スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜のGelgemをお土産に

2008-02-28 (Thu) 20:18  
まだまだ時間があると思っていたら
あっという間に、出発日を迎えました。

主人も帰ってきましたよ♪
むふふ、今夜のおかずはおでんです。
明日になったら、もっと美味しく染みてるぞっ

金曜の夜に、一人おでん・・・
寂しいけど、食事があるからまだワクワクでしょうね
明日は、ネット三昧するんだろうなぁ~きっと。

室内が散乱して初めて、妻の有り難みがわかるらしいよ ( *´艸`)グスッ♪
鬼の居ぬ間の心の洗濯・・ 5日間ならちょうどいいでしょう。
そして、時間を分けてくれて、ありがとう☆ (車もありがとうね)

Mrs.Jの娘さん(10歳位?)へのお土産は、桜のGelgemにしたの。
桜は日本の春のイメージだし、これだったら
オーストラリアに帰っても、飾って楽しんでくれるかなって思ったんだ~。
喜んでもらえると嬉しいなぁ♪

   桜のGel

これから仮眠とって、一足早い春の旅、楽しんできます♪
旅先からは、時間があればモブログしようと思っています☆

では行ってきまぁす!  |´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース  
関連記事
スポンサーサイト

一足お先に春の旅へ

2008-02-26 (Tue) 12:22  
一足お先に、主婦業に春休みをいただきまして
今週末からプチ旅行へ出掛けてきます。

行き先は、神戸・大阪、それと 以前住んでいた滋賀 方面です。
予定では、4泊5日のぶらり旅。
主人は仕事なので、久し振りの一人旅です♪ ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

久し振りのロングドライブなのよ~。そして移動は夜の深夜帯。

んと、2/15から ETCの深夜割引が3割引→4割引 になったらしい。
この割引サービスを利用しない手はありません。
1割でも割引率が上がると、とても助かりますよ~。
ガソリンも高騰してますしね。(レギュラーもすっかりハイオク価格だもんね)

ということで、夜のドライブ!夜の東名!・・あぁわくわく♪
ただ、夜の関ヶ原は、落ち武者のオバケが出そうで恐いけどねぇ(笑)

行き先を関西に決めたのは、以前記事にもした
オーストラリア在住のMrs.J が3週間の予定で
神戸へ一時帰国しているからなの。

オーストラリアには、ちょくちょく会いに行く訳にはいかないケド・・( ̄▽ ̄;)
日本国内でしたら、ドンと来いです!

滋賀に住んで居たので、改めて観光するという訳ではないけど
やっと会える友達との久し振りの時間が、とても待ち遠しいばかり!

それとね、神戸の帰り道には、滋賀へ1泊がてら立ち寄って
滋賀の師匠と球撞きする予定も組んでみましたヨ。(^ー^)ノ☆*.。

今年の私の初夢 に出てきて激を飛ばしてくれた、師匠。
夢ではなく、現実の世界でお会いできますねぇ~ オテヤワラカニ(笑)

滋賀を出る前に、師匠から与えられていた課題があるんですが
それをまだクリアできてないんだ、私・・ 

クリアはできてないけど、半年間費やしてきた練習の成果を
師匠に「いい感じだ」と、感じてもらいたい。

だから、今日はこれからまた練習です。
さ~頑張っていきましょ!≡≡≒(* - -)ノ

関連記事

初挑戦!グリーンのアイシャドウ

2008-02-25 (Mon) 14:10  
お化粧するようになって、随分久しいワタクシですが
この度初めて、グリーンのアイシャドウに挑戦してみました。

っていうのも、先日テレビでIKKOさんが
グリーンのアイシャドウは、日本人の肌をキレイに見せてくれる お花
と言って、柴田理恵さんにメイクをしていたのを見たのがきっかけ。

確かに、グリーンを入れたらぱぁ~っと映えたんですよネ。
色白理恵さん、綺麗に大変身してました♪

それで、昨日、主人とショッピングセンターへ出かけたので
早速、グリーンのアイシャドウを買いに、ダイソーへ(笑)

うふふ♪ 影響されやすいなー相変わらず・・(〃▽〃)
ムダな抵抗って、思ってません?いーんですよ~ (笑)

試供品で試そうかと思ったけど、似合わないグリーンをのせて
買い物を続ける勇気、私にはなかったの。(主人もいるしさ)
なので、気に入らなかったことを想定しての、100円コスメです♪

で、買ったのがこちら ↓ これで100円。いいぞーっダイソー!
安い分、ケースの開け閉めがスムースじゃないけど・・^^; 

      グリーンのアイシャドウ

いつもは、ピンク・ブルー・ブラウン系しか使わないので、
どう仕上がるのか、自分でも全く想像がつきません。

・・・っていうか、グリーン・・刺激的過ぎる色だなぁ・・

IKKOさん曰く、二重の少し上に入れるのがポイントだそうで
ミセス世代はアンダーは入れないように!とのことでした。

最初は塗り過ぎて、ヤマンバっぽくなって、げっ!、jョレ だったけど
まばたきしてたら、いい感じに落ち着いてきました。

      お初のグリーンのアイシャドウ

私にとって、お初のグリーンのアイシャドウは、こんな感じ♪

IKKOさん情報によると、今年の春におススメの流行アイメイクは、
ブラウン、グリーン、イエローの3色だそうで
私は、グリーンも使ってこの春を突っ走ってみようと思います ぷーさん


関連記事

春一番、そして煙霧

2008-02-24 (Sun) 00:20  
昨日、東京に春一番が吹きました。

春の訪れが待ち遠しくなるようなサウンドの「春一番」
ですが、今回はちょいと違ったんですよねぇ。

私も初めて知ったのですが、煙霧 というおまけありました。
目に見えないほど小さい、乾いた固体の微粒子が空気中に浮いていて、
視程が妨げられている現象なんだそうです。

