スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走前

2008-11-30 (Sun) 23:59  
特別な事はないけれど、
大好きな人からのメールや電話が嬉しかったし
何気ない景色を眺めながらのありきたりな会話が、楽しかった一日。

主人と一緒に眺めた、黄色に色づいたイチョウ。

   2008_1130イチョウの木
撮影 By 主人

イチョウだけじゃなくって、こちらもヨロシク(笑)

   2008_1130イチョウの木の下にてスマイル
撮影 By 主人

先角破損 で、心そわそわな私も気分転換になりましたよ。
今日はお店から修理が完了したとの連絡があって、ほっとした♪

来年、大好きなお友達が上京するかもしれないこと。
来年、師匠が奥様と一緒に上京して球撞きしようと言ってくれてること。
へこんだ私に、助け船をだしてくれたお友達。ありがとう。

大好きな人達の傍に、常に居られない転勤族なので
そんな連絡がかなーり嬉しく元気になれてしまうもの。
大好きな人達の存在は、大きいです。

大好き過ぎて、逆に言いたい事が言えない時もあるけどさ(笑)
距離が近ければ近いほど、気を遣ってしまうこともあるのです。

今日は主人と、青葉のラーメンを食べに行ってきましたよ。
あっさりしてるけど濃厚、コラーゲンも多いんだって。

   青葉のラーメン
これが、私の30代最後の食事です(笑)
だって、食べたかったんだもーん♪ shinee

関連記事
スポンサーサイト

先角破損

2008-11-28 (Fri) 23:59  
指がぱっくり割れたり、MOや食器を壊したりで
破壊王と化した私は、いよいよこんなものまで壊してしまった。

先角破損・・

   2008_1126破損

見事な割れっぷり・・絶句です。泣き顔

普段の手入れの時から、先角にひびが入っているのは気付いてたの。
ブランクがあったりしたけど、12年前に買ったキューですからね。

割ってしまったのは11/26(水)。
お店へ出掛け、センターショットを始めてまだまもなく。

私は左手でCueを握り、右手でチョークを塗るのですが
チョークを塗った後、右手に持ち替えようとした際に
コンクリートの床にCueを水平落下させてしまったの。

アホだ~。

右手の指先が荒れて指紋がないし、感覚もにぶい。
足を出してクッションさせてたら・・と思うけど足すら出なかったよ。

トシだ~。

最近、昼間のお店は閑散としていて相談できる人がおらず
師匠から、これを機会にハイテク買うか~ ニセマ○オ とアドバイスをもらうも
古いCueな上、微妙にネジ系や太さが合わないことが判明。

私はノーマルシャフトを使っているのですが
破壊したその日は、店員さんのACSSPROを借りたの。
打感も違うし、もっと撞いて色んな発見をしたくなりました。

ビリヤードを始めたいという主人のCue探しをしていることもあり
28日にまたお店へ出掛け、常連さん達に相談してみたよ。

で・・・

とりあえず先角交換をすることに。
2,3日で4,000円。(タップ代含まず)
仕上がりは来週月曜日予定です。

この日、MUSASHIを使っている常連さんがいたので
お借りしたのですが、道具がカバーしてくれるCueという印象です。

道具の違いって大きいなぁ。
アナログ人間の天の邪鬼は、今になりそんなことに気付いたよ(笑)

主人のCue探しも続けてます。
主人は無地なシンプルなCueが好みらしい。

私と正反対・・どこまでも(笑)

お店からカタログを借りて、値段を隠して
まずはデザインを主人に見てもらいましたよ。

彼が選んだCueは、おぉ・・というもの。

その「おぉ・・」が、喜びなのか驚きなのか嘆きなのかはまだ内緒。
主人のビリヤードデビューは、来年7月。
それまでゆっくりじっくりです ぷーさん

○追伸○
この先角破損以来、チョークは左手で塗るようにしているよ。
ちょっとした授業料だったと思っています。
関連記事

不具合から気付かされること

2008-11-26 (Wed) 23:59  
三連休最終日は、新宿へ出掛けてきました。
クリスマスのネオンがとてもキレイでしたよ。

   新宿サザンライト2008 高島屋のクマさん クリスマスツリー 

この日はちょっとシャレこいて(笑)ヒールのあるロングブーツでお出掛け。
外反母趾 のクセして、1万8千歩近くも歩いちゃったの。

そしたら、左足がかなーり痛い。
ウォーキングもちょっと辛くて、今週は5千歩位にとどめているよ。

親指が内側に曲がってしまったからか
ふんばりがきかないのです。
それにやっぱり痛みが少々あります。

痛みはしんどいけど、それは身体からのSOS信号だからね。
自分の身体にごめんなさい・・・です。

在宅なので、ちょっと早いけどクリスマスグッツをデコレーションしましたよ。
玄関にリースを飾り、テレビの上にはミニツリーが早々と陣取ってます。


今週の私は、「痛い・壊す」の連続で
あんまり良い一週間とは言えなくて、ブログの更新もできなかったの。

パイレックスのメジャーカップ・コーヒーのドリッパーを
水道蛇口にぶつけて壊しちゃった。

それから、掃除の時にMO本体を床に落として破損。
本体は知人から借りることができるので、助かりましたが
MOのデータを何に移したらいいのか・・と、頭を悩ませてます。

外付けHDD1本だけじゃ心配なんだ~引越多いからね。

それから指です。

乾燥からか、右手中指の第1関節両脇が ぱっくりひび割れ。
車の運転では、ウインカーをだすのがとにかく痛かった~。

そこが治った~!と思ったら、今度は右手中指の指の腹ですよ。
ここがぱっくり割れて、今度はキーボードが叩けない
お茶碗洗っても、グラス内側の底が上手に洗えなかったりでした。

いつも出来てる事に、不具合がある時間があるから
当たり前に出来てることへの有り難みを実感です。

関連記事

卵一個の幸せ

2008-11-25 (Tue) 22:17  
卵一つで、嬉しく幸せな気分にしてもらいました。

今日は朝練。

珍しく店長さんがいらっしゃって、頭を刈った私を見て
「大胆に短くされましたね!」とびっくりしてたの。

若々しさを追求したらここに辿り着いたんだよね~(笑)なんて
年甲斐もないおバカな事を言って、練習へ。

このお店はランチが1品無料サービスなので
いつものように大好きなナシゴレンをオーダーしたんですが
卵大丈夫ですよね♪」と、店長さんが食事を運んでくれました。

お?ナシゴレンの上にトロトロの目玉焼きがっ♪

    2008_1125ナシゴレン

大胆なイメチェンを祝福して、特別に目玉焼きのトッピングです♪

嬉しいなぁ♪ いつもありがとうです 四葉
なんだよ~また明日も行きたくなるじゃん(笑)


関連記事

海ナシ県から海ナシ県への日帰りドライブ 

2008-11-24 (Mon) 23:59  
ガソリンも安くなったしちょっくら走りに行くか?困 ってことで
ドライブデートをすることになりました。

ガソリン高騰で車を控え、楽しみがウォーキングということもあり
大物以外は歩いて買い物する習慣が、いつしか身についていたようです。

久し振りのドライブ、お昼前だし日帰りでどこまで行けるか?

