スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New Years Eve 2008

2008-12-31 (Wed) 00:00  
無事に実家へ到着して、まったりと過ごせています。

結局、2時間も寝ずにドライバーは私でAM3:30に出発!
強風だったので、100キロ走行でのんびり走りました。

時間がないからすっぴんでした(笑)
でも、2合分のおにぎりはちゃっかりこさえて出発したよ OK
おかげで、お昼前には実家に無事到着です。

さっきまで主人は、Wiiでボクシングやって汗かいてたし
母はレコ大のExileにロックオン状態。
困った母です・・・やれやれ たはー

母が元気で忙しいと言いながら、料理を振舞う姿は嬉しそう♪
(↑ふふふ、娘の勝手な解釈ですけど 笑)

また太っちゃうなぁと言いながら、舌包みの主人♪
(↑いーんだよ、その分歩けば問題ないのよー 98666

ブログに書くまでもないありきたりな光景ですが
大切な人が笑顔で過ごしている姿が嬉しい私です。

みんなが揃うだけでも笑顔は増える。
(↑親娘の場合は長引くと県下になるから短期限定だけどね^^;)
皆さんも笑顔で2008年をきっちりしめて
健やかに新年をお迎えくださいね♪

こんな拙い文章な私のブログを訪れて下さった方々に
感謝の想いで一杯です。

そして、こんな私に沢山の笑顔や元気を与えてくださった
ブログのお友達の皆さん、本当にありがとうございました!

多くの方に助けられ、時には引っ張り上げられて
乗り越えられたり視野を広げてもらえたこともありました。
自分では気づかない事を教えてもらえたことも一杯あったなぁって。

忙しい日々の中、ご訪問のお時間を分けて下さって感謝です 四葉
笑いや文章・キレイな写真でも勝負できない平凡ブログですが
私らしさを忘れずに、ちょっとづつでも成長できたらと思います。

今年一年、ありがとうございました!
皆さまどうぞ良いお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします ぷーさん

関連記事
スポンサーサイト

帰省します

2008-12-29 (Mon) 00:45  
あともうちょっとで帰省します ぷーさん

寒波到来で、秋田は荒れまくってるらしいですねぇ。
愛車はFRだから、ケツ滑り防止でトランクにお土産がぎっしりだよ^^

帰省は楽しみ。
雪道だから、気をつけて帰らなくちゃね。

ちょっと前にやっと年賀状ができたよ~。
年賀状は発売直後に買ってはいるんだけど
毎年毎年、投函がぎりぎりなのはなんでだろうね(笑)

大好きなブログ、読み逃げばかりでごめんね。
来年は時間をもうちょっと上手に使えるようになりたいよ。

    ありがとう

あと3時間後、出発予定なのに主人も私も寝ようとしない。
車を運転するのは、一体どっちなんだろう(笑)
関連記事

球デビューの球納め

2008-12-26 (Fri) 23:59  
帰省の関係もあり、本日が球納めとなりました。

そんな日に、球デビューをした輩が一人。
それは主人、40の手習いならぬ41歳の手習いです(^▽^)y

23日からお正月休みに入っている主人なので
球撞きに行きたいなぁと伝えた私に、一緒に行く!といいだしましてね。
それで二人で、朝練6時間へと初めて出掛けてきましたよ。

予定ではお店へ行こうと思っていたんですが
ビリヤードを好きになるか嫌いになるかの、初歩段階ですし
伸び伸び撞ける朝練の環境に軍配が上がり、朝一でGoです。

隣同士で台を借りて、お互いが一人練習できるようにして
読書好きな主人にビリヤードの本を渡し(笑)後は野放し状態へ。

口うるさい奥さんよりも、教え魔にならない懇切丁寧な一冊を OK
友好平和的関係を維持するには、これが得策ですからね(笑)

時々写真や動画を撮影しては見せて、気付いたことも多かったようで
2時間位マンガベースでくつろぎつつも、練習励んでたのが嬉しかった♪

新たな主人の一面を発見したような気分です。
いい感じの感触で終わった球デビューの球納めとなったようです^^

ビリヤードは生涯スポーツなので、一緒に楽しんでいきたいよ~。
本格デビューは来年7月なので、これからもちょこちょこ出掛けたいな♪

今年の球撞きは、練習をした割には目標ほどスコアも伸びず
反省や課題が多く残った一年でした。

自信を持ってCueを出せるように、来年もまた頑張ります ぷーさん

○閑話休題○
主人のおもちゃがまた増えました。

    リンゴ

Cueよりもリンゴが欲しい と言われちゃった 、jョレ
稼ぎ頭だし、滅多に欲しがらない人だから仕方がないよなぁ。
その分、しゃかりに喜んでくれたからこれもありかと思ってる。

私のCueを主人に譲って、自分用に新しいの買うことも思案中だよ。
主人が欲しいCueは来年、練習に集中できる時期に購入ですね。

関連記事

Best Wishes for a Happy Christmas!

