
-------- (--) --:--  

蛇革のおつかい

2008-04-30 (Wed) 18:06  
昨日、日暮里繊維街へ出掛けて
こちらの蛇革を買ってきました。

    ダイアモンドパイソン

大きさが長さ1m×幅30cm位のダイアモンドパイソン。
使用目的は、ビリヤードのキューのグリップ部分に使うのです。

woolって趣味悪いなーって思わないで下さいね。
これは師匠に頼まれて買ってきただけなのですから(笑)

これで8,300円だったんですが、よく見ると
ちっちゃい穴が2カ所あいてます。

    ちっちゃい穴

小さいとはいえ、穴は穴

気にはなるんだけど、実際巻いてしまうと
この穴は隠れてしまうので、問題はなさそうです。

それで、この写真を師匠に送り
この蛇革でOK が出たら、お遣い無事終了・・となる予定だったのに

出た・・ 、jョレ

じゃ、その穴の分、値切ろかー ニセマ○オ

やっと巡り会えた、蛇革との出会いの喜びから一転!
想定外の「値切り」の三文字 に、ムチ打たれる・・ (T▽T)

その上、隣には主人もいるのに、私に一体どうしろというのだ?
とっくの昔に、かわいい妻は卒業しちゃってはいるけれど(笑)
店先で値切る姿は、更なる好感度ダウンには違いないはず。

頭真っ白な中で、私の口から出たのは「鬼!(笑)
臆病(?)でマジメ(??)な私の反応に
師匠は、電話の奥で笑い転げる有様!

関西人の値切りは有名だけど、関東では通用しませんって!
それに、師匠は球撞きの指導ばかりで
値切りの極意なんて、教えていただいてはいないので(笑)

コンビニ・百貨店等以外は、値切りの交渉の場なんだろうなー。
言うてみな損、あかんけりゃしゃーない」っていう感覚で
やり取りを楽しんでいるんだろう・・と。

値段まからんのやったら、なんかつけて~」って
値切りに失敗しても、おまけのおねだりも忘れないしねぇ(笑)

すったもんだの末、そのやり取りを一部始終聞いていた
店員さんからは、こっちが訊く前に早々と言われましたよ。

このお値段でお願いしますっ!」(*- -)(*_ _)ペコリ

言われる前に、先手必勝。
商売する方も買う方も、どちらも必死な時代です(笑)

関連記事

にゃらんからの絵はがき 【福島県・猪苗代湖】

2008-04-30 (Wed) 18:05  
にゃらんは、福島までやってきたようです。
今回の絵はがきは、猪苗代湖から届いています。

福島は、結婚前に女友達とぶらり温泉旅をしたことがあるの。
結婚したらそんな旅は、なかなか行けないからね ^^;

その時に 世界のガラス館 を訪れたんだけど
ボヘミアングラス、ベネチアングラスなど
オリジナルを含め2万5000点が販売されていて、圧巻!

焼き物やガラス製品が大好きなので
時間が過ぎるのも忘れて、あーだこーだと
キャンキャン喜び、おおはしゃぎした思い出があります。

またいつか行きたい場所です♪ わほー

関連記事

にゃらんからの絵はがき 【栃木県・日光東照宮】

2008-04-29 (Tue) 23:59  
にゃらんからの絵はがき が、日光東照宮より届きました♪ 
1日1県 というハイペースみたいです。
もっとゆっくり、たまにはグルメも楽しんでくれよー(笑)

日光はいつも高速でスルーしてばかりで
一度も行ったことなかったから
このGWに訪れようと思ってます♪

にゃらんに先、越されちゃった!( ̄▽ ̄;)アハハ…

申年生まれだから、この見ざる言わざる聞かざるには
ちゃ~んと挨拶してこよう(笑)

訪れたことのない場所っていうだけで
小踊りしちゃってわくわくだーっ☆ ↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑

関連記事

安上がりな週末

2008-04-28 (Mon) 18:21  
世間はGWらしいけど、カスタネット叩きのように
出て休んで出て・・という飛び石連休な我が家は
振り返ると、何ともチープな週末でしたよ・・・。 アップロードファイル

昨日の記事にも書いたけど、週末に特売をするGSがあるんですが
そこでガソリン入れついでで、洗車をしたんです。(水洗いね)

それが・・・200円
視界絶好調!   衝撃ビフォーアフター!(笑)

外出ついでで、ランチはくるくる寿司のくら寿司へ。
大好きな青魚系を私は9皿、主人はイカタコ系を10皿食べて
消費税を入れても、2,000円でおつりが出たよ~!

儲からない客だよねー(笑)

お寿司の後は、主人の憩いのお店☆ブックオフへ。
100円の本を、二人で一冊づつ買ってきまして、合計200円

いつかは、右から左へ大人買いしてみたいなー(笑)

それから自宅へ戻って、夕食作りになるんですが
冷蔵庫にあった残り野菜でジンギスカンにしました♪

どーん!かねひろのジンギスカン1キロパック!

  かねひろのジンギスカン

これはね、ご想像通りの お友達からのいただきもの なの。 テレテレ
食べてなくなるお土産・・・マンセー! d(≧▽≦*d)

  かねひろのジンギスカン2

野菜と炒めてちょうどよい味付け、その上肉厚で・・・

    ジンギスカンの出来上がり♪

やっぱ、ジンギスカン用の焼肉プレートじゃないと・・ダメねー (苦笑)

北海道に三度住んだことがある主人は、ジンカン
ここいら辺では、ジンギって呼んでる。
テレビでは木梨憲武さんが、ギスカンって言ってたな~^^;
色んな呼び方あるんみたいです(笑)

関連記事

にゃらんからの絵はがき 【群馬県・四万温泉】

2008-04-27 (Sun) 20:35  
早速、にゃらんから絵はがきが届きました♪
今、にゃらんは群馬県・四万温泉にいるみたい!

温泉いいなぁ~。
1泊旅行も憧れちゃうけど、日帰り温泉でも満足だよ~。

歩き疲れた後の足湯も、お湯で足の疲れを癒しつつ
隣に腰掛けた見ず知らずの方との会話で、心もほっこりするよね♪

関連記事

日本全国にゃらんまかせの旅

2008-04-27 (Sun) 20:13  
今日から新しいブログパーツを取り入れてみました。
じゃらんが提供している「日本全国にゃらんまかせの旅」です。

行き先を指定してにゃらんに旅をさせると
にゃらんがどこを旅をしているのかをブログ上で教えてくれて
その上、訪れた場所のおみやげをくれるんだって♪

夢があるじゃあないですか!
行ったつもりで旅気分ですよ♪ (え?逆に痛々しい? 笑

かわいいし笑える! こういうのって大好き!!o(>∇<)o
皆さんにも一緒に、楽しんでもらえたらいいんだけどナ♪

初回は、私の憧れの土地である北海道を
旅先に指定してみましたヨ♪

北海道は何度か旅行で訪れただけで、まだ住んだことがないの。
食べ物が美味しいし、開放的な大自然が心地よいね~。
温泉天国!海鮮天国!スピード天国? \(-_-;)バシバシッ!!

