スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亭主、元気で留守がいい

2011-05-31 (Tue) 23:19  
今日から一人でお留守番です。

サンディエゴでの会議への出席で
一週間程主人が出張へ出かけたのだ。

   2011_0531 アメリカの道路
我が街からだとだいたい1000キロ程、車で出かけていきました。

久しぶりの出張ですよ。
わーい♪

食事のメニューを考える必要もない!
夕食を待つこともない!
部屋の片付けに追われることもない!!

嫌いとかじゃなくて、お気楽になれる時間が増えるゆとりが嬉しい。
あんなこと、こんなことしちゃおうって。

主人も無事にサンディエゴに到着して、さっきまでスカイプでお話。
遠距離恋愛してた頃みたいだけど
結婚しちゃうと二人が帰る場所は同じトコだからね。

この一週間は独身に戻って、リフレッシュ一杯します。
明日から6月ですしね


関連記事
スポンサーサイト

Landry's Seafood House

2011-05-29 (Sun) 23:59  
昨日はシーフードを食べに出かけてきました。
砂漠なこの街にもあるんですよ、シーフードレストラン♪

出かけたのはこちら、Landry's Seafood House

   2011_0528 Landrys1

1947年創業の老舗のレストラン。
我が街でエアコンが入った初めてのレストランらしいです。

それもわかるなぁ。
だって暑過ぎなんだもの、この街(笑)

本日の最高気温が37度。
この調子で秋まで流れるのですが
2年も住めばそれはまさに「住めば都」になるものであり・・

前菜では1dozの生牡蠣を。

   2011_0528 Landrys2
レモンをちょちょっと搾って、ホースラディッシュをのせて頂きます。
日本人だと醤油が欲しくなりますが、これでも充分美味しいの。

というのも、日本のカキと違って
えぐみがなくあっさりとしてるんですよね。
日本のカキも好きだけど、生カキならアメリカの方が好みだったりします。

   2011_0528 Landrys3
ごめんねだけど、一人で1doz食べられる程美味しいのだー♪

前菜が終わるとサラダ。
サラダはメインとの繋ぎで自動的に出てきます。

   2011_0528 Landrys4
ロメインレタス・オニオン・人参・ナッツにクルトンが入ったサラダ。
ちょっとお酢ががキツいのは、シーフードレストランからも。

メインでは、主人はクラブケーキ。

   2011_0528 Landrys5
おにぎり大のクラブケーキ、ピラフにアスパラ。
このアスパラが魚肉ソーセージ並の太さで、食べ応えあり過ぎ(笑)

クラブケーキですが、これは美味しかった!(一口頂いてたの)
というのも、こちらの蟹のむき身には軟骨が入ってることが多いけど
これには全く入ってなかったので。

日本だったら当たり前のことなんだけど
こっちでは衝撃的だったりします(笑)

私はジャンボシュリンプをオーダー。(無類の海老好きなのだ~♪)

   2011_0528 Landrys6
が、しかし・・・ジャンボの意味がわからなーい!(涙)
こちらも違った意味で、衝撃的ー!(爆)

ブロッコリーもアスパラに負けず大きかったんですけど
海老はブラックタイガー並の大きさという感じ。

ジャンボの言葉の使い方、絶対間違ってるって(涙)

とはいえ、コースで食べればお腹一杯で
いつものようにデザートにはたどり着けず・・でした。

全て美味しいお料理でしたが、一番のお薦めはやはり生カキ。
都会へ行けば、美味しい生カキが手頃な値段で頂けるのがアメリカ。

日本とは異ったカキの味、機会があればお試し下さい

関連記事

コイバナ

2011-05-28 (Sat) 23:59  
私の友達が恋をした。

   2011_0529 コイバナ

話を聞くとお相手の男性もいい感じの人で
ちょこっと育てていければ流れに乗りそうな雰囲気。

どうしたらいいのかわかんなくて・・って

中学生じゃないんだからっ!(笑)

友達になって20年近い彼女は私の自慢な友達の一人。
こんな風に悩んでる様子、その彼に見せてあげたい位だよ。

譲れないほど欲しいものは、その手で勝ち取れ!