2008-12-25 (Thu) 23:59  
いよいよクリスマスです。
今年も平和なクリスマスを迎えることができました。

昨日は、予告通りウォーリーを観てきましたよ。
ウォーリーって、妙に人間っぽい感性の魅力があって
クスっと笑わされたり表現としぐさが楽しめた映画だったなぁ。
(映画の感想は後日改めてUPしますね)

帰りは 酒菜屋 で一杯飲んで、益々ご機嫌なwoolちゃん♪

    酒菜家池袋店

ここのお店には、私好みの日本酒が多いのだ。
ぶりだいこんとはまぐりのお吸い物をアテに
地元秋田の純米酒「やまとしずく」をチビリチビリ。

昨日が外食だったので、今日は家メシ。
食べきれないとは判っちゃいるけど、鶏一羽買ってもーた^^

    2008_1225ごはん

残ったチキンにラップをかけて、明日チンして食べるハメに。
チ~ピリのラップを切る音がちょっぴり切ない夫婦二人のクリスマス・・・ shinee

食後は、サンタさんを追跡して心ほこほこしてました^^
新幹線の100倍のスピードで、富士山山頂を過ぎ去ったらしい(笑)

笑顔になれた子供達は、世界にどれだけいたのかな。
クリスマスの幸せな思い出を、大人になっても忘れないでね。

今年はネットカードでのクリスマスカードが多かったなぁ。
ブッシュ大統領の靴投げゲームももらったんだけど
主人と交代で遊んでスコアを競ってみたり^^;
目を見張る程成長した子供達の写真に、目を細めたりだよ。

みんなが元気でいてくれて嬉しいよ ぷーさん
私も頑張らなくちゃ~!

力を出すためには、美味しいケーキも大切なエッセンス(笑)

    クリスマスミニケーキ

25日午後だったから、半額だったので迷わずゲット!
よぉ~し!明日は球納めへ行ってくるぞ~


関連記事

サンタクロースの追跡作戦

2008-12-24 (Wed) 14:15  
青空となったクリスマスイブです ツリー

サンタさんは現在、世界中の子供達に
配達するプレゼントの準備で忙しい ようです。

GoogleとNoradの共同運営のサイトで
「Google Earth」を用いた3Dで サンタさんを追跡 するようですよ♪

クリスマス・イブに世界を駆け回るサンタクロースの「追跡作戦」
大の大人が子供達の為に、大まじめに取り組んでいます(笑)

今現在はカウントダウン状態なんだけど、早く見たくて仕方がない♪
切ない時代だけど、わくわくできる事もあるんだよね。

だったらそこは楽しまなくちゃ^^
お時間ありましたら、ちょっと覗いてみて下さいね♪

みんなの笑顔がちょっとでも増えてくれたらいいな♪
楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ ぷーさん

今日はこれからウォーリーを観に行ってきます。
やっと行けるよ~楽しみたのしみ♪

関連記事

仕事納め

2008-12-22 (Mon) 23:59  
一足お先に、主人が仕事納めです。

休日出勤が多かったし、残業続きでしんどかった2ヶ月間。
なので、長めのお正月休みをとったようです。
この一年も健康でお仕事、お疲れさまでした。

今後主人が在宅となれば、ほいほいと球撞きにも行けないので
家事もそこそこに朝練へ。-=≡ヘ(* - -)ノ

休日は出来るだけ一緒に過ごしたいですからね♪
球撞きで一緒に過ごせる休日、早く来ないかしら (´-`)ノ{フフフ。。。

朝練が終わってから、近所の酒屋さんで瓶ビールを買い
夜は、鉄鍋ハンバーグを作って一緒に晩ご飯食べたよ。

    2008_1222

ハンバーグも平日の一緒ごはんも久し振り。
鉄板だと熱々が持続して美味しいし、賑やかな晩ご飯♪
(BGMのジュージューっていうサウンドでも美味しさカバーです 笑)


土曜日に交換したタイヤを、午後からベランダで洗いました。
右手の指先は、ぱっくり割れ寸前・・割れる割れないの勝負時です。

    指ぱっくり寸前

誕生日に従弟からもらったハンドクリームのおかげで
ぱっくり割れずに寸前で持ちこたえてます。
割れないまま、師走を乗り切りたらいいんだけどなぁ。

昨日着た着物も、しわを伸ばしながらたたんで片付けたし
今年も頼まれた北九州サンタへプレゼントも発送完了したよ。

アイロンかけながら、チュモンの最終話を観てコンプリート!