いつか転勤で北海道に住むのが、プチドリームだよ~ アップロードファイル

今日は、週末にガソリンを安売りしているGSへ行ってきました。
主婦もお父さんもみんなが殺到の、119円/L !!
給油口すり切りギリギリ一杯の、超満 入れてきたよ~。

うちはまだGWじゃないから、明日はいつも通りの月曜日。
5/1迄は、カレンダー通りなんだって。
出て~休んで~出て~って、まるでカスタネット叩いてるリズムみたい(笑)

この週末は、大きなお出掛けはなかったけれど
主人とDVD鑑賞したり、ブックオフ(得意技だね 笑)に出掛けて
夫婦水入らずの時間を楽しめたよ♪

これが2日位だからちょうどいい訳で
GWの連休は、三度三度の食事の支度で頭が痛いな・・(爆)

関連記事

たんすの肥やし

2008-04-26 (Sat) 20:18  
結婚生活を続けていくと、他人には理解しがたい問題を
抱えることもありますよね~。

主人が出張から戻ってきました、大量の洗濯物と一緒にね 、jョレ
あいにくの曇り空なので、明日にまわすことに。
予報では明日も雨みたいだけど、晴れてほしいな♪s

で、主人がネットで見つけた面白い話を教えてくれたの。
それが 夫の宝物を捨ててしまった妻 の書き込み。

夫が超合金ロボマニアで、取り出してはニヤニヤするのが気持ち悪いから
子供の頃から集めていた段ボール4箱分を、勝手に捨てたんだって!
それを知った夫とケンカになり、どうすれば夫を反省できるのか教えて欲しいと。

そしたら「勝手に捨てたあなたがひどい!上
と、返り討ちにあってるというものなのですが・・・。

そりゃひどいわ・・・うん、奥さんじゃなくて旦那さんがね(笑)
どんなものであろうが、大切にしている品を
勝手に処分するのは、夫婦とはいえ「反則行為」だよ~。

私もね、主人が着られなくなったスーツを処分したいんだけど
痩せたらまた着られるから・・」って本人言うしさ
大事に大事に保管している タンスの肥やし 持ちだよー(笑)

「もう無理なんじゃない ^^;」の言葉をぐっとこらえられるのは
私がコレクションしているプーさんの二軍選手達が
命取りになりそうなのでね(笑)

押入れやたんすの肥やしは、どこのご家庭にもあると思うのになぁ。

関連記事

電話が苦手

2008-04-25 (Fri) 13:48  
昨夜は夜更かしを堪能し、今朝は惰眠をむさぼるつもりが
母に起こされてしまいました・・600キロも離れてるのにさ~。
だから、電話って嫌いだぁ~ えーん

8時近かったから、起きなくちゃいけない時間でしたが
自分で起きる」と「人に起こされる」じゃ、気分は大違い。

しかも、電話の第一声が「今、何してた~?にゃはーっ」だったから
「寝てました!怒」って言うと「あらそう?じゃ悪いから切るわね」だって!

こっちは起こされたのにーっ!大した用はなかったらしい。
結局、これってモーニングコールじゃん!
お日様昇ってもグースカしている姿、見えたのかしら(笑)

そういえば、テレビ電話ってあるけど、なかなか普及しないよね。
相手の顔を見ながら話ができるって、魅力だけど
電話に出る前に、まずは周囲を片付けないと出れないよ(笑)

かける方はいいんだろうけど、受ける側は想定外だもんね。
ある時はスッピン・・またある時には眉カットしてるかもしんないし
出張中の主人からだったら、探りだなって思っちゃう(笑)

だけど、遠距離恋愛のカップルさんや
家族が遠くに住んでいるなら、安心できる製品なんだろうな~。手をつなぐ

明日からGWですね。(我が家はまだなの 泣き顔
楽しい連休をお過ごし下さいませ♪


関連記事

鯉のぼり?

2008-04-24 (Thu) 14:14  
本日、出張で主人が不在です♪

朝、いつも通りに主人を送り出した後は
明日の夜まで、「主婦業」は店終い! ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

食事の支度もなし!(冷蔵庫にあるもので充分足りるし)
お風呂は一番風呂!(二番風呂の方がお湯が柔らかいらしいけど^^;)
ベットも独り占め!(二人で寝てても独占してるけどもさ 笑)

まずは、ビールをキンキンに冷やしておこう ♪ (* ̄m ̄)ぷっ

ただでさえ、お気楽に過ごしているのにね。
こんなにわくわくしている自分を見る度に、結婚生活では
どこかで自分をセーブしてるんだなって感じるよ(笑)

「それはお互い様!」と、主人はアッカンベーでしょうが・・ shinee

出張明けは、大量の洗濯物と一緒に帰ってくるので
束の間の息抜きを、楽しみまぁす♪ ピース

そうそう、昨日の夕食でししゃもを焼いたんですが
季節柄でしょうか・・

   鯉のぼり?

ししゃもが鯉のぼりに見えて、なりません・・(笑)

関連記事

そんな時期

2008-04-23 (Wed) 23:59  
今日はとても天気が良くて、今年初めて半袖を着ました。
逞しい二の腕は、まさに 自前の振り袖 のようです(笑)

しかも日焼けをしてない白さだから、大根にも見えてくる!
一日も早く、この大根腕に見慣れてしまいたい・・ あら・・・

今日は球撞きの朝練で、6時間撞いてきた。 -=≡ヘ(* - -)ノ
朝10時過ぎに自宅を出て、帰宅が6時過ぎになるんですが
夜になるとさすがにぐったり・・でした。

自分なんかよりも多忙な中、日々ブログを更新されている方達の
パワフルさを感じてしまいます。
そんな中で綴られた記事だから、読んでは惹きつけられるのだな・・と。

そんな事をふと思った一日・・・。 

で、終わりじゃないですよ(笑)
まだ話は続きます ^^

球撞きに話を戻して・・
最近、練習していても上達感がなかったんです。
自分の思うようにならない世界がある」っていつも感じる。

加えて、あぁよし!っていう満足感以上に
常に反省点や課題が、心をよぎるばかりです(苦笑)

そんな時、師匠から「調子どうや?ニセマ○オ」と聞かれたから
「上達感がない カオナシ」って、素直に言っちゃった。

そしたら「そんな時期もあるで」って言われたんだ~。
それでも撞き続けな、もう先には進まんから」ともね。

自分が心で「そんな時期もある」って思うのは、
自分への言い訳でしかないなぁって凹むけど
他人から改めてそう言われると、逃げ道もらえた気分ですよ(笑)

・・・しめしめ ( ̄ー ̄)ニヤリッ  ☆\(- - ) バシっ!
あ、そういうことじゃあないわよね(笑) 

今思うことは・・・

もう充分でしょう?という位のプレーヤーでも
死ぬ時まで上達し続けたい という人がわんさといるそうです。
あと3回生まれ変わっても、私には届かない世界だよ(涙)

来世もまた、人間に生まれ変われることを願いたい・・(笑)

関連記事

インディジャパン300決勝 in ツインリンクもてぎ 

2008-04-22 (Tue) 14:47  
昨年秋のフォーミュラニッポン に連れていってくれた従弟と
「インディジャパン300」の決勝を観戦してきました。

従弟はモータースポーツ関係の仕事をしているので
今回もパドック内まで入場することができました~ ぷーさん

従弟は、マシンに必要な部品の組立てを仕事としているんですが
話を聞くと、長丁場の根気がいる作業の連続らしいの。
ですが、好きで入った職場なので本人なりに頑張っているようです。

レースが始まる前に、パドック内でマシンを眺めさせてもらいました。
インディカー史上初めて女性として優勝した
ダニカ・パトリック選手のマシンが、こちらです。

  ダニカ・パトリック選手のマシン

そして、こちらが トニー・カナーン選手 のマシンになります。

  トニー・カナーン選手のマシン

メカニックさん達とも会話をする時間を頂けたので
ちょっとだけ、お話を聞かせてもらうことができました。

まずは、走行中のドライバー目線でのカメラ映像ですが
ここにあるカメラで撮影されているとのこと・・臨場感ありますよね~

  カメラ

インディカーの燃料は、メタノール。 ここから↓こうして燃料が入ります。

  燃料はここからこうして・・

メタノールの炎は、燃えても目では見えにくいそうで、
燃えてることに気がつかないこともあって危ないらしいです・・ あら・・・

開会式の後、航空自衛隊のブルーインパルスJr が登場!

