・・ スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

今、とても気に入って時折口ずさんでしまうのが・・

大阪燃え萌え♪ 大阪キングだヨン!の フルバージョン。
メイドのキャラに扮して萌える、らいよんチャンがめちゃかわいい♪

どうして、引越前になるとこんなに
名残惜しくなるような事ばかり、目についてしまうんでしょ・・ あら・・・

続きを読む »

関連記事

出会いに感謝 【滋賀球屋の私の師匠】

2007-07-27 (Fri) 10:50  
日本語の ありがとう・・

英語だと Thank you とか Thanks!
オーストラリアでは、スーパーでのお釣りをもらう際など
どうも♪的な意味合いで、「タッ!」と、簡略されて言われたりします。

ありがとう のたった5文字で、感謝の気持ちを伝えるのは難しい・・・。
言われた相手に、感謝の気持ちをきちんと伝えたいなっていつも思う私。

写真じゃちょいと解りにくいけど、私のシャフト・・ ピカピカになりました♪ 「ア

ピカピカのシャフト

新しいシャフト欲しいなって、思ってましたけど
もうちょっとだけ使おうかなぁ・・ shinee

続きを読む »

関連記事

引越手続き進行中

2007-07-26 (Thu) 13:48  
引越に伴い、今日は地方銀行の口座の解約と
市役所へ出向き、転出証明をとってきました。

転出証明を取り忘れる方って、意外と多いんですよね。
書類の有効期限が2週間なので、あまり早くにとってもダメだし
それでついうっかり・・というパターンらしい。


そして、今日はかかりつけの病院にも行って
次の土地での病院へ提出する、診断証明書ももらってきました。

私の病気は、治療や投薬が必要というものではないんですが
ちょっと珍しいらしく、現在は要経過観察状態なんですね。
それで、主治医さんが紹介状を用意してくれたのでした。

だんだんと、重要書類が増えてきました。 絵文字名を入力してください
移動日が迫るにつれ、室内も益々散乱しまくってきてます。 =ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

大事な書類は・・
迷子にならないように、冷蔵庫にでもしまっておくかな・・(笑)

これから車の定期点検に行ってきます!

荷物を満載にした長距離移動になるので、
車のご機嫌とりも大変です。(笑)  o( _ _ )o~†パタッ

関連記事

ひとりじゃないんだよ

2007-07-25 (Wed) 10:53  
最近、新生児を放置するという事件が多いですね。

卵から生まれた訳ではなく
自分の身体を痛めて産んだ子を『捨てる』という行為。

様々な背景や事情・感情が絡んでいるんでしょうが
当人がいかなる言い訳を述べようが、私には理解ができない。

相談する相手がいなかったのかな・・。
親・兄弟・友達等・・一人じゃないんだよ、みんな。

一人で悩めば、延々と続く壮大な悩みに思える事も
素直に気持ちを打ち明けられる相談者がいれば、
他の解決策に辿りつけたかもしれいないのに・・と、思ってしまいます。

私と主人なんて、ぬいぐるみですら捨てる事に躊躇しますよ。
かわいそうで捨てられない・・ アップロードファイル って。
血は通ってなくとも、人間っぽい形のものを捨てるには、なかなか勇気がいるもんです。

気が付けば、複雑な世の中になってますね。
そして、引越の荷物もそんな理由もあり、なかなか減らない訳です。(笑)

続きを読む »

関連記事

滋賀 タイレストラン チャーン

2007-07-24 (Tue) 11:17  

滋賀県大津市にある タイレストラン・チャーン
引越直前に、巡り会ってしまった、何とも罪作りなレストラン・・(笑)

       チャーンの店構え

地元の方からのお薦めで、今月の 入籍記念日 のお祝いと称して
初めてお食事をしたのですが、何とも美味しく素敵なお店。 わほー

これまで様々な土地で、沢山のお店に足を運んできましたが
また行きたいな~と、印象に残るお店なんです。

メニューは全部で90種類!
しかも、何を食べても全てが美味しいし、値段も手頃。 98666
辛くないメニューやお子様ランチもあるので、赤ちゃん連れの方もおりました♪

続きを読む »

関連記事

落ち武者

2007-07-23 (Mon) 10:29  
昨日は、楽しく美味しいバーベキュー♪

参加者は、子供も含めて総勢30名。
12:00~4:00迄、何とも賑やかでありました。

社宅敷地内に、ブルーシートで屋根を貼り
紫外線を嫌う奥様達へのご配慮もして戴き、ありがとう~!