    チュモン最終巻

今年のカウントダウンに向けて、頑張るしかないけど
クリスマスはのんびりゆったり過ごしたいなぁ。
主婦の仕事納めもあったらいいのになぁ~ ぷーさん

関連記事

咲かせ鮨 花回廊銀座店

2008-12-21 (Sun) 23:59  
今日は、着物のお友達二人との忘年会へ行ってきました。
着物でランチ・・ってことで、呉服屋巡りも踏まえ銀座へお出掛けです。

忘年会なので、お寿司食べ放題付きのお寿司とフレンチが楽しめる
12月花回廊コース \3,500をチョイスしてきましたよ。


カニとアボカドのミルフィーユ仕立てや、ほうぼうのポワレ。
普段自分では作れないようなお料理、課外授業と思えば・・ね♪
自宅で 絶対に 作れなさそーなのが多いと頼もしいです(笑)

会席のようにお料理が振る舞われ、タイミングもいい感じでした。
大飯喰らいの私は、お寿司食べ放題で微調整できる のが魅力だな^^

一杯笑って語って、お腹一杯になって充実した一日でしたよ。
年忘れって言葉がぴったりで、時間が過ぎるのも忘れそうだったわ^^

呉服屋さん巡りでは、コーディネイトを教わったりして
この日は、刺繍いりの白の半襟を買ってきました。
買ったのはいいけど、縫う時間がないよ、たーすけて~(笑)

クリスマスイルミネーションがキレイだったミキモト前でパチリ♪
ショートカットはいいね~頭を作る時間が見事に削除されました^^

    ミキモト前のクリスマスイルミネーション

冬至だったので、お友達がゆずをわけてくれました。
なので、今夜はゆず湯にどぷっと浸かったよ~あったまる~!
日本人に生まれてマンセー!! 風邪ひきませんように♪

暖かい一日だったから、主人は近場をバイクで走って楽しんだらしい。
ガソリン価格も下落の一途ですね。レギュラー95円のお店もあります。

ということで休日の外出ゆえ、この日の夕食はピ○ーラのデリバリー。

駅でのピックアップ前に主人がオーダーしてくれていたんだけど
自宅に着いたら、デリバリーの方がもう来ていて
配達の早さにも驚いたが、サンタさん仕様なのにも笑えたよ。

なので、私は着物でピザを食べるという初体験を!
だって、脱いだ着物を片付けた後だと、チーズ固まっちゃうからね ぷぷ

関連記事

今年もあん肝、作りました

2008-12-20 (Sat) 21:38  
今年もまた、あん肝の美味しい季節となりました。
昨年は築地まで出掛けたけれど、今年は 角上魚類 で購入です。

    角上魚類

ぬるーんのデロ~ん! (これで600円だったかな?安い!)

    あん肝

皮が剥ぎやすかったので、剥げる薄皮は取り除き
楊枝を使って しっかり血抜き。(薄皮は残っても問題ありません)

    あん肝を塩につける

塩をまんべんなくまぶして、冷蔵庫で20分休めた後
お酒で塩を洗い流し、キッチンペーパーで余分な水分をとります。

サランラップにのせて、くるくると棒状に巻いて
両端を手でねじって成形したら、さらにアルミホイルで巻いて
20分蒸して、はいできあがり♪

    あん肝できあがり♪
(今回はあさつきがなかったので、ピンチヒッターで長ネギ)

もっと詳しい作り方は、こちら をどうぞ♪(写真付きで丁寧です)

先日、死蔵食品で処分したもみじおろしを買うハメに・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
今年は食べきるよう心掛けます(苦笑)

初めてあん肝を作ったのは、4,5年前だったかなぁ。
それまでは「居酒屋で食べるもの」だと思っていたけど、
作ってみると簡単だし、いかに自分が酒呑みなのかを再確認したよ(笑)

※ 関連する記事 いざ築地へ!あん肝と白子の天ぷら

○追伸○
① 昨日「不景気な時こそ元気なニュースを!」と毒を吐いたら
白木屋さんが金融危機による業績悪化で解雇された派遣社員や正社員を
同社の正社員として雇用する方針を発表されました!
人材余りをチャンスに捉えた方針は、企業成長への栄養剤になるね。
困った時に力をふり絞れる企業、さすが社長さんの手腕。

② 先日もらったシンビジュームの鉢を倒してしまい
散らばった土をつまんで戻していたら・・・ガーン・・
(気持ち悪いものが苦手な方は、ここで終わってね^^;)

続きを読む »

関連記事

草は巡る

2008-12-19 (Fri) 14:19  
今年のお弁当作りも、あとわずかです。
そんなことからも師走だなぁって感じてます ( ̄ー ̄)ニヤリ

    2008_1219 LunchBox

おかずは・・

つまみ菜とセロリ・ハムのサラダ・カニ爪コロッケ・ソーセージ
銀だらの味噌漬け・海老のガーリックソテー・ブロッコリー・トマト。

気がつくとシーフードばっかり!
多分、私がシーフード食べたかったからだと思います(笑)

でも、冷蔵庫の中にシーフードはもうないの 泣き顔
特売で買った豚こまを、ネギとごま油で炒めてランチを食べました。

    2008_1219私のランチ

リンクしているのは、草(サラダ)だけですね(笑)


○追伸○
テレビのCMで「フローリングでの掃除機は弱で」って言ってるでしょ。
何気に今日試してみたよ。(我が家はほぼフローリングなのだ)

そしたら普通パワーと同じ位にゴミを吸ってくれてました!
早く試さなかったことが悔やまれます・・絵文字名を入力してください

テレビをつけると「不景気ネタ」ばかりで、あーあという気分。
チャンスはピンチ・ピンチはチャンスで、儲かってる人だっているんだし
明るいネタも取り上げて、たまには元気をわけてもらいたい! ぷーさん

関連記事

ストップチョット・・?

