スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョン・レノンから本官へ

2011-04-30 (Sat) 23:59  
以前から 買おう買おうと思って買えずにいたサングラス

まん丸フレームが大好きで20年程好んでおりました。

数年前からはジョン・レノンサングラスがお気に入りでしたが
こちらの紫外線があまりにキツく、レンズの大きなものが欲しくて
ずっと探していたのですが、やっと購入することに。

   2011_0430 サングラス
並べてみてもやっぱ、まん丸レンズの方が好きだなぁ

主人曰く、私が上のサングラスをかけると
金正日か「タイホするぞ~!」の本官にしか見えないんだって。

いいんだ、そんなのもう気にしないもん。
あなたの奥さんは、金正日もしくは本官なんですよ~(笑)

新しいサングラスはね、フレームが太いものにしたの。
というのも、紫外線が目に入りにくくなり目の病気のリスクを下げるから
「ためしてガッテン」で観たからなのだ。

それとね、こっちは砂嵐が続いてるんだけれど
レンズが大きくフレームも太いので
砂が目に入りにくくなりとても重宝しています。

私、ハードレンズ使ってるから
こんな天気で外に出るのが億劫だったけど、今は気分がとても楽だよ。
もっと早くに買えばよかったな。

今日はお友達ご夫妻とワイナリーで開催された
ジャズフェスティバルに出かけてきたんだけど
このサングラスのおかげで、目が痛くなることもなく楽しい一日でした。

来週からは卒業試験が続くので
その前の良いガス抜きにもなったから、明日は勉強頑張ろうっと!

関連記事
スポンサーサイト

お土産のTシャツ

2011-04-28 (Thu) 23:59  
先日ダラスで開催されたUltimate10ball Championship のお土産で
Tシャツを買ってきてもらいました。

   2011_0428 Ultimate10ball 1
バックプリントはシンプルなデザイン、気に入ってます。

1枚$20で値段も手頃。
首回りも縫製もけっこうしっかりとした作りです。

左肩の袖口にはHustlinというロゴが入っているのですが
このTシャツを作った会社の名前だそうで
2,3年前から見かけるようになったカンパニーとのこと。

   2011_0428 Ultimate10ball 2

自社のロゴ入りのシャツや下着等も販売しているそうで
ビリヤード関連のロゴを入れることでの販売チャンスを増やしてるようです。

   2011_0428 Ultimate10ball 3
わお~な下着も!

大きな大会ではYシャツ始め様々なグッツが販売されていると聞きます。
このTシャツを買ってきてくれたじーさんや常連さんなんかもそうだけど
そんなイベントやショップから購入したビリヤードのTシャツを集めてます。

じーさんは今回、えんじに白抜きでHustlinと書かれた
キューを拭くタオルを購入して、手を拭き拭きしては気に入ってる様子。

常連さんからは「出ても行ってもないのにこのTシャツか?笑」と
ツッコミあれども、私、ツーリストみたいなモンだから、ネバマイ~ン(笑)
学校も終わるし、帰国まではTシャツ集めも楽しんでみようっと!

何かもったいなくって、未だに袖を通せてません。
あー私って全くもっての貧乏性です 。。(〃_ _)σ∥

   
関連記事

卒業式前

2011-04-26 (Tue) 23:59  
学校の卒業式が5/13(金)に決まりました。

場所は先日 東日本震災チャリティ を行ったメインキャンパス。
市内にある全てのキャンパスから生徒が集まる合同卒業式で
当日は家族同伴でいらして下さい!とのこと。

ドレスアップしてきて下さいね♪

先生の話によると、同伴者がクラスメイトを認識するために
同じ色、もしくは同じデザインのものを身につけて出席するらしい。
例えば、同じデザインのスカーフ、ブローチを飾ったり
黒のパンツにエンジのブレザーで衣装を統一・・・とかね。

で、うちのクラス、女性ばかりだから
ブローチで統一しようかという話になりました。

   2011_0426 クラスメイト1
先日、レーシック手術をした彼女、目がキレイでしょ?^^

   2011_0426 クラスメイト2
女の園だわー(笑)

っつーことで、紫になったらしい。
スペイン語だからわからんかったよ、トホホ。

この学期初めに赤ちゃんを授かったクラスメイトがいるんだけど
一体誰が妊婦さんなのかわかんないでしょ?
何せ、ふっくらさんが多いので・・(笑)\(- - ) バシっ!

