
-------- (--) --:--  

心に残るお話をありがとう!2007

2007-12-30 (Sun) 01:27  
今年もあと2日です。
帰省することもあり、PCからの更新は今日が最後となります。

ブログを通じて知り合えた方・元々友達の方・通りすがりの方
こんなつたない私のブログに遊びに来ていただいて、嬉しかったです♪

いつも言葉が足りなくて、コメントでフォローしてもらえたり
励ましてもらえたり、いつもは三日坊主な私が、ここまでブログを
続けてこられたのは、皆さんのおかげです。ありがとう♪

転勤族なので、ブログを通じて離れた場所に住む友たちへ
今の自分をお伝えできれば・・と思い、始めたのがきっかけでしたが
ネットを介して素敵なお友達と巡り会い、綴ることで自分を振り返ることもでき
この一年は、実り多い毎日でした。

忘れられない位に素敵で心に残るお話にも、触れることもできた。

ありすとのんびりお散歩中のこあらさん、11/26付けの「命日」では
当たり前に捉えがちな家族、命の大切さを教えていただいた。
かわいいヨーキーのありすちゃんと家族愛一杯の素敵なブログです♪

波止釣り大好き♪の釣志さん、「置かれたところで咲き、両手で頂く」は
人生のエールと感じ、赴く土地で私も綺麗な花を咲かせようと思えた。
読んでは元気をわけてもらい、そこに集う方も魅力的な人ばかりで感謝で一杯!

みぽろぐのMipoちゃん、「癒しの語り」で
善因善果という言葉の意味を教わった。
日々の徒然や様々な情報、そしてドッグウェアはとても可愛いものばかりです。

これからもよろしくねのしぇりーさん、「紅葉を一緒に」を読み
忘れかけていた「二人の共通の想い出が増えていく嬉しさ」を思い出せた。
遠距離恋愛を素直に綴る想いに共感しては、初心を取り戻し見守っています♪

風のように の京子さん、「久々友達と長電話・・」では
私にも思い当たることがあって、とても共感したお話でした。
短い言葉に様々な想いを感じることができて、暖かみがあるんですよね。

うらら のゆずびさん、「クリスマスメモリー」で
秘蔵の想い出話を聞いて、心ほっこりなクリスマスの気分になれた♪
ゆずびさんは、女性らしさとかっこよさが共存する素敵な魅力的の人なんだ♪

Trival every day のあずきさん、「自作小説のようなもの」では
改めて「人は決して一人ではなく等身大の大切さ」を、実感した。
温かい家族との日々の徒然は、読むと思わず心がほっこりニッコリです☆

絵本とiTunesな毎日 のともちゃん、「10万Hit御礼」にも表れているように
素敵で可愛いイラストと、素直でピュアなハートにいつも癒されています♪
温かいともちゃんの心が、ぎっしり詰まった素敵なブログでファンも多いの☆

日々の暮らし の徒歩8分さん、「言葉の重み」は
改めて結婚本来の幸せとは・・と、何度も何度も読み返したくなるお話です。
読んではにっこりしちゃう日々の徒然は、タイトル通りに等身大で共感できる。

球バカ日誌 の鮫さん、「Merry X'mas 2006」 を読んで
真心一杯の温かいクリスマスプレゼントを贈った彼女さんと
プレゼントを受け取った鮫さんの素直な気持ちにかなり感動した。
そして、ビリヤードはもちろん様々な情報が丁寧に綴られています。

最後に・・紹介するには少々迷いがあったけど・・

一度だけコメントをくれたチョリーさんの「32年前の・・」を読んで
「親子の想いと絆」を考えされられました・・泣けました。

ブログを通じてお知りあいになれた皆さん、一年間ありがとう!
続けてこられたのは皆さんのおかげで、嬉しく感じています☆
来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
どうぞ、良いお年をお迎え下さいね♪ (^ー^)ノ☆*.。
関連記事

球納め

2007-12-28 (Fri) 23:59  
今日で主人が仕事納めです。
今年一年間、お勤めお疲れさまでした。

うふふ♪ちょっと奮発して美味しいお酒を用意しました♪
当然私も、便乗して美酒にあやかる意欲満々です(笑)

26日に、現在お世話になっている球屋へ出掛け
今年最後となる球撞きをしてきました。

ホントは持ち込み禁止なんだけど、ひょいパクできるチョコ菓子と共に
皆さんに今年一年のお礼を伝えてから、こうさんとゲームです。

埼玉に来てから知り合えたこうさん、彼とのゲームは一言で言うと
爽快感があって、また一緒に撞きたいな~と思えるプレイヤー。
私も「この人とゲームしたい」と思われるようなプレイヤーでありたいな♪

タイムアップでゲームが終わった瞬間に、試合じゃあないのに
「ありがとうございました!」で、自然に握手してたのが笑えた一日。
良いイメージで終わった、今の球屋さんでの「球納め」

今年お世話になったこうさんへは「ありがとう」ではなく
根っからの球好きですよね♪( *´艸`) 」の言葉に、お礼の気持ちを込めた。
私だったら、そう言ってもらえる方が嬉しいからネ♪

そして、翌27日は車で20分程にある別の球屋へ行ってきました。
忙しい年の瀬ですが、今年最後のシメとして
滋賀の師匠からの課題に挑戦したかったんです。

滋賀の師匠からは、遠隔指導で今でもお世話になっている。
師匠の球撞きは、眺めていたくなる。撞くと夢中になれるお方。
いつかまた絶対に、球撞きしたくてたまらない~(笑)

今の球屋だとこの課題の練習がなかなか出来ないので
未だに与えられた課題の克服ができていない私。

結局、この日も課題のクリアは出来ず、来年へ持ち越し。
思い通りの結果にならなくて、涙ちょちょぎれそうです・・。

今回行ったお店は初めて入ったんだけど
アミューズメント系の24時間営業で、レディースデー割引があることを知る。

台は決して上々の出来ではないけど、ゆとりのある台の設置だし
個室っぽいから集中できるし、練習するだけなら文句なしの環境。

むふふ♪来年からはレディースデーに朝練しちゃおうかな♪(笑)

自分で決めた来年の課題と、師匠からの課題の克服に向けて
来年へ続くビリヤードは、ポジティブなイメージで撞き納めとなりました♪

今年はほんと頑張ったね、私。
来年も練習一杯頑張ろう! p(´∇`)q ♪
関連記事

処方薬

2007-12-27 (Thu) 14:09  
昨日、主人が自分の不注意からケガをしてしまった。
ケガといっても通院もなく、擦り傷程度なので大したことはないんだけどね。

ただね、身体の傷よりも心の傷が大きい様子。
というのも、このケガは彼の不注意100%であって
しなくてもいいような擦り傷だったんです。

主人は、凸型角膜(っていうのかな)で、
視力が衰えたり見えにくくなる、明るさや角度があるんですね。
それが原因で、今回のケガに至ってしまったわけなのです。

だから、彼は自分の不甲斐なさに、自分で自分を責めて凹んでたの。
仕事納めの挨拶廻りもあるから、ケガだけはしたくなかったんでしょう。

だけど、ケガしちゃったモンはしょうがない。
だから私は「しょうがないなーケガですんで良かったね」と言葉をかける。

そう言って あげてる のにっ!(笑)

ずーっとずーっと落ち込んでいる。
この世の終わりみたいな顔してね。

割れたお皿は元には戻らないし、過ぎ去った時間も戻せない。
自分がしてしまった事は、元に戻ってやり直すことはできないだって!

