
-------- (--) --:--  

SDFカップヌードルと焼きそば

2009-06-30 (Tue) 23:59  
※ こちらはタイマー投稿の記事になります

引越を前に、お友達がカップラーメンを差し入れしてくれました。

   SDFカップヌードルと焼きそば

シーフードヌードルと焼きそば。
でもSDFのマークが入った、自衛隊使用のカップ麺です(笑)

   SDFシーフードカップヌードル

一見、シーフードヌードル。
だけど、SDFのマーク入り(笑)

こちらは焼きそば。
   SDF焼きそば1
やはりSDFのマーク入りです!

焼きそばのソースって、液体だったような気がしますが
こちらは粉末仕様でしたよ。

   SDF焼きそば2

シーフードのカップヌードルの出来上がりのお味は一緒だけど

   SDFカップヌードルと焼きそば出来上がり

焼きそばは粉末だったからか、もそもそしてました。
テラテラした油のツヤ、焼きそばには必要かも^^;

とはいえ、一食分助かりました
差し入れのおかげで、お腹も心も満たされた瞬間でした。


関連記事

緑のおじいちゃん

2009-06-26 (Fri) 23:59  
※こちらはタイマー投稿の記事になります

近所に学校があり、通学路の交差点で
朝夕、晴れの日も雨の日も凍えるような冬の日も
毎日、交通誘導をしてくれていたおじいちゃんがおりました。

     緑のおじいちゃま

警察を退官された方なのかな、年齢も70は過ぎた様子ですが
子供達への声掛けは、子供以上にお元気なんです!
その横を車に乗って通り過ぎる私が、肩身が狭く思えちゃう!

生き生きしているんですよね、とっても。
続けるだけでも大変なことを継続されているんだもの。
当たり前なのかもしれないけれども、やっぱりたいしたこと。

梅雨が明ければ暑くなる夏を迎えますが、お身体には気をつけて
これからも子供達の安全を守り続けていてください 四葉


関連記事

埼玉での球納め

2009-06-23 (Tue) 23:28  
※ この記事はタイマー投稿になります

球納めで5/29にお店へ行き、最後の御挨拶をしてきました。
その時、店員のT君が「じゃ、また来週」と言ってくれてたのですが
引越も忙しく、嬉しい半分でもごめんね・・っていう気持ちでした。

    T君
お店での球撞きはT君に始まりT君に終わった位、お世話になりました。
ビリヤードもお店もお客さんのことも、大好きな人。

引越の荷造りを進める中、今度はGAN君から「もう忙しいよね」と連絡が。
それが名残惜しさを増して、雨が上がり午後から快晴となった
6/11が二度目の球納めとなりました テレテレ

急性虫垂炎で球撞き行くんだから、ホント好きでアホですよね(笑)

お店へ行くと「やっぱり来てくれると思ってました 笑」と
この日は仕事がオフのT君が、私服で迎えてくれましたよ。

GAN君は、私が大好きな8ボールで遊んでくれました。
ニカさんは、向こうに行っても球やめるなよーと。

    GAN君とニカさん
GAN君とニカさん。二人共恐メンだから激しくモザイク入れなくちゃね(笑)

ポジティブなニカさんにネガティブな私。
10歳も年下の彼に、何度元気と勇気をもらったことやら。

初めての出逢いは、白いTシャツに濃紺のニッカポッカで頭にタオル。
話しかけられた時には「悪霊退散!」を唱えたい位な恐メン!
見慣れればそうでもないけど(笑)ぱっと見は近づきたくないタイプ。

それがね、話してみるとあったかハートな人で大好きになりました。
一時期、お店での練習が困難な状況になった時に、話を聞いては
引っ張りあげて前向き思考に矯正してくれていたのも彼でした。

一度、ダーツ投げに来たオタクに帰り際しつこくされたことがあって
そん時彼は、お店の中から敬礼しながら(!)見守っていてくれたりね。
ニカさんはお店が大好きで、そこに集う人が楽しめる雰囲気作ってる。

