スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叶わぬ二次会

2013-01-31 (Thu) 23:59  
ここんとこ、ちょいと忙しい。

というのも、アメリカ生活でお世話になった方達が仕事で日本へいらしていて
懐かしいのと嬉しいので、ほいほいと調子に乗って都内へ出掛けてます。

2013_0131 国会議事堂前

夕食を済ませた後は、カラオケ行きーの
パブでロックのバーボンをいただきーの・・・って

自宅がもっと都内よりだったら
それも可能なのになぁ・・・と、叶わぬ現実にトホホ。
帰宅する頃には酔いが覚めちゃうほどに自宅が遠いんで、二次会に行けないのだ

それと、翌朝がツラいってのもありますわー(苦笑)

みんなからは「アメリカにいた頃と全く変わらないし
スペイン語の使えないスラングも相変わらず絶好調!」とのお墨付きを頂きましたよ。

球屋のじーさん、ありがとう。
離れても、あなたの教えは永遠だわー。
何せ私はあなたにとって初めての「A Student」でしたからね(笑)


関連記事
スポンサーサイト

25年が過ぎ・・・

2013-01-26 (Sat) 23:59  
その人は、スキー一家に生まれ
小さい頃から冬休みに入ると山にこもり、練習に明け暮れてました。

試合に出ればそれなりの成績を残し
夏期は筋トレにランニング、自室はスキーグッツや雑誌で溢れ
冬山に上がる列車に乗る時は、嬉しそうなはにかみ笑顔だったことを思い出します。

その数年後、1980年代後半に始まったスキーブームを
彼はどんだけ嬉しく満喫したんだろうかと思っちゃう。

最後に会った時から25年が過ぎ
その人が現在も現役で、ローカルのリーグ戦に参加していることを知りました。

地元のスキーチームに所属しているらしくてね。
子供を参加させてついでに自分もちゃっかり楽しんでるってパターンっぽい。
良いコーチでもあるだろうし、子供もさぞかし上手なことだろうと思っているよ

頑張ってるなぁと嬉しくなりました、今年45歳になるのにね(笑)
あの頃から本当に自分が好きなことに没頭してたんだなぁって
25年が過ぎた今でも再確認させる程に競技を続ける彼が、羨ましくもあり・・だよ。

2013_0107 忍野八景での富士山
忍野八景からの富士山の眺め

日本へ戻り半年以上が過ぎましたが、未だにホームを決めかねています。
近所にお店は数店舗あるんだけれども、どれもが一長一短なことが多いので
あちこちとさすらって早半年・・・というのが現状です。
こんなに決められずにいるのは、これまでの転勤ライフで初めてのことだなぁ。

ビリヤードも、ハスラー2の影響でバブル直前から一時のブームがあったけど
今となっては閉店するお店が後を絶たないのが寂しかったりしてました。
そんな現状だったので、先の彼の話はちょっとしたカンフル剤になりましたよ。

幾つになっても好きで続けられるものがあるのは幸せなことだものね。
スキーに比べりゃビリヤードの方がまだ息長く続けられるスポーツなので
彼より出遅れた分を取り戻しては、私なりに楽しんでいきたいものです

関連記事

Cupid Shuffle

2013-01-24 (Thu) 23:59  
忘れてた~と、最近ダウンロードしたのがこのCupid Shuffle.



クルーズ旅行のフロアや、クラブ・球屋でよくかかっていた曲で
リズムに合わせてダンスを楽しむ人が多かったことを思い出します。

Down down do your danceの歌詞に、よぉし!とダンスに参戦をしたけれど
そのステップはグループによって違うことと
ステップが見た目以上に難しかったりで、悪戦苦闘の連発だったなぁ

あまりに踊れなかったダンスだったっていう、懐かしの一曲です(笑)

関連記事

ニュータイプ コンドロイチングルコサミンZ-SX

2013-01-23 (Wed) 23:59  
先日、ふらりと立ち寄ったドラッグマートで
コンドロイチン・グルコサミンのサプリメントが手頃な値段だったので
テニス肘腰痛 なこともあり、買ってみました。

