
-------- (--) --:--  

クリスマスファンタジー・・東京ディズニーランド

2007-11-30 (Fri) 15:54  
こんなに仲良くかわいいミッキー&ミニーに逢ってきました♪
これは、ワンマンズドリームⅡのオープニングの1シーンで
花束のお礼にミニーがキスすると、モノクロのつぼみがマジックの如く
瞬時にして、ぱっ♪と綺麗に色ついた花が咲く瞬間なのだ。

  モノクロ

恋心ってぱっと花咲くような、こんな感じだったよね~(笑)
そんな風に懐かしく(!)感じちゃう、私が大・大・大好きなシーンです。

天気予報は70%の降水確率でしたが、幸いにして雨は降らなかったの♪
今年も残すとこあと1ヶ月だから、最後の運を使い果たしてみました(笑)

おかげでパレードやショーも楽しむことができました・・凍えながらね あら・・・
ここは湾岸だから、日が暮れると海風が強くなって、めちゃ寒くなるのだ。

週中日の平日、そして雨降りの予報だったので、パークはガラガラ・・。
ハニーハントやバズのアトラクションでさえ、待ち時間が20分~25分とすいすい♪
スプラッシュマウンテンは、凍ってしまいそうだったので丁寧にお断りを・・絵文字名を入力してください

めちゃくちゃ寒かったけど、ここに来ると優しい気持ちになれるから好き♪
キャストさんはもちろん、すれ違う人達がみーんな笑顔!
みんなが笑顔になれる魔法は、こちら♪↓
  
そして、「モンスターズ・インク」と「ファインディング・ニモ」のキャラクターが加わり
ますます豪華になった、エレクトリカルパレードがこちら♪↓


音楽も、いつものEパレをクリスマスソングが交互になるようにミックスされていて
いつもの「お名残惜しいパレード」は「待ち遠しいクリスマス♪」な雰囲気でした。

サリーがね、ぶ~を背負っているの♪思わずにっこりな演出に拍手!

今回の昼のパレードでは、実は、ちょっとした事件があったんですよ。
それはね・・

パレードの先頭は、ラッパを吹く楽団さんなんですが、この日は違った!
誰が先頭だったかというと、何と! カモさん! (* ̄m ̄)ぷっ

  先頭はかも!

キャストさんが、冷静を装いながらも追い払おうとカモの後を追うんですが
カモは全く羽ばたこうとせずに、パレードルートを千鳥足ですたこらさっさ♪
自分がどんだけ~な事態をひきおこしているかなんて、我関せず!
会場からも、笑いが溢れて楽しみも思い出も二倍なパレードでありました。

主人が代休を取って、連れてきてくれたディズニラーンド♪
楽しい思い出がまた沢山増えて、嬉しいよ!
いつもありがとう♪ ・・で、次回はいつ頃になりそうなの?(笑)

関連記事

明日へ繋がるビリヤード・・へ

2007-11-29 (Thu) 11:31  
ビリヤードに限らずだけど・・。

日々の暮らしの中で、次のステージへと繋がっていきそうな瞬間って、
これまで費やしてきた時間が、輝きを増してくるような気がして、とても好き。

あまりに抽象的でしたが、例えて言うなら・・・

苦手なパターが最近入るようになってきた・・
練習の成果が出てきましたね♪ 自分のストロークに自信が持てそうな感じかな。

恋を重ねて、生涯かけて一緒に居たいと思える人と巡り会えた。
愛も育つのよね~♪ しっかりと栄養を与えて、大輪の花を咲かせてください♪

いつも作っているお料理が、今日は格段の出来上がりだった!
それは経験値とさじ加減の集大成!(笑) これまでの経験が身についた証。 
あとは更なるさじ加減で、いつの間にか「家庭の味」のレギュラーメニューだ♪

そんな些細な自信を、もうちょい大きく育てられるかな~繋がるかな~って
期待できる瞬間が、そんなそんなないけど 嬉しくなるのよ。

それって、自分の中にある「未知の可能性」を見出した瞬間でしょう?
なーんて書くと大げさだけど、ま、そういうことだ(笑)


昨日の球撞きは、これまでで自分が最も納得が出来るプレーができたんだ~♪
シュートも手玉の運びも、イメージ通り♪(※若干、まぐれもあったけどさー(´∀`;))

この日の相撞きも こうさん だったんだけど、これまでの練習成果が
ここぞ!のところでバンバン現れてくれて、
ナイン嫌いの私が、初めてナインに 夢中になった♪

3時間半のゲームだったけど、もう3時間は撞けそうな位に・・ (*´艸`*)
ゲーム代を思えば瞬時に現実に戻れるんで、超単純人間なんですケド・・(笑)

結婚を機に専業主婦の未収入という立場になり、独身時代のようには打ち込めない。
加えて、闘病中だった父の看病・付き添いがあり、お休みがちだった球撞きを
今年から本格的に再開した私です。

今日の私は、自信を持って言っちゃおうかな・・♪

常に前向きに取り組んで、基本を大事に続けてきて良かったです。
自信を持って、明日へ繋がるビリヤードを♪ p(´∇`)q ファイトォ~♪

続けてこれたのは、主人の理解・球屋で出会った人達のおかげでもあり
それだけは常に忘れちゃいけないな~って思ってます。

今年も残すとこ、あと一ヶ月!
来月の球撞きのお題は、来年に繋がるビリヤード! だね~。
それらを再来年・そしてその次へと、繋げ続けていきたいです。 四葉
関連記事

