
-------- (--) --:--  

Half Way Done

2010-12-30 (Thu) 23:40  
日本はもう大晦日ですね。

全国的に大荒れな天気なようですが、あったかくして
どうぞ良いお年をお迎えください♪

こっちはかれこれ快晴続きで、3ヶ月程雨が降らない状態でしたけど
夕方から何と!、初雪が降りましたよ~!

   2010_1230 大晦日イブイブ3
天気予報、珍しく(!)的中~!大晦日イブらしくなってきたヨ(笑)

去年は10月末が初雪 だったから
それを思うと、今年は暖かく過ごせていたというもの。
(未だに昼間は半袖にパーカーでしたから (◎´∀`)v)

早いもので、こちらでの生活も折り返しとなりました

今年は日本への帰国、そして両家の母をアメリカへ招いての旅。
両母へは食で苦労かけたけど、親孝行できたかなと思ってます。

学校もステイなしで順調に進級を重ね
来年5月には卒業予定♪ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
学校で習ったことがなかなか日常会話に使えてないのがイタイですけど
スペイン語は着々と上達して、本末転倒か(笑)

ビリヤードに関しては、これまでにない最高の環境です。
学校を卒業したら、専門用語やスラングを覚えたいなと思ってるよ。

始まりは大変だったけど、一歩一歩歩いてきていたみたい。
残りのHalf Wayは自分の時間がもっと持てるから
等身大で色んなことに挑戦していけたらなぁと思ってます

この土地へ連れてきてくれた主人へも、ありがとうです

   2010_1230 大晦日イブイブ1

迎える2011年がみなさんにとっても
ハッピーで素敵な毎日となりますように

   2010_1230 大晦日イブイブ2

迎える2011年も、どうぞ宜しくお願いいたします!

関連記事

思い出してくれてありがとう♪

2010-12-29 (Wed) 23:59  
2010年もあともう数日。

天井から下がってるライトとファンにはたきをかけて
簡単に部屋を整理整頓をしました。

今月は日本からの贈り物が多く届いて
我が家は益々賑やかになりましたよ!

まずは、琵琶湖のほとりに住む師匠からは
招き屋の猫ちゃんのクッション♪

   招き屋のクッション
いかにも福がやってきそうなスマイルでしょ?
これをね、膝の上に乗っけてると暖っかくてちょうどいいのだ

お次は、ブログでもプライベートでもお世話になっている
何だかな~^^uriboさんからのカレンダーです!

   uriboさんからのカレンダー
uriboさんからは 毎年カレンダーを頂いている のですが
何ともスタイリッシュなデザインでしょ?

uriboさんも毎年使っているカレンダーとのことで
離れているけれど、お揃で同じカレンダーだと嬉しいものです♪
uriboサンタさん、ありがとうございます!!

そして、こちらは幼なじみで沖縄に住む友人が送ってくれた
沖縄げんべい のビーサンでーす!

   沖縄げんべいのビーサン
来年の干支、うさぎちゃんが可愛いでしょ?
ぼかしいれてますけど、名前が入ってるんですよ~これ!
名前が入ってると愛着感、覚えますねぇ。

サンダルの他にもバックやお菓子も送ってくれてもう~感謝感謝!
バックは来学期の通学のお供にさせてもらいますよ。
その時にまた改めて紹介させてね♪

離れているのにこうして思い出してもらえて・・・
あたしゃホントに幸せモンです!

