
-------- (--) --:--  

お願い

2008-08-31 (Sun) 11:41  
アクセスカウンターが、もうじき1万Hit予定です!!

キリ番を踏まれた方は、メールフォームでも
鍵コメでも構いませんので、是非お知らせ下さいね♪
是非是非!宜しくお願いいたします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
関連記事

uriboさんとの出逢い

2008-08-26 (Tue) 23:59  
雨が上がった朝、こんな木立を抜けた某所・・・

    雨上がりの木立

これから逢うのは、ブログで知り合えたお友達! 手をつなぐ

ブログのお友達と逢うのは初めてで、顔も知らないはずなのに
携帯電話を駆使しつつ、遠くからでもすぐに判りましたよ♪

あ、この人だぁ~ 四葉 って!

お会いしたのは 何だかなあ~^^uriboさんです♪

夏休みで上京されるということで、忙しいにもかかわらず
時間を割いて逢って下さったんです♪(ありがとう~ LOVE

ブログでやりとりをしているそのまんまのuriboさんだった~♪
初対面という緊張感もなく、何故かuriboさんに触りまくりだった私(笑)
嬉しくなると、触りたくなるのよねぇ~・・あぁ私ったら!

マシンガントークがすぐに、始まりはじまり~ クラッカー

uriboさんって、真夏のひまわりのような煌めきのある人!
お仕事にブログに踏み踏みを頑張るパワフルさも、感じたわ♪

それと、瞳がキレイ・・・ キラキラ(オレンジ)
話していて引き込まれる魅力があって、あっという間の時間でした!

もう、メチャ笑わされたし、ブログのまんま楽しい時間でしたよ♪
uriboさんと知り逢えて、ホント良かったって感じてます。
またいつか時間を作って、もっと色んな事をお話しましょうね!

そうそう、uriboさんからは、四国のお土産も頂いたのです♪o(´ω`*)
まずは有名な、瓦せんべいです!

    おっきな瓦せんべい

とにかくでかい! うふふ、歯が心配になりそうです(笑)
ちょっと湿気らせてから食べるのが、通なんだと教えてくれましたよ^^

そして、おつまみでもご飯のお供にでもあう、しょうゆ豆。
ソラマメをお醤油で甘辛く炊いた、ほこほこなお豆さんです。

    しょうゆ豆

豆好きな主人と、一気に半分も食べちゃいました♪

こちらは、えびせんべいです。

    えびせんべい

一口食べるとエビの風味が、口いっぱいに広がって美味しい!!
フフフ、海老好きな私は一気に食べきってしまいましたよ^^

uriboさん、ありがとう♪
おせんべいが割れないようにと、飛行機での移動では
手荷物で運んでくれたそうです・・・嬉しかったよ♪ありがとう!

いつか四国へ転勤できたらいいのになぁ・・って思っちゃった♪
これからもずっとブログやメールで、色々お話して下さいね!

楽しい一日だったなー☆
uriboさん、沢山の元気をありがとう♪
関連記事

ますます、近い存在へ

2008-08-25 (Mon) 23:59  
オット持ちのワタクシですが、明日はデート の予定なの (〃▽〃)

デートのお相手は、ブログを通じて知り合えたお友達
(一部の方にはバレバレですが、今日はまだ内緒にしとくネ)

会ったことがないけど、コメントやメールのやりとりから
きっとこういう人なんだろうなぁ~
と、ニヤニヤしてみたり
もうすでに様々な妄想を巡らせては、わくわくしています。

最近お気に入りの、埼玉のお菓子を買ってきたよ。
美容院に行って、頭も刈ってきた ピース

顔はどうしようもないので・・ σ( ̄、 ̄=)
ピカピカの笑顔で笑えるよう、今夜は早く寝るとしよう♪

そういや、主人と初めて逢う時もドキドキでしたよ。
(主人とはAOLで知り合って結婚しました (*ノ▽ノ)イヤン )

テーマは「小さなしあわせ」にしてますが
日常生活だけでは知り合えない人とのやりとりを重ね
そこから実際に逢えるなんて、この幸せは進行形なんですよね。

帰ってきたら、笑いじわができてる位に
楽しい時間を過ごしてくることができますように♪|彡,+;。゚ シャランッ♪

※関連する記事 AOLを通じて巡り逢えた主人

○閑話休題○
アクセスカウンターが、もうじき1万Hit予定です!!
目標が1万Hitだったので、実現できそうな今嬉しくてたまりません。
こうして続けてこられたのも、皆さんからの温かいコメントだったり
皆さんのブログそのものであり、これも感謝と幸せで一杯です。


感謝の気持ちを込めて、キリ番を踏まれた方へ
お礼の気持ちを・・と思っているのですが、通りすがりの方だったら
申告して頂けそうにないですし、ちょっと企画を思案中です♪

キリ番を踏まれた方は、メールフォームでも
鍵コメでも構いませんので、是非お知らせ下さいね♪
是非是非!宜しくお願いいたします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
関連記事

もずくとじゅんさいの和え物

2008-08-24 (Sun) 23:59  
寒かった秋田から、涼しい関東へ戻ってきました。

到着ロビーを抜けると、そこにはお土産屋さんがあるのですが・・。

    羽田空港お土産屋さん

買い忘れ・食べ忘れ・ここにおまかせ 旅のお土産館

    羽田空港お土産屋さん2

フフフ、到着した最後の最後までお土産買わせる魂胆か?
ついついお店を覗いた私も、まんまとトラップにハマってます(笑)

帰る際に、母が地元の特産品を沢山持たせてくれました。
帰省中は、暴飲暴食がちだったので、自宅に着いてから
腰は重かったけども、早速お料理にとりかかりました。

やっぱり疲れていたみたい。(それに加えて寒かったし!)
連日2時3時まで語って、朝は6時起でしたからねぇ。

そうは言っても、法要を催し親戚を自宅に泊めてもてなして
一番疲れていたのは母だったのですから
娘2号の私も、だるだるしている訳にもいきません。

ちなみに昔から我が家で「疲れた」は、禁ワードです(笑)
お金ない」「時間がない」とかもそうで、それらを言おうもんなら

みんな誰だって疲れてるんだ!怒
お金ある人?そんな人が居たら会ってみたいもんだ( ̄ー ̄)ニヤリ 」
時間ない?お前いつからそんなに偉くなったんだ?ジャスタウェイ