関連記事

ようこそ!オバマ大統領&ラムズフェルド元長官

2011-05-27 (Fri) 23:59  
アメリカの片田舎になりますが、今月我が街に
オバマ大統領とラムズフェルド元長官がやってきました。

オバマ大統領がやってきたのは、5/10。
私が住む街はメキシコとの国境沿いにあるボーダーシティなので
移民政策についてのお話に来たようです。

テレビや新聞・ラジオはそのニュースでもちきり。
学校もほぼ終わりで時間もあったし
エアフォースワン観たかったし(笑)
近所の山からなら見られるんじゃないか?と出かけてました。

場所的に遠かったので望遠レンズをセット

予定時刻は12:30と聞いてたので、飛行機が来るとレンズを覗くものの
サウスウエストだったりで、不安になったりしましたが
エアフォースワンが来たときは「あ、これだな!」ってピンときましたよ。

   2011_0510 エアフォースワン1
というのも機体が大きかった!

機体には「Air Force One」とは書いてないからねって
お店の人に言われてたのはここだけの話(笑)

   2011_0510 エアフォースワン2
距離があるので写真が不透明なのはごめんなさい。

というのも、実はこの距離からの撮影でした。

   2011_0510 エアフォースワン3

お次は、ラムズフェルド元長官。
4月に書き下ろした本「Known and Unknown」の
サイン会でいらっしゃいました。

   2011_0525 ドナルド・ラムズフェルドサイン会
現役の頃に比べると時間の流れを感じさせますよね。

一冊$27(記憶が曖昧です)の本へのサインに
長蛇の列ができてたのにはちょっと驚きでした。

というのもこちらではあまり評判がよくないようなので。
日本でいうとあんな人やこんな人?
そこはご想像にお任せということで(笑)

関連記事

おじいちゃん、おばあちゃんがいなくなった日

2011-05-25 (Wed) 23:59  
ここ最近、大きなトルネードが南部を襲ったりしていますが
我が街はそういった天災とは無縁なエリア。

とはいえ、砂嵐と突風がずっと続いてます。
朝は穏やかなんだけど、夕方から夜にかけての風がひどい。

   2011_0525 我が街

今日、主人の祖母が亡くなりました。

胆嚢炎で先月から入院していて、多臓器不全となったものの
回復に向かっているという話に安心していたので、残念です。

葬儀は心配しなくていいから・・という義母の言葉に甘え
帰国はしません。91歳(5/28訂正) 94歳の大往生でした。

義父の逝去の時もそうだったけれど、死に目にはゆっくり会えない主人です。
(義父の闘病時、私は夜病院に泊まって亡くなる前日まで看病できてたので)

俺はそういう運命なんだ・・と言ってる姿が切なくさせます。

主人の両親も転勤族だったので、お受験の時には
祖母の元で半年ほどお世話になった時期もあるそうで
帰省の折には必ず挨拶で顔を出していました。

去年3月に一時帰国した時にも顔を出していたのですが
それが最後となってしまいました。

私達夫婦にとって、おばあちゃん・おじいちゃんと呼べる人が
これでいなくなってしまったことに寂しい思いがありますが
歴史はこれまでこうして続いてきたんですからね。

おばあちゃん、安らかにお休みください。

関連記事

あなたにあえてよかった

2011-05-24 (Tue) 23:59  
今日はバイクにまたがってみた。
またがるだけよ~(笑)

   2011_0524 Joe's Bike

お店のマネージャーのバイク。
2台あるうちの一つなんだけど、宝物なんだって。

お店には・・

私の書いた英文を、老眼鏡をかけながら読んでくれる人がいる。
発音が悪い私の英語に、真剣に耳を傾けてくれる人がいる。

もっと話したい。
一緒に笑いたい。
そして、これからも沢山のこと、教えてほしい。

今日はじーさんと相撞き。
ショット毎にアドバイスをくれて、何ともありがたい瞬間。

私の今の気持ち、あなたにどれだけ伝わっているのかわからないけれど
この街に来てよかった・・と思えている大きな存在です。

こんな懐の深い人に、私もいつかなりたいなって。

関連記事

Tara Thai

2011-05-22 (Sun) 23:59  
タイ料理にしてはちょっと高級なレストランへ行ってきました。
お出かけしたのはこちら、Tara Thaiレストラン

タイ料理というと、トムヤムクンにカレーとヌードル。
そんなイメージがあり、比較的お手頃なお店が多いというのが
かつてのオーストラリア生活でのイメージでしたけど
今回訪れたのはちょっとお高いタイレストラン。

何が違うかって、値段も違うけど・・・
箸がないのよー(笑)

お願いすれば出してはくれるんですけど
箸が出ない=高級・・みたいなイメージあるし
チップもはずまないと・・あーアメリカって面倒臭い!