霧が混じっている場合には、霧。
ただ、湿度が低い時には、煙霧として扱われるそうですよ。

上空には青空が広がり穏やかだったのに、遠くに見える雲が何だか黄色い。
気持ち悪い空だなぁ・・これって黄砂かな?って思っていたんですが・・・

突然、空気が不安定になって、突風が吹きすさび
チーム・コンタクトの我夫婦は、大ピンチです!
視界も悪いし、なんじゃこりゃー!です。

    煙霧

手のひらで目隠しをしながら、すたこらさっさと自宅へ逃げ帰ってきました。
自宅に戻り、ニュースであれが「春一番」だったと知った有様です。

春一番・・春は近いのかなー。

花粉症・卒業・入学・転出・転入・・・様々な事で春を感じるけど
私は、スーパーの店頭に並ぶ山菜・薄着となる衣替えで春を感じる。

それと、社宅前にズラリと並ぶ、引越トラックの群れもそうかも(笑)
まだ辞令が出たばかりだけど、3月末に転出する方には
雨だけにはぶち当たらぬように!と
無事に引越ができることを、願うばかりの私です。ぷーさん

関連記事

手作りハンバーグの店・タジマ

2008-02-23 (Sat) 22:56  
待望の週末、知り合いからのクチコミで
主人と美味しいハンバーグを食べに行ってきました。

本当は、都内のお寿司屋さんへ行く予定だったんですが
午後から天候が怪しくなりそうだったので
車で出掛けられるお気軽エリアでのお食事でした。

行ったお店は、埼玉県入間市にある「手作りハンバーグの店・タジマ」
地元の方からは、絶大な人気があるお店とのこと。
週末ということもあり実際、ご家族連れの方が多かったです。

メニューを見ると・・
ハンバーグをメインに、サイドディッシュを替えたものが沢山並んでます。
おなかがすいているので、どれにしようかと迷っちゃうよ(笑)

主人が選んだのは、ランチメニュー。
ジャンボハンバーグ(250g)に唐揚げ・
ライス・コーンスープ・ソフトドリンク付きで、1,000円。

      ハンバーグ

私は、サービスハンバーグからチョイス ↓

      私のハンバーグ

ジャンボハンバーグ(250g)にたっぷりチーズのトッピング・クリームコロッケ・
ライス・コーンスープ付きで、920円。

オーダーから程なくして、熱々の鉄板に乗っかった
ハンバーグがテーブルに届きました。(ジュウジュウ言ってますっ!)

うわっ!大きいっ!
まるで、わらじのようなハンバーグ・・やっつけ応えがありそう♪(笑)

味は、お店の名前通りに「手作り」感のある、馴染み深い味。
丁度よい感じのデミソースが、白いご飯の美味しさを引き立ててます。

・・・ご飯のおかわり、お願いしちゃいました♪(ランチタイムは無料なの)
ご飯も美味しかったんですよね~♪ ツヤツヤして甘かったし!

秋田出身の私が「美味しい♪」と思うのだから、信用して下さい(笑)
ここは迷わず、夫婦揃ってご飯のお替わり決行です

正直言うと、自宅でもこれ位のハンバーグは作れるかな?というお味。
でもね、外食なんだけど愛情が伝わってくる のよ。

デミソース・ご飯の美味しさ・お店の店員さんの接客姿勢や
料理を出すタイミングを含めた値段とサービスからいうと、
外食したことを幸せにさせてくれるお店なんですよね。
主婦の憧れは「上げ膳・下げ膳」ですから(笑)

それに、最近の物価上昇を思えば、これだけの料理を
この値段で出してくれるお店の想いも、とても伝わってきました。

ツバメグリルのハンバーグも食べたことがありますが、
個人的に私は、タジマさんのハンバーグの方が、断然好き♪

ちなみにこれまでで、一番美味しいと思ったのは
静岡県下田市のレストラン・やまがたのハンバーグです☆
やまがたさんに続く、美味しいハンバーグにやっと巡り会えたという感じ。

タジマさんのお料理には、家庭の味が詰まってましたね。
美味しい料理と、接客姿勢からも幸せになれたお店でありました♪

      レストラン タジマ

美味しかったから、今度はもっと大きなハンバーグを食べたいぜ♪ 絵文字名を入力してください
タジマさん、美味しいお料理をありがとう!
関連記事

カラカラ

2008-02-22 (Fri) 11:39  
今日も良い天気に恵まれました。

このところ、空気がカラカラに乾燥しているので
お洗濯物の乾きが良過ぎて、バリバリのごわごわ。
まるで、真夏の時のような仕上がりです。 ^^;

観賞用のポインセチアも、か弱く枯れそうな状態なの 驚く

花

暖房をつける時には、加湿器をつけているんだけどなぁ。
社宅だから、広い家でもないのにねぇ(笑) 
水やりを一日一回から二回に増やしてあげましたよ。

ここ数日のこの「乾燥っぷり」は、私にも影響が出ていて
肌がカサカサ・・ただでさえ干上がり気味な年頃なのになぁ(苦笑)

それで、アベンヌウォーターがあったのを思いだして
シュ~っとしたら、だいぶと潤いが戻ってきました。 
あぁ、どうしてもっと早く思い出さなかったんだろ!

空気が乾燥しているから、風邪をひきそうで怖いな。

買い物した後に、ベンチに座って日向ぼっこしたら
あまりにポカポカで、一瞬、うとうとしちゃったわ ぷーさん

週末は、美味しいモノ食べに出掛けたいねって話してます。
自分が作れない、または作りたくない(笑)のが食べたいなぁ♪
お寿司とか生パスタとか・・あ~おなかすいてきたわ~。

週末は全国的に天気が崩れるみたいですが
皆さん、良い週末をお過ごし下さいね♪


関連記事

贅沢風呂

2008-02-21 (Thu) 23:59  
我が家に、たま~~~にやってくる「贅沢風呂

それがこちら↓

      贅沢風呂

お湯張りブザーの音が聞こえず、浴槽から勢いよく
お湯がじゃぶじゃぶと溢れてました・・ひ~ん!(涙)

もったいないので、お洗濯をしようかとも考えましたが
お湯の温度があまりに熱いので、黒カビ出るのが心配で
贅沢風呂を決行!

