スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またやってしまいました・・・痛恨の75点

2010-07-30 (Fri) 23:59  
先日の70点で反省したライティングでしたが
75点というロースコアをまた取っちゃったよーわ~んっ

でもね、今回はちょっと言い訳してもいい?

お題が「アメリカの二大都市を比較しその違いを述べよ」だったのね。
あまりに抽象的過ぎて、何書いたらいいのか迷いませんか?
だいたいにしてアメリカを知らないんだし、お手上げだったのよ。

それで先生に相談したら「じゃあ日本の二大都市でいいわよ」となり、
東京と大阪を例にしようと思い構想を練ってみた。

持ち時間は50分。

そしたら、まずは東京と大阪の位置や何故この二都市を比較したのかという
説明や理由が必要なことに気がついたんですよね。

東の東京、西の大阪

日本人なら周知なことだけど、こっちの人にはわからない。
だからその説明が必要なことに気付くも、時すでに遅し。
説明を加えてから本題に入ったものの、あっという間にタイムアウト。
半ば強引な結論ながらも論文は最後まで書き終えたけど、
ちょっと無理矢理過ぎたらしくて(苦笑)構成ミスでブブー

教訓・・郷に入りては郷に従え

そんな教訓を得た今回の75点の論文だけど
これが最後の論文だったの、教訓は次の学期で活かすすことにします

週3本の論文に泣かされっぱなし、それも最後の最後まで!(苦笑)
思い通りにならないことこそ自分の弱点なんだと気づかされるものですね。

関連記事
スポンサーサイト

ハミングバードの子育て

2010-07-29 (Thu) 23:59  
話は古くなりますが、母's来米で出かけたこちら
ハミングバードの子育ての様子を垣間見ることができました。

ハミングバードはホバリングができる、ハチのような鳥。
ブンブンとハチのような音をたてながら飛んでいます。

我が家でも春から餌付けをしているので見慣れてはいるんですけど
色鮮やかでゴージャスな(!)ハミングバードはそうそうやってこない。

ここではハミングバードのケージがあって
その中に飛び交うハミングバードに直接触れ合うことができるのですが
モスグリーンの羽毛やら赤いクチバシの鳥たちに目を奪われっぱなしです。

    2010_0327 ハミングバード1 2010_0327 ハミングバード2
    2010_0327 ハミングバード3 2010_0327 ハミングバード4

ハミングバードが好きなんでしょうね、私。
ここに来るのは三度目になるんですが、ハミングバードが巣を作り
子育てをしているシーンに巡り会うことができましたよ

    2010_0327 ハミングバード5
巣の上にぼよよん♪ お腹の下には卵ではなく雛鳥です。
敵から守るようにも見えますし、雛へ安心感を与えてるようにも見えました。
ボディサイズにぴったりな巣が微笑ましいです(笑)

巣を離れ雛への餌付けをしながら巣を守る大忙しな親鳥さん。

    2010_0327 ハミングバード6
人間に見守れた環境だけども、一人前のハミングバードになってね♪

ハミングバードは15分に一度は栄養補給が必要な鳥だと聞いたことがあります。
ホバリングしながらネクターを吸い、何せせわしない彼らだからね(笑)
だからその説にも頷けるのですが、彼らが子育てをしながら生きるという作業は
命がけなことなんだろうなぁと想像を巡らせたりしていた私でした。

鳥も人間も一緒なんだなぁ。
人間は成鳥した後も親や親戚との付き合いがあるから
なおさら身の回りで支えてくれる人への感謝を覚えるんだなぁ

関連記事

朝焼け

2010-07-27 (Tue) 23:59  
最近、ソファで寝ることが多くなり
朝の目覚めが早くなりました。

    2010_0726 朝焼け

キレイな朝焼けが見られるのは嬉しいの。
今日もまた新しい一日が始まるなぁってね。
だけどホントはベットでぐっすり眠りたい・・・

今日は大好きな人のお誕生日です。
おめでとう。
離れていますが、いつも頼りにしています。
沢山の幸せと笑顔に包まれた一年となりますように♪

関連記事

テレビで見かけた同僚

2010-07-25 (Sun) 23:59  
夕食を終えて日本のテレビを観ながら論文の宿題をしていたら
かつての同僚がテレビに出ていて思わず見入ってしまいました。

NHKのBSで放送されている熱中スタジアムという番組だったんだけど
その同僚メインで15分に及ぶ内容だったの。
約20年ぶりに見かけたのがテレビ!しかも私、今、アメリカに住んでるし!
たまたまテレビをつけてたという偶然が重なったこの出来事にびっくり!