2008-12-17 (Wed) 23:59  
痛みってしんどいですな。

昨日の朝の話なんだけど、起きようとしたときに腰痛が。
原因は解らないんですが、腰を伸ばしても縮めてもピキーン!

アラフォーならぬジャスフォー(Just forty) な私、腰にきました orz
動きたい時に動けないもどかしさを抱えながら
ウォーキングも球撞きもお休みして、自宅でおとなしくしてました。

今日は痛みも薄らぎ、主人が出張で不在なので
お店へ行って3時間練習した後、GAN君 絵文字名を入力してください とエイトボールで相撞きを。

前回を上回る3回のブレイクをするのが、本日の目標。
そしてジャンケンに勝ち、今日はブレイク権をゲットです

まずはストップショットで・・で、取り始めるつもりが
力加減が強かったのか、土手撞きに近い状態だったからか
Cue先が上がったからか???
手球2個分程、ポンっと前に出てしまった・・・。

いやん!

これじゃあストップショットならぬ、ストップチョットだよ~(苦笑)

そんなこんなでしたけど、今日は4勝で5回ブレイクできましたよ。
今度は6回ブレイクできるように・・これが次回の目標です。(もう来年だね)
フフフ、課題はストップショットの練習に尽きるか~ 、jョレ

ストップするけど、手玉に微妙な右回転がかかっちゃうんだよね。
きちんと芯を撞けるようになりたいなぁ。


○追伸○
大人の社交場として、常連さん同士も和気藹々としたお店です。
今のお店に入った当時、よく相撞きしていたこうさんが来なくなりました。

こうさんは7年近く通い詰めてた人で、ホント球が好きな人。
でもね、最近の彼は大切な事を忘れてしまったみたい。

相撞きでは、相手の練習時間を割いてもらっていること。
だから、前向きに取り組める相撞きを心掛けること。

忘れてしまった大切な事を思いだせば、またみんなと仲良くできるのに。
それに気付いても変われないなら、仕方がないのかもしれないけれど。

もったいないよ。残念です。
関連記事

台東区・かっぱ橋道具街

2008-12-16 (Tue) 23:59  
ずっと 愛用しているうすはりグラスを壊してしまい、
新しいグラスを買いに日曜日、かっぱ橋道具街へ行ってきました。

様々なモノを破壊し続けた時期があったんだけど
うすはりグラスを水道の蛇口にぶつけ、一瞬でカシャンでした。

ガラスの厚さが10円玉よりも薄いグラスだから、仕方ないよね ハムハムヒクヒク
その薄さだから飲み口がよいんだし、ドンマイ自分。

かっぱ橋は4年ぶり位だったので
キッチン用品や食器・ガラス類を眺めて、楽しんできました。

これは、大きな大きなチーズのすりおろし器!
一体誰がどこで使うんだろう??

    合羽橋1

ガリバー?それとも、和田○キ子さんか?(笑)

これは、らくださんとにゃんこさんデザインの鉄器だよ。

    らくだのにゃんこさんの鉄のやかん

にゃんこさん可愛いなぁ♪
余談ですけど、らくだをみるとモト冬樹さんを思いだしませんか?(笑)

こちらは、ロウで作られた食材のディスプレイ。
すごいの、本物そっくり!!びっくりです!!

    ろうで作られた食材のディスプレイ

ついつい見入って、終いにはガラスにおでこをぶつけてしまった私。
食いしん坊だよねぇ。 あぁ恥ずかしい~ ゚+.(*ノェノ)゚+.

それと、こちらは街の一角で見つけた看板。

    電気の高い?店

でんきの安い店」・・うーん、昭和の臭いがぷんぷんです(笑)
座布団1枚ってとこかな。(←昭和生まれの私も大差なかったりします ぷぷ

北風が冷たくて寒かったけど、楽しいウィンドーショッピングでした。
新しいグラスも手に入って、めでたしめでたし♪

形あるものは壊れるものだけど
長持ちして使っていけますように☆

○追伸○
そうそう、こんな缶ジュースを発見したよ~。

    しじみ汁の缶ジュース
飲んだことある人、いらっしゃいます?(笑)

関連記事

ぶるっ!初霜です

2008-12-15 (Mon) 23:59  
今朝は今年一番に冷え込んだようです。
寒かったですねぇ~ お布団から出るのが名残惜しかったよ(笑)

でも、後者は今日に限ったことではないんですけどね(爆)

朝練で10時前に自宅を出たのですが、車の天井に霜がびっしり!

