スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

YahooからJALへのポイント移行

2007-04-11 (Wed) 14:59  
今日、JALから一通のハガキが届きました。
読み進めていきますと・・

今年3月7日に日本航空(JAL)が発表した
『JALカードプログラム』 への登録完了のお知らせでありました。

我が家は根無し草(!)の如く、ふ~らふら転勤して歩いておりますが
帰省する実家はちゃ~んと定着してあるんですv
                ↑
           当たり前とお思いでしょうが・・

実は我ら夫婦の両親もかつては『転勤族』でして(^^;)
定住生活という事が全く想像できていませんでした。

両親が自宅を購入して定着できた時には、(父は単身赴任ね98666

あぁ~帰れる安住の場所ができたぁ♪ 

と、子供心ながら喜んだものでした 絵文字名を入力してください 
あぁ遠い昔・・そして父よ、そう思ってすまん!色白で、あは・は・・

とか書きつつ、転勤族と結婚している私。
根っからの『一生ワーホリラウンダー』ですね(^^;)

話が脱線しましたが・・

なので、帰省には飛行機を利用することもありますし
オーストラリアへの直行便がJALなので
JALさんとは長ーーいお付き合いをしております。

届いた葉書に『登録内容をHP上で確認して下さい』と書いていたので
アクセスして偶然知った

Yahooポイントを2ポイントからJALのマイルへ移行 
というお知らせでした♪

まぁ素敵ですことっ♪ぱんだもびっくり

Yahooポイントがマイルに交換できるだけではなく、逆技もOKで
JALのマイルをYahooポイントへ交換 することもできます。

先月、Yahooの『みんなの検定』でポイント稼いでいて良かったです~ハート

それにしても・・
2ポイントから交換してくれるYahooに対し
10,000マイルから交換をするJAL。

何だかそれぞれの会社のカラーが出てますよね(^^;)

飛行機と言えば、昨年末、ここへ行ってきました。
何処かわかります?

             ロスの路面電車


正解は『サンフランシスコ』です。
写真はパウエル-メイソン線のケーブルカーを方向転換しているモノ。

ご存じの方も多いかと思いますが
これ、人力で方向転換させるんですよね。

世の中には私がまだ見た事がない世界が沢山あります。
だから、お願い♪

もうちょっとマイルが貯まりやすいプログラムにしてね♪JALさんっ♪98666
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/11-29ef30f1

 | HOME | 

