スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚えてるかな

2008-06-30 (Mon) 23:59  
親に隠れて夜中に電話。
何を話す訳でもないけど、声が聞けたら嬉しくて。
(請求書が来て、いつも母からガッツリ叱られてたよー )

会うときはいつも、海辺や公園で一杯話をしたし
車の免許を取った時には、K○Cで、チキン○ィレサンドをオーダー。

大口開けて食べることができずに、もじもじしたよ。 shinee
(トイレに行きたいって言うのも、恥ずかしかったりしたさー ゚+.(*ノェノ)゚+. )

高校時代の、住まいも学校も違う彼との思い出。
中学浪人した学校で、隣の席になった同い年の男の子。

笑った目元が優しい人で、下敷きに写真を挟んでニヤニヤしてた。
(この頃から、遠距離恋愛に慣れっこになってたのよね)

3年付き合ったけど、逢えたのは何回位だったろう?
(記憶にございません・・だってそれ位に遠い昔の話だもん 笑)

高校を卒業して、新しい彼女ができた彼と偶然再会してね
以来、時々会ったりしたけど、会うたんびに・・・

会えた喜びに慣れてしまって、昔に戻れるのかなって欲が出たり
自分のしていることで、彼女を傷つけそうになってました。
(とかく迷走ばかりの10代でした・・)

自分にも彼にも、何だか腹が立っては寂しくなって
自然と連絡を取らなくなっちゃった。
(彼とはずっと良い友達関係だったけどネ)

大好きな人と一緒に居られる事が当たり前・・に慣れる事なく
一緒に居られる縁と幸せを、忘れることなくありたいです。四葉

関連記事
スポンサーサイト

四十男の、初めての三枚おろし

2008-06-29 (Sun) 23:59  
銀ピカの大きな大きな鯵を見つけました ぱんだもびっくり
早速お刺身用にと、2匹買ってきたんです・・・が!

   鯵

主人が「一度、魚をおろしてみたい 「ー」 と言うので、
もったいなかったけど まぁ、任せてみることにしました。
(何事もやらないことには、覚えないからねー)

さあどうぞ!と、鯵を差し出すと「包丁研ぐかー」と
いそいそと包丁を研ぎ始める主人・・先が思いやられます
(主人はいつも道具から入る人、こういうのちょっと困る・・ 笑)

包丁研ぎ終えて、まずはうろこを落とします。(順調、順調♪)

   うろことり

次に、ぜいごを削ぎ落とすのですが

   ぜいごとり

指が危険、危険!! ・・あぁ見てられません!゚+.(*ノェノ)゚+.
(りんごの皮むきじゃないのよー 笑)

尻尾を落とし、中骨に沿って身をおろしていくのですが・・

   おろす

身が、めっちゃ薄っぺらになってますぅ~!(T▽T)
(しかも切断面は何度も包丁を滑らし、ぼさぼさ 涙)

めげずに、お次は皮むきですっ!

   皮を剥ぐ

ベリベリ~っと、身をまな板に押しつけて
力任せにむいちゃあダメですぅ~っ!大泣き

格闘すること、約10分・・・

       ・
       ・
(/*´∀`)o(/*´∀`)o ガンバッテ♪

       ・
       ・
       ・

   完成・・

しかも、大きさも微妙に違ってる・・

   ホントに完成

とはいえ、上の方は初めてにしちゃあ上出来ですよ・・ね 笑

1匹目をさばいた時点で、主人はサゲサゲモードでしたけど
喝!を入れて2匹目もさばいてもらいました♪

おかげで、何とかさばく事は出来るようになれそうです。

それに、かろうじてそれなりにお刺身っぽいでしょう?

   お刺身に大変身

立派なお造りです・・これまでの写真さえ見なければ(笑)

余談ですが、身がびっしりの中骨はもったいなかったので
塩焼きにして、ちゃんと美味しく頂きました♪ピース

関連記事

渋谷 自衛館と雷伝の麻辣麺

2008-06-28 (Sat) 23:59  
今日は主人と、都内へ出かける用事がありました。

1日1万歩を心掛けている ので、近場は電車を頼らず歩くことに!
(雨降りはなかなか歩数が稼げないのが悩み・・晴れよ空!)

とりあえず 外苑前から渋谷まで歩いてみた んですが
宮益坂沿いに「自衛館」というお店を見つけました。

    自衛館1

テレビ取材をしていたので、調子にのってちょいと入ってみました(笑)
(人が集まっていると、気になって仕方ないのよねー 、jョレ

ここは、自衛隊が自衛官の募集拠点として開設した施設で
渋谷の若者達に、自衛隊という組織をPRする のが目的とのこと。

店内は狭いながらも、陸・海・空の制服が展示されていました。

    自衛館・制服

これら制服の他に、海上自衛隊のセーラー服や陸上自衛隊の迷彩服・制帽等
実際の現場で使用されているものがそろい、試着、写真撮影(無料)も可能です。
(私も着てみたーい♪子供用の小さなサイズもありましたヨ♪)

4月下旬にプレオープンでしたが、7/1より正式オープンだそうです。ぷーさん
(こんな制服着てたら、かっこよーく見えるね♪)

そんな寄り道をしながら歩き、やっと 雷伝 へ到着です。
(小腹どころか大腹が賑やか三昧・・ 笑)

ここは「汁なし担担麺」の専門店ということで、
前から行ってみたかったお店だったのだ♪
麻辣麺温玉のせ・700円を食べたのですが・・

    雷伝の麻辣麺

卵を割ってかき混ぜ、お好みで酢やラー油、
うまみ粉(魚粉)をかけて食べるという、スタイル。

かき混ぜようとお箸を入れたら、すごい湯気でびっくりしちゃった!
(魔法でもかけられるのかと焦ったよ~ 笑)

担担麺というよりも、肉味噌という感じで辛くはないの。
味がしっかりしていて、シメにごはんを入れるのも納得です。
(麺が220gと多かったので、ごはんは次の機会に挑戦したい♪)

初めての食感が病みつきになりそうな、美味しさでした♪
でも、こんな食事をちょくちょく食べてたら
メタボに向かってまっしぐらだよー(笑)