クリスマスに向けて

2007-11-28 (Wed) 14:15  
午前中にクリスマスの飾り付けをしました。

冬っぽくない今年の冬。
街にはクリスマスっぽいデコレーションが溢れていて
いよいよ我が家も、それっぽい雰囲気になりました。

でもね、うちは転勤族だし子供もいないでしょ?
だから、大きなツリーはなくて、ちびっ子ツリーを飾ってます。

あとはサンタさんのオブジェと、クリスマスバージョンのPoohさんとかね。
1年のうち1ヶ月しか出番がないこやつらですが、
「今年も飾ってもらえた~♪」と、嬉しそうです。 (^ー^)ノ☆*.。

いくつになっても、わくわくしちゃうクリスマス。
大したことはしなくって、結局、飲んで食べてで終わっちゃうんだけどね(笑)

ちなみに、オーストラリアのクリスマスは、日本と季節が真逆だから
真夏のクリスマスで、サンタがボードに乗ってやってくるって感じなの♪
波乗りサンタっていうのも、かわいいでしょ? ( *´艸`)グスッ♪


今夜は主人が出張で不在。(私はこれから球撞きへ♪)
なので、明日は代休を取ってくれたとのこと。

主人は、ミッキーとミニーに逢いに私を連れていってくれるらしい♪
明日の天気予報は雨なのになぁ・・

明日天気にな~れ!ぷーさん

関連記事

いざ築地へ!あん肝と白子の天ぷら

2007-11-27 (Tue) 14:33  
日ごとに冬らしい寒さになってきました。
寒い冬は苦手だけれども、魚が美味しい季節だから嫌いではない。
ふふ♪お楽しみ見つけは得意なのよん♪

三連休の中日にあたる24日、築地へ足を伸ばしてみました。
休日だけど5時起きよ・・ (*´ο)ゞ 頑張ったー私!

折り畳み式のクーラーボックス片手に電車に乗り込み
うとうとしながら、9時には築地へと到着しました。

最初に目指したのは、築地の場内です。 ≡≡≒(* - -)ノ ヌオーー
私が欲しかったのは、こちら↓です♪  
 
    あん肝


ぐふふ~ あん肝なのだ♪ ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
奥の包丁と比較してもわかる位に、超特大のぶりんぶりん♪
これを食べきるのに、一体何本のポン酒が飲めちゃうかなー(笑)

続きを読む »

関連記事

大きな声では言えない男女の努力

2007-11-26 (Mon) 14:11  
大きな声では言えませんが・・
とうとう、買ってしまった・・ (´pq`*)三(*´pq`)

全世界に向けて発信されているこのブログで、報告することじゃないんでしょうが
生まれて初めて買っちゃったもの・・・それは・・

矯正下着! ♪ ハハ ヾ(≧∪≦*)ノ〃

といっても、ダイアナ~♪とかいう、本格的なもんじゃなくって
部分的に矯正・サポートするタイプです。

ということで、ここからは男子禁制ね(笑)

続きを読む »

関連記事

久しぶりの表参道

2007-11-25 (Sun) 12:05  
今日は着物の試験日。
合格発表は、来年1月!今年最後の緊張出来事完了です。

昨夜は、ネットで調べながら、ちょっとだけ勉強頑張った!
寝不足で瀕死状態だったけど、無事に終わって・・ほっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

試験会場が表参道だったんですが
ここには以前勤めた職場があって、その職場の近くには
岡本太郎記念館があるのね。

岡本太郎さんチックな芸術品が多数展示されていて、
生前使っていたアトリエも見られ、なかなか好きなんです、ここ。

試験が終わった開放感からふと、立ち寄ってみました。
この日も見学者、結構多かったですよ。
芸術も試験も、爆発だ~!ヽ(o_ _)oポテッ
           20071125120551

天気も良くて、歩いて渋谷まで移動したんだけど、声掛けられちゃったわ♪

・・・カットモデルいかがですか~って! (笑)

しかも二回もだよ!二回!
カットモデルっていうのは、ヤバイ!・・( ̄▽ ̄;)

ざんばら頭だったのか・・私。
暇そうに見えたのね・・快晴の日曜日なのにさー(笑)

何だか悔しくて、お断りしちゃったよ・・究極の見栄っ張り! (* ̄m ̄)ぷっ
今週は、頭刈りに行こう!
関連記事

運命

2007-11-24 (Sat) 23:59  
自分の進むべき道や幸せに感謝できるには、少々時間が必要な時がある。

それを感じたのが、今日のオーストラリア総選挙のお話。
保守連合を率いるハワード首相から、11年ぶりに政権を奪回したのは
変化を望む世論をすくい上げた、労働党のラッド氏です。

11年前に、ポールキーティング氏からハワード氏が政権を奪回した際に
オーストラリアへの永住権申請をとりやめた私 は、しみじみと
あれからもう11年という時間が過ぎたんだなぁ・・と、感じています・・・。

政権が替われば、国益思想も変わる。

だから、移民受け入れがストップしてしまった事情も解らなくもない。
ところが、それが私の人生を大きく変えて、今、私は日本に住んでいる。

もし、政権が替わらなかったら・・今頃私はオーストラリアの青空の下にいた。
一国の首相の交替が、一人の人間の人生の運命を大きく変えたのです。

変わってしまった自分の運命が、正しかったのかそうではなかったのか・・。
それに自信がなかった頃の自分を、ふと想い起こした一日でもありました。

11年前の私は、オーストラリア総選挙の結果を正直、恨んだよ。 (T▽T)
とにかくビザ申請に、細かい時間とコストがかかっていたのでね。

でもね、移民がストップしようが、軌道修正をかけて日本での生活頑張ってました。
寝る暇惜しんで、オーストラリアでの未来を夢見て仕事を3つかけもちしてた私。
今から思えば、それらは良い経験であり、根性もついたもんね(笑)