当時の上司にメールして、思わず名前を確認しちゃったよ。
名字は覚えてたけど下の名前が曖昧で兄弟かな?って思ったからね。

お元気そうで安心しました
はつらつとしていて全然変わってなくって心が和みました。

20歳の時、横浜に住む叔母の家に1ヶ月程お世話になってた時期がある。
それがきっかけで東京で就職することになったんだけど
当時の私は、転職雑誌のDUDAが男性向けだったことを知らず(!)
その雑誌の中から下町にあったその商社に面接希望の電話をしたの。

社長はびっくり!何せ職種が精密機械工具の内勤の営業だったのと
まさか女性が応募してくるとは思ってもなかったらしい、そりゃそうだ(笑)
私は僅かながらも前職がそれだったから面接しようと思ったわけで
その会社始まって以来、お初の女性内勤営業マンになった次第でした。
何も知らないっていうことが無謀でもありご縁でもあったのかもしれません。

面接で社長には家出娘と疑われてね
両親と話をするまでは採用できないから・・と言われ
その話を父にしたら、電話じゃなく伺うよと翌日有給を1日とってくれて
車で上京してくれたんだ。そして娘をお願いしますと深々と頭を下げたの。

父が頭を下げたあの光景は未だに忘れられない出来事。
そして、秋田-東京間を車で日帰り往復した父は伝説の人となりました(笑)

その父の行動に社長が感動して、私は無事採用。
社長が持ってた空き家の新築一軒家を住まいに用意してくれたんだよね。

東京生まれの東京育ちの人しかいなかった職場だったから
地方から出てきた私は、特別扱いに近かった・・と記憶してます。
社長宅のお風呂に入った社員なんて、私だけだと思うよ(自宅兼会社なので)
まぁ、父のあの行動が社長に様々な思いを伝えたんだと思う

渡豪を決めた23歳まで勤めた会社だったけど、自立のきっかけだったからか
これまで2度夢の中に出てきて、ドラマのように話が進んでたりします。

1度目はその会社へ再就職をして社長と在庫管理でもめるシーン。
2度目は主人とかつての住まいに潜入してみつかるシーン。
夢の中でまで私、一体何やってるんだ(苦笑)

何はともあれ、長い時を経て元気で頑張っている彼の姿に
私も元気をもらえた瞬間でありました。
さぁ、テレビも観たことだし私も目の前にある論文、頑張ろう♪

関連記事

地平線一杯の虹

2010-07-24 (Sat) 23:59  
今日、地平線一杯の半円になった虹を見ましたよ。
キレイだなぁ!と思ってカメラを構えてはみたものの
フレームに入り切らなかったので、2枚に分けて撮影してみました。

    2010_0724 虹12010_0724 虹2
微妙にズレちゃったのはご愛敬ってコトで・・(苦笑)

自宅前が壮大な空き地ゆえ、見ることができた地平線一杯の虹。
最近整地作業をしているので、そこもいずれ住宅地になってしまうのかな。

そんなことを考えながら虹の写真を撮影してたら
その虹が二重になってきて、感動はますます

    2010__0724 二重になった虹

見ただけでもふと心を和ませてくれる虹。
今日はとても得した気分になれました

関連記事

店内改装

2010-07-23 (Fri) 23:59  
来月開店26周年を迎えるそうで、店内改装がボチボチと始まり
業者さんの出入りが多いこの頃です。

今日は9フィート台があるフロアのカーペットクリーニングの日。

    2010_0722 店内改装
まだ乾いてないからってことで、今日は9フィート台は夜まで使用不可。

ということで本日は8フィート台にお世話になりました。
いつもと違う台なので、球の走りや景色も違って見えて
ちょっぴり新鮮な感覚でした。

今年は売り上げが絶好調だそうでテレビ5台と大型スクリーンを追加導入。
屋外の喫煙所天井には扇風機が4基設置されました。
本体の中央からシュワぁ~っとミストが出て
カラカラの暴力的な暑さの中にプチオアシスができました