関連記事

お母さんったら・・・

2010-12-27 (Mon) 23:59  
時差があるのと忙しかったこともあり
2ヶ月ぶり位で、久々に母とスカイプをした。

何せパソコンをあまり使い慣れていないのと
久しぶり過ぎて、自分の画像を表示できずに母は四苦八苦。

こんなばばあの顔、見たってしょーがないでしょ 笑」と
言いながらも何とかビデオスイッチがオンとなりました(笑)

画面に映った超ハイテンションな母の様子に、娘はひたすら反省でしたよ。
2011年は、もうちょっとマメ子にならなくてはなぁと。

「元気だろうとは思っていたけど、心配してたよ」が
「親が心配している気持ちを、子供はわからないモンだからねぇ」ときて
やっぱりスカイプしない方が良かったのでは・・とも思ったりしましたが(笑)
ハイハイで話を聞くのも子の勤めですから。

そしたら、またアメリカに行きたいなーって言われてね。
(3月に2週間のスケジュールでこちらへ遊びにきていたので)

あの赤い山、良かったなー(多分セドナのこと)
ベガスの夜の街並み、キレイだったなー(ベガスの名前は覚えていたようだ 笑)
白い砂山も眩しかったよねー(ホワイトサンズのことと思う)

そういってもらえるのは嬉しいけれど
母の記憶からは「食での苦労」が、見事にズバっと抜けている。

ハンバーガーはイヤっていうから、サブウェイでツナサンド食べてね。
そしたら前歯の差し歯が抜けちゃったのよ。

「何で抜けたのよ?」って訊ねる私に
「何でだろねぇ~」って照れ笑いした母だったけど
そのスキッ歯の笑顔に笑いをこらえるのが大変だったのよ、あの時は。

炊飯器と米を車に積んで旅したこと、母は覚えているんだろうか。
もし覚えているならば・・・

今度はポットとうどんを積んで旅しましょうか(笑)

関連記事

Puppies for Christmas

2010-12-26 (Sun) 23:59  
クリスマスプレゼントで、子犬をもらった様子をまとめた
ビデオがあり、ほんわかしたのでUPしますね。

 


プレゼントの箱を開けた時のリアクションも様々!
オーマイガッ!ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃だの
パピー♪ (*´∀`*)ウレシイだったり
愛しそうに思わず抱きしめてるおばあちゃんとか
も~たまらなくなりました!

家族の一員として迎えられた子犬ちゃん達♪
迎え入れたこの日の喜びが始まりであり
これからずっとみなさんに可愛がられて過ごしてくれますように!

存在感だけで幸せな気分にしてくれるわんこ、可愛いよね~♪


関連記事

これでも嬉しい、我が家のクリスマスごはん

2010-12-25 (Sat) 23:59  
2010年、我が家のクリスマスのごはん。

クリスマスイブの夜に、旅行から帰ってきてたから
冷蔵庫の中はスッカラカン。

アメリカ人が大好きなウォルマートならクリスマスでも開いてると思いきや
24時間営業のトコもぜーんぶお休み ガ━━━━Σ(・ω・;)━━━━━ン

じゃあKFCでチキンかーと出かけてみると、そこもお休みで
マクドナルドもタコベルも何もかもが・・・お休み!

クリスマスは特別なんですねぇ本当に

とはいえ、クリスマスに食料難民では寂し過ぎるので・・・

ロスを旅した時に、生鮮品も取り扱う日本食ショップで
買ってきたあん肝を調理することに。

   2010_1225 クリスマスごはん5
これで約$6(日本円で500円位/$1=82円で換算)でしたよ。
あん肝の作り方は、備忘録でもある こちら からどうぞ♪

まずは1品!

   2010_1225 クリスマスごはん3
長ネギも売ってたからそれも買ってたけど、もみじおろしを忘れてね。
んで、ホースラディッシュを代用したところこれがバッチリ!
もみじおろしよりも辛みが効いて美味しかったのは発見でしたよ。