時間が来て8ボールを終えた後、GAN君から
初めて会った日もこんな天気の良い日だったね~と言われ
そうそう、恐そうな人でどうしようと思ったよ(笑)と応えました。

彼も一時期の練習できない状態の際に、力になってくれた人。
いつも練習に誘ってくれたし、試合に出るきっかけを作ってもくれました。
彼の頼もしさがなければ、私は試合に出ることもなかったと思います。

そのGAN君が、帰り際にプレゼントをくれましたよ♪

    
とってもかわいいモグラのフィギュアさん。
引越が落ち着いたら、座布団を作ってあげようと思います ぷーさん
ありがとう、大切にして可愛がりますね♪

店長さんを慕う人達が集い、その人達が育ったレベルの高いお店でした。
私は昼専門だったから、夜ならばもっと沢山の方達と知り合えたでしょう。
今となればそれが残念だったなぁと思っています。

滋賀の師匠も、店長さんと球を撞きたいと遊びに来る予定だったのですが
急遽これなくなってしまい、残念な様子でした。

ただ、埼玉へは今後また赴く機会があると思うのと
関東圏内ならば遊びに行くこともできるので
日本へ戻った時にまた逢えるのが今は楽しみです。

いっぱい笑って楽しんで、彼らがいると安心して練習できました。
いろんなことを教えてくれてありがとう。

離れる瞬間がめちゃ寂しかった位に、出逢えてよかった。
短い1年半だったけど、想い出ぎっしりな時間でしたよ。
ホント、お世話になりました (*´ー`)

関連記事

ナノケア

2009-06-21 (Sun) 23:59  
※ こちらはタイマー投稿の記事になります

定額給付金はまだ入金にはなっていないけれど
フライングで、欲しかったナノケアのアイロンを買いましたよ♪アップロードファイル

   ナノケアヘアアイロン1

手ボケな私に使えるのかしら?という不安が多大にありましたが
全然簡単に使いこなせます。

これ、すごぉ~く良いです♪ ぷーさん

ツヤツヤしていて、サラリとした仕上がり。

   ナノケアヘアアイロン2

髪の痛みやきしみが不安でしたけど
かけることで髪の手触り感がよくなり、もう手放せません!
これは絶対にお薦めします!!

くせが強いわけではないんですが、お手入れが楽だったので
縮毛矯正をかけてたけど、矯正をかけたトコは
ウェーブのパーマがかかりにくいとのことで
ずっとストレートのロングばかりを続けていたの。

もう飽きた・・・ カエルさん(ショック)

それで昨年冬に、前下がりのショートボブにしたんだけど
ショートはショートなりに、短いと膨らみやすいでしょ?
(特に湿気の多いこの時期はねー)

でも、これがあるととりあえず朝はサラサラしているよ^^
雨が降ると少々膨らんではきちゃうけど
それでもアイロンをかけないのとでは全然髪質が違うの。

これを使って、矯正かけた部分がなくなったら
ふんわりパーマをかけてみたいな♪

ちっちゃいけれども、近い将来の楽しみ見つけた♪ 四葉


関連記事

出国前夜

2009-06-16 (Tue) 16:40  
20090616164010

このホテルから出国したくて、今日迄頑張ってきました!(*^ー^)ノ

なのに、パークに行く体力がもうないの…想定外 ☆ヽ(o_ _)oポテッ

ここまでやっとくることができました♪
これから携帯解約してきます。

明日は気をつけて出発するね!
では行って参ります♪
ヾ(^∇^)

○追伸○
連日2万歩以上歩いていると、痛くなるのは
ふくらはぎではなくて、おスネということを知りましたよ。

今日は社宅から渡米の荷物約100キロを転がしながら
電車を乗り継ぎ、ホテルへ来たよ、もう根性!(笑)
バブのお風呂に入ったら背後霊まで元気になったよ。
明日は朝風呂して爽やかに出国しようと思います。