    2010_0817 店内改装2
お肌の潤いにも良さそうです♪

お店は全米に16店舗あるチェーン店の一つなんだけど
その中でも上位に食い込む営業成績でマネージャーは鼻高々みたい。

でもさ、ここだけの話になるけど・・・

プレー代は破格の$5撞き放題(8フィート台は$3)でドリンクも安い
じーさんは もらったお冷や(無料)に粉ジュース入れて飲んでるし(!)
常連達は自由気ままに相撞きしてるし(後から来た人はお金払ってない
マックやサブウェイ買ってきては店内で堂々と食べてる
挙げ句の果てには、近くのレストランやピザ屋からもデリバリーする!
ホントだよ。お食事メニューもあるのにさ!日本じゃあり得ない!
マネージャー自らもそれやっちゃってるし、あ~りゃりゃ~だよ(笑)

もっと儲けられるんじゃない?
ツッコんでみたいが勇気がない(笑)

私もたま~に無料で遊ばせてもらえたりすることがあるし
目を三角にしてうるさい事を言う人もいないから
私にとっては超居心地が良い環境なことには違いないわけで
ど~っぷり!と、お店の思うツボにハマってます

ここに住めるのはあと2年、正式にはあと1年10ヶ月になるんだけれど
転勤族だからね。出会った時から刻々と離れる瞬間に向かってるんだから
それを伝え続けながら過ごしてきてはいるものの・・・。

このお店でみんなとずっと一緒に居られたらいいのにな
ホントはね、この言葉も一緒に伝えたいんだよ。
だけどね、ジョーク混じりでも叶わないことは口に出来ないな

関連記事

My Style

2010-07-21 (Wed) 23:59  
学校もやっと折り返し地点を迎え、最悪な先生との
バトルな毎日にも慣れてきた・・というか諦め半分という感じ。

言っても無駄な気配が濃厚になってくると誰も何も言わなくなるでしょ?
今がまさにそんな感じで先生は益々スキだらけ。
生徒から文句がこなくなったことを勝利モードと勘違いするように!

だがしか~し!

私達生徒は 最強の先生を味方につけ生徒間同士で教え合ったりしては
良い成績で進級してやろう!と謀反を企んでいるのだよ、フフフ。
誰も何も言わなくなるのは白旗降参、時々嵐の前の静けさなんだぞ(笑)

学校までの片道約45キロのドライブ中は、通勤ラッシュな中
傳田真央の my styleをガンガンにかけて気合い注入しながら
ノリノリで通ってますよ

ドラマの主題歌だったようですが、元気出ますね~♪
やることきっちりやった人だけが主張できるのが権利。
文句控えめで(笑)自分が自分にできるベストを精一杯!です


関連記事

日本のお菓子は人気者

2010-07-19 (Mon) 23:59  
話は古くなりますが、日本へ一時帰国した3月
こちらに住む知人達へ日本のお菓子をお土産に買ってきてました。

日本のお菓子はサイズと値段が手頃な割に凝ったものが多いし
甘いだけじゃなく目でも楽しめるデザインだったりもするし
おまけでシールなんか入ってたりと、クオリティ度は高いと思う。

で、今回私がお土産に買ったのはこちら↓の6種類。


① アメリカのホームメイドクッキー・カントリーマアム
(本場のアメリカ人にもウケるのか?この目で確かめたかったので 笑)
ルコちゃんがこよなく愛するボンタンアメ ③ 森永キャラメル抹茶味
④ 成田空港限定・宇治抹茶もち入り (チロルみたいな感じで中に餅入り)
⑤ アポロプリン味(食べてみたい味人気No1)⑥ アポロいちご味

その他に、写真は撮らなかったのですが番外編として
チロルのファミリーパック(バライエティな味が入っているヤツ)と
子供用のでマーブルチョコとかが5箱入って150円程のものを購入


そして、学校・球屋の知人達と試食会を行ってみましたよ~。

どれも美味しいと評判で、小さいねぇ~フフフって笑ってました。
いや、アメリカサイズがデカイだけなんだってば!(笑)

アポロはピンクとチョコの色違いにイチゴのようなデザインが可愛いと評判。
私はこれを一粒づつ食べてるんだけど、こっちは違ってさぁ
まとめてザザーっと食べるんだもの。だから・・おっと危ない(爆)

