
-------- (--) --:--  

せっかくのビデオが観られない

2007-08-31 (Fri) 11:23  
昨日、書き損ねましたが一昨日、木曜会のおじいちゃま から
ビリヤードのビデオが届きました~!  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッホー!

かつて一緒に撞いた人達の、現在の様子が見られる!と
楽しみにしていた んですが、届いたのは ビデオテープ でして・・・

DVD化の我が家は、見られない・・・  絵文字名を入力してください

見られない・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
 一瞬、動揺しましました。
見られない・・・  (*-゛-) う゛~ん  
 いえ、どーしても 見たいんですよ、私は・・ 絵文字名を入力してください

そしてたどり着いた答えとは・・ ぱんだもびっくり  

続きを読む »

関連記事

手軽で美味しい なめこ煮

2007-08-30 (Thu) 13:09  
先日、実家へ帰省した際に見つけた、大袋入りのナメコ。
ど~ん!と、400g入って380円!・・・安い♪  

     なめこ

ということで、なめこの菊和えを作ることにしました。

   お手軽度・・・ とても簡単/所要時間10分    
   お薦め点・・・ 火加減弱め に気をつければ、失敗はありません!

独特のぬめりは、水溶性食物繊維の ムチン によるもので、
タンパク質の吸収を助け、胃や肝臓の粘膜を保護する効果があります。

またナメコには、整腸作用やコレステロールの増加を抑える働き があるそうです。ぷーさん

続きを読む »

関連記事

引越ライフを楽しんでいます

2007-08-29 (Wed) 13:13  
滋賀に住んでいた頃の社宅で、お向かいに住んでいた方 から
先日、思いがけない荷物が届きました。

初めて見るそのお品とは、イベリコ豚のペースト!
それが、こちら↓

イベリコ豚のペースト

そして、現在、日本では入手困難なFORTNUM & MASONの紅茶でした。

Fortnum&Mason

これは、ご夫婦がイギリス&スペインを旅行した際のお土産でありました。
わざわざ埼玉まで送って下さって、ありがとう~っ!(感涙)

続きを読む »

関連記事

小林旭さんに学ぶ

2007-08-28 (Tue) 13:01  
俳優・小林旭さんが、9月のシニアゴルフツアーで
プロデビューされる そうです。

ゴルフ歴50年・ベストスコアが67という小林さんは、御歳68歳。
記者会見の席で、小林さんは・・・

自分の好きなゴルフを極めてみたいと思った。
自分の人生のピリオドをどんな風に飾るのかも、考えました。
夢をもって、トライしてみたい・・


燃えるおと~この~ 赤いトラクター♪ 
このCMしか記憶になかった私なので
とても素敵な俳優さんだな~と、感じてしまったわけで・・ わほー

続きを読む »

関連記事

一年前の自分へ

2007-08-27 (Mon) 09:00  
未来の自分から
過去の自分へアドバイスが出来るなら・・

それは、絶対に不可能な訳なんですが
もしそれが出来たなら・・

今日はゆっくり休みなさい・・

一年前の自分へそう言ってあげたい、今日の私。

続きを読む »

関連記事

いとことの語らい

2007-08-26 (Sun) 21:00  
父の一周忌も無事終わり
親戚・いとことの語らいもゆっくりじっくり楽しんだ私。

自分は、年齢を重ねている意識が 全く ないんだけど
実は確実にオバチャンゾーンへとまっしぐらで(笑)
これまで子供だと思っていたいとこが、大人に見えた瞬間 がありました。

それはね・・

結婚したい人がいるんだ・・って、いとこに、打ち明けられたコト・・ 「ア

続きを読む »

関連記事

父の一周忌

2007-08-25 (Sat) 21:00  
今日は、父の一周忌の法要が、実家で執り行われました。

長いようで短かかった一年。
早いようで長かった一年。

そう、挨拶をした施主の母は、涙声になりました。
一年前の今頃が、走馬燈のように頭の中を駆けめぐったんでしょうね。

親戚一同が集まり、父は新しく建立されたお墓へと納骨されました。
父よ、これでやっとゆっくり休むことができますね。 絵文字名を入力してください

続きを読む »

関連記事

こだわりと過去からの卒業

2007-08-24 (Fri) 11:20  
今年の私は、ビリヤードに関しては、飛躍的な一年。 絵文字名を入力してください

お逢いしたかった人・・木村プロとお逢いできた事で、これまでの自分を反省し
滋賀での師匠 に、引っ張られながら、次のステージを目指している。

そして、まだ記事にはしていませんが、偶然お逢いできた人・・という方がいた。
その人とは、某県在住のMプロ。

以前私が住んでいた滋賀での球屋に、出張の移動中に偶然立ち寄った彼。
話せば長いが、彼と球を撞き談義が出来たことも、私に意識改革をもたらした。

そして今、またまた新たな出逢いが、自分を大きく前進させてくれそうな思いでいます。
この新たな出逢いの場所とは、新地での第一歩 でお話した球屋。

続きを読む »

関連記事

納得いかない!