購入価格は、特別規格品とのことで約720錠入って2,140円。
聞いたことのないメーカーのものだったので、正直迷いましたけれども
グルコサミンの含有量が8粒で1610mgでコラーゲンも入って国産品だったので
気休めというか(!)お試し気分なら手頃な価格帯だなと。

2013_-0123-2

720錠入りですが、1日に8錠を目安に服用するのが望ましいとのことで
これで約3ヶ月程の分になります。

昨年のテニス肘で、バンテリンのサポーターを購入した時に
サプリでコンドロイチンを補うこともアドバイスされていたのですが
毎日服用するにはどうすっかな・・となる価格帯のものばかりだったんですよね。

その上サプリは栄養補助食品なので効果というのはわかりづらいじゃないですか。
なので、この価格ならまぁいいかなとなった次第です。

このサプリを見るまでは、コストコブランド のものを買おうと思っていたんですが
コストコに買い物へ行く用事がしばらくなかったのと
アメリカのサプリは一粒が大きいものが多く飲みづらいこともあり
迷っていたとこだったので、このサプリを見つけて満足しています。

ちなみにアメリカのサプリがどれだけ大きいのかという、比較の写真がこちら ↓

2013_0123
電池は単三で、その下がコストコのビタミンCのサプリ。
ビタミンCのサプリの下が今回のコンドロイチンの錠剤、風邪薬と同じ位ですね。

ご心配かけたテニス肘ですが、交通事故直後の痛みは薄れていますが
布巾を絞る・洗濯機から洗い物を出すといった作業は未だに痛みがあり
ビリヤードのブレイクはさほど気にならなくなりました。(わーい♪)

イタリア旅行土産の腰痛は、歩いているとスコーン!と抜けそうな感覚があり
それをかばっていたからか、背中全体が筋肉痛になってしまって
主人が買い物袋を持ってくれたり歩くペースを落としてくれたりしてました。

うちは子供がいないからね、老々介護の疑似体験のような時間でもあり
そこから色んなこと、考えましたよ。
やりたいこと、まだまだたくさんあるからね!

サプリメントは栄養補助だから劇的な効果は期待していませんが
自分の身体がそういうものを必要とする年代になったんだなと
潔く認めるしかありませんなー、めっちゃヤダけど(笑)

イタリア旅行では「お母さーん」って呼ばれちゃいましたからね。
フフ、まだ引きずってますよー(苦笑)

関連記事

半年ぶりの再会

2013-01-19 (Sat) 23:59  
いつも一緒に居た人だったのに
引っ越しを機に、なかなか会えなくなってしまった・・・。

こんな経験は慣れっこで、いつの頃からか
離れた分今度会える楽しみが倍増だぜ~って考えるようになっています。

前向きってこともあるかもしれないけれども
本当に会いたいと思い続けていれば、会いたい人には必ず会える。
会おうと願い続けるこの気持ちが、絶対大事。

今日は、アメリカ生活でお世話になっていた方が日本にいらしたので
ランチへ出掛けてきましたよ。

お昼でしたけど、ビールとワインで再会を乾杯し
あーだのこーだので大笑いしながらのあっという間の時間!

腰が痛いはずのに、そういう時にはそんなのすっかり忘れてました。
お酒と笑いで痛みを洗浄か???(笑)

2013_0119 ドイツビールとソーセージ
ミュンヘン空港での、ドイツビールとソーセージ。

近くにいる友達も大切だけど
時間や距離感を感じさせずにいさせてくれる友達は「神」に近いよ。

時間が経つにつれ、どんどん良い関係になれる絆はいいね。
どこにいてもお互いに必要と思えるような人間関係を
これからもずっと大切にしていきたいものです。



関連記事

楽しかったイタリア旅行!

2013-01-16 (Wed) 23:59  
無事に8日間のイタリア旅行から戻ってまいりました!