私   峠がいいよねー☆
主人  帰りは高速が使えるルートがいいなぁ。
   ・
   ・
   ・
行き先がようやく決まり、お昼過ぎからいそいそとお出掛け。 

いつも通る道路にあるこちらの看板 ↓
東京都と瑞穂町の看板が、異様に大きいのが判るかな?

   大き過ぎです・・
100M先からでも確認できそうな位・・・大き過ぎ(笑)

16号から青梅街道に入り、青梅市街を抜けて
奥多摩湖へと続く411号へ。

そこで私達は、紅葉シーズンの大渋滞という落とし穴へ(苦笑)
皆さん、考えることって一緒なのね・・ うわーん

2時間程の渋滞を抜けて、やっと奥多摩湖の山梨よりへ到着。

   奥多摩湖

この時点で辺りは日暮れの気配がプンプン。
大菩薩ラインを走っていると、柳沢峠から
富士山を眺めることができましたよ。

   富士山
う~さ~ぎ~追ーいし・・のメロディが、ピッタリな景色。
日本むかし話の坊や~よい子だねんねしな♪もアリです(笑)

峠を抜けて、甲府市まで20キロポイント。
   甲府まで20キロ!

迫り来る夕刻・・写真撮影もそろそろ限界っぽい^^;

   山梨の夕闇

山梨県内を走ったのは初めてだったのですが
甲府盆地という名の通り、見渡す限り山・・という印象でした。

ぶどう畑やりんごの畑が広がり
ワイナリーやワイングラス館 にも寄りたかったけど、タイムアウト。

中途半端だったので、また訪れてみる予定です ぷーさん

○追伸○
夕食は甲斐市内のくるくる寿司へ。
主人と二人で「海がない県でお寿司ってのも何だよねー笑」って
入店したんだけど、埼玉県も海、ないんだよね(笑)
いや~お恥ずかしい・・ (〃▽〃)

関連記事

ブリスベン・M on Mary Apartment Hotel

2008-11-23 (Sun) 23:59  
先日のオーストラリア旅行で宿泊したホテルのお話です。
M on Mary Apartment Hotel への宿泊は2008年10/2-6になります。

リピートしたい度・・・全般的な印象で ☆☆☆☆☆ (5☆中)

感服した点→ 施設が新しい上に開放感があり全てが快適でした。     
向上可能点→ 思い当たる節がありません!OK


新しくクチコミも高かったので、今回の旅で最も期待していたホテルです。
その期待を裏切らなかったという点で、最高点を捧げます♪

このホテルも、大型冷蔵庫・キッチン・洗濯機・ベランダ等があり
寝室とリビングがそれぞれ独立していて
日本でいう1LDKのような作りのホリディユニットになります。

前日に宿泊した Oaks Charlotte Towers Brisbane
快適な環境だったのですが、両ホテルの大きな差はバスタブでした。

   バスルーム
大人二人がゆったり浸かれるバスタブサイズです。
疲れに効くという入浴剤の○ブ、海外でも大活躍です(笑)

あとね、リビングとも独立したデスクルームもありました。
なので、正式には2LDKのような作りの室内になります。
何とも贅沢な作りに、旅という感覚を失いそうになりましたよ。

今回もキングサイズのベッドで、母と添い寝です(笑)

   ベッドルーム
パリッと糊の効いたリネンが、昼間の疲れを癒してくれます♪
欧米人に比べ、日本人の体格は小柄になるので
キングサイズのベットは、広々としていて有り難いものです。

冷蔵庫・ガスレンジ・電子レンジ等の家電や食器等が備えられた上に
生ゴミをクラッシュするディスポーザー付き、至れり尽くせりです。

   キッチン

テレビも液晶、ネット接続も楽チンです。
DVD鑑賞もできるし、ホテル滞在型でも充分楽しめます。

   リビングルーム

私は喫煙者なので、バルコニーでの喫煙で分煙できますし
現地の食材を使ったバルコニーでの朝食は、美味しさもまた格別!

   朝食
フルーツ好きな母は、スーパーでの果物大人買いが楽しかったみたい。
マンゴーとスイカは毎朝の定番でした~(笑)

炊きたてご飯にお味噌汁・・が定番の母なので、食事が心配だったけど
見慣れない食材が並ぶスーパーでは、質問攻めになりました。

このココナッツにストロー刺したら、ジュースが飲めるの?(By 母)

自分が気に留めなかった分野を責められると、イラっとするものです。 うーん
ココナッツなんて、アメ横でしか飲んだことありませんから(笑)

それをMrs.Jに話すと、旦那様がココナッツを振る舞ってくれましたよ!
完熟したココナッツに穴を開けると、透明に近いジュースが滴ります。

   ココナッツ
味はちょっと甘くて、ココナッツのほのかな味が。
でね、ココナッツを割って皮をむいて中の白い果実をかじると
ココナツの濃厚な味がしましたよ。

話を元に戻して・・

母は、ツリーの形にカットしたスイカに大喜びだったの。
クリスマスカラーだし、こんな形にカットすると食べやすいでしょ?♪

   ツリースタイルのスイカ

こんな風に、皮の部分を持ち手にするようにカットするだけ!
スプーンで食べるよりも、簡単にかぶりつけてお薦めですよ♪

   ツリースタイルのスイカの切り方

これは韓国人のお友達に教えてもらったカット法なんだ~。
こうやって振る舞うと、子供達も喜んで食べてくれます^^

ちなみに、M on Mary Apartment Hotel の経営者も韓国人です。
同じアジア人からか、細かい部分にも配慮があったホテル運営でした。

隣接するビルには、韓国レストランがあり美味しいと評判でしたよ。
夜になっても韓国人が多く集まっていてある意味、賑やかです。
二日目が金曜日のレイトナイトだったので、遅くまでがやがやでしたけど
それ以外は全く問題ありませんでした。