バッサリやられて終わりですよ・・ 泣きパンダ

で、こちらが生のもずくです。

    生のもずく

お湯がわいたらもずくを入れて、緑色に変わったらざるにあげて
流水であら熱をとりながら、もみ洗いします。

茹でムラをなくすためにも、たっぷりのお湯を使うといいですよ。
あまり茹ですぎると粘りが多くなるので、気をつけましょう。

で、こちらが生のじゅんさいです。

    生のじゅんさい

沸騰したお湯に入れて、さっとゆでます。
ぬめりを残して、水で洗いながらあら熱をとります。

もずくとじゅんさいを和えて、はいできあがり♪

    もずくとじゅんさいの和え物

食べる直前に、お好みでお醤油やポン酢 を入れます。
彩りでうずらの卵を中央に落とす と、見栄えも良いですよ。

帰省中は暴飲暴食、その上ウォーキングする時間もなかったの。
なので、もずくとじゅんさいの和え物で胃腸をいたわろうと思います。 

○追伸○
礼服を着ようが、歩数計もちゃんと身につけてましたよ。
母・姉・私が同じ歩数計で競いっこしてるのを見て
伯母も参戦したい って、言い出しました。

しょーがないから、仲間に入れてあげることにしました ( ̄ー ̄)
伯母との対決は、来月の伯父の法事の予定です(笑)

そうそう、オリンピックも終わっちゃいましたね。
ソフトボールの金メダル、見事でした!薔薇

宇津木元監督の雄叫びと涙、印象的だったな♪

関連記事

父の三回忌

2008-08-23 (Sat) 23:59  
父の三回忌です。

仏事ってややこしい上に地方色が強くて統一性もないし
その上「慣れ」もないので、終始、周囲の動きに敏感になっています。

読経の中で、和尚様が頭を下げたら
自分も下げなくちゃいけないのかな・・
とか

焼香台に進み、和尚様に一礼、集まった方達に一礼やら
お焼香の回数 も宗派で違いますものね。

間違いないのが「直前の人と同じ事をする」これが一番なんでしょうが(笑)
身内が一番最初になるので、どぎまぎさせられました。


田舎なので、朝の7時前から近所の方が拝みに来て下さって
慌てて仏間のお布団を片付けたり、朝からバタバタです。

不謹慎な話ですが、2年前の父の葬儀でのことです。
母が喪主を務め、火葬場での挨拶用のカンペを用意してたの。

で、父の遺骨を抱き挨拶することになったのですが
骨箱を両手で持っていた母は、そこで気付いたんですよ。

両手が塞がりカンペを持つことができない事態だということを ^^;
(↑ これは、想定外だったのです!)

母 「骨箱を下に置いてもいいですか 聖
係・「ダメです! 怒る

葬儀だろーが、笑いたくなる瞬間は多々あるものでした。。^^;

挨拶慣れをしてない母が、やっとの思いのアドリブで言葉を絞り出し
かろうじてその場を終えた・・ということがあったのですが・・・

お寺さんへ行き、法要をしてお墓参りした後の会食の席で
感じた言葉を素直に述べて挨拶していた母の姿が、印象的でした。

あれから2年かー。
時間の流れを感じさせられます。

我が家は分家なので、新築のお墓に父が一人で眠ってる。
自宅は中古だったけど、お墓は新築だなぁって笑ってるだろうか^^;
いや、そういって目を細めたのは、母・姉・私もそうだったよ。。。

みんな地に足着けて、元気にやってます。
父もあちらで、5年間の闘病疲れをゆっくり癒して下さいませ。絵文字名を入力してください

○追伸○
① 夜に、従弟達とお酒をチビリチビリ飲みながら話をしてたら
   右側のほっぺにふ~っと息を吹きかけられた感覚 が。
   これもきっと、いたずら好きな父の仕業だと思ってます^^

② 仏様には 和菓子 がいいと思っていた私でしたが
   毎日使うお線香やろうそく も、大切だったことに気付かされました。
   母は「お線香以上に気を遣うのが生花なのよ」と、話してくれた。
   仏様を迎えて、覚えた事も沢山あったこの2年間でした。  

関連記事

秋田のなまはげ・ババヘラアイス

2008-08-22 (Fri) 23:59  
皆さんからあんなに「温度差があるから」とご配慮頂いていたのに
到着直前の機内アナウンスの「秋田の気温・・19度」に、耳を疑い
夏仕様で出掛けた事を、この時になり初めて悔やんだワタクシでした。

涼しくなった 関東ですが、帰省した秋田はそれを上回り 寒い位・・。

飛行機で帰省したのですが、到着ロビーに集まった人は
東京から着いた人達は半袖 で、
出迎えの人々は長袖 と、装いで一見してわかる位のものでした。。。

    なまはげ

ダークなイメージがついた なまはげ も、行儀良くお出迎え。

    スギッチ

こちらはスギッチ。2007年に開催された秋田わか杉国体のキャラクター。
国体終了後も、空港で身体を張ってPRしてくれています。


秋田といえば、なまはげ・きりたんぽ・・って感じですけど
ここ数年、メジャーになりつつあるのがこちら↓

    ババヘラ

秋田の国道沿いで、パラソルの下で売られる ババヘラアイス
ピンク(いちご味)と黄色(バナナ味)のシャーベット状のアイスです。

ババヘラの呼びの由来は、「ババ(お婆さん)がヘラでアイスを盛るから」
何とも安易なネーミングです^^

それを上回るのが「ギャルヘラ」でして
ご想像通り「ギャルがヘラでアイスを盛る」から、ギャルヘラ

秋田の人なら、絶対知ってるこのババヘラ。
私はピンクのいちご味の方が好きで、もう一盛り!とおねだりしますよ^^
ババによって、盛ってくれる人もいるので、そんときゃ嬉しくなります♪

ちなみに・・

弘前に住む友達に、ババヘラをご馳走したところ
「青森ではチリンチリンアイスって言うんだよ」って言われましたよ♪

・・・そっちの方が、sounds good! ですよねぇー わほー

父は、満州で生まれた後、秋田へ来たと聞いています。
生まれは満州でも、育った土地が地元となり
根を下ろしたのが秋田市でした。。。。

そんな地元に戻り、父の三回忌が明日、行われます・・・・。
関連記事

水没した携帯電話・復活大作戦

2008-08-21 (Thu) 21:20  
昨日の話の続き です・・・。

気を取り直し、水没して生死をさまよう携帯電話を抱え
ショップのドアを叩きました。

この行動に移るまで要したのは、約1時間。

うんともすんとも言わない携帯の水気をタオルで拭きながら
ギフトとはいえ、ビニールバックに大切なものをしまえばよかった
夕立が過ぎ去るまで、アウトレットで待てばよかった