  ブルーインパルスJr

これは、T-4ブルーインパルスのかぶり物改造スクータを6機使用した
2次元のコミカルアクロバット?チーム で、これまでなかった
補助輪と屋根がついてるのを発見・・・これって新型??(笑)


今回のレースで初優勝したダニカ・パトリックさんは25歳。
インディカー・シリーズで初めてとなる女性ドライバーの優勝者。
レース展開の詳細は、こちらをご覧下さいね。

国内唯一のオーバルコースは、1周が約2.4Kmでここを200周するの。
しかも平均時速が300キロなので、目で追うのも必死。
ドライバーの視界は、どうな感じになるんだろうね・・気になります。

車の運転歴20年ですが、高速上での100キロのスピードですら
じんわりと手の平に汗がにじんでいる状態なのに
その3倍の世界って全く想像がつきません。
しかも、その状況を2時間近く維持しての走行なんて・・。

私だったら・・ 白髪の老婆になってると思います(苦笑)

闘争心や強い精神力も必要なんだろうなぁ。
それとメカニックのサポートや、勝負のかけひきもあるんでしょう。
パトリックさんの、感激の涙もとっても印象的でした。

トニー・カナーン選手のマシンのハンドルを
握らせていただきました♪
  
   ハンドル
 
ちっちゃいハンドルだけど、ちょっとだけ重量感がありました。
取扱いには注意してね・・って二回も言われちゃった(笑)
関連記事

ためてはいけませんね

2008-04-21 (Mon) 23:59  
早起きは三文の得って言葉がありますが、この週末は
「早起きしてのお出掛け三昧」で有意義な二日間でした~ピース

昨日はインディ観に行ったんですが、AM4:30起きだったんだ~。
出発は6:00だけど、身支度や(女性は顔書いて頭造ります からね~ 笑)
朝のコーヒーの支度とか、ちょこまかとした作業が多いでしょ?

朝が早過ぎなので、胃袋は食事を受け付けないので
この日は、おにぎりを作ったりしたので、もう~戦闘モードでした。
コンビニおにぎりを買うよりも、手で握ったおにぎりの方がおいしいし♪

しっかり遊んで気分もリフレッシュです!
今日は、主人の社服の衣替えをしたし、たまった洗濯物に
アイロンがけしてたら、映画が1本観られちゃったよ(笑)

アイロンとゴミとストレスだけは、ためるもんじゃありませんね ^^;

関連記事

蟻の隊列

2008-04-20 (Sun) 23:59  
読書好きな主人が、今日、こんな話をしてくれました。
それは・・

蟻の隊列

そう、いつも長い列をなして巣にエサを運ぶあの蟻です。

蟻は、目の前がみえないままに、列になって
行進を続けている・・その先に崖が迫っていることも知らずに。

そこで、蟻の行進先の崖が見える人間が、蟻をひょいとつまみ上げて
このまま行進を続けたら、危ないですよ~」と
注意をすることで、蟻には「行き先をどうするか?」という選択が生まれる。

先が見えないまま、今の状態を続けることで
そのままでいるとこういう事態になるよ」という事を、伝えてあげることで
その蟻が進む先や未来が変わってくるから、
それを見逃さずに知らせてあげなくちゃいけないって。

そうだね。 心にしっくりとくる話に、納得してしまいました。
あぁ夫よ・・ 惚れ直しそうだよ(笑) 


私の友達が、これまでずっと悩み迷っていることがあるの。
主人に「こんな状態なんだ~」って話したら
蟻の隊列の話をしてくれました。

迷っては悩んでばかりだよ~ 私も友達も。
女性は、不安や悩みを口にすることで気が楽になるものだし(笑)
そんなつぶやきの中から、相手に気付かされたりするし
教えてもらうことばっかりだ。


○追伸○
インディのレースを観に、ついんりんくもてぎへ行った
帰りの車中で、この話になりました。
たまには密室に二人きりになるのも、悪くないね(笑)
関連記事

リアルマヨネーズ

2008-04-19 (Sat) 23:59  
今日は、休日返上で仕事へ出掛けた主人が戻ってから
三井アウトレットパーク入間へ、自転車で出掛けてきました。

オープン以来渋滞が続いていて、駐車場に入るのに
1時間半待ちという状態が続いているんです。

自転車なら良い運動になるし、買い過ぎることもないしネ(笑)

買えないストレスと、渋滞で車が動かないストレス。
・・・どっちもどっちですが、見るだけでも楽しめる分チャリでいいよ あら・・・
天気は不安定でしたが、主人とチャリでレッツゴー!

今日は、以前から興味があったものを買ってみました。
それがこちらの リアルマヨネーズです。

     リアルマヨネーズ

埼玉に越してからお世話になっている美容師さんのお薦めの一品でした。

カナダ産との表示。海外ではありがちな甘さがあるかと思ったら
酸味も少なく日本人でも馴染めるテイストです。

いつものスーパーでは600円位ですが
アウトレットでは特売で、398円で売っていたのですかさずゲット!

味の違いは・・ 酸味が少なくてコクがある。

以前紹介したフロインドリーブス の味にとても似ています。
来週からは、このマヨネーズでのお料理が楽しみになりました♪ピース

最近の私は、球撞きと同じくらいに「食」に再び重点をおいてます。
というのも、主人の血圧がちょっと高かったんですよね~。

春になると健康診断をするんですが、上が144と
ちょっと高かったみたいなの・・まだ40歳なのに ^^;

ちょっと仕事でイライラしてたから・・・と、主人は言うけど
家系的に血圧高めだし、やはり今から気をつけなくちゃいけませんよね。
私の家系は血圧の問題がないので、色々と気を遣ってしまいます。

お弁当は洋食メインだったけど、和食をもっと取り入れようかな。
そしたら「woolは極端過ぎるから」って主人には怒られるし
奥様稼業もいやはや大変でございます・・・。

主人も仕事が大変な時期ですし、お互い様なんですよね~。 絵文字名を入力してください

関連記事

栄養満点 ひじきのサラダ

2008-04-18 (Fri) 13:26  
ひじき料理はもっぱら煮物で・・が定番な我が家でしたが
給食メニューで作られたひじきサラダ を作ってみました。

   ひじきのサラダ

このレシピは、最近私がちょこちょこご訪問させていただいている
ヨーキー☆らりぃ☆のアメリカ便りらりぃ母さん から教わりました♪

この一品で、何品目もの食材を頂けて栄養満点ですよね~!