あとは、同じくロスで買っていた
ハマチのお刺身(色悪いのはご愛敬で 笑)とイカの姿蒸し。

   2010_1225 クリスマスごはん1
枝豆は冷凍もの。これはこっちのスーパーでも普通に売ってるのだ。

それと、冷凍庫で寝かしてた納豆と
鳥もも肉を出して唐揚げにして・・・。

   2010_1225 クリスマスごはん2
キャベツとベーコンを中華あじの素ベースで煮込んでこれが野菜モノ。

ロスで小芋も売ってたから味噌煮にしてみたよ。

   2010_1225 クリスマスごはん4

クリスマスだから、支援品で大事にとってた日本酒も出して
あん肝も美味しくいただきました

ささやかながらも和食があって、ご馳走気分になれました。
アメリカであん肝が手に入ることに驚きだったけど
そんなスーパーがあることに心強さを感じました。

ちょっと遠いけどね・・・(;´ー`)ノァ´`´`…

関連記事

☆ Very Merry Christmas! ☆

2010-12-24 (Fri) 00:01  
日本から1日遅れで、こちらもクリスマスの朝を迎えました

   2010_1225 Merry Christmas

今年は、サンタさんも サソリさん も来ていませんでした(笑)
(去年はチビッコサイズとはいえ、テレビの前にサソリが居たのだ)

昨晩、旅行から戻ってきました。
ん~楽しかった!一杯笑った!
疲れはあるけど、心地良い倦怠感です

さぁ、溜まった洗濯物やっつけなくちゃ!
今夜はクリスマスイルミネーションで有名な一角へ出かけて
クリスマスの雰囲気、味わってこようと思います ((((o゚▽゚)o)))

今年もNoradのサンタクロース追跡作戦を覗きにいったら
ちょうど日本上空を通過しているとこに遭遇して、もう~大はしゃぎ!
今年のサンタさんは、神戸上空から新幹線と富士山を眺めて
次の目的地へと向かったそうですヨ (´-`)ノ{フフフ。。。

そうそう、旅行ではトナカイ号達も随分みかけました。
来年は、私がトナカイ号になってみようかと思案中です(笑)

   2010_1225 トナカイ号2
突然現れたのでちょっと遠目でごめんなさいっ!

トラックだって、トナカイ号へと変身です
   2010_1225 トナカイ号3

ひゅう~♪だったこちら↓の1台。
   2010_1225 トナカイ号1
S2000なのに・・と、主人が泣いてたのはここだけの話 ( ̄▽ ̄;)アハハ…

真っ赤なお鼻、よく落っこちないものですよね。

   2010_1225 トナカイ号4
・・・やっぱり、来年は私が・・・ (# ̄ー ̄#)ニヤ

   2010_1225 サンタさんとサボテン

皆さんにとってもハッピーなクリスマスでありますように    

関連記事

カメラが見せてくれた、セドナの星空

2010-12-22 (Wed) 23:59  
セドナを旅した時、マウンテンビューのお部屋になってね。

   Sedona1
良か眺め~♪

夜になり、風呂上がりにベランダから
見上げた夜空にはたくさんの星!

ミニながらも三脚を持ってたから
この星空、写真に残したいよねって。

レンズの開放時間を30秒に設定して・・・
(使用カメラはオリンパス・E-520)

   Sedona2
げっ!肉眼で見えてた時の何倍もの無数の星が!!
(クリックで大きく表示されます)

相当驚きました
で、もっともっと撮ってみようよ~ということになり・・・(笑)

今度はレンズの開放時間を5分で撮影してみることに
(お次は主人のカメラでリコー・GR DIGITALにて)

   Sedona3
お?ちゃーんと動いてる!
(クリックで大きく表示されます)

夜空には無数の星が存在し
1時間に15度、星は移動していることは知ってはいることだけど
自分のカメラでそれを実感できたのが、ちょっと嬉しかったです♪

関連記事

Meteor Crator 

2010-12-20 (Mon) 23:59  
化石の森恐竜の足跡の化石、 モニュメントバレー に続いて訪れたのは
隕石が衝突したことによって形成されたメテオクレーターです。