まずはひたすら、後悔や反省。
とことん落ち込まないと、先に進めないクチだったりします^^;

ネット上に 水没した携帯を復活させた体験談 が多くありましたが
明日から帰省で電話は必要だし、仮に復活させたとしても
水没した携帯には、腐食の心配もつきまわりますよねぇ。。。

その上

諸処の事情で、2年以上の契約を私は約束できない!
(2年未満だと、違約金が請求されることになります)

つーことで、セコチッビな私の頭に浮かんだのは
以前使っていた携帯を使おう! ぱんだもびっくり というモノ。

WIN→CDMA1への変更手数料2,100円で済むという説明でしたしね。
(以前の機種は A1402S)・現在は W42S

ところが!

USB端子が折れていて使えない・・と、あっさり却下。
もうガックシです (T▽T)

すると

修理 に出してみては・・というアドバイスがありました。
水没携帯の修理品って大丈夫なのか?(トシとると疑い深くなるなぁ)
アドバイスを伺っているクセして、更なる無礼です(笑)

そしたら、中身をそっくり取り替えるので新品のようなもの とのこと。
それならば・・と思い、修理に出すことにしました 四葉

現在、代車ならぬ 代電話 で、いつも通りの携帯ライフです。
(機種も同じもので、電話番号・メアドも自分のモノが使えます♪)
2週間位かかる修理の間、お世話になります (*- -)(*_ _)ペコリ

ちなみにデータですが・・

アドレス帳含む全てのデータが大丈夫でした!
写真や動画が残ってくれただけで、ほっとしました♪

水没したら電池を外して、電話機をガッツリ乾燥させたら
復活するというパターンが多いようですね。

バッテリーの端子まで濡れていた り、バッテリーと電話機本体にある
チェッカーフラッグ模様の水没シールが、ピンク一色 になってたら
乾燥させて仮に復活したとしても、私はちょっと不安だなぁ。


10年近く携帯電話を使っていますが、水没は初めてだったので
熱く綴ってしまいましたが、ネットで検索していて
水没事件は決して少なくはない ということを知りましたよ。

それと、電話機も安くはないお買い物になったものですねぇ。
今回の水没事件がきっかけで、この二日間は
色んな事を勉強させられた私でありました。。(  ̄3 ̄)。o O フーン

これまで通り2年契約が果たせるならば、そこは間違いなく
新しい電話機ゲットしてましたけどね♪

○追伸○

携帯は仮死状態でしたが、歩数計は何事もなかったのよう・・
フフフ、携帯電話ってヤワなのですねぇ。
    
    2008_0820歩数計 偉いぞ!

安くて丈夫な電気製品・・、ブラボー! |* ̄∇ ̄|ニヤッ
明日から父の法事で、飛行機で秋田へ帰ります 絵文字名を入力してください

※ 関連する記事 携帯電話が水没した理由


関連記事

ゲリラ雨に打たれて

2008-08-20 (Wed) 23:59  
この夏多発しているゲリラ雨に、頭からずぶ濡れ!
やっとの思いで自宅に戻ると、携帯がうんともすんとも言いません。。。

英語で言うなら soaking wet
日本語だったら、水がしたたる恐い女 になってました。。。

天気予報で「午後から雷雨」とあれほど言っていたのに
往復40分の距離だから大丈夫 と、ヘンな自信を持ってた私は
週末の帰省準備で、郵便局とアウトレットへと出掛けておりました。

買い物が終わり帰ろうと店を後にして、空を見ると
真っ黒な雲がゆっくりと迫っていたので、急いで自宅へ。

逃げ足の早い私もとうとう雲に追いつかれましたが、自宅はまだまだ先。
雨宿りができるような建物もなく、木陰に避難したんですが
1分もしないうちに、雨は強さを増してきます。

とりあえず雨宿りができる建物まで・・と、ペダルを踏んだら
自分のスピードと大きい雨粒が、痛いのなんのって!
ここまで濡れたら、雨宿りする余裕もなくなりましたよ。

15分程走りやっと自宅へ。

水がしたたるバックの中身を一つ一つ確認していくと、出るわ出るわ・・。

濡れて重さが2倍になったお財布!ずっしり・・

    お財布

願わくば、お札でこん位重たくなってもらいたいものです・・ 絵文字名を入力してください

お財布の中のお札やポイントカードの類も、水びだし・・。

    ポイントカード

郵便局の通帳も、波打ってよれよれ・・。

    通帳

引き出した新札も、水でぴったりくっついていて
春巻きの皮を剥がすような感覚です。

そして、携帯電話がどうなっているのかが、気になるトコです。

    携帯電話

液晶に映る待ち受け画面が、いつもより色が薄くなっていたのが
次第に虹色のラインが走り、ブラックアウト!

心で叫ぶは・・

助けて~ ドラえも~んっ!アップロードファイル ← のび太風に

携帯で受信したメールは、全てPCへ転送しているので
アドレス帳の心配はなかったのですが
大切な写真や必死に集めた着メロを失い、軽~く放心状態です・・

※ この話の続きはこちらへどうぞ → 水没した携帯電話復活作戦

関連記事

真夏のオクラ王子様

2008-08-19 (Tue) 14:34  
君が居なくなって、ちょっとほっとしていたんだよ。
心穏やかに過ごせる時間 だったからね。

もう当分会わなくてもいいや!って位に、打ちのめされてたんだよ、私。

ただね、君が居なくなるのには早過ぎだな とは思ってた。

やっぱり、戻ってきちゃったんだねぇ・・・

この暑さ!!

昨夜は涼しくて、虫の音なんかも聞こえていたのに
一晩明けたら、みんみんジリジリなセミの鳴き声・・まだ夏かー!泣きパンダ

夏を忘れさせるように涼しかった、この二日間。
ぬか喜びさせてくれて、どーもありがとう(笑)

そうそう、九州の友達が 自慢のオクラ王子 の写真を送ってくれましたよ!

    オクラ王子

夏の恵みで、今年は大きなオクラが沢山収穫できたそうです。
オクラで作った王冠、かっこいいぞ♪グー!

残暑はまだ続きそうですが、皆様ご自愛下さいね!