数年前旅した時、サンフランシスコで入ったタイレストランでも
お箸が出なくって、おいおい・・ってな気分でした。(そこはぶっちぎりだった~)

てなことで、ここはこれまで入ったタイレストランで
二位にランクインなお高いタイレストランでしたけど、サービスもよく
記念日とか気持ち良く食事をするにはお薦めなお店です。

ドリンクは、タイアイスティを。

   2011_0521 Tara Thai1
ほのかにカラメルの味とミルクが濃厚なテイスト。
これがすごく甘くてクセになりそうな位に美味しいく、おかわり♪
左を混ぜると右のようになります。

前菜はホタテのグリル焼き・ミントソース添えをお願いしたのですが
香ばしく焼かれたホタテ・ナイフワークがなされたキュウリにプチトマトと
見た目も美しく、値段は9$ですけどはこれはイチオシ

   2011_0521 Tara Thai2
(クリックで大きく表示されます)

メインでは、主人はパッタイ(右上)、私はドランケンヌードル(右下)を。
私のはチリの辛みがありましたが、味が被ってしまいましたが
プリプリの海老にナッツが入って、美味しい一品でありました。

グリーンカレーと迷ったんですよねぇ。
カレーにしてたらシェアしても楽しめたかも。

ムムム・・、ここはリベンジしなくては・・

だけど、メインの一皿が日本の二人前にあたる量なのよね。
あーまた私の洋服が縮んでいきそうだわ~・・

関連記事

折り鶴、上手にできてますよ 【其の二】

2011-05-20 (Fri) 23:59  
昨日 に引き続き、「日本へ送ろう!千羽鶴プロジェクト」で
ブランカさんと訪問した小学校は、こちら↓のミドルスクール。

   2011_0520 Brown Middle School1

ここでも、アートの時間を利用して、約500羽程の鶴を
2つのクラスで作ってくれたそうです。

一つ目のクラスの子供達↓。

   2011_0520 Brown Middle School2
ゆっくりお話ができなかったのでちょっと緊張気味・・・。


二つ目のクラスの子供達とは、15分程お話ができたせいか
写真を撮りますよ~と声をかけたら

ズン・ ズン♪ と近寄ってきてくれて
画面一杯一杯に、子供・子供・子供さーん!

   2011_0520 Brown Middle School3
サングラスかけてくれた子もいます(笑)

日本でいう6年生にあたる子供達が、鶴を折ってくれていて
津波で学校や家族を失った、君達と同じ年頃の子供が
被災地にはたくさんいて、この鶴はそんな子供達に
勇気とパワーになります・・って伝えてます。

この鶴を日本のどの街の小学校に送るかは
まだ決めかねていますが、お手元に届いた方達に
こんな背景があって作られた鶴だということ、知ってもらいたいな。

○追伸○
余談ですけど、子供の英語だろうがわかんない時はわからんです

わからない時は「ごめん、もう一回!」とお願いをしてね
子供も「OK」とまた話してくれるんだけど
それでも意味不明で、無言で見つめ合ったりしてさ(苦笑)

そんな沈黙は、42歳の大の大人にとって「ややや・・・」な心境にさせ
三回目をお願いしようかどうか迷ってるときに

ネバーマイン・・don’t(_ _。))ヾ(・・*)mine☆★ 

って言われて、クチョーッ!(爆)
子供に言われるのは・・・やっぱり・・ぐやじぃ~

あれ、もしかしてみんなもそう思ってる?
wool、ネバーマインって(笑)


関連記事

折り鶴、上手にできてますよ 【其の一】

2011-05-19 (Thu) 23:59  
今日は例の「日本へ送ろう!千羽鶴プロジェクト」で
ブランカさんと一緒に、小学校を2校訪問してきました。

1校目はこちらのミドルスクール。

   2011_0519 学校訪問1
比較的裕福なエリアにある学校で
休み時間になるとあちこちにセキュリティや先生が
立っていたのが印象的。とにかくガードが凄い!