みんながスキップした昨年夏の学期を取ったので、スタート時での
クラスメイトが大きく替わったものの、依然メキシコ人が多くを占めてる。

メキシコ人って、人生設計が日本人とは逆なんだよねぇ。

例えば、日本人なら学業→就職→結婚→妊娠が通例だけど
メキシコ人は妊娠→結婚→就職→学業と、逆パターンな人が多過ぎ!

もっと細かく言うと、苦い薬と甘いチョコレートが目の前にあってさ
日本人なら苦いのを飲んだ後に甘い味覚を楽しんだ方がいいと思うけど
彼等はまずは美味しい甘い物を、そしてしょうがなく苦い薬・・ってな感じ。

文化の違いがあるそんなメキシコ人ですが、いつも幸せそうなんだよね。
それは、くよくよメソメソしないからなのかもしれないなぁ。

このクラス全員で卒業式を迎えられるよう
あと2週間(実質あと1週間)、最後のキャンパスライフ、頑張ります!

関連記事

テキサスでの東日本大震災チャリティ

2011-04-25 (Mon) 23:59  
今日はコミュニティカレッジで、東日本大震災の
チャリティ&バザーを行ってきました。

学校の授業を終えて、お手伝い頂ける方達を迎えに行って
11時前に着いたキャンパスで目に入った人混みに
私のテンションは一気に

   2011_0425 Donation5
主人の話によると、バザーの品を並べた瞬間から売れまくってたそうな

   2011_0425 Donation1
それは当然、殆どが1~3ドルという出血サービスプライスにしてたのだ
売れ残ったものを持ち帰るのもイヤだったし、大成功だったよこの作戦!

昨年夏、このキャンパスで一緒になったクラスメイトも来てくれた。

   2011_0425 Donation2
ありがとうね~! 大好きだよ♪

募金を受け取り、商品の説明をしたり
折り紙を教えてあげたりで、あっという間の3時間でした。

楽しく賑やかにやろうぜ!

同情ではなく、負けない日本人の姿をみて欲しかったんだ、私。
ずっとみんなに伝えてたこの言葉が
当日、実現したような瞬間でした。

チャリティで集まった募金箱がこちら↓(一部です)

   2011_0425 Donation3

おつりはいらないよ~とか
お金借りてくるからちょっと取り置きお願いしてもいい?だの
沢山の人達がこのチャリティに協力して下さいました。

でね、どうせやるんなら・・・と、私、提案していたことが一つありました。
それは 今回残念ながら被害に遭われた方へのメッセージボード

というのも実は、私の大好きなブログのお友達が津波の被害に遭いました。
そして、このチャリティをお手伝いしてくれてた方(Kさん)のご実家も流され
ご親戚の方2名と未だに連絡が取れていない状態なのです。

個人的にはなってしまうけど、この会場に来てくれた方達から
私のお友達と、お手伝いしてくれたKさんのお母様へのメッセージを
日の丸ボードへお願いしたところ、沢山の方がお心を寄せて下さいました。

   2011_0425 Donation6

チャリティが終わり・・・
「何て言ったらいいのか・・」と目を真っ赤にしているKさんに
Kさんの旦那様が「泣くなよー、な?」の言葉には、じわっときました。
な?ってトコに優しさと困惑が混じったような感じで・・・。

男の人は、女性の「前向きな涙」には弱いものなんだよね。
42年女業してる私の経験はそうなんだけど、どう?あってます?
え?まだまだ??(笑)

そしてこちらは、私のお友達へのメッセージだよ。

   2011_0425 Donation4
(クリックで拡大になります)

イラストを描いてくれたり、慣れない日本語を使ってもくれてます。
消しゴムはんこ作りが上手な彼女に、一日も早く届けてあげたいです

一度も会ったことがない私達だけど、受け取ってくださいね。
来年日本に帰った折りには、そちらへもドライブ行きたいから
その時には手作りシナモンロール、ご馳走してもらえると嬉しいな♪

関連記事

笑顔にさせてくれる人

2011-04-24 (Sun) 22:56  
ミッキー達が被災地に笑顔を届けてくれてるそうですね!

