
-------- (--) --:--  

秋の足音

2010-09-30 (Thu) 23:59  
早いもので9月も終わり!

今年の日本は記録的な暑さが続いていたそうだけど
こっちも昼間の暑さが30度を切るようになってきました。

ちょっとづつだけど、確実に秋は近づいてます

   水遊び
水遊び、あと何日間できるかな?

2010年の3/4が終わってしまいましたよ。
あと3ヶ月後にはお正月だなんて、信じられなーい!


関連記事

じーさんのエンチラーダ

2010-09-29 (Wed) 23:59  
毎週水曜日に、日本からいらした主人の職場の方を自宅に招き
お食事会をしているのですが、今日はじーさんの親戚の方が手作りしてくれた
エンチラーダリ・フライドビーンズをおもてなししました。

エンチラーダはメキシコ料理のメジャーなメニューで
それに欠かせないのがリ・フライドビーンズ。
ビーンズをペースト状にしたものにラードを混ぜチーズを乗せて焼くというモノ。

日本から来た方に、レストランとは違うおふくろテイストのメキシコ料理は
非常に喜ばれたし、私も作ってみようかなって俄然やる気です

学校が終わってバタバタと料理をしたり掃除をしたりで
じーさんのエンチラーダの写真、取り損ねてしまったけれど
ホント美味しかったよ。ありがとう、じーさん

本日のパーティメニューは、以前記事にした8パウンドのローストビーフの他に

サラダと、ビーンキャセロール(アメリカの家庭料理の一つ)

  2010_0928 パーティメニュー1 2010_0928 パーティメニュー2

キャベツとベーコンの含め煮(?)に海老とアスパラのトマトクリームパスタ

  2010_0928 パーティメニュー3 2010_0928 パーティメニュー


  P9162299.jpg おにぎりは定番メニューです

美味しいって思ってもらえるお料理がもっと作れるよう、私も頑張ろう♪

関連記事

サングラス選び

2010-09-27 (Mon) 23:59  
最近、新しいサングラスを探しているのですが
気に入ったデザインが自分に似合わず、悶絶した出来事がありました。

私は約20年程、まん丸フレームのサングラスを愛用していて
昔は真っ黒レンズでインチキ詐欺師呼ばわりされたりしましたけど(笑)
今使っているのはジョンレノン・サングラスでレンズは薄茶色タイプ。

壊れた訳ではないのですが、こちらの日射しがあまりにきついので
レンズがもっと大きい方がいいなぁと思ったからでした。

それで、気に入ったデザインを見つけたのだよ。
それがこーんなタイプ↓

   サングラス1
ちょっと良くない? 耳の部分がストレートだともっといいなぁ♪

そんな調子で、一人盛り上がってたりしてる私でして
主人ともついででサングラス店を覗いたりして、探しているこの頃なのです。

でもさ、実際に似たようなデザインを見つけてかけてみるのですが
私のイメージとは全く異なり、私の瞳に映るのはこんな感じなの↓(涙)

   サングラス2
将軍様です、拍手ヨロシク♪ パチパチパチ♪

それで隣に居た主人に「これって将軍様っぽくない?」って感想を聞いたらさ

   サングラス3
みなさんこんにちは!本官でーす!タイホするぞ~(笑)
にも見えるよー だって! (o〃_ _ )oうぅ・・・ん

己の事ながら困ってます。
結構ヘコんでますけど、気長に探すことにします

関連記事

自転車40マイルレース

2010-09-26 (Sun) 23:59  
今日は主人が こちらの自転車レース へ参加するとのことで
日曜日でしたが朝は5時起きです!

元々バイクや自転車が好きな主人で、3年程前には
琵琶湖自転車1周ツアーを完走 した経験もある人なので
心配もしないし止めもしませんでしたが (笑)\(- - ) バシっ!
高地で酸素が薄いことと乾燥している空気ということが気がかりでした。

元々身体を動かすのが好きな人なので、休日は一人で自転車で走りに出かけてます。
40も過ぎたし大丈夫なの~? と心配にもなりますが
趣味を持ちそれを楽しめる健康に感謝しながら見守るよう心がけてます。

今回のレースは40マイル(約65Km)で山越えなしの平地オンリー。
8時にレーススタートなので、6時半には車に自転車を積み込みいざ出発!

