スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定額給付金

2009-04-29 (Wed) 23:59  
我が家にも昨日とうとう、定額給付金の申請書が届きました!

広報で4月末より随時発送されるとのことで
この申請書を返送することで、定額給付金が振込に。

     2009_0428 定額給付金申請書届く

返送先の「定額給付金プロジェクトチーム」に笑いつつも
夫婦二人分の24,000円、何に使おうか考えてます。

私ね、ナノケアのストレートアイロンイオンスチーマーが欲しいの♪
キレイなオバちゃま、目指してますからね~(笑)

まだわかんないけど、何を買おうかと「迷う楽しみ」を堪能中です 98666
食事や旅行も考えたけど、こんな時こそ欲しいと思いつつも
なかなか手が出ないものを買ってスッキリしたくってね。

みなさんはもう、定額給付金の使い道が決まりましたか?ぷーさん
関連記事
スポンサーサイト

入間市 愛宕神社のおとうろう祭り

2009-04-28 (Tue) 23:59  
4/26の日曜日のお話になりますが
埼玉から引越をする前に食べておこう!ということで
ランチに 手作りハンバーグのお店・タジマ へ出掛けてきました。

タジマさんのハンバーグは、手作り感があって
ボリューム満点なのが気に入り、よく食べに来ている の。

本日は、ジャンボハンバーグに唐揚げのセット。
ちょっとリッチに、チーズのトッピングつけちゃいました♪

    タジマのハンバーグ

ごはんもお替わり♪満足感で幸せです~ (*´ー`*)ウットリ

タジマさんへ向かう道すがら、お祭りがあることを知り
腹ごなしを兼ねて、お祭り見物をすることに。

この日執り行われていたのは、愛宕神社のおとうろう祭り

    2009_0426 おとうろう祭3
神社へ参拝される方達も多かったですよ。
地元では歴史のあるお祭りのようでした。

山車のお囃子にお祭り気分になっていると・・・

    2009_0426 おとうろう祭4
あれ??どこかで見たことのある キツネさんがっ!
10月の万燈祭 の記憶が蘇っては、一緒の山車?という疑問が・・(笑)

それはさておき・・

駅前近くにある、サイオスとipodの
ビルの谷間の道路を山車が進む光景が、印象的でしたよ。

    2009_0426 おとうろう祭2

山車が向かうはその先にある、ホコ天となった扇町屋商店街。

    2009_0426 おとうろう祭1
数多くの屋台が立ち並ぶ人混みの中へと行進です。

昨年は、こんなお祭りがあるとは知らずにいたので
偶然ながらも見物することができたのは、嬉しいことでした。

地元の方にとっては、伝統あるお祭りとのこと。
万燈祭もパワフルで見応え充分でしたし
入間のお祭りは活気あるものが多いんだなぁと感じましたよ。

初日となる土曜日は大雨でしたけど
この日は風が強いながらも、空は晴れ晴れ!

    2009_0426 藤の花
藤の花も誇らしげに咲いてました♪
おかげさまで良い休日を過ごせて、ハッピーだった一日でした ぷーさん

○追伸1○
そのお祭り会場で、納得な面白い看板 ↓を発見!

    2009_0426 街でみかけた看板
ブームは追わんが、健康にはしがみつきたい40代(笑)

○追伸2○
山車の前で、主人と写真の撮りっこしてたら
見知らぬオバちゃまが「お似合いのご夫婦ですね♪」と言ってくれました!

ありがとう♪」でとどめておけばいいものを、つい舞い上がってしまい
そう言われることないんでもう一度その台詞を・・ 笑」と口が滑って
主人にハタかれそうになったよ、しかもグー(笑)

アタシは素直な気持ちを言っただけなのにー!
脳ミソにチャックはないからね~だはは♪ぷぷ


関連記事

豚インフルエンザ

2009-04-26 (Sun) 21:36  
豚インフルエンザが、メキシコ・米国で発生したそうな。

ゴールデンウィークで、そちら方面へ出掛ける人も多いだろうに
なんでこのタイミングで・・と思いながらニュースを観てます。

目に見えないウィルス感染なので
こういう時は出掛けないのが、身を守る最も簡単な対策だろうけど
ボーダレスな時代、そうも言ってられないコトもある。

豚インフルエンザ、初耳でした。
日本は島国だから、空と海の玄関をキッチリ抑えて
国内流行とならないことを願うばかりです。

海外でもこれ以上、流行しないといいんだけどなぁ・・・。

○追伸○
この週末、午前中は英語学校でお勉強した主人。
午後からはお出掛けをして、有意義な週末でした~。

たまにしか行かないので、先生の顔を覚えられないから・・と
絵心のない主人が、似顔絵を描いてくるようになりました。

土曜日の先生は、オーストラリア人のPaul先生。
メガネが細くて、イラスト通りのヒゲがポイントだそうで・・・

    Paul
understandを「ウンダースタンド」と発音するそうな(笑)
eightも「アイト」でやっぱりオージー♪(エイがアイになるのがオージー訛り)