だけど、その日々の中で私は、自分には見えてなかった事に気づいちゃった。
そしてそれが、自分にとっての運命だったと思っている。

未だにオーストラリアの友達から、帰っておいでよ♪という甘~い誘いがある^^;
うん、帰りたいよー。とっても・・ (*>ω<*)ノ ハイッ

・・でも、今はダメだ・・

何故って?
だって、それが私達の運命だーかーら! ((*´∀`))
今の私は、主人を無事に定年させることが目標なのだよ。

永住権申請を取り下げた時、9割の友達に反対されたの。
「本当にそれで自分が納得できるんか???」って。

当時は、自分に言い聞かせていた部分も随分あったけれども
11年の時を経て、それが進むべき運命だったと感じすっかり板についてます。

主人には、永住権申請を取りやめた事情を全て説明しているんですが
それでも私を受け入れ、オーストラリアへも行かせてくれることに感謝です。


見えない糸をたぐりよせ、互いの想いを通わせて
それでも一緒に居たいあなた・・そんなあなたと巡り逢いたい・・


何かの本か唄で見た、うすら憶えの記憶ですが
運命は実際にある!と、私は信じてやみません。

それと、どんなに辛くて哀しい出来事が起ころうが、生きる中で
辛苦とは全て自分にとって良い方向へと導くための序曲だと思えるようになれた。 四葉
それがこうして理解・実感するのに・・11年かかってたのなー ヾ(TωT。)
関連記事

ayala bar

2007-11-23 (Fri) 12:49  
これは私が勝手に「あやら婆さん」と呼んでるジュエリーブランドのネックレス。
正式名は ayala bar で、イスラエルのジュエリーなんです。

    ayala bar

alaya barに「さん」をつけて「あやら婆さん」
この方が名前も覚え易いし、そう呼ぶことでお気に入り度も 絵文字名を入力してください♪ ヾ(´∀`*)

現物はもっとポップな色使いで透明感があり、異国品の雰囲気があるの。
写真だと少々黒っぽく映ってしまい、ちゃんと紹介できないのが残念!

このネックレスは、京都・烏丸にある雑貨屋さんで購入しました。
日本に入ってきてまだ、6年位なんだそうです。

値段は7000円位だったと思いますが、ぱっと見て一目惚れしちゃった♪
人生何事も 一期一会 が信条なので、迷わず購入!-=≡ヘ(* - -)ノ

テレビで言ってましたが、一目見て気に入ったパワーストーンって
自分がその石のパワーを必要としていて、石も自分の力になりたいから なんだって。
だから、そういう時は迷わず買うべきらしいです。

ビビビっ♪ってヤツ? ぶっ!古過ぎでしたね・・ (川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・

みんなが持っていないようなデザインのジュエリーが好きなんですよね、私。
その観点から言えば、このあらや婆さんは観ていてとても魅力あった・・

ネックレスも何本か持っているんだけど、首は1本しかないじゃない?
重ねつけしたとしてもせいぜい3本に押さえるから、そんなに買ってどうするの?
と、主人は???らしいが、女心ってそんなモンなのよ♪ (# ̄ー ̄#)

せっかく女性に生まれたのだから、こういうおしゃれは楽しみたいよね。
気に入ったものだけ買っていけば、長く楽しめるじゃない?
中途半端な想いで買った物は、宝石箱の肥やしになりがちだけど(笑)

余談だけど、男性に生まれ変わるんなら、ヒゲで遊んでみたいかな。
鼻ヒゲたてて、ハサミでの毎日のお手入れ、楽しんでみたいデス ぷーさん

関連記事

良い夫婦と婚約・結婚指輪

2007-11-22 (Thu) 13:26  
最近の芸能界は、婚約というおめでたいニュースが続いてます。

まずは、阿倍寛さんと元OLさん。
このニュースは、最初に報道された19日夕方から翌日お昼まで
ずーっと!YahooトピックスにUPされ続けていたんですよね。

「結婚できない男」というより「ゲイ」のイメージが強かったので
だからこんなに長くUPされてたのかな?と、一人ほくそ笑む。
ゲイ疑惑が払拭出来たね(笑) 何はともあれおめでとう♪

次は、ラルクtetsuさんと酒井彩名さん。
彼女が「彼の純粋で尊敬できるところが好き」と語っていたけど
弾ける笑顔でキラキラの指輪を披露している彼女も、充分純粋だと思った。
22歳で新妻かー。一杯可愛がってもらいなさい♪(笑) おめでとう♪

彼女の婚約指輪は、ハリー・ウィンストン製の
2・22カラットのハート形ダイヤで、2000万円位らしいです。

う・羨ましい~っ♪
でも、普段遣いはできなさそうだよねー (ちょっとひがんでみた)

私の婚約指輪は、主人がアートクレイシルバーで作ったハンドメイド。
コストは多分・・2000円位で、正にケタ違い。
ひがみたくなる気持ち、わかるでしょ?ψ(*`ー´)ψ

とはいえ、私がデザインしたこの婚約指輪は
世界にたった一つしかない、婚約指輪。

・・紛失は命取りです(笑)

ちなみに、結婚指輪はセットで9万円。
ここでもチープでキッチュなリングとなってしまった・・。
安かったからシンプルリングだけど、日常生活を過ごす中で
邪魔だなーと感じたことは、一度もない! (ここは強がりだね)

でもね、この結婚指輪は、挙式での指輪交換には使ってないの。
というのも・・

私達夫婦の誤算は、結婚指輪って刻印は即日で出来るもんだと思ってて
実は、リングが挙式に間に合わなかったんですよねーハハハ・・。

じゃ、挙式での指輪交換は一体どうしたか?っていうと・・

1000円で売られている安いダミーリングですませやした♪ あら・・・
買ったばかりだからキラキラしてたし、誰も気づかなかったの!
まさか、ダミーリングで指輪交換してるなんて思いつかないだろうし(笑)

なんちゃってリングで指輪交換をした挙式から
もうすぐ7年が過ぎようとしてますが、今んとこ我が家は安泰です。ピース
その後は責任持てませんけど・・(笑) ☆\(- - ) バシっ!