会場に着いて受付を済ませ、ゼッケンをもらってしばしリラックス。

   2010_0926 チリペッパーレース1
ちょっと緊張気味です。

そしてレースは定刻通り、8時にスタート!

   2010_0926 チリペッパーレース3 2010_0926 チリペッパーレース4
チームでコスプレをしたり、赤ちゃんバギーをつけた家族連れも見かけられ
完走目指して楽しもうぜ!っぽい雰囲気が漂いましたよ。

そうそう、こんな自転車での参加者もいらっしゃいました

   2010_0926 チリペッパーレース2
平地だろうがこれで40マイルはきつそうだけど、ガンバって!

2時間半以内で帰ってくるよ

そう断言して主人はスタート。ゴール予定は10時半前。
なのでいったん自宅に戻り家事をして10時15分に会場へ入るべく車を走らせてたら
「ゴールしたよ~!」と主人から電話がっ!!

お粗末ですが、ゴール瞬間の写真は撮れませんでした(ごめんね、夫よ)

会場へ到着してから気を取り直して(笑)
ゴール前で写真を撮影したのですが、最高の笑顔してました。
完走、おめでとう、頑張ったね



関連記事

ロデオ大会

2010-09-23 (Thu) 23:59  
今日は近所のスタジアムで開催されたロディオ大会へ出かけてきました。
ロディオっていかにもテキサスっぽいイベントだよねって!

会場へ着くと、早速暴れる馬を乗りこなす競技が行われてました。

   2010_0923 ロディオ1
イャッホー♪という瞬間ショットですけど、揺すぶられる衝撃は相当なモノ!

それでも手綱を緩めることなく豪快に乗りこなす姿はちょっとカッコ良かったです

   2010_0923 ロディオ2
でも実際は、相当の腰痛持ちなんじゃないかと心配になりました(笑)

馬は馬で何とか振り下ろそうと上腿を反らせたりお尻を挙げたりで
ナポレオンになった(!) 昨年の乗馬を思い出したりもしましたよ

お次は、先端を輪にしたロープをブルンブルン回して獲物を捕獲する競技です。
カウボーイと言ったらコレよね!と、イメージしてしまいます^^

こちらでは1匹の子牛を二頭の馬で追いかけ、一人が子牛の頭へ
もう一方が子牛の足へロープをかけようと走り出しています。

   2010_0923 ロディオ4
頑張って逃げて~子牛さん!

頭にロープをかけるのはたいがい成功するものの
子牛の足へのロープ掛けは、動いている分相当のスキルが必要なんでしょう。
見事に捕らえられた人は約10チーム程の中、わずか2チームだけでした。

ところがこの競技、結構エグい。思わず

かわいそう~!
そう叫んでしまいましたよ(あ、そこは勿論 日本語で 笑)
だって、こんなん↓なっちゃうんだもん!