   2011_0424 ミッキー

一瞬にして笑顔になっている子供達。
これがミッキーの魔法で、私もそんなディズニーが好き。
プレゼントされた文房具、見る度に嬉しく元気になることでしょう。

ミッキー、ありがとう!

日本と離れて暮らしている今、少しでも力になれればなぁと
私も明日は、学校で震災チャリティを開催するのですが
楽しみながら頑張ってこようと思います  


続きを読む »

関連記事

ダラスでの試合

2011-04-23 (Sat) 23:59  
今週、ダラスで 大きな大会 があり
うちのお店からは2名がエントリーしています。

    2011_0422 Ultimate 10ball Championship

じーさん含む常連さん3名は、試合観戦でダラスへ。
よって、ちょっぴり閑散として静か~になったお店は
ケンカする人もなく 球を撞く音が響いてプールホールな雰囲気に(笑)

ダラスに住むじーさんの球バカな息子さんは仕事を休んでの観戦。
何とも羨ましい限りです。(学校があるので私は行けず終い・・ 涙)

日本人プレイヤーも参加されているので、じーさんに
「日本人選手のプレーも応援してね」とメールをしただけだったのに、
お店に着くと、じーさんに電話してねとのメッセージが。

早速電話をすると、電波の状態が悪く英語もよくわかんないけど
楽しんでる様子だけは実によーく伝わってきた(笑)

そしてしばしの沈黙の後、「もしもし・・・」と日本人女性の声がっ!!

えーっ!!

声の主は、試合に参戦していたプロの方で
今は試合の合間の観戦中とのこと。

簡単な挨拶を交わしたのですが、びっくりでした!(相手の方もきっと・・)
応援しています、頑張って下さい!というので精一杯でしたが
この言葉を直接伝えられたことは、嬉しかったに尽きます

お店の人の試合結果ですが、一人は初戦敗退・もう一人は三回戦敗退。
敗者復活戦でも頑張ったものの及ばず・・とはいえ
舞台の大きな試合への参加する姿勢に、前向きパワーをもらえてます

みんなが帰ってくるのは来週月曜日。
どんなお話が聞けるのかが楽しみです

関連記事

砂漠の春 2011

2011-04-21 (Thu) 23:59  
最近、日中の気温が30度を超える日が増えてきて
こちらは短い春から夏に向かおうとしています。

   2011_0421 空1
学校からのこの眺めも、あともう少しで見納めだ~

この半年間の降水量は、2月の大寒波 の雪のみで空気も大地もカーラカラ。
毎朝の保湿クリームは欠かせません。
40歳を過ぎてお肌の曲がり角にぶち当たってばかりもおられんしのう・・(笑)

楽しみにしていたメキシカンポピーはやっぱり咲きませんでしたが
サボテンは黄色大きな花をつけ、雨は降らずとも元気一杯!

   2011_0421 サボテン
水もないのに花まで咲かせるよう、進化して生命力つけたのかしら?
私もサボテンのような逞しさを見習いたいものだ

そしていつかは大きな木へと・・・

   2011_0421 新緑

夫婦揃って育っていけたらいいですねぇ

○追伸○
ファイナルテストは5月の上旬で
それにパスしたらいよいよコミュニティカレッジ卒業だ~!

学校が終わったら、掃除に片付け。
ブラリと買い物なんかもいいな♪
さぁあともうちょっとだ、頑張ります!

