スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年 8月終了

2011-08-31 (Wed) 23:59  
早いもので暑かった8月が終わったー

今月はフロリダで一足早い楽しい夏休みを迎え
新たに我が街へやってきた日本人の方達と食事をしたり
体調を崩された方のお見舞いへ伺ったりと
気持ちも身体も(!)コロコロころころとしていた一ヶ月でした。

   2011_0831

心配された人はもしかすると
私に気を遣ってしまったり
やっかみに感じてしまうこともあるかもしれない。

長く生きれば生きる程、色んな事を考えすぎるし
私だって心配されることで引け目を覚えることもあった。

だけどね、あの時こうすればよかった・・・と
くよくよする自分が嫌いなの。

だから、素直に自分の気持ちを
行動に起こして伝えていこうと思ってる。

9月も元気に頑張ります!
関連記事
スポンサーサイト

Pitts Special で青空へGo!

2011-08-28 (Sun) 23:59  
今日は球屋の友達が所有している飛行機に乗せてもらってきました。
天気も良くてフライト日和な朝でした

彼が持っているのはPitts Specialというアクロバット飛行機。

2011_0828 Pitts Special3

若い頃はアクロバット飛行の大会にもよく参戦していて
優勝を手に入れたこともあるんだよ~とはオーナーのスティーブ。

2011_0828 スティーブ
かっこいいですね、2年前かな、うふ(笑)

飛行機って3Dの世界で地上から離れるし(当然だけどさ)
車の運転とは全く違うから、乗せてあげるよ~と言われた時は
ぶっちゃけ「大丈夫かしら?」って思ったのね。☆((\( ̄  ̄;;)バシッ

2年前に引退をして、現在はインストラクターをしているとのことで
それなら安心して乗せてもらえるかなって。

で、空港へ着いたらそこには球屋の他の常連さんがいて(!)
「何でここにいるの?」ってびっくりしてたら

俺も免許取ろうと思って通ってるんだよ

と、車のドアをしめるかのようにドアを閉め
飛行機に乗り込んで飛んでいっちまいました。

2011_0828 Larry1

まだ免許はないんだけど飛行機は買っちゃった♪↓

2011_0828 Larry2
免許、もう取るしかないんだよなー(本人談 笑)

そんな感覚で飛行機オーナーになれちゃうの?って
ねえ、それでいいの?です。

離発着に関する空港利用料というのはないそうで(大空港を除く)
アメリカ広いしあれば移動は楽チンと思う。
日本の都心で高級外車を維持するような感覚かと。

で、こちらがPittsの操縦席(後部シート)。

2011_0828 Pitts Special1

こっちはフロントシートです。

2011_0828 Pitts Special2

車庫から飛行機を出すお手伝いをしましたよ(軽かった!)

2011_0828 Pitts Special4
青空の下で益々映える赤いボディ、キレイでした

乗る前にはパラシュートつけて使い方の説明。
脱出の時のレバーはこれ、とか
インカムつけたり動作確認等々様々な課程がありましたよ。

で、いざフライトへ!

2011_0828 Pitts Special5

いってらっしゃ~い♪
私はお見送りで、主人がアクロバット飛行を体験してきました。
だってやっぱ怖いんだもーん(笑)

2011_0828 Pitts Special6

初めはGにどれだけ耐えられるかのGチェックをされ
そこから色々攻められてました。

急上昇して上空でいったん止まったか?の直後に
一気に急降下!

上に上がる際のGはいいけど
下に下がる時にかかるのは気分悪くなりそう~と、主人談。

フライトは20分程で、降りてきた主人は鼻息荒く!

woolも絶対乗った方がいい!!

なので、またの機会に
今度は私も乗せてもらおうと思います。
(何せチビリなもので・・)

最後に、このPittsのオーナーのスティーブ。

2011_0828 Pitts Special7

ビリヤードも上手で、写真通りとても温厚な方です。
アメリカでの良い思い出がまた一つ増えましたよ、ありがとう。

○追伸○
主人の誕生日が目前なので、このフライトを
私からの誕生日プレゼントに仕立ててしまいました、いひひ♪


関連記事

モテモテ

2011-08-27 (Sat) 21:43  
今日、母からメールがきました。

>日本はもう8月28日です。
>遠く離れた娘からは立派な(!)花が届き(花キューピッドしてたの)
>秋に挙式予定の○君(従弟)は彼女連れて遊びに来てくれるし
>親戚も集まり始めましたよ。
>お父さんは、死んでもモテるねー

いやいや、モテているのはお母さんです
はっ! お父さん、ごめんなさい(笑)