夏休みに入った子供達の為に、スイカ割りという
粋なアイディアも用意され、キッズ達は子犬の如く大はしゃぎ。ヾ(≧∇≦*)/
       
         すいか割スマッシュヒット

その傍らで、奥様達は、社宅界隈にまつわる 怪談話 おばけ
盛り上がったのでありました・・ 

続きを読む »

関連記事

だんだん実感が・・

2007-07-22 (Sun) 08:42  
日曜日なのに、朝もはよから6:00起き。
何故って・・

それは、主人が滋賀でのラストツーリングへ行くからでした。
私が撞き納めならば、主人は走り納め。

二度寝が出来ないクチの私は、朝からパッキング。
今日は、社宅家族が集まってBBQをするので、お昼前からお手伝いにも行かなくちゃ!

今日はバタバタな一日となりそうな予感・・ (;´∀`)・・・
私も走るが・・・

        お猿も走る!

自宅前によく出没するお猿達も、走る走る! (* ̄m ̄)ぷっ

送別会・・またの名を 追い出し会 という飲み会の予定も入ってきて
また、ホントに引越なんだな~と、だんだん実感が・・。

追い詰められないと山は動かない・・(笑)
毎度懲りない私でした。  どろん!!|ω-)  |-)  |) ※パッ

関連記事

心からありがとう 【滋賀ライフでの球屋にて】

2007-07-21 (Sat) 21:43  
自分の好きな事に夢中になれる時間って
大人になると、なかなか取れなくなるモンです。

ランドセルを背負った子供は、大人は自由でいいな~ わほー と言うけれど
チミ達は今日から、ロングホリディという名の夏休みに突入でしょ?

梅雨明けはまだしていませんが、夏休みに入りました。
数日前から、セミの鳴き声も聞こえ始め、夏目前です。

一昨日、主人が出張で不在だったので、
滋賀での球の撞き納めも覚悟して、球撞きに行ってきました。

専業主婦には、夏休みがないけれども
主人不在時に、好きなことに夢中になれるチャンスがやって来る。( ̄ー ̄)ニヤリ

続きを読む »

関連記事

人間の心情でした

2007-07-20 (Fri) 14:30  
今日、引越用の段ボールが届きました!

     段ボール

5tコンテナに荷物を押し込めなくてはいけない我が家なので
運送業者さんの配慮(?)により、今回渡された段ボールは少ないっす・・。 あら・・・

住めば都 での記事で、引越王での見積りをお話していましたが
結局そちらはお断りをして、後日見積をしてくれた 黒猫 にお任せすることにしました。

続きを読む »

関連記事

子供に教えられた事

2007-07-19 (Thu) 12:40  
昨日、買い物を終えて車を駐車場へ停め
荷物を下ろしていると、社宅の上層階の窓から・・

おばちゃーん! ピカチュウ という、男の子の声が聞こえたの。

で、周りを見渡すと・・ 駐車場には、私以外に誰もいない。
ん・・? もしかして・・この を呼んでるの・・?

ムムム・・ おばちゃん?? ソ猝ヨ
この呼称にも、最近やっと慣れてきましたが・・ (;´ー`)ノァ´`´`…

続きを読む »

関連記事

シェアメイト K の想い出

2007-07-18 (Wed) 14:05  
引越まであと2週間を切りました。
そろそろ本腰入れなくちゃな~と思っていた時に届いた、1通のメール。

そのメールは、神奈川に住む友人からでした。
実は、その友達も引越が決まったそうで、お~ここにも仲間が・・ 98666

私は滋賀→埼玉へ引っ越すので、すれ違い? (*´□`)ァ゙ー
一体どこへ引っ越すんだろ・・と、読み進めて行くと・・え・・?