関連記事

今日のわんこ☆シーズー

2011-04-19 (Tue) 23:53  
本日4/19の 犬めくりカレンダーの主役はシーズー。

    2011_0419 シーズー
ボールをガジガジ

以前、実家で飼ってたわんこがシーズー(メメちゃん・♀)で
この子の茶と白の色合いがメメそっくり!
懐かしさとめんこさぶりで、冷蔵庫脇に貼ることに♪

ちょっと・・いや、相当和みました

義母はシーズーを「パンジーみたいな三色すみれのわんこ」と呼んでます。
そう言われればそうだなって思いませんか?

○追伸○
空き巣被害にあって 凹んでる母も癒されるだろうと思い、早速送りつけることに。

そしたら姉から「また犬飼ったら?」と言われているらしい。
わんこが母を安心させてくれるんなら私も賛成だけれども
ジャーキーでてなづける泥棒さんもいるからよく考えないとね。

空き巣以来、家を留守にするのが怖くて
夜も寝室で寝ることができなかった母でしたが

泥棒さんへ
通帳は貸金庫、貴金属はもう我が家にはありませんから
どうぞお引き取り下さい


インターフォン横にこんな張り紙でも貼っとこうかしら(笑)←母談

ひょえ~・・・早過ぎですわーこの立ち直り!って・・・
気丈に振る舞って心配かけたくない人なんですよね、この人は

母を超える日は、まだまだっぽいよ~ (´∀`;)

関連記事

空き巣にやられました!

2011-04-18 (Mon) 22:16  
一人暮らしをしている母が、空き巣の被害にあいました。
被害総額はざっくりになりますが、宝石数点で200万程。

現金・通帳等への被害がなかったのは
母の帰宅に気付いた犯人が、お勝手から逃走したから
居直った犯人に何かされなかっただけ、マシだったと思うしかないよね。

父が亡くなって以来、防犯に関しては人一倍気を配ってた母でしたが
今回被害に遭った原因・スキ・そして今後の防犯対策を考えないとです。

実家は、大通りから30m程入った住宅地、中学校の通学路もあり
人の流れはそこそこ賑やかなエリアになります。
ご近所付き合いも良く、近隣の目は多いほうなんです。

その日は(日本時間で4/17のお昼頃)姉の家族が昼食を食べに来てて
彼等が帰った後、近所のスーパーへ出かけた30分の間にやられました。

犯人は、20~30代の男性・日本人
ヤツは母が外出した直後、インターホンを1度鳴らしました。

その7~8分後、再びインターホン。

さらに10分後、またまたインターホン。
(その様子はカメラに撮影され、人相もはっきり映った映像は警察にお渡し済み)

実家に誰も居ないことを確認した犯人は
サンルームにある窓を割り鍵を開け、室内へ。

犯行から約8分後に母が帰宅すると、玄関と反対側にある台所のお勝手から
犯人が逃走していった・・・とのこと。

   2011_0418 空き巣 ほぼ統計通りの犯行でした。

犯人の進入経路となったサンルームの窓、襖並に大きいモノなの。
なので出入り不可にし、普段はその窓際に大きな花のスタンドを数台並べてたけど
相次ぐ地震で窓ガラスが破損しないよう、そのスタンドをどかしていたとのこと。

これが空き巣狙いの目に留まった一つの原因になったと思う。
サンルームは奥ばった場所ではなく玄関横にありますが
ガラスを割る→進入だけなら、短時間で可能でしょうから。

フラワースタンドをどける手間がないことを計算できてた事を思えば
もしかすると、前々から目をつけられていたとも思えてきますし
それが犯行を躊躇させていたことでもあるわけだ。

男物の洗濯物が干されることもないから
未亡人の一人暮らしの自宅なんだって目にも留まったんでしょう。
犯人は事前に下見をしているとは聞くけれど、それはホントだと思った。

事件後姉がすぐに戻り、ただちに防犯フィルムを窓ガラスに貼り
壊された窓も今日修理されたと聞いて、少々ほっとはしましたが
犯人がまたやってくる可能性もあるので、センサーライト等の
防犯グッツの取り付けもしていこうねと、母と話しています。