日曜日の先生は、イギリス人のDavid先生。
どこからみてもイソギンチャクにしか見えませんねぇ・・ぷぷぷ 笑

    David
面長な顔立ちで、頭がパーマでふわふわしてるそうな。
何かに似てるんだけど、うーん今は思い出せない・・(悶)

ホントに英語、勉強してるんかな?
ヒマな授業でマンガを描いてる小学生と被ってしまいます(笑)

※ 主人からの了解の元、イラストUPしてますのでどうぞご安心を OK

関連記事

むつみ屋 入間店

2009-04-25 (Sat) 23:59  
今日は雨降り。

ウォーキングもできないので、
英語学校帰りの主人と待ち合わせをして
北海道ラーメンむつみ屋 さんへ出掛けてきました。

以福岡に住んでいた頃、キャナルシティにある
ラーメンスタジアムのむつみ屋さんに行ったことがあったの。
(むつみ屋さんは2001年12月から2005年1月末迄出店)

その時に「少々しょっぱかった」ということもあり、以来
足を運んだことはなかったのですが、いつも賑わう様子を見ていて
ちょっと食べてみようか♪ということで、今回足を運んでみました。

カウンター席が10席、テーブル席が4名×4卓で
小上がり席6名分が一つあり、清潔な雰囲気がありましたよ。

私がオーダーしたのは、入間店限定メニューの
ネギ塩ラーメン880円(手前)で、主人は白味噌ラーメン800円(奥)を。

2009_0425 ネギ塩ラーメン

運ばれたラーメンは、ちょっとぬるかったのが残念でしたが
チャーシューはトロトロ、麺が美味しかったです。

主人の白味噌ラーメンも一口頂いたのですが、
少々しょっぱい味付けで、サイドメニューのごはんが欲しくなりました。
味が濃厚なんですねぇ。

週替わりで白味噌・赤味噌のラーメンを出しているのと
セットメニューが多く、餃子無料券がもらえるので
それがリピーターを惹きつける魅力かもしれません。

美味しい!という感動に欠けるのは、私には少々味が濃すぎで
とはいえ、まずいか?と聞かれるとそこは否定したくなるお味。

二度目のむつみ屋さんでしたが、濃厚なんですね。
今度はもっとお腹をすかせて、機会があれば
セットメニューにでも挑戦してみようかと思います ぷーさん

○追伸○
ラーメンを食べてから、主人と朝練へ出掛けて
入店直後にランチサービスでナシゴレンを食べてしまったよ。
お腹は重いわ、湿気で球も重いわであらら・・でしたけど(笑)
雨降りな休日にしては、満喫できた一日でした♪

関連記事

新芽の季節

2009-04-24 (Fri) 13:33  
お茶の産地 ということで、お茶畑があちこちにあるのですが

    近所のお茶畑

道路に面した小さな畑 ↓しか目にすることがなく

    近所のお茶畑1
この規模でお茶の産地になるのか? と思っていました。

そんなある日、裏道はないかと車で散策していたところ
産地と呼ぶにふさわしい広大なお茶畑 を偶然見つけましたよ。

R16沿いにある、三井アウトレットから八王子方面へ向かい

    R16

球屋さんがある交差点から、狭山ゴルフクラブ 方面へ入り・・

    球屋さん

圏央道を横断してしばらくすると・・

    圏央道

遠くまで広がるお茶畑が見えてきます。

   お茶畑1 右も

   お茶畑4左も

   お茶畑3正面も

ため息が出そうな位に、お茶畑が どどーん!

電信柱のようなものがたくさん見えますが、これは防霜ファン
送風することで温かい空気を茶畑に吹き付け、凍霜害を防ぐとのこと。

    お茶畑のプロペラ

ほら♪ 黄緑色の新芽がすくすく育っていましたよ。

    お茶畑5
空に向かって元気に成長しています!

半年程住んだ頃に発見したお茶畑でしたが
それから1年後となる昨日、自転車で出掛けてやっと撮影できました。

今年の干支である牛さんも住む、このエリア。

    牛さん

カメラ目線?それとも不審者と思われたのかしらね(笑)
関連記事

従妹の結婚式

2009-04-22 (Wed) 23:59  
7月に結婚式をするので、招待状を送りたいから
住所を教えて~と、従妹からメールが届きました。

とはいうものの、昨年の7月に入籍は済ませていて
昨年12月には子供が産まれてます(!)

昨年春に新卒で入った会社なのに、いきなり産休を取らせてもらい
出産をして、この夏に挙式・・・順番なんてあったもんじゃありません!