    2008_1215エイトに初霜

雪とは無縁な土地にいると、初霜でさえ子供のように嬉しくなるよ♪
まだまだ無邪気な40歳です(笑) ← つま先立ちで必死だけどね 98666

外気も4度。 寒い寒い~ ) ゜o゜( ヒィー

    2008_121510時の外気温度

真夏の炎天下では、暑い暑いとぶーたれて
寒さでぶるっては、肩を上げてさむさむ~とまたまたぶーぶー。

どうやらそこらへんは、年相応の40歳みたい(笑)

インフルエンザが流行っているようです。
寝込んでみたいけど、風邪や病気とは無縁なの。
(予防接種もしないし、風邪も滅多にひかない・・ハッ! ( ̄□ ̄;)!! )

あまり丈夫過ぎるのも、いかがなものか・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
手洗い・うがいで、元気に乗り切っていきましょう! ぷーさん
関連記事

ラーメン食べ歩き

2008-12-14 (Sun) 23:59  
今月は都内へ出掛けることが多かったので、
週末はラーメンを食べ歩いていましたよ。

まず訪れたのは、御徒町にある 六角屋 さん。
横浜発祥のトンコツ醤油ラーメン、海苔がドーンで650円。

    六角屋

コシの強い極太麺なのですが、麺がくっついていて
お箸でほぐすのに1分程かかりました。
どうやら固まったまま茹で上がってしまったようです 汗;
主人や他のお客さんのはちゃんとしていたので、たまたまかな。

スープは「美味しい<しょっぱい」が私には強かったので
醤油の味の濃さ・スープの脂の量・麺のかたさを選べる」そうなので
うす味にすれば、ちょうど良かったのかもしれないなぁ。


お次は、半個室で有名な 一蘭 上野店。
福岡に住んで以来大好きで、安心して食べられる790円(12/1より値上げ)
福岡の方が関東より、100円安いんですよね。

    一蘭のラーメン

オーダーシステムで「辛み・麺の固さ・こってり度・にんにくの量」等々を
自分で選べる
ので、また訪れて他の味を試してみたくなります。

この日は「超こってり・超辛・青ネギ・にんにく多め・麺固め」にしました。
量がちょっぴり足りなかったので、半替玉を♪

    一蘭・半替玉

半個室ですからねぇ  堂々と替玉できるサービスもお気に入り♪(笑)
そこはやっぱりレディですから、気持ちがね(爆)

最後は、今もっとも足蹴に通っているお気に入りの 青葉

あっさりしているのに濃厚なスープ、麺もつるつる美味しい。
チャーシューも味卵も申し分ない、特製ラーメン850円。

    青葉の特製ラーメン

私の美味しいゾーンの幅は結構広いんですけど(笑)
丁寧に美味しいラーメン作ってくれてるなぁって、毎回感じます。

関連記事

uriboさんからのクリスマスプレゼント

2008-12-12 (Fri) 23:59  
一足早く、可愛くてあったかなクリスマスプレゼントが届きました!
贈って下さったのは、ブログのお友達・何だかなぁ~^^uriboさん薔薇

   2008_1112 uriboさんからのクリスマスプレゼント

この冬最初のクリスマスプレゼントです!
予告もなかったサプライズだったので、そりゃ嬉しさも倍増よ♪

見て見て、来年の干支であるウシさんのカレンダーです♪
メチャメチャ可愛いーっ!d(≧▽≦*d) 一目で気に入りました!

  
これね、はめこみパッチワークというもので手作りなんですよ♪
一針一針縫ってくれたuriboさんのハートも、たまらなくあったかい 四葉

   ウシさんのパッチワーク
(※ クリックで大きく表示されますよ~とても素敵なんだ)

あとね、何ともuriboさんらしいクスっと笑えるクリスマスカードと
直筆のお手紙も頂いて、心は芯までほこほこになりました♪

uriboさんは、仕事もして家の事もしてブログも毎日更新して
踏み踏みも頑張って、私の何倍も忙しく頑張っているスーパーレディ。

こんな可愛いパッチワークのプレゼントを考えてくれていたこと。
足りない時間をひねり出して作ってくれていたこと。
私のために時間を費やしてくれたんだ・・ありがとうありがとう!!

uriboさんのブログで、先日1万Hitのキリ番をゲットされた方へも
はめこみパッチワークをプレゼントされていて
「いいなぁ・・」って、羨ましかったんです♪
それがこんな形でプレゼントなんだもん、小躍りですよ~うふふ らぶ

来年、遠くに引っ越しても頑張るからね。
理想はuriboさんの近くへの引越なんだけど、む・むずかしそうだ(笑)

自宅に画鋲が打てないので(悲しいねー転勤族 涙)
写真を飾ってある棚の上に立てかけて、いつも眺めているよ(^ー^)ノ☆*.。

   カレンダーはこちらへ♪

uriboさん、一足早い素敵なクリスマスをありがとう♪
さりげなく心を伝えられるあったかいuriboさんが大好きだよ。
これからもずっと仲良くして下さいね♪
来年、また逢えるのを楽しみにしてますよ~ 四葉