○閑話休題○

今週は車検で車がないのです(涙)
せっかくのお盆休み明けですが、引き続き球休み中です。

8/8以来お休みして8/25迄は練習できないんだけど
これって「オリンピック期間中は応援しろっ!」て事かしらね(笑)

関連記事

LEE 辛さ×30倍 ジョロキア

2008-08-17 (Sun) 23:59  
お盆休みも、はいこれまでよ・・ コケッ(o_ _)o彡

連休最終日は大雨が降り、涼しい一日だったので
お昼ご飯に、LEE 辛さ×30倍 ジョロキアを食べました。

    Lee辛さ×30倍パッケージ

せっかく涼しくなったのだから、わざわざ汗かかなくてもと・・思ったけど
暑い盛りに食べる勇気なんて、私にはありませんでした(苦笑)

LEEといえば、5倍単位のバリエーションが存在する辛口カレーの定番!
1996年以降は夏季限定品として30倍の辛さを発売しています。

今年は、別添えのソースにジョロキアを使用して
45倍の辛さまでに調整できるようになっています。

    ジョロキアブレンドソース

目玉が飛び出す位に、辛いのかしら?
一口食べて、私も目玉を飛び出しちゃったらどうしましょう(笑)

    Lee辛さ×30倍

香辛料がきついのと、胃粘膜保護目的で (身体いたわってます 笑)
定番のキャベツを添えていざ実食!

最初は、ジョロキアソースなしのプレーンで、まず一口。

口にした瞬間は、あまり辛さを感じなかったのですが
5秒後→ 口から鼻に抜けるスパイス感 
 ・
 ・
 ・
10秒後→ 一気に発汗・・そして辛みがじんわりきます!

そこで、いよいよジョロキアソースを投入して×45倍ゾーンへ。

ん?・・・入れても入れなくても、辛さの変化はビミョー。、jョレ
(つーか、今考えれば30倍の辛さでもう麻痺してたんでしょうねぇ)

スパイスが効いているのと(ペッパーが多いなぁと感じました)
やはりクセになりそうな際だつ辛さ、美味しかったです♪

目玉も出なくて良かったデス(笑)

○追記○

ルーが余ったので、ごはんをお代わりしたんだけど
ほかほかごはんの熱に口内が刺激され、痛い位に辛かったんです!
これって、盲点だったなぁ~。

おかわりするごはんはちょっと冷ます・・ということを学習でぃ!shinee

関連記事

新宿東口献血ルームでの献血

2008-08-15 (Fri) 23:59  
昨日の話の続きですが、お出掛けついでで献血をしてきましたよ。

地下鉄出口から地上へ上がり、しばらく歩いていると
献血の呼び込みをしていたのが目に入ったんですね。

血の気も多かったし(笑)、主人も私も採血可能な時期だったので
いつもの400mL献血で、r-GTP対決となりました。

      新宿東口献血ルーム

ということで、新宿東口献血ルームにお世話になりました。

今回の採血で、血色素量(ヘモグロビン)が15g/dL だったのですが
女性の基準値が、12.0g/dl以上16.0g/dl以下 なので
男性並みの比重ということで、栄養バランスを褒められましたよ。

滅多に褒められることがないので、些細なことでも嬉しいの(笑)
(↑ちなみに、男性の基準値は13.0g/dl以上18.0g/dl 以下)
こうして褒められ乗せられて、これまで献血を続けてきています^^

栄養バランスも大事だろうけど、食べる量も男性並みなのよね(爆)

まずは丈夫な身体に産んでくれた、両親に感謝です 四葉

今日は、血液が酸素を運搬する能力を示す血色素量だけですが
後日郵送されてくる血液検査の内容が、バロメータとなります。

専業主婦なので、定期検診にはなかなか行かない行けないので^^;
気休め程度な目安として、献血させてもらっています。

    献血カード

郵送されるのは、2週間位後でしょうか。
主人とのr-GTP対決、どうなるのかが楽しみです ぷーさん

○追伸○

平成18年は、一度も献血してなかった事が判明。
その時期は滋賀だったので、献血する機会がなかったことを思い出す。
高齢者ばかりの町で、献血車も来なかったしね^^;

設備が行き届いた新宿の献血ルームで、疑問が浮上。
これだけの施設を維持しつつも献血をお願いできる ということは・・

輸血ってお高いんですか?、jョレ

尋ねてみると、答えはYes.とのこと。

善意で成り立つべきものなのに、
何だか複雑な気持ちになってしまいますが
私の濃厚な血液が、どなたかのお役に立ってくれますように 手をつなぐ


関連記事

新宿都庁の展望台

2008-08-14 (Thu) 23:59  
池袋へ出掛けるつもりが、乗り合わせた電車が
副都心線に乗り入れると知り、新宿へ出掛けてきました。

    都庁

おのぼりさんで、都庁の展望台 から都内を眺めてきましたよ。

地上202mの高さ から、東京の街を一望できます。

    展望台からの眺め1

それなのに 展望室への入室は無料 なの。
海外からの観光客が多いのも、うなずけます。

7年前、父が上京した時にこの展望台へと案内したのですが
子供のように楽しんでいた父の姿を、思い出しました。

仕事柄(電力会社)、ヘリコプターに乗る機会も多かったので
眺めを楽しみたい人 だったんだなぁと、今になり感じてますよ。

かくいう私も、飛行機で目的地に到着する時の
上空からの眺めに、いつも心躍らせているの♪
血は争えないのかもしれませんねぇ(笑)


展望台の一角は、場末のようなお土産屋さんと化してました。
その中で、気になったキャラがありましたよ。

それは、フィリピンからの帰国子女・バナ夫君。

    バナ夫3

最初は退いたんだけど・・

    バナ夫2

悪い人じゃなさそうなので、何だか気になって仕方ない(笑)