   Meteor Crator1

このクレーターへの道、目の前に見える山みたいなのが
クレーターの盛り上がった場所なんですよ。

   Meteor Crator2

約5万年程前に衝突した隕石は、直径約1.2~1.5キロ、深さ約170メートルの
大きな窪みを作り、それが今も残っていることにロマンを感じてしまいました。

そうこうしているうちにメテオクレーターへ到着。!≡≡≡ヘ(*--)ノ

   Meteor Crator3

これ↓が、施設のマップ。

   Meteor Crator4
施設自体はさほど大きくはなかったのですが
ガイドツアーがあったり、壮大な景色は見事で堪能できました。

これね、施設の塀をぶち抜いてフレームになっているの。
向かいに見える山や道路なんかを、自分好みの写真に納めることができます。

   Meteor Crator5
私が選んだこの山は、火山帯の山なんだって

タイミングよくガイドツアーに参加できたのでいざ、クレーターへ。

   Meteor Crator6

ガイドの方は数名いらっしゃるようですが、私達のガイドの方は
聞き取りやすい英語だったので色々と勉強になりましたよ。

元々はこのクレーターは火山口ではないかと言われていたこと。
後に隕石の衝突が証明され、大量の隕石を期待した発掘が行われたこと。
ところが27年間かけた発掘では、ほとんど発掘できなかったそうな。
後の研究で、遠く離れた周囲にまで隕石が飛び散ったのと
衝突の衝撃で蒸発してしまった・・・
世界最大級ではあるけど、1番はメキシコの海底クレーターとのこと。

こんな感じの説明でしたよ、聞き取りには自信がないけど

   Meteor Crator10

こんな大きな窪みを作った隕石は
20~30m程の大きさだったようです。

施設内には、実際の隕石も展示されていて
沢山の方になでていただいたのか、一部テラテラしてましたよ(笑)

   Meteor Crator7
左下にタバコのパッケージを置いてパチリ♪
この大きさなんだけど、重さは120キロなんだって!( ゜o゜!)エェッ
さすがに盗めないでしょ(笑)って笑って教えてくれました

お土産屋さんコーナーでは、化石の販売もありましたよ。

   Meteor Crator8
これはここで採掘された化石ではないのですが、全てホンモノ。
だいたい$30~で販売されておりました。

うちも一つ買っちゃった、エヘ♪(^ー^)ノ☆*.。

ここからは私の感想ですけど、ここは見応えがあって非常に素晴らしい!
太陽の角度により、クレーターの景色の移り変わりも見事だったし
宇宙の簡単な歴史や、今後地球に接近する隕石の予定図があったり
45分程のガイドツアーだったけれども、とても勉強になったから。

今回の旅行は、Flagstaffという町を拠点にして動き回りましたが
見応えたっぷりの、超古過ぎな(!)歴史に触れられたように思います。

グランドキャニオンも凄いと思ったけれども(以前の旅行で)
私はメテオクレーターの方に神秘さを覚えたし、インパクトが強かった。

ここに訪れると、隕石と火山帯とテーブル形の台地が一気に見られるし
そういう地形もなかなかないんじゃないかなと。

入場料が$15でしたけど、施設内のSubwayやGSの割引チケットも
もれなくついてきましたし(そこかよー 笑)
値段以上に楽しめた観光ができた、メテオクレーターでありました

関連記事

カリフォルニアへの旅

2010-12-17 (Fri) 23:59  
旅行から戻ったばかりですけど、また旅へ出かけてきます。
探さないでください・・・(笑)

でもね、行き先は報告させてね。
(おぉ、何て身勝手な!)

今回はカリフォルニア方面です。
車での旅ですが、天気予報はずぅ~っと雨、雨、雨・・・・。

   2010_1217 ハイウェイ
走る~走る~・・・私!

どうやら2010年の運は使い果たしてしまったのかもしれません ^^;
とはいえ、ここまで天気が悪いとそれもまた思い出の一つになりそうだ。

せっかく追いついたブログの更新ですけど
返ってきたらまた追っつきますので
どうぞ宜しくお願いいたします!