材料は、ひじき・人参・小松菜・木綿豆腐・油揚げ・じゃこ
お醤油・お酢・ゴマ油・カラシ等でドレッシングを作って和えるんだけど
さっぱりしているので、煮物よりも箸が進みます。

給食メニューなので味が薄味 とのことだったので、
カラシとごま油を増やし、ポン酢をサラリとかけましたら
風味も増して我が家にちょうどいい味になりました♪

こちらのレシピは、らりぃ母さんのサイトでご覧下さいね♪
私でも作れてしまう位に、解りやすい説明やコツも載せられてます。

このレシピ以外にも、思わず作りたくなってしまうお料理ばかりで
目で楽しんでばかりもいられなくなってしまいます (笑)

主人も気に入り「wool家の定番メニュー」に仲間入りです。
らりぃ母さん、美味しいお料理のご紹介をありがとうございました~ にっこり

三度三度の食事を「食べる」のは簡単だけど
作る方は、栄養・コストも考えさせられます。
感謝を込めて「いただきます・ごちそうさま」ですね~。

新しいメニューが増えると、主人が喜ぶのよ。
私のお料理、そんなにマンネリしてるのかしら?(笑)

よそのお宅にお邪魔をした時も、感心させられたりするなぁ。
母の肉じゃがは豚肉なんだけど、関西は牛でびっくりしたよ。
ただ単に、うちが貧乏だけだったのかもしれないけど(苦笑)

週末は雨みたい。
秩父の芝桜を観に行く予定だったけど、こりゃ延期だな~。
GWに向けて体力温存しておきなさい♪ってことだねぇ 羅琉 満足

皆さんも良い週末をお過ごし下さい♪

関連記事

イェーイ!

2008-04-17 (Thu) 17:14  
態度には、言葉以上のパワーがある。  

それを改めて感じさせてくれたのが
高嶋政伸さんと美元(ミヲン)さんの、結婚発表会見だったな。

会見の席で、まずはプレスに「こちらが結婚します美元です」と
美元さんを紹介してから着席したことには
彼女とプレスへの気遣いが感じられた。

自分の為に集まってくれた人達へのさりげな~い配慮。
紹介された美元さんも、改めて妻としての喜び感じたはずだよ。

他人から認められることは、嬉しい瞬間で
自分自身にも、ほんのちょっぴり自信を持てることだものね。

彼女には「交際して下さい」と、言葉で自分の気持ちを伝えてから
交際が始まったというのにも、誠意が感じられジーンときました。
41歳の男性が28歳の女性にそう打ち明けるのも、勇気いったと思うし。

今の時代、何とな~く交際がスタートっていうのがパターンな中、
そんな彼には誠意があるし、態度で口説くってこういうことだねぇ。

あんな美男美女がカメラに向かって「イェ~イ♪」しちゃって
久しぶりに、心から祝福したいと思えたご夫婦でしたよ。

言葉にはパワーがあるけど、態度はさらなるパワーを秘めてる。
君に会いたいよ」という言葉より、「今からそっちに行くから」って
本当に会いに来てくれるほうが、本気さや真心がある。

実は主人も、この手を使った人でね(笑)
結婚前、私は秋田で主人は青森に住んでいたんですが
遠距離恋愛中の彼のこの姿勢に、コロリ♪とやられてしまいました。
そんな事も思いだしたよ(笑)

高嶋さん美元さん、ご結婚おめでとうございます♪
末永くお幸せに~ 四葉

関連記事

春・たけのこごはんのお弁当

2008-04-16 (Wed) 15:37  
春なので、たけのこご飯を炊きました。
冷めても美味しいので、お弁当にも入れましたよ♪

   2008_0416 Lunch Box


おかずは・・

お手製ナムル・鎌倉ハムのソテー・星のポテトフライ・アルファルファ
かまぼこ・豚肉のケチャップ炒め・きんぴらごぼう。

本当は皮付きのたけのこが欲しかったんですが
ちょっとくたびれた感じのしかなかったので水煮を使用・・残念。

たけのこは、低カロリーその上食物繊維が豊富だから
ダイエットにも向いているんだって♪
カリウムも多いから、高血圧の予防にもいいらしいです。

たけのこの白い粒はね・・。
チロシン』と呼ばれるアミノ酸の一種の結晶で
たけのこの旨味のもととされている成分なの。

チロシンには、新陳代謝を促したり脳を活性化させる効能があり
加えて老化防止にも効果がある
ので、粒ごといただきましょう♪

今日は、朝一番で車の修理に行ってきました。
保証期間内だったので、無料で直してもらうことができました。
元取った気分です

家電とか特にだけど、保証期間が切れたのを見計らったかの如く
突然パタっと故障する
んですよねぇ~我が家の場合。
予告でもあれば随分助かるんですケドね~(笑)

車も直って、それから3時間球撞いて帰ってきました。
今日はこれからブログのご訪問をしてから
のんびり夕食の支度をしよう♪

平凡だけど、平和な一日。 四葉

関連記事

練習日を増やしました

2008-04-15 (Tue) 21:08  
本日は、晴天なり。

空回りだった昨日、あれから代理店へ出掛けたんですが
100m離れた同系列の隣の代理店に行くという大失態!マジですか

どうしようもなかったので、愛想笑いで即退散! ((((^∇^;) ススッ
女の子に生まれて良かったと思いました・・幾つになってもね(笑)

そして迎えた4/15の本日・・・

まずは、一言これを言わせて下さい♪

ローズ2 おめでとう!ディズニー25周年♪ ローズ
これからも愛・勇気・夢や希望を与え続けてください☆  


お祝いにかけつけるかどうか迷いましたが(笑)、自宅からだと
片道1時間半程かかるので、入場制限に引っかかると判断。
自宅到着の頃には、せっかくの魔法も解けちゃいそうですし・・^^;

ま、そのうち・・近々・・主人が出張の時にでもゆっくり存分に(笑)

なので、今日は球撞きへ行ってきましたよ。
レディースデーの割引がないので、3時間だけ。

お店には10:30過ぎに到着をしたんですが
いつもは私一人なんだけど、今日は先客がおりました。

New faceです。
(いや、多分私の方がNew faceなんでしょうけど)
今まで見かけたことがありません。

一目でなぜそう思ったかというと、背が高い・・高過ぎるの。
多分、185cm位はあったんじゃないかなぁ。

ビリヤードは、背が低いよりは高い方が苦労が少ないけど
あんなに背が高いのでは膝を曲げるから、しんどそうなフォーム。

ところが・・。
イレミスがなく、ネクストを点ダシしてるのよね。
ムダ一つない球の動き・・ずっと眺めていたくなりました。

師匠以来に、ちょっと感動・・ 四葉

私もセンターショットを始めて、これが終わったら
話しかけてみよう♪と思っていたら
その人、帰ってしまいました・・・ 時間だったんでしょうね。

すごく残念だったけど、こういう人が
ここに通っているということがわかったことは、嬉しかったなぁ。

ここにはレディスデー割引の水曜日しか来ないんだけど
師匠から「もう1日練習日増やしてみるか?ニセマ○オ」という
アドバイスをもらっていたので、火曜日に来てみたのね。