二度目の渡豪前に働いていたのが、三井ビルのオフィスでした。

    都庁からの眺め2

現在は撤退してオフィスはなくなりましたが
副都心も様変わりしたなぁ・・街は生きてるね 芽

関連記事

森泉 しぼったまんま

2008-08-13 (Wed) 23:59  
お盆です。

きゅうりの馬に乗り、ご先祖様がやってくる この日に
私達夫婦は、車で高速を使って 埼玉へ戻ります・・ あら・・・

あの世から家に早く戻れるように、 にまたがり
帰りは荷物を沢山積んでゆっくり戻れるように で帰る・・。

こういう日本の習わしって、伝え続けていきたいです ぷーさん


当初は、宮城から秋田へ移動の予定でしたが、
主人の仕事の関係で、秋田への帰省は見送りとなりました。

8/23に父の三回忌があるので、父よ・・もう少々お待ちあれ。

埼玉に戻るにあたり、義父が大好きだった日本酒を買いましたよ。

    森泉 しぼったまんま生酒

森泉 森民酒造店 さんの、生原酒です。

小さな酒蔵ですが、昔ながらの木槽でしぼった新酒を
熱処理、濾過を一切しない、酵母、酵素が活きているお酒。

    森泉 しぼったまんま生酒2

渋滞知らずで無事、埼玉へ戻り
義父と父の写真の前に、おちょこでお供えしました。

おちょこじゃなくコップで!´_ゝ`)ノ

そんな声が、一瞬聞こえたような気もしましたが(笑)
どーせ、これから何軒も廻って飲むんでしょうしねぇ。

フフフ・・これでいいのだ ( ´∀`)ヵヵヵ

○追伸○

帰り際に、義母から庭でとれたじゃがいも、義叔母からは
お米をいただき、食いしん坊はご機嫌で埼玉へもどりましたとさ(笑)

渋滞になるとわかってはいても、帰省しちゃうのは
元気な笑顔と、こんな幸せや喜びなんだよな 四葉
いつもありがとう、お義母さん。
関連記事

鳴子温泉 湯めぐり帰省

2008-08-12 (Tue) 23:59  
帰省がてら、鳴子温泉で湯巡りを楽しんできました!

主人の実家から車で20分程走ると、そこは 鳴子温泉
老舗の温泉街で、バラエティに富んだ泉質が楽しめます。

湯めぐりチケット(1枚1,200円)を利用すると、宿泊しなくても
立ち寄りで、旅館と共同湯のお風呂を楽しむことができたり
無料の足湯があったりと、力を入れている様が伝わってきます。

なーんて、あげておきながら
湯めぐりチケットは使わなかったんですけどね ^^; ☆\(- - ) バシっ

義母達にお薦めの温泉をよく尋ねるのですが
候補が多く、全てを巡ったら湯あたりしそうなんですよ。

なのでまずは、義父が大好きだった 紅せんへ。

    紅せん

到着したのが3時過ぎで、駐車場には車が1台も停まっていない・・
貸し切りだー♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

食事の支度やお墓参りで、穴場の時間帯だったようです グー!

大胆にも、こちらが女性の内風呂で・・

    女性内風呂

こちらが露天風呂ですよ♪
眼下に広がる大自然に向かって仁王立ち!(笑)

    女性露天風呂

いい湯だな♪ あははん♪ .+゜(・∀・)゜+.゜

    びばのんのん♪

壁越しで、主人と会話を楽しむこともできましたよ♪
のんびりとお湯につかって、第二ラウンドの温泉へ移動です。

次に向かったのは、ひなびた情緒がある 滝の湯です。

    滝の湯

驚かされるのは、150円という嬉しい入浴料金!
洗い場はありませんが、浴室は総ヒバ造りで
大小2つのお風呂は温度が異なり、打たせ湯もあります。

打たせ湯はぬるめの温度設定なので
長い時間打たれても、ちょうどよいのが嬉しいですね わほー

この日は、2湯巡りで打ち止めでしたけど
玉造荘」 も、気に入っています。

温泉につかる度に「日本人で良かった~♪」と実感です♪ 四葉
     
関連記事

地震が残したこと

2008-08-11 (Mon) 23:59  
主人の実家がある、宮城へ帰省です。
みちのくの涼しい風が心地よく、暑さから解放された~! 「ー

ただいまぁ~ 帰ってきましたよ~ ( ´ ▽ ` )ノ

主人の実家の前にある、小さな川に羽根が真っ黒なトンボを発見。
オハグロトンボっていうんだそうです。

    オハグロトンボ

涼しかったので、庭を眺めたり川っぺりを歩いたりして
ちゃっかり歩数を稼いでから、お家に入りました。

先日の岩手・宮城内陸地震で、外壁等の被害が気がかりでしたが
ここいらは地盤が固いようで、無事だったので一安心です。

主人の実家から見える山の向こう側が
今回被害が大きかった栗原市なんですよね。

あの地震があって以来、義母は・・

① 枕元に靴を置き、普段着を着て床についていた。
② サイドボードと食器棚のガラスにテープを貼り飛散防止をした。
③ 非常食を常備するようにした ・・・ そうです。

自宅に倒壊・破損がなかっただけでも良かったと話してくれましたが
地震対策を徹底したあたりに、不安だった様子が伝わってきました。

お墓参りもしたのですが、義父のご先祖様が眠るお墓では
法名碑が倒れて割れていました。ソ猝ヨ

3本の金属製の支柱で、土台から薄い縦長な法名碑を支える構造が
その支柱は90度にぐにゃりと曲がり、石を支えきれなかったようです。

燈篭・お地蔵様・墓石が破損しているのが目立ちました。
石屋さんも修復に間に合わないんだそうです。
お盆であの世から帰省したご先祖様も、寂しくなりますね・・。

○閑話休題○

母の日ギフトで歩数計を送ったので、義母と歩数対決となりました。

義母 「毎日6,000歩歩いているのよ」と、勝ち気な報告。
私   「私は1万歩なんですよ」と、過去のデータを披露。
冷ややかな嫁姑戦争勃発 だよ(笑)

翌朝・・

義母 「今日は朝から散歩してお墓参りしてきたわ」とにこにこ。
私  「わぁ、だいぶ歩かれたんじゃないですか?」とバクバク。
義母 「あら?もう1万歩、越えてるわ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱ、嫁には負けたくないんだねぇ。
フフフ、私も義母には負けへんよ(笑) `∀´)Ψヶヶヶ

涼しいはずなのに、何故かヒートアップな帰省です 、jョレ

関連記事

フォーミュラニッポン第6戦 in ツインリンクもてぎ

2008-08-10 (Sun) 23:59  
お盆休みの初日、フォーミュラニッポンの第6戦、
ツインリンクもてぎの 決勝 を見に行ってきました。

    Formula Nippon 2008もてぎ

モータースポーツ関係の仕事に就いてる従弟からのお誘いです。
こちらへ再びお声が掛かったということは、独身貴族まっしぐらなご様子(苦笑)