   2010_0923 ロディオ5

その昔の生きて行く術であり、その技術が必要なのは理解できたのですが
これはちょっと痛々しかったです。
  
最終競技は、暴れる牛を操るというモノ。
馬の時と同じく暴れる牛に規定の時間12秒(だったかと思います)乗るのですが
決定的に違っていたことが一つあったのです。

それは写真では見づらいのですが 出場者全員がヘルメット着用 ということ!
怖いよね。 説明はなくとも、危ないんだなと伺わせます。

   2010_0923 ロディオ8
牛も果敢に人間を振り落とそうと必死に跳ね上がり
出場者12名中成功したのはたった一人だけでしたよ。

   2010_0923 ロディオ7
危ない!ヒヤリとする瞬間、何度もありましたがケガもなく無事終了でした。

どの競技もテキサスらしさがあり、周囲の盛り上がりも凄かったですよ。

ついでの感想と言えば、出場選手は標準体型な人が多かったなぁってコト。
こちらはリンゴ体型の人が多いんですが、そういう選手はいなかったのよね。

私も昨年、乗馬を経験しているのですが意外と体力(特に下半身)が筋肉痛になり
日常生活では使っていない筋肉を使ったんだなぁと思ったものでした。

馬に乗るようなエクササイズ器具がありますけど
乗馬のような運動は、普段使わない筋肉を鍛えてはくれるんでしょうね。
(それがダイエットに繋がるとは言いかねますが)

○今日、嬉しいこと○
それは、明日が金曜日ということです
あっという間に一週間が終わってます。時間の流れって早いね。
だから金曜日になると、張ってた気持ちもちょっとリラックスです♪

関連記事

治療費・380万也

2010-09-22 (Wed) 23:59  
去年は事故や病気もなく無事に終わった繁忙期でしたが
今年は病人続出で、ハラハラすることが多いこの頃。

日本からやってきている主人の職場の一人が
喉が晴れて食事はもちろん呼吸もしんどいという状態になり
急遽、救急で病院へ搬送されることになったの。

診察で、腫れの原因である膿を取り除こうにもそれが出来ず
緊急手術となっちゃって、身体の具合もさながら
治療費どうなるんだろうって、私はそっちが気になって仕方がありませんでした。

それに、こっちの薬ってやたらとパワフルなイメージありません?
解熱剤飲んだら体温が30度位まで下がってしまいそうなさ(苦笑)

とはいえ、背に腹は代えられないので
手術を受け3泊4日の入院をして病気は快復したのですが
その治療費がなんと380万円!

新車が1台買える程の値段に、来たなって感じ
海外での医療費は高額だけども、ピンと来ない桁違いな金額ですよね。

結局、職場からの保険では足りなくって
個人のクレジットカードに付帯されてた海外保険を適用して
支払いはOKだったのですが、これがなかったらと思うとぞぞぞ~。

私も盲腸持ってるから、気をつけて過ごさないとだなぁ。

○追伸○
以前、知り合いの両親二人がERにお世話になったことがあったらしい。
その時は6時間程の滞在で二人分にて130万の請求がきたそうな。

保険に加入していたので全額フリーだったそうだけども
たった6時間で130万とは全く想像がつかなさ過ぎ。

保険とは、まさか・・の状態になるまでは「ありがたみのないもの」なのよね。

関連記事

お庭の新たな仲間

2010-09-21 (Tue) 23:59  
最近、こんな蝶々が庭にふわり~とやってくるのが
黒がベースで青と白の模様のこちらの蝶。

    2010_0921 蝶々
虫嫌いなのでチビリながらの撮影です(笑)

優雅に飛ぶこの蝶、羽を何度もハタハタさせて蜜を吸うんですが
青の模様が見えたり隠れたりというのが何ともセクスィ~

これって、見えそうで見えないパンチラみたいなモンかしら

○追伸 1○
私達の挙式は人前式だったんだけど、今日のフライトで
主人の友人代表でサインしてくれた方がやってきました。
アメリカでも仲良く頑張ってるトコ、見てもらえて嬉しいな

○追伸2○
3月での帰国で購入した新しい歩数計PEBTW700を
ポッケから出さずに洗濯しちまい、先月見事に即死 させてたのですが
↑の方にお願いして新しいPEBを買ってきてもらいましたよ。
歩数計があるからごまかせない自分に気付いた一日

歩数計の数字が、今日の自分の歩みや頑張りモードの証だったりします。
もう君を洗濯なんてしないからね。2年後、共に日本へ帰りましょう!

関連記事

こんな事件

2010-09-20 (Mon) 23:59  
今日、私が住む街で こんな事件がありました。

続きを読む »

関連記事

アメリカでのドイツのお祭り

2010-09-17 (Fri) 23:59  
ビールはお好きですか?