同じ場所でも、時間や曜日が変われば色んな人がいるんだなぁ。
それは当たり前な事とわかってはいるけど、改めてそう実感。

1日練習日を増やしただけで
劇的な出会いがありましたよ・・それだけでもう大収穫です♪

またお会いできるといいなぁ。
だって、「球撞き大好き」っていう同じ匂いがしたんですもの(笑)

やりくり上手になって、これから週3日の練習頑張ります!ぷーさん
節約術のアイディアはまだありませんが、明日も練習行ってきます ^^;

関連記事

晴れ たまには曇り

2008-04-14 (Mon) 16:19  
今日は朝から空回り。

雨が上がった曇り空だったので、冬にお世話になった手袋と
インド麻のジャケットを、エ○ールで手洗いしたの。
風があるから、陰干しにちょうどいいな~と思ったからね。

そしたら、太陽燦々なお天気になっちゃった!
あ~あ・・毛糸が縮むよ~インド麻の色があせちゃうよ~ カオナシ

ふぅ~と思っていたところに、友達から電話がかかってきたのね。
彼女と、金曜日に着物でお出掛けの約束をしていたんだけど
金曜日は雨になるから、週末のお出掛けは来週に変更することに。

あ~あ・・今週の楽しみが一つ減っちゃった。うーん

気分転換で、車で買い物に出掛けたら
今度は、「エンジン警告灯」のランプが突然点灯!絵文字名を入力してください

手荒な運転してないのにーっ!
そもそも「エンジンの警告」って何なんでしょう?
火でも吹くのか?(笑) わ~んっ 汗汗(涙)

一応主人に連絡しとこうと、携帯鳴らしたら
只今、電話口にでることができません・・」という、無情なメッセージ。

こうなると携帯って、便利なようで不便ですね~ (*-゛-) う゛~ん
もういいやって思い、代理店に電話して予約を伺うことに。

そしたら「予約が一杯なので、夕方になります」だって!
・・・ということで、只今、ブログ更新しながら時間調整中でございます・・。

まぁ、お天気続きでも、自然界に悪影響があるんだから
たまには、こういうズッコケな一日があるのにも、意味があるんだろね。
こんな日は、楽しいこと考えて過ごすことにするよ(笑)

春だから、頭刈りたいしね♪

ずっとロングロングできたから
高島彩ちゃんの、前下がりのボブもいいな~と思うし
天海祐希さんのような、ソフトウェーブ入れるのにも、魅力あるなぁ。

明日は、お天気も私の気分も快晴でありますように・・ 薔薇

関連記事

2度目の伊藤忠ファミリーセール

2008-04-13 (Sun) 21:34  
昨日、さいたまスーパーアリーナで開催された
伊藤忠ファミリーセールへ、主人と出かけてきました。 ≡≒(* - -)ノ

昨年秋 は最終日に出掛け、マイサイズがなかった経験から
今回は初日に、どーん!と出掛けてきましたよ。
お得」に関してだけは、学習能力があるみたいです(笑)

初日は、やはり品揃えが良かったです。
あれもいいな~これもいいな~と、迷って眺めていると
すぐに、他の人に持っていかれちゃうの!
なので、良いと思った品は手元でキープです。

今回の買い物で一番気に入ってるのが、こちらのチュニック。
これね、襟元・袖口に細か~く刺繍が施されているのです♪

   チュニック

正価は13,000円位なんだけど、これが9,700円でした。
3,000円のタンクトップが1,000円で販売されていたので
それらもガッツリ買ってきました♪ 

日用品のコーナーでは、こちらのトリートメントを買ってみました。
正価1,000円が400円!おぉ安い~♪と思って即購入したんですが・・

   トリートメント裏

自宅に戻ってよ~く見ると・・
50歳からの美髪ケア用 だったよ!  (* ̄m ̄)ぷっ

   トリートメント表

次々と商品が売れるから、何も見ないで買ってしまったよぉ・・。
あと10年したら私も50歳だし、ま~いいか・・って・・余計ショックだ~(笑)

今回も、鎌倉ハムとベーコンを買いました。
これで、明日からのお弁当ライフもより充実しそうな感じです♪

会場で偶然、主人の職場関係のご夫婦とお会いしました。
カバンと靴好きの奥様が購入した紙袋を、両手に提げた旦那様の姿は
まるで、バックと靴の木のよう(笑)
セバスチャンも大変です ^^;

一通り買い物を楽しみ、会場出口を出ると人だかりがあったので
何だろうと覗いてみたら、Glayのツアートラックが停まってました♪

   Glay

4/12・13と、コンサートだったようです。
人だかりに群がる私って、田舎育ちだな~ってつくづくです 「ー


関連記事

調子、どうですか

2008-04-12 (Sat) 23:59  
調子どうですか~ ?

そう聞かれたので「ボチボチです」と答えておきました。
エセ関西人です(笑)

昨日は球撞き。
慌ただしい毎日ながらも、週2ペースは死守してますよ。
んと、今は週10時間位球撞きしてます。
3歩進んで2歩下がってる感じかなぁ。 (*-゛-) う゛~ん

きっと「意識」が足りないんだと思うの。
イメージ通りに球を転がす・・という、意志が足りないのかもしれない。
球って正直だからね。

こうさんからゲームしようって言われたけど、この日は断って
ひたすら練習練習です。

この練習の積み重ねが、明日への自信へ繋がりますように・・・ 四葉

関連記事

夢よひらけ  魔法の鍵 ~ The Dream Goes On

2008-04-11 (Fri) 13:17  
夜明けの空は雲が広がり、道路も雨で濡れていたのに
あれよあれよと雲がはけて、青空が広がりました。

ここんとこずっと雨続きだったので、
眩しい日射しに、ありがたみを感じてしまいます。

そよふく風も心地よく、衣替えで半袖を3枚だけ引っ張ってきた。
一気に出すと、冬服とごちゃごちゃになっちゃうし
そもそも、納まりきらなくなっちゃうのよね~。

気温の変動も大きいし、洋服選びも考えてしまいます。
そもそも、衣裳が少ないのでなおさらです (笑)
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気をつけましょうね!


今日は、4/15から東京ディズニーランドで始まる
25周年のアニバーサリーソングをご紹介します。

石井竜也さんが書き起こした“夢”あふれる歌詞と
ディズニーの美しいメロディーが、優しい気持ちにさせてくれます♪
高杉さと美さんとのデュエット・ソングです。



夢”をひらく「魔法の鍵」があり、たくさんの笑顔と希望で
永遠に輝き続ける場所
・・そんなディズニーらしさが感じられるね♪

25周年の記念事業の一環で、
開園以来初となる「東京ディズニーシーまるごと貸し切りプラン」や
「東京ディズニーシーで祝う夢の銀婚式」というプラン
もあります。

Disneyland will never be completed. 
  (ディズニーランドは永遠に完成しない)
常に進化し成長し続けるということだね・・耳が痛いよ・・あぅっ 涙

今年5/3の博多どんたくのパレードにも
ディズニーのキャラクターが登場するそうです。

そうなると・・・

5/3は、博多と舞浜にミッキーが同時出現するわけで
舞浜のSとL、アメリカ、フランスなんかも含めたら・・・
おぉ・・ ミッキーも大忙しだね~(笑)