過ぎ去った事をうだうだ考えたって結果は変わらない。
どうしてそうなってしまったのか?どうすれば二度と繰り返さないか?
それを考える時間の方が、あなたにはプラスになると思うよ・・。

凹むのは同じ過ちを繰り返してしまった時であって、今じゃない。
繰り返したその時には、力一杯いじってあげっから(笑)


短い言葉でちょっとキツかったけど、激入れてやった♪

本人が反省しきっている事を、改めて他人に言われちゃうと
無性に腹が立つのは、私も一緒だからさ(笑)

パンチとジャブの効いた言葉の後に、軽~く笑い。
これ位が主人へはちょうど良い感じの処方薬なんだ~(笑)

この一言で、彼はだいぶと吹っ切れた様子。
ガツーン!と言われる事は、時には人には必要なんだなあ。

そして、主人は今日も元気に仕事へ出掛けていきました。
仕事納めとなる明日まで、頑張れがんばれ♪
関連記事

当たり前

2007-12-26 (Wed) 14:27  
クリスマスも終わり、今日から年末に向けてカウントダウンです。

小さい頃は、この時期になると雪が降り積もっていた記憶がある。
そのせいか、年の瀬という気分になかなかならないのよね。
いつも、追い込まれないと動かない性分ってのもあるけど(笑)

実家の母からは、正月料理のお伺いの電話がきてます。
「何食べたい?」「お酒は何飲みたい?」って何度もね^^:
笑っちゃうのが「Wii買ったから一緒に遊ぼう」だって!
母よ、私はもう39歳だっちゅーの! (* ̄m ̄)ぷっ

怖いなー。帰省してWiiの領収書を渡されたらどーしよう(笑)

帰省を楽しみに待ってくれている人がいるってことは、嬉しいことです。
それと、帰る場所があるということも、ありがたい。

それは当たり前だと思っていたけど
だけど、それが当たり前ではなくなる時があると気づいたよ。

今年はなかったお正月。寂しいね・・。
今度のお正月、私達夫婦を出迎えてくれるのは、母だけだ。

帰省のお土産、たくさん買って帰るからね♪
もう5日寝たら♪そちらへ帰ります☆ (^ー^)ノ☆*.。

関連記事

Season's Greeting on this Christmas!

2007-12-25 (Tue) 15:41  
今日はいよいよクリスマス♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
便利なネット社会の中で、今年は4通の手書きのクリスマスカードが届いています。 

家族写真が貼られた、幸せな近況報告を読んでは、おなか一杯!(笑)
はいはい、ごちそうさま~ ♪(●´з`)ノ⌒☆

3連休明けのクリスマスだから、イブの昨日で完全燃焼しきった感があるのよね。
そんな今年のクリスマスですが、届いたカードやメールを読み直しては
返事を書いたり電話をしたりで、心穏やかに一日を過ごそうと思っています。

うふふ♪昨夜食べきれなかったご馳走も、冷蔵庫に鎮座してるもんで^^:
夕食の支度も、楽勝ですしねー☆ (´-`)ノ{フフフ。。。

今日は朝一番で、北九州サンタさん から電話があったのだ。

なかなか会えない彼女だから、先日おもちゃを送った際に
現在の私達夫婦の写真を同封していたんだけど
欲しかったおもちゃが届いて大はしゃぎな子供の声が、電話の奥から聞こえる中で

woolさん夫婦はいつも笑顔で、心温まるばかりだよー☆

そんな事を言われ、照れながらも嬉しい想いになりました。
私にとって、その言葉は何物にも替えられない素敵なクリスマスプレゼント♪
言えなかったよ~ 撮影用スマイルだなんてね(笑)

今年のクリスマスも、平凡ながらも小さな喜びがありました。
皆さんにとっての今日というクリスマスも、どうか素敵な一日でありますように☆

つりー May your Christmas be a joyful one. 絵文字名を入力してください
(よろこびいっぱいのクリスマスになりますように♪)

○閑話休題○
今日というクリスマスが終わると、これまでのクリスマスツリーは門松に、
クリスマスリースはしめ縄へと姿を変える。
クリスマスな雰囲気一杯のCMもプッツリと打ち切られ、
おせちもいいけどカレーもね♪とか、お正月を写そう♪なーんていう
早変化が一晩で行われるでしょう?

変わり身早過ぎだよね~^^: でもって、ある意味すごいパワー!
ま、私もどっぷりハマってる一人なんだけどもね(笑)

関連記事

一品失敗xx クリスマスイブのDinner

2007-12-24 (Mon) 23:59  
今日はクリスマスイブ という事で、カロリーや栄養完全度外視メニューです。
いつもは、野菜・根菜類が中心の、下手すりゃ「老人メニュー」な我が家だけど
こんな時は、やっぱりfatty(脂っぽい)なメニューが華やかでしょう?

毎年二人で過ごしているクリスマスイブだから、メニューも新作を取り入れ
夕方から一人サクサクと、作っておりました。

料理は好きだから、作ることは大変な場合も多いけど基本は楽しんでます。
お世辞でいいから「美味しい♪」の言葉が、さじ加減に大きく影響してるのよ~♪
反応がないと、テンションは激下がり・・世の男性達、覚えておいてね(笑)

まずは・・辛い物大好きなので、アボカド・サワークリームたっぷりな、ナチョス。
この作り方は、以前ブログで紹介した こちら をどうぞ♪ (^ー^)ノ☆*.。


そして、マカロニと水菜のサラダです。彩りでカラーピーマンを添えています。
これは、先日の忘年会で食べて美味しかったので、自宅でも作ってみた一品。

この味付けには、キューピーテイスティドレッシングのツナ&オニオンを。
コクがあるので、マヨネーズとは一味異なる大人な感じのサラダになります。



そして、こちらもクセがあるけど大好きな、パッタイ。
ライスヌードルと豚肉・海老・卵・もやしを、ニンニク・ナンプラーで炒めたもの。



トッピングの緑は、うふふ♪セロリの葉っぱなの。 
本来はコリアンダーなんですが、ケチっちゃった!(〃▽〃)

これらの他に、チーズやベジサラダも用意しました♪
そして実はワタクシ、もう一品作っていたんですが、撃沈したんだ・・(涙)
それは、海老とアボカドの揚げ春巻き だったんです。

これね♪以前創作料理店で食べたことがあって、美味しかったんです!
アボカドって油で揚げると、里芋みたいなホクホクな食感なの。
それで、どうしてもまた食べたくて作ってみたんだけど・・

片栗粉でしっかり留めて乾かしたんだけど、揚げてる最中にどんどんバースト・・
ん~っ!これに一番力入れてたのになぁ・・・ |||||||(_ _。)ブルー|||||||

私の失敗は、横着こいて「生春巻きの皮」で巻いたこと。
生春巻きの皮で揚げ春巻きも作れるって書いていたのに・・残念!