でも今日は、こんなに歩いたからご褒美でOKなのだ♪

    2008_0628 歩数対決

痩せたいけどね、美味しいモノだけは諦められない・・ あら・・・

関連記事

夏、近し

2008-06-27 (Fri) 14:37  
紫陽花が咲き、梅雨らしさを醸し出す日々の中で
夏も近いな~という、光景を目にしました。

じゃーん!プール清掃です。

     プール清掃

この間まで、藻だらけの 汚い グリーンなプールが磨かれ
スカイブルーを取り戻したプールに、水が注がれています。

夏だねぇ~ (視覚だけでも夏気分♪)

あと一ヶ月もしないうちに、水着姿の人達で賑やかになるんだな~
(私も水着を着てパシャパシャ♪と、青春を取り戻したい 笑)

主人とはよく、プールへ出掛けるんですよ。 手をつなぐ (夏だけね)
でもね、帽子被ってゴーグルつけて、
とにかくひたすら、カエルのようにただただ泳ぐだけで・・
水遊びにはならないから、つまんない・・ (苦笑)

こう書くと主人は泳ぎが達者そうだけど、実はカナヅチだったの。
これじゃイカーン!と、練習して泳げるそうになったらしいんだ。

私?私は泳ぎに問題ないですよ♪
自前の浮き輪がお腹にあるのでネ、沈むことはありません 笑

梅雨の中休みは連休となり、明日も天気は持つみたい!
皆さんのエリアは、どうなのかしら?

貴重な晴れ間です。
楽しく有意義な週末をお過ごし下さいね! (^ー^)ノ☆*.。

今日はこれから球撞きです。
主人は今夜も飲み会だから、食事の支度がないのだよ♪

帰ってきたら冷たいビールが飲めるように
グラスも冷やしてから出掛けようっと♪ |彡゜。:。+゜シャラン

関連記事

7月から値上がりするもの

2008-06-26 (Thu) 23:59  
主人が、ボーナスの給与明細を持って帰ってきました。わほー

ボーナス出るんだ~嬉しいなぁ~。
原油高による物価上昇が相次いでいるから、嬉しいし心強いし
健康で日々、元気に働いてくれている主人に感謝です。

主人は、ipodの何だか?が欲しいらしい。
(ごめんね、聞いたけど忘れちゃったー)

どーぞどーぞ、こんな時位、欲しいモノ買って下さい。
(ポイント考慮して、良い品をより安くで、お願いします 笑)

私の欲しいモノは、先日買ってしまった ので、特にないかなぁ。
(ボーナス見越して買った・・というのが真相だったりするけど 笑)

どんぶり勘定 な我が家の家計簿なんですが
原油高以来、ちょこまか影響は出てるって感じ。

来週初めから7月になるけど、また値上がりするものがあるみたい。

まずは、ガソリン。 9円位値上がりするみたいですね。(180円越えか?)
我が家はタンク60Lですが、超満入れたら1万円越えが確定です。
(こうなると、歩こうという意欲も益々UPになるよねー 笑)

それと、日常生活には全く関係ないけど・・
飛行機の燃料サーチャージ も、上がります。
(JAL・ANAの欧州及びアメリカ本土往復航空券の燃油サーチャージは確定)

竹輪やかまぼこなどの練り製品は、内容量を減らしての値上がりらしい。
(何だか誤魔化されてる気がするけど、これも企業努力だよねー)

卵も値上がり、9月からは東京電力の料金も値上がりで
来年からは大幅値上がり予定らしいです。(冬場の値上げはやめてー!)

早寝早起きを意識しちゃうなぁ、否が応でも(笑)


今日は主人が、職場の方の自宅に招かれての飲み会でした。
ほろ酔い加減の彼の右手には、枝豆!左手には、じゃがいも!

その方は家庭菜園で、野菜を育てているそうで
食べてみると、枝豆は豆本来の甘さで、新じゃがはほくほく♪

旬の食材って、ホント美味しいねぇ♪
キンキンに冷やしたトマト、丸かじりしたくなりました(笑)

トマトはそのまま、丸かじりした方が美味しいと思いません?
切ると、味が変わっちゃってるような気がするんだよなぁ。
関連記事

ワコール おなかウォーカー

2008-06-25 (Wed) 18:16  
1日1万歩 を歩くことが、少しづつ板についてきました。

せっかく歩くようになったので、相乗効果を期待して
ワコールの売れ筋商品の「おなかウォーカー」を買ってきました。

はいて歩けばおなかシェイプ!

楽して痩せたい 女心を、くすぐりまくりです(笑)

姉妹品で「ヒップアップウォーカー」もあって、迷いましたよ。
(おなかもオシリも、あげあげでいきたいよねー、できれば胸も 笑)

とりあえず、緊急措置が必要な、おなか用を買いました。
今日から身につけて、早速歩いてきました・・・。
気分もいつも以上に、ノリノリです (^▽^)y

ということで、ここから男子禁制ね(笑)

続きを読む »

関連記事

梅雨の中休みに

2008-06-24 (Tue) 22:28  
梅雨の中休み・・待望の青空です!ぷーさん

 梅雨の晴れ間

太陽の陽射しって、どうしてこんなに元気にさせてくれるんでしょう!