空き巣というブルーネタの最後に、毒吐いて申し訳ないですけど・・・

弱い者にしか強く出られなかったり、人の足を引っ張って生きた人間には
畳の上で死んでもらいたくはない!と思える程に、大嫌いです。

陰の世界で生きるのは結構。
でもね、「陰」の世界で長く居続けられる人はそんな多くはないんだよ。

中途半端な「陰」はこちらにとっちゃ「迷惑」でしかないんだ。
全うに生きてる殆どの人達にとってはね。

お金が盗まれたなら諦めもつくけど
亡き父が生前母に贈った思い出の品を奪ったってこと、気付いてる?
それは知ってのことだよね、だって仏壇見てるんだからさ-。

言いたいことをまんま綴ってしまったことをお許し下さい。

卒業かかったファイナルテストを控え、バッタバタな毎日ですが
そんな時だからこそ、良い成績で卒業しちゃうもんね~私♪

つーかさ、そんなアホなハッタリでもかまさないと
日本と離れて悶々してる今、自分の気持ちが乗ってこないのです。
やっぱり私って マゾ だと思います(笑)

今は、一日も早く犯人が捕まることを願うばかり。
震災で治安も悪くなっていると、ネットで見ていますし
皆様の防犯意識への関心にも繋がってもらえれば幸いです。

関連記事

チャリティの打ち合わせ

2011-04-14 (Thu) 23:59  
今月末に、東日本震災のチャリティを行うことにしました。

こちらでお世話になってる姐さんが、手作りポストカードで募金活動を始め
私が通う学校での販売をするため手伝ってくれないか?と打診され
ならばバザーを開催してみてはどうか?の返しで、話がまとまった。

コミュニティカレッジへの協力を打診したところ、話がトントンと進み
その打ち合わせで今日、メインキャンパスへ出かけてきましたよ。

そしたら、その打ち合わせ場所で2人の日本人学生が2名いらっしゃいました。
はじめまして」と挨拶をすると・・・

え?日本人なんですか! Σ(`∀´ノ)ノ

おいおい、一体何人に見えたんじゃいっ!(笑)のツッコミで
初対面の緊張感が、一気に砕け散りましたよ

私の住む街には、中国・韓国人が圧倒的に多くコミュニティも存在してます。
一方、在住日本人はというと350名程と少なく
普段の生活で日本人に会うことはほとんどないので、嬉しくなりました^^

打ち合わせでは大きな問題や心配事もなく私達のアイディアが通った上
会場設定は学校側がするし、プロジェクター等も無料貸与。
必要な備品、折り紙やキャンディも学校側が用意してくれることに!

チャリティ開催のお知らせを、テレビ・ラジオ・新聞等でするよう
手配もしてくれるとのことで、よーし!頑張ろうぜ! です!

その上、当日はスタッフも数名お手伝いしてくれるとのこと!
(集まった募金を監督するという主旨でもありますが)

今現在も親戚が行方不明・・という友人も協力を申し出てくれて
わずかだけれども日本のお手伝いができそうな今
力がちょっとづつ集約されてることが、元気の源になってます。

後押ししてくれる方達のサポート。
賛同してくれた人達。
目に見えない不思議な力が働いている気がしてならないよ。

開催は、4/25(月)のAM11:00~PM2:00の4時間です。
今から準備、頑張ります!


○追伸○
ホームセンターへ出かけた先日、サボテンを衝動買い。

   2011_0413 サボテンの置物
アリゾナでよく見られるサワロサボテン
唐辛子の模様がついたソンブレロかぶって、ハ~イ♪のポーズ。

こちらならではのオブジェ。
イヤだと言おーが、お前も日本に一緒に連れて帰るからね

関連記事

砂嵐の季節

2011-04-13 (Wed) 23:59  
ここ数日、砂嵐を含む風の強い日が続いていて
コンタクトレンズを使う私、連日ヒンヒン泣いてます。

毎年3月から4月にかけて起こる砂嵐はこんな感じ ↓。

   2011_0413 砂嵐2
山の際がボケボケ。

これ、霞や曇天や薄雲ではなくって強風で舞い上がってる砂の仕業。
ハイウェイを走るフロントガラスにも、細かい砂や小石が
ビシビシッ!っと当たって表面に傷が残ることもしばしば。

