スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5本指シューズ

2010-04-30 (Fri) 23:59  
5月末から 5本指シューズ が販売されるそうです。
主人が教えてくれて早速写真を見ては談義となりました。

5本指シューズ
どど~ん!インパクトあります

5本指で地面を掴んで歩くので良い姿勢が保てる。
足の指1本づつ包むので保温力が高い。
足の指が動くので血行が良くなり冷え性の改善になる。
蒸れにくくニオイも軽減される
等々、ソックスのその上をゆく
効果が期待できそうな商品のようです。

5本指ソックスもすっかり定着してきたこの頃に
このシューズの登場に驚いた後、フフっとなりました

このシューズを履くにあたり当然ソックスも5本指でしょ?
これは一体どんな感覚なんだろうと!

そうそう、私は5本指ソックス愛用者です。
外反母趾にいいって聞いてはき始めたんだけど
これが意外と履き心地が良くて気に入ってます。

国内線での乗り換えではセキュリティで靴を脱ぐんだけど
5本指ソックスになると結構な注目度です(笑)
M&M(チョコ)でも5本指ソックスを販売してますし
5本指ソックスもアメリカで認知されつつあるのかも。。

続きを読む »

関連記事
スポンサーサイト

ある日の空~飛行機雲

2010-04-28 (Wed) 22:25  
何気なく空を見上げると飛行機雲の落書きがありました。

    2010_0428 人
青空をキャンパスに「人」という文字がくっきり。
嬉しくなって思わず写真に納めました

空港が最寄りにあるのと、国内線の便数が多いからか
しょっちゅう飛行機や飛行機雲を見かけるんですが
こんな風にはっきりと文字に化けて見えたのは初めてなこと。

それから30分後・・・。

    2010_0428 温泉マーク?
右肩下がりの温泉マーク・・って、ちょっと苦しい?(笑)

○追伸○
空を見上げる余裕ができたんだなぁ、私。
来週がファイナルテストだから宿題もアサイメントもないの。
あともうちょっとだ、頑張ろう

いつしか季節は夏で、明日は30度越えらしいです。
日本はゴールデンウィークですよね。
どうぞ皆さんも楽しく賑やかなお休みを過ごしてね。
私もファイナルが終わり次第、2週間ちょいお休みです

関連記事

カリブ海クルーズ 【メキシコ・コズメル編】

2010-04-27 (Tue) 23:59  
先日触れた カリブ海クルーズのお話の続き です。

4/11に乗船し初めての寄港地は4/13 メキシコ・コズメル です。

コズメルはメキシコで一番大きな島で、海水の透明度が
通常で30~40m、コンディションが良い時には50~60mだそうで
世界中からダイバーが集まる島・・ということを 旅行後に知りました

青く澄んだ海はホント綺麗!
2010_0413 Cozumel3 2010_0413 Cozumel4 

船が港に横付けとなりコズメルへいざ上陸!

    2010_0413 Cozumel1    
  日本への一時帰国と母'の
訪米もあり予備知識がなく
バスで島巡りをすることに。
ということでバスに乗り込み
教会・ビーチ・ビーチでの
プチ泳ぎを楽しんできました

2010_0413 Cozumel18
海で泳げるっ♪ってことで
水着を身につけての上陸です。
日焼けしたら少しはほっそり見えるかな(笑)
SPF50の日焼け止めを塗り焼く気満々♪

バスに乗り港から街へ移動すると馬車の登場です。

2010_0413 Cozumel5 2010_0413 Cozumel11

街並みには人影が多かったのですが走るにつれ人影はまばらに。

しばらくして綺麗なビーチの眺めが広がってきました。
休憩をしたビーチではココナツジュースを販売していたり
お土産屋さんがあったりで、ビーチ散策を楽しめましたよ。

2010_0413 Cozumel8 2010_0413 Cozumel19

ハンモックがあったので乗っかってみましたが
このあとすぐにズッコケちゃっいました

珊瑚があるので裸足では歩かないようにと言われたビーチ。

2010_0413 Cozumel9 2010_0413 Cozumel10

砂ではなかったことにもへぇ~って気分になりました。

ビーチ散策をした後は、教会へ。

2010_0413 Cozumel7 2010_0413 Cozumel6

何せ予備知識なしでの旅行だったので、名前がわからない。
これは後々追記で載せますのでお許しくださいね。

ここでは帽子を被ったロバやカメレオンがいたんだけど
それらを撮影しようとするとお金の無心があったのですっ!
トイレも有料($1)でしたし、それってえーっ!ですよねぇ。
それはもう出るものも萎む位の衝撃 というもの

裏を返せば観光産業への依存度が高いだけなんでしょうが
違和感バリバリなトコでした。トイレではペーパーを流さず
脇にあるボックスに入れてたし、ん~世界は広い!