主人はリングをすると頭痛がする体質らしくって
最初の3日でギブ!あ~何だかもったいない!

なので、指輪は「儀式」の脇役だったなーと、思っています。
私にとっての結婚指輪は、もう身体の一部分って感じだけどネ。

指輪の交換という儀式をしたことが、とても印象に残ってるの。
あ~もう悪さできないやーとか、ずっと一緒に居られるんだなとか
墓にも一緒に入ることになるのね・・って、遠い未来まで想像しちゃってた!

これまで安泰に過ごせてきましたが、この調子でこれからもよろしく!
辛い場面に立つことで、絆は深まるもんだから
少々の辛苦は受けて立つからさ♪

大きなヤマ?それはご勘弁下さいね・・ふふ♪ ぷーさん

関連記事

貧乏性

2007-11-21 (Wed) 13:12  
私は貧乏性。
それは、金銭がらみの貧乏性もちょっとあるけど(笑)
性格が貧乏性だなーと感じる時がある。

例えば・・

褒められると照れ臭いし恥ずかしくなって、素直にありがとうが言えない。
優しくされると、何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまう時もあるし
こうしよう!ああしよう!と意欲があっても、それが実行できなかったりする。

言葉が足りないなぁ・・貧相だなぁ・・と思うこともしばしば。

事実・・
男性に対しての「彼はいい人」という表現は
当たり障りのない言い廻しだということを知ったのは、30歳手前。

主人に対して「あなたはいい人だもんね」と
私は褒め言葉で伝えたつもりが、主人はその一言で
「自分はwoolの恋愛対象ではない」と、感じたことがあったそうだ。


・・・ 最近、球屋に集う人達がとても優しく力になってくれてます。

もしかして、カスタムCueでも売りつけられるんじゃないか??( ̄▽ ̄;)
なーんて、おバカな事を冗談で言ってみたり(笑)

そんなこと、ある訳ないんだけどもね。

連絡先・年齢・職業すら知らない人間関係の中で
自分が性格貧乏性だということを、つくづく感じるこの頃です。

関連記事

自転車

2007-11-20 (Tue) 12:02  
風が冷たいけれども、太陽も出てそこそこ暖かい感じ。
昨日はあれから、自転車で買い物へ出掛けたけれども
今日は、自転車に乗れなくなっちゃった・・・。

というのも・・自転車・・壊しちゃったんです。 .....(;__)/| ずぅぅぅぅん

今の住まいがあるエリアは、盗難が結構多いんで
自転車はベランダに置いて管理している我が家です。

昨日も、いつものように自転車を運ぼうとスタンドかけて
玄関を開けに行ったら、風で自転車が倒れちゃったのね。
それで慌てて起こしに行ったら・・ハンドルがぼっきり折れちゃってたんです。

倒れた位で壊れないでよーっ!とも思ったけれど、壊れたのは事実。

主人に電話して謝ろうにも、職場では携帯の電源は切っているんで
どうしようもないから、彼が帰宅してから腰据えて謝ることにしました。

こういう気分で待ってる時間って、長く感じるのよね。
怒るだろうなぁ~とか、新しいハンドルって幾ら位するのかな~とか考えたり。
そうこうしていて、主人が帰宅したのは10時過ぎ。

まずは、主人に事情を説明して謝りました。
そしたらあっさり・・

あれ、元々ハンドル壊れてたから気にしないでいいよー。
それよりおなかすいたー!今夜のごはんな~に?
、ノ、ム

拍子抜けする位に、何のおとがめもなし!
よっぽどおなかすいてたのかいな? (^~^;)

良かったーっ 絵文字名を入力してください と、ほっとしつつ食事の支度に入ったんだけど・・・

壊れた自転車に、主人は1年以上乗っていないし
ハンドルが壊れている自転車に、私を乗せるような人でもないんです。

要は、怒ると私が凹むだろうから・・ と、流してくれてたの。
それが解ってたし、この人の懐の深さを思い知らされました・・ (´∀`;)

ありがとう。
怒られなかった分、なおさら真摯に反省です(笑)

そしたら今朝、佐川急便で新品のプリンターが配達されてきた!
発注者の名前もお届け先の名前も、主人宛・・ 、jョレ

何てこと?さては、これを買っていたから怒らなかっただけ??? (笑)

これじゃあ、こっちもおとがめできないよ・・(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))
年の功?主人の方が数段!上手です shinee

関連記事

儲けもん♪

2007-11-19 (Mon) 14:41  
朝目覚めて、カーテン開けてよっしゃ! 富士山が綺麗に見えました!
お~し!と、爽やかに一週間がスタートです♪( ´ー`)

天気が良いだけで、心ウキウキ♪ 儲けもん♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ

快晴で空気も乾燥しているから、来客用の布団を干して
いつもの洗濯物に加えて、キッチンマットなんかも洗って干してみる。
調子に乗って、クッションや風呂フタもベランダに並べてみる。

自分が何もしなくても、太陽の恵み が、仕事をこなしてくれるもんね♪
またまた気分は儲けもん♪ (´-`)ノ{フフフ。。。

家事を終えて、買い物に行く際には 自転車 で。

こんな日は、秋の紅葉を眺めながら走って
ガソリン節約・メタボ予防・買い過ぎ防止にもなるじゃない?
そこで、これまたナンボの儲けもん♪

ところがさ、実家の秋田では、雪が降っているらしい。
母はまだ冬タイヤに交換していなかったらしく、
今日の外出は見送りにしているそうだ。

そういう話を聞くと、やはり日本は広いんだろうかと思ってみたり・・。

となれば、天候に左右されずにお気軽に暮らせてることが
とても恵まれているように感じられて、ここでまたまた、儲けもん♪

おっと!
陽がかげって寒くなる前に、これから買い物に行ってきます♪
いざ、ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