今日は、主人が朝早くから出掛けるということで
私もお付き合いして、5時起き・・そして7時半には家事完了 アップロードファイル

ベランダで洗濯物を干している時の風があまりに爽やかだったので
8時前でしたが、近所の公園まで散歩に出掛けてみました。

 朝の公園

朝の公園なんて、出掛けることはまずないのですが
わんこのお散歩をする人、水筒持って会話を楽しむ人などが多く
色んな朝の楽しみ方があるんだなぁ~と、思わされました。

散歩コースがあるので、そこを歩いていくと・・・

 はすの花

池があり、そこには蓮の花が見事に咲いていましたよ。
アメンボもいてね、久し振りだなぁ~と、プチ感動♪

ここからは、私の 妄想トーク なんだケド・・・

朝早かったからか、芝生でまどろむカモを眺める、カモの呟き・・

 まだ眠いです・・

朝の身だしなみに精を出すカモには・・・

 身だしなみ中・・

餌としてまかれたお米をパクつく、カモと鳩を眺めては・・・

 朝食中・・

という鳥の生命力を、鳥達の朝 をチラリと覗けた気分でした♪
鳥とはいえ朝は眠いし、起きた後にはお腹もすく。
身だしなみだって、ちゃ~んとするのね~ ( ´艸`)

当たり前の事なんだけど、ほぉ~って心和んだよ(笑)

そうこうしているうちに、陽射しが急にキツくなってたので
撤収がてら、またまた花泥棒をして帰ってきました・・ あら・・・

 戦利品

キレイに咲いていたのに、ごめんね。

 花泥棒

でもさ、我が家の花になってくれて、ありがと♪

てくてく歩き、自宅に戻ったのが8時半だったので
それからビリヤードの朝練へ、3時間出掛けてきました。

朝練が終わってからは、チャリを漕ぎ漕ぎアウトレット入間へ。
・・・早起きは・・三文の得・・・ ミ(ノ;_ _)ノ =3

そのおかげで、歩数は夕方の段階ですでに1万歩越え!

 2008_0624途中経過

今日は朝が早かった分・・・どうやら、夜も早そうです(笑)

 おやすみなさい・・

明日も天気が良いみたいですね♪ 
皆さんにとって、明日も素敵な一日でありますように!四葉
関連記事

期間限定 フジッコ ドリアンプリン

2008-06-23 (Mon) 14:43  
期間限定の4文字に目がとまり、「ついに登場!」のセリフに
好奇心をそそられ、買ってみました。

    ドリアンプリンパッケージ

人生、何事も冒険ですから。、jョレ

これは、フジッコのアジアンセラピーシリーズのもので
6/1~8/31迄の期間限定で販売されています。

限定 の二文字に弱いのよね~。
全くもって、メーカーサイドの思うツボだね(笑)

ドリアンは果物の王様、1個あたり1,000Kcal とも言われてるけど
このパッケージには「クセになる98Kcal」と書かれていて
安心して食べられそうなデザートという感じです。

気になる匂いは全然なくて、フタを開けるとフルーティな香りが漂い
色はご覧のように、普通のプリンっぽく、美味しそうな黄色です。

    ドリアンプリン1

プリンよりも少々腰があり、匂いはかなり抑えられていて
ドリアンと言われなければ気付かない位です。
ドリアンよりかは、ココナツっぽい味だなぁって感じましたヨ。

味覚に関して「美味しいゾーン」の幅が広ーい私ですけど
素直に美味しいプリンで、また食べたいプリンでした。

    ドリアンプリン2

1個136円でした。期間限定なので、試してみてはいかがでしょう♪ニコッ♪
関連記事

触れられて

2008-06-22 (Sun) 01:37  
昨日は、姉の43歳のお誕生日でした。 薔薇

姉には年子の子供が3人おりまして(女・中1/女・小6/男・小5)
昨日は、野球部の甥っ子が練習試合だったそうな。

今日はおっかあの誕生日だから、絶対勝つ!」と
意気揚々と出掛けたらしいんだ、レギュラーでもないけれどネ(笑)

姉は父兄会で、試合を観戦&応援したらしいんだけど
試合は残念ながら、負けてしまったらしいのね。

22対10で・・・ 

この惨敗に甥っ子は「バスケの試合じゃないのに!(T∩T)
なだめるのが大変だったよ~と姉。
可愛らしくいじらしくって、忘れられない誕生日になったらしい(笑)

私は私で・・・

気を抜くと、オーラを全く発散していない状態だったので(笑)
to do list を作って、朝からせこせこと動くことにしていたの。
そしたら、慣れないせいか?^^; 夕方にはうとうととしてしまったのね。

寝ていると、おでこから左耳にかけて優しく髪を撫でられてたの。
私は眠りが深いタチで「んー?」とは思いつつ、惰眠を貪っていると
再び、ゆーっくりと髪を撫でられた感触があって、眠気が覚めました。

実は主人は休日返上で、お泊まり出張へと早朝から出掛けていたので
この家には私しか居ないんです。
案の定、目を開けて見回しても、そこには誰もいませんでした。

あぁ、奥さんがお別れに来てくれたんだなぁって。
勝手に「そうなんだ!」って、信じています。

姿も言葉も何にもないけど、彼女と気持ちが繋がった感覚なの。
以来、いつも通りの自分でいられているような気がします。

言葉がなくても、触れられたあの優しい感触を
これまでの想い出に添えて、さあ、明日も笑顔の一日を・・ 四葉

梅雨の雨降りですが、心は常に晴れやかでなくちゃ・・と思わされました。

関連記事

お魚づくし

2008-06-21 (Sat) 23:59  
記事は古くなりますが、主人が4週間の出張から
帰って来た日(6/13) のご馳走は、お魚尽くしでした。さんま

    お魚尽くし

左奥から、握り寿司・かつおのタタキ・貝のお刺身3種
カニサラダ・サザエのお刺身・・・主人の大好物ばかりです。
The PREMIUM もキンキンに冷やしたモンね♪ ピース

主人は、トリカイ・ニシガイ等に目がない、貝男なの。
歯ごたえがいいんだよね~ 、ノ、ム が、口グセ。
貝やイカが好きな男の人、多いなぁ。(私は青魚女ゆえケンカにならない)

余談ですが、我が家では夫婦間の役割分担がキッチリしてて
貝やイカ・タコ→主人・鰺・鯖・秋刀魚→ワ・タ・ク・シ で
主人→稼ぐ人・私→使う人 でもあります( ̄ー ̄)ニヤリ

この日の素材は、自転車で5㎞程の場所にある
角上魚類 で買ってきました。

ガソリン高騰で、歩いたり自転車で散策することで見つけたお店なの。
想定外の副産物で、この日は会話も食卓も賑やかに♪


6/14は、主人の職場の方を招いての飲み会が急遽入り
朝から掃除・買い物・お料理にと、奔走です。
私も一緒に飲めていたら、100%満足だったのになー(笑)
(車で送らなくちゃいけないからね、セバスチャンに徹する)