疲労や忙しさで主人とけんかしそうになったこともあったんだ。
こんな時こそ、色んなことが試されるもんだね、夫婦は。
この瞬間までが遠かったけど、今となれば爽快感です。


関連記事

親カメの背中に子カメを乗せて~

2009-06-15 (Mon) 19:00  
20090615190007
親カメの背中に子カメを乗せて~♪
子カメの背中に孫カメ乗せて…♪

気分転換や遊び心も大事です(笑)

今日は千葉県民の日だそうな。
そんな今日、転入届けを出して千葉県民になりましたよ。

海外転出届けは翌日にならないと受理できないとのことで
郵送で処理してもらう事にしました。

今夜は友達とわいんやで一杯♪
グラスかな?それとも樽かな(笑)

主人も大好きな友達だから、三人で最後の晩餐です♪


そうそう!
歩数計がとうとう壊れてしまいましたー!
(lll-ω-)ズーン

今日は2万歩以上歩いてたから、すごいショックですけど
出国前でよかったと思うことにしました。

また同じPEBを買おうと思います♪o(^-^)o
関連記事

あと2日

2009-06-15 (Mon) 07:46  
20090615074607
朝から公園に来ています。
そしたらクモが、一生懸命に巣を作ってました。

朝見るクモは神様のお使いっていう。
天気はどんより曇りだけど、今日もいい一日になりそうだ。

ゆっくりしたくて、キッチン付きのホテルに泊まっているよ。

主人の職場にも近くていい便利なんだけど、路上喫煙禁止区で、(-.-)y-~も大変!

喫煙難民です( ̄‥ ̄)=3

今日は転入届けと免許証の住所変更。
それから海外転出届けを出すよ。

あと2日。
頑張ろう!
関連記事

荷物搬入…終わってました

2009-06-14 (Sun) 15:45  
20090614154547
新居に着くと、荷物の搬入が終わっていました。
また段ボールの要塞だ~Σ(- -;;ノ)ノ

新居は住宅街で作りも明るいよ♪
また5階なんだけどエレベーターがないの。

前の社宅でいつも階段使っててよかったわ♪

電気は繋がないので、明るいうちに簡単に片づけなくちゃね♪
関連記事

荷物搬出完了

2009-06-14 (Sun) 12:10  
20090614120958
荷物が出て清掃完了です。

定刻9時にやって来たダックさん達、仕事が早くて!
引越し慣れしている私達がまくられてましたよ。

搬出にかかった時間、約1時間。
次の住まい迄、電車で移動したら2時間…間に合わない!

で、先発で主人を先に次の住まいへ送り込みました。

そしたら、もうダックさん達は到着してたそうな。
はえ~よ(笑)

掃除も終わって、これから私も電車で次の住まいへ。

社宅の友達からは差し入れやお手伝いの申し出があり、嬉しかった♪

1年8ヶ月、お世話になりました。
(*- -)(*_ _)ペコリ
関連記事

引越前夜

2009-06-13 (Sat) 23:59  
あれよあれよ・・・で、明日がお引越です。
ラストスパート?もう何度かけたのかわかりません(笑)
とにかく・・晴れよ~空!(雨降りの引越はいや~)

昨日やっとビザとエアチケットが届きました。
ちょっと実感わいてきました。

17日に出国するのですが、新居にすぐ入れないので
落ち着くのは7月中旬くらいになりそうです。

楽しく面白いお話ができるよう、ネタ帳作って過ごすからね♪
出国当日に再び急性虫垂炎!なーんてならないようにだわ~(笑)

移動中はコメント・トラバ欄は閉じていきますね。
落ち着いてみなさんのブログに遊びにいけるのを楽しみに
さぁ、明日から住所不定で頑張りまーす!

 いってきます  いってくるね!

みなさんも元気でいてね!!
落ち着いたらいっぱいいっぱい遊びに行きます!!