シティやカジノにも近いので、長期滞在にはもってこいのホテルです。
正規料金ではなかなか手が出ないホテルですが
Hotel Club直前割引 で、良心的な価格で予約ができました。

オンシーズン前後で空きがあるなら、お薦めしますよ。
有名なホテルが近隣にありますが、施設の新しさに清潔感がありますし
滞在型の旅行を楽しみつつ、現地を楽しめる環境が整うホテルです。ぷーさん

○追伸○
今回の旅行以来、マンゴーの美味しさに魅了された母は
オーストラリア旅行用の積立を始めましたよ(ホントに)
「外人怖い!」って言ってたのは、どこの母なんやら・・(苦笑)

※ 関連する記事 Oaks Charlotte Towers Brisbane

関連記事

三連休初日

2008-11-22 (Sat) 23:59  
今日から三連休!
天気にも恵まれ、ウォーキング日和です。
ウォーキング中は、普段ゆっくり話せない事が語れていいね 四葉
本日は12,000歩程。

自分がそうだったんたけど、残業が続くと一人の時間が欲しくなる。
だから、激務続きな主人なので、平日は放し飼いにしてる。

それに、普段の会話ってたいそうなネタよりも
どうでもいいようなことばっかりだったりするもんだし(笑)

その際に、近所で藤城清治さんの版画展があったので覗いてみました。

    藤城清治さん1
柔らかく優しいタッチの版画で大好きだよ♪

でもね、それ以上に藤城さんの優しい目が好きなの♪

    藤城清治さん
絵は買えないけど、カレンダーのプリントは大切にしています^^

そうそう、朝の情報番組のズームイン!とローソンの共同企画の
ズーむすび を買ってみました。

関東エリアは、江戸甘味噌の焼きおにぎり125円。

   ずーむすび関東江戸甘味噌
チンしてもらって食べました^^
しその味が効いてます。お味噌も美味しかったですよ。
もうちょっと焼いた方が好みかな。

   ずーむすび関東江戸甘味噌中身
おにぎりの中に、紅鮭が入ってたらもっと美味しいのに~!

気になるのは、北海道のいくらいり鮭昆布入りおにぎり135円と
九州の焼きカレーおむすび130円です。

新米も出回ったし、何を食べても美味しそうだね♪
創作おむすびもいいけど、家庭風なおむすびでも充分幸せ☆

小学生の頃は、圧力鍋でごはんを炊いていたのですが
おこげができると、お味噌をまぶしておこげおにぎりを作ってくれたの。
失敗作の超シンプルなおにぎりだけど、懐かしい想い出の味です。

そうそう、関東はここ数日寒いせいか富士山がキレイに見えるの。
これは、11/19の夕焼けの富士山。

   2008_1119夕焼けの富士山

ちっちゃい幸せが身の回りには沢山あるもんです。
皆さんも楽しい連休をお過ごし下さいね♪ ぷーさん
関連記事

中学生以来

2008-11-20 (Thu) 23:21  
今年一番の寒気が入り込んで、寒い毎日ですね。

実家の秋田も初雪が降ったと、母から連絡がありました。
ちらちらと舞っただけで、積もってはいないみたい。

冬タイヤに交換前の、こんな早い時期の初雪は何年ぶりでしょう?

初雪ってわくわくするよー☆
はしゃいでいつも以上に時間かけて、学校に着いたり
道路が渋滞して職場がいつも以上に遠くなったのを思いだします。

周囲にも風邪ひきさんが急増中!
皆さんもくれぐれも大事にお過ごし下さいね ぷーさん

で、今日は頭刈ってきました。
えぇ、こんな寒い日に肩上バッサリ!のプチ前下がりショートボブ。

    2008_1120ショートボブ
首筋がスースーして、さむーい! 絵文字名を入力してください

こんなに短くしたのは、中学生以来じゃないかな。
うふふ、失恋じゃないからね(笑)

15~20cmカットしたんだけど、勇気入りましたよ。
その勇気を出した分、新しい自分が見えたかな 四葉

球撞く時も、前髪をクリップしなくて済むし
シャンプーも楽チンだし
着物でのお出掛けでも、頭作らなくていいもんね^^

良いことづくめな気がしてきたぞ♪

○話の続き○
ねんきん特別便の一件で、以前勤めた会社のHPを見に行ったら
今春、社長が会長になり、統括営業部長が社長に就任してました。

私の退職の際に、わざわざ営業所まで来てくれた社長。
当時から隠居したい意向があったのに、頑張ったんだなって。

何か意義があるから生まれてきた。夢を持とう!

色んな事を背中で教えてくれた社長で、大好きだった♪
安定はとても楽なんだけど、そこで止まってちゃいけないね。
今できることをとにかく全力で精一杯! rainbow
関連記事

ねんきん特別便、届きましたか?

2008-11-19 (Wed) 16:18  
10/30で発送を終了したはずの ねんきん特別便 が、
未だ、私の手元には届いていません。

転勤族で住所はコロコロ変わるし、一体どこで迷子になっているやら・・。
気になったので、社会保険業務センターへ問い合わせをしてみると・・・

福岡にありました!、jョレ

福岡に住んでいたのは、今から6年前の2002年。
今の埼玉から3つも前に住んでいた土地!

呆れる以前に、もう失笑です。たはー
住所確認で福岡の住所を言われたって、覚えてね~よ(笑)

でね、もっと驚く話があって、それは主人の年金記録でね。

主人の年金記録の住所は、茨城!!

主人が茨城に住んでいたのは、10年近く前の独身時代。
今の埼玉から6つも前に住んでいた場所ですよ!!