関連記事

クリスマスイルミネーション in America 【其の4】

2010-12-14 (Tue) 23:59  
旅行から戻り休む間もなく、こちらでお世話になっている方への
ご挨拶回りをしてきました。

ランチしてきたその人は、以前 エンジェルのお話 をしてくれた人。
今日はエンジェルのお話はなかったけれど
健康で元気に過ごすために頑張っているお話を聞いてきたトコです。

要は口から撮る食事が大事だってことで
飲む水から気を配っているとのこと。

そういえば、年齢の割に肌がキレイなの。
一理あるかもしれないな~。

本日のクリスマスイルミネーションはこちら。

   

2010年もあともう少しで、年賀状や大掃除に仕事納めとバタバタですけど
元気で2011年を迎えられますよう、頑張りましょう!



 
関連記事

Monument Valley Navajo Tribal Park

2010-12-13 (Mon) 23:59  
化石の森恐竜の足跡の化石 に続いて訪れたのは
CMや映画の撮影で何度も使われている、モニュメントバレー です。

そういえば、アメリカ横断ウルトラクイズ にも使われてたような(笑)

高い空と、延々と続く道路をひたすら走り・・・
や~まを越~え♪(← ハットリ君風に 笑)

   モニュメントバレー1

山を越え~♪(谷、ないもん!爆)

   モニュメントバレー7

ちょっとづつ景色が変わってきました。

   モニュメントバレー2

ラスベガスからもそう遠くはないこのエリアの景色は独特で
現在も風化が進んでいるので、山の形が変わる可能性があるとのこと。
それは「人間タイム」ではなく「地球タイム」なんだろうね~

   モニュメントバレー3

ユタ州へ入ったお知らせ看板が見えてきたら、右折の用意を

   モニュメントバレー4

右折してちょこっと走ると、ナハボトリバルパーク入り口の
大きな表札と銅像が見てきます。

   モニュメントバレー6

この先にビジターセンターがあり、そこでこの景色を一望できます。

   モニュメントバレー12

パーク内は車での乗り入れが可能で、山の近くまで行けましたが
道路状態は岩盤を荒削りしたような悪路が多く
進入場所を選んで入っていかなければならず・・ ☆ヽ(o_ _)oポテッ

車がセダンだったので、私達は途中から引き返しましたが
四駆だったら問題なくドライブできたと思います。
(備考ですが、パークが用意している四駆でのツアーもあります)

12月でも太陽はこんなにサンサン♪

   モニュメントバレー8

今度は、今見たこの景色を反対側から見てみることに↓。

   モニュメントバレー11
逆光になっちゃったけど、これがパンフレットによく使われてる風景。
あれらの写真は、朝に撮影されたものだったんだ~ (´∪`*)

飛び入り参加のビックバードとパチリ♪

   モニュメントバレー10
何とも感慨深い景色でありました

アメリカって・・・
   モニュメントバレー13

何て広いトコなんだー!(´∀`;)

○追伸○
道路に座って撮影したトコにあったSTOPのサイン。
見事に撃ち抜きまくられてましたよ。

   モニュメントバレー9
これ全部、実弾ですからね~ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

関連記事

恐竜の足跡の化石

2010-12-12 (Sun) 23:59  
古き良きアメリカを感じられた化石の森 を後に
今度は 恐竜の足跡の化石 を見てきました。

宿泊したのは Flag Staff という町。
ここはラスベガスやセドナ、モニュメントバレーなどへの
アクセスがちょうどよく、ここをポイントにして旅行をしてきました。

   Flagstaff
今年はまだ暖かい方だよ~とは、地元の人のお話。
山頂はうっすらと雪帽子ですが、去年は10年に1度の大雪だったそうです

ここから車で1時間程車を走らせていきまーす -=≡ヘ(* - -)ノ

   恐竜の足跡1
↑ 恐竜がドドドーっと走っていそうな景色でしょ?(笑)

恐竜の足跡の化石があるエリアはインディアンが管轄しているとのことで
HPもないしわかりにくい場所らしいので、見逃さないよう慎重に・・です。

なーんもない道路にポテッと見えたこの看板。
これが目印か~ (゜▽゜*)♪

   恐竜の足跡2

オンシーズンだと、ガイドの方が居て案内してくれるようなんだけど
オフシーズンな今は、訪れる人も皆無でガランガランでした

  恐竜の足跡3

広大な土地を目の前にして・・・

   恐竜の足跡4

  恐竜の足跡って・・・一体どれ??? 