閑話休題  _〆((=´エ `= ) )カキカキッ
今日は、私のお気に入りブログの 波止釣り大好き♪ の、釣志さんのお誕生日♪
おめでとうございます! ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆

釣志さんって、私に言わせると「言葉の魔術師」って感じなの。
心に響くから元気を沢山貰えるし、私の考えが及ばない大事な事を教えてくれる。
釣志さんのお誕生日に、ご機嫌で楽しい一日が過ごせて私、嬉しいよ♪
この一年が釣志さんにとって、益々ピカピカな毎日でありますように♪ p(´∇`)q
関連記事

ショニーウォーカー・グリーン

2007-11-18 (Sun) 23:59  
昨日のお誕生会 の、続きのお話です。

宴会には欠かせない美味しいお酒、今回は従兄弟が
ジョニーウォーカー・グリーンを持って来てくれました。 ヽ(*´∀`)ノ

    ジョニー・グリーン

赤・黒・青迄は知っていたんですが、グリーンもあるんですね~♪
これ、ちびりちびりやるにはなかなかいい感じです。

いくらすんのかなーこれ。
買って飲みたい位に、とてもコクがあって美味しかったっす♪
のんべえな私の心は、この1本の一口目に奪われてしまった・・ わほー

次に、奪われてしまったのがこちら。
リンツのカカオ99%のチョコレート。

    99%のチョコ

何が奪われたかっていうと、口内の水分全て が奪われます(笑)
これはチョコレートという名目だけど、チョコじゃない!
甘くないけど、旨味成分ぎっしりでクセになる口当たりでした。

茨城の特産品で「干し納豆」があるんだけど、それを思い出すのは私だけ?(笑)
これ、結構好きだなぁ~♪

お誕生会の宴が進む中、AM1時過ぎに伯母がリタイヤ。
年輩ですからね・・。お付き合い、ありがとうデス♪

そして、従兄弟の弟がAM2時に撃沈!
めでたい席だしね・・無理するな・・(;´∀`)

でね、従兄弟の兄がなかなか飲めるクチでしたが
さすがにAM3時半には、お開きに持ち込みましたヨ、私。

だが、時すでに遅し・・

翌朝の彼は、二日酔いでぐらんぐらんしてました。 ( ̄▽ ̄;)
楽しい会話と美味しいお酒は、何とも罪作りやね(笑)

実は、ジョニ・グリーンの他に、菊水酒造の五郎八のにごり酒ももらってたの。
私的には、こっちの方が興味津々だったんだけど、結局は手つかず状態でした。

私が無理言って、こっちも一緒に飲んでたら全員・即死してたろうなー(笑)
あぶないあぶない・・ (;¬∀¬)ハハハ…

お誕生日プレゼントには、いけちゃんとぼくの絵本を贈りました♪

今年の入籍記念日に、無理言って買ってもらった この絵本だったけど
何か感じてくれるものがあればなぁ・・という願いがあったんだ~私。

幾つになろうが、男の子は男の子の感性があり
女の子には女の感性があって、そして、従兄弟とは切っても切れない関係だ。

従兄弟の兄貴が、こよなく大好きな生春巻き(サーモン&アボカド)と・・

   生春巻き

母が送ってくれた、大根を葡萄でつけたお漬け物も好評で
ホストとしては、美味しく嬉しい一日でありました♪

  葡萄の漬け物

結婚しちゃったら、関係はどんどん希薄になっていくかもしれないけれども
酒飲んで潰された~!とか、誕生会やったよねーとか、せっかくの血縁なんだから、いつまでもずっと良い関係で有り続けたいですね。 ぷーさん


関連記事

嬉し困った郷土料理・きりたんぽ

2007-11-17 (Sat) 23:59  
週末に、伯母と従兄弟2人が泊まりがけで遊びに来ることになり
実家の母が、私の故郷・秋田の手料理でもてなすことを提案してくれて
郷土料理の食材をクール宅急便で送ってくれました・・・

それがねー・・・

どでかい段ボール一つに、バーン!のど~ん!です・・
冷蔵庫に入りきらないっちゅーの・・・ ``σ( ̄^` ̄;)

嬉しいんだよね・・けどさぁ・・・ やり過ぎだってばーっ!
親心なんでしょうが、嬉しかったんですが
こんだけ送られちゃあ、おいおい!って思っちゃう・・ カオナシ

続きを読む »

関連記事

間違い

2007-11-16 (Fri) 15:06  
昨日もちょっと触れましたが、共通の趣味や志のある人達の交流が
とても良い刺激になっている、今日この頃。

受け身から、率先して前へ進む姿勢になることで
色んな人達と知り合えて、ますます面白みが増してるという感じ。
趣味も深まるし、新しい人間関係が広がっていくのは何気に嬉しいこと。

珍しく、一昨日・昨日と二日続けて球撞きへ行ってきたんだけど
それにはちょっとした理由があったの。

というのも、一昨日のショットでどうしても納得出来ず不完全燃焼だったから。
それで、昨日も出掛けてきたんだけど、どうしてもリカバリできない。
一人黙々、色々考えてセンターショットをしては、悶々と頭を悩ませる。

そしたら、ちょっと離れたトコからふいに・・

悩み始めてきたなー」という声が。

ふと見ると、常連さんの呼称・ 社長さん が、1台挟んだ隣の台に腰掛けていて
どうやら私のショットをずっと見ていてくれたらしい。
(私は全然気付いていませんでした)