決行者は主人。

そう、これに身体を沈めて、ザザザ~っ!と豪快に
浴槽からお湯を流し出す・・もったいねぇ~ orz

これが、我が家で究極の「贅沢風呂」なの。
小さな幸せであり、財務省の私としちゃあ、歓迎しきれないけどもさ~。

でもさ、一日の終わりに、温泉さながらのお湯じゃじゃ流し風呂(笑)
稼ぎ頭の主人は、まんざらでもないみたいでした♪


今日も、春っぽい陽気で気持ちの良い一日。
おまけに、小さな喜びがちょこちょこあった。

まずは、お気に入りブログの「ぬけせー五郎の裏ブログ」の
表(?)ブログである「ぬけせー五郎の撞球塾」で
見事、30,000Hitのキリ番ゲットです♪ 嬉しいな♪

それと、今月末からプチ旅行へ出掛けます!
行き先は南方、車で4泊5日のブラリ旅。
今日で大体の予定が、決まったという感じです。

主人は仕事だから、自由気ままな旅なんだ~ 98666
それが今はもう、楽しみでたのしみで♪
一足お先に春の旅、あぁわくわくするわ~!


関連記事

春よ、来い!

2008-02-20 (Wed) 09:51  
ここ最近、ずっと寒かったけど
今日は天気も良いし、外の空気もいつもより暖かい。

春っぽいなぁ。
・・まだ2月中旬だけど(笑)

そういえば、しばらくスカートはいてない。
こんな陽気だから、スカートはいてみたくなるヨ。
もちろん、下には厚手のタイツ、はいちゃうけど(笑)

素足でサラサラスカートがはける季節。
早く来ないかな♪ ☆~( ´∀`)o_彡☆

今日は、朝練。
球撞き頑張ってきまぁす!
関連記事

幸せの貯金

2008-02-19 (Tue) 15:09  
昨日、沖縄に住む友達から電話がありました。
25年来の友達で、よくやんちゃした仲間です。

結婚当初は埼玉に住んでいたけど、旦那様が沖縄出身だったので
3年前にマンションを売って、埼玉→沖縄へ移住しているんです。
携帯電話からの電話で1時間半、延々と色んな話をした。

子育て・仕事・姑関係・そして沖縄という 独特な土地柄 のこと。

リリーフランキーさんが以前
女は話すことで、心の履歴書の整理をしている」と、言ったことがあるが
彼女はまさにそんな感じだった。

不幸は・・手と手を繋いでやってくる。
長く生きてくると「どうして私だけ?」って思える事だって起こる。

どんなに頑張っても、ずっと先の見えないトンネルの中。
周りを羨ましく思えたり、全て投げ出してしまいたい時だって。

そんな今の彼女を支えているのが「幸せの貯金

毎日目減りして底を尽きそうな状態の「幸せの貯金」らしいが
独身時代や沖縄移住前の生活を思いだすことで
またあの日々を取り戻そう!と、奮い立たせる力を維持してる。

どん底の時って、楽しい日々があったことすら忘れてる。
相手を想い想われる人間関係があったのに
それら全ても否定してしまいがちになる。

彼女には「いつでも埼玉来たらえ~やん♪」 って言ったんだ。
ずっと頑張っている彼女にこれ以上「頑張れ!」とは言えなかったよ。
それに、元気だったら人生なんて何度だってやり直せるものだ。
その意志と勇気があるかないかの違い。

電話切った後は、主人は「携帯のバッテリーよくもったねぇ~ あら・・・
話聞こえてたはずなのに、知らんぷりしてくれてました。

何でも話せばいいっていうのが良い夫婦とは思わないの。
時間を置いて結果が出てから話したいことだってあるし
ガールズトークはガールズトークですからね。 ぷーさん

関連記事

剣術三倍段

2008-02-18 (Mon) 15:47  
念願叶って、やっとキメてもらいました・・ ・・関節技を(笑)

実は、昨日の奈良漬アイスを持って遊びに来てくれた方達(二人)は
剣術と合気道を身につけている方達で
それらの大会に参加する為に、上京、そして遊びに来てくれたのでありました。

武道家の方とお話をしたのは、これが初めてだったの。
姿勢がシャンとしてるし、いかにもって感じで、かっこいいです (〃▽〃)

せっかくだから・・と、私、身体を張ってお願いしましたよ。
ふふふ♪ 関節技ってヤツを (笑)

刑事モノのドラマで、よく見かけるシーン。
逃げる容疑者・・そしてそれを追いかける刑事が追いつき
腕をギュッと掴むと、容疑者が「アイテテ・・」となっちゃうでしょう?

逮捕術、関節技、それがどちらになるのかはわかりませんが
一瞬にして白旗降参をしてしまう痛みって、どれ程のモンかと思ってネ。

握った左手をまっすぐに出すように言われ、差し出す私。
その拳に正面から自分の手のひらを押し当てる合気道のA氏。
拳に対しての正面からの力に対しては、耐えられるんです

同じく握った左手を手のひらでビンタするように払われると、腕はグラグラ。
拳に対して左右からの力には、腕力は弱いんですよ・・・

そう言い終えた瞬間、手首を握ってクルンと捻られ技あり1本!
あっという間に肘に痛みがーーーー!!

「アテテテ・・ アップロードファイル」 

痛みから逃れようとする動きは、上半身を地面に伏せる体勢で
こうなっちゃったら、イキがることすらできましぇ~んっ(涙)

リリースされて、ほっとしたのも束の間!
ここには痛みを感じる神経が集中しているんですよ」と
親指からまっすぐ下のライン上、手首から指二本分下のツボを
ぎゅう~っ!  

「アイタタ・・ アップロードファイル」 私の痛みの神経、感度絶好調!(笑)

痛かったけど、こういう技は護身術にもなるし、良い体験だった。
興味津々なんだけど、主人はずっと苦笑い・・練習台は君だからなぁ(笑)

剣士の方からは「剣術三倍段」という話を教わりましたヨ。
物を持った剣術が、徒手空拳の「三倍段」であるということ
傘でも何でもいいから棒を持ってさえいれば
棒の分、相手との距離を保てて、安心するんですよって。

・・私は立ち向かう以前に、すたこらダッシュだよ(笑)

棒はストンとしたものであれば、相手に片方を握られても
自分が握っている側を相手にひっくり返して、攻撃できるそうで
なるほど~!が連発な、楽しい休日の飲み会でありました カクテル

関連記事

奈良漬アイス

2008-02-17 (Sun) 23:59  
今日は、主人のかつての同僚さんが遊びに来てくれました。

お土産に頂いたのが、珍しいですね~。
奈良漬けを使ったアイスクリーム だったのです。

     4種

右上が、奈良漬けをクッキーにしてアイスに混ぜた、カップアイス
右下が、刻んだ奈良漬けを混ぜ込んだ、奈良漬もなかアイス
左上は、粉末に加工した小しょうがを混ぜ込んだ、小しょうがもなかアイス
左下が、大和まなを粉末加工して混ぜ込んだ、大和まなもなかアイス

