
-------- (--) --:--  

4度目の急性腎盂腎炎

2013-04-25 (Thu) 23:59  
契約の仕事が終わると同時に
急性腎盂腎炎でダウンしちまいました。
なんてタイムリーな私の身体(苦笑)

契約最終日の午後から、腎盂腎炎特有の背中の痛みがあって
帰る頃には発熱で頭がズキズキ痛いわだるいわで
帰宅を諦めホテルに泊まろうかと思った程。

とはいえ、病院で抗生剤を打たなければひどくなるだけなので
やっぱり自宅に帰ろうと、満員電車に乗り込んだ。

そしたらね、いつもは座ることはできない電車なのに
この日だけは乗り換え3本の電車で座って帰ることができたの!
神様っているんだなぁと、感じた瞬間

それとも・・・よっぽど死にそうな顔してたんですかね???(笑)

何とか帰宅して、救急で近所の病院にかかろうかと電話をしたところ、当直の医師が泌尿器科ではないとのことで、夜間の診察は諦め、翌日の診察でかかることに。

したらば!!

その夜中は発熱とだるさにうなされ続け
午後からの診察で診てもらおうと病院へ行くと、本日は診察していないとの対応。
救急で診察しましょうか?と言われ、心筋梗塞といった命に別状がある症状でもないので
明日また来ます・・・と、自宅へ戻る。

そして待望の今日。
やーーーーと、抗生剤を点滴していただきました。

2013_0425 点滴 望むトコロだぜ

薬ってすごいね。
ホント、よく効いてます、このヤク(笑)

以前かかった病院で言われたのですが、私は過労を認識しない体質らしい。
疲れが溜まると身体の弱い部分に疾患が出て初めて身体を休めないと・・・となるって。

それは当たっていて、腎盂腎炎はこれで4度目。
母が慢性腎炎なので私もそれを引き継いでいるのか、腎臓が弱いみたいです。

とはいえ、これまでの3回は入院治療していたので
通院治療で済んだ今回は軽かったんだなぁとちょっとほっとしました。

通院点滴はまだ続きますが
今はゆっくり身体を休めましょう。

おつかれー私の身体、いつも無理してごめんね

関連記事

おすすめの温泉は?

2013-04-12 (Fri) 23:59  
今日はお仕事がお休みで、この週末は3連休!
主人の仕事も激務続きで、今週は顔を合わせる時間もほぼなく
「お久しぶり~」って、挨拶しちゃったよ(笑)

お互いグッタリしていたので、昨夜はティラミスを買ってきた。

2013_0412 ティラミス
疲れた時には甘いものが一番♪

いれたてのコーヒーと、ティラミスを食べながら
主人とこの一週間の話なんぞをして
遠距離恋愛かよ?と思ってしまったよ。

もうしばらく忙しい時期が続くけど
お互いの仕事を頑張りましょう。

落ち着いたら温泉にでも行きたいなー
上げ膳・下げ膳、非日常の環境で刺激を沢山もらってさー・・

どこがいいかな。
お薦めの温泉ってあります?


関連記事

携帯の待ち受け画面

2013-04-08 (Mon) 23:59  
一週間のお休みを経て、再びお仕事が再開。
たっぷり休んだし、さてバリバリ頑張ろりましょか!と
出社したものの、ありゃりゃー早々に出鼻をくじかれる。
私のこの一週間、返せー!(笑)

私はね、自分の力不足を平気で他人のせいにするような人と
後ろ向きな仕事なんざ、したくないのよ。

仕事に追いかけられるのもイヤ。
チームワークを円滑に、それぞれがフォローしながら
自分が邁進すべきポイントに力を注げばそれが会社の業績・信頼になる。
そんな仕事がしたいだけ。

通勤だけでグッタリなんだもん。
仕事内容くらいは前向きでいたいんだよ。

そんな中でも、私と同じモチベーションな人がいて
彼女のファインプレーなサポートが心強く助けられた一日。

ダルいなーと、元気の源になればと思い
携帯の待ち受け画面をじーさんとの写真に変えてみたんだけど
私の心を癒すのは、イケメンではなくじーさんかいっ!と思ったら
何だか可笑しくなってフフっとなったよ、歳とったなー(笑)

今の私のグチをもし、じーさんに話したとしたら
「これで美味しいもの食べて元気だしな」と
お金ではなく、ナイフとフォークを渡してくれると思います(笑)

こういうジョークでいつも元気もらえていたあの頃の日常が懐かしい。
スペシャルはいらないから、逢って笑って話がしたい人だよ。

仕事では色々問題が続々出てきそうな予感がしているけど
チームワークを大切に、足を引っ張ることなく
目の前の仕事を確実にこなしていくだけですな。

んー今回はキツイ。

閑話休題

先月、釣り堀センターにシロクマが出没したらしいよ。
春だねぇ~フフフ(笑)


2013_0408 釣り堀のシロクマ
人気者になってたっぽい^^

このネタにも結構癒されてました。
本気モードの遊び心、こんな心の余裕が欲しいせー

関連記事

何年ぶり?たけのこタケノコ♪

2013-04-03 (Wed) 23:59  
今週は仕事がお休み、わーいわい♪
天気はよろしくありませんが、ゆっくりな朝で
専業主婦のありがたみを再確認しております。

近所のスーパーへ出かけたところ
立派なたけのこ・福岡産を見つけ、迷わず買ってまいりました。

2013_0403 たけのこ1
もふもふもふ~んな毛、春やね~^^

奥さん、あく抜き用の米ぬかおつけしますか?

八百屋のあんちゃんが声をかけてくれましたが
精米機 使ってて米ぬかあるから大丈夫です~」なーんて答えて
40過ぎると余計なことばっかり話すようになるもんだねぇ~(笑)

こうやってたけのこを買ってお料理するのも何年ぶり?ってこともあり
自宅までの帰り道はスキップルンルン(笑)

今日は2合の精米だったから、出た米ぬかはこんだけ。

2013_0403 米ぬか
これでは足りないので、昨日の分も足して下茹でを。

ゆでたたけのこの皮をむいて、たけのこご飯と
厚揚げとの味噌煮込みを作りましたよ。
写真は撮り忘れました、ごめんなさい。

数年ぶりのたけのこ、本当に美味しかったなー♪
またあと一度だけでいいから、たけのこ食べたいぜ。

日本は食で季節を堪能できる楽しみがあるのがいいよね。
それはこの国の誇りだと思うわ

関連記事

不発のお花見弁当

2013-04-01 (Mon) 23:59  
昨夜泊まり勤務だった主人が、泊まり明けの日にお花見に行こう!
というので、朝からお弁当を作って帰りを待っていたのですが・・・・

お昼前に電話が入って「ごめん、夜まで帰られなさそう」との連絡が。
お弁当がちょっぴり寂しそう。

2013_0325 不発のお花見弁当
主人が大好きなから揚げに、ウィンナー・卵焼きと竹輪おかか煮に
ポテトフライをベーコンで巻いたモノ。

仕事だからねー。しょうがないよなーとおにぎりをパクリ。
あれ、美味しいじゃん!ってパクパクパク(笑)

それでもさすがに食べ切れなくて
残ったものを彼の夕食に出すのも申し訳ないしなーと思うものの
から揚げは彼の大好物だし、事情を伝えてお伺いしたところ・・・

woolのから揚げは最高だよ!

嫌な顔ひとつせずに食べてくださいました。

アハ、夫婦揃って大人の対応で思いあった一日でしたね(笑)

PS でもね、私のから揚げは本当に美味しいよ~。
   最後は高温にして油を飛ばすからね^^
    
関連記事

 | HOME | 