石が風化したような跡が沢山あるし
恐竜の足跡なんて見たことないし(事前に調べろよーだよね
見ているとどれもがソレに見えてしまい、しばしの迷走タイム・・(*-゛-) う゛~ん

そうこう歩き廻るうちに見つけた、石で囲まれたこの エリア。

   恐竜の足跡7
コレ、絶対当たりだよね

そのエリア界隈を探してみると、あった!
ありましたよ、恐竜の足跡の化石らしきもの(笑)

   恐竜の足跡8

手のひらよりも一回り大きいサイズのもので・・・

   恐竜の足跡5

確かに歩いていたという連続歩行の足跡もありました。

   恐竜の足跡6

その足跡の近くには、卵のようなものがあり
鼻息も荒く(!)張り切って写真を撮ったのですが・・・

   恐竜の足跡9

これはもしかすると、恐竜さんの糞かも???

というのも、旅行から帰ってきた跡にネットで調べてみたところ
在米写真家の方が、オンシーズンに こちらを訪れたサイトを見つけたのです。
(恐竜の足跡の化石の写真がキレイに見られるサイトです^^)

そちらの写真によると、これはどうやら恐竜の糞にメチャ近いのよね。

ガイドさんが居てくれたらなら、もっと沢山の足跡を教えてもらえたろうし
あれが糞だったのかはっきりしたのに~・・って、それはどうでもいいか(笑)

オフシーズンだったので、仕方ないのですが
1時間程の滞在で、タイムスリップをしたかのような気分になれました

ラプトルの足跡 ↓

  恐竜の足跡10

自分の足跡がこんな風に化石となり未来の人間に見られるとは
みじんとも思わなかっただろうに・・・。

もしそうれがわかってたならモンローウォークだったかな(笑)

古き良きアメリカの旅のお話はまだ続きます (o´∀`)ノ

関連記事

化石の森

2010-12-11 (Sat) 23:59  
古き良きアメリカを感じられる場所を旅してきました。
行き先は化石の森で、1906年に国立公園に指定されたそうです。

この国立公園に向かう道、それは地平線への道という感じで
地球って広いんだなぁと感じましたよ。

   2010_1211 化石の森国立公園8
空が青くて高いのだ

しばらく走るとゲートがあり、そこで入場料金を支払います。
乗用車は$10、自転車&バイクは$5で
一週間はリエントリーが可能なパスになります。

この 国立公園のHP を見て知ったのですが
歩いて訪れても自転車&バイクと同じ料金になるようです。
この広い場所を歩いて廻るなんて信じれない位に壮大なエリアです

エリア内で目を奪われるのはブルーメサ。

   2010_1211 化石の森国立公園1
この部層は、およそ2億2,000万年から2億2,500万年前のものらしいです。

   2010_1211 化石の森国立公園2

それも頷けてしまうこの光景

   2010_1211 化石の森国立公園3
恐竜が居たよ!って言っても信じちゃうでしょ?
手つかずの地球の歴史を見たー!とわくわくした後に口ずさむは
はじめ人間、ゴゴン・ゴーン♪(笑)