母が、こんなオチが言えるようになれたのは5年という月日の流れ。
父の命日を覚えていてくれる人達が集まってくれているのは
娘としても嬉しいことで、その場に居られないのが残念だわ。

家族を失ったとしても、新たに親戚が増える喜び。
これも父を送って気付いたこと。

今は・・・

人種も性格も異なるけれど、父のように
色んな事を教えてくれ、話を聞いてくれる人と会えた。

  2011_0827 じーさん
じーさん。

生きていれば父は70歳だった訳ですが
65歳のじーさんには父の分も長く生きて欲しいなって思ってます。

毎日顔を合わせるのもあと10ヶ月となったのですが
思い出すのは特別なことなんかより
普段の何気ない笑顔や話クセだったりだったりします。


関連記事

コロラド・ワシントンの地震

2011-08-25 (Thu) 11:59  
朝のニュースでコロラドの方で地震があったことを知り
あのあたりでも地震があるんだ~で始まった朝。

5時過ぎにお店にやってきた常連さんから
ワシントンでも地震があったとの話にびっくり!
何せ、先月旅行したばかりの土地でしたから。

最初、ワシントン州と勘違いしてたワタクシ。
というのも、コロラドからまだ近いし
地震=西海岸というイメージあったから。

私の周りは地震を体験したことない人がほとんどで
大地が揺れるということが全く想像つかないって。

それと、日本は震度とマグニチュードで地震の規模を知るけど
こちらはマグニチュードのみの発表だから
そういったズレで話が伝わりにくいことも多いです。

我が街は地震がないから
震度3規模の揺れでも倒壊する家屋が多いと思うよ。
新築の家は、マッチ棒な柱ばかりだから。

耐震云々がなく片田舎ということもあり、住宅価格は安くて
今、売りに出されてる隣の家は(中古・築4年)
4ベッドルーム・2バスルーム・ダイニングキッチン付きで
$130,000($1=¥77で換算/約1千万円)!
(もちろん土地付き)

羨ましい限りです。

○追伸○
今年もハミングバードば遊びに来てくれてますが・・

   2011_0823 ハミングバード
はばたきなしのどっぷり腰据えて飲むヤツばかりだよ~。

それと、カエルも遊びにくるようになりました。
   
   2011_0823 カエル
黒の縞模様がちょっとグロくてごめんなさい。
砂漠で池はもちろん、水たまりもないのにいったい・・。

関連記事

サウスウエスト航空らしさ

2011-08-16 (Tue) 23:59  
今回のフロリダへの旅行は往復共に
サウスウエスト航空を利用したのですが、やっと乗れたんですよ~。

ユーモアたっぷりなサウスウエストらしい飛行機に!

   2011_0801 Southwest1

この航空会社は低価格ながらも良質なサービスが多い。
例えば、預け荷物は2つまで無料だったり(手荷物は1つのみ)
座席は機内に乗り込んでから自由に選べたりします。
(搭乗の順番はチェックインの順番、整列してから乗り込みます)

   2011_0801 Southwest2

手荷物が2つも無料なんて助かりますよね。
お客さんの立場で考えている会社だなぁと思います。

そんなサウスウエスト航空なんですが、ユーモアもウリで
人材の採用試験 も工夫されているそうです。

で、今回のフライトで酸素ボンベの説明の時になりますが・・・。

酸素が必要な時にはマスクが頭上から降りてきますので
クレジットカードを
スワイプ(!)してからご利用下さーい♪




あ、それは別の航空会社でした(笑)
(いや、他の飛行機でもそれはないだろ!

だの

ディズニーワールドがあるオーランドへ到着した時には
オーランドに到着でーす! イェ~イ♪

無事オーランドへ皆様をお運びしたのはこの、サウスウエスト!
安全なフライトを果たしたサウスウエストの
またのご利用をお待ちしておりま~す♪
(さりげな~くアピール 笑)

帰りの飛行機では、パイロットが歌を披露したり
着陸後の逆噴射しながらの滑走路上では
ガガガガ~という路面の音に合わせてマイクでガガガガ~と言ってみたり
日本でこんなことやったら間違いなく苦情の嵐ですよね(笑)

そこは安全に操行されているから笑えるユーモア。
何せテロ以来、厳しいセキュリティや待ち時間に飽き飽きな乗客に
こういった笑いはあってもいいよなって思います。

その他、どんなユーモアなのか興味がある方は下のリンクへどうぞ♪
フライトアテンダントが歌う →Southwest Airlines Flight Attendant Song

(要約:長旅の準備はOK? 乗客→イェーイ!
お隣の席の人も確認した? 乗客→イェーイ!
預け荷物に課金しないサービスはどう? 乗客→ヒューヒュー!
無料のジュースにコーヒーのサービスはどう?乗客→イェーイ!
無料のナッツにブランケットのサービスは?乗客→イェーイ!(拍手)
カントリーミュージックは好き?乗客→イェーイ!
・・・で、サウスウエストのサービスPRの歌になりますが
このお姉さん、歌もとっても上手ですね
 

とまあ、クスっと笑わせられた飛行機でやってきた
ディズニーワールド。
  
   2011_0801 Southwest3
移動日当日、早速シンデレラ城を見てきました。

旅行の写真があまりに多いので
時間がかかるかもしれませんが、少しづつお話させてくださいね。

○追伸○
コックピッドの窓が開くってこと、初めて知りました!