   2011_0519 学校訪問2
アートの先生と子供達。
今回の折り鶴はアートの授業の一環で折って下さったそうです。

2校目はダウンタウンにあるこちらの学校へ。

   2011_0519 学校訪問3
貧困層が住むエリアで、先ほどの学校とは雰囲気が違って怖かった~

こちらが先生と生徒さんなんですが、素直で屈託ない笑顔。

   2011_0519 学校訪問4
はにかむ子供達とポーズをとってる先生が対照的ですよね(笑)

この日集めたのは500羽程度。

鶴を折るのは難しかったでしょう?と聞くと

一度覚えたら簡単だったよー
僕はあっという間に作れるんだぜ


こんな反応が返ってきたことに
アメリカらしさを最も感じた一日でした

学校の訪問はまだまだ続きます。

関連記事

初めてのジャンプキュー

2011-05-18 (Wed) 23:59  
最近、ジャンプの練習をしています。
でもジャンプキューは持ってなかったの。

買う前に色々試した方がいいよーって
常連さんが貸して下さるのですが
人の道具をお借りして・・・となると、やはり気を遣ってしまうというもの。

そこへ、いつも良くして下さる キュー職人さん がお店に来たので
相談すると、$30位で見つけられるから探しとくね~とのこと。

ジャンプができてもコントロールができなければ意味ないショットだけど
できないよりかは多少の経験があってもいいかな・・
そんな気軽な思いつきだったりでもしますが(笑)
元々のきっかけは、常連さんの一人がジャンプの練習を始めたこと。

1年に1度はラシャを交換してくれるから
ラシャの汚れも気にしなくていいので、今のうちにやっとこうって(笑)

で、今日そのジャンプキューが届きましたよ。

   Jump Cue1
キュー職人さんお手製です。

   Jump Cue2
ブレイクキューとしても使えます。
どのみち、ジャンプが使いこなせなかろーがへっちゃら!

   Jump Cue3
これはプレゼントだからね~と、キュー職人さん。
ありがとうです、大切に使います

タップは、キャンバスという素材の先角一体タイプ。

   Jump Cue4

これ、これまで使っていたブレイクキューにつけてもらってたんだけど
弾ける感覚が気に入っていて、今回のキューにも使用してくれてました。

肝心のジャンプですが、ダーツストロークの方を薦められたものの
実際ストロークするもシャフトがブレブレ。

慣れるのに時間がかかりそうだし、今は
肘を上に上げたストロークで練習しています。

力じゃなくってフォロースルー。
背後から囁かれるloose・・loose・・の声のおかげで(笑)
時折ジャンプはするものの、狙った場所には飛ばないものですねぇ。

もうちょっと練習、続けてみましょう


関連記事

星48ヶの星条旗

2011-05-16 (Mon) 23:59  
卒業後第一週目となる今日は、地元の小学校を訪問してきました。

訪問先は今年100周年を迎えたこちらの学校↓

   2011_0516 Radford School1

何故に小学校の訪問??・・ですよね。

実は 先月行ったチャリティ で親日家なおばあちゃんと知り合ってて
「日本に千羽鶴を送りたい」というプロジェクトの話を聞いてたの。

聞くと、市内にある小学校にすでに声をかけていて
小学生達が千羽鶴を折ってくれているとのこと。

それらを回収して、足りない鶴を折ったり
糸でまとめたりする作業を手伝ってくれないか・・ってことで
私の卒業を待ってくれていたのでした。

ぶっちゃけ・・千羽鶴は「ビミョー・・・」とは思うものの・・\(- - ) バシっ!
その善意はありがたいことには間違いない。

んー・・・なんとすっかなー (*-゛-) う゛~ん

主人と共に考え抜いて・・・

慣れない手つきで鶴を折ってる子供達の写真や
簡単なメッセージを添えた千羽鶴はどうだろうか?ってことになった。
写真を撮られることで、子供達も張り切るだろうしね(笑)

鶴だけがドーン!と送られるよりかは
不器用な子供達が作ってる写真やメッセージが先方に伝われば
届いた千羽鶴に対する印象は変わるんじゃないかと。
せっかくの善意ですからね。

なので、このおばあちゃん(Blanca)のお手伝いをすることに決めた。
元々ボランティアなんて、私の性ではないのですが
これも一つの経験かなと。

○追伸○
本日訪問した小学校では、子供達と一緒に給食をご馳走になりました。
スープ、ミートボールが入ったパスタに野菜のソテー。
デザート(りんごのすりおろし)迄あったのにはびっくり!