ボンタンアメでは、飴を包んでる薄いオブラートを疑ってましたね。
これは剥がすのか?それともこのまま食べられるのか?と。
最初の食感がちょっとダメだったようです。(でもルコちゃんは好きなのよね)

宇治抹茶もち入りは、餅の食感に動揺してましたね。
にゅう~という弾力がある食材はこっちにはないですから。
最初の一口が抹茶の苦みでそこから抹茶チョコの甘さが加わり
一つで様々な食感や味を楽しめることへの評価が高かったです。

で、ここから上位3位の発表をさせてくださいね。

3位 カントリマアム (食感も甘さも抜群、ココア味に軍配)

気になる2位・1位は実は番外編からでありました。

2位 明治Coffeebeat・コーヒーミルク味
パッケージを見てわぁ懐かしい!と思ったら私と同年代ですね(笑)
甘みが強いのとコーヒー好きな人が多いからかもしれません。
これは番外編の5箱パックの中に入っていたんだけど
意外な展開にちょっとびっくりでした。

1位 チロル・オリジナル味
これも番外編からで、ホワイトチョコやイチゴ味があるにもかかわらず
パックの中からこの味を探し出しては食べていましたよ

結局、もうちょっと食べてみたいんだけど・・・ってことで
コーヒービートとチロルを取り寄せてあげました(笑)

チロルとコーヒービーンズ

自分の国のお菓子を褒められちゃあ・・ねぇ?
みんなに喜んでもらえると嬉しくなりますし
私も久しぶりにコーヒービートを食べて懐かしくなりました

関連記事

70点

2010-07-16 (Fri) 23:59  
先日の論文のテストで70点を取ってしまった・・
やってもーた・・。んーこの点数は痛いです。

点数なりの内容だったからしょうがないし
悪かったなりに反省点も多々あったりする訳ですよ。

組み立てが悪かった。
内容もざっくりだったし、読み返すにつれ
結論の部分でもっと良い表現の仕方があったなぁと。

何せ、母国語の日本語でも拙い文章しか書けないワタクシですし(苦笑)
日本語の文章をそのまま訳せばいいってもんでもないし
かといって英語頭を持ってる訳でもないし・・・

んー・・・ ( ̄-  ̄ ) ンー 反省も兼ねて・・・

この週末は山にでもこもり、自分を見つめ直したいと思います。
  ・
  ・
  ・
  ・
って言うのは嘘です(笑)

今学期が終わる迄の3週間はこの小論文を頑張ってみたい。
そうは言ってますが、頑張らなくちゃいけないが正解かな、トホホ

最強の先生なんだし、一杯間違えて沢山訂正してもらって
学べることは学んでいけたらいいなぁ

関連記事

行けませんでした

2010-07-15 (Thu) 23:59  
今週14日から16日までラスベガスで開催されていた
BCAエキスポへ行くつもりでしたが
このイベントは業界関係者向けとのことで
結局行けませんでした。残念!

web上にはそういった主旨が明記されておらず
お店でみんなにwebを見ていて、これってダメっぽくネ?となり
直接電話をしてくれて最終的に入れない・・ってこと教えてもらったの。

まあしょうがない。
内心ガッカリでしたけど

まぁ、学校も忙しいし宿題もごっそりだし
時間がある時に出かけられる機会がいずれ見つかりますように!

○追伸○
主人が出張から無事帰ってきて、プチ独身ライフも終了。
お洗濯物がどどーん!とてんこ盛り!
洗濯は機械が勝手にやってくれるからいいけど
その後のアイロン掛けだけはいつも見ぬふりしたくなるよ

関連記事

雨に流されてやってきたモノ

2010-07-14 (Wed) 23:59  
先週土曜日から15日まで主人が出張でダラスへ。
こっちに来て初めてのお留守番な一週間です。

学校があるから朝寝坊や深夜徘徊(笑)はできないけれど
ゆっくりお風呂に浸かったり、集中して小論文の宿題を書いたり
久しぶりの独身ライフ、ブラボー♪
一人の時間を有効だと感じられるこの魔法、一週間位なら丁度良いかな

さて、年がら年中快晴な私が住む街、最近は珍しく曇り空な日が続いてます。
こっちは雨が降っているエリアが目視できることが多くて
雨が降ると干し草が濡れたような臭いがふわぁ~っとします。