社長さんとは時々会話をする程度で、そんなに親しい方ではない。
だから、そう声を掛けてくれた事に正直、びっくりしてしまった。
新しい人間関係の始まりにしちゃあ、結構唐突な登場でしょう?(笑)

社長さんは、見ていて気づいた事をさりげなーくアドバイスしてくれた。
そして「一生懸命練習する人は、絶対上達するよ」と言ったんだよね。

それに対して私は「練習すれば上達するとは限らない」と答えてしまった。
だって、この時点の自分は以前より後退した状態でしかなかったから。
これまで上達してきていたものが、一気に消えちゃいそうな感覚になってたの。

この練習にかけた時間とコストが無駄になるのが不安なんです」とも伝えた。
そして、これが私のホントの本音の気持ちでした。

すると、社長さんがCueを持ってきて、隣の台でセンターショットを始めたの。
俺はゲームから身につけた人間で、こんな練習したことなかったなー」って。

私がこれまで社長さんに距離をおいていたのは、ビリヤードの捉え方の違い。
スポーツと捉える私に反して、社長さんは 違ったもの と捉えている・・と思う。

だけど、今日のこの出来事で、お互いに新しい発見があったと思うんだ。
少なくとも私には、捉え方の違いはあっても球への思い入れは一緒なのが解った。

私の間違いは・・

利き目のズレから、無意識に捻りが入ってしまっていたショットと
相手を理解する以前に、その人から距離を置こうとしていたこと・・・。

帰り際に、久し振りにNちゃんに会ってね。
「私も後退してるなーって時ありますよ。」と言われ、彼女もその都度
これまでが無駄にならんように頑張ってるんだなと感じたな。
ちょっと元気出た♪ ありがとう。
                        
関連記事

受験票が来ました

2007-11-15 (Thu) 13:26  
先日お話した着物の試験 の受験票が届きました。
これが届いてしまった以上、志気を高めなくてはなりません・・(笑)

試験 って言葉は、幾つになってもプレッシャーだな。
落ちる方が難しい という、おふれ付きの試験らしいんで、プレッシャーは益々絵文字名を入力してください
聞かなきゃ良かったよ~・・そんなオチ(笑)

とにかく・・頑張れ自分! p(´∇`)q

試験を受けるのは、実に3年ぶり。
前回受けた試験は、商工会議所のキータッチ2000 という
タッチタイピングの試験。
10分間に2000文字入力できたら、ゴールドホルダー認定書がもらえるんですが・・

ふふっ♪ 私、ゴールドホルダー頂戴しました♪ (*´∀`)ノ
2000文字なら6分弱でタイプする位に、タイプバカです(笑)

キータッチ2000とは「10分間に入力した文字数証明書」のようなもので
合否 という結果にとらわれない事に魅力を感じ、受けてみたのだ。
受験料もネット試験ならば、1,500円だし、お気楽試験でしょ。ぷーさん

学生時代は、究極の試験嫌いでしたね。
興味のある科目・行きたい学校にしか目が向かなかったの。(中学浪人してますし)

特に、全く興味のなかった微積・基礎解なんて生き地獄でした。
反面、英語や地理・歴史系は日常生活に通じている事だから
一夜漬けもし易く 比較的努力の成果が見えた科目でした。

参考書や資料を集めるんだけど、収集することで満足しきるタイプでもあり
それらが揃っていくことで身に付いたような、ヘンな錯覚してました(笑)

社会人になってからの、自分の興味がある分野の勉強っていうのは
自分で選んだ目標でもあるから、前向きに取り組めるんだよね。
ふふっ♪ 自分自身にも言い訳出来なくなっちゃうって事にもなるけどさ(笑)

学生の頃は、勉強する意義・意味が全くわからなかったからなあ。
大人になった今、ちょっとづつ見えてきたような気がするよ。

それと、受け身 ばかりではいられなくなる。
そうなったらそれは、 間違いなく「知りたい病」にかかっている証♪

この病気の特効薬は「謎解き」(笑)
それと、薬が効いても服用を続けるという「継続」が運命の分かれ道かも。

謎解きを重ねることで益々興味がわいてきて
そこで更に、自分の実力や結果を出してあげることで、自信になる。

現に今、そのステップを踏んでいる段階でお恥ずかしい限りだけど
自信に繋がって欲しーい!と、ちょっとだけ張り切ってます♪

頑張るぜいっ!

関連記事

画像が動く Google イメージ検索

2007-11-14 (Wed) 10:09  
Google非公式サイトの Googleマニア で、見つけた記事なんですが
Google イメージ検索 にアクセスして、適当に画像を検索してから
下のコードをアドレスに入れると、表示されている画像が動き出す
そうな!

javascript:R=0; x1=.1; y1=.05; x2=.25; y2=.24; x3=1.6; y3=.24; x4=300; y4=200; x5=300; y5=200; DI= document.images; DIL=DI.length; function A(){for(i=0; i<DIL; i++){DIS=DI[ i ].style; DIS.position='absolute'; DIS.left=Math.sin(R*x1+i*x2+x3)*x4+x5; DIS.top=Math.cos(R*y1+i*y2+y3)*y4+y5}R++}setInterval('A()',5 ); void(0)

早速試してみました。 -=≡ヘ(* - -)ノ

だはは~♪ ホントに元気よく画像が動き出して
説明にもあるようにEnterを押していくと、どんどんスピードアップして面白い♪

さすがだね♪ Google! ピース
またまた、便利なシステムを・・って・・ん? 待てよ? 

ぐるぐる回る画像が早過ぎて、画像の認識できないっちゅうねん!
画像をぐるぐるさせる事に何の意味があったんだろう・・ (*-゛-) う゛~ん

とっさな時のスクリーンセーバー? 見られたくない画像とかさ(笑)
でも、文字だけはしっかり!スクリーンに残ってるぞー!

