
-------- (--) --:--  

突(!)メール

2013-06-13 (Thu) 23:59  
しばらく連絡がなかった友達からメールが来た。
おぉ~私を思い出してくれたのか!と、嬉しくなりました

20年以上の付き合いだけども彼女はオーストラリア在住で
私はアメリカにいたから会えないのはしょうがない状況だったので
この年末に一時帰国をするから会いましょう!とのお誘いが。

2013_0613 逢いたい人
うきうきわくわくのステップ踏み踏み♪です(笑)

最後に会ったのは ちょうど6年前
狭い社宅にみんなで雑魚寝をしたのが良い思い出。

あの当時やんちゃざかりな子供達も中高生になっているだろうし
会えるのが心から待ち遠しいばかりです。

再会まであと半年切る位あるから
良い報告ができるように私も頑張らなくちゃだね。

仕事・家庭・自分らしさ等々
頑張るシチュエーションは様々だけど
「また逢いたい」と思ってもらえる自分であり続けたいものです。

突メール、ありがとね。
すんごくすんごく嬉しかったよ!

関連記事

渋谷 トゥッカーノ

2013-06-08 (Sat) 23:59  
アメリカチック、そしてお肉が食べたーい!ってことで
渋谷にあるシュラスコ食べ放題の
トゥッカーノへ出掛けてきました。

とにかくお肉が食べたくてたべたくて。
それも香ばしく焼けたジューシーなお肉を喰らいたかったのです。

バッフェなので、サイドディッシュもあったので
まずはそちらを頂くことに。

2013_0608 トゥッカーノ1
フレッシュサラダ・パスタ等々どれも美味しい内容。

焼きたてのお肉を店員さんがテーブルで切り分けてくれます。
2013_0608 トゥッカーノ2
こちらはサーロイン。
柔らかくてとてもジューシー。

店員さんが次々にやってきて、様々な焼き物を分けてくれます。

2013_<br />0608 トゥッカーノ3
ブラジルソーセージにチキンウィング。

休む間もなく次々やってきてくれるので
お皿を取り替えるタイミングも難しい(苦笑)

2013_0608 トゥッカーノ4

全部で10種類ほどあったのですが、全てを完食した頃には
すっかりおなかが一杯になり大満足のランチでした。

ここでもやっぱりビールを飲んでしまったわけで・・・^^;
でもこれを水で食べるのはもったいないもんなぁ。

ボリューム満点で香ばしさもあり、美味しいお肉を楽しめました。
ヘタなステーキを食べるよりかはコスパもよろしく
また来たいと思ったお店でした

関連記事

コストコのメキシカンラップ

2013-06-07 (Fri) 23:59  
なーんかアメリカチックなものが食べたいなぁと思い
コストコへ出掛けたところ、あったよあった!
メキシカンラップ!

レタス・トマトといった野菜とチキンを
トルティーヤで巻いたメキシカンラップ。
ヘルシーだしトマトも美味しい季節になったしなぁと迷わず購入!

2013_0607 メキシカンラップ
アメリカのお友達から頂いたサルサソース・Hotもあったしね^^

コストコでもサルサソースは売っているけど、Mildしかないのが残念!
ピリっと辛いこのHotじゃないと物足りない。
お陰様で美味しい夕食にありつけました。(超手抜きだしねー 笑)

何だかお肉が食べたくて仕方がないのよ。
今度はかたまり肉買ってきて、ローストビーフでも作ってみるか。
ホースラディッシュもいいけど
ごはんが進む「わさびに生醤油」が好きだなl

関連記事

吉祥寺 Village Vanguard DINNER

2013-06-02 (Sun) 23:59  
日本へ帰国してもうすぐ1年。
美味しいハンバーガーが食べたいなぁと思い
吉祥寺にあるVillage Vanguard Dinnerへ出掛けてきました。

帰国してからはお刺身・野菜といったあっさり系が美味しくて
これって歳かなーと、ステーキ・ハンバーガーからは
遠ざかっていたのですが、なんとなぁ~くこってり系が恋しくなってきたのはまだまだ胃袋は元気な証(笑)

2013_0602 Village Vanguard DINNER 吉祥寺1
お店構えもいい感じ

ランチタイムを外して出掛けたのですが
それでも2組程の先客があり、待ちました。
人気があるお店です。

15分程待ってテーブルへ座ることに。
待っている間にメニューをもらえるのが嬉しいサービス。

最初にオーダーしたのは、ビールに合うソーセージ4種。

2013_0602 Village Vanguard DINNER 吉祥寺2
プリプリで味も濃く、とても美味しかったです。
まーた飲んじまったよビール(笑)

ハンバーガーはボリュームがあり、この厚み!

2013_0602 Village Vanguard DINNER 吉祥寺3
バンズも美味しかったです。

とはいえ、アメリカサイズに食べ慣れているので
量的には物足りなさがあったのが悔やまれます。
悪いのはすべて、アメリカのあのテキサスサイズなのよ・・

今度はパテ3枚・ベーコン2枚にチーズたっぷりの
タワーオブパワーダッツに挑戦してみようかな。

関連記事

ビールマジック(笑)

2013-06-01 (Sat) 23:59  
約半年ぶりに、アメリカから知り合いがいらしたので
ランチで都内へ出掛けてきました。

お昼でしたけどまずはビールでしょ♪ってことで、乾杯!
何だかんだで3時間程、飲んで食べて笑っての楽しいひととき。

2013_0601 Cheers!

水だとあんなに飲めないけれど
ビールだとゴクゴク入っちゃうから不思議(笑)


関連記事

 | HOME | 