厳格だった叔母さんは、まさかうちの子が・・と
しばらく寝込んでしまった(o´_`o)ハァ・・・程です。

22歳で何をそんなに生き急ぐのかと、思ってしまう私だけど
やっと職場復帰して、今は幸せ一杯な毎日♪ らぶ

なーんて、惚気られては、これまで皆に散々言われたであろう小言を
あえて言う・・・という気も失せてました 笑。

親に心配をかけ、会社にもご迷惑をかけたけど
今の生活を手に入れる迄は、不安で充分悩んだろうからね。

結婚が早いのですから、金婚式を目指して
笑顔と幸せ一杯の素敵な家庭を築いて下さいな 四葉

○追伸○
でも、7月の結婚式には出席できないわたし。
だーかーら!
セオリーに沿って、昨年挙式してればいいのに~!
そう思わずにはいられない、40歳のつぶやきでした・・・。

関連記事

大根の葉っぱの活用法

2009-04-21 (Tue) 14:18  
季節はずれっぽくなってきた食材、大根。

大根は生でも煮ても美味しい、手頃でヘルシーな食材。
葉っぱの部分の栄養価も高く、みそ汁の具や含め煮にしたりで
スーパーで葉っぱがついてると、ついつい買っちゃいます。


週末、車で1時間半程の場所に住む従弟が遊びに来てくれたので
天気も良かったので、サイボクハム へ出掛けてきましたよ。

そこで、新鮮で立派な葉っぱがついた大根が目に飛び込んできたので
従弟と私とで大根2本を購入することに。

ですがこの日は天気もよく、夜になると葉っぱがしゅん・・としちゃったの。

帰ったら葉っぱの部分から切って、水に差したら
またシャキンとなるから、帰ったらすぐにそうしてね。


そう言ってバイバイした3時間後。。。。

本体から切り離して、花瓶 にさしたら・・
くたびれていた大根の葉っぱが、復活しました!
とのメールが!

    大根の葉っぱ1 シャキーン!

パッと見だと、大根の葉っぱには見えないですよね~(笑)

玄関に飾っても↓、何気にいい感じ♪OK

    大根の葉っぱ2 さりげなく・・

大根の葉っぱは、観賞用としても優等生のようです(笑)

○追伸○
昨年の今頃も出掛けた サイボクハム。

    2009_0419 サイボクハム1

風見鶏ならぬ、風見豚もいます。

    2009_0419 サイボクハム2

鯉のぼりも気持ちよさげに、青空をスイスイ 音符

    サイボクハム3

GWが近づいてますね。
お出掛けの予定、決まりましたか? ぷーさん

関連記事

タッチタッチ

2009-04-18 (Sat) 23:59  
球撞きのお話がしばらく滞っていましたが
週2~3ペースでの練習は死守しています。

ただね、先月末のことですが
これを入れたら目標達成!という球を逃してしまい
以来、どーも悪い波にハマッてアップアップもがいてました。

気持ちの切替えって大事。
それを頭では解っているけど、身体がいうことをきかなくて
考え過ぎてからなのか、どんどんいうこときかなくなってました。

そういう状態で、お店で球撞きをした先週金曜日のこと(4/17)
この日はお店も閑散としていて、ニカさん他1名だけ。
お店へ行くことを伝えていたGAN君が、後で遅れてやってきました。

最初にするのがセンターショットで 一球目がどう転がるのかこわい。
その話をすると、ニカさんがアドバイスをくれましたよ。

センターショット飛ばしてバラ球から撞けばいいよ~

そうか! その手があったかー!、jョレ
ということで、この日は練習ではなく球遊びを楽しんできました。

この球、入れられる?と、出された配置がこのタッチタッチ。
ただし条件が一つ。

撞点は芯で、ひねりはなし。

    2009_0417
(手球(白い球)を先球(黄色の球)に当てて、その先のポケットへ入れる)

まっすぐに当たれば入りそうな感じがあるかと思いますが
手球も先球もクッションにくっついているので、芯撞きでは
摩擦力でどうしても先球が浮いてしまうんですね。

案の定、数球撞きましたがどうしても浮いてしまうありさま。
ポケットに向かってもガコガコで入らないし
お手本が必要なので(笑)ニカさんにお願いしましたよ。

そしたら・・

おや?入らない・・ 

ここから、一球づつ交替でどちらが先に入れるかで
あーだこーだの談義を交わしつつ、ニカさんがとうとうポケット。

こんなの入る訳ないじゃん!と言いつつ、トライしていたGAN君も
渋台ながらも数球撞いて、見事にポケット!

じゃあ・・と、店員のT君もいつの間にか挑戦していて
彼も見事にポケット!

ポケットできてないのは・・・わ・た・し・だ・け・・。

帰り際に「じゃ、また明日!^^」と言われて(笑)お店を後にしたのですが
お店から「タバコを忘れてるよー」と連絡が入り
取りに再びお店へ戻ると、イヤ~な予感が的中!