お仕事、サボリ過ぎです・・(笑)

早速、福岡から埼玉への転送依頼をした のですが、ダメ
主人の職場からの住所変更届けを受理してから
2ヶ月後に再配達・・
で、来年1月下旬に届くらしい。

本人確認までしておいて、何てまどろっこしいやり方!
カチンと来たけど言葉を呑んで「わかりました」で、電話切りました。

だって、私が負担する電話代で
相手からの言い訳話なんて、聞きたくないですから。

無駄金ってそんなもの。
たとえ10円、20円であってもね。

だって1円でも不足すれば、結局は不足金で未納ですから。
1円を軽々しく扱ってはいけないよ・・・って

庶民はそんな思いで納税しているのですよ。
それに気付いたなら、給料分の仕事はしようぜっ!(笑)


一握りの職員の不正・ミスが、これほどの迷惑・損失を生み
その他大勢の真っ当に仕事をしている職員の方達も
ある意味、被害者のようなもの。

その点への理解はありますよ。
だから・・早く送って! 今よりも早くっ!(笑)

じゃないと、また引越して行き先不明になるかもよ? 走る2

関連記事

映画 イーグル・アイ

2008-11-17 (Mon) 22:15  
ストーリー・・・・  ☆☆☆☆ (5☆中)
演出・キャスト・  ☆☆☆☆ (5☆中)
感想・・謎の女性の電話の声に、何が起こったのかわからぬままに
行動させられるテンポの良さに、画面に釘付けになります。
その声の主が誰なのか・・・が解った時点からは
作りがベタになりますが、迫力あるシーン・ストーリーはドキドキ。

    eagleeye

Read more ではネタばれになりますが
簡単にストーリーを綴ってみました。。。。

続きを読む »

関連記事

善し悪し

2008-11-15 (Sat) 23:12  
きっちりしっかり者な旦那 に憧れはするものの
見るに見かねるボケが入りどんぶり勘定な主人という現実な毎日に
それが上手に廻っているのかもなぁと感じることがある。

今日のお昼はラーメンを食べに行こう!ということになり
着替えをしようと主人が服を選んでいたんだけど

こんな服あったっけ? ハムハムヒクヒク

と、一枚のニットを眺めている。

それは今週買ってきたばかりのおニューのニット。
見たことないなぁと思うのは当たり前のこと。

でもさ・・・

買ってきたその日の夜に「買ってきたよ♪」って報告したじゃん!絵文字名を入力してください
私の話、ぜーんぜん聞いてない! カオナシ

洋服を気に入って「おぉありがとう!」って、言ってくれたのは
一体、どこのご主人だったんでしょうね・・フン!(笑)

ホントは欲しいコートがあったけど
それを諦めて主人のこのニットを買ってきたのにー! .....(;__)/| ずぅぅぅぅん

私の話、聞いてないっ!と、両手ブンブンの大車輪で主人に向かったけど
頭を片手で押さえられ、リーチが届かず見事な空振り(涙)

俺、服はあまり気にしてないから 困

そんな無関心なあなた だから、今回ニットを買ったんですよ!
先日のお出掛けで、人混みの中で見かけたあなたが
くすんで見えたから、新しいのを買わなくちゃって思ったんだからさ。

私の気持ちも空振りですか?(笑)

私の気持ちや意図は、なかなか上手に伝わらないね。
だけどさ、あなたが 私の望むきっちりしっかりMan になったら
今度は私が窮屈になっちゃうんだろうしね。

新しい服を買って「それ、いつ買ったの?」って聞かれるもヤダし
いくらだったの?」なーんて言われようもんなら、もうたまらん!

理想像の相手が、必ずしも幸せな状態の自分を築くもんじゃない ね(笑)

毎日「携帯は?歩数計は?ハンカチは?」って
お取り扱いが子供のような主人ですけど(笑)
仕事を離れた場所でのサポート面で、私の存在意識を確認できてる。

何事も善し悪しだね。
完璧な人間なんて居ないんだからさ(笑) ぷーさん

○追伸○
そんな主人なので、私が服を買っても気付かないことが多い。
一緒に買い物をしたお菓子ですら、すっかり忘れている。
性格が真反対というのも善し悪しなんだなと思っています(笑)

関連記事

2008 秋の名物奉仕市 きもの呉盟会

2008-11-14 (Fri) 23:59  
きもののことなら何でも揃う3日間 がうたい文句の
きもの呉盟会の秋の奉仕市へ、着物友達と出掛けてきました。

   秋の名物奉仕市

11/14~11/16迄、東京美術倶楽部で開催されていて
このイベントに参加するには、招待状が必要となります。

HPからも申込みが可能でしたが、この週末はどうなのか・・・。
もったいぶってるイメージを感じつつのお出掛けでしたが
実際に会場に着き、もったいぶったその意味がわかりましたよ。

というのも、反物が半額近くに割り引きされていましたし
デザイン・種類も豊富、その上価格も割引が大きい・・・

目の保養になったひとときで来年も来たいけど、それは無理だし。
もし関東にずっと住むなら、毎年来てもいいかと思ったよ(笑)

一緒に出掛けたお友達とは、コーディネイトを考えたり
反物を当てては自分に合う・合わないという意見交換をしたり
オバチャンぶりを発揮してまいりました^^

これは自分には合わないし、好みでもないなぁ・・・。
第一印象でそう感じた反物でも、実際にあてがってみると
意外に似合っていたり、自分の好みの反物が似合わなかったりしてね(笑)
ま、勉強会に毛が生えたような感じかな? あら・・・

お買い得コーナーの反物は、価値がありました。
この値段じゃ買えないだろう・・・という反物、皆が狙っていて
渡されたショッピングバックに次々と放り込んでましたから^^;

着物でお出掛けすると粗品をプレゼント・・・ということだったので
朝から頭をくくって着物でお出掛けしてきましたよ!

粗品はこちら ↓

   粗品プレゼント
着物でお出掛けした時のお買い物でも違和感のない色遣いの
携帯エコバック(カバー付き)でした。
ちょっと気に入っています♪

今回は目の保養目的で出掛けていたので
ショッピングをすることはなかったのですが、心は満たされてます。
実際に購入してたら戸惑いで(!)、今日のブログ更新はなかったでしょう。
だって、9月に訪問着を買ってますからねぇ(笑)

そうそう、訪問着は仕立て上がってきたのですが
この写真がなかなか上手に撮影できないの。
もうちょっとお時間下さいね♪

会場が、港区の東京美術倶楽部だったので
帰りがけに増上寺へ立ち寄ることに。

紅葉は埼玉と同じくらいに進んでいました。

   増上寺の紅葉
平日でも結構人が多い増上寺。
関東に住むのは6度目なんだけど
不思議と、何度もリピートしている仏閣でもあります。

   2008年秋の増上寺と東京タワー

何度目かわからない 七五三だねぇ~(笑)なーんて笑いながら写真を撮ってたら・・

   増上寺での私

車いすに座る20歳前後の白人の女性と、それに付き沿うママに遭遇。

着物を着ていたからでしょう。
声を掛けられ、写真撮影してもいい?とお願いされたので即、OK! 手をつなぐ
インスタントモデル、してきました(笑)