  はじめ人間ギャートルズ

妄想をしながら見えてきたこれらが、木の化石です。

   2010_1211 化石の森国立公園6
ゴロンゴロン転がってますけど、これ全部が木の化石。
遠目だと単なる木にしか見えないのですが・・・・

近くで見るとこんな感じで化石化してましたよ。

   2010_1211 化石の森国立公園4

木の年輪がはっきりでているものや・・・

   2010_1211 化石の森国立公園5

こーんなジャンボ化石もありましたよ。

   2010_1211 化石の森国立公園9

その化石を使って歩道と公園の境目を作っていたりもしていて
そんなことに使っていもいいんですか?!っていう位に・・・

   2010_1211 化石の森国立公園7

ここには木の化石が沢山あり、それを眺めて歩くのも
楽しかった国立公園でした

   2010_1211 化石の森国立公園10

散歩をしていて気付いたのですが、この木の化石の周囲には
砕けてしまった化石の破片が多く落ちています。

それと、これらの化石を実際に見て触れるようになっているので
毎年12~14トンの化石が盗難されているとのこと。
実際、国立公園を出る際にはゲートで口頭でのチェックがありました。

帰宅してからチケットの裏を見てみたところ、化石を盗難したり
落書きの歳は最低の罰金額が$325とのこと(約27、300円/$1=84円で換算)

隣接するお土産屋さんへ行けば化石は販売されているのになぁ。
破片だと$10~、木の年輪がしっかりとしているのなら$120~でしたし
長い月日を経たものという認識があれば、高いものではないと思うの。
せっかくの国立公園の趣旨が理解されてないことは残念に感じました。

何はともあれ、古きアメリカの旅はまだまだ続きますヨ



関連記事

クリスマスイルミネーション in Australia

2010-12-10 (Fri) 23:59  
フフフ、今日からホリディです!
ゆっくり休みたいとこですが、今日から旅行へ出かけて参ります。

行き先は、古きアメリカを感じられそうなトコ。
雪が降ってもいい時期なんだけど、天気予報では暖かい陽気らしい。

お久しぶりの車でのロングドライブ!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
おやつも持ったしポットも持ったし(笑)
4泊5日の旅、存分に楽しんできまーす! (◎´∀`)v

本日のクリスマスイルミネーションは
私が大好きな国・オーストラリアにあるパースから!

   
癒されるなぁ~

こういったイルミネーションをみるたびに心が和む私ですが
言葉の壁ってないなぁ~としみじみです

関連記事

クリスマスイルミネーション in America 【其の3】

2010-12-08 (Wed) 23:59  
今日は文法のテストを終えて、今学期のテストが全て終了~!
わ~終わった~! 開放感で一杯です!!

明日はライティングのグレード確認で学校へ顔を出したら
来年1月中旬迄ホリディ!うほほ~い♪

夏がキツかった分、今学期は気持ちにゆとりがありましたよ。
おかげで、主人の仕事のお手伝いも切羽詰まることなかったし。
とはいえ、ブログの更新が滞ってしまったのは、反省だなぁ。

そんなブログなのに、遊びに来て下さってありがとう。
なかなか遊びに行けなかった分、これからじっくり遊びに行かせてね!

本日のクリスマスイルミネーションはこちら

   

2009年のものですが、ほのぼのしちゃう音楽とイルミネーション。
バタバタしちゃう師走ですが、こちらの映像で気分転換してみてください

頑張った分、クリスマスとお正月の楽しみはひとしおですもの♪

○追伸○
今週は午後から主人のお仕事関係方面への挨拶回りでパタパタ~。
年の瀬ということもあり、2010年を振り返っての話にもなっては
人それぞれの様々なドラマがあるものだと感じました。