そして最後はお待ちかねのビーチへの入水タイム~♪

2010_0413 Cozumel12 2010_0413 Cozumel16

ここではビール1杯分のクーポンでメキシコビールDos VVで
乾いた喉を潤してから海で泳いでまいりました。

砂浜ではなく珊瑚が多く含まれていることから海底には
ケガをしないようにと土嚢で歩道が造られていました。
もっと沖へ出たかったのでクロックスを履いて泳いだけど
足がプカプカ浮いちゃって潜るのも一苦労でした。

水中眼鏡だけで深さ2m程を潜ったのですが
高い透明度で眺めは抜群、魚や熱帯魚も泳いでいて
シュノーケリングを持たなかったことが今でも悔やまれます!

2010_0413 Cozumel13 2010_0413 Cozumel15

体長20cm程の魚がいたんだけど(鯖位かな?主婦だよね 笑)
この魚が私について泳いでくるからまぁ何てかわいい♪

岸からさほど遠くもない場所だったのに熱帯魚もいたので驚き!
種類も豊富でずっと眺めていたくなるのですが
素潜りなので息継ぎが忙しく嬉し疲れた微妙な感覚が(笑)

2010_0413 Cozumel14 2010_0413 Cozumel2


ダイビング未経験者ですが初めて熱帯魚と泳げた感動は
たまらなかったです。ずっと眺めていたいのに息が苦しかったけど
あの瞬間のときめきは今でも忘れられません

滞在時間が7時間程でしたが、ダイビング好きな人には
たまらない島という位に海の美しさへの印象が強いです。

2010_0413 Cozumel17


翌日はグランドケイマンへ。
旅はまだまだ続くのでありました

関連記事

早く日本へお行きなさい!

2010-04-24 (Sat) 23:59  
今日は送別会へと出掛けてきました。
送られる人は、英語と日本語のexchangeをしてきたルコちゃんです。

ルコちゃん、実は沖縄へと引っ越すこととなったのだ(3年間)
日系二世の彼女は日本への憧れがものご~く強くて
心はもうすでに沖縄に行っちゃってます(笑)

沖縄は湿気があるから暑さはここ(我が街)とは全く違うよ~ には
その潤いは美肌にイイワネ~!

湿気があるとお風呂場や台所にすぐカビが出来ちゃうよ? にも
掃除をしっかりやればダイジョウブー!

夏には台風が来るから気をつけてね~ と言えば
雨戸を閉めればモンダイナーイ!

何て究極なポジティブ思考なんだ・・ってコトで
早く日本へお行きなさい(笑)と追い出してあげました(爆)

もうなーんにも心配してないもんね。
じめっとした送別会にならなかったのが彼女らしかった

そんなルコちゃんは、新しい命を授かり妊娠5ヶ月なの!
おなかもずいぶん大きくなってもうスイカ位になってるよ^^

異国での出産、私なら不安になりそうなものなのですが
母は強し!ルコは強し!

異国に住む私にとって、ここまで日本に憧れてもらえることは
日本人としてたまらなく嬉しくなれていました。

沖縄は未踏の土地だし、今度は私がルコちゃんから沖縄を
教えてもらうのですから不思議な気分であったりもします。

ありがとう、ルコちゃん。
離れちゃうけどスカイプもメールもあるから仲良しでいようね。

    飛行機からの眺め

2年後、私が日本へ帰った時には沖縄へ遊びに行って
色んな話をするのが楽しみだし、さぁ私も頑張るぞ~って気分!

その時の会話が英語になるのか、はたまた日本語になるのか?
それも2年後のお楽しみの一つかな

聞き難いカワイイとコワイ、ビョウインとビヨウインも
すぐに聞き分けられるようになれるといいね♪

関連記事

カリブ海クルーズ 【航海ルート】

2010-04-20 (Tue) 23:59  
カリブ海クルーズから、楽しい想い出と共に無事帰ってきました。
これまで見たこともないような青い海がとても印象的でしたよ。

旅行中は、快晴とまではいきませんが曇り時々晴れな毎日。
日射しがキツかったので、これ位の天気で良かったのかもしれません。
この天気でも、だいぶとこんがり焼けているのですから!

7泊8日のクルージングでの航海ルートと訪問した国はこちら↓です。

    カリビアンクルーズ・ルート
ヒューストンにあるガルベストン港から出港して、
メキシコ・コズメルからグランドケイマン、そしてジャマイカの3国を巡り
再びガルベストン港へ戻るというルートです。

ぶっちゃけ話、カリブ海に関しちゃ興味も知識もなかった私でしたが
絶対楽しめるよ! と、以前この旅行に参加した方の勧めもあり
それじゃあ参加してみようかってことに。

船での移動というと、転勤でフェリーを使うことがあったりして
あのオイル臭~いのと船の揺れはどうなんだろうと思ってたけど
そんな不安は一切なく、まさにそれは「動くホテル」といった感じ。

    voyager of the sea
桟橋を歩く人々と比較すると、船の大きさが伝わるかな?

そうそう、今回はツアーに参加をして各地を巡ってきましたよ。
団体行動は苦手な私ですが、停泊時間も限られていることもあり
初めてツアー旅行をした想い出深い旅でもありました。

メキシコ・コズメルでは、バスで教会とビーチを巡りました。

    メキシコ・コズメル
海と珊瑚がきれい。メキシコらしさを感じられた土地。

グランドケイマンで泳いだビーチは、波際にも熱帯魚がいましたよ♪

    グランドケイマン
今回訪問した3国の中で1番のお気に入り。また来たいなぁ!