私は大好き!
というか、ジャンル問わずでアルコールは何でもOK

出身地が秋田です と言うと、
秋田の人にお酒勧めたら料理酒まで飲み尽くすよね(笑)と言われたことがありますが
それは全くの嘘ですよ。

でもねぇ、注がれたお酒は全て飲み干すというのは事実かも(笑)

そんな私が楽しみにしている1年に1度のイベントがこちら
私が住む街にある米軍基地内で開催される、ドイツのお祭りなのです。

   2010_0917 オクトーバーフェスト1

私が住む街 には、バスやタクシー電車等の公共の交通手段が少ないから
主人とお出かけしてもどちらかが必ずドライバー(大抵は私)になるので
なかなか一緒に外でお酒を飲む機会がないのです。

でもね、このお祭りは「飲んでなんぼ」のイベントなので
一緒に出かける人がドライバーになってくれるのです。

言い換えれば・・・

中途半端にしか飲めない人は最初から飲まない方がいい


ね?お酒が好きな人はちょっとわくわくするものですし
さほど飲めない方はライバーになれば洗礼をスルーできるという優れイベント(笑)

という位に、飲んで踊って笑って楽しめる1年に1度のイベントなのです。

そんなイベント会場のテーブルには、こんな品物が置かれてます。

   2010_0917 オクトーバーフェスト2
じゃじゃーん、ドイツ語だけど胃薬なのだ(笑)
左の可愛いのはジンのリキュール、これが結構なくせ者でね(爆)

蓋を下にカンカンカンとテーブルに打ち付けて一気飲み!
これが続くと結構キツイです。胃薬よりもウコンの方がいいのに・・・(´∀`;)

ブログには書けなかったけど、去年も出かけたイベントでした。

それはもう~踊るわ笑うわ記憶もちらほら飛ぶわで
忙しさでクタクタだった私、これでストレス発散できてたの。

今年も同じパターンです、お母さん、こんな娘を許してね。
とはいえ飲兵衛だった父のDNAゆえ、文句は父へとどうぞヨロシク(笑)

これは去年の写真ですけど、本物の木をこうしてノコで切るの。

   2010_0917 オクトーバーフェスト<br />4
木を切る作業が一番早い私の夫はベストな夫のよ♪という、
奥さんが自慢する演技がとっても可愛らしいのです。

そんなイベントやダンスの合間には合いのお声が掛かり
「ヘイヘイヘイ♪」を三度唱えたらそれが一気の合図!

   2010_0917 オクトーバーフェスト3
伝わる?この乾杯モード!
これが永遠?って思う位に何度も何度も続きます、ひょえ~でしょ?

今年も楽しかったイベント、来年も参戦します!
最後の年になる来年は、手作りTシャツを着て望む予定です。
その内容は来年のお楽しみということで♪


関連記事

フットボールの季節

2010-09-15 (Wed) 23:59  
今週からフットボールの試合が始まったようで
街ゆく車にも応援するチームの旗を飾る車が増えました。

   2010_0914 フットボール仕様
クリスマス前になると今度はトナカイ号 も増えてきます(笑)

お店はスポーツバーなので、いすやテーブルを増やし
大型スクリーンを導入した大規模店内改装しちゃったし
今年は賑やかなシーズンになりそうな予感。

じーさんも何だかせかせかと忙しくしていて
お手伝いしては困ったじーさんだと微笑ましくなります

COPDで身体はそんなに丈夫じゃあないのに、いす運びしたりするから
周りも気を遣ってか、一緒に作業しちゃうじゃん?
お店とギャンブルがホント好きなんだねぇ

そんなじーさんを最近では「胴元」と呼び、すっかり定着しています

関連記事

今年は8パウンドで!(約3.6キロ)

2010-09-13 (Mon) 23:59  
主人のお仕事のお手伝いのメインイベントでもある
夕食会の予定が決まったので、それに合わせて
お肉の予約を入れてきました

あらかじめ予約をしておくと、脂身や筋のない部分で
自分が欲しい分量が購入できるのでとても助かります。

今年もメインはローストビーフです。

   2010_0913 ローストビーフ
ホースラディッシュを今年は多めに盛りつけていますよ。

今年は去年よりちょっと多めにお肉を予約しているの。
というのも、このお肉をちょっと使って
主人がビーフジャーキーを作るようになったからです

味付けは、日本人好みのにんにく醤油味アーンド白ごま。
これがなかなかイケる!