    2010_0714 雨続き
これは余談で何かで見たけど、天気が良いと鬱病になる人が少ないんだってね。

昨日はこの雨雲が我が家上空と近くにある山を直撃したんだけど
今朝起きたら、ガレージの前で招かれざるお客さんを発見して・・
カメラを取りに戻りましたよ。朝は忙しいけどこれは撮っておかないと(笑)

続きを読む »

関連記事

先生、間違ってます

2010-07-12 (Mon) 23:59  
今学期の 最強VS最悪 な先生がいるんだけれど
その最悪な方の先生、間違った英文法を使うことがあるの。
困るのは基本中の基本を間違えることで、日々先生と戦っている。

あるときには比較級・最上級を使った表現での「more big 」発言に始まり
carefullyはcarefullierになるからと、テストでマイナスされて私はキレた

このテストは一体、誰のため??

    間違ってるんだってば! 先生、間違ってます

コヤツと 戦うメンバーはたいがい決まっていて私含む6人なんだ。
討論が始まると自然とそのメンツ同士が視線を交わし始めます(笑)

学校が始まった当初から激しく応戦してた私だったけど
先生を変えることは不可能(夏休みで代替の先生がいない)と聞かされ
授業への期待はもうせず、これまでのキャンパスで放課後補習をしているよ。

英語が第二言語の教壇をとるのがまだ二回目のメキシコ人先生なのよね。
bigは母音と子音が一つだから語尾のgを重ねてerをつける。
発音の文節が3つ以上となる単語はmore・the mostを使った比較級に。
基本を理解してないから教壇に立って間違ったことを教えるし
生徒に教えられても「私は間違ってない」って全てリセット、もう最悪!

今習っているのが、分詞形容詞・関係代名詞・動名詞と不定詞なんだけど
これは今後習う文法のベースにもなるし、私もしっかり勉強したかったトコ。
わーん、金返せー!

○追伸○
苦情は最強な先生の耳にも入り、彼女が文法の授業もカバーするようになった。
最強の先生は元々文法も教えたりしているそうで
私達の質問にしゃんしゃんと答えおまけなことも教えてくれる。
学校はやっぱりこうでなくちゃ!切に感じるこの頃です

関連記事

待望の可愛いお客さん

2010-07-09 (Fri) 23:59  
最近、我が家に可愛いお客さんがやってくるようになりました。

ちょっと落ち着きがなくってチラリとしか姿を見せてくれないのですが
そんなじれったさが後引く、可愛い可愛いハミングバードです

    2010_0709 ハミングバード1

5月末から庭のデッキにバードフィーダーをつり下げていたのですが
朝から晩まで出ずっぱりだったゆえ、ハミングバードの姿を
確認することはなかったものの、餌のネクターは少しづつ減ってはいたの。

砂漠気候で乾燥しているから蒸発してるのかもしれないし・・。
(期待に裏切られると寂しくなるA型なもので・・(苦笑))

そんなある日、ストームが来そうだったんで
早めに自宅に戻り宿題をしていたら、ハミングバードが来ましたよ!

    2010_0709 ハミングバード2
長いくちばしでネクターを吸ってるトコ、可愛いくてもう~メロメロ♪
さぁ、たーんとお食べ♪

わぁ我が家にも来てくれてる!たまらなく嬉くなりましたよ。
それからは庭先に目を向ける時間が多くなりました。

そしたら、意外と多くのハミングバードが来ていたんですねぇ。
時にはホバリングしながら、時には止まり木にとまりながら
ネクターをちゅるる~と吸っては何処へと・・・。

その時間、わずか約5秒程!

好奇心が旺盛で目が良いらしく、ブラインド越しにカメラを構えると
窓に向かって覗きに来るんですよ~。
なかなか写真が撮れなかったのですが、今日やっと良い写真が撮れました

我が家はバードフィーダーを一つだけ設置しているんですが
数多く下げているお宅では、下げた数ぶん鳥が遊びに来るようです。

ハミングバードは15分に1回は餌が必要なんだそうですよ。
見事なホバリングですもんね、それはそうなのかもしれません。

動画を見つけたのでそれもUPしておきます。
静止画では伝わらないハミングバードの動き、お時間があれば是非どうぞ。



○追伸○
今日は入籍記念日のお祝いで、夕食は外食へ。
慌ただしかった去年の今頃の思い出話から、今こうして
平和に暮らせてることへの感謝だったりと、楽しんできたよ。