・・料理は失敗して覚えてくもんよ・・そう・・経験値だからなぁ・・
でも、こういうイベントの時は、くるね・・ぐっと!(涙)

・・え?その写真?あまりに痛い映像でしたので、お許し下さい(笑)

関連記事

クリスマスプレゼント

2007-12-23 (Sun) 16:29  
20071223162927
今日は主人と銀座でお買い物に来ています♪クリスマスプレゼント探しをしていて、主人は気に入ったお財布を見つけて嬉しそう♪

私はまだ欲しい物がなくて、まだ買えてないの…( ̄^ ̄)y-~~
主人からは「何も買ってないじゃん!」と、こづかれてるんだけど、

欲しい物がないっていうか…

欲しい物は、密かにこっそり買っちゃってるのよね…私(笑)
かといって買わないでいるのも、かなーり不自然…(-o-;

ヤバイヤバイ…( ̄ω ̄)
関連記事

2日分

2007-12-23 (Sun) 00:02  
ブログの更新が二日も滞ってしまった・・
ネタはあるんですがねー。
時間の使い方がヘタッピーなんだな、私。

お歳暮関係の手配や簡単なお掃除は完了!
クリスマスのメニューを考えたり、帰省の買いだしはまだ。
忘年会も続いてるし、クリスマスだからお出掛けも楽しみたい♪
欲張り・・Greedyだなー私。
身体が二つに割れたらいいのに・・(笑)

関連記事

着物で忘年会

2007-12-22 (Sat) 23:59  
埼玉に引っ越してきてもうすぐ5ヶ月。
ほとんど幽霊部員のクセして(笑)着物の会の忘年会へ勇んで参加してきました。

着物は好きで、こうして一緒に出掛けられる機会は大事にしています。
うふふ♪そうじゃないと、すっかりタンスの肥やしになりそうなんでね(笑)

この日は先生を囲んで、9名の着物レディが集まりました。
年齢の幅が広いから会話の幅も広がるし、着こなしも参考になるんだ~♪

着物・・それは着るのも買うのも手入れも大変・・というイメージだったけど
流行廃りが緩慢だから、長く着られる一着になるし
着こなす楽しみをちょっとづつ覚えてきているという感じです。

買っても着ないのが、着物へのダメージが一番大きいのよネ・・(´∀`;)

着物を着ると、やっぱり気持ちがシャンとする!
それと、日本人に生まれて良かったな~とも感じる瞬間。

とか言いつつも、着物を脱いだら「ふぅ~!」ってなるから
まだまだ着慣れてないんでしょうね(笑)



ビールもワインもお料理も美味しかったです♪
着物を着ていようが、飲むペースは変わらないのよ・・^^:
これが私の困ったトコだなー(笑)

9時のお開きだったけど、一駅乗り過ごしちゃって新橋に行っちゃって・・。
そしたら、お酒臭いサラリーマンのおっちゃんに
「どちらまで行かれるんですか~」なーんて声掛けられちゃった!

むむむ・・きっと場末のスナックのママに思われたんだ、絶対!

関連記事

語らい

2007-12-21 (Fri) 23:59  
昨日は、16年前に勤めていた会社で知り合った友達と飲み会。
転勤族の私と根気よく付き合ってくれる、数少ない友達の一人なの(笑)

彼女と会えたのは、かれこれ2年ぶりでした。
久し振りに会っても何でも話せる友達っていうのは、心地よい♪
そして、何でも話してもらえることも、かなーり嬉しかったりする(^ー^)ノ☆*.。

12/20は、彼女と知り合えた職場の 私の元上司 の退職の日でもあってね。
独立起業した上司にも、30年勤めた労をねぎらうメールを送ったりして遊ぶ(笑)

同じ会社に勤めていた頃は、同じ目標に向かって仕事をしていたのに
今はそれぞれが各々の世界で、進むべき道で頑張っている。
16年過ぎても連絡をとりあえる仲でいられるのは、やはり縁なんだな~としみじみ。

彼女は今、ちょっとした心の闇を持っていてね。
実は、私と同い年のママ友達を、突然失ってしまった哀しみから抜けられずにいる。

病名までは聞きませんでしたが、心臓に細菌が感染したとか・・。
数日前までは全く健康だったらしく、その分ショックが大きいようでね。

亡くなるちょっと前に、そのママ友達からお誘いがあったんだけど
疲れていたという理由で、そのお誘いを断ったことを心から悔やんでいる。

言葉のかけようがなかった・・。

ただ、哀しみばかりではなく別れを経験して、気づかされた事もあった。
それは、逢いたい、話したいと思ったら、絶対に行動しようということ。
彼女は、そう言ってちょっと微笑んでくれました。

長く生きてくると、色々なことが起こり様々な事を体験する。
そして、話を聞く機会も増えてくる。

常に友とは一緒にいられない転勤族の私だから
転勤先で知り合えた人達との縁も大切にしつつ
離れた友にも忘れ去られないように、大事にしていかなくてはいけませんね。

湿っぽいお話だけではなく、グチもこぼすし小ネタも披露しては
この日は1軒はしごして、8時間も飲み語らってました~♪

以前、リリーフランキーが
女は語ることで自分の人生の履歴書を整理している」って
テレビで言ってたんだけど、ホントそうだと思うよ~私。
だって、すっかり語り部でしたモン♪ ガールズトークは止まらんね~(笑)

関連記事

妻を迎える君へ

2007-12-20 (Thu) 10:38  
恋をして、彼女と家庭を築き二人三脚の人生をスタートさせる君へ。
そこで、妻から夫への10のお願いを、ちょっと話してみてもいい?

① 料理や家事が下手でも、気長に見守っていてください。
   いきなり最初からあなたのお母さんの味付けなんて、できっこないんです。^^:

② でもね、いつか私達らしさ溢れる温かい家庭が築けることを信じていて下さい。
   その信頼がある限り、全ては私の努力の源へと繋がっていくんですから。

③ 普段は口にはしないけど、そんな思いで私がいることを、忘れないでください。
   一緒に居ることが当たり前に思えてきたら、
言葉で伝えることに、きっと鈍感になってきているはずだから。

④ あなたの意見に賛同できない時には、私なりの理由が必ずあります。
   気持ちをまっさらにして、私の話に真剣に耳を傾けて欲しい。
   言葉を通した話し合いをしなければ
それは誤解や理解不足で終わってしまうだけだから。

⑤ 仕事で疲れているのはわかりますが、私の話に耳を傾け私に話かけて下さい。
   欲しいものはやりくりしながら、こっそりちゃっかり買っています(笑)
   だから、高価なプレゼントや分不相応な外食なんかより、ヘアスタイルや
   リップ・アイシャドーの変化に気づいてくれる事の方が、よっぽど嬉しいんです。

⑥ 腕力で私をうち負かそうと思わない下さい。(一度もないけどね)
   そんなことしたら、法廷でのあなたには勝ち目なんかないんですから(笑)

⑦ 歳をとり、目尻がしわだらけになったことを、からかわないで下さい。
   それだけ毎日楽しく笑って過ごせてきた私の、身体に刻んだ歴史なんです。
   笑顔で顔がくしゃくしゃな家庭を築いた共犯者であるあなたにも
責任があることを忘れてはいけません。(* ̄ー ̄)ニヤリ

⑧ 私が長く生きられそうもない時には、できるだけ傍に居てほしい。
   あなたに内緒で積んだ定期やへそくりを、少しづつ打ち明けていきたいから(笑)

⑨ あなたは職場で沢山の仕事と人に囲まれつつ、安らぐ家庭もあります。
   でも私の職場は家庭であり、外出や電話がなければいつも一人です。
   私の職場である家庭でも、
家族とコミュニケーションをとる姿勢を持ち続けて下さい。

⑩ 私が死ぬ時は、お願いです。絶対に傍にいてほしい。
   最期の最期まで内緒にしていた隠し財産のありかと
暗証番号をお伝えしたいから(笑) なーんて、ホントは
   最期に自分の瞳に映っていたのが、あなたであってほしいのヨ。

 
日々の中、忘れないでいて欲しいのは、幸せにする!と決意したその想い。
楽しいことばかりな結婚生活じゃないから、しんどいときは
一緒にいられる幸せを思いだせば、乗り切っていけるから。

仕事が生き甲斐で自由奔放に生きてきた私が、結婚を決意し
慣れない専業主婦となっても、幸せに暮らせている日々で感じていること。
犬と私の10の約束 に通うものを感じ、参考に綴ってみました。
らぶ
以前書いた、これまで 子供だと思っていたいとこ の、結婚が決まりました。
おめでとう♪ハート 