イギリスへ引越!Σ(- -;;ノ)ノ

・・・・絶対遊びに行きます♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ
イギリスかぁ・・ いいなぁ! わほー

続きを読む »

関連記事

地震大国 日本

2007-07-17 (Tue) 14:27  
時間の経過につれて、中越での地震による深刻な被害が報告され
改めて地震大国・日本なんだと、思わされます。

これまでの痛ましい経験をふまえ、科学の進歩も手伝い
今年10月1日から 緊急地震速報 が一般にも提供される予定です。

前触れが全くない地震への対策として
目安にしてね♪地震予知 を、カテゴリ1に載せている私ですが
こういう時に限って、全く見てなかった・・アップロードファイル

続きを読む »

関連記事

男心をくすぐるグッツ SONY GPSユニットキット

2007-07-16 (Mon) 11:55  
男という生き物は、子供心を時折覗かせる生き物である・・。

これは、私の目に映る主人の姿であり
世間一般の男性全てに当てはまるとは思いませんが、ふぅ~ん・・という感じ。

主人曰く・・

男心をくすぐるグッツって~モンがあるんだよ! 困
・・女心を揺さぶるバックやジュエリーって感じみたいデス。 (*-゛-) う゛~ん

現在の主人にとって、一番のお気に入りの 男心をくすぐるグッツ とは
Sonyの GPSユニットキット・GPS-CS1K です。

続きを読む »

関連記事

Googleの新機能ブック検索

2007-07-15 (Sun) 23:31  
Googleの新機能に、ブック検索がお目見えしたそうで
早速試してみました。 ε=ε=ε=(o- -)o

さすがGoogle! 
主人と二人で試してみては、Google万歳!です。 .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

続きを読む »

関連記事

芸能人のご祝儀事情

2007-07-14 (Sat) 19:44  
撮りためしていたビデオを見ていたら
陣内&藤原紀香さんの披露宴を談義していた番組がありました。

その番組とは、関西ではおなじみですね。 ピース
私が大好きな やしきたかじん さんの たかじんONE MAN でした。

誰がいくら包んだだの、ぶっちゃけトークが展開されて
地上波でそんなコト言っていいの?と思いながらも、テレビに釘付け・・・(笑)

続きを読む »

関連記事

住めば都

2007-07-13 (Fri) 11:37  
明日から3連休なのに、大型の台風が近づいてますね。
非常に勢力が強いみたいなので、これ以上災害が起きない事を願ってマス。ぷーさん

実は、我が家はすでに一足早く、大荒れな模様・・。
困りました・・。

どうやら荷物がのっかりそうにない! >< 

続きを読む »

関連記事

球撞きが大好きです!

2007-07-12 (Thu) 12:17  
昨日は、引越が決まって以来のお初の球撞き。
お世話になった師匠に引越する旨、話さなくちゃな・・ shinee

色々な事を考えながら車を1時間走らせ、球屋へ向かった私は・・

     Poolshooter in the car

一目見て気に入ってしまった Scratchoさん のステッカーを、忍ばせていました。
以前話した Poolshooter in the car のステッカーに書かれる文章とは・・

Poolshooter in the car  -撞球人、乗ってます-

Billiards is a sport played by highly skilled players with precise,
and flexible minds
 -柔軟な思考と繊細な技術を必要とするスポーツです-

これは、Baby in the car の
ビリヤード版(Pool Shooter in the car) のステッカー。

ビリヤード普及計画で作成されたそうで、川端プロをはじめ
JPBAの方々やWPBA世界のアリソンフィッシャーも使用されているそうです。

続きを読む »

関連記事

日本人に生まれてよかったね

2007-07-11 (Wed) 18:21  
ただいまです。 ε=ヽ(○´∀`)ノ゚+。+゚

今日は午前中に、昨日とは別の引越業者の見積りがありーの
お一人さまでランチを楽しみーの、球撞きーのと、気分転換デー。

で、さっき帰ってきたんですが、ネットで見つけた
中国発の面白いニュースに、思わずぶっ飛びました!

パンダにされてしまった犬 って、そ・そんな・・・ 。マジですか
確かにかわいいけど、犬はやはりワンコの姿がかわいいっすヨ。

5月には、同じく中国で シマウマの模倣 ってのもありましたね。
これは、白馬に手書きでゼブラ模様を塗った模倣でした。

動物までもが、コピーの対象となってしまってかわいそうだね。
日本に生まれてきたことに、ちょっぴり安心感を覚えます。 「ア

続きを読む »

関連記事

ジョイ君の謎解き

2007-07-10 (Tue) 13:00  
今朝、ず~っと 気になっていた疑問を解消 電球 して、
暗雲立ちこめる雨空とは反して、すっきりしている私です。 ぷーさん

