
-------- (--) --:--  

お知らせ

2012-04-30 (Mon) 14:22  
しばらく旅に出ています。
帰ってきたら楽しいお話ができるよう
気をつけて出掛けてきます。

探さないで下さい。



っていうのは、嘘。
どこに出掛けたのかなって時々思い出してくれてたら嬉しいです(笑)

関連記事

TGI Friday'sのハンバーガー

2012-04-29 (Sun) 23:59  
今日は洗濯大会!
溜まった2週間分の洋服達だよ(笑)

それだけ室内干ししても、室内の湿度は30%以下。
どんだけ乾燥してるんだ、この街は・・(; ̄ー ̄川

とはいえ、夜には全てが乾いてくれそうだ。
明日は掃除に片付けをして、いつもの生活に戻りましょう

旅行中の最後の食事は、ダラス空港でのTGI Friday'sのハンバーガー。

2012_0428 TGI Friday's
アメリカでの外食で、最も失敗が少ないのがハンバーガー。
写真通り、美味しかったよ~。

いつも思うけど、アメリカの外食はワンパターンでまずいことが多い。
パスタは茹で過ぎでぶよぶよ、こんなモノにお金を払ってしまったと
何度後悔したものやら・・。

彼等の「美味しい」のストライクゾーンは広過ぎます( ̄‥ ̄) = =3

ボリュームがあるのは嬉しいんだよね、
それが美味い時の場合はさー。

まずい時には罰ゲームにしか思えてなりません(苦笑)

関連記事

50 State Quarters Program 途中経過

2012-04-28 (Sat) 23:59  
ただいまぁ!
無事、旅行から戻ってきました ヽ(=´▽`=)ノ

ディズニーワールドでは、寝不足に加えて
毎日狂ったように(!)歩きまわっていたので
自宅に着いてほっとしたよ~。

野菜不足だったので、帰ってきてからスーパーへ買い物へ出掛け
野菜炒めを作り、冷凍していた納豆を引っ張り出して
炊きたてご飯とお味噌汁をいただき、そこでまたほっとしました^^

やっぱ、日本人はたきたてご飯に味噌汁に尽きるというもの!

ディズニーワールドのホテルをチェックアウトした際に
フロント脇に飛行機のチェックインカウンターがあったので
そこでスーツケースを預けられたのもラッキーでした。

ボーディングチケットも可愛かったよ♪

2012_0428 ボーディングパス
ミッキーのプリント入り^^
とても可愛かったので、栞にして残したいなぁ。

さすがに疲れていたのか、スーツケースを開けるので精一杯。
洗濯大会にまではたどり着けませんでしたよ。

明日は旅行の後片付け、やっつけてしまおう。
旅行の話は、折を見てお話させてくださいね。

○追伸○
今回の旅行の戦利品は
昨年11月から集め始めているquarters

今回はカリブ海に出掛けたから、念願のプエリトリコをゲット!しかも4枚!
その他も結構揃ったので実はニヤニヤしています、フフフ。

それでも揃わなかったのがあって、
それはバージンアイランドとアメリカンサモア。

2012_0428 50 State Quarters Program
その他の州はこんなに集まってるのに、肝心なトコが・・・o(T^T)o

やっぱしマイナーな島は難しいんかな。
帰国迄に揃うといいなぁ ((o(^-^)o))わくわく


関連記事

Wishes nighttime spectacular

2012-04-27 (Fri) 23:59  
オーランド・ディズニーワールドに入り七日目。
マジックキングダムの花火を見てきました。

今回の滞在で三度目の花火。
何度みてもきれいで、花火が終わると
ヒューヒューの歓声と拍手がやまない。

あ、私はおぉ~!な雄叫びですけどもね(笑)

2012_0427 花火
写真じゃ伝わらないかもしれないけど、ほんとキレイで感動でした。

何かを見て感動すること。
普段の生活ではなかなかないことだからこそ
こんな瞬間に、何かしら考えたり感じたり元気をもらえたりするんだと思う。

元気のチャージは200%だよ。
明日はダラス経由で我が街に帰ります

2012_0427 マジカルエクスプレス
ホテルから空港へのシャトル・マジカルエクスプレスのチケット。

帰ったら洗濯大会に、お土産のお店開きだよ。
まずは炊きたてご飯が食べたーい! 