それが嬉しかったので、ママと娘さんのお写真を撮ってあげますよ♪
そう言うと、二人とも素敵な笑顔でファインダーに望んでくれました ぷーさん

彼女たちにとっての日本の想い出が、素敵なものになりますように・・
Enjoy your trip! の言葉でカメラをお返ししました 四葉

せっかくのセールに来たのに、何一つ買わずに帰って来たけれど
着物を着ていたのがきっかけな出来事に、心がほこほこしているよ rainbow

嬉しかった喜びを、気負うことなく相手に伝えらえる心の余裕。
この連続で、毎日素直に過ごしていけたらいいのにな。

○追伸○
お仕立て上がりの訪問着の柄はこんな感じ ↓だよ。

絞り柄の訪問着

絞りがメインで、裾にかけてはピンク・グリーン・グレーの色使いがあるの。
素敵な柄で私はお気に入りなんだ♪
しつけ糸をほどいては、怪しいばかりのニヤニヤぶり(笑)
全身の柄が撮影できたら、その時に改めてUPさせて下さいね♪
関連記事

秋空とデート

2008-11-13 (Thu) 16:07  
朝起きてカーテン開けたら、富士山が見えました。

   2008_1113 雪化粧の富士山

いつの間にか雪化粧しちゃった富士山です。
私は起きたてのスッピンだったのにな(笑)

関東はここ一週間程、どんよりとした曇り空だったの。
今日は天気予報が的中して、見事な高い秋の空とご対面!

朝練行くつもりだったけど、秋空とのデートを楽しむことにしたよ。
だって、こんなに心地良い青空なんだもん♪

   紅葉1

花の名前に詳しくない私が、テキトーに綴っていきます。
片目をつむって読み進む or 訂正を宜しくお願いいたします(笑)

緑色から黄色→赤へと色づいたかえで。

   紅葉3
遠くから眺めても綺麗な紅葉です。
こういう色遣いは、華やかなイメージがあって好きだな。

緑の葉っぱも精一杯アピールしてはいるものの
新緑の頃の鮮やかさを失い、紅葉の木々へとバトンタッチ。

   紅葉4

こちらはナンテンですかね?

   紅葉2
青空に赤い実・・葉っぱがない分秋より冬っぽい印象です。

冬はもうすぐそこまで来てるけど・・

   紅葉5
私達は一日でも長く、今年最後のショーを楽しみたいの!
木々のそんな声が聞こえてきそうです ぷーさん

そうそう、見上げたいちょうの葉っぱに、夏の名残を発見!

   紅葉6
夏の大合唱は、壮大かつ賑やかだったね。
短い夏だけど、君達がそこに確かに存在した証。

木々の影もいつしか長くなったものです。

   秋の影
夏が終わり秋を迎え、冬はもうすぐそこ。

日本の四季はめまぐるしいね。
今年からウォーキングを始めたおかげで
四季の移り変わりを、目でも身体でも実感できた一年だったな♪ 四葉

汗をふきふき歩いた夏。
今は手がかじかむ位の寒さだけど、歩き終わると身体がほかほかだ♪

シメはこちら ↓

   この実、なんの実?
マスカット大の赤い実・・・これって食べられるんだろうか・・(*-゛-) う゛~ん

果実が実った木をしげしげと眺めてる人がいたら、それは私かも?
・・食べられるかどうかだけ、こっそり教えてやって下さいな(笑)

関連記事

Laser Guided Pool Cue

2008-11-12 (Wed) 23:59  
主人が「出張先で面白いモノ見つけたよー 、ノ、ム」と教えてくれました。
それは、飛行機内にあった通販雑誌に掲載されていたこちらの商品。

The Laser Guided Pool Cue!

   Laser guided pool cue

目には無害なレーザーポインタで手玉の撞点を照らすそうな。
離れた先玉にも照射が可能で、タッチセンサー式スイッチ。
スペアタップとケースもついて、$79.95

一体誰が買うんだ? と思っていたら・・
     ・
     ・
     ・
目の前の主人が欲しがりましてね(笑)

似てない夫婦路線、まっしぐらでしょ?(爆)
でもね、買いませんよ~ (( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) )) No! No!

これを使えば、遠くの球を狙う時やバンクや空クッションの
目安にはなるんでしょうが、その撞点を撞けなければ効果がない。

それにハードショットの際には一発で壊れそうだし 、jョレ

狙った撞点を、相応の力加減で撞こうとしても
ロボットではない人間が、棒を振って手球に力を伝えるのだから
その通りにできることが難しい・・・だから、練習をする。

自己満足なんだろうけど、イメージ通りに球を運べた嬉しさは大きい
でね、前回出来たことができない時には悔しい思い で一杯。

そこが ビリヤードの醍醐味でありストレスであり奥深さ だなぁと思ってます。

狙った厚み・撞点と、見合った力加減で球を撞き手球を運ぶ。
止まっている球に力を加え、狙った場所へ移動させられるかどうか。
それはとっても正直な結果、だから反省しては練習の日々です。

この製品はこれでいいんですが、付け加えるなら
狙った撞点を外したら軽~く電気がピリ・・って流れるとかさ (* ̄m ̄)ぷっ
そんなオプション付きなら面白いけど、だったら売れないだろな 笑 ぷーさん

そんな流れから、主人が「ビリヤードやってみたい」と言い出しましたよ!
何か不吉な予兆 のような気がして怖かったです たはー

実を言うと、主人がそう言いだしたのはこれが二度目
前回の挫折は、球屋へ足を運ぶのが気恥ずかしかった ようで
せっかくキューを買ったのに、一度も球屋へ行くことはなかったんです。

そして、今回の私の不吉な予兆は見事的中!

カスタムキュー が欲しいなぁ 、ノ、ム」 って言い出しましてね。(;´∀`)・・・

主人が前向きにビリヤードに取り組もうとする姿勢は
ちょっぴり・・いや、相当嬉しいんですよ、私。 アップロードファイル

でもさ、男の人って、どうしてこうも道具にこだわるんでしょう・・・ うーん
お魚をさばく時も「まずは包丁研いでから!」な人だからね(笑)

今日は、久し振りにお店で球撞きでした。
なので、その話でちょっと盛り上がりましたよ。
MUSASHIがいいんじゃないか・・とかね。

まずはカスタムキューとかじゃなく 彼が好むデザインを聞いて
それにハイテクシャフトつければいいかなぁと思ってます。
現物を見て触れてストロークして・・それで気に入ったものでいいかと。

とにかく、ビリヤードに興味を持った主人の気持ちを育てたいの。
滅多にないことですからねぇ (笑)

自分の気に入ったキューを持つ。

それが今後の興味や練習意欲を強く大きく左右するので
wool財務省(笑)も検討して、彼が気に入る1本が見つかるといいな♪

滑り止めとして・・
彼がギブした後でも、私が使えるようなデザインを選んでくれたら、
それはそれで一石二鳥かと思ってます ( ̄ー ̄)ニヤリ

○追伸○
主人は仕事が忙しくて、球デビューは来年夏位になりそう。
それまでにモチベーションを下げないよう、刺激し続けなくちゃ! あら・・・

↓2008_1114 追記 ↓
余談になりますが、この商品はノースウエスト航空機内にあった
Skymall という通信販売雑誌に掲載されてました。
ネットでも閲覧&購入が可能のようです。(手広かったのね^^;)

便利なグッツも多数掲載されていましたが
思わず笑ってしまうような商品もあり、見ていて飽きない一冊です。

こちらはお相撲さんが足になってるガラステーブル($225)
(写真がボケてしまいすみません!)