○追伸○
今日はこれから忘年会です。
コメントが返せなくてごめんなさい。もうちょっとお時間下さいね♪

関連記事

三度目のバトン

2007-12-19 (Wed) 11:43  
いつもコメント下さる《Trivial every day 》 のあずきさんからバトンを頂きました♪
三度目のバトンです♪

今回は、主婦からシングルに戻った気分で臨んでます♪
若かりし頃の妄想が、若干入っているかもしれません (笑) -=≡ヘ(* - -)ノ

★外見のタイプ(異性の)は? 
良ければ良いにこしたことはありません♪(* ̄ー ̄)ニヤリ
でもね・・良すぎると騙されてるんじゃないか?っ逆に不安に思っちゃう。
あ!今、幸薄女 って思われましたね?(笑)
かもなぁ・・(涙) 分相応に右から左に流して辿り着いたのが、今の主人です☆

★内面のタイプ(異性の)は?
自分の中に、自分らしくいられる定規を兼ね備えている人。
多数に染まらないその人らしさが滲み出ていたら、人間味を感じてドキドキ♪
人間くさーい人が好きです。(*≡U≡*)

★恋愛対象は何歳から何歳くらい? 
あずきさんと一緒で、年下には興味がありません・・でした。
可愛い年下はあやすのが大変そう・・でも、熟女になった今はそれも有りかな^^;
年上なら10歳位上までかな。それ以上は時代が変わっていそうで・・(〃▽〃)

★無口な人とよく喋る人。どっちがいい? 
黙られるよりは、喋る人がいいです。
会話をすることは、風通しの良い関係になれますし♪

★異性のココに弱いってのは?
うふふ♪ あずきさんと一緒で、名前で呼ばれたとき。
呼び捨てにされると、ドキドキします♪
それと、美味しそうに食事をする人には、温かい空気が漂っていて弱い・・。

★異性にされて嫌なことは? 
うわっ!女みたい・・って思うような事をされる、または言われること。
男性には常に、男らしくあって欲しいのだ♪

★好きな人が出来るとどんな行動をとる? 
毎日がバラ色 薔薇 になってがむしゃらに・・・と、解りやすいかと・・ (笑)
写真なんかこっそり定期入れにいれて持ち歩く・・いや持ち歩いてました ^^;

★積極的?消極的? 

必要に応じて・・積極的ではないかと・・ (〃▽〃)
後悔したくない位に熱くなってしまったら、ちょっと勇気がわいてたヨ。
そして、その勇気を大いに後悔したことも、あったようななかったような^^;

★告白したい?されたい?  
↑と回答してますが、それはやっぱり・・されたいですヨ♪
あずきさんと一緒で、告白されて嫌な気持ちになる人って少ないですし
恋物語の始まりは、男性→女性が素敵だと思うから。

 ★ではタイトルの5名に回してきてくだされ
先日のバトン と同じく、師走のクリスマス前っていうことで
今回はアンカーで行かせていただきますっ!(*- -)(*_ _)ペコリ
我こそは!という方がいらっしゃったら、お持ち下さいね☆

あずきさんは、いつも元気一杯でキュートな方というイメージ♪
ブログを拝見していると、ふっ♪と心が和むんです。
仲良し家族のお話があり、誰もが感じる素敵なメッセージが綴られていたり♪
あずきさん、ありがとう♪ これからも宜しくお願いしますネ☆ (^ー^)ノ☆*.。

早朝出勤の主人に付き合い、今朝は4時起きです。
二度寝ができないんだ、私・・まだお昼なのねー( ̄▽ ̄;)アハハ…

関連記事

あの時見た○○の×× ・・ その後

2007-12-18 (Tue) 11:59  
先日、北九州在住サンタから依頼されていた
あの時見た ○○ の ×× が、手に入りました。ヾ(*´∀`*)ノ

企業秘密なので、Σ\( ̄ー ̄;)ドコガ・・ 写真は掲載できないんですが
音と光モノ系で、いかにも子供の好奇心をそそりそうなおもちゃです。

おもちゃのルートは、主人にお願いしてたんですが、出張で不在だったでしょう?
だから、じれったくなって、勝手に会社に電話しちゃったんです、私。
それも、会社とは無関係な第三者のフリをしてネ・・(^-^)ニャハ♪

そしたら、あれよあれよと話が進み、納品業者の連絡先をゲットできたの♪
その業者さんへ電話をすると、良かったらお届けしますよ♪との飛躍的展開!
嬉し困ったワタクシは、ここで全ての事情を暴露!お騒がせ、ごめんなさ~い^^;

こうして、おもちゃを無事ゲットすることができました♪
待ってるのって、苦手なんです。時間がもったいなくって!

動かないと何も話は始まらないし、聞くだけ聞いても損はない♪
それと「子供がクリスマスプレゼントにどうしても欲しいらしくて・・」の言葉が
親心や人間の情に、響いてくれたのかもしれません・・嬉しい・・♪
サンタの心は、みんなの心の中にもちゃんと住んでいる☆

北九州サンタさんに、おもちゃをゲットした報告をすると
ありがとう♪とハートマークで埋め尽くされたメールが届きました。
みんなの善意が繋がって、サンタさんの面目は今年も保たれました♪

嬉しかった~♪これで北九州サンタも、クリスマスが待ち遠しくなることでしょう♪
ちなみに、おもちゃが1,100円で、送料が1,300円・・。
送料の方が高いし、旅がらすしてるよね~このおもちゃ^^;
サンタも大変だ~(笑)

話は変わるけど、先日のハウスウォーミングパーティ で聞いたお話。
子供って、見てないようでちゃ~んと見ているモンなんだね。 ぷーさん

だって、欲しかったゲーム機をプレゼントした子供にこう言われたんだって。

パパママに教えてあげる!
サンタさんは、トイザらス に住んでるんだよ♪ 


だはは~♪保証書に トイザらス ってハンコが押されているのを
しっかり見ていたらしいっす・・しかも平仮名片仮名読めるしね (;¬∀¬)ハハハ…
サンタさんのオブジェも一杯飾られてるし、自信満々だったそうです (笑)

○追伸○
風邪でダウンした主人も、半日休暇で身体を休めたことでだいぶ復活し
症状もだいぶ落ち着き、今日は職場へ出勤することができました。
心配してくださった方、ありがとう☆

薬効もあるけど、静養した事も良かったみたいデス。
皆さんも風邪等ひかぬよう、大事にお過ごし下さいね! 四葉

関連記事

黒星

2007-12-17 (Mon) 14:09  
今年も残すところあとわずか。
これからクリスマスや忘年会、そして帰省等々・・
楽しいイベント目白押しで、仕事納めまであと少しなのに・・

主人が風邪で、早退して帰ってきちゃった。
微熱は大したことないが、喉がイガイガエヘンムシの攻撃を受け
只今布団でダウン中・・ (÷ω÷)..。o0OO○

先月・今月と休日出勤が多かったから、疲れがたまっていたみたい。
んで、職場からいま流行の風邪をもらってきたっぽい。

ティッシュはもらっても、病気はもらわなくていいのに~・・(´∀`;)
過労から免疫力も低くなってたんでしょう。きっと・・
身体を休めて、明日は良くなってくれるといいな☆

休日明けの病欠や早退は、ずるっこしてるみたいに思われそうだし
旦那の健康管理もできんのか!と、自分自身も色々思うこと多し・・。

あ~んっ!仕事納めまであと数日だったのになー!
今年初めての黒星です・・(涙)

なので、これからのどあめとしょうが湯買ってくる。-=≡ヘ(* - -)ノ
コメントは、帰ってきてからしますので
もうちょっと待ってね♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
関連記事

二度目のバトン♪

2007-12-15 (Sat) 13:42  
いつもコメント下さる 《うらら 》のゆずびさんから
バトンが回ってきました!