来月にはまた、主人の仕事関係の日本人の方達がやってきます。
11月過ぎの彼らの帰国までは、バタバタな毎日となりそうですけど
2年目なので余裕かませるよう(!)成長しないとだね


関連記事

こんな私ですが・・・

2010-07-07 (Wed) 23:59  
昨年からちょこまか現れ始めた我が家のちょっと毛深い(!)妖精さん。
最近では私の期待以上の仕事をしてくれるようになり
この妖精さんと出会えたことに、感謝をしたりしているよ。

えぇっと・・名字を変えて満9年を迎えました
それなのに、未だ旧姓の方に馴染み感があるんだよね。
フフフ、結婚生活はまだまだだ・・ってことなんだろうか(笑)

7時過ぎには家を出て学校へ出かけ、Labと球屋通いで帰宅は連日6時前。
帰宅する迄は英語漬けだし、それなりにハト並の頭は疲れているようで
夕食を食べるともうグッタリで、ソファで眠ることが多いのだ。

何せ、一度寝たら起きないクチなので(苦笑)

したらば、我が家のちょっと毛むくじゃらな妖精さんが
水出しコーヒーを作っていてくれたり、食器を洗ってくれたり
アイロンをかけてくれるようになったのです!

英語は手伝えないけどこれ位なら・・

妖精さんはそう言ってくれてるんですけど・・・

あたしは英語の方、手伝って欲しいですからっ!(笑)

こんな無理難題を投げかけられた妖精さんは、笑い飛ばしながら
私を現実の世界へと戻してくるのよ。

自分で行くって決めたことでしょ?

今の自分を応援してくれる人がいるってことは、嬉しいことだよ。
妖精さんの心遣いが、息切れ状態の自分を駆り立ててくれてるしね。

    2010_0707

入籍記念日の今日は、にっちもさっちもいかんけど
週末には美味しいものでも食べてチビチビやろうね♪

こんな私ですが、これまでの9年間一緒に居てくれてありがとう。
しんどい時こそ支えてくれてることに、感謝感謝です。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします


○追伸○
でもさ、9年目のわがまま言わせてもらうと
英語の方もマジで手伝って欲しかったりするんだよね(苦笑)
頼むよー!

関連記事

最強VS最悪

2010-07-06 (Tue) 23:59  
昨日は独立記念日で学校がお休み。やほーい♪
たまの休日に小躍りしちゃって、いかにアメリカは休日が少ないんでしょう。

先週、リーディングとスピーキングを無事に終え
今週からはライティングと文法を学ぶことになります。

文法の先生はお世辞でも「良い先生」とは言えないレベルで
間違った文法を平気で使われ、私と中国人の彼と二人がかりで
激しく抵抗・・こりゃあ大変な一ヶ月となりそうだなぁ。

反面、ライティングの先生は経験豊富で何とも頼もしい!
博士号も持っているし彼女の授業はいつも真剣勝負で参考になる。
うかうかしてらんないなってね。

ということで、最強と最悪な先生の授業をこれから毎日受けながら
宿題をこなし毎週3本の小論文を書くことになりました。
書かされるっていうのが正解だけどさ。

まぁ頑張ってみるよ!
ブログを更新する楽しみが今は難しい状態ですけど
来月のファイナルテストまでの辛抱だからね。

噂通り、コミュニティカレッジの夏はしんどい。
先月だけで体重3キロ落ちたもん。
渡米前に比べたらあと4キロだから・・・

はっ!今月が終わる頃にはかつての自分に戻れているかもしれません(苦笑)

ささっ、頑張りますかっ!

関連記事

鶴の恩返し 【43羽鶴】

2010-07-04 (Sun) 23:59  
先日プレゼントした 43羽鶴の続き のお話です。

話は古くなりますが、7/2は今学期前半が終了した日でもあったんで
Hanan とランチをして初めて彼女を球屋へ連れていったの。

実はここんとこのHanan、婚約中の彼との結婚に迷いを感じていてね。
マリッジブルーではなく、私だったら結婚しないなぁという真剣レベル。

それでふさぎ込み気味だったから、気分転換にでもなれば・・・と
球屋に連れてきて常連さんと話をさせてみたんだ。
問題点ばかりに焦点合わせて過ごしても良い方向には進まんものだし
いつもと違う環境で縮こまった気持ちを解放するのもたまにはいいじゃん?