地域の食材を活かした奈良のご当地アイス。
奈良の魅力をもっと知ってもらいたい!! 」という想いが終結し
植村牧場・JA奈良支店朝市組合・奈良女子大学の3者共同により
平成19年度奈良県「新商品・サービス開発事業」に採択されたんですって。
    
      パンフ

奈良女子大生による「奈良漬けレシピ」というのも頂いたんですが
サーモンクリームパスタやグラタンのレシピも載っています。
もちろん、奈良漬けを使って・・という前提のレシピです ^^;
      
      奈良漬グラタンレシピ

     
クリックするとレシピが見られますよ。
写真右上には 奈良漬度数:4 などの解説もあり、懇切丁寧です♪

で、気になる中身ですが、こ~んな感じ!
確かに奈良漬けが、ちゃ~んと入っています。
 
      奈良漬アイス

シャクシャクという漬け物の食感がちゃんとあります。
漬け物嫌いな上に、奈良漬けは全く苦手な私ですが
これは食べることができましたよ。

奈良漬好きで甘いモノに目がない人ならば
たまらないんじゃないかしら。にっこり


関連記事

無理だから・・

2008-02-16 (Sat) 23:59  
昨日は、2時間半だけ球撞きしてきました。

センターショットを15分。
身体があったまってからは、ずーっとゲーム。

色々考えたよ、私。
解っていても言えない、相手に気持ちが伝わっているならば
わだかまりなく伝えられるきっかけがあれば、自分の意思を告げる。
それまでは、割り切っていこうって。

ホームは、ゲームの場。
ゲームの中から学べるネタを探そうって。
談義ができる仲間がいる場所なんだって。

そして、コソ練(鮫さん、ありがとうね♪)では
とにかく、ひたすら練習する。
自分の世界で、自分のペースで撞いていこうと。

次の転勤までしか、ここでは撞けないのだから
どんな場所でも、出会った事に感謝して楽しくやっていきたいのです。
頑張れ私!

関連記事

気付かないのねぇ・・【美容院編】

2008-02-15 (Fri) 23:59  
昨日のバレンタイン。

男子諸君は、うほうほデーでしたか?
レディースは、「もうすぐ春ですね~♪」って気分でしたか?

私は・・
ヘアカットにも気付いてもらえず、寂しいバレンタインでしたよ。
たっぷりとすいて、軽やかになったし
アイロンをかけて、超サラサラヘアだったんですよ。

美容師さんからも・・
これで気付かない訳ないですよー!ピース

      カット

なーんて、太鼓判押してもらっていたんですが・・・

問題は、うちのご主人の脳内にあるみたいなのねぇ・・
美容院代の穴埋めで、来週からおかず一品減らしてみるかー(笑)

気付かなかったお仕置きの候補は
①シバく ②シバく ③シバく ・・・だったので
迷わずここは、オシリペンペン!ですよ・・・ まな板で(笑)

まな板は冗談だけど、気持ちはそれ位あったなぁ・・(遠い目)
かなーり凹んだよ。

そのクセ、あげたチョコは美味しそうに食べてるんだよね。
その笑顔がまた、ムカつくのよねぇ・・(笑)
本来だったら、その笑顔がたまらなくなるはずだったのになー。

一緒に居ることに、慣れっこになってるんだな、きっと。
可愛い妻の顔にも、見慣れちゃったのねー。ふふん♪

こんな時は、旅にでも出てみよう・・・。
早速、予定たてよう~っと! -=≡ヘ(* - -)ノ
  
関連記事

くじ引き、そしてバレンタイン

2008-02-14 (Thu) 10:51  
昨日はくじ引き。

何のくじ引きかって言うと、来年度の社宅の役員選出だったのです。
本命1名に補欠が2名。
転勤族の集団だから、補欠だからといっても油断できない。
何せバンバン転勤してるから、繰り上げ当選への可能性がかなり高いの。

・・・決して引いてはいけないババ。
それは 3枚 だ。

で、抽選に集まったのは、私含めて11名。
よって、ババは3/11の確率 である。

私は6番目だったんだけど、こんな事もあるのね…
私の順番までババは1枚も出なかったんです!汗;

内心・・マジかよーっ!(でも外面は余裕の笑顔で対応)
気がつけば、確率は一気に 1/2 へと急上昇 上

でね、バクバクしながら引いたんですよ。
そしたら・・

セ~フ ♪ \(o ̄▽ ̄o)/ 危ないあぶない…・

笑っちゃうのは、私の後から ババ三連発 だったんですよね。
今年の運を、すでに使い果たしてしまった気分だよ (笑)
あ~もったいない ☆\(- - ) バシっ!

昨日の私はとっても気持ちの良い一日だった!
球撞きも良いイメージで終われたし、クジにも勝ったし
素敵なメールも沢山頂いちゃったから♪

今日はバレンタインですね♪
色んなドラマが日本全国で起きてるんだろうな~。

そんな我が家のお弁当は・・・

     2008_0214 Lunch Box

白いごはんに、ハート型に明太子を埋め込んでみました♪
ハートが歪んでいるのは・・・気のせいです(笑)

おかずは・・

チキンナゲット・ソーセージ・ベーコンとほうれん草の卵くるくる巻き
ベーコンのブロッコリースプラウトのくるくる巻き・豚肉のケチャップ炒め
サニーレタス・サラダアラスカでした♪

せっかくのバレンタインなのに、主人は飲み会入っちゃった!
なんでこんな日に、飲み会誘うかな~。
イジメじゃない?(笑)

そういえば、球撞きのメンツもこういう時は面白いらしい。
私は昼専門だから、夜の常連さんから聞いた話なんだけどね。

去年のクリスマスに、彼女がいない常連達が来なかったんだって。

A氏 「昨日のクリスマス、どうして来なかったの?」
B氏 「いや・・・ちょっと。(言葉を濁す)」

A氏 「あれ?彼女出来た?(ちょっとドキドキしながら直球で質問)」
B氏 「いや・・その・・」

A氏 「何だよ!どうしたんだよ~!」
B氏 「ん?いや・・家で球撞きのビデオ観てた・・一人で」

A氏 「・・・見栄張ってんじゃね~よ!(笑)」
・・・ 男社会も、色々大変そうですね^^;