調べよう!謎解きしよう!と思って、ずるずるしていた疑問・・・。
その疑問とは・・

ジョイ君は何故、関西弁なのか? ( ̄へ ̄|||) ウーム

そう疑問に思っていたのは、私だけでしょうか・・ 、jョレ 
 

続きを読む »

関連記事

滋賀 滋賀がいいもん市

2007-07-09 (Mon) 13:31  
以前テレビで観て、これは絶対に行かねばならぬ! ぱんだもびっくり
心に誓った 滋賀手づくり市 滋賀がいいもん市 へ行ってきました。

アーティストの卵さん達の、心のこもったオリジナル商品や
新鮮な野菜や果物が並ぶ、青空市です。

私が一番気に入ったのが、ヨシナカ・マキさん の色鉛筆で描かれた・・

                    とりこと羊のカード

にわとりと羊のポストカードなんですが、1点モノで1枚¥500。
「癒されますね 四葉 」と声をかけましたら・・

そう言って頂けることが最高のお言葉です! お花

と、最高の笑顔で応えてくれました。
間違いなくあなたは素敵なアーティストになれるヨ、きっと! rainbow

続きを読む »

関連記事

やわらか戦車に魅せられて

2007-07-08 (Sun) 11:32  
引越を控え、荷物減らしに奔走する毎日ですが
どうしても欲しくて、ついつい頑張ってしまいました。

やわらか戦車

7/2放送の「スッタメ!」で紹介されたそうですね。
コヤツ達は、ラレコ先生 の 「やわらか戦車 」達です。

戦車のクセして、前進はせずに常に退却! (;^ω^A
一度聞いたら、耳から離れないんですよね。 、jョレ


続きを読む »

関連記事

777の入籍記念日

2007-07-07 (Sat) 12:46  
今日は七夕様。
そして私達夫婦にとっては、入籍7年目の記念日です。

ゴロ良く並んだ「777」(笑)
今年はいいことあるかもな♪ わほー

天気もよろしく、天上の織り姫&彦星も
再会の喜びとなりそうだ。 *:.。☆..。.(´∀`人)

続きを読む »

関連記事

ブートキャンプ・インから2か月・・

2007-07-06 (Fri) 12:37  
只今、大人気沸騰中の ビリーズ・ブートキャンプ絵文字名を入力してください

実は、主人も職場の同僚達と2か月程前から キャンプイン 中です。
2か月も続ければ、さぞかし ほっそり してるかと思われかもしれませんが・・

太股がバッタのような筋肉モリモリにっ!  

キャンプインに加え、バイクもこいでるそうなので 汗 
こげな筋肉になってしまったんでしょうが、そんなに筋肉ついたら
プラマイ0じゃない? 98666 と思う私を後目に、キャンプインはまだまだ続きそう~。

主人と共にキャンプインしている同僚達。
彼等の呼称は、イニシャルD。 
サウンド的には、かっこよ~く感じますが・・・

続きを読む »

関連記事

インターネット様々です

2007-07-05 (Thu) 16:48  
引越が決まり、色々と考えることが多いさなか・・

思いがけない人からメールが届いたり
思わず飛び上がって喜んでしまうような親切を受けたりと
ほのぼのした気持ちになれた、ここ数日。 わほー
 

続きを読む »

関連記事

お引っ越しします!

2007-07-04 (Wed) 15:02  
昨日、球撞きを終えた帰りの車中で
主人から1通の重大メールを受け取りました。 絵文字名を入力してください

お引っ越しです!

主人の転属が決まりました。
偉大なる滋賀県よ、いよいよさよならですね・・ スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

お猿も遊びにやってくる、この風光明媚などえりゃ~田舎 98666 暮らしは
自然の美しさやそこに暮らす人々の暖かみで、思い出が沢山です。

もう半年位は住みたかったな~ 涙 というのが正直な気持ち。
私に残された滋賀県での生活は、あと4週間・・・。 o( _ _ )o~†

続きを読む »

関連記事

嬉し恥ずかし・・お裾分け

2007-07-03 (Tue) 10:25  
昨夜、夕食をとっていた夜の7:30に
ピンポ~ンと、ベルがなりました。

こんな時間帯にベルを鳴らすのは、運送会社さんかな?

勝手に決め込んで玄関を開けると
そこに立っていたのは、お向かいに住むご主人→主人の同僚さん。

半パン姿で玄関に出たことを後悔するも
時すでに遅し・・・ 01

続きを読む »

関連記事

 | HOME |  »