この日、主人の仕事がお休みだったので
3時過ぎからお店に来て球を撞いてたのね。
Hananとも話をして、球を撞いたり会話を楽しんで
まったりのっぺり、ニュートラルな気分はいいねぇ~♪

で、6/30に渡した43羽鶴、彼はすぐにお姉さんに届けて下さったようで
この日会った時も「先日はありがとう」で会話が始まり
一日も早く良くなるといいね」なーんて話したりしてたの

そしたらさ、その会話の1時間後位に彼のお姉さんとお母さんがお店に来た
フォーマルながらもデザインが斬新なドレスをまとったお姉さん。
見るからに新品のヘアピースをつけ、私に最高の笑顔を見せてくれてる!

あれ?病院にいるんじゃないの?
っていうか、こんな時間にここに居ていいの?
それに、笑顔が美し過ぎて病人になんて見えないんだけどー???


たった2・3秒なのに、人って色んな感情を抱ける生き物です。

挨拶を交わした後・・・

素敵な折り鶴をありがとう、とても感動しました。
あなたの優しさが私がまだまだ知らない世界があることを教えてくれました。
病気は大変ですけど、今は頑張ろうという気持ちになれてます、ありがとう。


そう言ってぎゅう~っとハグしてくれたのです!
身体を離した時にはお互い涙目で、気持ちが言葉を超えた気がした

お姉さんのまっすぐな笑顔がたまらなかった。
まだつけ慣れてないヘアピースが慣れてしまう前に病気、やっつけちゃえ!
それ位に笑顔が素敵な方でした。

まさかお姉さんが逢いに来てくれる(しかもお母さんも!)と思ってなかったし
外出する勇気が出てくれたんだな~と一人勝手に妄想し過ぎて(!)
後に主人の胸に顔を埋めてしまったのでした・・・(涙)

    2010_0704 虹
今日、見かけた虹。虹を見るとちょっと得した気分になれる

もっと英語を勉強しようと思ったなぁ。
語学習得はその国の文化や慣習を学ぶことをも含んでいるから
この国に似合った私らしい表現で気持ちを伝えられるようになりたい。(切に)

闘病で家族にも言えない寂しさや不安を抱えているなか
笑顔でここに来てくれた優しさと勇気に、言葉では表現できない
大切なことを教えてもらえた気がしています。



関連記事

さすけどん、ありがとう!

2010-07-01 (Thu) 23:59  
ファイナルテストに向けて緊張していたこの日
日本からふるさと便が届きました!
こんな時の思いがけない贈り物に、元気を一杯もらえました。

送って下さったのは 節約初心者のエコライフさすけどん
さすけどん、ありがとう!(記事にするのが遅くなってしまってごめんね)

    2010_0701 さすけどんからの贈り物1
ご飯党の私にとってはたまらなく嬉しいお茶漬け・ふりかけの数々!
その上酒飲みということもバレバレなので(笑)珍味にはありがたや~♪

    2010_0701 さすけどんからの贈り物2
さすけどん一押しの孫助、こまいみたいな感じかな。
もったいないからまだ食べてないんですが、楽しみですねー☆
珍味の二文字の間ある中一に見えてならないのは私だけでしょうか(笑)

コテコテな日本食に小躍りモード突入だった私でしたが
学業成就のお守りを見つけた時にはじーん・・・

    2010_0701 さすけどんからの贈り物3
ファイナルテスト前日に届いたお守り、なんと心強いことやら!
明日は一緒に学校に行きましょう、そしてこれからもずっとね♪

明日のファイナルテストをこなせば今学期前半戦が終了なのですが
短期間での詰め込み授業ゆえ、ストレス感じて過ごした一ヶ月でした。

生まれて41年になりますが、こんなに勉強したのは初めてなこと。
裏を返せば、いかに今まで勉強してこなかったかってことなんだけどネ(苦笑)

という訳で、早速、翌日のファイナルテストでは
ペンケースにお守りを忍ばせたワタクシ。

ハードなサマーですが、おかげさまで前半戦は無事クリア!
しんどかった時にありがとう、さすけどん♪
渡米1年のご褒美だったよ。しんどいけどこれからも学校頑張るね!




関連記事

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。