まだ撞き足りないらしいよ~1番で撞いてもらって(笑)

というニカさんの声が!
シバけるものなら、いつかシバキあげたい彼ですよ。

とはいうものの・・・

この一球を入れるために、失敗の原因を意識して
次は入れるためにその一球を撞く大切さを改めて感じました。

当たり前のことを当たり前にこなすこと。
自分ができることを、確実にこなすこと。
知らないことに気付くこと。

気持ちの切替えを上手にして、来週からもまた頑張ります ぷーさん


○追伸○
本日のフィギュアスケートの世界国別対抗戦での
浅田真央ちゃん、華麗な演技に感動しまくりでした!!!!

18歳とは思えない力強いステップやジャンプで魅了されました。
会心の演技で飛びまくって喜んでた姿に、18歳を感じましたケド(笑)
ケガもなく今シーズンを終えられて、本当におつかれさまでした。

関連記事

渋谷 人間関係

2009-04-16 (Thu) 18:31  
20090416183057


今日は、オーストラリアに住んでいた時からの友達と
またまた昼飲みしています・

引越しが忙しくなる前に会っておかなくちゃ!
人間関係 という名のお店で、シャカリキに人間関係を語ってきました(笑)
(ビールも良心的なお値段で、また来てみたいお店でした~。)

彼女と逢うのは、4年ぶり位だったので
聞きたいこと・話たいことが次々な楽しいお酒でしたよ。

彼氏はできた? と聞く私。
恋愛対象になる男性がいなくてねー と、彼女。

ピンホールのストライクゾーンは
いよいよ埋まって消滅したの?(笑)


ビールを飲みながら、そう尋ねた私に

最近はボールすら投げてないかも。
投げても相手は、ミットすら構えてなかったりしてね(笑)


そう言って笑っては、彼女もビールをクゥ~!
お腹を抱えて笑ってばかりの時間でしたよ^^

どこへ引っ越しても遊びに来てくれて
関東へ帰ってくれば、飲みに付き合ってくれていつもありがとう。

○続き・・○

帰りは、駅前のL'OCCITANEに立ち寄り
保湿クリームと、練り香水を買ってきました

    L'OCCITANE
私はローズ、ふんわりとした香りが優しくて好き。
友達はグリーンティを。 手軽に持ち歩けるからいいね、これ。

明日からもまた頑張ろうって、素直に思えた一日。
何だか嬉しくて、主人にはイカホタテいくら丼を買ってきました。

    ほたていか甘エビ丼

ほろ酔いでお寿司の箱折りお土産を手にして帰る
お父さんの気持ちって、きっとこんな感じなんでしょうね~ ぷーさん

関連記事

12日ぶりの雨

2009-04-15 (Wed) 09:57  
昨日は久し振りのお湿り、12日ぶりだったそうな。

お昼過ぎから雨が降る という予報だったので
午前中に買い物がてら、駅前までウォーキングへ。
途中からポツリポツリときたから、8000歩で帰ってきました。

今週から5時起きへと、新しいリズムになったので
早起きした分、午前の時間にゆとりが持てるこの頃。

雨のおかげで、指先のひび割れも落ち着いたし
お肌もちょっぴり潤ってるよーな気がするわ~♪
それとも、寝不足がちょっとづつ解消されてるからかしらね うさ・笑う

夜になり、雨足が強まってきたし
歩数も1万歩にショートしていたのもあったし
駅まで車で、主人のお迎えにいくことに。

で、本日の歩数対決!

    2009_0414 歩数対決
主人→ 7622歩 私→ 10136歩

駅迄迎えに行けたから1万歩、達成したよ~ありがとう♪
そう言った私に、主人からのお返事は

駅から家まで歩けなかったから、1万歩達成できなかったねぇ・・あら・・・

たかが歩数、されど歩数。
今日は清々しいお天気です。 今夜はお迎えには行きませんので
1万歩越えるまで帰ってこなくて結構ですから ププッ ( ̄m ̄*)

とはいえ、都内へ出るようになって以来
主人の歩数は4000歩から8000歩近くまで増えましたよ♪
新生活はいい感じでスタートしています ぷーさん

○閑話休題○
そんな昨日の、社宅でのよもやま話。

エレベータに乗り、いつものように我が家がある5Fのボタンを押すと
珍しく2Fで止まって、見るとそこには小学1,2年の女の子が立ってたの。

その子がね、ちっちゃなお手手をお股にあてて
腰をくねくねさせながら、小声で言ったの・・・

あのね・・・SOSなの (*・ ・*)

なるほど、SOSねぇ・・・って・・

えっ!!Σ(- -ノ)ノ

お家は4Fというので、両手が忙しい女の子に替わって
4のボタンを押してあげることに・・(笑)

あの子のパンツはお湿りにならなかったことを信じてマス たはー

今日はこれから朝練です。
早起き成果で、良いイメージでの練習ができますように! 芽

関連記事

新しい生活リズム

2009-04-13 (Mon) 22:30  
今日から、主人が転属となり電車通勤の毎日になります。

ホントだったら お引越しなくてはいけない んだけど
6月にも引越があるので、主人には通勤という負担がかかりますが
辛抱してもらうことにしていました。

これまでは5:45起床の7:00出発だったけど
これからは5:00起床の5:55出発!(何て中途半端な・・笑)

お弁当を作る自信がなかったから、昨夜から仕込みをしておいたの。
ギリギリながらもお弁当は間に合ったけれど
職場についてからの朝食用おにぎりをにぎったりで、バタバタ!