お相撲さんモチーフのガラステーブル
何故ガラステーブルの下で??謎が謎を呼んだ一品(笑)

これは、デジカメと一体化した水中メガネ。($99.95)

水中眼鏡一体型デジタルカメラ
手元のシャッターボタンで、写真またはビデオ撮影が可能。
撮影状況を目で確認できないのは、ギャンブルだなぁ(苦笑)
世の中、所変われば色んなグッツがあるものですね あら・・・
関連記事

朝ごはん

2008-11-11 (Tue) 23:59  
昨夜は主人が泊まりがけの出張へ。

久し振りの一人気ままな夜。
ネット三昧・ビデオ三昧アーンドお酒もチビリチビリ。

明日はお洗濯もないしテキトーに起きて、朝練に行こう・・とか
炊きたてごはんでモリモリ朝食だ~!と、
いつもより遅めの7:00にタイマー設定してたの。

そして、就寝・・・・
     ・
     ・
     ・
惰眠を貪っていたら、ピンポ~ンと、玄関のチャイムが。
時計を見ると、朝の7時。

朝も早くから一体誰じゃいっ! 怒る
(ま、パジャマ姿なのでドアを開けるつもりはないけどさ 笑)

そしたら、ガチャガチャ・・ってドアが開き、主人が登場!

予定より時間が出来たから、ちょっと帰ってきたよ 、ノ、ム
(職場と自宅は、スープが冷めない距離なのだ 苦笑)

どうやら、着替えとお風呂をしたかったらしい。
朝ご飯は食べたの?と聞くと、それは済ませているとのこと。

週末に、主人がいくらの醤油漬けを作っていたので
朝食は済ませたと言うけど、いくらごはんをプチ盛りで振る舞いました。

本人は、ちょっと迷惑っぽかったけど
朝食を摂ってる姿を見てない私は、食べて欲しいと思うわけです(笑)

でね、炊きたてごはんパワー、侮るものではないわっ!
新米っていうのもあるけど、しっかり食べて出掛けていきましたよ。

頑張る力は朝食から。

いつもお仕事お疲れさま。四葉
いくらはもうなくなると思うけど、許してね~(笑)

関連記事

矢野顕子 「ひとつだけ」

2008-11-10 (Mon) 21:11  
先日、矢野顕子さんがテレビに出演されていました。
その時に唄っていたのがこの「ひとつだけ」という曲。

     

恋する女の子のピュアな気持ちが、まさにこれだなぁって。
心がすさんでいるからか(!) あぁ~って心に響いて仕方がない!(笑)

けれども今気がついたこと
とっても大切なこと
欲しいものはただひとつだけ
あなたの心の 白い扉 ひらく鍵

一番楽しいことは
あなたの口から あなたの夢 きくこと

離れている時でも わたしのこと
わすれないでいてほしいの ねぇ おねがい
悲しい気分の時も わたしのこと
すぐに呼びだしてほしいの ねぇ おねがい・・


古い唄だから、知らないって人が多いかもしれないなぁ。 あら・・・
まぁ・・現代っ子達には「くさっ!」で一喝されて流されそうな歌詞ですが
40直前の 私の心にはビンビン響くし、大切な人達の顔が浮かんでくるよ。

こんな気持ちで、大切な人達を思い続けたいし
そう思ってもらえるような自分でありたい。

○追伸○
今夜は主人が出張でお泊まり。
今週は激務続きで、お疲れさまです。
あなたの分も晩酌するので、ご心配なく(笑)`∀´)Ψイヒヒ

関連記事

30代最後の一ヶ月

2008-11-08 (Sat) 23:59  
急に寒くなりましたね。
我が家では11/6に灯油を購入して、ヒーターを稼働しましたよ。

広い家じゃないからすぐに暖まって灯油臭くなるの(笑)
秋から冬へという寒さは、いよいよこれから。
気を緩めずに風邪ひかないようにして、過ごさなくてはなりませんね ぷーさん

お友達のブログを拝見しては・・・

様々な事に挑戦しているお話が多くて、頑張る姿に見習いたくなるよ。
仕事をしていたり、子育てをする毎日の中で
時間を作って自分の時間を楽しむお話に、元気をもらっています。

自分ができることを精一杯。

やっても空回りな時もあるけど
行動することにこそ、何かしらの意味がある。

30代最後となるこの11月。
ちょっぴり切ない毎日だ。

7年弱、専業主婦で過ごした自分に、ご苦労様。

今は専業主婦にしかなれない自分に、エールを。。。

関連記事

Oaks Charlotte Towers Brisbane

2008-11-07 (Fri) 23:59  
先日の オーストラリア旅行 で、宿泊したホテルのお話です。
Oaks Charlotte Towers Brisbane へは、2008年10月1日の宿泊です。

   Brisbane International Airport Departure

リピートしたい度・・・全般的な印象で ☆☆☆☆☆ (5☆中)

感服した点→ 施設が新しく清潔感が溢れていて、快適でした。     
向上可能点→ 新し過ぎてか(?)ドアの鍵の抜き差しが気になった。


ドアの鍵が、スムースに入らないし抜きにくかったとはいえ
設備も新しく必要なものが揃っていて、自信を持って薦めたいホテルです。


ブリスベンへ行く際にはいつも、Mrs.Jのお宅にお世話になるのですが
今回は高齢の母と一緒ということで、ホテルに泊まることにしました。

慣れない海外で母の身体もしんどいし、現地の食材も楽しんで欲しくて
今回の旅で選んだのは、ホテルではなくホリディユニットでした。

ホリディユニットは、大型冷蔵庫・キッチン・洗濯機・ベランダ等があり
寝室とリビングがそれぞれ独立していて
日本でいう1LDKのような作り のホテルになります。

食器やグラス、鍋やざる・電子レンジやオーブン、ガステーブル付き。
スーパーで買い物をして、調理をしたり
お洗濯が出来るので汚れ物の心配もなく、長期滞在向きです。

ホテルって、大抵ベットがメインな作りになってるでしょ?
だから、相方が目覚めたら自分も起きちゃうってことありません?
(目覚めたけれども相方が起きないので、ベットでもごもご・・とかね 笑)