関連記事

言いにくいのに・・

2008-12-10 (Wed) 23:59  
主人が不在なので、今日はお店で練習してきました。

出発前にGAN君から連絡があったので
待ち合わせして、久し振りにエイトボールでの相撞きです ぷーさん

ジャンケンに負け、最初のブレイク権はGAN君に 絵文字名を入力してください

woolにはブレイクさせませんよぉ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

と言われて、始まったゲーム。

取り出しが面倒な配置に「お~し、頑張るぞ~!」って
更なる気合い注入で、ここも見習いたいトコの一つ(笑)

厄介な配置もサクサクっといくので「それ、上手い!ぷーさん」と言えば

絵文字名を入力してください 欲しいのは鞄か?靴か? (# ̄ー ̄#)ニヤ
ぷーさん だはは~、その両方だよ(笑)

アホな会話を続ける中でも、取り出しに迷えばアドバイスをくれる。
だけど、自分の力は絶対に抜かないGAN君。

結局2回しかブレイクできなかったけれど
次回は3回ブレイクできるように、もっと練習頑張るからね。

それと、A級昇格おめでとうGAN君♪ 四葉

○追伸○
大人社会のお付き合い上、相手には直接言いにくいこともある。
相手を傷つけるかも・・だから見て見ぬふりしたり距離を置いてみたりさ。

言われた当人は、心がしんどくなるのは当然だけど
相手と向かいあって伝える方は、もっともっとしんどいんだもの。
自分が嫌われる覚悟で、言葉を投げかけてくれているのですから。

そんな言葉を言わせてしまった自分を今、とても反省しているよ。

練習しても上達しない」じゃなくて
上達できるまで、もっともっと練習頑張ろう」って心を切り替えて
来年に続くビリヤードとなるよう、残り3週間を大切に・・です 芽

関連記事

義母からのふるさと便

2008-12-09 (Tue) 23:59  
主人の実家から、ふるさと便が届きました。
食いしん坊なので、食べ物を頂いた時の嬉しさは格別です(笑)

左のまんじゅう麩は、おでんに入れたら美味しそうだし
凍り豆腐は、添加物を使用しない昔ながらの手作りの品。

   ふるさと便1

それと、米粉を使った「ごっつぉーめん」というラーメンも美味しい♪

   ふるさと便2

ラーメン好きなの♪ カロリーが247Kcalと低いのも嬉しいわ♪
大飯喰らいの私には、ちょっぴり量がすくないんだけど
スープがとっても美味しいんだ~♪ 替え玉あるといいのになぁ。

義母はいつも「あ・ら・伊達な道の駅」から送ってくれるの。
姉妹都市が北海道の当別町なので、ROYCE'のチョコレートも販売してる
ちょっと珍しくて美味しいモノを多く扱っている道の駅なんですよ。

お義母さん、いつも田舎の味をありがとうです。

○追伸○
主人が居ないので、冷凍庫の中の食材を調理しながら
買い物をなるべくしないようにして、過ごしているよ。

でも、痩せないのは、なんでだろう(苦笑)・・・σ( ̄、 ̄=)


関連記事

ミッキー、今年は水没しないでね

2008-12-08 (Mon) 23:59  
今日から主人が、2泊3日の出張で不在です。

昼間は家事と球撞き、夜はまったりで
先月からの寝不足もこの二日間で解消しなくちゃね。

ゆっくりPCに向かって、面白い動画を見つけましたよ~。

こちらは、エレクトーンで演奏される、エレクトリカルパレード。
実際に流れている音楽との臨場感が近くて感動♪

   

姉がエレクトーンの講師だったの。
現在は三人の年子に囲まれ、休職中なんですが
楽器を演奏できる人って、素敵だなぁっていつも思うよ。

こちらは、2008年のディズニーシーのカウントダウン。
ミッキーが不覚にも、水没しています(笑)

   
ミッキーも時には失敗するのね・・寒かったろうなぁ・・^^;

映像以上に、「ミニー助けろよ~!」の撮影者達の会話や
緊迫感あるBGMが笑えちゃったりします ぷーさん

ミッキー、25周年の今年は水没しないでね♪
関連記事

お主の望みは?

2008-12-07 (Sun) 23:59  
怒ったとき、直球で怒りを相手に表現するのは年甲斐もないと
感じるようになったのは、形ない心の奥深さが見えてきたからでしょうか。

今日は都内へ出掛けよう 、ノ、ムと、張り切る主人。
いよいよCueを観に行く気?それとも映画?って思ってました

suicaチャージでお財布あけたら、福沢諭吉君が1枚だけ。
現金が少ないので、2,000円チャージの画面をタッチしようとしたら
主人がぶつかってきて、隣の画面の5,000円をターッチハムハムヒクヒク