6/15は、主人と「結婚生活を始めた頃に通っていたスーパー」へ
気分転換・お散歩がてら、買い物へ出掛けましたよ。
暑かったから、ガリガリ君を買ったら初めて当たりが出ました^^

今住んでいる市は二度目で、今の住まいから5㎞位あるのかな。
フフフ、いくら買っても主人というセバスチャンは頼りになるね。98666

おかげでこの日の歩数は、1万歩越え!手をつなぐ

     2008_0615

7月からは、ガソリンも180円越えとなるかもしれんっ!
歩くよー!自転車で走るよー! うん、頑張りますよ♪ ぷーさん
関連記事

ご心配かけました

2008-06-19 (Thu) 07:29  
ブログを更新せずに、ご心配おかけしました。
そして、あたたかいお言葉をありがとうございます。

みんなからのお言葉、何度も読み返してました。
たくさんの事を教えていただいては元気を授かり
ちょっとづつ、気持ちが落ち着いてきました。

この数日間は、想い出を振り返ってみたり
突然奥さんを亡くしたご主人の心情に、胸が痛くなったり
それゆえ「どうして?」と、彼女を責めたくなっては
自分の無力さを責めてみたり・・ 色んな事を考えてました。

友達が命を絶ったのは、これで二人目だったの。

大人になるにつれ、世間体を気にしたり心配かけたくないからと
一人で抱え込みがちだけど、まずは話して欲しい・伝えて欲しかったの。
話を聞くしかできないかもしれないけど、迷惑なんかじゃないのに。

そんな風に思いはするものの、じゃあ自分はどうか?って問えば
そうなったら、なかなか言えないものかもしれない。

それでも私は、毒づく傾向があるから・・。
悩みを相談といった「深刻レベル」じゃないけど、
話したり綴りながら毒吐くことで、心の中を整理できてるのかな。

聞く方は大変だと思うけど。

想い出の中の彼女は、笑顔でパワフル。
短い時間だったけど、そんな彼女を忘れないよ。

本物の優しさは、心の強い人間じゃないと、なれないものですね。
こうしてブログをお休みしてさ、私はまだまだだなって反省です。
引っ張り上げて下さった皆さん、心から感謝しています。ありがとう。

関連記事

想像してください

2008-06-13 (Fri) 23:59  
死んだら「亡くなった人の心」は、いったいどこへ行くんだろう。

この答えを知っている人は、この世にはいない。
私的には「空気のような存在で、見守ってくれている」と信じている。

楽しくてわくわくした感情・時には怒り涙した苦悩が
全てリセットされて「愛情」の感情のみで、傍にいて欲しい。

・・・あくまで、私の希望的妄想ですが。

一ヶ月ぶりに、ブリスベンに住むMrs.Jからメールが来た。

わくわくしながら、メールを読むと、それに反した内容で
当時お世話になった方の奥様が、自ら命を絶ったとのこと。

ガンが見つかったこと・オーストラリア暮らしがキツイ。
だから、日本へ一時帰国されていた最中のことでした。

夫婦仲もよく、金銭的にも恵まれ、
このご夫婦を慕う人達は、ブリスベンには数多くいる。

義父が亡くなった時に、こんな言葉をくれた方がいたの。

神様が 「試練を与えている」と考えたほうがいいよ。

神様は 試練を乗り越えられる人にしか、試練は与えない そうです。
試練とは「その人を大きくさせたい・大きくなってもらいたいから」だって。

あぁ、そうだなぁ。

人は哀しみや辛さを乗り越えていける生き物で
そのためにも、人と人が支え支えられて生きているんだなって
そう感じては、その言葉で冷静になれた事を思いだします。

気が強くて完璧主義。賑やかな事が大好きな奥さんでした。
一人残されたご主人の心中を思えば、言葉が見つからない。

弱い自分を誰にも見せたくなかったのも、
病気でご主人に迷惑をかけたくなかったのも、
これまで通り、思い通りに動けないジレンマも、想像がつくの。

人は誰もが、そんなに強い生き物じゃないし
医者じゃないから治療については、調べて様々な可能性を探したり
あなたの手や足となり、可能な限り傍に居たい・・と私は思う。

それも出来なかった事が、悔やまれてなりません。
自分どうやって死のうか?と考えるよりも、自分が死んだら
周囲にはどう伝わりどう残るのか・・に、想像力を膨らませて欲しい。

悲しい顔ばかりが連なるのが、「お葬式」なんだから。

    お姉さんに捧ぐ・・

今日(6/16)は、散歩がてら花泥棒をして(!)
野原に咲く花を摘んできたよ。(黄色は元気が出るからね)

コメントが遅れ、ご訪問ができなかった自分ですが
明日からは、ご訪問&更新をしていきたいなって思っています。
もうちょっとお時間下さいね。

○追伸○
地震もありましたね。私の実家が震度4・主人の実家が震度6弱でした。
幸いにして被害やケガもなく、片付けも一段落したとのこと。

離れて暮らしていると、何かと心配な事が増えますが
天災だけは、どうにもなりません。
被災されたエリアの一日も早い復興を、願うばかりです。

関連記事

独身生活終了

2008-06-13 (Fri) 01:27  
4週間の出張を終えて、主人が帰って来る予定。

やっほーい! ヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ

今週も 火だるま となった、一週間らしい。
寝るのが夜明けだったりと、相当シゴかれたご様子。

その間、妻は晩酌三昧 だったなんて、口が裂けても言えないけどさ shinee
多分バレバレ・・明日は空き缶を処分して、証拠隠滅も忘れずに (笑)
最近は、スーパーでアルミ缶をリサイクルしているから、大助かりだね ピース