それではみなさま、良い週末を♪さくら


関連記事

長女の言い分・次女の言い分

2008-04-10 (Thu) 14:39  
着慣れない制服姿に、つい目を細めています♪ にっこり

   初登校

卒業を迎える3年後・・
着こなし上手のやんちゃ娘へ変身されていても困りますケド(笑)


3歳年上の姉の長女が、中学へ入学しました。
ぶかぶかの制服に、ヘルメット被ってるし
ピッカピカの自転車も買ってもらったんでしょうね~。
初登校の朝なので、緊張している様子がアリアリです (笑)

勉強も大事ですが、自分の可能性や興味の扉を広げて
前向きに自分の足で歩める「自分探し」も頑張って欲しいです。
知識は、後からいくらでも身につけられるからね。


私は姉と二人姉妹なのですが、姉は 蝶よ花よ と育てられたと思う。
習字・珠算・エレクトーンを習い、エレクトーンの講師になったし
生後1ヶ月位は、毎日写真を撮ってもらって(しかもコメント付きで!)
アルバムの数も、かなーーーり多いんですよねぇ。

小学校入学の時なんか、写真館で記念写真撮ってるのに
私なんて、スナップ写真すら撮ってもらってないぞーっ!
洋服はいつもお古ばかりだったし、長女っていいなぁ~って感じてたの。

ところが、姉には姉の言い分があるらしい。

woolは怒られることが少なかったし、私はいつも我慢ばっかりで
自由に過ごしているwoolが羨ましかった・・って言うのです。
(長女が叱られる姿は反面教師でしたから、要領よくなりますよ 笑)

私達姉妹の会話を隣で聞いている母の
どちらも同じ愛情で育てたつもりです!」の母の言い分で、いつも幕引き。
こんなトークをお正月とかに、毎年延々と繰り返してるんですよね~。

家族ならでは・・なんでしょうが、もういい加減に
この 言い訳劇場 から、卒業したいこの頃です・・ (苦笑)

関連記事

三井アウトレットパーク入間へ行ってきました

2008-04-09 (Wed) 18:04  
三井アウトレットパーク入間のプレオープンへ行ってきました。
予想通りにR16は、ご覧のようにずっと渋滞が続いています。
(写真は川越方面から八王子方面への車の流れです)

   R16の渋滞

昨日は暴風雨の大荒れの天気でしたが、今日は曇り空。
なので、運動も兼ねて自転車でのお出掛けでした。

10時過ぎにR16の通りに出たのですが、いつも以上の渋滞ぶり。
左がアウトレット待ちで、右が八王子へ抜ける車待ちの車列です。

ここは、圏央道入間ICから降りてくる車との合流地点付近ですが
IC出口からの車も渋滞しているので、圏央道も渋滞していたと思います。

ICからの車が本線に交互に入るので、どこもかしこも渋滞続きです。
とはいえ車じゃないとお買い物も楽しめないので、難しいですね。

今日は10:30前に、お店へ到着しました。
まず目に入るのが、記事にもしたコストコ の建物です。

   コストコ

そして、こちらがアウトレット入間になります。

   アウトレット入間

ゲートは、イースト・ウエスト・サウス・ノーズプラザと4つに分かれていて
ウエストプラザからの眺めです。1F右にCOACH、左にBEAMSがあります。
(写真撮影の時は、まだ人が少な目でした)

   West Plaza

開店からまだ30分しかたっていないのに、COACHにはすでに
行列が出来ていて、列がなくなることはありませんでした。
ユーロ高騰で、COACHに益々人気が出てきたということでしょうか。

面白かったショップは、国内初出店の「Idea Outlet(イデアアウトレット)
時計、家電、ステーショナリーなどを取り扱っています。
この春、新生活をスタートした方なら覗いてみると楽しめそうです。

お店によって「入間限定商品」や「オープン記念の福袋」や
購入金額に応じてオープン記念品があったりで、嬉しくなりますね。
数に限りがあったり、先着○名様というのが多かったです

オープンセールで、表示価格から更に10%引きしているお店もありますが
レジ待ちの列があったりするので、支払いするにも時間がかかります。

レストランやフードコートもあるのですが、常に混雑していて
3時をまわっても結局、食事をすることができませんでした 涙
お店の方の精一杯な対応でも待つので、人が多過ぎるんでしょうね。

結局、1Fのフォレストラウンジに、ファミマが入っていたので
アイスを買って食べた次第です。(おにぎり等は完売でした)
アウトレット正面に、松屋やすたみな太郎のバイキングがあり
歩いて行けますし、持ち込みするのもアイディアかもしれません。

春っぽい洋服が欲しかったので、色々見て楽しんできましたよ。
鏡の前で合わせては迷うんですが、迷いのポイントが変わったな~。

というのも、一昔前なら「買うか買わないか」で迷っていたのに
今は「着れる?着られない?」で迷いますね。

それは「歳に見合ってる?」でもあり
そのサイズで入る?」という意味でもあります shinee
「着る」と「着られる」では、意味が大きく変わってきますから~(笑)

4時前には、お店を後にしたんですが
その時点でも駐車場は満車・国道もスゴイ事になってます。
プレオープンでこの状態なので、落ち着くには時間がかかりそうです。

フロアガイドの表紙に書かれた「もっと、身近なアウトレットへ」。
早くそうなってくれたらな~って思うばかりです。

車が流れないため、駐車場から出庫するにも時間がかかるので
駐車券の事前精算のお願いのアナウンスもありました。
今週末は、R16付近はすごいことになりそうです。

入間がオープンするから、御殿場や横浜が空くかな?と思ったけど
ガソリン価格が安くなったから、出掛ける人が増えるかもしれないよね。
全くヨメませんねぇ・・

この世はホントに不景気なんでしょうか~ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

関連記事

第24回 行田市鉄剣マラソン大会

2008-04-07 (Mon) 12:38  
大会名が「鉄剣」という、何だか壮絶っぽいマラソン大会があり
主人が職場の方達と、ハーフマラソン男子40歳以上の部で参加してきました。
厄年でしたが、無事完走できましたので(笑)、今日はそのお話です。

    マラソンアイテム

今回用意したのは、運動で体脂肪を燃やす VAAMダイエットスペシャルに
日焼け止めクリームと、絆創膏。

絆創膏は、ニプレスだって!長距離を走ると服とこすれて
痛くなるので絆創膏を貼るんだそうで、へぇ~って感じです。 カエルびっくリ

「埼玉県名発祥の地」である行田市は、世界遺産登録を目指す
「埼玉古墳群」から国宝「金錯銘鉄剣」が出土したことにちなんで
この鉄剣マラソンを始められたそうです。

今回のスペシャルゲストは、谷川真理さん。

    谷川真理さん
    
走りが軽くてかっこいいし、楽しんでるって感じです♪ にっこり
私でもフル、走れるんじゃないか?って、錯覚しそうになりましたよ ^^;


主人は、普段からジョギングを楽しんでいて
結婚前には、歩きながらもフルマラソンを1度だけ経験しているので
ハーフなら大丈夫かなと思い、私は応援で会場へ一緒に出掛けました。

快晴に恵まれ、会場の行田市古代蓮の里には、お花見客も多かったよ~。

   古代蓮の里タワーと桜

そして、白バイに誘導されて、いよいよマラソンがスタート!
  