関連記事

Electrical Parade

2012-04-26 (Thu) 23:59  
オーランド・ディズニーワールドに入り六日目。

本日も抜けるような青空。
最高気温は31度、明日の予報は33度まで上がるみたい。
すっかりこんがり焼けてます、まだ夏前なのに(笑)

今日はEPCOTで食事をして
ソアリンに乗り、夕方からはマジックキングダムへ移動して
エレクトリカルパレードと花火を見てきました。

2012_0426 Electrical Parade in Orland
シンデレラ城前にて、ミッキー&ミニーのフロートだよ。

ショーやパレードを見るたびに幸せの貯金が増えているのがわかるの。

それらの内容に癒されているのはもちろんだけど
こういう場所に来られる、健康への感謝や時間が取れた状況もありがたかった。

ゴールデンウィーク目前で、日本人観光客も増えてきていて
ダッフィーとの記念撮影ポイントで、日本から来た人と会話をしたよ。
ちょっと嬉しい瞬間だったりします^^

関連記事

旅先から絵はがき

2012-04-25 (Wed) 23:59  
オーランド・ディズニーワールドに入り五日目。

天気予報が当たって、快晴の気温が30度前後となり
タンクトップで出掛けてちょうどいい感じ。
でも日が暮れるとやはりひんやりしてきて、カーデガンを羽織ったよ。

2012_0425 ミッキー&ミニー

今日はHollywood Studioへ出掛けて
タワーオブテラー・ロックンローラー・コースターに
トイストーリー・マニアとアトラクション系にシフト。

トイストーリー・マニアはホントに人気があるねぇ。
お昼に取ったFPが夕方の6時半で、stand byが50分待ちでした。
2回乗るつもりだったけど、これは読みが甘かったームムム。

今日はパークの絵はがきを買ってきたよ。
旅行に行く時、じーさんから「カードを送って」とおねだりされるんだよね。
面倒だけど ☆\(- - ) バシっ!ちょっぴり嬉しかったりします。

長い旅行なので、そろそろビリヤードが恋しくなってきましたよ。
帰ってからお店に顔を出すのが待ち遠しいな♪

関連記事

EPCOT International Flower & Garden Festival

2012-04-24 (Tue) 23:59  
オーランド・ディズニーワールドに入り四日目。

今日も雲一つない、空が高くて青い一日。
気温は最高気温が22度で、風が吹くととても爽やかで気持ちいいっす♪

天気予報によると、私が滞在している間はお天気には恵まれそうだよ。
明日からは最高気温が30度前後となるようなので
日焼け止めクリームを塗ってお出かけしないとです。

今日はEPCOTへ出掛けてきたのですが
International Flower & Garden Festival を開催していて
パークの様々な場所にいるグリーンモチーフのキャラクターを見つけては
写真を撮りまくり、典型的なニッポンジーン!しています(笑)

2012_0412 International Flower & Garden Festival
EPCOT正面ゲートでは、このミッキーがお出迎え♪
このフェスティバル、3/7~5/20迄開催しているとのことです。

EPCOTにはお酒が飲めるポイントが多いし
ワールド・ショーケースには日本館があるから
そこでうどんとお寿司を食べたり楽しんできました。
久しぶりの和食、美味しかったです^^

散々飲んで食べてのEPCOTでしたが
パーク内を歩き廻って、歩数もしっかり稼いできましたよ。

2012_0424 歩数計
1日の目標10,000歩の2.5倍な、25,500歩!

それでもおなかはぽっこりだー。
わーん、パンツのリボンが見えないよー(笑)


関連記事

Pixar Pas Countdown To Fun!