2007-08-23 (Thu) 13:32  
退職金 ・・聞き慣れたそれは、法定された制度ではないので
近年では、退職金制度の廃止(ex. わたみ ) したり 
選択制(ex. 松下電器産業 )をとる企業がある・・・

これは Wikipedia からの引用なんですが 
国家公務員の場合国家公務員退職手当法 の規定に従い
退職手当が支給されます。

今日ネットで知ったんですが、先日、国分寺市で無理心中を図った
女性射殺巡査長に、退職金として1200万円 が支払われる予定らしい。

巡査部長の両親は受け取りを辞退し、遺族への譲渡の意向があるそうですが・・・


続きを読む »

関連記事

少しづつ想い出に

2007-08-22 (Wed) 12:13  
引越から約3週間が経過し、普段は開けることがない
上段に位置する引き戸を開けて、見つけてしまったもの・・。

それは、花束。 お花
いや、正直に言うと・・

花束が、ドライフラワー化 していたモノ。  ̄□ ̄
思い出しました・・ これは前任地の職場から主人が頂いた花束でした。

ドライフラワー化した花束


せっかく頂いたのに、粗末にしちゃってごめんなさい。(かな~り反省)
引越のゴタゴタで、そこへ仮置きしたことすら忘れていた私。shinee
ということで、既にドライになってたいたので(笑) アレンジしてみました。

続きを読む »

関連記事

にっこりを想像しながら

2007-08-21 (Tue) 12:42  
昨日楽させてもらった 分、今日のお弁当は頑張りました! ai

       0821お弁当

白飯の上には、かつおのふりかけをトッピング。右隅にセロリのお漬物。
おかずは・・

ハンバーグ・ソーセージ・おくらと菊のお浸し・
きゅうりとわかめのカニ風サラダの酢の物・ブロッコリースプラウトでした♪

先日購入した新しいお弁当箱、やっとデビューです。

栄養も大事なんですが、品数と彩りにどうしても重点置いちゃう私。
ペッコリンな状態でお弁当を開けて、わ~♪ ポッ となるのが理想です。 .。゜+.(´▽`)。+.゜+・

続きを読む »

関連記事

イワシの梅しそフライ By 主人のリクエスト

2007-08-20 (Mon) 14:25  
昨日は、主人の夏休み最終日。
そんな日に、珍しく主人がポツリと不満を口にしました。 カエルびっくリ

彼は一体、何がご不満だったのか・・・?
そのご不満の原因は、なんとっ!

わ・た・し・・・ アップロードファイル
あらら・・ ちょっと私も反省した一日・・・  (*_ _)人ゴメンナサイ


続きを読む »

関連記事

残暑は 続く~よ~  

2007-08-19 (Sun) 14:04  
久し振りに真夏日から解放された昨日。
夜風もあって涼しい夜だったのに・・・

今朝の目覚めはやはり、ひんやり冷たい 床の上だった訳で (*-゛-) う゛~ん
根性なし から ダメ人間 へと、再び改名した私です。

そんな中、猛暑な中での引越疲れを心配した友達が、
とっても美味しい御菓子を送ってくれましたっ♪  d(≧▽≦*d)

六甲チーズケーキ


続きを読む »

関連記事

新地での第一歩

2007-08-18 (Sat) 14:17  
貯めたくても貯まらないのが、お金。 汗;
溜めたくないのに、溜まっちゃうのが、ゴミとストレス (笑) 

自由をこよなく愛する私にも、いよいよ我慢の限界がやってきました。
自分のためだけに時間を使う、この瞬間を、待っていたんですっ♪  *:.。☆..。.(´∀`人)

埼玉お初の球屋

食器棚が来ない以上、引越の片付けはもうどうにもならないので
主人が宴会で不在という昨日、やっとか、球屋へ行ってきました。-=≡ヘ(* - -)ノ

これまで素通りばかりでごめんね~♪
やっとお店に入れたよ~! .。゜+.(´▽`)。+.゜+・


続きを読む »

関連記事

惚れた女には弱いね~

2007-08-17 (Fri) 13:27  
74年ぶりに、国内最高気温記録を更新したのは、多治見と熊谷。
その熊谷近くに住んでる私も、昨夜はさすがにリビングで就寝。