関連記事

梅雨入り

2009-06-10 (Wed) 23:59  
平年より2日遅れて、関東甲信越地方が梅雨入りだとか。
   梅雨入り  雨降り

私の引越は14日なのに・・雨が降らないといいなぁ。
こういう時は、天気予報がハズレることを願ってしまうよ 、jョレ

それでも、シトシトな雨が降らないので
水洗いした小物なんかをベランダに干せるからまだラッキー。

船便の荷物を明日搬出予定。
やっと最近になって、室内の床が見えるようになりました(笑)


今日は美容院へ出掛けて、頭刈ってきましたよ。
向こうへ行っても簡単に説明ができるよーに!と
前下がりのボブを維持しつつでカット。

500円の割引クーポンをもらっていたので
それを指名料にあてて、店長さんにカットをお願いしましたよ。

いつものように若々しいカットですよね♪

やーん!そういう確認事は囁きモードにして下さいな たはー

カットしてスッキリさっぱりしたけれども
湿気が多いこの時期は、髪のお手入れはやっぱり大変ね。

○追伸○
近所に高校があって、男子高校生のヘアスタイルが
坊主もしくはちょっと長めな子とハッキリしているの。

その長めのヘアスタイルのことをニカさんに
ナスのヘタみたいな頭だよねー」と言うと
「あれ、ホストカットって言うんだよ、知らないの?
ウルフカットともいうよね」とは、T君。

二人との距離がすごーく遠く感じられた一瞬でした^^;
世の中知らないことばかりだよ、トホホ。

関連記事

気持ち新たに!

2009-06-08 (Mon) 17:43  
薬が効いて、歩行の時にあった腹痛も今はなくなり
寝る前に飲む鎮痛剤で、夜もぐっすり眠ることができています。
いつもの調子を取り戻すことができました。

ご心配をおかけしました!

綴りたいことが沢山あるけど、今日は一つだけ。
落ち着いたらじっくり・・(時期ハズレになりそうでごめんね )

睡眠時間3~4時間で、ほいほいと予定を入れて
うらうらと引越作業をしてきたことを反省しました。

今は禁酒して、まずはお腹の炎症を止めること。
睡眠時間をもっと長くとること。

そして・・・

無理の利かない年齢ゾーンへ突入したことを認める!

そう考えられる程に、元気はふつふつとみなぎってきております。


        ラストスパート!

前倒しで引越作業をしていたので、流れは順調 OK
今は6/11発送のアメリカ向けの船便の荷物選びをしていますよ。

耳から脳みそが出てきそうな程の、重い段ボールばかり!
ただでさえ脳みそ少ないんだから、気をつけないとネ(笑)

uriboさんが「それじゃあ耳栓しなくちゃ!」とアドバイスくれましたよ ぷぷ

エイトの売却手続きも完了!
日曜日は天気に恵まれ、ファブリーズをしてから
靴を天日干してずいぶんスッキリできました。

今日は、関東だけが曇り空な一日で、そろそろ梅雨入りなのかしら?
引越当日はせめて雨という洗礼を受けずにすみますように 四葉

関連記事

私もやってしまいました・・

2009-06-04 (Thu) 20:10  
母にはやられっぱなし だった私も、やっちゃいました。

今回の引越が、少々タイトで面倒な手続きが多いので
頑張ってね・身体には気をつけてね」と
ねぎらの言葉をもらっていたのに、すまない!という気分です。

え~・・、急性虫垂炎との診断が下り
抗生物質で治療しながら過ごすこととなりました。

夜中にぎゅぅ~っと締め付けられるような10秒程の痛みが続き
眠りの深ーい私が、痛みで目を覚ましたのは6/3夜中のこと。

その痛みとは「これ、病院行かないとマズイかも?^^;」というモノで
まさか盲腸とは思わないので、トイレに座ってみたりするものの
出るものは出ませんし(照)、英語の本を読んでは
痛みからの逃避をしていた位です(笑)