2012-04-23 (Mon) 23:59  
オーランド・ディズニーワールドに入り三日目。

雲一つない快晴に恵まれた今日は
Hollywood Studioへ出掛けてきました。

昨年8月に来た時 は暑くて大変でしたけど
4月だと暑さも穏やか、風も心地良くて過ごしやすいのが助かってます。

前回見て面白かったPixarのパレード、また見てきましたよ。

2012_0423 Pixar Pas Countdown To Fun!
大好きなエイリアンも可愛かったなー^^ 

混雑もしていなくて、タワーオブテラーはstand byで10~20分待ち。
けれども人気のトイストーリーマニアは4時にはFPもなくなってました。
やはり人気がありますね、これは。

グレート・ムービーライドは待ち時間ゼロで、お昼前から出掛けたけど
FPも活用して自分が行きたいトコをまわってこられましたよ。

エアロスミスが演出した、ロックンローラー・コースター。
スタートから一気に高速に達して駆け巡る絶叫マシンなんだけど
カウントダウンで発車し消えたマシンの後に、キャーの声だけが残ってた(笑)
見ているだけでも楽しめるというもの、ウシシ^^

私の場合、絶叫マシンに乗った際は可愛らしい キャー!ではなくって
アッハッハ~! な、超オヤジ笑いになっている。
何でかな、つい笑ってしまうんだよね。

で、無言になった時が最もヤバい瞬間かも(笑)

関連記事

Let the memories begin!

2012-04-22 (Sun) 22:58  
オーランド・ディズニーワールドに入り二日目。

今日はダウンタウンディズニーへ出掛け、食事・買い物をしてから
3時過ぎにマジックキングダムへ移動。

2012_0422 Magic Kingdom
また来られて嬉しいぞい! ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

クルーズでデジイチを壊してしまったので
オーランドに入ってからBest Buyで新しいデジカメを買いました。

コンデジも持ってきてたんだけど
もしかするとここに来るのは最後かも・・と思うと
良い写真や思い出を残したかったので、デジイチが欲しかったのだ。
そして、新しいカメラの液晶の良さにはびっくりさせられたのでありました。

そうそう、もっとびっくりさせられたことがあったよ。

それはショーを見たときのことだったんだけど
出てきたミッキー達が、まばたきするのよ!!
しかも、口も動いてる!!

昨年夏に来た時には気付かなかったので、ちょっと衝撃的。
だって、写真撮ったら目が半開きなことが多いんですもの(笑)

ゴールデンウィーク前だからか、日本人は少ないけれども
来週になれば一気に日本人が増えるんだろうなぁ・・・

と、「こんにちわ~」と挨拶してくれたウェイトレスさんに話したら
「Thank youは何ていうの^^;」と尋ねられましたよ。
少しでも日本語を覚えたかったんでしょうね、嬉しくなります^^

パークに来て、癒されては優しい気持ちになれてるよ。
そんな瞬間がたまらないからディズニーランドが好き。

夜になるとちょっと冷えるので、長袖を持って出掛けて正解でした。
このやっかいな風邪をぶりかえしたくないもんね。

関連記事

海の旅から陸の旅へ

2012-04-21 (Sat) 23:59  
船の旅が終わって、今度は陸での旅へ。

前回のクルーズでは、快晴続きだったのに対して
今回は晴れ時々曇りという空模様。

でもでも、存分に楽しんで参りました。

2012_0421 クルーズ
海がとてもキレイだったんだよ~。

出発前の風邪、行程3日目迄はシーソーのように
良くなったり悪くなったりでしたが
今はもう心配ない程に回復してきています。

旅行中、濡れたロビーですっころんで
デジイチを壊してしまったの、ガビーン!

ずっと体調悪かったから
カメラが私の身代わりになってくれたのかもなー。
データが無事だったのが救いです。


マイアミに戻った船から下船し
レンタカーでオーランドの空港へ移動。

空港からはシャトルバスに乗り
ディズニーワールドへ来ています。
湿気がすごいよー。

関連記事

Jimの新作キュー・ダイス

2012-04-20 (Fri) 23:59  
先月、新作のキューを抱えて遊びに来たJimさん。
その中で、おぉっ!となったのがあったが
サイコロをモチーフにしたこちらのキュー↓。

2012_0420 Jimの新作・ダイス1
写真が見えにくいのですが、立体のサイコロが入ってる!