大量の荷物に、目の下に大きなクマを作って帰ってくるんだろうなぁ。

私は一人の時間が多くて、話したいことはわんさとあるけど
主人は、常に集団の中で過ごしていたから、温度差 が発生だ。

ぴょんぴょん跳ねて、主人に絡みたいトコだけど
とりあえずは、そ~っと しておいてあげるとするか・・ 、jョレ


労をねぎらい、奮発して The PREMIUM を買ってきたよ。
美味しいのは想像がつくけど、一応、試飲をしておきました♪

    ザ・プレミアム

うん、疲れを癒すには文句ないお味だね。
永ちゃんのように、かっこよ~く飲んで欲しいけど・・無理だなー(笑)
私個人的にはエビスの方が好きかな・・


夫婦でもねぇ~・・・ 気を遣うシーンって、ありますよね。

気を遣うことで、主人がほっとする瞬間になるならば
それはそれでいいなって思うの。

こうして、つまみ飲みもできるしさ(笑) イヒヒ♪

明日は気をつけて、帰ってきて下さい。 四葉

そうそう、朝の雨が上がって、午後からは太陽が覗いた埼玉は
風が気持ち良かったから、近場のシティ(!)まで歩いて買い物へ。

    2008_0612歩数対決

んーっ!惜しいっ! 1万歩まであとちょっとでした。
ニアリーセーフって感覚が、嬉しくなります♪ ぷーさん

追伸
uriboさん のリクエストで、にゃらんは 香川へ讃岐うどんの旅 へ。
他にリクエストがありましたら、どしどしお知らせ下さいね♪^^

関連記事

遊び心

2008-06-12 (Thu) 19:53  
あれ程、「1日1万歩を歩こう!」と意識したはずなのに
歩数期待度薄」としてデータづけされた球屋へつい、ふらふらと・・。

先に報告しておきます。
6/11の歩数は、伸び幅なしの 6311歩

    2008_0611歩数対決

お店の帰りに、買い物をして帰ってきても無理だったよ。
フフフ、今度は服や靴なんかもぶらぶら眺めて帰ってくるかー(笑)


いつも7時上がりで帰ってくるのですが
帰る前に、最近よくいらっしゃる ニカさん とプチ談義。

話の流れから「狙った撞点ちゃ~んと撞けてるかな?遊び」をしたよ。
クッション沿いに2ヶボールを置いて、そこへシュート後の手玉を
そのボールの間に入れるという遊び。(固定球にて)
クッション沿いの2ヶ球は、場所を変え幅を変えてね。

手玉に使ったのは、ナイン。
チョークをたっぷり塗って、後から撞点がわかるようにねー。

違ってた時には「火曜サスペンス」のちゃ~ちゃ~ちゃ~♪の
オープニングソングを口ずさんでは、交替しながらのショット。
あがる直前の15分間で、その日一日分の笑いを消化です ^^

色々あったけど、お店が最近とっても良い雰囲気だ。四葉

何事にも良い時・悪い時がある けれど
どうせ続くなら、良い状態がずっと続いてくれるほうがいい

相手の笑顔を奪うよりかは、笑顔を誘える人でありたい私ですが
私、まだまだ勉強不足なんですよね・・・笑いもネタも。
死ぬまでずぅ~っと勉強なんだなぁ~人生って・・あら・・・


閑話休題

うちのにゃらんが、沖縄に到着です。
これまでにゃらんが旅をしたのは・・・
北海道・新潟・滋賀・高知・福岡・鹿児島・大分・沖縄 なのですが
皆様からリクエストってありますでしょうか?

もしありましたら、お知らせ下さーい。
是非、にゃらんをそちらへ向かわせたいと思います♪

関連記事

歩数計仲間

2008-06-11 (Wed) 00:00  
母の日をきっかけに歩数計を買って、約1ヶ月が過ぎ
大まかな自分のデータが取れるようになりました。

私は5,000歩~7,000歩で落ち着いていうようです。
目標とされる「1日1万歩」には、程遠いって感じなのだよ。

歩数計を買おう!と一念発起したきっかけは
球バカ日誌鮫さん なのですが、先日1万5千歩歩かれたとのこと!

おぉ~!と感じて拍手喝采です♪キラキラ

私も頑張って歩かなくちゃー!と思い、やる気満々だっったけど
今現在、本日の歩数は7千歩ちょっとって感じなのだ。

そう言えば、波止釣り大好き♪釣志さん
毎日仕事で2万歩歩いているって言ってたしー

節約初心者のエコライフさすけどん
仕事前に2千歩歩くって言ってたしー

つくばの青い空の下けいさん
歩こう会 で、2万8千歩 を歩かれてるじゃーん!

ヨーキー☆らりぃ☆のアメリカ便りらりぃ母さん のパパさんも
毎日1万歩は歩けているって言われてたなぁ・・・ σ( ̄、 ̄=)・・・

歩けてないのがwool家だけっぽいのは、気のせいか・・ (〃▽〃)
明日からまた歩数計のデータ、upしようっと。 shinee

主人が出張で居ないから、買い物にも歩かないし
彼が脱ぎ散らかした靴下やシャツを追っかけて歩くことがないから
歩数が伸びないんだな~きっと(笑)

うん、間違いない! ぷーさん

関連記事

今年も届いた 姫たけのこ 

2008-06-10 (Tue) 22:40  
今年最後の山菜だよ~ にっこり」と、またまたおふくろ便が届きました。

クール宅急便で届いたのは、わらび、ふきのお漬け物、
そして、東北地方ではお馴染みの「姫たけのこ」です。

   姫たけのこ

湿らせた新聞紙 にくるまれて、秋田から埼玉へようこそ!(笑)
包みを開けると、ほんのりと 山の匂い が漂いましたよ!
美味しく食べてあげるからね♪ (# ̄ー ̄#)ニヤ

たけのこ・・と言われたら、私はこの姫たけのこをイメージするの。
チシマザサとかネマガリダケとも呼ばれるのかな?
モウソウチクは、あまり食べたことがなかったんですよね。

下処理は、まずは皮むき。
包丁で切り込みを入れて、皮むきしやすいように切り込みをいれます。

   切り込み

後は、素直に皮をむいていくだけです。
柔らかい穂先が美味しいので、穂先はテキトーに残してます テレテレ

   皮むいたたけのこ

姫たけのこは、お豆腐と煮たお味噌汁にしても美味しいし
厚揚げと一緒にお味噌で煮ても、とっても美味しいんですが・・

私が一番好きなのは、焼き姫たけのこなのです♪

   焼きたけのこ

魚焼きのグリルに入れて、焼くこと約15分位かな。
焼いて皮をむいて食べると、甘みと山菜特有のえぐみが大人だねぇ~。
私は、醤油&マヨネーズで食べてます。

残りは茹でましたよ。
姫たけのこはアクが少ないので、沸騰したお湯に入れて
再沸騰したら火を止めて、一晩寝かせます。

   姫たけのこを茹でる

水を入れ替えながら冷蔵庫で保管すると、1週間位は持つけど
旬の味だから、早めに食べてあげたくなりますね♪

姫たけのこは大好きなんだけど、食べられる部分以上に
皮が大量発生するのが、困っちゃうのよねぇ~ 泣き顔
皮をむいたら、食べられるのはオリジナルの1/3って感じなのよ。

   大量だよ~むいた皮!

