
-------- (--) --:--  

仕事の契約、ようやく折りかえしポイント通過

2012-10-25 (Thu) 08:05  
亭主元気で留守がいい。

世の男性には大変申し訳ないけれど、これは事実。
それは嫌いとかそんなんじゃなくて、自分の時間が確実に増えるんですもの

ということで、今夜は主人が仕事で不在です。
ちょこっとブログに向かい合ってます。

やっと仕事が契約の折り返し地点を迎え
毎日カレンダーを眺めてはあと○回と数えてたりしてる。

こういうと申し訳ないけど、仕事には全然疲れてないのよ。
一日中PCに向かっての作業だし、仕事の流れもわかるからね。

ただ、片道2時間の通勤時間にはまだ慣れてないって感じかな。
雨が降ろうもんなら、空に向かってメンチ切ってますモン

今日、次の契約の話がきてね。
主人と相談してからお返事しますって話して帰ってきた。

亭主は留守でも、大切なことは彼に相談してから決めていきたいからね。
だって私の本業は、プロの専業主婦ですから、フフフ(笑)

そうそう、先月末に納車になった車も
慣らしかけられてないよーえーん(涙)

2012_1025 タイヤ
走行距離はたったの150kmだよ、可哀想過ぎ・・・ごめんね。

久しぶりの更新なのに毒吐いてもいいかな。

日本へ帰国してもうすぐ4ヶ月になるけれど
東日本大震災関連で頑張り耐えているのは国民ばかりで
政府の対応の遅さやいい加減さに、呆れてしまうばかりです。
被災地の方達は二年目の冬を迎えるというのにね。

かといって毒吐いてばかりじゃ明日への元気が出ないので・・・^^;

渡米先でお世話になった姐さんとの女子会では、温泉につかったりで熱く語り
お世話になった方とお会いした際には、お酒を片手に楽しい時間♪
新米も届いて週末に精米へ行くのが楽しみ!

それでも今一番の楽しみは、明日働いたらお休みなんだけどもね^^
それではおやすみなさいです。

関連記事

初出勤、あんなことこんなこと

2012-10-09 (Tue) 07:26  
3連休明けの今日から初出勤でした。

職場が遠いのでどうなることやら・・と思っていたけど
とりあえず初日は無事終了~よかった~ほっ♪

通勤は電車なんだけど、Door to Doorで片道2時間程かかるのよね。

2012_1009 初仕事
こーんな調子の電車に揺られていくんだろうなー

・・と、思ってたんだけど時間が若干ずれていたからか
ここまでの混雑ではなかったのがラッキー。

職場は7年程前にも勤めていたから仕事の内容に関しての不安はなかったけど
当時の人達はほとんどが転職していて知っている人が少なかったことにオドロキ。

7年ぶりだから職場界隈が大きく変わったいたり(新しい道路ができていた)
ビルをリフォームして施設がキレイになったいたり
311の地震があったからロッカーにヘルメットと乾パンが入ってたりしたよ。

1ヶ月契約の仕事だし、引っ越しの片付けにも飽き飽きしているので(!)
気持ちを仕事モードにシフトして頑張ろうと思っています。

そうそう、駅から職場へ行く道すがら
おすぎさんとすれ違いましたよ!
フフ、何かいいことありそうって思ってしまうあたりでおのぼりさんです(笑)


関連記事

 | HOME | 