などと言いつつも、やっぱすごいよねーGoogleは。
以前書いた Googleのブック検索 にも感動しましたけどね♪

そういえば、引越直前のバタバタで後回しにしていた
このブック検索の著作権の謎解き をすっかり忘れてました! 、jョレ

そこで、ここで謎解きを。
主要な図書館の蔵書をブック検索へ登録し、図書館カード カタログのような
書籍の情報と、検索語句を含む文章の一部抜粋したものが閲覧できるんですが・・。

著作権処理の段階によって、異なる表示パターンとなり
① 書籍の数ページを表示する「部分プレビュー」
② 検索語句の前後のいくつかの文章を抜粋表示する「スニペット表示」
③ 部分表示のみ
④ プレビュー非表示 

そして、著作権が消滅している書籍や著者の許可がある場合は
書籍全文を閲覧できるそうです ぷーさん 

謎解きも完了して、あーすっきり! o(>∇<)o ヤッタァ

ちなみにこのぐるぐる画像は、Google以外のYahooとかでも使えるみたいです。
お時間がある方、お試ししてみてはいかが?
家電ショップではくれぐれもお試しなさらぬように・・(笑)

関連記事

毎年恒例の小さな悩み

2007-11-13 (Tue) 13:59  
先日、ネットで 出産前にやっておきたいランキングってのを見つけた。

堂々の1位は、想像通りの「貯金をする」で、大きくうなずく私。
以下、旅行に行く・出産育児の情報収集・等々・・、だろうな~という内容。

その中で、(・0・。) ホホ-ッ !と感じたのが、8位にランクインしていた
妊娠線予防をする!
そういうことまで考えなくちゃいけないのか~と、驚いてしまった。
母になる試練とは、妊婦さんになった瞬間からスタートしているのね・・・。

私は主人と二人暮らしですが、何で二人なのかというと、
私自身が出産に対して、あまり前向きじゃないからなの。

まず、友達の出産話を聞き過ぎて耳年増になっている。
出産話で1時間はお茶のみが出来る位に、皆さんそれぞれにドラマがある!
・・・とかく痛い話ばかりでしたが・・ f^_^;  痛いのは恐い・・

それと、子供を育てる自信がない!
一つの命をこの世に送り出し、親として責任を果たせるのか?という不安がある。
自分の人生が大きく変わってしまうことも、とても不安。

最後にくるのが、ふんぎりつかずにここまでずーるずるきた結果の高齢出産!
もう無理だと思うわー私。

誕生日が近づくと毎年悩むことなのよ。
主人は二人で居る事が最低条件だから、子供にはこだわってないんだけどね。

結婚するのにも勇気がいった!
自分の行動・交際範囲が狭くなるんじゃないかなーとか
死ぬまでずっと、一生添い遂げることできるのかなーとか・・。

結婚するだけで、そこまで考えたよ、私。

出産は、結婚以上にハードルが高い!
これまでなかった命を生み出して、育てるんだもの・・。

・・やっぱり私には無理だ・・

関連記事

朝焼けの富士山へのお願い

2007-11-12 (Mon) 14:15  
実家の母から「 ごめんね、今から電話してもいい?」と
朝一番でメールが届きました。

ごめんね 」から始まる登場パターンは、大概あまり良い内容の話じゃない。
んーσ( ̄、 ̄=) と思いながら、母に電話をかけました。

続きを読む »

関連記事

オリオン座

2007-11-11 (Sun) 23:59  
お風呂上がりにベランダに出ると、星がきれいに見えました。
排気ガスだらけの上空なので、星が見えるとちょっと嬉しくなる。

肌寒い感じだから、星がきれいにみえたんでしょうね。
おーっ♪と思い、しげしげと空を眺めオリオン座を発見!

オーストラリアに住んでいた頃にみていたオリオン座と
逆さまになっている、日本からみたオリオン座。

・・今、私は北半球に住んでいるんだなぁ・・。

昔の想い出や懐かしい友達の顔を思い出した、秋の夜長。
明日こそは天気が良くなるといいな♪ 
関連記事

タップが飛んで、考えて・・

2007-11-10 (Sat) 23:07  
昨日、ゲームの途中にタップが飛んでしまった・・。
タップが飛んじゃうなんて初めての体験で、ここでまた色々と考えさせられたよ。

この日も、こうさんと一緒に相撞きをしていたんですが
私がブレイクしてパーン!と球が弾け、テーブル上で球の行く末を見ていた2秒後に近くで「パサッ」っという音がしたんですね。

「パサッ」という音が響いた瞬間、球を追っていた視線は無言な状態のまま
テーブル上の球から こうさんへと目が合い、事態をお互いに理解する・・・

無意識にCueの先端を確認してました、私・・・すると
ないっ!ないない!

タップがなーーーーーーい! =( =`д´= ;)⇒  

こうさんから 「woolさん、タップ飛んだんじゃないですか?」と言われて
以降のゲームは、こうさんのお言葉に甘えブレイクCueを拝借する始末・・。 (lll-ω-)

Cueは自分の分身みたいなモンだから、私は滅多に他人のCueには触れない。
ましてや、他人のCueで球撞くなんて行為はバクバクもんです。
とりあえず、二度断って三度目でお借りすることにしました。

実は、タップが飛んだブレイク用のCueとは、主人用に買ったお手頃Cueでした。

球撞きには全く無関心な主人が、自分用のCueを持ったら、
少しは球撞きに感心を持ってくれるかなーと思ったんですよね。
でもね、主人は球撞きには興味を示さなくて、私としては思惑破れたり!(涙)
ちょい堅のCueゆえ、眠らせておくのももったいないからブレイク用に使ってたのだ。

本来のブレイクCueはやっぱ弾け方が、ハンパじゃないねー!^o^
他人のCueで撞いて改めて感じた、アイテムの違い感・・です。
やっぱり専用のツールは、カバーする能力を持ってるね。

ショットした瞬間のタップは、こんだけすごい衝撃で変形しているそうです。
なので、ブレイクショットはこの映像以上の世界になります。





ちゃんとしたブレイクCueを買うべきかどうか、色々考えました・・。

で、結論!