私はこれから美容院です♪
女っぷり上げてきまぁす☆

帰ってきたらコメントへお返事させてくださいね♪

関連記事

くじびき

2008-02-13 (Wed) 10:07  
昨日の話の続きです。

結局主人はあれから3時間が過ぎても、全く気がつかず・・。
脳が活性化されてないんだなーきっと。☆\(--メ)ポカッ

「今日の我が家にはちょっとした変化があるのになぁ」

そう言われて改めてしげしげと室内を眺め、やっと気付いた主人。
そして一言・・

「テレビ画面見てるんだから、気付くのは無理があるよ~ うーん

ふ~ん・・

実はワタクシ、明日は美容院でのヘカットの予約を入れているんだ~♪(笑)
一体気付いてくれるのかしらねー むふふ♪ 98666


今日は社宅の役員選出日。
夕方からくじびきで決めるらしい。

私って、ガラポンではいつも参加賞ばっかりひくんだけど
こういう「避けて通りたい事案」に関しちゃ、大当たりしちゃうのよね^^;
ま、運を天に任せるか~。

今日はこれから球撞きの朝練だよ~ ε=ε=(o- -)oブーン
風が強くて、空は青空だけどめちゃめちゃ寒いや。
それでは行ってまいります♪

関連記事

気付かないのねぇ・・ 【お雛様編】

2008-02-12 (Tue) 18:08  
主人が出張で不在だったおかげ
昨日でやっと、バレンタインの準備が終わった~!

主人へのカードは、こんな感じにした♪
白い鳩は、土台の青い画用紙を切り抜いて後ろから白い画用紙を。
大きなハートとや家は、上から画用紙を貼り付けています。

      バレンタインカード

これにメッセージを書き込んだんですが
毎年違った言葉を贈りたいじゃない?
だから、綴る言葉がなかなか見つからないんですよね。
カード作りよりも、メッセージに時間がかかっちゃったわ(笑)

今年は・・
Your Love Brings Color To My World!  薔薇
ベタな台詞だね~ でもそんなベタベタが好きなの私 (笑)

バレンタインの準備が終わったので、
お雛様を出して飾りましたヨ。(^ー^)ノ☆*.。

   
ちりめんで作られた、ちっちゃなちっちゃなお雛様です。
転勤族だし子供もいないし、我が家はこのサイズで充分って感じ。
季節感のある生活環境は、日本人ならではの楽しみだと思うネ。

このお雛様達は、テレビを観る時にチラリと目に入る
テレビの上
がお約束の場所・・いわゆる特等席だねぇ。

今、主人が帰宅したんですが、彼は全く気付いてない!
テレビに視線が向くように、ニュースを見せたりしたんですが
お雛様には全く気がつかない・・
            (※ 左が飾る前・右が飾った後)
  
いつになったら気がついてくれるんだろう・・
夕食の支度をするので、暫く放って様子を見ようと思ってます (笑)

関連記事

四度目のバトン

2008-02-11 (Mon) 19:46  
いつもコメント下さる 《絵本とiTinesな毎日》の、ともちゃんから
今年お初のバトンを頂きましたよ♪ ヽ(*´∀`)ノ

実はこのバトン、下記↓の注意があるのです。

       ☆ 注意 ☆
このバトンは以下のルールを守ってください
☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答える事
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること


ともちゃん、ごめんね。
3日以内どころか、かなーり遅れちゃってます。
ともちゃんは優しいから・・きっと・・あぁ許して下さいね!

それでは気を取り直してさあ、行ってみましょう♪

☆まずはバトンを回す人を5人教えてください
アンカー禁止になってますが、私、友達少ないんです(涙)
どなたか持っていって下さるなら、とても嬉しいなぁ♪

☆貴方の名前は?
wool(う~る)です。羊毛のwoolと覚えて下さいね。
正式名称は「wooloowin(う~る~うぃん)」なんだけど
長くて覚えにくいからwoolに短縮しちゃってます。

これはオーストラリアのブリスベンに実在する街の名称なの。
とても大好きな街だったんだ~♪だから、長いけど気に入って使ってます。

☆年はいくつ?
え~・・去年の誕生日に、カミングアウトしてます。
40歳に向かってまっしぐら!の39歳。30代最後の毎日がとても楽しいし
未知の世界・40代はどんな日々なのか、わくわくしていますよ♪

☆好きなものはなぁに?
好きなものより嫌いなものを挙げた方が早いかも^^:

自由が好きだから、旅行やドライブなんてかなり好きだなぁ♪
だから、音楽を聴くのも好きだし
旅先で出会う美味しいお料理やお酒をたしなむのもたまらんっ!
美味しいものが好きだから料理も好きだし、人を招くのも好きですヨ。わほー

☆恋人いる?
旦那さんでよければ、一匹・・じゃなくて、一人おります(笑)

☆(いる人は)その人との出会いは?
You've got mail!でお馴染みの、AOLのプロバイダーで。
よく「出会い系」と勘違いされちゃうんだけど、
まだそういうのがなかった98年に、ネットで知り合ったんですよ♪

メールのやりとりを4.5ヶ月続けていたんですが、主人は
筆まめな私を「ネカマ」と、ギリギリまで疑ってみたいよ。(* ̄m ̄)ぷっ
ネカマ疑惑は私の「86(懐かしい~トレノです)いいよね~♪」発言で浮上。
本業の仕事が経理・バイトはパーティコンパニオンで
車はマニュアル限定・趣味ビリヤードじゃあ、疑われても仕方あるまい(笑)

初めて会う約束に選んだ場所はスキー場で、チケット売り場前。
彼は「からし色」私は「紫色」のスキーウエアとしか知らせずにね。
当日は、からし色のウエアを探しては、ドキドキしてたのに
実際に登場した彼は、からし色とはほど遠いウエア着てたのよ!
本物のネカマだったら、逃亡するつもりだったんでしょうよ、ふん!(笑)

始まりはどうであれ、以来連絡先を交換して
2年の遠距離恋愛を経てのゴールインです♪ アップロードファイル

☆好きなタイプは?
笑顔がピカピカな人。優しい目には、かなり弱いのよね~。
あとは、自分と等身大の価値観を持ってる人間臭い人が好きです。
欲を言えば、空気が読める「紳士」もいいねぇ♪