毎年、同じ事を嘆いているような気がします・・・(笑)

山菜を食べることは、小さい頃から当たり前に思えていた私だけど
天然の山菜を食べられるって、ホントは幸せな事だったんだね。
旬の味をいつもありがとう、お母さん。
関連記事

バランス

2008-06-09 (Mon) 15:27  
昨日のお昼に、カルボナーラを作りました。

卵2ヶ分の白身が余っていたので、
朝食の目玉焼き1ヶに、その白身を足して作ったよ。

    白身3ヶ&黄身1ヶの目玉焼き

パンケーキみたいに大きくて
白身が分厚い目玉焼き・・・食べても食べても白身が減らない!

世の中、何事もバランスってものがあるのねー (笑)

昨夜、主人が出張先へ戻っていったんだけど
クッキーとおせんべ数枚を、バックに入れてあげました。

疲れた脳への栄養補給でもOK。
クッキーとおせんべを見て、持たせた私の想いを推し量ってもOK 笑
仲間と分けて食べて、和んだ空気を作るのもいいしねぇ♪

子供騙しじゃないけど、そういうことしかできないんだよ、私。

心が折れちゃう仲間が続出中なんだって。(キツイみたいだ)
それに、主人もすっかりアホが抜けきっていたので
ちょっとだけ、私のアホアホパワーもわけておいたよ(笑)


午前中は小雨が降っていて、お隣に住むおチビちゃんは
「とぉ~!やー!」などと、見えない敵と戦っていた(!)けど
晴れ間が覗いてきて、お外へお出掛けした模様。

「晴れのち雨」より
雨のち晴れ」の方が、何事も気分的に楽だなぁ。
関連記事

盗られてたまるか!

2008-06-08 (Sun) 23:33  
今日は秋葉原で無差別殺傷事件が起こり、びっくりしつつも
あまりに身勝手な人間の多さに、主人と懇々と語ってしまいました。

そうそう、主人は昨夜、ヘロヘロになりつつも帰宅できましたよ。

1週間分の洗濯物を抱えての帰宅だったので
PM11:00過ぎに、駅迄車で迎えに行ったのですが
その時に、こんなことがあったのです・・・

続きを読む »

関連記事

米粉パンの店・Koigakubo (鯉ヶ窪)

2008-06-07 (Sat) 16:51  
梅雨の中休みで、ちょっとだけ晴れ間が覗いた昨日は
お布団を干して、リネンをパーン!と洗って干してから
久し振りに、自転車に乗ってぶらり1時間程走ってきました。

   チャリ

目指す場所は、米粉パンのお店・Koigakubo(鯉ヶ窪)入間店
よく見ていないと見過ごしてしまいそうな、ちっちゃなお店でした。
車の駐車スペースも、2・3台分です。

   Koigakubou

岡山県産米を使っているそうで、低カロリーで良質のタンパク質を含み
ヘルシーな上に、栄養価が高いんだそうです。

米粉パン は聞いたことはあったけど、食べたことがなかったの。
食べたことがないものは作れないからねぇ~ ♪ 98666

早速、私が選んできたのはこちらの3品。

   米粉パン

手前から時計回りに、お好み焼きパン(220円)・タラモパン(160円)
そして、枝豆チーズパン(180円) を買ってきましたよ。
(菓子パンよりも、総菜パンが美味しいと聞いてたのだ)

食べる前に電子レンジでチンすると、焼きたて感が蘇るとのこと。
うん、食感がしっとりのもっちもちで、小麦よりも腹持ちが良く美味しい♪

お好み焼きパンは、焼きそばをサンドした方がイケる気がする。
あとね、ピザ生地にしてもい~感じで、へぇ~と参考になりました。

帰り道は、木立を走り抜け・・

   木立

ん?これって何の実?食べられるのか?(笑)

   何の実?

しばし悩んでから・・( ̄‐ ̄)んー・・  再び疾走!
そして目の前に現れたのは大きな池で、蓮の花が咲いていました。

   池

カモが2羽、仲睦まじく気持ち良さそう~に泳いでましたよ。

   カモ

私はひとりぼっちなのになー、ちぇっ!(笑)

パンを食べてから、球撞き4時間してきました。
天気が良いと、モチベーションも高まるものですね♪ 

主人は連日の洗礼で、すっかりアクが抜けきってる様子。
遅くはなれど、頑張って今夜中には帰りたい!と言ってます。
主人の大好物を一杯作って待ってるから、カマ~ン♪(笑)

関連記事

歯医者通い

2008-06-06 (Fri) 00:54  
今日、歯医者さんへ行ってきました。
前歯のちっちゃな詰め物が取れちゃったので、修復依頼です。

フフフ、やっと Big smile ができるよ~。
ちっちゃいとはいえ、前歯に隙間があるのは
嫁に行った身分とはいえ、恥ずかしかったので ・・(*ノ∀ノ)

約2年ぶりの歯医者さんでしたが、虫歯もないそうで
2週間後に、歯石取りとクリーニングをすることで終わりそうです。

医療費もバカにならない時代だし、歯は一生物だから
ここ位は日々のお手入れでキリモリしなくちゃね 四葉

転勤族だから、かかりつけのお医者様って作れないの。
病院関係、特に歯医者さんはことさら慎重に・・削ったらお終いですからネ。

今回は、ご近所さんのクチコミとネットで探して出掛けてきたよ。
大学病院と提携している歯科医さんだから、安心なんだけど
その分予約が一杯で、診察に時間がかかってはしまいますが
今回の治療は、以前よりキレイな仕上がりだったので、良かったです♪