二度目のバトンです。素の自分が出ています(笑)
サクサクといってみますね~♪それでは早速! -=≡ヘ(* - -)ノ

●最近起きた喜怒哀楽は?
・・・・・雨降りに主人が駅まで傘さして迎えに来てくれたこと♪
     車じゃなく歩いて・・ていうのが、じーん・・ときた♪
    
・・・・・ わんこを散歩させている人を見かけたんだけど、わんが
      ウンをしたくて臨戦態勢のプルプル状態だったのに
      無理矢理リードを引っ張り、引きずっていたのを見かけた時!
      動かないわんこを無理矢理引っ張る 爪切り要らずのお散歩も見るけど
      生まれかわったら仇討ちしなよ! ヽ(`Д´)ノと、 思わずにはいられない・・。
      
・・・・・クリスマスが近いので、主人に「サンタへのお願いは?」と聞いたら
      「woolが痩せてくれますように♪ 」と言われた事・・ (*-゛-)  
     今年のお正月太りを引きずったまま、また新年を迎えます・・ (T▽T)

・・・・・お誕生日のディズニーランドデート!


●最近の好きな食べ物は?
最近、夫婦でハマっているのが「中華そば・青葉」のラーメン。
車をちょっと走らせ並びますが、それでも食べたくなるんですよねー☆
スープも美味しいし、大盛りでもいけそうな位に麺も美味い!
 
●最近の好きな音楽、着信音は?
基本的に洋楽が好きです。気に入った曲はタコが出来る位にずっと聴いてます。
今は、Michael BubleのEverythingやMichael JacksonのHuman Nature聴いてる。
車では、加藤ミリヤのこのままずっと朝までや、KOTOKOの月夜の舞踏会でノリノリです♪
着信音は、あまり凝っていないの。お名前読み上げするのとか一時ハマった位・・。
 
●最近の口癖は?
 「ヤバイヤバイ・・(* ̄ー ̄)ニヤリ
ファ○リースのCMのソレです。

●最近出かけたとこは?
球屋(笑)

●好きな色は?
昨年から、紫色がお気に入り♪ タイでは「商売繁盛」の色らしいっすね。
あとは、黄色や赤。淡い色よりも原色が好きです。

●嫌いな色は?
蛍光色かなー ^^; オレンジとかは特にしんどい・・

●携帯の色は?
純白の白でございます・・ 電話位は・・ねぇ(爆)
 
●バトンを回してくれた人の色は?
ゆずびさんは、ブログのイメージもあるかもしれないけれども、ピンク!
それも色鮮やかで人を惹きつける魅力のある、深紅のピンクかな♪
女性らしさとかっこよさを兼ね合わせていて、粋なんですよね♪
お子さんが三人いるなんて、思えないですモン(笑)
ゆずびさん、これからも宜しくネ♪

●次の色でイメージする人にバトンを回してください
薄いピンク・紫・黄色・オレンジ・青 の5色ですね。
イメージはあるんですが、師走のクリスマス前っていうことで
今回はアンカーで行かせていただきますっ!(*- -)(*_ _)ペコリ
我こそは!という方がいらっしゃったら、お持ち下さいね☆

今日も天気が良いので、カーテン洗ったの♪
室内にほんのりと柔軟剤の香りがして、気持ち良い休日です☆

それでは皆さんも良い週末を♪ |彡゜。:。+゜シャラン


関連記事

賞味期限偽造

2007-12-14 (Fri) 14:40  
最近、食品偽造や賞味期限問題が取り沙汰されていますね。
マスコミに叩かれた老舗企業の多さには、驚かされました。

これまでコツコツと築き上げてきた信頼が、瞬時に崩壊する瞬間。
失ってから初めて気がつかされることは、結構多いと思うけど
食の安全が問われて次々と叩かれているのに、どうして気がつかないんでしょう。

・・・と、熱く語ってしまいましたが・・

我が家の食卓では、賞味期限偽造 が、時々発生する ^^;

商売上では許されない!
でも、家庭内のことには 片目をつぶってもらえないだろうか・・
これって、わがままかい?( ̄▽ ̄;)アハハ…

我が家での賞味期限偽造のワンツートップは・・

第2位 → お豆腐
お豆腐は、お味噌汁用に半丁使った残りが、偽造の対象になりやすい。
夫婦二人分だから、1丁はどうしても多過ぎなのです。(軽く言い訳)

我が家のダントツ・第1位 → ドレッシング
ドレッシングは色々な味を楽しみたくて、ついつい買ってしまうんですよね。
冷蔵庫の中に常時5,6本はあるんですが、気を抜くと・・切れてる!

で、どうするかというと・・

私は食べちゃう! ( ̄▽ ̄;)・・ 無茶は禁物ですが・・

お豆腐はちょっとかじって、いけそうだったら、麻婆豆腐や炒り豆腐へ。
ドレッシングは、お昼ごはんに自分で食べきることが多いかな (。-_-。)

今日は、冷蔵庫の奥から賞味期限から3日過ぎたホイップを発見!
ペロっとなめてイケそうだったんで、ツナとほうれん草のクリームパスタを♪
味見をしてみると、問題なし!味覚は騙しきれました。 -=≡ヘ(* - -)ノ



食べてから2時間が過ぎましたが、お腹もすっかり騙されて問題なし!
私の身体はどうやら、偽装にはすっかり慣れっ子みたいです・・(苦笑)

関連記事

ありがとうの言葉よりも

2007-12-13 (Thu) 12:05  
入院患者から、お見舞いに来てくれた方へのお礼は
ありがとう の言葉ではなく、病を克服して健康を取り戻し退院すること・・。
そんな話を、闘病中の父によく話していたことがありました。

自分を心配してくれ、一日24時間しかなく多忙きわまりない中、
時間を割いてわざわざ自分の元へお見舞いに来てくれている。

それらを踏まえた上で、お見舞いへのお礼は言葉の「ありがとう」ではなく
実生活に戻っても大丈夫♪と、ドクターからお墨付きを頂いた報告だよってね。
退院することが、自分に時間を割いてくれた方への「ありがとう」になるのだ・・。

そんな話を思い出した昨日・・・

昨日は主人が不在だったので、球撞きへ行ってきました。 ε=(o- -)oブーン
一週間ぶりな上に過労気味だったので、心のどこかに迷いはあったけど・・。

センターショットの一発目がキマらないと、心がしんどいな~って・・。
メンタルは、かなーり弱い人間だと思うよ、ワタクシ・・(涙)

無意識に、自分で自分にプレッシャーをかけてしまっているのかもしれない。
で・・ 最初のショットは、迷いなくポケット。これで気持ちはリラックス♪

で、50球も撞かないうちに こうさんがやって来て、ゲームとなりました。
今日はね、前回以上に自分が納得できるショットだったの。
苦手なカットがとにかく入ってくれたし、手玉の運びもイメージ通り♪

ブレイクも7番からの取りきりも、自分の中では最高点をあげたい位で
自分でショットして外した球ですら、自ら発する「惜しい!」の言葉!(爆)
こうさんも、若干呆れ気味・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

小躍りしたくなる位に、来年に続くビリヤードでした p(´∇`)q
前回が良いイメージで終わっていたから、それが良かったのかな♪

3時間半ゲームをして、今日の球付きが終わったんですが
帰り際にこうさんが「俺、一旦止めておこう」と言ったのが耳に入ったの。

球屋さんは、時間で料金チャージがかかるんだけど
こうさんは私とのゲームを終えて、そのチャージを一度止めて退店し
そしてまた夜更けに戻ってくる・・というスタイルの人なのね。