☆嫌いなタイプは?
嘘を平気でつく人や、女々しい人でしょうか。
そうそう、恩を仇で返すヤツも相当嫌いです(爆)

☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
好きな漫画と言われても、10代でマンガは卒業してるから古いよ(笑)
湘南爆走族や白鳥麗子、それと紡木たくならだいたい持ってます。

好きな小説・・・実は、小説はあまり読んだことがないのです。
森瑤子なら何冊か持ってる。落合信彦や不肖宮嶋・椎名誠とかは好き。

好きな映像・・・可愛い映画ならティムバートン系やアラジン。
TDLの「One Man's DreamⅡ」とEパレは、毎回感動でお涙してます ^^;
視覚で捉えた映像ならば、夜の高速道のテールランプや夜景。
ランディング寸前の飛行機から見える、街並みなんかも好きだな♪
この先に何があるんだろう・・という好奇心からだと思う、きっと。
              
☆好きな食べ物は?
美味しいものは何でも好きです。(上げ膳下げ膳なら最高!笑)
鯖・秋刀魚・鰺・ブリ等の青魚のお刺身や、鱈の白子やあん肝。
エスニック系(フォー・生春巻き等)も大好きだし
ピリ辛のメキシカン(タコス・ナチョス等)なんかもいいなぁ♪
ウナギ・穴子といった「ヘビ系」だけは、白旗降参です ぱんだ 泣く

好きな食べ方として、カレーライスには千切りキャベツが福神漬け替わり。
そして、冷たいごはんだったら、熱々のカレーを。
炊きたてのホカホカご飯なら冷たいカレーを・・ていうのが好き。
その方が味がはっきりするんですよね。(あれ?私だけ??)
それと、グラタンにはたっぷりタバスコかけて食べてます。

☆好きな音楽は?
気に入った曲は、流行廃りに関わらず聞き込むタイプ。
小田和正さんや角松敏生さん、MONKEYMAJIK、コブクロとかいいね♪
洋楽なら、NE-YO・Alicia Keysとか、こちらも幅広く聴いてます。

☆好きなブランドは?
ブランドは問いません。
気に入ったものは、ずーーーっと大事に身につけてますよ。

☆回してくれた人はどんな人?
ともちゃんは、強さと優しさを兼ね備えた素敵な女性です♪
いつも元気一杯で、周りの人にも勇気やパワーを分けてくれる人なの。
ともちゃんのブログには、彼女らしさがぎっしり詰まってるな~って♪

☆回してくれた人の心の色は?
元気一杯の黄色と明るいオレンジの二色です♪

☆貴方の心の色は?
心の色とは、難しいなぁ・・。
自分の心って解りそうでわかんないから、透明なクリアでお願いします。

☆最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください
・・ごめんね、お友達が少ないもので^^;
ただね、不思議とみんなのカラーイメージっていうのはありますよ♪
ブログから伝わってくるものって、ありますよね。四葉

お・終わった~~~!!
最後まで読んでくださってありがとう、みなさん♪

三連休が終わってしまったけれども、寒さに負けず
明日から頑張っていきましょう!

今夜から主人がまた出張でご不在なのだ。
すまん・・私はもう一日休日を満喫させていただきやす・・

関連記事

気持ちは伝わる

2008-02-09 (Sat) 23:59  
今の私に必要なもの・・・。それは、練習。

2/6は6時間、2/8は4時間半の練習をしていて
下手すれば、包丁よりもCueを握ってる時間の方が長いかも。

今の私の本業って、一体どっちなの???
自分では問うけど、あえて私には聞かないで下さい・・ (笑)

気持ちを押し殺して接しているつもりでいても
そう思ってたのは己ばかり、気持ちは無意識に相手に伝わるもの。

それに、球もタップも正直だ。
今の状況を長く続けるには無理がある。

そしてまた、来週がやってくる・・

そのちっちゃなお願いが、今の私にはとてもつもなく大きく感じる。
引っ張ってくれてた力が過ぎて、引きずられちゃってるんだ。

       練習したいなぁ・・

そこまで解っていて、はっきり言わない私が、一番悪いよな・・。

関連記事

手作りのしおり・カード

2008-02-08 (Fri) 14:18  
目覚まし時計とかじゃなく
自分のリズムで目覚める朝は、ちょっとした幸せ。

いつも起きている5:45に、一度起きちゃったけど
主人がいないから、強引に二度寝。(覚醒すると寝付けないタイプなの)

おかげで、寝不足気味もすっかり解消です。
一週間の終わりの金曜日に元気取り戻してどうする?って感じです(笑)

昨日作った工作は、しおりとカード、そしてスクラップブッキング。
作りながら「ああしよう、こうしよう」というアイディアが出てきて
時間が過ぎる事も忘れちゃってる。

これはしおり。
2年前に、ブリスベンに行った時の飛行機の半券を
シーラーで挟んでみました。

      しおり

半券は旅の想い出の一つだけど、しおりにしたら
大好きなブリスベンと想い出に触れられて嬉しいなって思ったんだ~。

お次は、バレンタイン用のカード。
これは表紙の部分に窓の切り込みを入れて
窓を開けると、丘の上にある家が見えるというデザイン。
    
     窓付きカード


っていうか、中身を見せろよ~!って感じだよね(笑)
えと、写真とクラフトパンチやシールを使ってメッセージを書いてます。
中身は・・内緒♪ (*ノ▽ノ)

スクラップブッキングは、1年分ため込んだ想い出を整理したの。
今年はねずみ年だから、市販のシールを使ってみたり・・

     シール2

クリスマスの想い出には、大きなクリスマスツリーを切り抜き
デコレーションとして写真を切り抜いて、貼ってみました。

     シール1

3年位前まではマメに作っていたけど、最近ではずっとご無沙汰してた。
写真があるんだから、後で作ればいいやって。
でも、こういう作業を後回しにしたら、もう作れなくなっちゃうものですね・・。
これまでためた分を、少しづつまた作ろう♪って思ったヨ。