   2011_0801 Southwest 4
意外だったわ~

関連記事

一足早い夏休み・終了

2011-08-10 (Wed) 23:36  
無事、旅行から帰ってきました~。

スーツケースを広げて
洗濯をしたり
お土産の戦利品を眺めてはニヤニヤしたり
すぐにはゆっくりできないのが奥さんですが

あー楽しかった!
自宅が一番だなって思える瞬間に幸せ(笑)

疲れてはいるけれども
明日からはいつもの生活に戻るよ。

みなさんの夏休みはこれからですね。
沢山の思い出作って色々なお話、聞かせてくださいね

関連記事

一足早い夏休みもあと二日

2011-08-08 (Mon) 21:33  
一足早い夏休み、8日目。

炎天下の中、ネズミーワールドを駆け巡った後は
レンタカーしてキーウエストへ来ています。

すでにオーランドの蒸し暑さにノックアウトされてるのに
キーウエストはさらにその上をゆく湿度80~90%で
この暑さは沖縄の夏に近いなーと主人。

・・・っていうのも、ハワイ・アラスカを除いた全米48州で
最南端の都市となるのが、キーウエストなのだ。

暑いよーホント、ビールが美味しいのなんのって(笑)
シーフードも新鮮でマグロ、美味しかったです

見所の一つがセブンマイルブリッジ。

   2011_-0808 Key West
アメリカで最も美しいハイウェイといわれてます。

実際は天気が悪くてこんな風に青い海には出会えませんでしたが
桟橋から海を覗くと魚が沢山泳いでますよ。

明日はキーウエストからマイアミへ移動して1泊してから
我が街へ帰る予定です。

そうそう、渡米以来初めて蚊に刺されましたよ。
これは日本を離れて2年ぶり。
痒いなぁ。おはじきみたいにポッコリだ。

関連記事

一足早い夏休みの中間報告

2011-08-04 (Thu) 22:08  
一足早い夏休み、4日目。

いやー暑い暑い。
夏はオフシーズンっていうのを身をもって体感しています。

一足早い夏休みの訪問先は、フロリダ。
気温が32~3度で湿度が75%前後というと日本と同じ位なんだろうけど
身体が砂漠気候に適応しているので、気温はいいけど
蒸し暑さだけはかないません!!

おかげでビールが美味しかったりしますが(笑)

   2011_0804 ビール
お気に入りのビール・ステラ。

んー、日本人観光客が多いですね、さすが。
ニューヨーク方面への旅では中国・韓国の方が多かったけど
ここではあまり見かけない。

元気な日本人を海外で見かけるのは嬉しいこと。
ついつい気さくに声をかけると怪訝な顔されちゃってばかりだけど
日本人ってそういうトコあるよね(笑)

もう二度と来れないだろうなぁと思うから
欲しいグッツはきっちり買って
お土産を広げるのが楽しみです。

反面、私に引っ張り回されてる主人は
ベットで大の字になって眠るのが至福の時らしい。
彼はお土産の木のような状態だからね(笑)

旅は折り返し地点となりました。
明日も元気に闊歩してきます

関連記事

一足早い夏休み

2011-08-01 (Mon) 01:36  
これから旅にでかけてきますεεεεεヾ(*´ー`)ノ

   2011_0801 飛行機

行き先は、サングラス・帽子・日焼け止めが不可欠なんだけど
ハリケーンもちょくちょくやってくる
ねずみの王子・お姫様がお住まいなトコです、へへ

天気はあましよくないみたいなのよね。
じゃじゃぶりにならないといいんだけれども・・・。

飛行機でも随分かかるので
これからおにぎりこさえるとこだよ。

今夜は寝ないで出発になりますが
飛行機の中での爆睡で微調整。

目的地に着いた飛行機から降りる瞬間が好きだな。
それはゴンドラでゲレンデに上がった滑走の直前のような
初めて出掛けたレストランで目の前にお料理が並んだ時のような気分。

それでは気をつけていってきます


関連記事

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。