が、しかーし! この仕様のホテルだと、寝室が独立しているので
相手の行動に左右されずにホテルライフを楽しめるのです

母は高齢なので、夜も朝も早いですからねぇ。
海外に来てまで私に気を遣って過ごさせたくはなかったのもあったしね。
(ま、母を寝かしつけてから、夜遊びしたかった・・という私欲もアリ あら・・・

思惑通り(!)母は寝室で一足先に眠りにつき・・(パジャマ姿で失礼!笑)

   ベットルーム

そうそう、ベットがキングサイズだったのでこれに二人で眠ったの。
この歳で母と添い寝って、恥ずかしいけど良い想い出です(笑)

今回のホテルは、新しかったからかキッチンはアイランダー式。

   キッチン

テレビは液晶、DVDも見られるしネットの接続もスムースです。

   リビングルーム

机にデスクスタンドがあるように、室内の照明は比較的明るめでした。
日記や旅行ネタを書くのに助かりましたよ。

   デスクにて

このブリスベンでホスピタリティを学び、専門学校を卒業したので
常々ホテルやレストランにはとりわけ感心や興味があります。

新しいゆえに快適な空間が行き届いていて、リピートしたいホテルです。
残念だったのは、バスタブがなかったこと位かな。

クィーンストリートモール、カジノまでは歩いて5分程。
セントラル駅・ローマストリート駅から歩いてのアクセスは厳しいので
coach trans のバスやタクシーで移動することをお薦めします。ぷーさん

翌朝の朝食は、スーパーで買ったサラダとパスタ・ぶりーとクロワッサン。
果物好きな母は、りんごとマンゴーに舌鼓でした♪

   朝食

オーストラリアは、私にとって第二の故郷のようなものです。
ここに来ると、心が解放されて等身大の自分になれるんですよね。
様々な体験・沢山の出逢いがあったからだと思っています。

そうそう、このホテルのCharlotteという単語が全く通じなくて苦労しました。
バスの予約の際には「シェラトン?」って言われて謎だった位だ(笑)

日本語訛りが残る私の英語に慣れているはずの・・
Mrs.Jの旦那さん(オージー)と電話で話した際にも通じなかった。
かつてのルームメイト(この子もオージー)の友達にも通じなくてね・・・。

私の発音だと、Charotteはshallot(ネギ)になる らしいんだ~。 泣き顔
それで、何度もこの発音の練習をしたんですよ。
なのに、私の発音は練習すれども常に「ネギ」でしかないんだとさ!

彼等がCharlotteと発音するでしょ?
そして私が同じく発音をする・・え~一緒じゃんって思うんですよ・・ 汗;

彼等はCharlotteの発音を教えてくれるんだけど
何度聴いても、私には自分の発音と一緒にしか聞こえないの(苦笑)
シャーのアの発音とロットの発音の繋がりに、問題アリらしいです 、jョレ

ま・・Oaks ネギ Towers Brisbane・・・てコトだね 涙

だから 「L」の発音って・・大っきらい だぁ~~っ! 走る2


関連記事

英語は難しい・・選挙編

2008-11-06 (Thu) 15:47  
先日、アメリカから一時帰国した主人の知人さんとの飲み会で
英語で泣いた・笑った体験談」で盛り上がりました。

私は英文科や英語学校等で、きちんと英語を学んだことはなくて
英語の復習もせずに23歳でオーストラリアへ単身上陸したの。

若さって時には、無謀を招くものですが
そんな失敗の積み重ねの経験は大事でしょ?(ないよりはねー)

世間知らずで若さ自慢だった私は、数々の洗礼を受けることに(笑)

日本でもおなじみのマクドナルドでは
ダブルチーズバーガーを頼んだら、ハンバーガーが2ケきたよ 汗;
笑顔なくバーガーを渡された・・という、貴重な体験(笑)

当時の私は、日本と同じメニューがあると思いこんでいて
メニューを見ないでオーダーしたのが、敗因でした^^;
ダブルチーズバーガーというのは存在しなくて、それに相当するのが
クォーターパウンドと呼ばれる厚いパテのものだったんですよね。

私の友達は テリヤキマック を連呼し続けて
私と同じ仕打ちにあってました(笑)
(メニューはちゃんと見なくてはなりませんね^^;)

レストランで働いていた時には「コーク下さい」と言われて
コカコーラを持っていったら、これじゃないよぉ と笑われたんです。

実際に欲しかったのは、何だと思います?

正解は「コルク(cork)」 そう、ボトルワインのコルクでした。
発音がコークになるんですよね。。
こんな失敗の遍歴が、今の私の土台です shinee

でね、そのお友達も独学で英語を学んでいるそうで
アメリカ大統領選挙がらみの、英語の失敗談を教えてくれたんだ~。

先日、バーカウンターで一人でチビチビ飲んでいたら
アメリカ人男性二人が隣に座ったんだって。

ヒマだったから会話を聞いていたら、選挙の話をしていたそうです。

「election (イレクション)」(選挙)は聞き取れてたけど
投票日が聞き取れなかった彼女は
二人に選挙投票日を訊ねることに。

相手はネイティブ。きちんと発音しなくちゃ・・
そう心して、彼女はこう切り出しました。

「ホェン イズ ザ イレクション?」・・が

気合い入れ過ぎて、レを巻き舌 にしちゃって(!)
elerection が erection へと大変身(笑)

「When is the erection?」 
※ 「erection (イレクション)」・・直立・起立。男性の興奮状態!

似たような単語でも「L」と「R」という一文字の発音が違うだけで
質問の内容が大胆に変わってしまった のだ(笑)

男性二人は一瞬・・・Σ(- -ノ)ノ (そりゃそうよねー笑)

その後「May be tonight・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…」とバカ笑いしながら
選挙投票日も教えてくれたそうです(さすがアメリカ人!)