その流れを知ってはいたけど、改めて感じちゃった。
こうさんもお金と時間を費やして、私と撞いてくれている。

こうさんからは沢山のアドバイスを頂いているけど、
私は彼に、何のアドバイスも出来ないわけです・・(涙)

だから、相手が自分に割いてくれている時間とコストに感謝して
ありがとうの言葉ではなく、お礼は「上達」で返すよ!
・・・いつやってくるのかわからん、次の引越までに(笑)

この日は社長も来ていて、帰り際に挨拶を。
「調子どうですか~」と聞かれ「今日は前回以上に良かったです」と答える。
そしたら・・

練習あるのみ!ピース と、にっこり笑ってくれました♪

嬉しかったけど・・
練習しない人からそう言われても、説得力に欠けるのよねぇー(笑)
なーんて、嘘です♪ (´-`)ノ{フフフ。。。

今月のお題の「来年に繋がるビリヤード」は、現在順調です。
いずれまた、ひ~ん(涙)となる がやってくるから (永遠にこの繰り返しね)
それまでは今の基本が自分の財産だと思って、大事に守り育てていきたい。 四葉

ビリヤードは、男女の力量の差が少ないスポーツです。
力が必要でも走る訳でもなく、技術・知識・経験が大事。

だから、女性だって男性に勝てるんですよ。
アウトローなイメージが強すぎて、敬遠されちゃうのが残念です・・
関連記事

サンタが街にやってくる 絵本付きDVD 

2007-12-12 (Wed) 12:01  
クリスマスが近づいてきて、心うきうきわくわく♪なwoolです。

今の私は、どんな料理を作ろうかな?チキンの予約をしなくちゃ!
クリスマスカードの書き忘れはもうないかな・・と、毎日があっという間です。

バタバタなのは、私だけではなく・・

この時期のサンタさんってのも、何を贈ったら喜んでくれるかな?
今からせっせと、プレゼント探しで大忙しみたいです♪ ( *´艸`)グスッ♪

うふふ♪ サンタさんの嬉し困ったSOSが
瑠璃色の地球上から、果てしない宇宙にまで響いてるんじゃないかしら? (笑)

昨日は、北九州に住む友人サンタからSOSがありました。
5歳になる息子さんがいてね、この子がサンタさんに手紙を書いたらしいの。

☆ あの時見た ○○ の ×× が欲しいです 。+゜(*´∀`*)。+゜☆ 

その○○の××は、私の主人の職場経由で調達できそうなシロモノでして、
北九州在住のサンタさんは埼玉在住サンタ迄、はるばるオファーしてきたのです♪

でね、いつもは力になれる埼玉在住サンタですが、この日の彼は何てったって・・

バリウムデー! ゚+.(*ノェノ)゚+.

仲間の幸せのお手伝いはしたいけれども、全く余裕のない主人・・ 笑
いつもは冷静なサンタの余裕がない姿・・ちょっと笑える 98666

トイレに入っては、バケツに水汲んで必死に流しているみたい。(´^◇^)ァ´`´
私に迷惑かけまいと、いつもお心遣いをありがとね☆
それを見て見ぬふりする私も、優しいでしょ♪ネタにしちゃったけどさ(笑)
早く調子を取り戻して、お手伝いができるようになって欲しいわ♪

そんなヘロヘロ状態のサンタさんに、
私からもプレゼントのお願いをしてみました。

申し訳ないんだけれども、どーしても欲しいものが たくさん あるんです♪ 「ア

それは、サンタが街にやってくるの絵本付きDVD
それと、 ルドルフ 赤鼻のトナカイの絵本付きDVD

これらは、アメリカで40年以上にわたり毎年クリスマスに放送され続けている
人形アニメーションで、人形を一コマづつ動かして撮影されたものなの。

40年以上も前の古い作品なんだけど、
これは日本人の持永只仁(もちなが・ただひと)さんという方が
作り上げた作品と知り、同じ日本人としてどうしても欲しいと思ったのだ。

朝の情報番組で、小倉さんがこれらを紹介していた んですが
移り変わる時代の中で、変わらず愛され続けているのは
優しくなれたり素直になれたり、人々の心を癒してくれるはずだから・・。

ティム・バートンの ナイトメア・ビフォア・クリスマス や コープスブライドも好きで
これらのDVDは、何度観ても心がほこほこしてきます♪

バリウムサンタさんに、熱~くこれらを語ったところ、
とりあえず1枚な! 、jョレ と、サンタのDVDを注文してくれました♪
ふふっ、彼にとってはそれどころではなかったのかもしれません (* ̄ー ̄)ニヤリ
 
そんな主人は、本調子取り戻さぬまま1泊2日の出張へ。
お気楽妻は一週間ぶりに、のんびり球撞き行ってきます♪ -=≡ヘ(* - -)ノ

関連記事

本日、バリウムデー

2007-12-11 (Tue) 12:39  
本日、バリウムデー。
今日のお題にまでしてますが、飲むのはワタクシではなく、主人です。絵文字名を入力してください

なので、昨夜9時から絶食を言い渡されている、本日の主人のお弁当は
詰め放題のように(!)たっぷりおかずを入れてみました。

    2007_1211Lunch Box


じゃこを和えたごはんに、鶏卵のそぼろをトッピング。
左端には、ほうれんそうとごまの和え物を。

おかずは・・

たけのこと里芋等の煮物・サラダしたらば・ハンバーグのしそ巻き・ソーセージ
海老寄せフライ・山芋の練り梅のせ・レタス・きゅうり です。

今日は、職場の健康診断があるから絶食だそうで
初めてバリウムを飲むことになります・・・
飲むのも大変、その後も・・ふふっ♪40歳にしての洗礼です (笑)

かくいう私もバリウムは、これまで飲んだことがないんです。
まずい・飲みにくい・・・人々が口を揃えてこう表現する、バリウム。

まずいから、いちごやバナナなど色々なフレーバーがあるみたいだけど
飲みにくいドリンクなら、いくら味を変えても一緒じゃないのかな?

いっそのこと、マンゴーやメロン、ラ・フランス等の
高級フレーバーにした方が、ちょっとはイメージ良くなるのでは・・。(^-^;)

それほどまでに不味いまずいと聞くと、どんだけ不味いのかが気になるよ~。
気にはなるけど、その後の惨劇を考えると・・やはりこの謎解き だけは
満を持してその日が来るまで!解き明かさなくても構わないわ・・ (^-^;)

何もお手伝いできませんが・・(笑) 頑張れ主人!゚+.(*ノェノ)゚+.


関連記事

サイクリングで見つけた冬

2007-12-10 (Mon) 17:09  
休み明けの月曜日、抜けるような青空が広がっていました。
週末ため込んだ家事でドタバタな月曜日だけど・・天気が良いとやる気まんまん!
      
    空と紅葉

日曜日に主人が、壊れた自転車 を直してくれたので、
サイクリングを兼ねて、自転車で買い物へ出掛けてみました。ε=ε=(o- -)oブーン

柿が実っています・・渋柿かな?

    柿


こちらには、黄色の果実が実ってました・・これって何だろ?
食べられるモンなのかと、しげしげと眺めていた私・・・怪しい人だわっ!(笑)

    黄色い果物?

・・おや?気がつくと・・食べ物しか 撮影してませんね~ (〃▽〃)
どこまで食いしん坊なんでしょう、私ったら・・ |* ̄∇ ̄|ニヤッ

クリスマスを想像させる、赤と緑の花が咲いていました。
何という名前のお花なんでしょうね♪・・ (自分で調べてからupしろ~ィ!)