お盆休みに突入した週末でしたが、東北道は想像以上にガラガラ。

    東北道2008_0810

ガソリン高騰の影響なんですねぇ。
エコな走りを意識してか、追い越し車線は110キロ位で安定した走行。
渋滞にぶつかることもなく、ツインリンクもてぎへあっさり到着です。

駐車場に車を停めて、足早に会場へと向かう主人(右)と従弟(左)。

    車好きな二人

この二人、漢字は違うけれども 同じ名前 なんですよ。
これも縁なのか、二人共車好きなので、相性は抜群!
私との血縁以上に、二人の仲良しレベルが年々アップ 絵文字名を入力してください しています あら・・・

会場に着き、観戦場所に選んだのは
迫力のある裏ストレートエンドのブレーキング競争が観られる、90度コーナー

    90度コーナーでのバトル

コーナーを抜けて、シフトアップしていくエンジン音は爽快です。
走り去った後に、ほのかに漂うタイヤの焦げた臭いのおまけもグ~ OK

    お疲れー

この日は、ここでスピンがあったりトップ争いがあったりで
レースの醍醐味を味わうことができました

そうそう、こんな車を見かけましたよ↓

    キャタピラーがついた車

タイヤではなくキャタピラーがついた車です。
砂地でリタイアしたマシンを、引っ張ったりするんでしょうかね。


レースが終わり、まず向かったのはフードエリア。
台湾生まれの「雪花氷(しぇーほぁびん)」を食べてみましたよ♪

    雪花氷

器の底にシリアルが入り、その上にふんわり氷がのっかってます。
凍らせた練乳のようなテイストで、ソフトクリームとかき氷の中間のような
一度食べると病みつきになる食感~・・んまーい!♪

陽射しもキツく、またまた日焼けでこんがりした一日でした。

○追記○
ミシュランの企業キャラクターでおなじみの、ビバンダム。

    ビバンダム

おなかのだぶつきを見る度に、母を思いだしています(笑)

関連記事

ポジティブ・ネガティブ

2008-08-09 (Sat) 23:59  
大丈夫。

ポジポジになれない時に、そう言われると心がほっとします。
肩の荷や心のカセが外れるような思いになれるの。

多分、自分を認めてもらえたような気分になれてるんだと思うんだ。

その反面、心のどこかで「その言葉に安心しきっていいの?」って
問いかけてる自分もいたりするんです。

ネガネガな私。

自分に自信がなくて、前に進めない時に
「大丈夫」と言われても、素直に心が受け止められなかったりしてね。

様々な事に対して、自分なりの理想があるの。
女性として・妻として・人として・娘として・・・あぁ理想だらけ!

理想には程遠い自分だから、悩むし考えるし迷走もする。
私の人生、寄り道・道草・遠回りの連続で、自分でも苦笑いです。

等身大で生きるのが理想なのに、いつしか
自分で自分を縮こまらせてたような気がしています。

理想の人間になるのが喜びっていうんじゃなくて
そこで考えさせられる瞬間で、自分が何を感じてるのかなって。

・・あぁ、Mかもなぁ私(笑)

反省し過ぎて、前に進めなかった時に言われる「大丈夫」
自分の反省の論を述べても、押しで言われる、「大丈夫」

様々な経験や苦節を味わった人からの「大丈夫」の言葉には
曖昧さがない強さが感じられて、心にじんときます。

言われた時は、そうでもなかったけど
車に乗ってドアを閉めた瞬間、ホローリときました。

時間が過ぎてからの、じわじわ効果。
ありがとう。あなたを大切な友達だと、感じています。


自宅に戻ると、玄関前で主人とバッタリ。
ちょっぴり目が赤い私に「どうした?」と、主人は大慌て。

かくかくしかじかこうこうで・・説明をしてはみたけど
上手には伝えることができなかったよ。

明日から、帰省です。
よって、今週の球撞きはお休みです・・。腟究


関連記事

夏野菜たっぷり・ナスとズッキーニのカレー

2008-08-08 (Fri) 13:53  
特大のズッキーニが、2本で100円だったので
挽肉・ナス・トマトを使って、夏野菜たっぷりなカレーを作ってみました。

    ナスとズッキーニのカレー

クセがなく低カロリーなズッキーニ。
一見きゅうりっぽいけど、かぼちゃ科の野菜。

カロテンやビタミンCが豊富で、油との相性も良いのです。
日本でも、定番に近い野菜になってきてますね。

旬の野菜を美味しく食べられる幸せ・・・

高価な食材には手が出ないけど(ん?出せないが正解です 笑)
食べたい食材を買えること、それらを料理できること
作った食事を、語らいながら美味しく味わえること・・・
健康な体にも、ねぎらいの気持ちがふつふつと・・

当たり前のこと、だけどその「当たり前」に心から感謝です。

北京オリンピック、本日開催!
頑張れにっぽん!

○閑話休題○

彼氏なしの友達が、素敵な男性と巡り会えて
ずっと友人として、時々出掛けていたのよね。

夏だしそろそろか・・と思い「どうなった?」と尋ねたら
あっさり「もう会ってない」とのお返事。

会わなくなった理由は「手すら握ってくれないから」だって!
握ってくれないんだったら、自分から手を差し出せばいいんだよ。

今日なのかな・・と、女の子は常にドキドキなんだけど
だけどさー、男の子だって「その瞬間」はきっとバクバクしてるはず。
大切に想う気持ちのあまり、手が出せないのかもしれない・・。

女の子だから、待つ姿勢はとっても大事。
でも手を繋ぎたいなら、時には女の子が勇気出していいんだよ。

欲しいものは欲しい。

心から求める自分に気付いたならば
躊躇することなく素直に、相手に触れていいと思うよ。

たとえ女の子からだとしても・・ね。


関連記事

おなかウォーカー着用から6週間

2008-08-07 (Thu) 23:59  
ワコールのおなかウォーカーを着用して、6週間が経過。
やっと効果らしい手応えが、感じられてきましたよ

歩数計を購入して以来、1日8000歩を歩くようにしたのがきっかけで
せっかくなら・・・と、おなかウォーカーを買いました。

メーカーの説明によると、
① 週5日着用
② 1日6000歩以上
③ 一ヶ月以上続ける・・ ことで、効果があるとのこと。

なので、気長に楽しみながら続けることにしました。(毎日着用でね)
太るのは簡単なのに、痩せるのはどうして難しいんだろうね(苦笑)