床の上での目覚め では、ダメ人間 と呼ばわれ、
エアコンかけて寝てからは、根性なし と改名されています。 (*-゛-) う゛~ん

今日は、幾分暑さも和らいでいますね。
主人は、休日出勤でご不在なので、まったりネットしていたら
1通のメールが届きました。

読み進めて・・ Σ(- -ノ)ノ
世の中、いろんなご夫婦がいらっしゃるもんです。 shinee

続きを読む »

関連記事

これからあの世へのUターンラッシュへ

2007-08-16 (Thu) 14:26  
Uターンラッシュで、交通機関が混雑していますね。

海外や帰省先から、飛行機・新幹線・車・フェリー等で
この殺戮的な暑さの中、日本民族大移動中。 ε=ε=ε=(o- -)oブーン

自宅についてホッとするのが、現世の私達ならば
送り火で送られ、来年の迎え火が今から待ち遠しいのが御霊かも。

来年もお会いしましょう という気持ちを込めて
夕方の送り火をもって精霊を送り、お盆が明けます。 ぷーさん

続きを読む »

関連記事

今夜は休肝日

2007-08-15 (Wed) 21:24  
あっという間のお盆の帰省。
今回の帰省に関して一言…

今の日本は何処に行っても、暑いのね…__〆(..)
猛暑のおかげで、ビールも格別っす♪ ヾ(*´∀`)ノ

そんな私も、今夜は休肝日。 ヽ(o_ _)o
何故って? … それはっ!

今夜、実家から帰路につくからなの。 ε=ε=ε=(o- -)oブーン
こんな時じゃないと休肝できないのよお~(笑) _| ̄|○ごめん。

安全運転で帰ります♪

関連記事

今回お初の新宿散策

2007-08-14 (Tue) 09:00  
先週土曜日、関東へ引越して以来お初となる
都内へとお出掛けしてきました。

今回のお出掛け先は、新宿。
約1年半ぶりでしたが、さほど変化も感じられず・・。

とはいえやはり変わっていた事もありまして
街は生きてるな~と思いますね。 ぷーさん

続きを読む »

関連記事

あの世からも帰省ラッシュ中

2007-08-13 (Mon) 21:59  
帰省ラッシュは、この世のみならず・・
あの世からの帰省ラッシュとなるのが、お盆です。

今日、迎え火をたいて、父が帰ってきました。(・・と信じたい ぷーさん
寄り道大好き人間だったので、もしかすると千鳥足での帰省だったかも・・(笑)

ということで、お盆です。

続きを読む »

関連記事

ゴールド免許になれない理由

2007-08-12 (Sun) 12:53  
熱帯夜続きですが・・・

我が家はエアコンはリビングにしかないので
毎晩寝苦しい夜となっています。 ガーン

なので、朝を迎えた私のお目覚め場所は
ひんや~り冷たい 床の上・・  〃ノωノ)ハズカスィー!

主人からは ダメ人間 と呼ばれる有様・・  。。。ρ(-ω- )
そんな私も、今夜から実家へ帰省。
ここよりは涼しい世界を、ちょっとだけ堪能してまいります! 四葉

続きを読む »

関連記事

デトックス中・・

2007-08-11 (Sat) 12:48  
今日から主人が夏休みです。

いつもは職場で、エアコンをかけて過ごしている彼は
殺戮的な日中の暑さを初めて知ったご様子。

仕事している方が楽かもな~ あら・・・

まだ始まったばかりの夏休みです。
水分を沢山補給して、汗をガンガンかいて・・・

自宅でお手軽デトックス! 98666

一緒に頑張りましょうね~♪

今日はこれから都内へお出掛けです。
久し振りの都内、ちょっとわくわくです♪ 
関連記事

学ぶ姿勢の大切さ

2007-08-10 (Fri) 13:57  
明日から主人が、夏休みに突入です! (◎´▽`)ノシ
あともう一日頑張って♪の気持ちを込めて、作った本日のお弁当・・。

めっちゃ彩りが悪いんで、UPするかどうか迷いましたが・・ あら・・・

お弁当0810

白飯には、梅とじゃこをトッピング。
おかずは・・

豚の冷しゃぶ・塩昆布とピーマンの和え物・明太子の卵ロール焼き
アスパラのバター炒め・ソーセージ・サニーレタス・ミニトマトでした♪

彩りの悪さは、次回への反省点ですなーこりゃ・・ shinee

続きを読む »

