
-------- (--) --:--  

たまにはこんな休日

2013-03-24 (Sun) 23:59  
今日は主人が泊まりで不在の日曜日だったので
お友達と新横浜方面へと出かけてきました。

主人が泊まりの日は、朝4時起きでお弁当を作り
5時には出勤するのでその後は翌朝までフリー!
時間がゆっくり取れるので、ちょっと遠いトコでも出かけやすいのです。

メインの用事が二つあったので、そのうちのひとつを済ませてから
ラーメン博物館でランチを。

ミニラーメンがあると聞いていたので、ニヤニヤ
ここはハシゴをしなくてはっ!(笑)

これは、熊本のこむらさき ↓

2013_0324 こむらさき
こってりトンコツ。以前九州に住んでいた時に大好きだった味♪

こちらはかもめ食堂の塩味 ↓

2013_0324 かもめ食堂
あっさり塩味なのに出汁がしっかりしていて美味しい!

おなかが満たされた後は、ウォーキングも兼ねて
二つ目の用事を済ませ時には爽快感が!

この後も、おそばの美味しいお店で夕食をしたりで
よく食べて歩いて笑っての楽しい1日でありました。
もう~美味しいモノ食べて好きなことしてるときが、幸せやわ~♪

朝早かったからか結構酔っぱげていたようで、自宅に着いてバタンキュー。

大事な休日に丸一日おつきあい下さったお友達に感謝。
全力かけて遊びまくって、本当に満喫できた一日でした。
時間をありがとう


関連記事

今日からまたお仕事

2013-03-18 (Mon) 23:59  
今日からまたお仕事です。
契約先はいつものオフィス、自宅からDoor to Doorで2時間の場所。

「日本へ帰国したら仕事をする」という目標を持っていたから
それが叶っていることも、再契約をしてもらえることは嬉しいのですが
1日4時間かけてのこの通勤だけは、かなわんかなわん。

2013_0318 改札口
人がいっぱいだお~

仕事の内容はさほどでもないので、通勤に体力の50%は持っていかれてる状態。
その上、今回は社員さんがいなくなるためイレギュラーな契約になっていて
責任面を考慮すれば、どこまで受けるべきなのかとか考えてしまう。

途中一週間のお休みが入るんですが、これも初めての試み。
転勤がなければ社員になるトコだけどもねぇ。
この中途半端な状態での契約に、今回は色々と考えちゃうな。

まぁ4月の末まで、お仕事頑張ります。
それが終わればゴールデンウィークだもんね!
この1年ももうすぐ折り返し地点かいな、早いなー

関連記事

海外赴任後に知った、家電のリコール

2013-03-07 (Thu) 23:59  
話はずいぶん古くなりますが
海外赴任を終えて、日本へ帰国した時にあった出来事を。

3年間の海外赴任では、冷蔵庫に洗濯機・掃除機といった家電を
日本へ残していったのですが、冷蔵庫がリコールの対象になっていました。

ウェブで確認すると、2009年に冷蔵室とドアの間に物をはさみ込んだ状態で
無理にドアを開閉することによりドアが外れ怪我をした事故があったらしい。
それで、部品の交換と無料点検をする・・という内容でした。

2009年はアメリカに住んでいたし
その冷蔵庫は、結婚前に私が使っていた1999年製(!)のアンティーク品(笑)
リコールになっていようとは思いもしない状態でした。

とりあえず、メーカーへ連絡をしたところ
すぐに点検と部品交換に来てくださり、今は大丈夫な状態なんですが
リコールになったことを知るきっかけは難しいので、ラッキーでした。

どうやって私がリコールを知ったのか?
それは書くのもお恥ずかしい話ですけど・・・

帰国して残していった家電を眺めていたときに
「この冷蔵庫、いつ買ったんだっけ?」と、品番を検索したのがきっかけ。
そこでヒットしたのは、リコールの案内を知らせるサイト。

ぎょえー!と思って翌日すぐにメーカーへ連絡をしたのでした。
だって3年も使ってなかった冷蔵庫を使っているだけでも恐怖でしたから^^;

修理の方からは買い替えを進められましたよ、力強くね(笑)
というのも、この冷蔵庫が引越しをした回数は「7回」なのだよ。
冷蔵庫のドアのへこみを見れば、いつの引越しかを思い出せますもん。

まぁ、リコールなんて突然くるものだし、新聞をとらないご家庭も多いので
海外赴任を終えた人は、時間ができたら一度チェックすることをお勧めします。

2013_0307 リコール
リコール情報ポータブルサイトなるものもあるようですね。

部品の交換で今回はしのぎましたけど
夏前には冷蔵庫、買うぞ~!
何がいいかなぁ~ 転勤族だから使い勝手が良い両開きがやっぱ欲しいなぁ!

関連記事

 | HOME | 

