スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過だ、もう10月だー

2012-09-30 (Sun) 23:58  
台風17号が通過して、今日は朝から気持ちの良い快晴!

昨夜は風がゴーゴーと吹いてすごかった。
思わず懐中電灯を用意した程でしたよ。

早いもので今日から10月、日本へ帰国して3ヶ月が過ぎました。
引っ越しの片付けは、細かい部分が残ってはいるものの一段落ついた感じ。
後でやろうと思っているんだけど、そう思ってる間にまた引っ越しだろうな(笑)

車が21日に納車になり早速運転したところ、やはりやらかしましたよ。
右折の際にはワイパー、雨がパラつけばウィンカーとお約束の間違い連発!
期待されてるであろう「公道での逆走」、いずれご報告する日が来ないよう
日々、気をつけて運転をしていこうと思います

今月はね、楽しみな出来事が多いんだー。
今週は、渡米先でお世話になった姐さんの一時帰国で女子会するし
来週からは、短期契約ですけど仕事がスタートするし
再来週はお世話になっている方とお会いできるし
下旬には新米(玄米でね)が届く予定なのだよー♪ うっしっし^^

車の馴らしにも行かなくてはいけないしネ。
そう、これはとっても大事なミッション、琵琶湖にでも行ってみるかな。

で、以前のETCカードを引っ張りだしてみたり
期限が切れてるから新規の申し込みをせねば!で、パタパタしちゃうのよねぇ。
細々としたペーパーワーク、これも片付けが遅れてしまう原因の一つでした。

写真は、2週間程前の夕食で作ったなす・ししとう厚揚げの煮浸しです。

2012_1001 なすとししとう厚揚げの煮浸し
なす、柔らかくて美味しかったです。(アメリカのなすは・・ノーコメントで 苦笑)

揚げ物でも作ってみるかーと、心にゆとりができて作った新居初の揚げ物メニュー。
毎日がこんなちっちゃな変化の連続です。


関連記事
スポンサーサイト

お久しぶりの床

2012-09-18 (Tue) 23:59  
久しぶりに我が家の床を見ましたよー。

というのも、本日待望の月1回な「燃やせないゴミ」デー。
先月は帰省でその日を逃していたので、溜まっていたゴミ10数袋をやっと処分!

床よ、おひさしぶり~(笑)

ゴミ袋がなくなりスペースもできたから
スキップしながら掃除機を掛けて、家具の配置を換えてみたよ。
んーいい感じ♪

フローリングが多いから調子に乗って、モップスリッパなるものも買ってみた。

2012_0918 モップスリッパ
可愛い~♪

初めて使ったモップスリッパだけど、埃も取れるし微妙にモップ部分も汚れてくるし
地味ながらもなかなかいい仕事してるって感じがするわ。

収納関係の片付けはもう一息。
あとは、銀行・ネット関係の住所変更といったペーパーワークというとこか。

そんなペーパーワークが終わったら、アメリカでお世話になった方達へ
やっとお手紙が書けそうな感じです。

永遠に続くことなぞないとわかってはいても、自分の時間が取れない日々の連続で
早く片付け終わらせたいなーって悶々してました。

車もないから毎日自宅で片付け時々チャリで買い物するだけな、蜘蛛女状態でね(笑)
大型のものはネットで購入してたんだけど、いつも車で移動していただけあり
車なしでの引っ越しの片付けは身動きが取れなくて苦戦の毎日でした。

でもね、あともう数日でやっと車が納車になるのです!
もうずぅっーーーと待ってたの、指折り数えてこの時を

納車になったらなったで、今度はワイパーをウィンカーを間違えたり
右側走行してまた苦戦すること間違いないのですが、楽しみに待ちましょう。

関連記事

関東での暮らし、2ヶ月が過ぎました

2012-09-01 (Sat) 23:59  
早いものでもう9月。
日本へ帰国して2ヶ月が過ぎました、あっという間の時間。

7月はホテル暮らし。
8月にやっと現在の新居へ引っ越しをしたのですが
荷物が3回に分かれての搬入で、8/27に最後の段ボール20箱が入り
やーーーーーーっと、収納作業に取りかかっている・・・という状態だよ。

更新がしこたま滞ってしまい、心配かけてすみませんでした。
暑かった8月でしたが、夏バテすることなく元気に頑張ってます。

保冷剤を首に巻き付け、頸動脈を冷やしながら作業してますから、フフフ(笑)

エアコンつけると動けなくなっちゃうんですよねぇ。
なので、昼間は男らしい~汗をかきながら作業をこなし
夜から部屋を涼しくして、身体をしっかり休めるようにしています。

毎晩のビールが美味しくてね♪
飲んだらコテンと寝てしまっている毎日です。

8月には、義妹の結婚式と父の七回忌があったから
引っ越し作業を忘れ(!)10日間程帰省してのんびりしてきました。

2012_0901 なまはげ
秋田駅にあったなまはげのはまりもの。
もちろん、ハマって写真もとってきますたー

んー・・・

引っ越しには慣れてはいるものの、今回のは勝手が違ってちょいとキツい。
というのも、これまでの引っ越しは「箱詰めしたものを出して並び替える」だけだったんだけど
今回は「残した荷物・アメリカからの荷物」を混ぜて収納するので、イメージがつかないのだ。

その上絶句したのは、3年前に残していった荷物の劣化や退色がひどいこと。
プラスティック製品はベトベトしたり変色があるわ
布系は染みがあったりなかったりで、未だに毎日が「洗濯・ゴミ捨て大会」なのだよ。

その上、アメリカから郵送した段ボールは箱が破損しているものも少なくはなく
陶器が割れていたりすると、その片付け作業にも余計な時間がかかってしまいます。


2012_0901 UPSでの荷物
箱がボコボコ・・・、一体どうすればこうなるん?と、思わずにはいられなーい!

振動の影響も相当あるようで、ひねるタイプの蓋が緩んで開いていたりもしてたのよね。
けれども引っ越し業者さんに依頼した荷物は、非常に良い状態で届いたので
郵便での発送との違いを、身をもって実感しております。

そんな毎日でしたが、先日は滋賀の師匠が遊びに来て下さり
主人と三人で、新居に越して初めて球を撞きに出掛けてきました。

渋台を2台置いていたのでその2台で4時間程遊んで来たのですがいやー楽しかった!

2012_0901 球屋
渋台なんて、何年ぶりだろう♪

師匠と球を撞くのも4年ぶり位だったから
「上手くなったな」と言われたときは、もぉ~小躍りでしたよ

やーーーっと師匠に言ってもらえたよ、このセリフ。
わたしもしぶといわよねー(笑)

諦めて止めたらそこまでだけど
続けてさえすれば、何かしらの変化や成長があるもの。

私はただそれだけで続けられているんだけれども、ビリヤードは面白い!
何が魅力かってーと「思い通りにはならないこと」に尽きるかと・・・^^;

引っ越し作業がおぼつかず、転居のご連絡はまだどこにも出せてない状態。
んー、生活が落ち着くのは9月末かな。

球撞きに行けるのもそれ位になりそう。
というのも車の納車がそこいらになりそうで、そこからが新生活の始まりかな、うん。

2012_0901 ごろねんこ
のびのびしたいっす!

暑い夏ということもあり、秋が待ち遠しくてなりませーん!
サンマ、もう少し安くなんないかなー(笑)

関連記事

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。