もっとびっくりしたのは、野菜のソテーが嫌いな子はスルーできたり
食べ残しもOKだったこと!
日本とは違うなぁと思ってたけど、その場ではやっぱ言えないよね(笑)

それと、飾られていた学校創設当時の国旗が印象的でした。

   2011_0516 Radford School2
簡単にかけ算できちゃう星の配置にあれ?ですよね。

というのも、この学校の創立は1911年。
アラスカ・ハワイがアメリカの州に昇格する前の48州当時のものでした。

今週はBlancaさんとまだまだ他の小学校を廻る予定です。
子供の英語なのに、わからなくて苦戦してるけど^^;
楽しみながら訪問してきまーす!



関連記事

待望の卒業式は13日の金曜日!

2011-05-13 (Fri) 23:59  
今日は、待ちに待った卒業式!
何とも華々しい瞬間でした。13日の金曜日でしたけどね(笑)

その前に・・最後のスクールディだった水曜日は
お世話になった先生達へのお礼参り(!)を敢行。  ̄ー ̄)ニヤリ

   2011_0513 Graduation2

返り討ちに遭う前に、スタコラサッサです(笑) ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

 2011_0513 Graduation3

「わからないことがあったら質問しに来てもいいですか?」の私の問いへの
「いつでもおいで~」は、私、真に受けてますのでどうぞヨロシク(笑)

で、話を卒業式当日に戻して・・・

式は、私の街にある全てのキャンパスの卒業生が集まる合同卒業式でした。

かろうじて着物の着付けも間に合いまして
唯一の日本人卒業生として、しっかり日本をアピールしてきましたが
着物は中国 と思ってるメキシカンが多かったことにはちょっとがっくし・・

その上、この日は みんなでお揃いのブローチをつける予定だったんですが
そのブローチを用意する人がまさかの落第!!(←ファイナルでこけた模様)
結局、ブローチは届かず・・・

まぁ・・13日の金曜日でしたからねぇ・・ (;´ー`)ノァ´`´`…

気を取り直して・・

式には家族同伴で・・とのことだったので、主人が出席してくれましたヨ。

祝辞での「家族のサポートあってこその卒業であり、家族の方にも感謝」に
主人は心の中で、大きく「うんうん♪」と頷いていたことと思います
それが聞けただけでも出席して良かったね、ご主人さん(笑)

挨拶が終わり、いよいよメインな卒業証書の授与タイム。

   2011_0513 Graduation5
黄色のカーネーション一輪と証書が渡されました。

証書の授与は日本とは異なり、ところてん式にどんどこであっという間!

その上、名前が呼ばれると「ヒューヒュー!」の声がわんさか飛び交って
私も友人達の時には叫んじまいました、着物だったけど(笑)

自分の時に「ヒューヒュー!」なかったらどうしようって思ってたけど
人並みのお声、頂けて嬉しかったです。(主人は絶対に言わない人だからね)

   2011_0513 Graduation1
各キャンパスの学長さん達からお祝いの言葉を頂きました。

この瞬間はさすがにちょびっとうるっときました
楽しい時もしんどい時もあった1年8ヶ月間よ、ありがとー!

○追伸○
証書の授与の後は撮影会となり、家族の晴れの日を写真に納めようと
それはそれは壮絶な瞬間で、モデル達(卒業生)はもう~大忙し!

というのも例えば。5人で撮れば5台のカメラがあるわけで
そうなると目線もバラついちゃうことになるのです。

そこで、もらったカーネーションでカメラマンに
右から左へ順番に撮影するよう指示をだしてたのがこの私。

そんな仕切りに夢中になってて、後で気付いたのは・・・

   2011_0513 Graduation4
(クリックで大きくなります)

ガビーン!証書、逆に持ってるしー!(涙)

毎度恒例のおっちょこちょいぶりは、ここでも本領発揮だよ。
こればっかりは死ぬまで治りそうにもありません・・トホホ。

でもでも・・

卒業、ばんざーい!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

この週末はお祝いモードで過ごします♪

関連記事

褒められずとも、子は育つ!(涙)

2011-05-11 (Wed) 23:59  
グレードカンファレンス(成績発表)も終わり
いよいよ卒業式を待つのみです

卒業式は着物で出かけようと思ってるんだけど
朝が早いのと着付けも自信がないから、保険でスーツも出してます。
あ、でも弱気にはなってないですよ(笑)