サイコロ柄をプリントしたキューは見かけますが
立体のサイコロが入っているのは珍しいです。

はっきりと覚えてはいないんですが、白・緑・赤・黄色と
カラフルな色のダイスが入っていて、可愛いらしかった。

それと、リングやグリップでの段差がなく
とてもスムースでなめらかな触り心地。

2012_0420 Jimの新作・ダイス2
ウッドパターンはワイルドなんですけどもね^^;
ジョイントの金具はスクリュー式で、重さが18.9oz。

俺のバット、メチャスム~ス♪と
触ってさわって~と超ご機嫌なJimさんでした。

これ、どうやってサイコロ入れたの?と尋ねると
「それは企業秘密 笑」で教えてくれませんでした、ちぇっ(笑)

でも遊び心があって何とも可愛いキューでしたよ。
$550という値段も悪くないですしね^^



関連記事

Mirnaのキュー

2012-04-19 (Thu) 23:59  
今年に入って知り合ったMirnaのキュー。
女性が好みそうな可愛いデザイン、旦那様からのプレゼントとのこと。

2012_0419 Mirnaのキュー1
Viperのキュー、彼女もとても気に入って使っています。

2012_0419 Mirnaのキュー3

元々はサンアントニオ出身で、2年前に我が街へやってきて
これまでは夜専門の常連さんだったのですが
今年から時々昼にも顔を出すようになり、知り合いになれました。

2012_0419 Mirnaのキュー4
テキサスローンスターも可愛いな♪

よいコンビになれつつある今、もっと早く知り合えてたらなぁと思ってしまう。
女性がいるとお店にも自然と笑いが増えるし
空気も和むよね。

2012_0419 Mirnaのキュー2
ドリームキャッチャーのデザイン、いかにも女性好みでしょ^^

関連記事

マンドのキュー

2012-04-18 (Wed) 23:59  
自称・9年前にビリヤードを卒業した酔いどれ男爵。

若い頃から全米をロードしてまわっていた人で
経験も人脈も豊富ながらも、体調と家庭の都合でロードをやめました。

2012_0418 酔いどれのキュー1
この日はショーンのキュー。

2012_0418 酔いどれのキュー2
数多くあったキューも随分売ってしまったとのこと。

2012_0418 酔いどれのキュー3
お酒を飲むと超陽気になります。

2012_0418 酔いどれのキュー4
ストロークに合わせてまゆげも一緒に動いてます^^

お酒に飲まれ(!)出入り禁止にもなりましたが(笑)
またお店に戻ってこられるようになったのが昨年秋。

2012_0418 酔いどれのキュー5

15歳の頃にはもうすでに、大人にまぎれてプレイしていたそうです。
当時は出入りできない年齢でしたが、お酒を飲まない約束で
こっそり入れてもらってたそうですよ。
関連記事

Perryのキュー 【其の一】

2012-04-17 (Tue) 23:59  
ペリーのキュー。

2012_0508 Perryのキュー1

マクダーモットで、とてもキレイなコンディションです。

彼はかつて交通事故を体験して依頼、あまりビリヤードはしませんが
時々練習をしている人。


2012_0508 Perryのキュー3

2012_0508 Perryのキュー2

私が親しくさせてもらっているキュー職人さんとも
仲良しの人だったりします。

2012_0508 Perryのキュー4

きれいなキューは大事にしたくなりますね。



関連記事

じーさんのキュー

2012-04-16 (Mon) 23:59  
渡米以来、仲良くしてもらっているじーさんのキュー。

2012_0416 じーさんのキュー1
プレデター大好きな人です。

2012_0416 じーさんのキュー2
シンプルなデザイン、グリーンのハギがアクセント。

じーさんとプレイがしたいと、待ち人ができる時もあります。

2012_0416 じーさんのキュー3
そして暇な時は、誰か来ないかなーと待ってたりするじーさん。

こんな人が俗に言われるハスラーと呼ばれる人なんだろうか。
そう思った人。

2012_0416 じーさんのキュー4
ビリヤードが大好きな人、だからできるならばずっと傍にいたかった人。

出会えてよかった。
ありがとう、じーさん。


関連記事

ハビエラのキュー

2012-04-15 (Sun) 23:59  
ハビエラのプレイキューは、JimBeam柄のもの。

2012_0415 ハビエラのキュー1

彼はJimBeamが大好きで、それしか飲まないの。
それも一気飲み! 鼻からふわっと抜ける香りがいいんだって。
なのでこのキューは、お酒屋さんからのプレゼントでもらった品とのこと。