成田から飛行機に乗ること12時間、ドイツのミュンヘンへ到着した後
そこから4時間後のトランジット、約1時間のフライトでミラノ入りでした。

天気は快晴とはいかず、曇り空が続きましたが日本と同じ位の寒さ。
全身ヒートテック仕様で出掛けたこともあり、寒さは全く気になりませんでしたよ。

卒業旅行の女学生さんに囲まれたハーレムツアー(!)でしたけども
時間厳守の良きメンツに恵まれ、スムースに観光することができたのもラッキー

日本から持参していた、ゆず飴をツアー仲間に譲った時に

わぁ♪ お母さんみたい~っ♪

って、そこは「おねいさん」やろ?と、本気で思いましたけれども
私にもその年代の子供がいてもおかしくないしなぁと気付かされた瞬間に、しみじみ・・。

気持ちは同年代なんですけどもねぇ。\(^^;) バキ!
でも、みんな平成生まれだったのよ、当時の私はとっくに社会人だったしなー。
聖子ちゃんとひろみGoが付き合ってたことも知らない子がいたもんね。

・・・そう書いている自分が、どんどん痛くなってきます

2013_0116 ベネチア
ベネチア・リアルト橋からの眺め。

それにしてもイタリアって、街全体が古代遺跡なようなものでそのことに感動でした。
行きたかったポンペイは私の期待以上のもので、訪れて本当に良かったなぁ。

食事も美味しく、パスタ・パスタソース・チーズにワインも色々買ってみたの。
これらをお料理するのも楽しみで、戦利品を眺めてはニヤニヤしています(笑)

旅行土産はこれらの他に、実は腰痛もあったりで(ベットが柔らかかったみたい)
軽~い時差ボケと腰の痛みでまだほけ~っとしていますが
未踏の土地でのプチ冒険を楽しみ、夢が叶った嬉しさで元気一杯です

さぁ、まずは腰を治しましょう。
これじゃあ「お母さん」って言われてもしょーがないねー(苦笑)

PS イタリア出国前に東京が大雪ってことは知っていたのですが、想像以上の大雪でしたね。
  もし1日帰国が早かったら自宅に戻れなかった訳で、幸いでした。


関連記事

いよいよ出発

2013-01-09 (Wed) 12:19  
あともうちょっとで出発です o(^_^)o

ツアー参加者が26名、学生の卒業旅行という感じで
若い女の子ばっかり!

主人にとっては、ハーレムツアーか?(笑)

今回は結婚指輪含む全てのアクセサリーは身に付けずにきたの。
盗まれたり紛失したら哀しい旅行になっちゃうからね…と、主人に話すと
向こうで買って身に付けて帰るつもりかと思ったよって…

その手があったか… ( ̄+ー ̄)ニヤリ

では行ってまいります ( ´ ▽ ` )ノ
関連記事

夢を叶える旅へ出掛けてきます

2013-01-08 (Tue) 23:59  
前振りなしですが、明日から旅に出掛けます。

今回の旅は初めてのヨーロッパ・イタリアで
ずーっと行きたかったポンペイを訪れる予定だよ。

これまで何度も海外へ飛んではいますが、ヨーロッパは未踏の土地なのと
格安ツアーがあったので、駆け足でイタリアを巡ってまいります。

ツアーでの海外も初めてなのよねぇ。
団体行動が苦手な私と、団体行動には慣れっこの主人。
ケンカにならないことを願うばかりだよ(苦笑)

事前に、添乗員さんから電話が来てね。(ツアーは懇切丁寧と知りました)
スーツケースの重量は23kg以下にすることを守ってください!
と言われてしまったので、今回は秘技を使って行くことに。

じゃじゃ~ん!

2013_0108 スーツケース
スーツケース in スーツケース!

きっと色々と欲しいものが見つかると思うんですよねぇ。
パスタソースとかワインとか雑貨とか・・・ねぇ。

イタリアはスリが多いと、色々な人からアドバイスされているので
定番の汚いジモティモードな装いで、用心しながら巡ってこようと思います。

帰国は来週半ばの予定。
良い報告ができますよう、楽しんでまいります

PS 旅行に行く話をした友人は、私には海外には行って欲しくない!って言うの。
というのも、阪神大震災・東日本大震災は、海外にいたため体験していないので
私がいなくなると大きな地震が来るのでは・・・と、不安がよぎるらしく
私は「地震除け」的な存在らしいですヨ(苦笑)

関連記事

マスタードの種のネックレス

2013-01-05 (Sat) 23:59  
新年早々、アメリカ生活でお世話になった方から荷物が届きました。
何だかさい先いい感じ♪

荷をほどくと、コーヒーにチョコレートがぎっしり!

