
-------- (--) --:--  

ハウスウォーミングパーティ

2007-09-30 (Sun) 23:59  
知り合いが新居を構え、お披露目会なる
ハウスウォーミング・パーティ へ行って来ました! -=≡ヘ(* - -)ノ

英語で言う House warming は、家を暖める、つまり 引越祝い という意味。
招待された側は、飲物やお手頃なプレゼントを持参し
新居を拝見した後に、宴が始まります。

憧れの新築・一軒家!・・転勤族には眩し過ぎる御殿!
この日招待されたのは9世帯・大人11名・子供6名で
ピカピカ御殿は、キンダーガーデン(保育園)へと様変わり・・(;´∀`)・・・

続きを読む »

関連記事

今月もあと1日

2007-09-29 (Sat) 14:51  
暑かった昨日とは一転して、今日は肌寒~い一日です。
暑くなったり寒くなったりで、一体何を着たらいいやら・・・。

昨日、近所のショッピングセンターへ出掛けたんですが・・

サンダル履きの人もいれば、ブーツの人もいるし
タンクトップの男の子がいれば、スカジャン着てる人もいて
こうなるとますます、何を着たらいいのかがわかんない。 (;^ω^A

来週からいよいよ10月へ突入です。
今月担当していた、社宅の回覧板回しの当番からも解放! ヾ(>▽<)ゞ

結構雑務が多くて、社宅のために貢献しました今月は・・ふう~!
お役目完了まであと1日。
終わりが見えてきて、まずはほっとしています♪  

今日はこれから、知り合いの新築祝いのパーティーに行ってきます♪
うひょ~憧れの新築・一軒家ですよ♪
とっても楽しみだな~ わほー

関連記事

脱・無気力状態

2007-09-28 (Fri) 14:32  
昨日、2週間ぶりに球撞きに行ってきました。 ε=ε=(o- -)oブーン
いつも週1ペースで撞いていますが、先週はどうしても行けなかったんです。
行けなかった理由は、忙しかった・体調が悪かった・・とかではなく・・

続きを読む »

関連記事

大王わさび農場・追記しました

2007-09-27 (Thu) 13:44  
ちょっとだけ秋の気配があった
大王わさび農場での記事・追加しました!

こちらから お願いしま~す♪

関連記事

松本城・追記しました

2007-09-26 (Wed) 13:46  
お待たせしました!
秋が見つからなかった(!)
松本城での記事、追記しました。

こちらから お願いしま~す ♪ ヽ(´▽`)ノ

関連記事

不発の秋探しの旅のお詫び

2007-09-25 (Tue) 12:35  
連休を利用した秋探しの旅・・でも、秋は見つからなかったのよ。(;^ω^A
秋はまだ遠いのかー! もうすぐそこまで来てるなら、駆け足でヨロシク(笑)

秋探しツアー不発のお詫びで、まずはちょっぴり秋らし~い内容で♪
私が大好きな上高地へ連れていってくれた、主人へのお礼を込めて・・

     2007_0925LunchBox

ごぼうの香りがたまらん♪ (=´∇`=)  炊き込みごはんです。

おかずは・・
海老シュウマイ(冷食)・照焼チキン・しめじエリンギネギのバター炒め・
銀だらの焼き魚・薫製卵・サラダ菜・きゅうり でした♪

弁当にちょっと秋っぽさを出してみたが、彩り悪いなー(笑)

続きを読む »

関連記事

秋までもう少しの上高地

2007-09-24 (Mon) 15:29  
20070924152943

上高地に来ました(*^ー^)ノ

すすきの穂が風に揺れて、秋の気配がありますが
紅葉まではもう少し時間がかかりそうです。

上高地ですら、秋は見つけられなかった~。
ん~残念! o( _ _ )o...zzzzzZZ

関連記事

秋を探して大王わさび農場へ

2007-09-23 (Sun) 14:58  
20070923145807

松本城から30分程車を走らせ、大王わさび農場へ。
ちょっぴり秋の気配。でもまだまだだなあ。秋はもう少し先みたい。

続きを読む »

関連記事

秋を探しに松本城へ

2007-09-23 (Sun) 13:44  

20070923134430

秋を探しに、信州へ来てみました。
松本城では、まだ秋が見つからないや~ ┐( -"-)┌

続きを読む »

関連記事

悪くなったお味噌

2007-09-22 (Sat) 16:34  
またまた昨日の話の続き ですが・・
約1年半ぶりに会った、着付教室の友達とのランチでの話題の一つに

お味噌は悪くなる(くさる)

というのがあったんですね。

悪くしてしまったのが、私。
で、どうして悪くなってしまったのかを教えてくれたのが、そのお友達でした。

続きを読む »

関連記事

着物をまた習い始めました

2007-09-21 (Fri) 23:59  
昨日の話の続き ですが、古巣の着付け教室へ行ってきました!
2回電車を乗り継ぎ、片道1時間半かけての埼玉から千葉へのプチ縦断。

付け替えた半襟も、今日の着物に合ってたし
久し振りに着付けを教わった満足感や達成感と
1年4か月ぶりに、かつての着物仲間と再会できた嬉しさで・・

今日のビールは格別ーっ! ・*:..。o○【≧∀≦喜】○o。.:*:.