私は、市販の200円前後のシールを買ったり
かわいい絵はがきやラッピングペーパーを活用したりして
なるべくローコストで作ってます。

アイロンを使う「もこもこシール」を使えば、
好きなデザインの立体感のあるシールも作れて、幅も広がります。

昔作ったのを眺めていたら、二人の歴史を感じたよ~。
福岡に住んでいた頃は、阿蘇や黒川温泉、天草の写真があって
千葉に住んでいた頃は、ダントツでディズニーランド!
滋賀の写真は・・ない!(この時点で作っていなかったんだね^^;)

記念日には必ず、その時のお料理やプレゼントを並べて
セルフタイマーを使った「記念写真」を撮っています。
これはずっと続けていきますよ♪

私と主人は、性格が真反対なの。
それで、一時期「この人には私以上にもっとふさわしい人がいるのでは」と
悩んだ時期があるんだ・・結婚した後にね~。
出来過ぎ君の夫に、おてんば妻なもんでして・・ 笑

主人に合わせた「良い嫁・良い社宅妻」が、しんどかったのね。
その時の想い出もちゃんとスクラップブッキングに残ってたっけ。

等身大以上の自分でいたら、素直な笑顔なんか生まれない。
だから、私がイメージする「主人にふさわしい奥さん」に近づけるよう
日々様々な事を感じ学んでいきたい。


・・って、綴ってました。 
そんなたいそうな事、書いてたのね、私・・
形に残る想い出は、ありのまま正直素直に残ってるもんだネ (笑)

亭主元気で留守がいい

2008-02-07 (Thu) 12:30  
昨夜のみぞれが、本降りになったみたい。
今朝、カーテンを開けたら、また真っ白な世界になってました。
寒い朝となりましたが、青空が広がって太陽の光がまぶしい位です。

そんな今日のお弁当は、時間が足りなかった~ あら・・・
あと5分・・って、布団の中でうだうだやってしまった。
寒かったのよ・・・ それと、またちょっと寝不足気味・・ カエルさん(ショック) 

     お弁当

白いごはんは、ちょっとはみ出してるけど、ドンマイっ(笑)
おかずは・・

ヒレカツ・カニシュウマイ(冷食)・ソーセージ・ひじきとツナのマヨネーズ和え
ベーコンのクリームパスタ・きゅうり・ミニトマトでした♪

パスタは、お弁当用として一食分づつ冷凍して保管しているの。
前夜から冷蔵庫に入れておけば、朝でも簡単に料理できるからね。

平日の我が家の夕食は、かなり軽めにしています。
主人の帰宅時間が遅いので、胃への負担を軽くしたいのと
一日の活動の源は、朝昼の食事が基本だと思うのでね♪


今日は主人が泊まりがけの出張で、不在なのだ。
この二日間は、自分のためだけに時間を使う と決めている。

音楽のダウンロード・写真の整理・ビリヤードの動画も見たいし
読書もしたいし、手紙やメールも書きたいし、やりたい事が山積みだぁ~!
本日の家事は、全面休業させていただきます |* ̄∇ ̄|ニヤッ

ちなみに午前中は、工作してました。
お気に入りの音楽をBGMに聴きながら、まったりなひとときです♪

     工作タイム

上手に出来たら・・明日UPしてみようかな。ぷーさん
それでは自分の世界へ戻ります・・
・・探さないで下さい (笑)|彡゜。:。+゜シャラン

関連記事

手抜きなの・・モツ煮込みうどん

2008-02-06 (Wed) 23:59  
週のど真ん中の水曜日です。

今日は、レディースデー割引のある球屋さんへ。
母が上京していて、なかなか球撞きもできなかったので
満を持して向かえた水曜日です。 ε=ε=(o- -)oブーン

6時間撞いて、割引してもらえると650円なのだ。
もちろん、台の手入れは行き届いてはいないんだけど
ラシャもまあまあ、練習なんだからま、いっかと許せちゃうのよ(笑)

お得は大好きですからっ!ヾ(≧∀≦*)ノ彡

今日は、自分と同じニオイ がする子がいてね。
多分、23・4歳位だと思うんだけど、この子は球が好きだな~と感じたのよ。

うふふ♪ 思わず帰り際に声かけちゃったわ(笑)

ビリヤードを愛する人は、解る。
そこは「ニオイ」だな(笑)

そういう時って、不思議と大胆になれちゃうの。
恥ずかしがり屋だろうが、談義 して、共感しあいたい♪

今日は、嬉しいことが続いてわくわくな一日だったの。
球撞き帰りにはみぞれが降って、寒い一日だったけど
心は何だかぽっかぽかだ♪

帰宅してすぐに、主人が帰ってきたので
前夜に作ったモツ煮にうどんを入れて、モツ煮込みうどんを作ってみた。


モツ煮込みは身体があったまるので、食べたくなって作ったんだよね。
主人が美味しいって言ってくれたので、昨夜のモツ煮込みに
うどんを入れただけなんだ~^^;

手抜きDinnerだったけど、はふはふ言いながら主人はペロリ♪
うふふ♪ こんなメニューでもOKだったんだ(笑) 了解だよ~ 98666
融通のきく主人よ、ありがとうだなぁ~♪
関連記事

余寒お見舞い

2008-02-05 (Tue) 11:20  
昨日、従兄弟 から「寒中お見舞い」のメールが来ました。

同じ埼玉県内に住んでいるので、今回の大雪と私の体調を
心配してくれておったようです・・メチャクチャ可愛いな~♪

優しくマメな子なのに彼女いないんですよ。(男性オンリーの職場なの)
未来の彼女は、エステ通いやネイル通いが忙しく
未だに姿を現せずにいるのかもしれない・・ということで(笑)

こればかりは「ご縁」でしょう?
だから本人には、聞かないようにしているよ。

私自身、独身時代の不毛な頃に、親からしつこく結婚をせかされ、
実家をすごーーーーく遠く感じた時期がありましたから(笑)
でね、そういう時に限って、浮いた話は一つもなくって
親からの攻撃が沈静化してくると、不思議と出会いが訪れたりしてね~。

従兄弟の住まい付近は、結構な降りだったらしく
雪かきだけで20分もかかったそうで、同じ県内でも違うんだな~。

慣れない雪のおかげで、風邪をひいてしまった従兄弟は
wool姉は大丈夫?」と心配してくれてたんだけど
私、至って元気一杯!・・あまりに頑丈過ぎて、恥ずかしい位です ゚+.(*ノェノ)゚+.