    クリスマスカラーの花

クリスマスまであともう少し♪

目にとまる景色を眺めながら、サイクリングを楽しんできました。
家事三昧菜な週始めゆえ、有意義な月曜日なんて滅多にないから、気分は最高♪ピース

買い物を終えて、自宅に戻る帰り道は・・

   冬の夕刻時

どんより鉛色の冬空へと早変わりしていました・・・。
もの悲しくなってしまう、冬の景色だよね。

天気に騙されたけど(!)季節は、冬であり師走であり今年も残り僅かなのだ。
あと3週間しかない今年だけれども・・・

   桜

寒空の中、小さな蕾を膨らませて咲いたこの桜のように
精一杯過ごしていきたいな・・と思った一日でありました。

・・と、キレイにまとめてみましたが・・!

でもこれ、桜かなあ?ちょっと自信ないっす!(笑)でも桜っぽかったのよん♪
ありすとのんびりお散歩中 のこあらさんの、寒桜を観に行かれた時の写真
参考にさせて頂きましたが、寒桜とはちょっと違うみたいなの・・ひ~ん!(涙)
(だーかーら!自分で調べてからupしろ~ィ!) o( _ _ )o~†パタッ 

関連記事

前田建設・ファンタージー営業部

2007-12-09 (Sun) 23:52  
そんなしょっちゅうチェックするサイトではないんですが
私が大好きな企業のHPがあるんです。

それが、前田建設さんのファンタジー営業部 のサイトです。
このファンタジー営業部って、何をしているのかというと・・・

一般には不可能と思われる空想上の建造物を造るためにはどうしたらいいのか?と
実現への可能性へ向けて検討する企業部門なのです。

様々なことに取り組んでいる この企業。
これまで取り組んできた内容は、くだらないけどついつい見入る内容が多いのよ。

例えば、 マジンガーZが登場する滝(?)を造ったらいくらかかるか?とか
銀河鉄道999が地球から発車する際の高架橋を造ったら、いくらかかるか?
とかね(笑)

マンガの世界の夢を、現実の世界へ引き戻すのはいかがなモンかとは思うが
謎解き大好きな私は、こういうサイトには結構ハマッてしまうのです(苦笑)

あり得ないと思えることが実現できる未来。
それをカバーする技術の向上。
時代は常に前向きに進んでいる。

以前働いていた職場で、取引のあった企業だから褒める訳ではないけれど
こういうアイディアに対して、真剣に取り組める余裕と遊び心は結構好きだ。

時間とコストをかけてでも、しっかりとした結論さえ導ければ
私は無駄なぞ一つもないと、思っています。 ぷーさん

◎追伸◎
原因不明ですが、これまでの過去記事が二重投稿の表示になっています。
現在FC2へ問い合わせ中です。
ご不便おかけして、申し訳ありません・・・
関連記事

ハウスウォーミングパーティ 第二弾

2007-12-08 (Sat) 23:59  
またまた知り合いが、新築一戸建てを購入したということで
ハウスウォーミングパーティへ行ってきました♪ -=≡ヘ(* - -)ノ

今回のホストとなる知り合いとは、9月の ハウスウォーミングパーティ に出席した一人。
なので、出席者は前回と同じく9世帯・大人11名・子供6名の賑やかパーティ♪
当然、用意されたビールサーバーも前回同様22L!アホや・・(笑)

早速、お宅を訪問すると・・

家具らしい家具のないお宅。すっきりしていてまるで、モデルルームみたい♪
大きな家具はどうせ動かさないだろうし、大地震での家具転倒の危険性を考え
家具は全てビルトイン形式にしてしまったそうだ。なるほど~! ぱんだもびっくり

それと自慢ネタが、二階の収納スペース。
中腰で入る狭い場所だけど、隠れ家っぽい空間なのよね。
納戸の高い場所は、出し入れが億劫だからデットスペースにしそうで
あえて、高い段は作らなかったそうです。これにもなるほど~!

この納戸って秘密基地になるよね 笑

気の遠くなるようなローンを完済する稼ぎ頭なのに
自室がもらえない ルームレス難民 の旦那様達からは、拍手喝采!

憧れますねー♪ 新築の一軒家!
宝くじが当たったらどーん!と買ってみたいわ♪

・・っても・・
宝くじすら買ってない!
ん~・・ マイホームなんて夢のまた夢だなぁ~ (;´ー`)ノァ´`´`
サンタさん、いつかwoolに、ビリヤード台がおける一軒家をお願いします(笑)
関連記事

二軍達の日光浴

2007-12-07 (Fri) 14:43  
昨日に引き続き、快晴に恵まれたので
部屋に飾っているぬいぐるみ達を、ベランダで日光浴させてみた。

      日光浴

ガングロになる前に、取り込まなくちゃねー☆ ゜°。。ヘ(;.^^)ノ

このぬいぐるみ達のほとんどは、通称「二軍選手」。
二軍選手・・それは、控え室が押入の中の段ボールの、季節もののぬいぐるみ。
冬になりやっと出番が回ってきた、poohさんサンタも気持ち良さそう♪

布団を干して、久々に床にワックスかけて、家事も完了!
今週は、主人の仕事の関係で不規則なリズムの一週間だったから
今夜は夜更かしして、明日は目が腐るまで寝るっ♪ (* ̄。 ̄*)。。。oO

奮発して、美味しいお酒買ってこようっと♪

◎閑話休題◎

私のお気に入りのブログに、素敵なサイトが加わりました♪
Author ゆずびさんうらら

Author あずきさんTrivial every day

Author ともちゃん絵本とiTunesな毎日

Author 徒歩8分さん日々の暮らし

Author さめさん球バカ日誌 は、ロム専門で熟読しているサイトです。

共感したり思わず微笑んでしまうような、素敵な記事が綴られているサイトです。
数多いブログの中で、お知り合いになれてとても嬉しく思っています。
これからもよろしくお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
関連記事

手紙と切手のたのしみ

2007-12-06 (Thu) 15:21  
クリスマスの飾り付けも落ち着いた ので、
ぼちぼちクリスマスカードを書き始めています。

ネットでのEカードも便利で使っているけど、手書きの手紙も私は好きです。

海外に住む友人達は、ツリーの下や飾り棚に飾ってくれるだろうし
PCが苦手な年輩の方や先輩には、手書きの手紙の方が喜ばれるもんネ(^-^;)

それで、手紙を書いてはいるんだけど、泣きたい位に漢字が書けませんっ!
読めるけど書けない漢字が、随分増えてるのね。ヤバイヤバイ・・( ̄▽ ̄;)

右手にペン、左手には携帯 を握りしめ、カリカリやってます。・・・〆(・д・〟)
便利なメールも困ったモンです。
    ↑
(加齢だなんて、地球が砕け散っても言いたくなーい!(笑))

せっかく書いた手紙なので、切手は記念切手を貼って送ります。
理由は、いつもと違う切手が貼られた手紙が届いた私が嬉しかったから♪

だから、普段から記念切手はちょこちょこ買っているんだけど
決して、切手マニアではないので、誤解しないで下さいね~(笑)

今回使おうと思っている切手は・・


① となかいとそりにのった子供達がかわいらしい、クリスマス用の切手
② クリスマスとは全く関係のない「コナン」
③ こちらもクリスマスとは、縁もゆかりもない「タイムボカンのドロンジョ様他・・

フフっ♪ 誰にどの切手を貼ろうかと考えるのも楽しくなります 笑

そういえば数日前に、イギリスへ引っ越した友達 からメールが届きました。

新生活は順調で、引越直前の不安は取り越し苦労で
今は真新しい環境での毎日が、楽しくてたまらない
とのこと。
彼女は「楽しむ気持ちさえあれば何事も楽しくなる」事を身をもって実感している♪

いいなぁー☆様々な体験してるんだろなぁ♪と、私までわくわくするねー。
遊びに行きたくなっちゃうわ♪
ガソリン高騰で飛行機代もバカにならないから、マイル一杯貯めなくちゃ!