閑話休題

昨日は朝練。主人は私に「夜に外出して欲しくない」みたいなんだ。
いつも何でもOKしてくれる主人だけど、このライン越えはダメみたい。
主人が出張で不在だからこそ、私がしっかりしろということなのだね。
それは理解できたから、夜のお出掛けはしないよ・・。

前歯も治ったことだし、明日はとびきりな笑顔で過ごせますように・・。
昨日は「歯が抜ける夢」を見ちゃったから、何だかちょっと弱気なの。

関連記事

山田十郎 大吟醸梅酒

2008-06-05 (Thu) 00:31  
ネタは少々古くなりますが、今年のホワイトデーに
大吟醸梅酒を頂いておりました。

神奈川県海老名市の泉橋酒造の大吟醸梅酒・500ML。
海老名産山田錦で仕込んだ大吟醸に、
小田原産 曾我生梅(十郎)を漬け込んだ梅酒だそうです。

   山田十郎 大吟醸梅酒

梅酒はほとんど飲まないのですが、甘過ぎなかったのが印象的。
スムースな飲み口で、なかなか美味しかったです。

面白いのは、梅酒なんだけどラベルがお米の形になってること。
可愛いボトルだし、女心をちょっとだけくすぐられましたよ ^^

これは、インディレースに誘ってくれた従弟 からのお返しなの。

彼女がいないから、バレンタインデーにチョコを贈ってるんだけど
お返しが必ずお酒なんだよねぇ・・どういうこと?ってそういうことか?(笑)

先日母が上京した時に、一緒に 花園フォレストへ出掛けた伯母が
この従弟のお母さんになるのですが、母の日ネタでは・・・

カーネーションよりお嫁さんが欲しいのよねぇ

気持ちは解るので、そこはノーコメントの放置プレイで・・あら・・・

母の日に、彼女を紹介するのはお祝いの二重奏なんだけど
父の日に、彼を紹介するのは危険な香りがするのは私だけか?(笑)

今日で、また本を1冊読み終えました。
内海隆一郎さんの「だれもが子供だったころ」です。

    だれもが子供だったころ

ブックオフで何気に目に留まって買った一冊でしたが
子供の頃の好奇心に満ちた心や繊細な感情を思いだしましたよ。

時には残酷だったり気むずかしい子供ですが
大人が忘れてしまった子供なりの優しさに、あぁ~と共感です。
素敵な一冊でした。

主人が出張中に本を2冊読む!というノルマは完了!
まずはノルマを一つやっつけて、ニヤリです (^ー^)ノ☆*.。

関連記事

負けず嫌い

2008-06-04 (Wed) 19:19  
勝ち負けが、大した問題だとは思ってないよ。
ただ、一番負けちゃいけない相手は「「自分自身」だと思う。

昨日私は、自分が「地味な負けず嫌い」であることが判ったよ~。
自分の事は、自身が一番解っていそうで、そうでもないものですね。

世の中には、沢山の人が暮らしていて
様々な環境で顔を合わせ暮らしている以上、時にはもめたり
勝ち負けを意識せざるを得ない状況が、どうしてもある。

仕事・学業の成績やスポーツ競技では、よく順位付けされますが
ランキングすることが悪いことだとは、私は思わないの。

だって、それはその通過時点でのランキングでしかないわけで
努力することで、順位の入替は少なからずあるし
すぐに花咲かない努力であっても、いずれ必ず花咲く時が来る。

時には立ち止まり「どうして花が咲かないんだろう?
そう考えては、肥料や水を与え手入れすることで
蕾は膨らみ大輪の花を咲かせ、そして、気付かされる。

気付くこと・学ぶこと。 この姿勢を失ってはいけない。
気付いたこと・学んだこと。 それを今の自分に活かさなくちゃ。
だから、努力は惜しむなってことなのね。

自分に負けない自分は、自分を裏切らない最強の味方。
時には2歩下がり、周囲を見渡し、再び自分の心に問いかける。

それでも、自分が譲れない状況なら、我を貫き通すのは悪くないよ。
(・・・と、自分に言い聞かせてみる 笑) 

でもねぇ・・

精一杯伝えても相手が感じ取ってくれなきゃ、状況が変わらない事もある。
世の中には、常識が通じない時も、ままにあるもんさ。

正直私は、そこまで強ーい人間ではないんだよ~。
強くなれる勇気と元気を授けてくれるのは、また「人」であり
自分を上行く人達に近づけるよう、自分に負けずにありたいです。
いつもありがとう・・そう言える人達との出会いに感謝です。

そうそう、タップ交換しましたよ。

   モーリⅢ

モーリⅢです。これからよろしく!

今日は、気分転換でやっと頭を刈ってきました!
自分には負けなかったけど、湿気に負けたよ(笑)
(湿気が多いと、頭がまとまらないんです・・・ アップロードファイル

高嶋彩ちゃんの、前下がりなボブでもなく
天海祐希さんの、ふんわりパーマでもなく
ガッツリ縮毛矯正かけてセミロングに・・短くしただけの変わり映えなし。
夏になったら、ボブにしようかな~。

ふふん♪ サラサラで気持ち良いです 薔薇

関連記事

物騒な時代になりました

2008-06-03 (Tue) 14:01  
朝起きて、拳銃を持った男が立てこもっているという事件にびっくり!
川越はお隣りさんですからね。

事件は解決したけど、いつ何時自分が巻き込まれるかわからないなぁ。
皆さんも気をつけて、日々お過ごし下さいね。

物騒な時代になり、先日テレビで防犯ブザーの正しい使い方を観たの。
あれって、鳴らすだけじゃなくて
犯人からちょっと離れた場所に投げて、犯人に取りに行かせる意味もあるのね。
そのスキに逃げる手段なんだ~と、一人感心。