関連記事

クリスマスイルミネーション in America 【其の2】

2010-12-06 (Mon) 23:59  
またまたクリスマスイルミネーションです。

65,000個のLEDライトとプログラムを使い
コカコーラの音楽に合わせたイルミネーションが見事です。



お父さん、グッジョブ♪(笑)
落ち込んだり失敗があった一日だったとしても
リセットをして明日は良い一日にしようって元気になれちゃうな

それにしても力作です。
LEDを使っているとはいえ、電気代は大丈夫なんだろうか?と
余計な心配をしてしまいますが、この時期限定ですからね。

こちらの電気代の心配よりも、まずはファイナルテストです。
今日、リーディングの結果が出たんだけど想像以上の結果でホッ

残り2教科、もう冬休みのことで頭がいっぱいだけど
楽しいホリディにするためにも、あともうちょっと頑張るね

関連記事

クリスマスイルミネーション in America 【其の一】

2010-12-03 (Fri) 23:59  
またまたクリスマスイルミネーションです。

今日のテレビでちらっと見かけたのでネットで探してUPしてみました。
挙げた映像は未完なもので、これにクリスマスドールが加わっておりました。
毎年バージョンアップしているようです。
  
   

フツーに車が素通りしているのが笑えますし
お向かいのお宅は明かりが眩しくて仕方がないのでは(苦笑)


学校のファイナルテストも詰まってますが
クリスマスカードを書き始めました。

クリスマス迄には届けたいですから!
師走だなぁ。



関連記事

クリスマス間近

2010-12-02 (Thu) 23:59  
今日、玄関にクリスマスリースを飾りました。

   2010_1202 クリスマスリース

自宅全体をクリスマスでデコレーションするところもちらほら見えます。
地球には厳しいけれども、心が和んだりしています。



これはミシガン州にある街のイルミネーション。
ご近所さん同士で連携して、音楽と共にアピールされているそうです。

熱いなーアメリカ人と思わされます。
楽しもうという姿勢、伝わってきますよね

関連記事

世界エイズデー

2010-12-01 (Wed) 23:59  
本日、世界エイズデー。
1988年に制定された、エイズ撲滅キャンペーンを行う日。
そしてこの制定の20年前の今日が、私の誕生日でもあります。

私が生まれた後に、世界エイズデーが制定されたり
2001年の愛子様のご誕生が挙式記念日だったりで
こうしてみると、私も長く生きてきてるもんだなと思ったり

あまり占いには興味はないけど、つらっと覗いてみた のよ。
そしたら、12/1生まれは裏表のないさっぱりとした性格で
言いたいことは率直に口にして、やりたい事はストレートに実行。

うん、これは当たってると思う。
自由が好きだし、そうじゃないと自分が消えてしまいそうだから。

あとはね、こんなのもありましたよ。
相性のいい人:オープンな人、体育会系の異性、太っ腹な上司、射手座の0型。
相性の悪い人:秘密主義者、しつこい異性、偏屈な上司や先輩。

だはは~。しつこい人や偏屈は誰だって苦手じゃない?(笑)

主人からはお花のアレンジメントを頂いたのですが・・・

   2010_1201 献花?^^;
どろろ~ん・・・・

お花の前に写真立てを置いたら、お葬式ではないですか! (;´∀`)・・・うわぁ・・・
最近寒い日が続いているので、お花屋さんに花がなかったらしいです。

それでもお花を探してくれてたのを知ったとはいえ、それを言おうか言うまいか
迷ったけれども、言ってしまうのが射手座なのかもしれません。
それに対して笑って返してくるのは、主人との付き合いの長さなんでしょう。

ちなみに、お花の脇のサンタさんはワインボトルに着せるタイプなもの。
クリスマスらしく結構可愛くて気に入っています

健康で誕生日を迎えられたこと。
理解ある夫(ありす過ぎ?)に見守ってもらえていること。
ありきたりながらも当たり前な幸せに感謝

○追伸○
今日は師匠から電話を頂いて飛び上がる程嬉しかったです!!
(実際飛び上がってたかもしれません 笑)

時差があるのと、普段はなかなか電話ができない距離ですからね。
話したいことや伺いたいこと、沢山あります。
消化不良なことも結構多いので、ここはやっぱり
こちらへ遊びに来てもらうしかないな・・・思っています(笑)

なかなか難しいことですけども、実現できたなら嬉しいな。
それはこっちにいる間のささやかな夢だったりします。

関連記事

 | HOME | 