関連記事

理想の普段着感覚な着物・衣裳らくや

2007-12-05 (Wed) 14:29  
昨日、9/15に銀座4丁目へ移転した 衣裳らくや へ行ってきました。
ここは、石田節子さん代表の、着物のお店です。

銀座ということもあり、これは着物を着て出掛けねば!
ということで、お友達と銀ぶらも兼ねて羽織はおって、いざ出陣です。

着物は着てみたいけど、着物は高い・手がかかる・動きにくい・難しそうと
敬遠されがちなんだけど、日本女性ならば一度は憧れるおしゃれじゃない?
最近では、アンティークの着物や浴衣を着こなす女性も増えてますしね♪

かくいう私も、着物への憧れはありましたがなかなか飛び込めない世界だったの。
敷居が高いし、着物はお金がかかるっていうイメージあったし。

それが、3年程前に無料で着付けを学ぶ機会に恵まれて
触れて親しむことから始まり、以来、ちょっとづつ着物を着る楽しみが増えてます。

そう思えるようになれたのは、一緒に着物を着て出掛ける友達が出来たのと
着物の楽しみや理想の着こなしをする先生との出逢いのおかげなの。

結婚式の白無垢、七五三や入・卒業式。人生の門出にも、ビシッとくる着物。
礼装もいいけど、それじゃあ特別な時しか袖を通せないからもったいない!

春にはお花見・秋には紅葉狩り。
四季折々の自然の風景にもピッタリな着物。(お団子・あんみつもいいアングルだ 笑)
日常生活で楽しめるおしゃれ着を楽しみたい!それが私の憧れ。

で、普段着のきものを楽しむ がコンセプトの衣裳らくやへ行ってみたの。
店内には、手頃な値段のリサイクル着物はもちろん
紬のお仕立ても、48,000円から(税抜き、胴裏、八掛、仕立て代込み)ありました!

値段だけで見ると、少々お高いけれども
流行のスピードも緩慢で、大事に着れば長く着ることができる。
後は2000円~の帯紐等の小物を変えてみたりで、着こなしが楽しめる。
今の私は、楽しめるように着こなしをもっと身につけたいと思ってる段階なのね。

お店には、石田節子さんがいらっしゃって、着物姿の私に
素敵な着物ね♪と、声をかけて下さいました。
・・ふふ♪商売上手ですね (笑)

着てみたい着物が沢山あって、目の保養になりました♪
帰り際には、手ぶらで帰るのが寂しかったかな。

私の経験上! (キッパリ!)

洋服同様、着物は気に入ったものしか着なくなるので
衝動買いにはくれぐれも気をつけましょうねー (苦笑)

そんな中からお気に入りの着物や帯を揃えていって
着こなす楽しみを覚えて、普段着感覚で着物を楽しみたいな♪
関連記事

ゴスペラーズ☆あたらしい世界

2007-12-03 (Mon) 15:58  
結婚して間もない頃、主人が私に贈ってくれた唄。
それが、ゴスペラーズのあたらしい世界

当時は「永遠に」が流行っていて、ゴスペラーズは大好きだったけど
「あたらしい世界」というこの曲は知らなくてね。

この曲は歌詞がとてもいいんだよ 困
そう言って、持っていたCDを聴かせてくれました。

メロディも良かったけど、歌詞がとても素敵でね♪
かいつまんで紹介しますと・・

何もかもがあたらしい世界へ君をさらっていこう
世界一短い誓いをするよ そう 君が好きだよ

いつか君の哀しみの全部を 消してあげられるように 強くなろう
どんなことが待ってても 君となら平気さ

生まれたての新しいせかいで きっと見つけてあげる
そう 君の優しさが涙なんかに変わらない世界を

たくさんの力が きみとぼくに芽生えて 
見たこともなかった夢を叶える 最高の魔法で・・・


なーんて、文章にすると何ともクサイ!(笑)
全くこっぱずかしーって感じなんだけども・・
大好きな人から言われたら、ぐっときません?あ、私だけ?(*- -)(*_ _)ペコリ

メロディに乗っかると・・相乗効果で何ともたまらん曲になる・・音楽は素敵♪
今でもたまに聴くけど、何度聴いても良い曲だなって想います♪

関連記事

嬉しいな♪

2007-12-01 (Sat) 16:09  
今日、お誕生日を迎えました♪ お花
主人から、お花のアレンジを贈られて、ルンルンです 。+゚(*´∀`*)。+゚



日付が変わった瞬間に、いつも一番に「おめでとう」を言ってくれる主人。
お花も嬉しいけれど、そう言ってくれる気持ちだけでも充分です♪
・・・でも、やっぱりお花は欲しいかも・・(笑)

気持ちは永遠の17歳なんだけど(!)、時の流れとは恐ろしいモンで あら・・・
30代最後となる一年を過ごすこととなります・・自覚症状は全くないんだけど (笑)

三十代の締めくくり・・って思うと、これからの毎日が貴重に思えちゃう。
もっと早く気付けよ~・・いつもギリギリにならないと大事な事に気がつけないのよ。

今の気分は、大きな目標立てて進むよりも、現状を維持していきたいと思ってる。
自分らしく過ごせる「分相応」な毎日が、私らしく生きていけそうだから。
みんなが健康で風通しの良い関係の中で、笑顔でいられれば私はそれでいいの。
大病なく安泰に39歳まで生きてこられて、嬉しいです。

それと、6年前の今日は、ウエディングドレスを着て挙式をした日なの。
コルセットでぎゅ~っと身体を締め付けて、プロからメイクをしてもらい
お姫様になったような気分だったのが、懐かしい♪ (〃▽〃)

入籍は7月に済ませていたんですが、
挙式は私の誕生日に合わせて忘れないようにしよう!と、主人からの提案でした。
・・・男の人って、どうして記念日を忘れやすいのかしらね?

でね、挙式の最中に「愛子様ご誕生!」の吉報が入ったの。
皇室好きな義母が、誇らしげに喜んでいたのも忘れられないかな~。
なので、愛子様の成長ぶりを拝見する度、結婚生活にも歴史を感じます。

これまで結婚生活を続けてきて、変わったことはほとんどなくて(成長なし?)
変わったことと言えば、お互いの体型がふくよかになった位でしょうか(笑)
それと、居住地は転々と変わり過ぎてますねー! (* ̄m ̄)ぷっ

ブログのお題にそって、転勤族らしい話をすれば・・

当時の住まいは埼玉県でしたが、挙式は主人の実家がある宮城県だったの。
なので、前日から主人の実家へ大移動して、挙式に備えていたんですが・・

挙式の2週間後には、福岡への転勤!が、決まっていたんです。

引越準備は11月中旬からしていたので、自宅には段ボールが散乱!
だから挙式当日は、白いウエディングドレスで幸せ一杯だったけど
その余韻に浸る間もなく、埼玉へ戻り2週間後には福岡に居住してましたヨ。

車の走行距離は、一気にぐーん!と伸びてました。
燃費も向上してましたよん(笑)

それと、三十代の9年間の居住歴史を綴っておきますと・・

秋田(2年半)→埼玉(半年)→福岡(1年4ヶ月)→千葉(3年)→
滋賀(1年4ヶ月)→埼玉(現在4ヶ月) です。

友達からお祝いしてもらえる誕生日がほとんどないのが寂しいけれど
誕生日を覚えていてくれる友達から、お祝いの連絡をもらえると
たまらな~く嬉しく、幸せだな~と感じてマス。 四葉

関連記事

 | HOME | 