走ってめざすはここ! 

   ゴール

あぁ、救護車のお世話にはならないでね~ ^^;

ゴールまでは2時間位かかりそうと、言われていたので
ゼリーフライ」と書かれたのぼりのお店に並んでみました。

    ゼリーフライののぼり

行田市名物のゼリーフライ ・・・何かと思ったら・・

    ゼリーフライ

おからが入ったフライでした。(ゼリーコロッケ詳細はこちら をどうぞ♪)
コロッケとは異って、フライの衣を着けないで素揚げしたものを
ソースにくぐらせたいわゆる「おからフライ」で、美味しかったですよ♪
1個100円で、お財布にも身体にも優し~い一品です♪

桜を眺めたり食べ歩きをしながら、ゴールを待ち・・
いよいよランナー達が続々と戻ってきました!

    Bee

おっと!このミツバチコスプレさんが主人ではありませんよ~(笑)
こんなコスプレで楽しませてくれた方もいらっしゃいました♪
子供達には大絶賛でしたね~。

そして、主人もミツバチさんに一足遅れて見事ゴール!
お疲れおつかれ!偉いですっ♪ かっこよかったです♪
Hugしたかったけど、発汗で身体から塩吹いてたのでやめやめ~(笑)

ゼッケンの裏に、計測用リグ(ICタグ)がついているので
即座にタイムや準備が記録された「完走証」を発行してくれました。

  完走証

完走できた喜びが、自信に繋がった瞬間だったと思います。

「来年も出場するの? (# ̄ー ̄#)ニヤ 」と聞くと
「1年後にどこにいるかは、わかんないからねぇ~」と、はぐらかされた!
・・・憎いヤツめ(笑)

完走で疲れた主人が帰り道、
助手席から目に入った桜をカメラに納めておりました・・・。

   主人撮影の桜と菜の花

今年初めて、桜の写真を撮影したんじゃないかな~。
いつも以上に、彼らしい優しい写真でした♪ 四葉


関連記事

神戸・フロインドリーブ

2008-04-06 (Sun) 21:22  
リピートしたい度・・☆☆☆☆☆・・ ☆5つです♪ (o´∀`)ノ

神戸を訪れたのは、3度目でした。

一度目は、主人と。2度目は母と叔母と
そして、三度目にしてやっと神戸っ子のガイド付きで
神戸を楽しむことができました♪

美味しいお料理と、大好きな人達と語らいながらのランチ

ありきたりなこと かもしれないけど、転勤族 の私は
気軽に逢えない友が多い ので、こういう機会は嬉しくてたまりません。

それに普段は、お弁当と朝食の残り物でのランチだったりもするし あら・・・
こういうスペシャルなランチも、たまにはいいですよね♪


フロインドリーブには4泊5日の行程で
3月上旬に、関西へ遊びに行った時のお話です。

美味しいパンとケーキをリクエストしたところ
連れていってくれたのが、フロインドリーブ でした。

1928年に建てられたゴシック様式の教会を、2年かけて改築し
1Fを店舗・2Fの礼拝堂をカフェにされています。
高い天井が、ゆったりとした雰囲気をかもしだしてくれてます。

      フロインドリーブ

ごゆっくりどうぞ♪」と言われたら、閉店まで居座れそうです(笑)

月曜日から金曜日(水曜定休日を覗く)の平日のみランチメニューあり。
スープ・日替わりサンドウィッチ・ドリンク・ミニアイス付きで、魅力的です♪

これらは限定数があるそうですが、本日のサンドウィッチが売り切れの場合
メニューを変更し、ランチメニューは14:00まで行っているそうです。
カフェ営業10:00~19:00(L.O.18:30) 平日ランチ11:30~14:00

この日のスープは、ブロッコリーのチーズクリームスープ

   ブロッコリーのスープ

味は濃厚で、とても美味しかったんです。
自宅に帰ったら作ってみよう! と思った一品。(まだ作ってないけど 笑)

大人3名・子供1名で出掛けたので、
それそれが異なるサンドをオーダーしシェアしました・・がっ!

   サンドイッチ

写真を撮る間もなく、サンドが入り乱れこんな状態に・・あぁ・・ orz

どのサンドも美味しかったのですが、最もボリューム満点だったのか
ローストビーフサンドイッチでした。
柔らかいお肉とソースが、絶妙にマッチしてました。

サンドの右横にマカロニサラダがあるのですが
これは自家製マヨネーズを使っているんだそうです。

とても美味しかったので、マヨネーズを販売してないのか尋ねると
自家製ピクルスしか販売していないとのこと・・残念ですね~。
このマヨネーズだけでも、ネット販売でやっていけると思うけどなぁ。

トリを飾ったデザートはこちら♪バニラのアイスクリームです。

   アイスクリーム

これもさっぱりしつこくなくて、美味しかったです。

パンも美味しかったし、手土産で買ったクッキーやパイも好評でした。
友達の話によると、神戸で一番最初にパンを焼いたお店とのこと。
(違っていたらお知らせ下さいね 汗)

私はご飯党の人間で、パンはあまりそそらないクチですが ☆\(- - ) バシっ!
フロインドリーブのパンは、また絶対食べたいなって思えました。
もちもちのパンにボリュームもあり、素材が美味しかったんですよね♪

あの自家製マヨネーズ、販売されていなかったのが残念!
あれがあったら、日々のお料理も随分楽になりそうだしなぁ。
手作りの美味しいマヨネーズって、作るの大変ですから・・(苦笑)

平日は、日替わりランチが1,050円からで、
スープやサラダはサイドオーダーで別料金となります。

以前滋賀に住んでいたことと、神戸に友達がいることで
神戸がとても身近な街に思えるの。

あの阪神大震災から、よくぞここまで復活してくれたって感じます。
神戸、頑張れ!また遊びに行くからね~♪ピース

○追伸○
本日、行田市鉄剣マラソンデー。
主人は完走しましたよ♪ 明日、このお話をUPしますね♪
関連記事

三井アウトレットパーク 入間 オープン間近!

2008-04-05 (Sat) 16:40  
こちらはオープン前にもかかわらず、R16の交通量はぐんと増えて
日々の車生活は大変ですが、近くに出来て便利になりそうです。

私は昨年8月に、埼玉へ引っ越してきたのですが
当時から話題になっていたこのオープンを待ちわびていました。
お得って魅力ですものね(笑)

4/10に、いよいよ三井アウトレットパーク 入間 がopenします!
204店(内アウトレットは181店)で、関東最大級のアウトレットです。

んと・・頑張ったら自転車でも行ける距離なの。
お得の二文字が人参で、私は馬ってトコでしょうか(笑)
行きはよいよい、帰りは・・どうなってしまうんでしょうね ^^;

ちょっと前に建物が完成して、間に合うのか?と心配でしたが
あっという間に看板・案内板も出来上がっています。

ここの特徴は、 ①アウトレットに隣接してコストコ があること。
アメリカ本社の会員制倉庫型店舗で、食品・生活雑貨等を販売しています。
とにかく量が半端ないので、大家族ならばお得なお店かもしれません。
コストコは、福岡や千葉・尼崎などにもあり、国内8店舗目となります。

次の特徴は② 日本でのアウトレット出店が初めてのお店が44店舗 !
関東初出店を合わせると70店になるそうです。
参考までに、出店店舗一覧は こちら からどうぞ♪(PDF・少々重いです)

