スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滋賀 びわ湖こどもの国

2007-07-02 (Mon) 17:25  
ブリスベンのお友達来訪2日目。

有り余る力をもてあました子供達を引き連れて
びわ湖こどもの国 へ行ってきました。 =ε=ε=(o- -)oブーン

我が家に子供はいないので、ここは初めて訪れたKid's world。
身近にこんなリクリエーション施設があることを知る、良いきっかけになりました。



日曜日ということもあり、園内はちょっと混み合っていました。

ここは、駐車料金がかかりますが、入園料は無料。

中にはジャングルジム・卓球・ロッククライミング・おもしろ自転車など
様々な遊べる施設があり、それを利用する度に料金が発生するというシステム。

琵琶湖での水遊びやバーベキュー・キャンプもできて
これから迎える夏遊びには格好なエリアでした。

で・・

体力を持て余した子供達が、真っ先に食らいついたのが・・

ロッククライミング!
                
                   本格的なロッククライミング

こうしてみると普通に見えますが、実は!

                     高いぞロッククライミング

かなり本格的で、大人もちょっと尻込みしそうな高さです。!?
ちなみに、大人の男性も挑戦していましたヨ。(^-^ゝ

この遊びは、スタッフが「足をこっちの岩にかけてごらん」等と
子供達に頂点まで登れるようアドバイスをしながら、挑戦をさせてくれます。

感心したのは・・

失敗してもリトライのチャンス有り! ぱんだもびっくり

頂点まで登ることができず、悔し涙を流す子もおりました。(かわいいね♪)
そんな子には、もう一度挑戦するチャンスがあるのです。

悔しさをバネに、粘って頑張ることを覚えることができるのでは?
この遊具は¥200でしたが、価値は高いな~と私は実感。

・・あと30年若かったら私も挑戦したかったわ~(笑)

わんぱくキッズ達は男の子一人が頂点まで登ることができましたが
やはり、女の子には難しかったみたいです。


子供達を遊ばせ見守りながら、私達大人はガールズトークしていたんですが
みなさん素敵な母の顔してましたね。 「ア

語りあいたい事全てを話せなかったのが残念でしたが
続きは次回のお楽しみ♪ということにしましょうね。

最後はBig Hugと最高の笑顔で再会の約束をしました。

今度はブリスベンで再会しようか~というアイディアも浮上!
次の楽しみや目標が出来た、最高の週末でありました♪ ぷーさん


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/101-44594b19

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。