髪や鼻も砂っぽくなるし、あろうことか
砂アレルギーになった私は、くしゃみの回数が増えましたよ。
腰にこないよう気をつけなくちゃ!な40代、プププ(笑)

春の訪れを知らせるメキシカンポピー
昨年秋から全く雨が降らないので、
今年はどうやら花は咲かない気配濃厚・・・ってか、決定っぽい。

楽しみにしてたのになぁ!
こちらで迎える最後の春となる来年に、期待することにします。
頼むよ!

関連記事

母、愛し

2011-04-12 (Tue) 23:59  
話は古くなりますが、3/25はMy母の66歳のお誕生日。

お祝いメールを送ったら
姉が買ったバースディケーキとのツーショットの写真で返信してきた母は
目の下にクマがあって、おいおい・・と逆に心配してしまったよ。

母曰く・・・

止まらない余震で、体が常に揺れてる感覚・・・
その上、春の訪れは今年は遅く気分が滅入ります・・・

でも、被災者の方を思うとそれはわがままですから
これからABS(秋田放送)へ募金しに行ってきます。
私に出来る金額は知れたものですが・・・


そんなシリアスメールが届いた数日後の電話で

春になり窓が汚かったからピカピカに磨いているよ。
磨いてる間は地震のこともすっかり忘れてたー。

放射能が心配で、薬(心臓・腎臓)を飲むのに水道水で大丈夫ですか?と
お医者様に訊ねたら・・・

あなた(母)はもう66歳、そして私(お医者さん)は40歳。
懸念されているヨウ素からも薬への影響もほぼないでしょうから
影響が出やすいと言われる赤ちゃんや子供にお水を優先しましょうね。

そう言われて、母が思い出したのは・・・

66歳、すっかりおばあちゃんだったって事!(笑)

幾つになろーが母には叶わん!
まぁそこが母の可愛いトコだったりもする訳で、しょうがないね(苦笑)
また一つ歳を重ねましたが、気持ちは今のまま永遠の乙女でいて下さい


関連記事

日本が大好きだ!

2011-04-10 (Sun) 23:26  
今日は、久しぶりに毒を吐くことをお許しください。

震災が起きてからまるまる一ヶ月が過ぎた今でも襲う
突然の大きな余震、そして原発関連と
未だに学校・お店の方達から「大丈夫?」とお見舞いの言葉を頂いてます。

それは余震以外にも、CNNはじめABC等のニュース番組や
動画サイトやブログでの日本政府や東電への論評の影響もあります。

今まで体験したことがない天災と原発事故。
復興・復旧に対してなかなか決断をしない日本政府と
信頼できる情報を公表しているのか?という東電への非難が高ぶってます。

そこで私は今、こんな風に感じてる。
それは例えて言うなら・・

うちの旦那は気が利かないのよ」と私が言うのは構わないけど
お宅の旦那、気が利かないね」って他人から言われると、あん?(怒)って(笑)

私は、これまで時間をかけて日本が築いてきた
日本人としての誇りや信頼を傷つけたくないのです。
だから、それを説明するのも自分の役割だと感じてます。



続きを読む »

関連記事

犬は何匹?

2011-04-07 (Thu) 23:59  
最近お店で流行ってる会話。
それが「あいつは犬、○匹飼ってるから(笑)

これ、実際に飼ってるわんこのことではなくて
話の発端はこちら↓。

それは、常連さん同士の中でゲームのお誘いがあったときのこと。
何度誘っても断る、最近負け続きのAさんにしびれをきらしたじーさんが

If you scared, buy a dog! ヾ(*`Д´*)ノ
(びびってんなら犬でも買え!)