今年も13名~15名のお客様をお迎えするのですが
会話が弾むよう、今年もお料理作りも頑張っていますよ

そうそう、今年はケーキも焼いてデザートで振る舞うつもり。
焼くのはチーズケーキ。
ケーキの型を買ったり準備は大変ながらも
忙しい毎日になんだか嬉しいこの頃です


関連記事

テキサスでのエアショウ 其の3 【サンダーバーズ】

2010-09-12 (Sun) 23:59  
今年もテキサスでのエアショウが来月行われる時期となりました。
月日というのはホントに早いものですね。

なので話は古くなりますが、昨年のこのエアショウで観た
サンダーバーズのお話です。

サンダーバーズはアメリカ空軍に属するアクロバットチームで
その飛行レベルは世界で高レベルなモノとして知られ
日本でも2009年に展示飛行がなされています。

   2010_0912 サンダーバーズ1
赤・白・青のペイントが特徴のサンダーバーズ

残念ながらアメリカ本土とはいえ、この日
サンダーバーズのフライトを観られなかったエアショウですが
コックピット内を見ることができましたよ。

   2010_0912 サンダーバーズ3
見るだけよ~で、着席はさすがにダメでした

ピット内には様々な計器やレバーがありますが
思った以上に少ないんだ~とというのが素人目線の感想でしたよ。

   2010_0912 サンダーバーズ2

今年もこのテキサスでのエアショウが開催されるのですが
今回はサンダーバーズのフライトが予定されているそうです。

3月に一時帰国した際に望遠レンズを購入してきたので
良い写真が撮れたらなぁと思っています。
それとお天気だよね、晴れよ~空!

関連記事

ハミングバードのSOS

2010-09-11 (Sat) 23:59  
猿も木から落ちるという言葉がありますが
鳥も花から落ちるということがあるようです。

今日何気なく歩きながら庭の花壇を眺めていたところ
ランタナの花の間へポテ・・と何かが落ちていくのを見たの。

それは卵大の大きさで茶色っぽい色の羽毛もの。
そして落ちた後もランタナの花壇の中でブーンブンという音が。

もしかして・・・?!

    2010_0911 バードウォッチング
動物って何てこうも可愛く面白いモノなんでしょう

私の頭にピン!と来たのがハミングバード
あれこれと記憶をたどっている間もブンブン暴れる音がするので
まずは花壇の中に迷い込んでしまった何かを救出することに!

もしそれがハミングバードなら、急いで出してあげないと!
だって彼等は15分に一度はネクターを吸わないと生きていけないんだもの!

そう、彼等のカラータイマーは15分。
急げや急げで、ガレージから棒を持ってきて
ランタナの茎(結構太くて絡み合ってるのです)をかき分けないと!

棒を垣根に突っ込んで花を寄せるのですが
そのガサガサとやる作業に恐れ驚き逃げてしまうようで
花を持ち上げた地面とは離れた場所からブンブンという音がするばかり!

この時点でもう10分が経過、
気のせいかブンブンという音もブブ・・と何だか気弱な感じに

待ってて~助けてあげるからね
再び音がする花の部分に棒を刺し、えいっ!と絡まった茎を持ち上げたところ
そこでやっとハミングバードを発見です!

葉っぱや茎を持ち上げられて広がった外の景色に
ハッとした表情を見せ、そのままブンブブーンと飛びだっていきました。

その時のバードの表情はまさにこんな感じ

    おじゃる丸
わぁーい!

落っこちた瞬間を見たからレスキューしてあげられた訳で
何てラッキーな子でしょう!

