スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滋賀 滋賀がいいもん市

2007-07-09 (Mon) 13:31  
以前テレビで観て、これは絶対に行かねばならぬ! ぱんだもびっくり
心に誓った 滋賀手づくり市 滋賀がいいもん市 へ行ってきました。

アーティストの卵さん達の、心のこもったオリジナル商品や
新鮮な野菜や果物が並ぶ、青空市です。

私が一番気に入ったのが、ヨシナカ・マキさん の色鉛筆で描かれた・・

                    とりこと羊のカード

にわとりと羊のポストカードなんですが、1点モノで1枚¥500。
「癒されますね 四葉 」と声をかけましたら・・

そう言って頂けることが最高のお言葉です! お花

と、最高の笑顔で応えてくれました。
間違いなくあなたは素敵なアーティストになれるヨ、きっと! rainbow



引越が決まろうが、どん欲に滋賀ライフを満喫しています。=ε=(o- -)oブーン

もう滋賀に住むことはない!と、わかっているから
この土地をもっともっと楽しんで、次の土地へ羽ばたきたいのだ。

移動予定の月末になって、更新がボツボツになってきたら・・
泣きべそかいてるな~っ 98666 て、ホクソ笑んで下さい (笑)

今日はこれから引越業者さんが、見積りにやって来ます。
家の中も、ちょっと散乱してきました。

なくしちゃいけない大事なモノは
ひとまず、冷蔵庫にでも隠しておくかな。( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


毎月第2日曜日に開かれている、フリーマーケット。
このフリマは、ご不要品が並ぶバザーとは全く異なり
アーティストの卵さん達が運営しているフリマです。

開催場所は、滋賀県栗東市の栗東芸術会館 さきら の駐車場横。
駐車料金は、フリマ会場でのスタンプをもらうと無料になります。

ガラス製品や陶芸、クラフトにカード等斬新なデザイン。
このお店では、背表紙と表紙が木から作られたアルバムがあったり・・

                       クラフト

こちらでは、なんとも愛くるしい表情の猫の置物が。

                       猫

限定とか1点モノという言葉に弱い私なので(笑)、随分楽しめました。
ショップの方も気さくで、製作に関するお話等も聞かせてくれます。

昨秋から始まったイベントらしいので、滋賀の方でも
ご存じない方が多いのでは・・?と思います。

お近くの方は、是非訪れてみて下さいね♪


夏目前にして、一足早くマリンスポーツに盛り上がった昨日の琵琶湖。
                
                      琵琶湖のマリンスポーツ

海水浴やバーベキュー、キャンプ客で賑やかになってきました。
ジェットスキーや釣り船も沢山出てますヨ♪

先日遊びに来た、神戸の友達が・・・

滋賀県は近くて遠い県という印象だったけど
車で1時間半で来られるしアウトドアには最高だね!

と、感慨深げに帰っていきました。

京都東ICから、無料の湖西道路を使えば大自然はすぐそこです!
今年の夏休みは、家族みんなで滋賀県へいらしてみませんか? 絵文字名を入力してください

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/109-0723e567

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。