病めるときも・・
健やかなるときも・・


そういや、そんな言葉もいつかどっかで誓ったっけなぁ~(遠い目・・)

スーツをまとって、さぁ!出勤です。

    2009_0413 転属初日
本日のラッキーカラーがシルバーだったの、いいことあるかな♪

転属初日と転出最終日の、出勤の様子はこれまでずっと
盗撮している
ので、この後振り返って手を振ってくれたんですよ^^

・・・・・・で、

ここからガールズトークになりますが・・ *(^ω^@)

出勤が1時間早いだけで、1日を有効に使えました~(笑)

早起きはしんどいけど、何せ二度寝できないクチなので
7時前まではお洗濯とアイロン、手帳つけしたりして
8時過ぎに掃除機かけて、9時にはもう自由の翼を手に入れてたよ♪

朝練も余裕♪ !≡≡≡ヘ(*--)ノ

早めですが、今夜は11時には寝ようかな。
でも、4時間睡眠の私はきっと、夜中3時に目を覚ますんだろうな~(汗)

○追伸1○
4/10は、同じ埼玉に住むかつての職場の先輩との飲み会でした。
人前式だった私の結婚式では、友人代表でサインをしてくれた人。

私の理想だったこのご夫婦が・・・

離婚 という駒を進めることとなり、この日は 昼から 飲み会を決行!、jョレ
(夜から飲み始めたら、お泊まりコースしかないでしょ?)

昼から夜までぶっ通しで飲めるお店ってあまりないんですが
リーズナブルなお店があるんですよ。それが 一源

PM1:00に入店して10時間居座り、11時まで飲んで語りました。
飲んで食べて、笑って泣いて! たまにはこういう日があってもいいよ。

話過ぎたからか、のどがすぐにカラカラになっちゃったのもあって
この日は2人で生中19杯!(それと私が日本酒少々 ぷぷ
   
    2009_0410 一源でのお会計
23年間の結婚生活、楽しい想い出も沢山だったよね。。。。

離婚はしないにこしたことがないのですが
人間らしく生きるためには、そういうこともあるのだなと・・。

○追伸2○
翌4/11は、例のギガプリンメイツ達と昼からBBQ&お花見で一杯♪
予定していた3/28を延期したんですが、桜も見頃で正解でした!

この日は大人12名で、ビアサーバは20L!
春の陽気で、この日もビールはスッカラカンのノルマ達成よ♪

風が吹くと花びらが桜吹雪へ。

   2009_0411 花吹雪
職場からの追い出し会に、花を添えてくれた桜吹雪でした ぷーさん

あ、そうそう・・、私、二日酔いって滅多にないんです。
お酒の席でご馳走してくれる人、数少ないけどしょうがないかな・・と(笑)

関連記事

五嶋紐・琉球ガラスの帯留

2009-04-12 (Sun) 00:00  
先日出掛けた、八芳園でのお花見 の続きです。
(出掛けたのは4/7になります)

この日は、八芳園で着物のさが美さんの着物の展示会があり
見るだけよ~♪ で、出掛けていたのですが
会場へ着くなり、ランチをどうぞと、レストランへ案内されました。

春のお魚のサワラ・タイとハマチのお刺身・・ランチなのに豪勢!!
この他にも、炊込ごはん・茶碗蒸し・杏仁豆腐のデザートも!

    2009_0407 ランチ

見るだけでは帰さないわよ♪という気迫を感じます (;´∀`)・・・アハハ・・・
かといって、情に負けて夫への秘密を作るわけにはいかないの(笑)

そんな覚悟で、目の保養で豪華絢爛な着物を眺めてきました。

でもね、これは絶対お買い得! という帯締めを見つけちゃったのよねぇ。。
五嶋紐(ごとうひも)の琉球ガラスの帯締め。
夏の浴衣にも合いそうでしょ♪

    琉球ガラス1
帯をちょっとずらした方が、お洒落度UPとのアドバイスでした。

お友達も購入するって聞いて、だったら私も!ってなるのは
いかに女性が買い物好きかってことですよね。

ん・・? まんまとトラップにハマってますか?(笑)

こちらはお友達が購入した帯締めです。

    お友達の帯締め
あわせやすいし、色白のお友達に似合ってました♪

この日は、銘仙の着物。
赤の半襟がこの日のポイント・・なんちゃって(照)

    2009_0407 銘仙
急いでいたので帯揚げがモコモコ・・完璧に着こなさないのが私流。
うふふ、着こなさないのでは着こなせないへと、訂正願いまーす(笑)

お友達は、すいせんの柄のお着物。

    2009_0407 水仙
おばあちゃんから受け継いだこの着物は、60年以上前のもの!