ま、美味しいビール は、今日も続いた 厳しい残暑 も手伝っている訳で
昨日は延々と続く暑さに文句言ってしまって・・スマン!(笑)

続きを読む »

関連記事

新しい半襟

2007-09-20 (Thu) 15:10  
突然ですが・・
明日から、着付け教室に通います! (*´∀`)

久し振りの着物なので、気分新たに半襟を付け替えてみました。

新しい半襟

何度も指に針刺しちゃって(!) 赤系の半襟のチョイス は正解でした~(涙)

続きを読む »

関連記事

体内メーカー・・我が家の場合・・

2007-09-19 (Wed) 12:59  
先日試した脳内メーカー

唇やら脚やら瞳やら・・と、何故かお色気系の結果だった私。
これって コンプレックスメーカー だったのー?って思いましたよ、全く・・ (笑)

今度は 体内メーカー があると知ったので、気を取り直して早速トライです!
   

続きを読む »

関連記事

ギリギリセーフの今朝のお弁当

2007-09-18 (Tue) 15:22  
3連休明けの本日は、お弁当が今朝になるまで
必要なのかどうかがわからずで・・・妻泣かせだぜ全く!

2007_0918LunchBox

白ごはんは、海苔弁でかつおぶし風のふりかけをトッピング。
左隅には、いぶし沢庵のお漬け物。
おかずは・・

海老寄せフライ・しゅうまい(冷食)・ソーセージ・カニ棒サラダ
ツナとネギの卵焼き・紅鮭・ミニトマトのナポリタン・レタス・きゅうり~でした♪

ツナ&ネギ入り卵焼き、結構気に入ってくれてます~♪

続きを読む »

関連記事

映画・ミス・ポター

2007-09-17 (Mon) 23:59  
ストーリー・・・・  ☆☆☆☆ (5☆中)
演出・キャスト・・ ☆☆☆☆ (5☆中)
感想・・ 女性進出が難しい抑圧的な時代を、等身大・自然体で
      前向きに生きる姿に勇気をもらった。見終わって爽快感♪
            
世界の人々が愛して止まないピーターラビッド。
そのピーターラビットの原作者・ビアトリクス・ポターの生涯を描いた
ミス・ポター を見に行ってきました。

ミス・ポター

私の大好きな女優さん・レニー・ゼルウィガー のはにかむ笑顔が
紀子様に似てるな~と感じたのは、私だけでしょうか? (*´∀`*)

続きを読む »

関連記事

プロレスラーの蝶野さんを見かけました

2007-09-16 (Sun) 17:49  
法事で、伯母が住む街へ出掛けた昨日
偶然、プロレスラーの 蝶野正洋さん を見かけました! 薔薇

格闘系の事は全ーく知らない私ですが
蝶野さんは存じ上げてました♪  キタ━━━(*´∀`*)o^∀^o)*´Д`*)━━━!!!!!!

マグナムドライ アップロードファイル のCMにも出演されてましたし
バラエティにも時々出演されていますもんね♪ 

続きを読む »

関連記事

届いた生茶パンダ

2007-09-15 (Sat) 08:15  
不良品の 生茶パンダ・茨城バージョン の代替品が届きました。

封筒

早速、開けてみたらガーン・・・

続きを読む »

関連記事

生涯スポーツ・ビリヤード

2007-09-14 (Fri) 21:49  
自分の年齢を、さほど気にせず
マイペースで過ごしている私ですが、昨日は・・

歳とったなー・・・コケッ(o_ _)o彡

久し振りに現実の世界へと引き戻らされました。
夢見続けさせてよ~ (笑)

続きを読む »

関連記事

首相退陣・・私の視点は・・

2007-09-13 (Thu) 13:05  
あまりに突然過ぎた、安倍首相の退陣表明。

首相の会見の様子、テレビで観ました。
国民への謝罪がなく、説明の言葉で時折つまづく様子は
今朝のテレビで何度も放送されましたね。

会見を見ていてふと、私の頭をよぎったのは・・
平成おじさん で人気を得た、小渕首相 でした。

記者からの質問に、答弁できずに無言になり
首相在任中に、脳梗塞で亡くなられた小渕首相。

で、何故思い出したのかというと
そのキーワードは 小沢一郎氏 でした。

続きを読む »

関連記事

ついでにヘアスタイルもチェンジ

2007-09-12 (Wed) 12:49  
昨日、美容院へ行って頭刈ってきました~
埼玉へ引っ越してお初の美容院です。 アップロードファイル

お弁当はガテン系へ、そして私自身はセミロングへと変身です。
涼しくなってからカットする私って、どうよ? (*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

続きを読む »

関連記事

ガテン系にチェンジ

2007-09-11 (Tue) 14:25  
話は 昨日の続き になりますが、主人のリクエストにより
本日から、ガテン系のお弁当になりました! 薔薇

     2009_0911LunchBox2

ガテン系と言えば、揚げ物とかFatty(油っこい)で腹持ち良し!なおかずでしょう?