私の場合、一ヶ月目では大きな変化はありませんでした。
暑さはどんどん厳しくなるし、歩くという運動もしんどくなります。

そこで、2ヶ月目からは
① 1日1万歩以上
② 1日に一回、一定のスピードで連続20分間歩く
③ ワコールさんのウォーキングのイラストをイメージして歩く

これらを意識することを心掛けたら、効果がみえてきたのです
最初の1ヶ月目で、体脂肪が27%→22%迄落ちた ので
体脂肪が下げ止まり、変化がでてきたのかもしれません・・・。

食事制限やウォーキング以外の運動は、特にしていません。
毎晩の晩酌もしているし、食べたいものはしっかり食べてます。
(楽しみを我慢しちゃったら、ツライだけですもんね♪)

で、その変化はこんな感じですよ~。   

続きを読む »

関連記事

Picnicking

2008-08-06 (Wed) 23:59  
40の手習いで主人が始めた、e-ラーニングでの英語学習。
隣で聞いていて、へぇ~と思うことがちょこちょこあるので
学んだ英語 というカテゴリを新しく作ってみましたよ。

本日の単語は Picnic

日本語でもよく使う「ピクニック」ですね。

私はこの単語を「名詞」と覚えていたのですが
このPicnicに-ingをつけて動詞として使う ということを、
恥ずかしながら初めて知ったのです!(〃▽〃)  動詞になると・・

Picnicking (アクセントは名詞と同じi にきます)
クニキングっていう発音が可愛いい~^^)

have a picnic, とか go on picnic としか頭に出てこないの。
そりゃそうですよねぇ、だってpicnickingって単語知らなかったモン^^;
う~ん♪ 引き出しが増えました(笑)

そういえば・・と、ふと頭によぎったのが backpack という単語。
もしかして・・・辞書をペラペラとめくってみると・・

おぉ~!これも-ingをつけて動詞として使えます!(Backpacking)
そっか~♪という新しい発見が、楽しくて面白くてたまらないっ(笑)

そう言えば、ピクニックの類語でハイキングがあるけど
その違いは何だろう・・またまた疑問が生まれたので調べてみたよ。

ピクニック → 野外で食べる食事を持参する遠足
ハイキング → 運動・楽しみで郊外・野山を歩く遠足

調べてみるとあっさりとした回答なんだけど、
改めて訳せと言われると、ちゃんとした言葉で説明できないんだ。

やり直しで、英語にまた興味がわいてきましたよ 腟究
主人の傍で、耳をダンボにすることから始めてみるかな 笑

関連記事

電話回線が不安定

2008-08-05 (Tue) 23:59  
ここ数日、ブログが放置状態。
というのも、我が家の電話回線がダウン気味でした。

現在の住まいは、ひかり通信なのですが
ここ2週間程、サーバーに繋がらなかったり
電話で話していると、前触れなしで突然切れてしまったりで
終いには、私の堪忍袋がブチ切れ 状態。ヽ(@`⌒´)ノムキィ

書きかけの記事が、一瞬にして消えちゃった時のこの焦燥感。
ブログをされている方なら、一度位は経験されてません?

外は暑いし、私も一瞬でヒートアップ・・そして・・ _| ̄|○

最近のFC2は、新しい記事に関しては
自動保存をしてくれるようになり、助かっていますが
編集をかけた場合は、その機能がないんですよね。

編集時にも自動保存してもらえたら嬉しいのになぁと思っています。

話を元に戻して・・

ここ最近、関東地方では雷雨が頻繁に起きているんだけど
落雷の影響で、ルータに障害が起こったというニュースもあったし
NTTに連絡をして、一度みてもらうことにしました。

すると、落雷による障害というものではなかったのです。

アナログ用の延長コードでデジタルを繋いでいたために
電流の流れなどちょっとした影響で、回線が不安定になってたみたい。

早速工事をしてもらったんだけど、まだ時々不安定なのが気がかり。
まだ他にも原因があるような気がするのよねぇ。

しばらく様子を見てくださいね」と言われたけど
いずれまた引越で、ここから離れるのを業者さんも知ってるから
この状態で我慢してね^^;ってことなんだろうなぁ。


関連記事

ウォーキングで気付いたこと

2008-08-04 (Mon) 23:59  
1日1万歩を心掛け、ようやくそれが自分のリズムになってきました。
少しづつですが、身体って慣れてくるもののようです。

家事をこなして買い物をしないと、3000歩。
家事をこなして買い物をすると、6000歩。

歩数計をつけた当初、これまでの自分のペースを知ることができました。
もっと歩いているかと思いきや、恐ろしく歩けてないもんです^^;

余談ですが、球を撞いてる時は、3時間でたったの800歩程!なの。

まさかのまさかで、アゴが地面につきそうな位の衝撃でしたよ。
無意味に台周辺を歩こうかなぁと、姑息な手段も頭をよぎった位です(笑)

でね、歩くためには、それに費やす時間も必要 になり
これまでの時間の使い方を、考え直してみたんです。

夏でも楽しみながら歩くために、午前中を有効に使おうとか
全く歩数が稼げない、PCに向かっている時間 をどうするかとかね。

最近では暑い毎日なので、8時前には近所の公園の散歩道へ出掛け
午前中に7000歩程、歩いてしまうようにしたのです。
これなら1万歩はクリアできるでしょ?(お昼寝さえしなければね 笑)

木々が生い茂ったこの散歩道は、風がひんやりと冷たくて
天然のクーラーのように2,3度気温が低くて、朝から爽やか気分♪

    散歩道

BGMは、シャワシャワ・みーんみんみんというセミの大合唱。
あんなに鳴いてる分セミがいる・・と想像すると、ちょっと恐い位です(笑)

で、気になるそのウォーキングの結果なのですが
大変永らくお待たせいたしました・・。(*- -)(*_ _)ペコリ

ご報告ができそうな変化が やっとか 出てきましたよ♪

結果から言えば、今年のお正月太りは解消できました♪
おなかの鏡餅が ちょっぴり 小さくなったねぇ~と、主人も承認^^

さぁお次は、こびりついた 昨年のお正月太りに 挑みま~す (涙)