立春が過ぎたので、これからは「余寒お見舞い」へ。

余寒お見舞いなんて、あまり馴染みがないけれども
立春を過ぎても寒さが続く2月末まで出せる、季節の挨拶状。
四季を大切にする日本ならではの、グリーティングだね。

○閑話休題○
中国製の餃子が問題になってから、餃子の皮がすごく売れている。
先週土曜日は皮が品切れ中で、メニュー変更しちゃったわ。
家族が多いと100ヶ位は作るのだから、手作りも大変なのに
それでも食べたくなる餃子、ラーメンと並んで国民食だね。
シュウマイの皮だけは、現状維持してるのがちょっと笑えた。

関連記事

立春の朝

2008-02-04 (Mon) 12:08  
本日、冬至と春分の日のほぼ中間にあたる立春。
春の初めと言われる立春前日の昨日、関東地方は大雪に。

いつもは自転車通勤の主人も、道路が凍結していたので
歩いて職場へと出掛けていきました。

夜中も随分冷え込んだんでしょうね。
今朝起きて、窓から外を眺めると
夜明け前の東の空に、薄~い三日月が見えました。

      夜明け前の空

とてもきれいでしたよ~。
そう言えば、夜が明けるのも随分と早くなってきたね。

昨日は、節分。
アボカド・海老・スモークサーモン・レタス・卵焼きで
カリフォルニアロールを作り、主人と食べました。

海苔1枚で1本作って、それを仲良く半分こ。
食べ終わるまで、ひたすら無言でかぶりつく・・。

主人が厄年だから、今年は恵方巻きしたんだけど
一口かぶって「美味しい~♪」の一言も発せずに
無言で食べるって・・・どうよ?(*-゛-) う゛~ん

食事なんだから、何か一言、言いたいし言って欲しいのが本音だな。
だから来年は恵方巻き・・・しない!(笑)

豆まきはやらなかったの。
だってあまりに寒くって、鬼も外には出ていかなそうだったし~(笑)

今日は、とても天気がよくなった。晴れ!
窓全開にして、空気入れ替えして気持ちのよい昼下がり。
爽やかに一週間が始まっています。四葉

関連記事

本日、wowow無料放送日

2008-02-03 (Sun) 13:47  
本日、wowow無料放送日。
お得は大好きなので、早速主人と映画三昧。

今朝、目が覚めてカーテンを開けると
外は一面の銀世界。
今年三度目の雪です。

こんな雪降りは、あったかい室内で
お気に入りの珈琲を入れてほっこりするのがいい。

wowowさん、ありがとう♪
寒くて外出もおっくな大雪の日曜日だけど
これなら許してあげちゃうね☆
関連記事

バレンタイン間近

2008-02-02 (Sat) 23:35  
今日は、主人と車で武蔵村山にある
イオンモールむさし村山ミュー へ買い物に出掛けてきました。

欲しいものがあった訳ではなかったので、
本屋さんを覗いてから、バーゲン品を眺めたりして
靴や洋服を買ってきました。

バレンタインも近いということで、チョコ売り場も賑わっていたので
主人に「今年はどんなチョコが欲しい?」と聞くと
woolが食べたいのでOKだよ」と、昨年とおんなじお返事が。

続けて・・・
どうせwoolが食べちゃうんでしょ(笑)

アハハ~、我が家は最近、このパターンが定着しているの。
(市販品を購入してプレゼント→それを一緒に食べる)
みんなが大好きなチョコを男子が独り占めなんて・・ずるい!(笑)

それに、自分の手作りチョコよりも、こんな時こそ!
美味しいと評判のチョコを、贅沢に味わいたいのです~♪
自分の手作りは、試作品だけでもうおなか一杯だもんね(笑)

恋愛時代は、気合い 愛情入魂で、手作りを贈ってました。
作ったのは、ガトーショコラとトリュフ。

何度失敗してもいいようにと、板チョコも多めに買ってね。
温度計も買ってきて、仕事が終わった真夜中に
ビール片手に 試作品を作ってはレシピ変えてみたりね~。

ケーキやクッキーは作るけど、チョコは苦手なの。
だって、温度管理を失敗すると照り?が出なかったりするでしょう?
だから、あの頃あんな風に手作り頑張った自分が、とてもかわいい(笑)
                                
最近では、誰からも「かわいい」と言ってもらえなくなり
こうなりゃ自分で自画自賛ですよ(涙)

チョコを受け取る男性の方へ・・
手作りチョコには、彼女の愛情と時間がぎっしり詰まってる♪
味や見かけではなく、真心 を味わいそして受け取ってネ♪
(しつこいけど、チョコってホーント面倒なんだってば^^;)

そして、チョコを贈る手作り派の女性の方へ・・
手作りを贈りたいと想うその気持ちは、本物です♪
手作りチョコを通して相手に伝わるのは、出来ではなく想い です。
上手に作れるといいですね☆ 愛情というさじ加減、これ一番大事だよ(笑)

こんな風に書いてますが、私は今年も市販品で行きます!
結婚しちゃうと、贈る楽しみよりも
一緒に食べられる楽しみへと変わっちゃうんだよね~^^;

関連記事

そのうち忘れるよ

2008-02-01 (Fri) 13:15  
この人、こんなに優しい声してたっけ・・

そんな風に思ったのは、声を聴くのが半年ぶりだからかな?

今日、一本の電話があったの。
10分も話さなかったのに、頂く言葉が嬉しくて有り難くてね。
私はその電話で元気1000%へとパワーアップ!

言葉で元気や喜びを与えられる人。
悩んだ時に、遠くにある小さな光があることを教えてくれる人。
優しい人とは、強い芯のある心の持ち主。


私もいつか、そんな人になりたいな♪

滋賀のお師匠さんから、電話を頂きました。
私の前にあるのは、壁。
壁にぶつかってるけど、そのうち忘れるよ って。
                   ↑
(今は壁でもその壁は自然と無意識に身についてくるよ・・的なニュアンス)

今の私は、お師匠さんのはるかずーっと後ろを歩いてる。
お師匠さんもかつて歩んだ道だから、私の状態が解るんだね。

努力するのは根気もいるし、決して楽な事じゃあないけれど
努力したい目標があることは、ある意味幸せなことだと思った。

関連記事

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。