よって、トンカツ・ポークリンクス・ナポリタン・
ハムとチーズの卵巻き・モロッコインゲンのゴマ油炒め・ベジー でした♪
こうなると、もう トルコライス 状態です。 (笑)

で、白飯の下ですが・・・

続きを読む »

関連記事

お弁当での仕返し [ハートの人参編]

2007-09-10 (Mon) 14:36  
週初めの月曜日、本日のお弁当は・・・

2007_0910LunchBox

白飯の上には、かつおぶし風のふりかけをトッピング。
右隅には、ピーマンと塩昆布の和え物。
おかずは・・

ポテトサラダ・海老寄せフライ・のりっこチキン(冷食)
ウィンナー・かまぼこ・卵の油揚げ煮・煮物・きゅうり~でした♪

月曜日なので、頑張って!の気持ちも込めて、ハートの人参を添えて ♪ (〃▽〃)
でも、こういう演出は・・・ 

続きを読む »

関連記事

脳内メーカー 我が家の場合・・

2007-09-09 (Sun) 22:00  
転属以来、激務続きのご主人君。

なかなかゆっくりできない主人が
久し振りにネットをしていて、たどり着いたのが・・

脳内メーカー!

もうお試しの方も多いかと思いますが、我が家の結果は・・・

続きを読む »

関連記事

読めなかった漢字

2007-09-08 (Sat) 14:46  
今月は、回覧板回しの当番になり
様々な書類に目を通す機会が多くなりました。

その中で、読めなかった漢字があったんです。
その漢字がこちら。↓

        纏める

いかがです? 読めました?
私はこの漢字、見たことありませんでした・・ (キッパリ! (〃▽〃))

続きを読む »

関連記事

見つけた生茶パンダマスコット

2007-09-07 (Fri) 14:28  
話はずいぶんさかのぼりますが・・

7/31から「キリン 生茶」「キリン 生茶醍醐味」500mlペットボトル1本につき
生茶パンダマスコット1種類がついてくるキャンペーンがありました。

続きを読む »

関連記事

新商品 QPテイスティドレッシング明太子

2007-09-06 (Thu) 12:50  
スーパーで見かけた新商品・キューピーテイスティドレッシング明太子
既製品の明太子ドレッシングって、目新しいと思いません?

見るからに美味しそうだった yellowpoint.05 ので、早速購入して
キューピーさんお薦めの、ごぼうサラダに添えてみました。 (*´ー`)

  ごぼうサラダ



続きを読む »

関連記事

気になる健康診断

2007-09-05 (Wed) 13:21  
今日は、健康診断があるそうで、主人は絶食状態でご出勤。 
口に出来ると許されるものは、水オンリー。

なので、おかずは少々ボリュームアップ 絵文字名を入力してください してみました。
でも、よ~く考えたら検査後には、きっとおやつを食べてるだろうし
この判断は、ちょっと失敗だったかも・・ あら・・・

      2007_0904 lunchBox

白飯の上には、高菜とじゃこのふりかけをトッピング。
左隅はいぶし沢庵のお漬物。
おかずは・・

トンカツ・胡瓜人参みずの実の浅漬け・海苔の卵焼き
アスパラベーコン巻き・糸こんにゃくとカラーピーマンの中華風炒め・
ルッコラ・胡瓜・ミニトマトでした♪

前回の健康診断 で、大球性高色素性貧血 と、告げられてしまった
40歳なりたてホヤホヤの主人に、早くも試練の健康診断です。 、jョレ

続きを読む »

関連記事

球の魅力

2007-09-04 (Tue) 14:57  
こんな風に 撞けたらなぁ~ rainbow

有効時間は1時間で、必ず自分のイメージ通りに球が撞ける
スーパータブレットがあったらいいよね~(笑)などと、
師匠 ニセマ○オ とバカ話したこともありましたが、行き着くところは 知識と練習 なんでしょうね。

続きを読む »

関連記事

ありがとう♪ 加藤珈琲店

2007-09-03 (Mon) 15:18  
今朝一番に、宅配便にて届いたもの。
その荷物には、こ~んなメッセージタグがついていて・・(↓クリックで大きくなります)

配慮満点の荷物のタグ

月曜日からも元気に頑張ろう! と思えちゃう訳で・・ ((´∀`*))

続きを読む »

関連記事

主人の40歳のお誕生日

2007-09-02 (Sun) 22:38  
前フリなしでしたが、今日は主人のお誕生日です。 薔薇
一つ歳を重ねたお祝いと、産んでくれた義母への感謝の日。

そして、今日の彼は 一日だけの王様 です。
気持ち良く過ごせるよう、紅茶を入れたり相づち入れたりで
長生きできないかもなー私 (笑)

いよいよ彼は、私の知らない40代ワールドへ。  ≡≡≒(* - -)ノ
気が付けばボチボチ、白い恋人達 (白髪ね) も、増えてきました。(笑)

続きを読む »

関連記事

 | HOME |  »

