スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

インターナショナルな時間

2007-07-01 (Sun) 18:00  
ずっと楽しみにしていた友達が、1泊2日で遊びに来てくれました。

懐かしいブリスベンの思い出 其の3 で話した、Mrs.Jが
神戸から車でやって来たので、自宅近くで待ち合わせをして
感動の再会を果たしたんですが、あ・・・あれぇ・・???

子供の数が、予定の2人から4人に増えていた・・・ 、jョレ

当初は大人3人子供2人の予定で、狭い社宅暮らし我が家では
これがぎりぎりだな~と感じていたので正直、一瞬焦りましたヨ・・・(^~^;)ゞ

でも、その人数増加が、今回の再会を更に盛り上げる結果となりました。 絵文字名を入力してください



久しぶりに揃った懐かしい面々、そして時の流れに応じて
家族やパートナーが増え、会話のスパンも広がったなと感じました。

ずっと会えていなかった友なのに、何でも話せてしまうのは嬉しいね♪
そして、日常生活では不要な英語が、最初話せなかったのが悲しい・・(笑) ガーン

というのも・・
子供達は、日本語よりも英語の方がどうやら楽チンな様子。
なんせ、オーストラリア人とアメスク通いの子供達ですから。 あら・・・

日本にいながらにして、幼少より英語環境で生活をすることで
ここまで発音や英語がしっかりと身に付くのかあ・・と、羨ましかったです。

で、私がリクエストしていたお土産がこちら↓
オーストラリア土産で定番のTimTamの新テイスト・ラズベリー♪

                       TimTam


お酒好きな私を気遣って下さってありがとうございます!
Royal Perth Wine Show 2005で金賞を受賞した RICHMOND GROVE のワイン

                       ワインとチョコ

遊びに来てくれただけでも嬉しいのに、こんなに頂いてしまい
ハッスル 98666 しないわけにはいきません! ヾ(○・ω・)ノ☆・゚

私の住まいの近くにある、わき水が自噴し梅花藻が生息する
針江 へと総勢9名・車2台で出かけてみました。

以前話しましたが 私の車はRX-8なので、子供達は
スポーツカーと勘違いし、誰が同乗するかでケンカになり・・

結果、勝者がこちら・・アップロードファイル
                       エイトと共に

争いに負けた、ご機嫌ななめの子供達を待ち受けていたのは・・

本物の竹を使って、綺麗なわき水を利用した本格的な流し素麺。
なんと偶然、流し素麺のイベントが催されていたのでした~。

                       流し素麺1

初めて体験する本格的な流し素麺に、子供達は大はしゃぎ!
帰り際には、イベント係の方達から・・

帰ったら流し素麺の作文書くんじゃぞ!、ノ、ム

と言われるぐらいに、日本の風情を感じた思い出となりました。

人数が多かったので、お代はお支払いしたんですが
良心的な価格にして頂き、針江の人々には心から御礼申し上げます!

子供の人数が多かったので、素麺争奪は盛り上がり 汗
取り巻く大人も、実は真剣に素麺をすくってたりしてね(笑)

おかげで初対面同士の子供達も、すっかり仲良しに♪
だがしか~し!

帰る際に、まだRX-8に乗るかで、再びケンカとなったのは
言うまでもありません~ shinee


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/102-d7e20182

 | HOME | 