会話の中で、相手の言ってることがわかんないクセに
うんうんって相づち入れて聞いてたら、突然
あなたはどう思う?」って切り替えされて(!)
ひょえ~っ (/||| ̄▽)/ なんて体験も一杯ある(笑)

今回のオーストラリア旅行でも、通じなかった単語ありましたよ たはー
(実際 「L」 の発音が最も難しいと思ってます)

ちなみに、英語が母国語の人達は、日本語の
病院」「美容院」の発音の違いが難しいそうです。
こちらも「び」と「びょ」の違いで、意味が大きく変わるもんね ぷーさん

関連記事

ご当地ナンバー 富士山

2008-11-04 (Tue) 19:19  
山梨、静岡両県の一部地域で「富士山」ナンバーが本日より交付。
複数県にまたがる初めてのナンバーです。

富士山の標高である「3776」や
ゴロ合わせの「223」(フジサン)の予約希望が多いらしい。

今後導入を検討している地域に、天草・日光・博多等がありますが
どれも観光名所で知名度高いし、しっくりときていい感じ。

これまで見かけて衝撃を受けたのが「飛騨」ナンバーです。
それも、その存在を知ったのはつい最近の3,4年前で
こんなに画数の多い漢字をプレートにしているのにも、びっくり!

あまり見かけないナンバーなので
実は密かにこの「飛騨」ナンバーに憧れている。

あとは「なにわ」や「鈴鹿」なんてのもいいなぁ~と呟いたら
主人にすぐさま「なにわはダメ!」と速攻で却下されてしまった。

ナンバーのイメージって確かにあるとは思うけれども
かわいそうな、なにわナンバー・・(苦笑)

富士山ナンバーにはどんなイメージが定着するんでしょうね♪
何はともあれ、早くお逢いしてみたいものです♪ (◎´∀`)v


関連記事

創立50周年 入間基地航空祭2008

2008-11-03 (Mon) 12:35  
創立50周年を迎えた、入間基地の航空祭へ出掛けてきました。

   入間基地創立50周年記念式祭
(掲載されている写真は全て、クリック→最大化で大きく表示されます)

航空祭当日は、あいにくの曇り空だったのですが
快晴だった前日にもフライトがあったので、その写真を掲載しますね。

基地内のエプロンには、戦闘機や輸送機が展示されていました。
これは、空の色に紛れるようにと水色に塗装された輸送機

   ブルーペイントの輸送機

こちらはF15戦闘機。

   F15

こんなシンプルなデザインの戦闘機もあれば、顔が描かれている・・

   F-4EJ

アハハ、何故か鬼太郎が尾翼にペイントされてた戦闘機もありましたよ。

   鬼太郎ペイント
こんなデザインの戦闘機が来たら戦意喪失・・あ、それが狙いか?(笑)

そしてこちらは、50周年記念のペイントを施した輸送機です。

   50周年記念ペイントの青い鳥
サイドボディに大きな青い鳥 が描かれていましたよ。

そして目指すは、昨年出掛けて感動のブルーインパルスのフライトです ぷーさん

   ブルー1から3号機

どれを観ても「わぁ♪」のため息しか出ない、完成された操縦テクニック。

   ブルー4機編隊

目印がない二次元の大空の中、スライドが動くかのように
均整を保って飛んでいきます。


   ブルー5機編隊
すごーい♪ 

   ブルーフライト2
きれーい♪

   ブルーフライト3
かっこいい~♪

   ブルーフライト4

この3ワードしか出なかった自分の語彙の少なさに苦笑い しつつも あら・・・
上手に使いまわしながら、空を見上げて続くフライトを鑑賞です(笑)

これは 2機のブルーがハートを描き、1機が矢となりハートを射抜きます。
   ブルーフライト・ハート

こちらは スモークをたいた5機のブルーが各方面から飛んで来た
直線ラインを交差させて星を描いた
ものです。

   ブルーフライト・スター
星の角がきちんと合うように、スモークを切るというタイミングも見事!

これは、1機のブルーの周りをもう1機が旋回 しているシーン。

   ブルーフライト・コークスクリュー
旋回することで、天と地や水平感覚がわからなくなりそうなのに
そんな状況の中、近距離かつあのスピードでぐるぐる。
そのあたりからも、パイロットの操縦技術の完成度が伺えますね。

20分程の過酷なフライトを終えて、1番機から帰ってきます。

   ブルーフライトおかえりなさい1号機

空を見上げる私達は感動一杯なのですが
パイロットさん達は過酷なGに耐えてのフライトなんだそうです。
感動をありがとう♪ そしてお疲れさまでした 四葉

○追加○
あまりのスピードで、ワタクシのオンボロカメラでは
上手に写真が撮影できませんでしたの ゚+.(*ノェノ)゚+.

なので、動画も撮影してきていたので張り切ってみたのですが、
初めてのFC2動画、はみ出してる上に 中途半端な映像です (*/ェ\*) ィヤン
それでもUPしちゃうずうずうしさをお許し下さい・・(笑)

滑走路から飛び立ち、ダイヤモンドの形になるシーンです。
     

これはハートを描き矢で射抜くシーンになります。
     

もう来年は観ることができないのが残念ですが
埼玉での転勤ライフにおいて、忘れられない想い出です。

長い記事に最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。


※ 関連する記事 ブルーインパルス・入間航空祭2007

関連記事

美味しいコーヒー

2008-11-01 (Sat) 23:59  
昨日は、主人の職場の方を招いての飲み会でした。

アメリカ出張でお世話になった方・・とのことで
居酒屋wool は大繁盛の大賑わい!

そして、11/1は泊まりがけで伯母と従兄弟2人が遊びに来てます。
お酒飲んで大いに笑ってやっと寝てくれて・・・現在AM3:30!

買い出しとお料理作りと掃除で、時間が取れないのに
忙しい~忙しい~!でも・・・何だろう、この嬉しい気持ちは。

・・・・マゾかい?(笑)

休日だった主人が、職場から呼ばれてグッタリして帰ってきた。
だけど、チビチビやりながらの談笑を楽しんでくれてました。

・・・・タフだねぇ(笑)

休日だけど明日は、伯母とその他3名(主人含む大飯喰らい達だ)への
食事の支度があるから早起きしなくちゃ!(下ごしらえはもうOK ピース

・・・・私は主人よりもタフ・・・ですが・・・早起きする自信はないよ~(爆)

大きなことから小さなことまで、自信のないことばかりです。
そこをキメることが自信に繋がるんだろうな。

うん、明日は絶対に早起きして
みんなに美味しいコーヒーを入れてあげよう♪ 四葉

○追伸○
コメントへのお返事が遅れてしまって、ごめんなさい。
連休明けまでお時間下さいね♪
皆さんも良い連休をお過ごし下さい^^

関連記事

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。