昔の絹は全く丈夫で、今の時代にはない遊び心だったり
粋なデザインが多いなぁって思いました。

私もこんな風に着こなし上手をめざします♪ ぷーさん
関連記事

FC2のスポンサーサイトを表示させない

2009-04-10 (Fri) 02:48  
FC2のブログを使い始めて3年目。
突然、記事の下にスポンサーサイトという広告がつくようになった。

一ヶ月程更新が滞ると、スポンサーサイトが表示になりますが
自分のブログに勝手に立ち入られた気がして、イヤな気持ちに。

調べてみると・・・

アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示
ということだったようです。

スポンサーサイトを表示させない手順は・・・

ブログ管理画面環境設定の変更 へ。

ブログの設定 をクリックして、その中にあるアカマイの設定へ。

③ 高速表示設定(アカマイ利用設定)で「利用しない&広告を表示しない

を選んで更新ボタンをクリックで、表示されなくなりました。

高速表示を利用するかどうか・・
便利っぽいけどA型の私は、表示せずに自分のブログを大切に・・かな。
こういう時だけ、A型が本領発揮しちゃうんです、はい 笑ぷーさん

関連記事

八芳園でのお花見

2009-04-09 (Thu) 23:59  
桜が満開と聞き、都内へ着物でお花見へと出掛けてきました。

出掛けたのは4/7で、白金台にある 八芳園です。

この日は快晴で、挙式写真の前撮りでしょうか。
紋付袴の振り袖姿での写真撮影が多く、桜と共に心癒されました。

   2009_0407 八芳園8 いつまでもお幸せに♪

   2009_0407 八芳園7
ガーデンチャペルもあり、白ドレスの方もいらっしゃいましたよ。

初めて訪れたのですが、手入れが行き届いた庭園で
海外からの旅行客も目立ちました。(↓クリックで大きく表示されます

   2009_0407 八芳園1 2009_0407 八芳園2
春には桜、秋には紅葉の色づきも楽しめそうです。

   2009_0407 八芳園3 2009_0407 八芳園5 
東屋もあり、小池に泳ぐ鯉を眺めながら・・・

   2009_0407 八芳園6 2009_0407 八芳園4
都心の中のオアシスに、まったりできました♪

都内が桜一色となり、お花見のお出掛け先も様々で
平日ということもあってか、ゆっくりお花見を楽しめました。

日本庭園 なので、着物でお花見される方も目立ちました。
落ち着いた雰囲気に風情があり「日本の春はコレだよ」って(笑)

この日は、銘仙の着物で出掛けたのですが
素敵に着物を着こなす方ばかりで、すれ違い振り返っては
コーディネイトを勉強させてもらっていた私でした~ 四葉

○追伸○
帰ろうと正面玄関へ向かう途中で
鳥越俊太郎さんをお見かけしました♪
パリッとした真っ白のコートを着て、ダンディな雰囲気でした。

鳥越俊太郎さんと筑紫哲也さん、私は彼等をいつも間違えちゃうの。

この日も間違え、主人に「筑紫哲也さんいたよ♪」と、メールしたら
いつから霊感が強くなったんだ?」と笑われてしまったよ(照)

関連記事

献血結果

2009-04-07 (Tue) 23:59  
日の献血検査 の結果がきましたよ。

2009年3月15日から実施されている、検査項目のASTに換わって
糖尿病関連の目安となるグリコアルブミン が加わっていました。

    2009_0327 献血結果

初めての検査結果の数値は、12.8% と出ましたよ~。
グリコアルブミンGAの標準値が16.5%未満とのことなので
問題ないことを知ることができて、安心しました。

検査結果の簡単な説明によると
糖尿病の方は、基準値より上昇しているそうです。

標準値範囲内でも、15.6%以上の場合は注意が必要とのこと。
今は大丈夫な値ですけど、数値は日々変動しているのですから
今まで通りの食生活と運動を、心掛けていこうと思っています ぷーさん


全体的な流れで、前回の検査結果と変化が大きかったのは
① コレステロール (140から155へと、少々UP絵文字名を入力してください
② 赤血球数の減少 (441から397へと、大きく減少)
③ 血小板数の増加 (16.4から18.1へと増加)

ここ数年の検査結果と比較して、①・②は気になるところです。
冬の間は、1万歩歩けない日もあったりしたからかなぁ。

これから気候も良くなってくるので、
なるべく時間を作って、1日1万歩を続けていこうと思います。

関連記事

マップ作り

2009-04-06 (Mon) 23:59  
転勤が決まり、引っ越すのはイヤ・・と
ごねてしまう奥様達が多い・・と、聞くことがあります。

慣れ親しんだ友達と離れ、慣れた環境から飛び出し
知り合いの居ない、見知らぬ街での生活に加えて
膨大な荷物を出す→入れるという作業は確かに面倒。。。

以前住んでいた滋賀で、ご一緒したある奥様がまさにそうで
旦那様はとにかくなだめすかして、滋賀へ越してきていました。

青森出身の方で、一度も青森以外で生活をしたことがなく
早く青森に帰りたーい!」が口癖でありました。

2007年夏、滋賀から埼玉へ引っ越した私でしたが
私達も来ちゃいました♪」と、先のご家族が挨拶に来られたのが、4/3のこと。
もうびっくり!でしたよ。

でね、あんなに引越が嫌いだった奥様が、ゴミの仕分けや
近隣さんへの挨拶の仕方などを尋ねてくるんです!
どえらい進歩です!!