ビールは二日酔いになるらから飲めない、なんて高い男だ(笑)

お姉さんが乳ガンになった時、千羽鶴を折ってお見舞いしたところ
その日本の風習、鶴の可愛らしさに感謝されたことを思い出します。

2012_0415 ハビエラのキュー2

再発もなく、お元気に過ごされていることが私も嬉しいよ。

こちらはブレイクキュー。

2012_0415 ハビエラのキュー3
金具が渋くて外すことができず、ジョイント部分の写真がとれなかった(涙)

彼とは渡米直後から相撞きしてもらっています。



関連記事

クルーズへ

2012-04-15 (Sun) 03:32  
今日からクルーズです。
カリブ海方面へ行ってきます。


今、乗船したところだよ。
ネットが繋がらないの、コメントへのお返事が遅れる事をお許しください
関連記事

ヘンリーのキュー

2012-04-14 (Sat) 23:59  
ワンポケット専門の、ヘンリーさんのキュー。

2012_0314 ヘンリーのキュー1
左がプレイキュー、右がブレイクキュー。

2012_0314 ヘンリーのキュー2
Playersのキュー。
孫がおもちゃにしているそうで、ペイントなんかもハゲハゲです。

パブの8ボールのトーナメントで
お小遣い稼ぎをしている、70代のおじいちゃん。

2012_0314 ヘンリーのキュー3

私も70代になってビリヤード、楽しんでいたいものです(笑)

2012_0314 ヘンリーのキュー4

というか、70歳まで生きていられるでしょうか・・^^;

関連記事

さよなら、Buck

2012-04-12 (Thu) 23:59  
今日は2時間だけお店へ。

明日から旅行へ行くので、当分来ないよーと話したら
じゃあ顔を合わせるは今日が最後だねと
ウェイターのBuckがお店を辞めると話してくれた。

いつも紳士な対応なので、評判も高かった彼。
んー残念!


右から2番目のシャッポ被ったのがBuck.

お世話になりました。
次の新天地での活躍を願っています!
関連記事

The City Grille

2012-04-11 (Wed) 23:59  
昨年 千羽鶴プロジェクト で知り合ったブランカと
今日はランチへ出掛けてきました。

The City Grilleという、ダウンタウンにあるレストラン。
ダウンタウンは危ないと聞いているので、普段は出掛けないエリアゆえ
どんなところなんだろうとわくわくしながら出掛けてきました。

お料理はメキシコ料理がメイン。
オーナーさんが気さくで親日家な方だったのが印象的。

2012_0411 The City Grille
タコス・エンチラーダ・リフライドビーンズにごはん。
チキンが入った野菜スープは優しい味付け、どれも美味しかった♪

姪っ子さんも来てくれて会食をしたのですが
彼女もまた親日家で、未だに地震のことを心配してくれてたことに感謝。

○追伸○
それでも風邪はまだまだだなぁ。
良くなったと安心すればまたすぐ調子が下がるの。

そんな中でも良い事はあって
のどの痛みに気を払っていたら
いつのまにか座骨神経痛が消えていました(笑)

あまり気にしない方が身体が自然になって治癒力あがるんだろうか・・・ムム。


関連記事

じーさんのおねだり

2012-04-10 (Tue) 23:59  
小用をこなしてから、お店へ顔を出した今日の午後。

帰る時にちょっと送っていってくんない?と、じーさん。
昨日からウォーキングを始めたから
お店からちょっと離れた場所でおろして欲しいという。

いいよーというと、お店の芝キューもって
車に乗り込んできました。

私「何で芝キュー?」
じーさん「杖替わり 笑」

それは冗談で、一応の護身用なんだって。
うちの近所でもゴルフクラブや棒持って散歩している人が多いんだけど
じーさんもそういう感覚の人、この人アメリカ人だなーと思ってしまった。