チャージも一瞬、手持ちキャッシュも一瞬にして5,000円へと、急降下。。。
だから、今日は現金少ないって言ってたのにー!ヽ(@`⌒´)ノ

ぷりぷりしながらも電車に乗って、行き着いたのは
ビリヤードショップでもウォーリーの映画館でもなく、御徒町。

40歳のお誕生日なんだから、記念になるものを買おう 困

そう言って、指輪をプレゼントしてくれました。

あんなにぷりぷりしてた私なのに。
指輪とブレスレット、どちらにしようか迷った私が
値段の安いブレスレットを選ぶと、リングの方が似合うよって。

今は、左の薬指の結婚指輪と重ね付けしているよ。

節目の誕生日に指輪を贈ってくれた父 は、もういないけど
父の代わりに守ってくれる人が、私の隣にはちゃんといる。
こういう繋がりが家族の歴史なんだなぁと、ふと感じました。

血の繋がった遠い身内よりも、血の繋がらない他人が、
深い情や想いで自分を見守ってくれてることを、改めて
肌や雰囲気で感じました。

結婚したんだからそれは当たり前・・
でもそうじゃない場合があるのも、この世の中事実。

ぷりぷり怒ったり、チクチク責めたりしている私なのに・・。

お主の望みは、一体何ぞや?(笑)

その台詞が一瞬頭をかすめましたが、そこは言葉を呑みましたよ。
言いたいことばっか言ってたら、ケンカばっかりですからねぇshinee

○追伸○
でも、帰りの電車でやっぱり聞いちゃったよ(笑)
そしたら、リンゴのマークのついたアルミのブック が欲しいみたい。

CueよりもPCかいっ!(あ、また怒っちゃった 笑)
使用頻度でいえば、まぁそちらが高いだろうからなぁ~・・。
たださ、愛着感は断然違うからさぁ・・・妻も頭が痛いとこです たはー

関連記事

今年の汚れ、今年のうちに

2008-12-06 (Sat) 14:10  
後でやろう!と後回しにしたら「その後」がやってこない毎日です(苦笑)
なので、思い立った時に喝を入れて動くようにしているよ。

今年は引越をしていないので、大掃除をしなくちゃいけない年。
ということで、今月からちょこちょこと大掃除に取り組んでます。

電灯のカサ・サッシのレール・窓ふき・ガスレンジが終了~!
ついでで最近よく耳にする「死蔵食品」というのもチェックしてみたよ。

うわっ・・あるもんですねぇ~ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

我が家の死蔵食品は・・・

① コンデンスミルク (苺のシーズンが終わったらお湯割りするべきだった)
②もみじおろしの瓶 (お鍋のシーズンで使い切るよう心掛けだね)
③バニラエッセンス (ちょっとしか使わないもんな、もっと小瓶にしてっ!)
④ドレッシング    (色んな味を試したいから、ついつい特売で・・)
⑤ジャム (一口分をラップにして冷凍→使用時にラップに穴がいいらしい)

視界に入っても見ないフリ・・これをきっかけに処分処分!
みなさんの冷蔵庫にも、死蔵食品眠ってませんか~。

ちなみに、冷凍庫の死蔵食品は「お餅」
その他は大丈夫だったけど、クリスマス迄に全部使った方がいいね。

○追伸○
天気が良いので、主人はバイクの走り納めへ。
わーん、ウォーリー観に行きたかったのに~!(涙)

最近よく聴いているのが、Colorのmiss you。
キレイなメロディに癒されているよ。

   
これでご機嫌直して、明日に期待しようっと rainbow
関連記事

ポインセチアを赤くしよう作戦 【前編】

2008-12-05 (Fri) 23:59  
昨年頂いたポインセチアがあるんだけど、青々と育っておりました。
こちら↓は11/18のポインセチア。グリーン一色です 、jョレ

   2008_1118
先日、母が上京した時に「赤色に変える方法」を教えてくれたので
それをちょこっと試しております。

ポインセチアは短日性植物なので、短日処理をすればいいとのこと。

昼の時間が12時間以下にならないと花芽も葉っぱも色づかないそうで
2月ころに赤く色づいてくるのですが、クリスマスに赤くするには
早めに日に当たる時間を短くしたらいい
よ~とのこと。

失敗するかもしれませんが、やってみる価値はありそうです。
何事もトライトライですよ~ (ぷぷぷ、死語だねぇ(* ̄m ̄)ぷっ )

全く日の当たらない時間帯を長くするために
夕方5時にはクローゼットに入れ、朝7時には日当たりの良い場所へ
これを気長に毎日続けているんですけど・・・

日照コントロール以上に求められたのは、ド根性です(笑)

外出したりで、5時に取り込むというのがなかなか難しいんですよ。
そこは帰宅したらすぐクローゼットへ・・で、頑張りました。

一週間後の11/25のポインセチア。

   2008_1125_1

葉っぱの付け根が、ちょぴっとだけ赤く色づくという変化が!

そして二週間後の12/4です。
茎の部分に赤い部分がはっきりと現れましたよ!