これ、防犯のために庭で飼われているわんこを引用した捨て台詞(笑)
想像もしないこのセリフに、場内はたまらず大爆笑!
(声が大きいので、聞こえた一般客もズッコケでした 笑)

言ったじーさんはニヤリ、そして言われた方には火がついて
その会話から結局ゲームが始まり、ギャラリーも多くついて
何とも賑やかなゲームになりました。

じーさん、元々口が達者でその上バリバリのスラングトーク。
この人、頭じゃなくって口から生まれてきた人だと思うよ

で、気になる勝負の結果はイーブン。

グッドショト!グッドセーフティ!グッドシェイプ!と
口は悪いが、相手を称える言葉やアドバイスが多いじーさんなので
Aさんも ボロクソ言われてたものの 後半はノリノリでしたよ。

以来、ゲームの受け入れ次第でその人が飼ってる犬の数が増減し
誰が一体何匹の犬を飼ってるのか?
それは大型犬?はたまた小型犬??でも笑いが飛び交ってます。

○本日の空○

  2011_0406 曇天でも雨は降らない
雨が降りそうな期待モードの曇り空。
だがしかし、雨は降らなかった・・・。

昨年10月位から雨が降ってません。
今年2月に雪は降ったけど、それ以来ずっと雨ナシ。
お肌もカサカサで静電気はバリバリ!
昼間の気温はもう30度前後まで上がるようになりましたよ

関連記事

国境を越えた繋がり

2011-04-05 (Tue) 23:49  
先日見つけたこちらのイラスト。

   Thank you for America

アメリカに住んでる私にできることは、このイラストで
現場で活躍している米兵さんへの感謝の気持ちを伝えられることでもあるので
学校、お店のみんなに見てもらっています。

二国の国旗に、包帯を巻いた雀(?)で
下の部分の日本語が、彼等には理解できないとしても
イラストをぱっと見ただけでその意味が伝わってきますよね。
(説明の際には翻訳を添えています)

このイラストを作って下さった方、ありがとうございます。

そして先日、ドライブスルーの銀行でお金をおろそうとしたときに
こちらのメッセージを見つけましたよ。

   Wells Fargo Bank
日本の地震・津波被害者への募金、このATMで受付中

アメリカひいきではないけれど、他国の災害に身を投じてくれるアメリカの
様々な支援には感謝の思いで一杯です。

危険を冒してまで行動を起こしてくれている前線の方は尊敬すべきこと。
ありがとうございます。


関連記事

未来日記

2011-04-03 (Sun) 23:54  
最後の学期が残すところあと一ヶ月!

あともうちょっとだ~!という気の緩みと
どひゃーやってらんねぇ~という苦戦に挑んでおります。

   シカゴ空港
たま~の旅行は気分転換になってます!

学期最後の、このラストスパートが毎回キツイんだけど
これで終わりなんだからやれるだけ頑張らないとだ。

考えることも増えたよなぁ。

学校卒業後の次の目標。
来年予定している帰国後の生活に向けて。
主人が定年を迎えた後の定住地をどこにするか?

転勤族で修学旅行のような人生を過ごす中で
出会った人や街、そこで自分が経験したことやアイディアから
色んな未来を想像できるのは面白い。

まぁそこまで頑張って長生きしろよ~自分!ですけど(笑)

学校を卒業したらスペイン語の勉強しますよ。
ここでしかできないことだからね。(でもスペイン人には通じないらしいけど 涙)

帰国後は、日本のどこに住むのかはまだわからないけど
震災のあったエリアを旅しては復興のお役に立ちたいと思うし
こちらで知り合った人達とも上手に付き合っていきたいな。

定年を迎えた後、これまたどこに住むのかはわからないけれど
これまで出来なかった、壁に絵を飾ったりわんこを飼ったり
お気に入りの家具を買うという、究極の楽しみを味わってみたいよ。

・・・貯金もしないといけませんねぇ

人生はなかなか思い通りには参りませんが
思い描くイラストに近づけるよう常に意識はしとかないとね。
結果も大事だけど、その課程が教えてくれることは大きいからさ

関連記事

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。