ジャマイカではイルカと一緒に泳いできました!

    ジャマイカ
イルカってホント優しい目をしてたし賢かった~!(私以上かも 笑)

どのビーチも海がたまらなくきれい。
ダイビングスポットとして人気があるのも納得でした。

旅行が終わった今週は、再びテスト&アサイメント漬けですけど
もう頑張っちゃいますよ~私!

追々旅行のお話、させてくださいね

関連記事

旅行が終わり再び旅行へ

2010-04-08 (Thu) 23:59  
日本へ帰国中に受け損ねたテストとアサイメントをこなし続けた
長いなが~~い日々が終わりました~!

帰国することも踏まえLabでの自習を押し進めてきてたんですが
受けてない授業のテストは不安で、ハナンからノートを借りて挑み
かろうじて点数をもらえてたりで、やっといつもの日々が戻ってきた。

これまではどちらかというと追うスタイルで勉強をしていたので
追われるスタイルでは自分の思い通りに時間が使えず地団駄踏んだり
心に余裕がない分、物事の優先順位も曖昧になりがちでした。

そうなの、ビリヤードには行ってたの。
それとこれとを一緒にはできない位に好きなんだなぁと再認識。

今学期終了まで、早いものであと約1ヶ月。
忙しいながらも今日で全教科の今学期分のLabワークもやっつけた!
今後は来月上旬に迎えるファイナルテストに向けて
追いかけるスタイルで望んでいく所存です・・・

がっ!

明日からクルージング旅行へ行ってきます!
昨年の夏から秋にかけて頑張った事への、最後の人参 です

行き先は、8泊9日でのカリブ海。
船でのお泊まりなんて引越でフェリーを使った時位しかないの、私。
あ、それと中学の修学旅行で秋田から北海道にも行ったっけ(笑)

ドキドキわくわくな旅、楽しんできます♪

○閑話休題○
母達との旅行のお話、なかなか時間がとれずに綴れずにいます。
なので、きょうはちょっとだけその時のお話をさせてくださいね。

動物好きな母'sを、瞬時にして「可愛い♪」とはしゃぎまくる
少女へと変身させた動物がおりました。

そこは、サボテンがごっそり植生しているアリゾナ州。

    2010_0408_7
わさわさ生えてます。実際は笑える位にもっとわさわさ~って感じ。

母'sの前に現れた彼らの、まずはぽってりとしたお尻から(笑)

    2010_0408_2
見事な安産型です

短いけど尻尾だってあります。

    2010_0408_1
何なのかわかります?

このヒント↓で、どうでしょう?

    2010_0408_3
春だねぇ~日だまりが心地よいっス♪

これでどうでしょう。

    2010_0408_4
美味しそうに食べるしぐさが愛くるしいです。

    2010_0408_5
あ、見つかっちゃった!(笑)

    2010_0408_6
答えは、プレーリードッグでした。

「アメリカ旅行、楽しかったよありがとう」というメールが
数日前に母’sから届きました。
ということは、疲れが抜けていつもの毎日を迎えてるってことですねぇ(笑)

関連記事

それぞれの春

2010-04-03 (Sat) 23:59  
母達を日本へ送り出したことで、緊張がほどけ気が緩み
安心してしまったのか、珍しく体調を崩しておりました。

目が腐る程(!)眠り、やっと本調子になってきました。
ご心配おかけしました。

タイミング悪く、持病も突如ひどくなりだしてました。
母から「歯でも痛いの?顔が腫れてるよ」って言われた時に
「太ったからそう見えるんじゃない?」と、ごまかしたところ
「あ、そっか♪」という素直な反応には、心中複雑でしたケド・・

子供のちょっとした変化にもすぐに気づく親。
幾つになっても、子供は子供なんだと感じる瞬間です。
子育てをしたことのない私ですが、親の気持ちが伝わるよ。


旅行で出かけたグランドキャニオンで底冷えしたうえに
その夜、不自然な体勢で寝てしまったことから
軽いぎっくり腰にもなったのですが、それも落ち着いてきました。

日本滞在中も慌ただしく、時差ボケも認めず(笑)
過ごしていくには、難しい年齢だと気づきましたよ。

母達が楽しんだメキシカンポピー。

    メキシカンポピー2
黄色の花はげんきが出ます。

今年は去年より花の咲きが多いそうですよ♪

    メキシカンポピー1
地元の人には、この花が咲くことで春を感じるそうです。
日本でいう桜みたいなものらしい。
色は違えども、春の旅立ちを応援してくれてるように思えてなりません。

明日はイースター。
持病も落ち着いてきたので、楽しんでこようと思います。

○追伸○
遅れた記事を綴りたく、更新の日付が前後するかと思います。
どうぞ気長なおつきあい、よろしくお願いいたします。

関連記事

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。