お次は、気になるアクセスです。
2時間無料の駐車場が3,000台分 ありますが
オープン前の現在で、すでに駐車場は混雑気味です。

というのも、コストコがオープン前の「早期入会割引」をしていて
申込みに来られる方がとても多かったの(早期入会割引は4/3で終了)

で、昨日、一足お先にこのコストコがオープンしました。
自動車で来店し、まとめ買いする顧客が中心なので
圏央道入間インターから店舗まで、車が渋滞していたそうです。

このR16は、集金日でも車の交通量が増える道なの。
なので、オープン以降の渋滞はしばらく続くと思います。

知人談では、すでに8号も渋滞しているそうで
車でのんびり出掛けられるには、しばらくかかりそうですね。

それらを想定してでしょうか、、4/10~5/11までの期間限定で
武蔵藤沢駅西口から三井アウトレットパーク行きの
無料シャトルバスを運行するそうです。

私は、あまりブランド品は買えない 興味ないんだけど
せっかくなので、4/9のプレオープンに行ってみる予定です。
ええ、頑張って自転車ですよ~♪(雨が降らないといいんですが)

この日は朝練の日なんだけど、お休みです。
どうやら私は、球撞きよりもお得の方が好きみたい・・主婦だなぁ(笑)

閑話休題
明日4/6(日)に、主人が埼玉県行田市で行われる
行田市鉄剣マラソン に参加します!
ハーフ男子40歳の部・・厄年なのにねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ
明日はAM4:00起床の6:00出発、早く寝なくちゃ・・。

最近の主人は歓送迎会続きで、婚約指輪作りもぜーんぜん進んでないし
どんな記録となるんでしょう。私はチーム応援で頑張ってきます♪
マラソンもいいけど、たまには一緒にビリヤードしようぜ♪ `∀´)Ψヶヶヶ

関連記事

こあらさんとありすちゃんときびだんご

2008-04-04 (Fri) 15:24  
我が家に、とっても可愛いお届け物がありました♪
じゃじゃ~ん!

これは、ありすとのんびりお散歩中 のこあらさんからの贈り物なの♪
こあらさんは、私がブログを始めてお知りあいなれたブロ友1号さんです。
とっても嬉しかったです♪こあらさん、ありがとうございます!

こあらさんは、ヨークシャーテリアのありすちゃんとの日々を綴った
ブログをされていて、先日10,000Hitを達成 されたんです♪おめでとう☆

続けることでさえ大変なことなのに、こうして沢山の方に親しまれて
こんな粋なプレゼントの企画まで・・・。
お会いしたことはないのに、お人柄が滲み出ているなって感じます♪
続ける中から楽しみを見つけること、素敵だなって。

そのお祝い企画で、ありすちゃんがプリントされたDECOチョコを
プレゼント下さるということで、図々しくもエントリーさせて頂いておりました♪

そして届いた「ありすちゃんチョコ」がこちらです!かわいいですねぇ♪お花
ありがとうだなんて・・そんなそんな・・こちらこそです(笑)

    
とても丁寧な梱包、そして手書きのお手紙も同封下さいました。
文章はいつものこあらさんでしたが
手書きになると、人となりも伝わってくるものですね。あったかい♪

それと、きびだんごも頂きましたよ♪
実はワタシク、きびだんごは一度も食べたことがなかったんです。
思いがけない喜びで、嬉しさは倍増! 絵文字名を入力してください
きびだんごのパッケージ横にも、キャラがプリントされてますよ~♪

   きびだんご2

そして箱を開けると、どーん!と桃太郎の登場です♪
か、かわいい♪ ポッ けど、眉毛がつり上がっていてりりしいわ♪

   きびだんご1
 
きびだんごは一つづつ丁寧に包まれていて
桃太郎や鬼などのイラストが描かれています。

  きびだんごとありすちゃんチョコ

きびだんごは、赤ちゃんのほっぺみたいに柔らかで美味しかったです♪

もっと親しくなるための素敵なきっかけをありがとう、こあらさん♪
これからもかわいいありすちゃん、楽しみにしています♪

関連記事

夜桜の下で就寝時間を語る

2008-04-03 (Thu) 14:17  
昨日は、夜桜を楽しんできました。
昼間とは異なる桜もイイもんです・・凍えながらでしたけど(笑)

夜桜

カメラ忘れちゃったので携帯で撮影・・あぁうっかり八兵衛だわ・・汗;

会場は先日桜を撮影した公園で、集まったのは子供も合わせて30名程。
主人の職場の同僚さん達&ご家族での、夜桜会。

毛布やブランケットはもちろん、タイツも重ね履きして出掛けましたが
夜風はまだまだ厳しく、あまりに寒くてビールの冷たさが恨めしい(涙)
旦那衆達は、そうそうに焼酎のお湯割り飲んでましたしネ。

奥様達は、旦那衆以上にお酒が飲めちゃう強者揃いで^^;
ビールのノルマは一人2.5Lなのです。
肩身を狭くしながら飲む必要もなく(!)たまにはいいよね?(笑)

でね、職場の若い衆がとにかく奥様達を盛り上げてくれるんです。

冷たいビールお持ちしました~
こちらのお料理も食べて下さいね~


そう差し入れしながら、絶妙なお笑いトークもしてくれてね。
ホストクラブってきっとこういう感じなのかしら♪って感じです 薔薇
上げ膳・下げ膳・・マンセー! (笑) d(≧▽≦*d)

でね、若い衆が色々と聞いてくるんですよ。

普段は何時に寝てるんですか~ 
旦那様って寝言とか言わないんですか~


どうやら、普段の姿を知りたいみたいなのよね。
うふふ♪自分の上司の弱点を握りたいんだろうか(笑)

でね、その会話でびっくりしたのが就寝時間でした。

我が家は大体12時半~1時位に寝て、朝は5時半位に起床なの。
ところが、周りのご家族は11時には休まれるというのがほとんどで
主人は大した仕事してないんじゃないか?疑惑 が浮上(笑)

疲れてないようでも、今夜からはなるべく早く寝かせようと思います・・。
皆さんは何時位にお休みされてるんでしょう?

ちなみに私は、最低4時間寝られれば、生命維持は可能です(笑)

関連記事

小春日和

2008-04-02 (Wed) 10:07  
昨日の強風がおさまって、今日は小春日和な感じ。
桜はまだ散っていないかな?

普段は洗わないカーテン洗って、春風はいっそう爽やか♪
引越のトラックは、今日も朝から横付けされてて
今度は転入者の引越ラッシュです。

春はわくわくするし、お付き合いも賑やか。
嬉しい忙しさだね♪

今日は、朝練。
ガソリン入れてから、球撞きに行ってきます。
帰ってきたら、主人の職場のいつものメンツと夜桜だ~っ☆

フレッシュパワー満載の新・社会人さん。
春休みで子供達と格闘中のママさん。
新入社員の教育にやきもきしている、現役社会人さん。

ここに立ち寄って下さった皆さん♪
今日も元気に頑張っていきましょう! p(´∇`)q ファイトォ~♪


○追伸○
コメントへのお返事が遅れてしまって、ごめんなさい!
帰ってきたら、ゆっくりお返事させて下さいね♪

関連記事

 | HOME |  »