午前中にちょびっと時間ができたので
ハミングバードの餌を作りました。

   2011_0510 ハミングバードの餌1
お砂糖とお水、そして市販のネクターをミックスしてます。

これらをリビングから見える軒先に下げました。

   2011_0510 ハミングバードの餌2
ぶらーんぶらん。

下げてもなかなか気付いてくれないんですよねぇ、ハミングバード。
来週あたりにはぼちぼち遊びに来てくれることでしょう。

どうでもいんですけど、オーガニックのお砂糖使ってるのよね。
うちの手作りネクターは、よそとはちょっと違うのよ~。
だから早く遊びにいらっしゃい、カマーン♪(笑)


○追伸○
今日で全てのグレードがわかり、主人とスパークリングワインで乾杯♪

   2011_0510 スパークリングワイン
ありがとねー☆

そうそう、母にも報告しなきゃとメールをしたら・・・

はーい、ご苦労さまー! ← やたら軽いです。

偉いねー、2年間頑張ったwoolも偉いけど・・

でも、やっぱり! ←あん?

wool夫が偉い! ←そう来るか、毎度の如く・・。。(〃_ _)σ∥

これまで以上にサービスしなさいよー 

フフ、それはどうかな(笑)
一度くらいはきちんと褒めてもらいたいもんだ。ったく!

関連記事

まあまあなB?それともキラキラなA?

2011-05-09 (Mon) 23:59  
今学生生活最後となるテストが終わったー!わーい♪

時間に縛られることもなく、宿題やアサイメントからも解放!

   2011_0509 進めー!
やりたかったこと、貪欲に突っ走りまーす!

実はこのリーディングが一番の気がかりだったの。

というのも、ファイナルテストもグレードへの対象となったので
これまでのテストのアベが90点で判定はAにはなるもの
ファイナルの点数次第で、AになるかBになるかというボーダーライン。

精神衛生上悪いですよね。プレッシャーもかかるしさー。
まあまあのBよりもAってキラキラしてるし(笑)
欲しいのはピカピカなAなのです。

そしたら奇跡が起こったよ~。

テスト前に帰ってきたアサイメントが、奇跡の100%!

これで平均点が95点になったわけで ∩(´∀`∩) ワッショーイ
うほっ!ファイナルは85点だろーがAで抜けられるっ♪

余計なプレッシャーから、ここで解放(笑)

そしたらまたまたミラクル発生!

うひょお~・・ファイナルでもまさかの100%ゲット!
何が起こったの?・・自分が怖い・・(爆)

でもね、本音はやっぱり嬉しかったです♪

というのも、リーディングって「読む」ことに全力投球がちです。
わからない単語が出ては「この意味は何?」と問いかけては
内容が頭の中に残ってなくて何度も読み返してばかりだから。


体に悪い汗をかきつつ迎えた最後のテストでしたが
良い結果で学生生活を終えられたことには、感無量

最後のテストは粘り勝ち。
これに甘んじず、ボキャブラリーを増やさないとですね


明日・あさってはグレードカンファレンス(成績発表)で
卒業式は金曜日。あぁ~あとホントにもう少し!

試験からも解放されて、今は卒業式に何を着ていこうかで迷ってます。
先週の今頃はひーひーしてたのが懐かしい位な気分です(笑)


関連記事

最後のテスト

2011-05-08 (Sun) 23:13  
うほー、いよいよ明日が最後のテスト!(リーディング)

週末が絡んでいたけど、予定があったりで勉強してない。
なので、明日の朝は早起きをしてテストに臨みます。

時間は9:00~11:00までの2時間。
泣いても笑ってもこれが最後。

これまでのテストで点数は取れてるんだけど
ファイナルテストのスコアも含めてグレードつけるんだって。

今のスコアのままだったら気持ち良く卒業できるのに
それはないぜ、先生~

まぁやるだけだ。
最後のテストだからね。

今学期は朝8時からの授業に合わせて、早起きしてたけど
その分一日を有効に使えてましたよ。
ベットから出るまでは最悪な心持ちだったけど

とはいえ明日で最後のテストだ、わーい!
ガンバってきます!

○追伸○
今日は震災したお友達へお手紙やカードを綴ってました。
何せ頭が悪いので(涙)気の利いた言葉も浮かばず
思っていることしか書くことができなかったけれども
その前に、無事に届くかどうかが心配でなりません。

   2011_0508 無事届きますように

明日、投函してきます。
彼女の手元に一日も早く届いてくれますように!