幸か不幸か?私は痴漢にあったことがないんですが^^
一度だけ、「ほ~らみてごらん」オヤジに遭遇したことがあるよ。
コートを広げて見せられちゃう、よくあるパターンです。

ここからは、私の感想だけど・・・
ああいう時って、声が出ないんだよねぇ。

その上「ん~?」って、じっくり見入ってしまった私に(近視なので)
リアクションの薄さからか、犯人が恥ずかしがり逃走されたよ・・(苦笑)

虫嫌いだから、ハチやゴッキーに遭遇すると「きゃー!」と叫べちゃって
主人からは「お前のその叫び声が恐い!! 怒る」と叱られてみたりさー。

「助けてー!」と叫ぶよりも「火事だー!」の方が
近所の人々の駆けつけてくれる率が高いとも思ってるよ。

若いお年頃の女性はもちろん、そうじゃないワタクシも 、jョレ
気をつけて過ごしていかないといけませんね~。

・・・オチがなくてごめんよー 走る2

6/2の歩数は、8787歩。
食べた分歩きましたよ~ 1万歩稼げるように頑張らなくちゃです!
関連記事

uriboさんのチーズケーキ

2008-06-02 (Mon) 23:10  
6月に入って最初の月曜日。
関東にもいよいよ梅雨入り宣言です。

そんな中、歩いてコンビニへ出掛け、自動車税を納付して参りました。
主人のバイクの分も含めて、43,500円。

納付期限が今日迄だったのよね。
これを過ぎると、銀行じゃないと支払いできないから面倒です。
面倒になると益々支払いたくなくなるモンだし(笑)、ここでキッチリ納付 ピース


出張中の主人はこの一週間、結構な火だるまになってたようで
帰ってきた彼は、目の下にクマを作って帰ってきていたの。
なので、チーズケーキを焼いて一緒に食べました♪

参考にさせて頂いたのは、 毎日踏み踏みを頑張っておられる
何だかなぁ~^^uriboさん のサイトです。

バターも土台もいらない、混ぜるだけの簡単レシピにウッシッシ♪
とても美味しそうでしたし、私、チーズケーキは大好きなのです わほー

フフフ、前フリしたけど・・結局は自分が食べたいんじゃーん(笑)

材料はこちらです。
クリームチーズ250g・砂糖70g・卵2ヶ・生クリーム200g
薄力粉30g・レモンの絞り汁少々。

詳しいレシピと作り方は、uriboさんのサイトをご覧下さいね。
写真が多いので、わかりやすくて助かりました♪

私は、ハート型に入れて焼いてみましたヨ (# ̄ー ̄#)ニヤ

   チーズケーキ1

おっきなハートです。さぁ!たーんと召し上がれ♪

いざ食べようとして、ハートをナイフで切るのがやだねって事で・・

このお皿のまま、二人でスプーンを持ってぱくぱくぱく♪
お行儀悪くてごめんなさい・・。

   チーズケーキ2

ケーキは、しっとりとしていて甘過ぎず、とても美味しかったデス!
Fortnumの紅茶で、プチカフェ気分♪ 良い休日でありました~。

このハートだけでは生地が余ってしまったので、
タルト皿にも、もう1枚分焼けましたよ。

それは、私のおやつです(笑)
uriboさん、簡単美味しいレシピをありがとうございました!
食べた分、一杯歩くからね~
関連記事

Amish Chicken Casserole もどき

2008-06-01 (Sun) 23:35  
昨夜、出張先から帰宅した主人が、ちょっと前に
出張先へと戻っていきました。

滞在時間・・だいたい24時間程。
何だか、長距離列車の旅の立ち寄り駅みたいです(笑)

ずっと雨降りだし、主人も一週間ぶりの帰宅だし
いつもは作らないようなメニューに挑戦しましたよ。

参考にさせて頂いたのは、ひじきのサラダでもお世話になった
ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便りらりぃ母さんのサイトです。

マッシュルームをたっぷり使うのと、卵が入ったパスタを使った
日本でいうマカロニグラタンのようなもの・・とのことで
とっても美味しそうだったので、暑くなる前に作ってみました。

それに「アーミッシュチキン・キャセロール」という
異国チックな雰囲気にも、そそられました♪
マッシュルームも大好きなんです ぷーさん

材料はこちらです 絵文字名を入力してください

   材料

マッシュルーム・鶏胸肉・赤ピーマン・グリンピース・とろけるチーズ。
こちらのレシピと作り方は、らりぃ母さんのサイトをご覧下さいね。

サザエさんな私は、グリンピースを買い忘れたのでアスパラを使うことに。
ここいら辺りから、もどきへの変貌の予兆が・・ ^^; )

それと、エッグヌードルはなかったので、バリラのRISONI をチョイス。
もどきは、益々ヒートアップか・・ ^^; )

これは写真のように、タイ米のような形のパスタでソースにからむの。
煮崩れしにくし、スープで食べても食感があって好きなんです。

完成品がこちらです。らりぃ母さんのとはちょっと・・違う~ あら・・・

   2008_0531ごはん

甘い赤ピーマンが味のアクセント、マッシュルームも美味しかった♪

   ごはん2

フレッシュなマッシュルームだったから、サラダでも食べましたヨ。
オーストラリアの頃は、いつも生でバクバクしてたのが懐かしかった♪

そして、今日の昼食は、マグロの漬け丼を作ったの。
あさりのお味噌汁も添えて、主人の疲れが癒されますように☆

   2008_0601鉄火丼

今日からガソリンが値上がりしちゃったねぇ。
原油高騰で、マグロ漁休止が増える事で高級魚になるとか・・。

値上がったものは仕方ないもんなぁ。
フフフ、車を降りて歩き倒せってことでしょうか?(´-`)ノ{フフフ。。。

昨日は5481歩で、主人は、4649歩。
立ち飲みしなかった分、歩かなかったみたいだよ(笑)

○追伸○
球バカ日誌 の鮫さんへ
先日私が鮫さんへあてたコメントを、ちょっと修正しちゃいました。
お時間ありましたら、読んで頂けると嬉しいです。
宜しくお願いいたします!(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。