朝になり、痛みはまだありましたが主人に「大丈夫!」と訴えるも
渡米したら健康保険がないんだからちゃんと診てもらおう!」と、
首ねっこ掴まれて、病院へ行くことに。

抗生物質を1週間分出されました。
おかげで否応なく禁酒・・今が一番飲みたい時期なのに(涙)

無理のきかない年齢になったんでしょうかね。
認めたくないけど、現実から目をそらしちゃダメよね(笑)

薬は滅多に飲まないので、効き目抜群で助かってます^^
お医者様も、投薬だけで安定するでしょうと言って下さった事も
気持ちの上での良薬になりました。

自分が虫垂炎になるとは、想定外の出来事でしたよ。
なので、ドクターから「盲腸の可能性があります」と言われた時は
主人に「あの医者、ヤブ医者だよ」と耳打ちして叱られてしまったわ^^;
それ位に、自分でも信じられなかったんです。

お友達とのランチ・週末の飲み会がトンでしまいました。
せっかく約束して時間を作ってもらっていたのに、申し訳ないし
こんな大事な時に、体調崩した自分に腹がたってみたり。

主人も大事な会議をほっぽって、診察に連れてきてくれてたので
彼にも申し訳なかったなぁと。ダメ妻だわ。

子供じゃないから、自分一人でも病院には行ける。
一緒に付き添ってくれたのは嬉しかったけれども
それ以上に、彼の職務に迷惑をかけてしまったことに懺悔感がある。

自分にできないことは、できる方にお願いしたい。
だけども、自分にできること・できそうなことは
自分でやっていきたい・・今までそうやって生きてきた癖なんだと思う。

まだまだ大人になれてない自分と
見つめ合うきっかけになった、急性虫垂炎でした 芽

○追伸○
両家の母達や親戚には、笑い話になるまではナイショにしときます^^;

関連記事

母にはやられっ放しです

2009-06-01 (Mon) 22:11  
言葉は悪いが、ボケてしまった当人は幸せ・・だとか。

還暦を過ぎた母は、ボケの傾向があるものの
それはナチュラルボケで(← 娘の希望的観測ですけど 笑)
その会話が言葉では表現できないくらいに、愛しく想うことがある。

母から「何度もメールしているの、返事を待っている」とのメールが。
だけど、私のとこにはこのメールしか届いていない。

あれ?と思い、早速電話しましたよ。そしたら・・・

ごめんごめん、宛先を自分にしてたから全部自分に届いてたわ~(照)

基本的な間違いですが、そこは大人の対応で交わすことで
子供の株も上がるってもんでしょ?

いいよいいよ、で、用件は何だったの? そう問うと

スカイプでおしゃべりしようよ~♪
お母さん、スカイプしたくて仕方ないの♪

真新しいモノ好きな母は、初めて知ったスカイプが気に入った様子。
タダですからね~。それがまた未亡人心をくすぐるんでしょうな。

いつもは遊び相手になる私ですが、今はそうはいかないのですよ。
現在の引越惨状を写メに撮って「来週にして~」とメールを。

そしたら、オツカレサマ~っていうめんこい動画と共に
「わかったわかった、頑張ってね、体に気をつけてね」と
メールをくれました。

渡米する旨を伝えてから、電話はほとんどなくなりました。
母なりにきっと、色んな想いで過ごしているのも何となくわかるの。

言葉は時には武器になってしまいがちだけど
行動で示されると、受け取る側に様々な含みが生まれ心が引っかかり
してやられた!って気分です。

来週こそは時間を作って、スカイプ三昧してあげたいな。
おしゃべりし過ぎてのケンカには気をつけなくちゃだね(笑)

○追伸○
どうでもいいけど、義母はスカイプのことを何故か
「スカイ」と言うのよね。 ローマ字読みしてるんからかね。

堂々と言われてしまうから、そこがまた可愛いんですよ。
おかげで訂正するタイミングをすっかり逃してしまって、どうすればいい?
流して聞いてはいるけど、まだこの笑いのウェーブは押さえきれないや(笑)


関連記事

 | HOME | 