一日も早く、この土地に慣れ親しんでほしいなぁ。
埼玉は初めてだそうで、病院・買い物・食べ処等々を記載した地図を
しこしこと作っているよ。あともうちょっとなんだ~。

滋賀へ越した時にそんな親切を受け、とてもありがたかったの。
引越直後は、ネット検索よりも片付けに手間取るので
その地図上のお店を制覇した頃には、街全体がつかめてたなぁって。

春は出逢いと別れの季節だね。

離れた友達とどう付き合えばいいのかって、いつも考えてばかりだよ。
考える前に遊びに行っちゃえば、話は簡単ってことも多いけどね(笑)

引越は出逢いの数が増えるチャンス

ささ、迷って不安がる前に
荷物片付けながら、まずは会釈から楽しんでみましょう。

あ、会釈の際はとびきりのスマイル、忘れちゃダメだよー


○桜情報○
私の住まいエリア、桜が満開で見頃を迎えています。
まずは、市役所前の桜から。
    2009_0406 市役所前の桜並木
風がそよぐと桜吹雪でひらひらひら~♪

こちらは↓いつもウォーキングする公園です。

    2009_0406 ウォーキングコース2
白・ピンク・紅の色が、青空に映えた一日でしたよ。

    2009_0406 ウォーキングコース1
春だなぁ・・そろそろ衣替えですね。

    2009_0406 ウォーキングコース3
自前の肉襦袢も、衣替えできたらいいのですが・・ たはー

着物の展示会とお花見で、明日は都内へお出掛けです。
歩数計つけて、着物でウォーキングしてみるかな。
関東で着物を着る最後の一日だから、頑張っちゃうよ~!

○追伸○
コメントが遅れていてごめんなさい!
帰ったらお返事するので、少々お時間下さいね♪

関連記事

プチご馳走

2009-04-05 (Sun) 23:59  
今夜はプチご馳走な夕食でした。

    2009_0405 夕食
お寿司に、ホタテのお刺身とメカジキのフライに、切り昆布煮。

これらは主人の大好物メニューで、瓶ビールのおまけつき♪
(うん、私も食べたかったし飲みたかったの 笑)

先月上旬から、休日返上で主人はずーっと激務続きで
週末の出張も2泊に変更となり、労を労い駅迄迎えにいくことに。
(はい、待ちくたびれておなかペコペコのノドがカラカラだったので 笑)

仕事がとりあえず一段落ついたようなので
主人が大好きな まんさくの花 もキンキンに冷やしてました♪
 (一人で飲むのも大変そうだったので、そこはお手伝いしておきました 笑)

もともと若白髪が多い主人ですが、ここ数年で
あれよあれよと、白髪がどんどん増えてます。

仕事がキツイ今こそ、髪の毛を染めた方がいいと思うの。

真っ白にねー(笑)

こんなドッキリ作戦、一度はやらせてみたいわ~ (*`▽´*)ヵヵヵ

○追伸○
心配していたミサイル発射、被害がなくてほっとしています。
これからもまた同じ不安を与えられ続けるならば
いつかは、本当に被害が出てしまうこともあるかもしれませんよね。

常識が通用しない隣人には、常識をぶつけても打破できません。
かといって、死守することしかできない現実のこの状態と
拉致問題を、いったいどこまで続けるんだろう・・・。

北の人民は、携帯やGPSを使いこなす訳でもないのに
航空路線や航路を迂回させてまで、衛星打ち上げる必要ないだろうに。

そうそう、秋田の新屋演習場は旧秋田空港の跡地なの。
演習場の前には、風力発電の風車が沢山あるんですよ。

    秋田の風力発電風景
直線道路なので、スピード違反の取締が多いトコです ぷーさん

関連記事

破片

2009-04-03 (Fri) 08:12  
北からのミサイルが心配な、この週末。
実家が秋田なので、心中穏やかではありません。

打ち上げできないように、悪天候になればと思ってたけど
思いとは裏腹に、天気はよくなるようです。

床に落としたお皿がどんな風に割れるのかってわからない。
大きなカケラと小さなカケラ、小さければ被害も最小限なのかなと。

大丈夫かとは思っているけど
何が起こるかわかんないものね。

母には、外出は控えて屋内の1階にいてねとお願いしたよ。
それと、発射された後は破片が怖いから
安全が確認されるまでは、外にでないでいて下さいと。

好奇心旺盛なんだよねーうちの母(笑)