2013_0105 Chocolates
このチョコはその中でも私が好きなものだよ~。

そして、マスタードの種がペンダントヘッドのネックレスも!

2013_0105 A Mustard Seed Necklace
中央のベージュのちっちゃな小粒が、マスタードの種になります。

読んでね~のメッセージカードには
「マスタードの種は何でもできる!の意の象徴」という言葉が。
届いたのが元旦だったということもあって、ふっと心が和みましたよ。

このマスタードの種、スーパーで「マスタードのスプラウト」位しか
イメージがなかったのでちょっと調べてみたら、また良いフレーズを見つけました。

物事を始めるチャンスを私は逃がさない。
たとえマスタードの種のように小さな始まりでも
芽を出し、根を張ることが、いくらでもあるのです


これ、ナイチンゲールの名言 の一つ。
そうだよなーと、こちらにも深く納得。

新しい事に取り組むのは迷いや不安があったりでかったるくなるものですが
まずは最初の一歩を踏み出さないことには、何も変わらないですもんな。
始めなかったことを後悔するかもしれないなら、一日でも早く取り組んだ方がいい。

そういや以前、球屋のじーさんから
試合に出ないヤツは試合での勝利の喜びを知らない
と、よく喝を入れられていたのも思い出しちゃった。

アメリカでの試合は、出るまでがとてもナーバスになっていたけど
試合が終れば、自分の弱点に気付かされ相手のプレイに学ぶことが多くて
爽快感があり次の目標や課題が見つかっていたものでした。

帰国後は、引っ越しがあったのとテニス肘ということもあり
試合には全く出ていないのですが、今年は前向きに取り組めたらと思います。

素敵なプレゼントをありがとう。
離れていますが距離に負けないお付き合いを末永くお願いいたします。

関連記事

ようこそ、2013年! 

2013-01-01 (Tue) 23:59  
新年、あけましておめでとうございます。

2013_0101 New Years Day

3年ぶりの日本でのお正月、元旦は抜けるような青空に恵まれたので
お雑煮を頂いてから、歩いて近所の神社に初詣へと出掛けてきましたよ。
少しでも歩いてカロリーを消費しないとですから、フフフ(涙)

去年の目標は、健康第一の無理せず焦らず、毎日を精一杯・・・でしたが
4月に重傷の風邪 をひいたり、9月から テニス肘にかかり右腕に痛みがあったりで
健康第一は80点ってな感じでしょうか。

それでも80点と高得点にしたのは 持病の耳下腺 が詰まることがなかった上に
その石が唾液線の出口ギリギリまで移動している気配があるのがプラス要素でして
節食の辛さがなかっただけで、健康へのガチな不安がほとんどなかったので。

生活も落ち着いたし、今年こそは専門の病院で診察をしてもらわなくてはです。

ビリヤードに関しては、まだお店を決めかねているという状態。
近場には良いお店が数軒ありランダムで出掛けてますが、駐車場が少なかったり
openが夕方からだったりで、専業主婦の私にはなかなか時間が合わないのだ。

なんだけど、今年はどこか1軒に決めて落ち着いて球を撞きたいなと感じています。

そして、今年は・・というかもうすぐじき、数多い夢の一つが叶う予定だよ。
それはねーまだ内緒。帰ってきてから報告させてくださいね。

だらだらと綴りましたが、今年最も心がける私の目標ができたんだ。
それはね「笑う」こと。

もともとふざけたタイプで、笑ってるせいかタレ目だったりするんだけど(!)
それを更に極めて(!!)益々豪快に、ガハハ~と笑って生きていきたいなぁと。

これはね、アメリカ生活で学んだことの一つを踏襲したものなんだ。

アメリカ生活では、貧しくフードスタンプ に頼る家庭ながらも
溢れる家族愛に心を満たし、毎日笑顔で生き抜く人々をみてきました。

そんな時間の中で、本来大切なこととは・・・と、考えさせられたんだな。
笑う門には福来たるともいうし、笑顔は一緒にいる人をも笑顔にさせるからね。

ということで、今年の目標は「笑顔」でいこうと思います
迎える2013年が、みなさんにとっ笑顔一杯の実り多き毎日となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。