関連記事

近くて遠いのです

2007-08-09 (Thu) 13:15  
自由をこよなく愛する私が、引越 に身柄を拘束されて
かれこれ2週間が過ぎました。 (-ω-;)ウーン

荷物の片付けのメドがついたので、今度は事務処理関係へ着手。 =ε=(; ^ ^)ノノ
公共料金の支払い口座の開設や金融関係の住所変更等々、結構あるんですよね。
そんな現在の私って・・。

球撞きに・・ 行きたいけれど・・・やるせなし・・ ぱんだ 泣く  ←(五・七・五風に)

引越前に キレイに磨き上げたシャフト と共に、泣いてます・・ くぅ~! アップロードファイル

続きを読む »

関連記事

年末迄あと145日

2007-08-08 (Wed) 11:48  
今日は 8月8日 の水曜日。

8が並ぶ日付けなので ○×の日 とかあるのかな~と
休憩ついでで、Wikipedia で調べてみましたら・・

出るわ出るわ~ ! カオナシ

そろばんの日・フジテレビの日・パパイヤの日等々・・
そして、年末迄あと145日しかないんですって! Σ(- -ノ)ノ

あと110回夕食摂ったら、その頃には確実に冬か~ ・・ わほー
こんな先の事まで想像させてしまう、この暑さ・・ (笑)

皆さん、夏バテしていませんか~・・・ o( _ _ )o~†パタッ

続きを読む »

関連記事

新居での初メニュー

2007-08-07 (Tue) 11:28  
昨夜から本格的に、キッチンスタジアムが稼働しました。
そして、お弁当作りも再開できて、まずまずのスタートです。

お弁当

本日は、生活感満載な 98666 記事内容となっています。 すみません~。 汗汗

続きを読む »

関連記事

夢に出てきた父

2007-08-06 (Mon) 12:25  
昨年夏に他界した父が、夢に出てきました。 *:・(*-ω人)・:*

元々、私は夢なぞ全く見ない程眠りが深いクチ。
それに、これまで一度たりとも、夢にも現実にも(!)登場しなかった父。

夢の中に出てきた父は30代で、私は小学低学年という頃合い。
季節は今と全く同じ、真夏の暑い昼下がりという感じ・・ 

続きを読む »

関連記事

やっと人間らしい生活が・・

2007-08-05 (Sun) 23:15  
昨夜からネットが繋がりました~!

人間らしい生活が送れるような環境になりつつあります。
埼玉からも楽しいブログが更新できるよう頑張りますので
これからも何卒ヨロシクお願いいたします!

続きを読む »

関連記事

こんな物が出てきました

2007-08-04 (Sat) 14:38  
20070804143848
片付けていたら、鹿の角が出てきました!!

これは絶対主人の荷物…何なのよ?と問い詰めると…

道路に落ちてたんだよね~ (^-^)

…確かにあの町ならあり得るお話。(笑)

どうするの?と続けて尋ねると…

ハンコでも作ろうかなあ…

そんな事して大丈夫なんでしょうか(^o^;

関連記事

今の私の最大の助っ人

2007-08-03 (Fri) 16:13  
20070803161354
本日をもって埼玉県民になりました♪ 住所不定からも卒業!

昨夜、近隣へのご挨拶をしたんですが…

ま~若くて綺麗な奥様ばかり!( ̄□ ̄;)!!
主人にそう感想をもらしましたら…

僕らがそんだけ歳とっただけだよ♪(^o^)

だよな~… しみじみ…(笑)

午前中に、エアコンの取り付け工事が完了しましたが
ダイエットの為に、エアコンに頼らず作業頑張ってます。p(^^)q

段ボール一つ一つに、みっちり荷物を詰め込んでいるので
箱を持つと、耳から脳みそが出そうな衝撃が…(笑)

疲れの元である乳酸を取り除いてくれる
クエン酸Cコンクというドリンクを飲みながらひたすらお片付けです。ε=┏( ̄▽ ̄)┛

関連記事

荷物が入り大荒れ状態

2007-08-02 (Thu) 22:48  
20070802224835
荷物が搬入され、大荒れ模様の我が家です。

ライフラインは繋がりましたが、エアコンがない…( ̄^ ̄)y-~~
暑いっす…

でも、痩せるかもっ♪これはチャンスだ~p(^^)q

滋賀のテックランドから埼玉の住まいへの
エアコン搬送&工事を予約していたので、明日午前には涼しい快適ライフになります♪

今回はすぐにテーブルが出たので、毎回恒例の
段ボールを台にコンビニ弁当という事態は免れました(笑)

明日は転入手続きと片付けします。
ネットはまだ繋がりません…

今回モブログ初挑戦なんですが、自分のblogがどうなってるのか…

ん~それも気がかりです。

台風が上陸しています。お近くの方は気をつけて下さいね!
関連記事

 | HOME |  »