2012_0410 じーさんと着物姿で
昨年秋、最後に着物を着た時のツーショット。

健康診断でもうちょっと体重を落とすように言われたんだって。
太っているとは思わないけど、お腹だけがポコンと出てるんだよね。

じーさん「日本に帰る時、お前のその歩数計、ちょうだいよ」
私 「じゃあ私にも何かくれ!」

じーさん「この前ポケットチョーカーあげたじゃん!」
私 「その後私はモーリのタップ、あげたでしょ!」

おねだり合戦は、まだしばらく続きそうです(笑)



関連記事

Black Jackのお兄さん

2012-04-09 (Mon) 23:59  
今日、お店に出掛けたら
Dead Stroke Universityのお兄さんが来ていました。

2012_0409 BlackJack
お久しぶりっす!

今度いつお逢いできるかがわからんので
6月末に日本に帰国する旨を伝え
最後のご挨拶をしてきました。

最近私もストレートプールしてるんですよ~と話すと
面白いでしょ~何かわからないことがあったら
いつでもメールしてね~と、ほんと気さくな方です。

忘れた頃にひょこっとやってくるので
我が街在住の人だと思ってたんですが
お住まいはオーランドとのこと。

ミッキーミニーの隣人さんなのね、羨ましい・・・。

お知り合いになれてよかったです。
お世話になりました。 



関連記事

イースターバッフェ

2012-04-08 (Sun) 23:59  
本日、イースター。

体調は本調子ではないのですが
美味しいものを食べたら元気になれそうな気がしたので(笑)
お呼ばれのイースターバッフェパーティへ出掛けてきました。

2012_0408 イースターバッフェ

会場にはうさぎをかたどったゼリーや
たまごの殻をカラフルに色づけたゆで卵があったりで
とっても可愛いく飾られていましたよ。

やだー元気そうじゃない!
なーんて言われて、マジ具合悪いんですと言っても信じてもらえない。

咳も熱もないし
あるのは喉の白いポツポツと、計り知れないこの食欲だものな(笑)

関連記事

手作り革製パスポートケース・フリンジ縫い

2012-04-07 (Sat) 23:59  
今日は革細工の日。

先週色づけをした後に
ちょっとだけやったフリンジの縫い付けの続きをしてきました。

ダブルステッチなんとか・・という縫い方と教えてもらいましたが
なんとか・・の部分がどうしても思い出せず、すみませんっ!

縫い方は簡単なの。
手前から奥へと針を通す。

2012_0407 フリンジ1

向こう側から針を手前にもってきて・・・

2012_0407 フリンジ2
Xで交差する下の部分を手前から奥へと針を通す。
この繰り返しです。

先生曰く、このふちどり縫いをした場合
5センチで3~5ドル程値段を割り増しするんだって。
革ヒモも結構使うし、その分手間をかかってますからね。

そんな作業、今日はここまで。

2012_0407 フリンジ3
あともう少しだー!