   2008_1204

翌日12/5には、葉っぱにもほんのりと赤い部分がお目見え♪芽

   2008_1205
お色直しは、どうやらクリスマスには間に合いそうにありませんが
けなげに変身する様を、気長に見守ってみようと思います♪ ぷーさん

○閑話休題○
今日からウォーリーが封切りです。

   ウォーリー
一番の願いは、誰かとてをつなぐこと・・
いつか誰かと会えることを信じて、孤独の中でコツコツ働くウォーリー。
そんなウォーリーの前に現れたイヴに、撃たれそうになる予告シーンで
これは観るしかない!と、前から楽しみにしていたんだ~♪

家に帰ったらキャタピラを外して休息・・キレイ好きなのね~♪
そのクセゴキブリとお友達で、孤独ってそんなものなんだろうかって。

混んでなかったらこの週末、観に行ってきまーす。ハート
関連記事

お花だらけ

2008-12-03 (Wed) 22:27  
シャフトが修理からあがってきました!四葉
おかえりなさい♪

道具があって練習をしない日
道具がなくて練習ができない日 では、
球を撞かない一日でも、精神的に全く違うものでした。

同じ材質の先角に新しいタップ。
試し撞きしましたが、感覚が若干違うので
これからどんどん撞き込まなくちゃ!!

頑張れ!私!!
行くぜ!私!!!!

でね、現在の我が家はお花だらけですよ♪

   プレゼント

左のアレンジが主人から、右のブーケは姉からのプレゼント!
40歳という節目の誕生日だったからか、別の従弟からもワインが届き
ちょっとだけモテモテ気分です(笑) ありがとう♪

このシンビジュームは、母からなの。
大きな鉢植えで、年齢に合わせて4株。(4歳じゃないよ 笑)

   シンビジューム
毎年花を咲かせるので、ずっと大切に育てて下さいね・・って

お母さん・・あたし、転勤族なのに・・ たはー
ま、一生懸命愛情注いで出来るトコまで育てます!

姉のブーケは、花びらが虹色で珍しいしメチャキレイ!!
これね、花びらが色づいているんですけど
どうすればこんな花がつくのか、眺めては悩み、またにこにこです^^

   
花がある生活は、癒しがあって嬉しいもんだ♪
この花達に負けない位に、私も精一杯頑張るわよっ♪

遠くに暮らす家族やお友達にも元気な報告したいもんね。
レディの特権の長電話もこの時ばかりはアリでしょ?(笑)


生前の父は、20歳・30歳の誕生日には
リングをプレゼントしてくれて、今も右手に重ねづけしているの。
40歳は・・なかったな~・・・なんて、しんみりもしたよ。

お墓参りもろくに出来なくて、父よすまん!
いつも心で想っているよ。天国から見守っていて下さいな 絵文字名を入力してください

○追伸○
第二の父のような存在の、滋賀の師匠。
(師匠の娘さんは18歳なので、そうは思われたくないでしょうけど 笑)

誕生日前日は1時間程電話をしたよ。
球の話で「上手になる練習から、強くなる練習を
何時間撞こうが、次から次へと課題が押し寄せるから熱くなる。
マイペースながらも、一つづつこなしていこうと思います。


関連記事

ノークレーム・ノーリターンでお願いします

2008-12-01 (Mon) 14:42  
今日から12月です。
先月から激務続きの主人から「今日は早く帰るよ~」のお言葉が。

本日をもって、ワタクシ40歳になりました~ 四葉
40歳になっても嬉しい?はい、どんな40代なのかわくわくしています(笑)

それと、主人との挙式記念日でもあるので、
主人にとっては、是が非でも早く帰宅しなければ後が怖いらしいのね^^

ただ、今日は修理から上がったシャフトを取りにお店へ行くし
試し撞きもしたいので、いつものように手料理は難しい・・・。

そしたら「ピ○ーラのデリバリーしようよ♪」と、言ってくれたので
サラダだけは作り、これからお店へ行ってきます-=≡ヘ(* - -)ノ

   草

従弟からは、お祝いのシャンパンとハンドクリームのプレゼント♪

   従弟からのプレゼント
プレディアのハンドセラム、サラサラしていて香りもいい感じ♪
先日泊まりに来た時に、手荒れを気遣ってくれていたの。
これで「パックリ」にはおさらばしたいよ~っ !ありがとう☆

そして、主人からは「魔法にかけられて」のDVDを頂きました♪

   主人からのプレゼント
いつも後回しにしていた「欲しかったもの」なんだ~。
こういうプレゼントは、たまらなく嬉しいものです♪

7年前に、人前式で挙式してからあっという間の毎日でした。
大きなケンカもなく、平凡ながらもこれまでやってこれてます。

あなたは私と結婚したことを、後悔していませんか?

「うん」って、返品・クレームされても困るけど(笑)


峠に入れば無言でギアをアップダウンするやんちゃぶりに、絶句。
動物園デートでは「月歯目」を「げっぱめ」と読んだ私に、唖然とし

これまで様々な手法で、幾度も主人を秒殺してきたけれど
それでもずっと変わりなくいてくれて、ありがとう。手をつなぐ

40代という枠にはまらず、これからも私らしくありたいよ。
これからもみなさん、どうぞヨロシクお願いいたします ぷーさん

○追伸○
まずはシャフト、シャフトだよ~ |彡,+;。゚ シャランッ♪

関連記事

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。