ホバリングに失敗したのか、はたまた窓ガラスにぶつかり
花壇に落ちてしまったのか理由ははっきりしませんが
これからも大自然で逞しく強く生きていくんですよ~


関連記事

コロラドの人

2010-09-09 (Thu) 23:59  
どっぷりと独り言になるけれど
今日、コロラドから来たという人と話をしました。

続きを読む »

関連記事

Your Love

2010-09-07 (Tue) 23:59  
最近お店でよくかかる曲・Nicki Minajの「Your Love」

  

クリスティの後任のマリアンが好きでいつも入れるからなの。
お店で働き出して3ヶ月位になるんだけど
彼氏の話をよくしてきて彼が来れば紹介してくれたりして
クリスティと同様、仕事も恋も学校もめまぐるしくこなしてる。

そしたらさ、今日、彼からプロポーズされたんだって
まだ返事に迷っているから誰にも内緒ねって言われたけれど
ブログにこうして書いちゃったよ、ごめーん|彡゜。:。+゜シャラン

でも約束通り、お店の人達には内緒にするよ。
マリアンがいなくなるかも・・って思ったら寂しがるだろうからね。

関連記事

バーベキュー

2010-09-05 (Sun) 23:59  
今日は主人の取引先の方からのお呼ばれで
バーベキューへと出かけてきました。

以前、我が家へお招きした時のお礼とのこと。
そんな気を遣わなくてもいいのに~と思いながらも
朝食をスキップしてお昼前に伺うことに。

野菜サラダにマカロニサラダ。
ステーキにしたら20枚は取れそうな程のお肉は
炭焼きだから香ばしいのなんのって!

焼き鳥も作ってくれてビールに合って美味しかったし
焼きトウモロコシにチーズチョリソーでビールも進む進む(笑)

骨付きのポークリブも絶妙な焼き色。
だけどさすがにそこにはたどり着けなかった、ごめんなさい。

男子三名がここまで一生懸命おもてなししてくれたのだ。
弁当男子とかが増えているらしいけど、今の男子はやるなぁ!
こんだけできちゃうとお嫁さんへのストライクゾーンも狭くなりそう(笑)

本当にごちそうさまでした♪
今度は漬け物でも作ってお届けしますね



関連記事

ハミングバードの餌づくり

2010-09-03 (Fri) 23:59  
今年の5月からハミングバードの餌付けキットを設置してますが
知人から手作りネクターの方がもっと沢山集まるよ~と教えられ
早速実践してみることにしました。

作り方はいたって簡単♪
1カップのお水を暖めそこに1カップのお砂糖を入れて溶かすだけ!
冷めたらキットに入れ、半カップの市販のネクターを足し入れ完成!
超簡単でしょ?

キットを下げても最初はなかなか来なかったハミングバードですが
時間がたつにつれ、ボチボチと遊びに来てはくれてたの。
なので、手作りネクターの効果が気になりわくわくです♪

 
 ・
 ・
 ・    キター! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


    2010_0903 ハミングバード1
3匹同時着席でwoolネクターは大繁盛です

    2010_0903 ハミングバード5 2010_0903 ハミングバード6
ぶぅ~ん・・チュルル~の連続で、1ヶ月に1度ネクターを補充してたのが
今では1週間で空になる程に大盛況です!

市販と手作りじゃあそんなに味が違うんかなって思いますよね?
そこで私、味比べをしてみましたよ。

市販のはお砂糖のと比べると甘さが若干薄くて控えめ。
ダイエットシュガーを使ったような合成っぽい感じながらも
花の香りがふわっと口の中に膨らむ感じ。
手作りしたものに市販のネクターを足すのは
その花の香りを利用するからなんでしょう

彼等を観察してるとなんとも面白い。

    2010_0903 ハミングバード3
ファインダー越しでもわかる「おや?」という表情(笑)