今日はこれから都内で、博多織の勉強会です。
主人が6時に出掛けるとのことで、5時起き!
天気も良いから、居眠りしないように気をつけなくちゃです^^;

終点まで乗るから、電車でうたた寝しても大丈夫なんだ~。
池袋からの折り返しで、下り方面へ戻らないようには気をつけるよ 笑

主人も都内へ泊まりで出張。
今夜はのびのび一人でお留守番です ぷーさん


関連記事

うぐいすとめじろ

2009-04-02 (Thu) 23:59  
ウォーキングを兼ねて、桜を観に出掛けてきました。

出掛けた先は、21万平方メートル内に
約300本の桜が植えられている 稲荷山公園 です。

数日前にも出掛けてみたのですが、蕾が多く見頃ではなかったの。
今後の予報だと、週末には見頃を迎えそうな頃合いでしたよ。
(↓ クリックで大きく表示されます)

   稲荷山公園桜2  稲荷山公園桜3
青空の下に、お花のアーチ♪

   稲荷山公園桜5  稲荷山公園桜6
開花第二弾のつぼみも、まだ沢山ありました。

   稲荷山公園桜4  稲荷山公園桜1
桜が咲くと、そわそわしちゃうのは何でだろうね(笑)

地面に近い部分の花は咲けども、背の高い部分はまだ蕾。
まばらに咲いているようにも見えました。
桜は気温に敏感な植物なんですってね。


2年前は滋賀に住んでいたのですが、この時期は
うぐいすのさえずりで目を覚ましていた んですよ~。
      
それも「ホ~ホケキョ」ではなく、「ケキョウ・ケキョウ」と鳴くの。
「子供のウグイスが鳴く練習してるんだねぇ」と当時は思っていたのですが
それは間違いだったようで、うぐいすは冬の間に・・・

鳴き方を忘れる! んだそうですよ。

それで春先は練習となり、ケキョウという鳴き方になったようです。
三歩歩けばwool頭・・・shinee と相通じる所が・・(笑)

うぐいすついでで!

私は、うぐいすとめじろを逆に覚えていたんですよねぇ。
主人に指摘されて、あ・・そうでしたの・・ Σ(ノ∀`*)ペチ って。

魚見の鳥見のブログ素材さんから、お写真を拝借しました。
(ありがとうございます!)

で、こちらがうぐいす↓ で・・
      
うおみのとりみのブログ素材
 

こちらがめじろ↓ 
      
うおみのとりみのブログ素材


めじろの色が俗に言われる「うぐいす色」でしょう?
なので、ずっと勘違いしてました。

主人は「目の回りが白いからめじろでしょ?」とバッサリ!
言われりゃそうなんだけど・・こんな間合いの時って
己をシュレッターにかけたい衝動にかられしまう~!(笑)彡,+;。゚ シャラン☆

関連記事

春といえば

2009-04-01 (Wed) 23:59  
春から連想するもの、何がありますか?

桜・お花見・新入学等々、花粉症っていうのもあるでしょうが
私はこれにも春を感じたりしています。

お引越 

今日から新年度で、朝から引越のトラックが続々到来です。

   引越のトラック
5台が横付け、1台は駐車場のスロープ前に強引に停まってます。
・・どうやら出遅れたらしいわね、フフ(笑)

エレベータが2基しかないので、早い者勝ちらしいですよ。
私の搬入の業者さんも出遅れてしまい
冷蔵庫も洗濯機も全て階段で上げてくれて、プロ根性に脱帽でした 笑

先週末からちらほらしてましたが、本日・明日がピークでしょう。
午後から雨が降る予報なので、ドタバタしていました。

私の引越は6月中旬予定で、まだまだ平穏な毎日。
今から準備をしようが、どうせバタバタはお約束ですから
新年度初日は、朝練撞き込んできまーす!ε=ε=(* ̄ー)ノノ[球]


先日、キューピーさんから新発売となった
すりおろし野菜ドレッシング、とても美味しいです♪

サウザンアイランドのような味で、すりおろした野菜入り。
大さじ1杯でのカロリー比較だと
フレンチドレッシングが61Kcalに対して
すりおろし野菜ドレッシングは26Kcalなので、安心できます。

カロリーが低いとそっけない味のドレッシングが多いけど
これはしっかりした味なので、食べ応えがありお薦めです。

水菜などの生野菜でも、温野菜にともどちらも相性抜群ですよ。
明太子ドレッシング に次ぐ、快心の味!
キューピーさん、ありがとう♪

ってことで!

主人が真夜中に帰宅するので、消化の良い大根サラダの登板が増えた。

   キューピーすりおろし野菜ドレッシング
まだ2週間なのに、もう1本空けちゃう勢い!

ドレッシングを使い過ぎなのか、残業が多過ぎなのか?
あ、私の手抜き・・ってのもアリです、ホホホ(笑)
関連記事

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。