関連記事

夏祭り

2008-08-03 (Sun) 23:59  
東北4大祭りがいよいよ始まりました。
私のにゃらんも、お祭り見物に大忙しの様子ですよ^^

そして、テキ屋さんも大忙しの夏祭り。
この週末は、様々な場所でお祭りがあったそうで
これも日本の風物詩の一つだね。

私の住む街では、七夕祭りがありました。
いつもはひなびた 商店街には、手作りの短冊が飾られてましたよ

    七夕祭り

歩行者天国になった道路に、大勢の人々が行き交います。
どこからどうやったら、こんなに人が集まってくるのか・・謎です^^;

暑ーい夏のお祭り なので、呑む気まんまん♪ o(^^o)(o^^)o

    お祭りでパチリ

生ビール2杯に、唐揚げ・ソーセージ・大阪焼き・広島焼きをペロリ♪
イカ焼きに行く直前に、主人からレッドカードを出されてしまったよ・・ 羈c

食・べ・過・ぎ! 羆

いいじゃん、だって、小さい頃は食べられなかったんだもん。

綿菓子やお面だって、欲しかったけど買ってもらえなかったんだよ。
(一昔は、そういう時代でしたよね (*ノ▽ノ)イヤン )

定番はいつも、金魚すくい・型抜き・水ヨーヨー ばっかり!
時間をかけて楽しむモノばかりで、食べられなかったんですもん!

大人になったのですから、せめてお祭りくらいは
高くてマ○ーイ と分かってはいても、テキ屋さんメニューで
お祭り雰囲気を、楽しませて下さいな 腟究


そうそう、私の実家がある秋田で竿灯祭りが始まりました。

実家からだと会場迄は、歩いて2キロもないし
母校でも、郷土芸能クラブや幼なじみが竿灯をあげてます。

竿灯は、入場行進が勇ましくて好きです。
合図と共に、一斉に稲穂が上がる瞬間は、ちょっと感動します。

でもね、竿灯よりも感動するのは、8/23に開催される
大曲の花火大会 なのよね♪

これは、全国の花火師たちが、技術目標としている大会で、
最高水準の花火 が鑑賞できるのです。

この花火大会は、ジモティでも行きたいんだけど
コネがないと枡席は取れないし、道路も渋滞・・難しいんだ~。

ちなみに、この模様はテレビでも放送されますよ。
NHK BSハイビジョン「秋田・大曲全国花火競技大会」
午後7:00~9:45 です。

花火大会ではなく、花火師の技術を競うものな上に
音楽やレーザーを使った花火は、印象に残り見応えがあります。

生で観たら感動極まりないんですが、この日は父の三回忌。
父は花火好きだったので、これも定めだったのでしょう

関連記事

世界のナベアツ 3の倍数の時アホになる音声電卓

2008-08-02 (Sat) 23:59  
久し振りに、主人と都内へお出掛けしました。

ハンズへ出掛け、グッズを眺めていましたら
世界のナベアツさんの電卓が販売されているのを発見です。

   世界のナベアツ・電卓

販売価格・1575円 
3・6・9の数字はアホな音声になり
イコールを押すと"オモロー"と鳴るんだって(笑)

ナベアツさんが初めて商品の企画やデザインも行ったグッズらしい。
本体のグレーカラーはスーツの色だし、うん、なんかそんな感じ^^

日々の家計簿つけも楽しくなりそうだし、これメチャ欲しいなぁ~。
機能はそれほど~だから、、サブで使えばいい感じ です。
(↑言い換えれば、サブってこと自体が不要ってことか? )

こんな電卓を外人にプレゼントしたら
外人さんにも「3の倍数でアホになる」現象が出るんだろうなぁ(笑)

早速、主人におねだりしてみたんですが
即座に 却下されましたよ。莎違

あーあ・・ つまんない 鐔

主人と一緒の時は、ホントに欲しいモノは買わないことにしよう(笑)

○閑話休題○

この日、主人が結婚前から愛用していた一眼レフを
中古カメラ屋さんに下取りに売りに出掛けました。
CanonT90・バイクツーのお供だったらしいです。

下取り価格は予想を大きく下回るなんと・・・100円!!!!
私だったら「電車賃にもなりませんよ~」とエセ関西人になるけどなぁ(笑)

でもね、そういうことをしないのが、主人。
一発軽~くジャブでも与えちゃえばいいのに!

似てない夫婦だからこそ、バランスがとれてるものですねぇ

関連記事

満1年 【滋賀から埼玉へ】

2008-08-01 (Fri) 23:59  
滋賀から埼玉へ引越をして、早いもので満1年を迎えました。

1年前の7/31は、引越業者さんが来て荷物を搬出。
1日で移動が出来ないので、料金が安くなる コンテナでの引越でした。

    コンテナ

コンテナだと、新地での荷物の搬入日をずらしても料金は変わらない の。
なので、旅行がてら時間をかけて移動する楽しみもあったりします。

この時は、移動に時間をかけることができなかったので
ホテルに1泊してから、1年前の今日、滋賀から埼玉へと移動しました。

走り慣れたいつもの道から、住み慣れた滋賀での住まいをパチリ。

    前の住まい

こんな山深い田舎に住むのは、もう二度とないなぁと、しんみり。

滋賀への引越当初は、野猿や鹿・熊の出没におののいてばかり。
この町の人に受け入れられる迄は大変だよ・・という事前の説明。
最初は心配したけど、いつしか馴染んだ頃には引越でしたv(* ̄・ ̄)。。o

主人と比較的、風通しの良い関係でいられるのは
新天地での生活を、何度も迎えているからだと思っています。

彼だって、新しい赴任先で同僚の顔と名前を覚えながらの新しい仕事。
転勤族の両親の元で育ったので、私一人で出来ることは
主人をあてにせずに 笑 ちゃっちゃとやっちゃってます(笑)

知り合いがいない土地でも、球屋へ行けば地元の友達がすぐできる。
だから、主人は 自分が好まない 私の趣味を寛容に受け止めてくれる。

そういう意味では、相性抜群 じゃないかと思ってますよ。
主人がどう思ってるかは定かではありませんけど・・フフフ(笑)

定期異動のこの日の朝、社宅には朝からトラックが4台横付けです。
午後になると、また他の引越のトラックがやってきます。

    トラックの群れ

今日は搬出、明日あたりから搬入のトラックで賑やかになりそうです。

・・・ということで、引越作業のお邪魔になっては悪いので
社宅を離れ、球撞きに行ってきましたヨ (^ー^)ノ☆*.。

もちろん、主婦業は完璧でございます。(´-`)ノ{フフフ。。。
お弁当には大好物を入れて、便器も洗面台もピカピカです(笑)

関連記事

 | HOME | 