    2010_0903 ハミングバード2
それを目で追うしぐさがあって・・・

    2010_0903 ハミングバード4
するとぶぅーん!と、次のお客さんがやってくるんです♪

実際は餌の取り合いになるので、蹴落としたりとかもするヨ(笑)
そのままどっかへ飛んではいくものの、すぐにまた戻ってきて
何事もなかったかのようにチューチューやってます。

渡り鳥らしいので冬はどうなるんだろうと思うこの頃。
これからもずっとこうやって遊びにきてくれたらいのになぁ

関連記事

朝のおねだり

2010-09-02 (Thu) 23:59  
夜中にアイロン掛けをしながら唱えてた念仏。
それは「明日は主人の誕生日・・・」

朝起きたらいの一番で言うぞ~!とは思ってはいるものの
最近夫婦揃ってお疲れモード、その上
明日はいつもより早い6時出勤だから自信がなかったのです。

寝る前にデコに一筆書いておこうかと思った位です(笑)

そして、翌朝。

珍しく私よりも早く目覚めた主人が私を揺り起こす。(この時点でアウト
それでも、寝不足だったからなかなか目が覚めない私。
あーだのうぅ~だのと応えて起きる意志をアピールはするものの
身体は全く言うことをきかず、眠くて眠くて仕方がない。

美味しいコーヒー飲ませてよ

主人のこのセリフで、はっ!
普段、こんなこと言わない人だからね(笑)

でもさ、水出しコーヒーだからカップに入れるだけじゃん?
まぁいいか、何はともあれ43歳、おめでとう

夕食は主人の大好物の鳥の唐揚げと生春巻きと
海老とアスパラガスのトマトクリームパスタ
でお祝い♪

   2010_0902 43歳お誕生日
買い物してたらゴディバのハロウィンクマさんが居たので早速購入。
一緒にお祝いしたそうな様子だったので連れて帰ってきました(笑)

そうそう、大好物なカレーがなくてごめんね。

   カレー猫
ん-、こんなカレーはいかがでしょう?

関連記事

焼き餅(!)とオムライス

2010-09-01 (Wed) 23:59  
オムライスは家庭でのメジャーなメニューでしょうか。

私は結婚9年間、実は一度も作ったことがなかったの。
理由は、私がケチャップの味付けが好きじゃない から。
酢豚よりも角煮、ナポリタンよりカルボナーラとか作っていたんですよね。

だから主人は、私はオムライスを作れないと思ってたらしいんだ。
確かに、ポンポンとフライパンを叩いて卵でごはんはくるめないけど
半熟の卵をごはんの上でぽわん♪とやるのは作れるのに。

ケチャップ味のチキンライスにふわふわふんわりな卵。
美味しいのは知っているし、卵の上にケチャップでの落書きも面白い。
甥っ子姪っ子が毛落書きを面白がったから彼らに作った事はあれども
主人に作ったことは一度もありませんでした。

そんなある日、出張帰りの飛行機が遅れた同僚さんがいて
夕食はないだろうな~と思いながら帰宅したところ
奥さんがオムライスを作って待っていてくれたという事があったのね。

その話をさ、ものすごぉ~く羨ましそうに話してくるわけ!

オムライスだよ~。
奥さん優しいよね~

しつこく何度も言ってくるのと、生理前で苛立ってたこともあり(!)
オムライス好きなん?と聞いたら、カレーの次に好き とのお答えが。

そうだったんだ~と、9年間の結婚生活で初めて知った事実でありました。
それと、まぁちょとジェラっちゃったんでしょうね、私

なので、早速オムライスを作ってみましたよ。

     オムライス
コレステロールが心配だから卵は2ケね。
もっと早くに知ってたなら3ケで作ってあげたのに(笑)

それでもこれからは時々作ってみようかな。

○追伸○
主人の職場の方が今日から続々とこちらへ見えてます。
空港へのお出迎えに夕食会の準備等、お手伝いは忙しいながらも
今年は二年目の余裕があるように思えます。
なにはともあれ、11月末までは精一杯頑張ります!

   
関連記事

 | HOME | 