関連記事

着々と・・

2011-05-05 (Thu) 22:57  
久しぶりにタンスの奥から引っ張り出したシャツを着た。

ちょっとキツイ・・
しばらく着ない間に随分縮んだもんだ(苦笑)

んー・・学校が終わったらダイエットしよう~っと

   2011_0505 Final Exam

先日受けた、文法とライティングの二つのファイナルテスト。
おかげさまで無事、パスしました!

今日はスピーキングのテスト。
パートナーには、闘病中の韓国人のおばちゃん でお願いしました。
彼女と一緒にパスしたかったんですよね。
頑張ってる人見ると、応援したくなっちゃうんだ

明日は文法のチャプターテスト。
来週月曜日は、リーディングのファイナルテスト。

学校で授業を受けられるのもあともう2回!
ささっ、きっちりキメていきますよ~

卒業後の生活プランを考えるのも楽しくなってきました。
そうだな、美味しいコーヒーをゆっくり飲んで
まったりな朝を過ごしたいなぁ


関連記事

今週のテーマソング

2011-05-04 (Wed) 00:10  
ゴールが見えてきて
心の中で天使と悪魔が葛藤中。

楽になりたい。
早くゴールを切りたい。

焦ったり投げ出したくなる衝動にもかられる中で

これが最後の学生生活なんだから!
ゴールが見えても気を抜かずに。

なーんて、天使の声も聞こえてくるよ。

朝の通学路で気合い入れてるこの曲は
トーナメントでもよく流れてて
今週のテーマソングはこれに決まり!



ノリノリでスピードチケット切られないようにしないと・・(笑)

日本はゴールデンウィークなんだよね。
みなさん、私の分も 良いホリディを!
関連記事

あとふたつ!

2011-05-03 (Tue) 23:59  
ファイナルテスト、とりあえず二つ終わりました。

月曜日が文法、今日がライティングだったんだけど
手応えはいい感じで、明日のスピーキングに安心して取り組めてます。

とか言ってズッコケしてたら、笑ってやって下さい

明後日はスピーキングのテスト。
今日はつかの間の中休みだよ、リラ~ックス~

卒業までのテストはあと二つ!

   2011_0503 Classmates
やっつけて来週の卒業式、絶対に出るぞー!

長かった学校生活だけど、ゴールは目前!
来週の今頃は自由の翼を手に入れ、呆けているに違いありません(笑)

○今日嬉しかったこと○
朝起きて読んだ一通のメール、それは沖縄に住む友達から。
アハハ、やんちゃしてた10代の頃のようにはいかないけれど
そうだね、アラフォー世代で全力はキツイながらも
楽しく前向きに毎日をただひたすら淡々と・・・だね。

時差があるから日本から夜に送られたメールやコメントは
目覚めにいつも読んでます。
それが私とっての一番の元気玉だよ~

関連記事

Justice has been done

2011-05-01 (Sun) 23:00  
今日は午後からリーディングのアサイメント作り。

   2011_0501 My Computer
パソコン使ってたから、自分のブログもチェックしながら・・ね♪
こんな拙いブログですけど、立ち寄ってくれていつもありがとうです


家にこもりきりだったから、夕食後は気分転換も兼ねて
主人と二人で久しぶりのウォーキングへ。

帰ってきてテレビをつけたら、ビンラディン氏のニュースが飛び込み
しばしCNNを観ることに。

   2011_0501 CNN
↑ホワイトハウス前に集まった観衆。

国旗を掲げる人達、現地時間は夜中の12時です。
信号機に上って国旗を掲げる人もいたりで色々考えちゃった。
終わらないテロのことを。

オバマさんの演説を二人で無言で聞き入りました。

Justice has been done.
(正義は遂行された)


それが一番耳に残った言葉。
ねぇ、ホントそうかな。
私はそんな風には思えてないよ・・。

とはいえ、大統領として国民に伝える姿は評価できた。
何の為に肩書きもった政治家でいるのかってこと
日本の政治家も理解し、肩書きに見合った責任ある行動をしてもらえたら。。

毒を吐きたいトコですが、ファイナルテスト前だからやめとくね。

そうそう、こっちはハリケーンが凄くて
知人の妹さんが自宅をなくしてしまったよ。

もう~今年は色んな事がありすぎて
考えさせられることばかりです。

それはそうと、明日は文法のファイナルテストだ!
とりあえず間違えたトコだけを見直して
明朝、早起きして勉強頑張ります。

気合いだ~気合いだ~気合いだぁ”~!!

   
関連記事

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。