来週から旅行へ出掛けるので
完成は5月になりそうです。楽しみたのしみ~♪

関連記事

大きな満月

2012-04-06 (Fri) 23:59  
今日は大きなおおきな満月。

2012_0406 満月

ねぇ、そっちでも大きな満月見えたかな。

うん、頑張ってるよー。
今、ウィルスと闘ってるよ、絶対やっつけてやるんだ。

○追伸○
今日、球を撞いてたら鼻血が出ました。
乾燥しているのと体調がやっぱりダメなんだね、ため息。

関連記事

薬頼み

2012-04-05 (Thu) 23:59  
風邪をひいてから一週間。

イソジンでのうがいに手洗い。
薬とビタミンCを飲み
のどを殺菌するスプレーも使っているのに
全く良くなる兆しがありません。

日中はいいんだけども
夜中に口が渇くのか朝は喉と鼻の奥が痛いのです。
姐さんもまだ復活していないので、タチの悪い風邪みたい。

旅行が近づいているので、知り合いが
マレーシアで買ってた抗生物質を譲ってくれて
それを今日から服用することにしましたよ。

2012_0405 くすり

薬の飲み合わせが気になったので
Walgreensの調剤へ出掛け、もらった抗生物質の説明と
症状に効きそうな市販薬のアドバイスをもらってきました。

アメリカは耐性菌を考慮してか、抗生物質は出したがらないらしい。
市販の薬は結構キツいんだけどもね。

もうちょっと様子をみましょう。

関連記事

旅行の打ち合わせ

2012-04-04 (Wed) 23:59  
迫っている旅行の最終打ち合わせへ出掛けてきました。

2012_0404 旅行
旅行はずっと楽しみにしてはいるんですが、何せこの風邪が・・・。

旅行会社を経営している知り合いと出かけるのですが
今回は25名と団体になるので、自由行動をしても問題がないよう
細かい部分においても打ち合わせをしてきましたよ。

楽しみなんだけども
旅行前までに治るかどうかが気がかり。

そうそう、ダラスでトルネードが多発。
ダラスはハブ空港なので、飛行機のダイヤが乱れまくって大変だったようです。

日本人の駐在さんからは便の変更手続きやキャンセルが相次ぎ
この知人も処理におおわらわだったとのこと。

トルネードの被害に遭われた方達にお見舞い申し上げます。


関連記事

カゼ・悪化

2012-04-03 (Tue) 23:59  
週末の安静で調子が上がったので
昨日は買い物へ出掛けたのですが
今日はまたカゼが悪化してしまい、大反省をしています。

喉の奥に、白い粒がパラっとついてるのを発見。
これって溶連菌ってヤツじゃない?と
なんちゃってドクターになった私は、イヤーンな瞬間。

朝晩は暖房を入れますが
昼間は冷房、空気は相変わらず、超ドライドライ。

2012_0403 花壇の花
花壇のランタナが少しですが、花を咲かせはじめました。

ビリヤードのお誘いも今日は全てお断り。
はー早く良くなりたい。

関連記事

なんちゃってウェディングドレス

2012-04-02 (Mon) 23:59  
今日、ドレスを買ってきましたっ!

中旬から出掛ける旅行で、ドレス着用のパーティがあるの。
以前買った黒のワンショルダーのドレスがあるんだけど
もう一枚欲しいなぁと思い、ええい!と買ってしまった。

だってー欲しかったんだもーん。
ウェディングドレスみたいで、可愛かったんです~♪

2012_0402 ドレス
バックは編み上げになってます。
肩のラインはショールでカバーするような着こなしにしてみたよ。

ウェディングドレスを買いたいとおねだりした10年前の挙式。
転勤族でそのドレスを持って引っ越しして歩くのですか?と
主人に冷静に却下されていたので、迷わず購入しました。

主人に披露したところ、コメントなしだよ。
これがきっかけで離婚になったらシャレなりません^^;

日本で着て歩く機会はないだろうから
これはなんちゃってウェディングドレスってことで
結婚記念日にはコスプレでもして着用しようかと思います(笑)

関連記事

ペイント弾

2012-04-01 (Sun) 23:59  
昨夜、姐さんの自宅正面に
ペイント弾が撃ち込まれました。

2012_0401 ペイント弾

今年に入り、毎週末 執拗な襲撃 を受けている姐さん宅。
嫌がらせは徐々にエスカレートをして、ピンポンダッシュで始まったのが
ここにきてペイント弾になったので、警察も動き出しました。

サバイバルゲームなんかで使われるそうですね。
水溶性だったので水で洗い流して色は落ちたそうですが
うっすらと外壁に跡が残っているとのこと。

これをきっかけに防犯カメラを設置することを決めたようです。
旦那さんはすぐ反撃できるよう、銃は常にスタンバイ状態、こえ~よ。

嫌がらせを受ける理由がわからないんだよね。
だから怖いというより、絶対犯人捕まえてやる!という気持ちが強いらしい。

カメラをつけてそれが抑止力となって
もうそんな襲撃がなくなるといいんだけどなぁ。

関連記事

 | HOME | 