これからも、タップが飛んだCueを使い続けることに決めました。
理由は、ブレイクCueではないCueを使いこなしていくことで
いずれブレイクCueを持った時に、自分が楽に馴染めるような気がしたから。
使いこなそうとする感覚が、いずれ今後、生きてくるんじゃないかと思ったの。

それに、せっかく家に貰われてきたのに使ってあげないのもかわいそうだもん。
(買った張本人は私だし・・ちょっと責任感じてるしね (^~^;)ゞ)

ちょっと用があってお店へ顔を出した今日、タップのメンテが終わっていたので
早速引き取って帰ってきました。

     New Tip

チョークがまだついていない、まっさらのタップがついたCue。
これからもよろしくね! +.+゚d(´∀`*)

関連記事

こてこての日本人ですが・・

2007-11-09 (Fri) 13:37  
今年のクリスマス用に、新しいリースを購入しました。
これまで愛用していたキャラ系からナチュラル系へとチェンジです。

       新しいリース

とうもろこしやまつぼっくり・どんぐりがついたこのリースは、400円だったの♪
値段の割に、なかなかかわいいでしょう? (´▽`*)

続きを読む »

関連記事

ドットボール

2007-11-08 (Thu) 14:36  
昨日は、秋晴れな一日。
家事を終えて、午後から車を走らせてお店へ向かう。

向かったお店の前には、店員さんがいたので
「いい天気で気持ち良いですねーっ♪」そう話しかけると
こんな日に こんなトコ 来ちゃダメですよ~(笑) 」 と、切り替えされたー!

言われりゃ確かにそうかもしれませんが・・  (≧ヘ≦ )プイッ!!

続きを読む »

関連記事

遠いけど近くて、近くて遠い人

2007-11-07 (Wed) 12:30  
以前勤めていた職場で、こんなあだ名の人がいたの。

近くて遠い○×さん

あだ名の由来は、会社から一番近い場所に住んでいるのに、毎日遅刻をするから
近かろうが遠かろうが、要は「距離ではなく自覚・意識レベル」っていうことを
初めて就職した新人woolに、身をもって教えてくれてました (笑)
もう随分と昔のお話ですけどね~ ( *^艸^)

最近、朝からメールがよく届くんです。それは多分、満員電車のラッシュ中だったり
朝の散歩タイムとかに、メールを打ってくれてるんだろうな~と。

続きを読む »

関連記事

駆け足の30代

2007-11-06 (Tue) 14:08  
30代を過ごす日々の中、最近とても実感するのは
毎日があっという間に過ぎているなーということ。
それは、20代の頃より確実に駆け足状態 なんですよね~。

続きを読む »

関連記事

そんな幽霊がいたら・・笑

2007-11-05 (Mon) 13:46  
昨夜、ひょんなことから主人と「お化け談義」になりました。
こんな談義するなんて、平和な日曜の夜だったな~と
今頃になって笑っちゃうけどね♪ (。→ˇܫˇ←。)

続きを読む »

関連記事

ブルーインパルス・ 入間航空祭 2007

2007-11-04 (Sun) 18:08  
先日、偶然見かけたブルーインパルスのフライト をもっと見たくて
入間基地で開催された航空祭へ行ってきました。
(掲載している写真は、クリック→最大化で大きく表示されます♪)

ブルー

ブルーインパルスが飛ぶ頃には、青空が広がり
たかれたスモークと自由に飛び回る飛行機は、
空をキャンバスに見立て、魅了するフライトを披露してくれました・・素敵・・ わほー

続きを読む »

関連記事

もうすぐ入間基地航空祭 2007

2007-11-02 (Fri) 23:59  
隣町まで買い物へ行った時に、轟音とともに
5基の編隊が空を飛ぶのを見かけました。 ((((o゚▽゚)o))) ♪

ブルー

明日、入間基地で航空祭があるそうで
ブルーインパルスの練習と遭遇・・ お♪ラッキー!

スモークをたいて飛んでいたんですが、五輪の輪を描いたり
ハートを描いたりと、見事なフライトでしたヨ。

見事だったのはフライト以上に、その轟音!
不思議ですね、音は聞こえるけどどこから飛んでくるのかわかんないの。
で、遠くにあった点がぐんぐん飛行機の形になって頭上を通過していきます。

道行く人達も足を止めて、空を眺める人が多かったデス。
私も思わずパチリ!
でもあまりに早過ぎて、写真の真ん中に上手に映んないんですっ!(涙)

・・明日、リベンジに行かねばなりませんね・・ (* ̄ー ̄)ニヤリ


関連記事

嬉しい北海道土産

2007-11-01 (Thu) 13:53  
北海道へ出張に出掛けていた主人が、美味しそうなお菓子と共に
昨夜、無事に帰ってきました。 (いつまでもお子ちゃま扱い!)

カバンを開けて、得意気に差し出されたのがこちらのお品↓


初めて見るパッケージ・・あ!限定品 だっ♪ (限定の二文字に弱いんです、私)

こちらは、カルビーから販売されている北海道限定の じゃがポックル
じゃがいも本来の甘い味とサクサクっ♪という食感が、たまりません!
大人気で製造が間に合わず、入荷待ちが殆どなんだそうです。



続きを読む »

関連記事

 | HOME | 

