スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

ジョイ君の謎解き

2007-07-10 (Tue) 13:00  
今朝、ず~っと 気になっていた疑問を解消 電球 して、
暗雲立ちこめる雨空とは反して、すっきりしている私です。 ぷーさん

調べよう!謎解きしよう!と思って、ずるずるしていた疑問・・・。
その疑問とは・・

ジョイ君は何故、関西弁なのか? ( ̄へ ̄|||) ウーム

そう疑問に思っていたのは、私だけでしょうか・・ 、jョレ 
 


昨日、引越業者さんが見積りに来る予定でしたが
待てど暮らせど、連絡が一向にありません。

しびれを切らして、こちらから電話をしてみると
業者さんの手違いで、予約モレになっていたんです! (lll-ω-)ズーン

ま、人間のやる事には絶対!ってコトはないですから。 サー
ミスも手違いも、1度目ならば大目に見なくてはなりませんし、何はともあれ・・

値引き交渉の際の切り札ゲットです♪ 98666


で、ジョイ君のお話。

全国放送のCMなのに、何故か関西弁を話すジョイ君。
関西限定ならばうなずけますが、一体どうしてなのか?

早速調べましたら、お答えは・・
ジョイ君発売元のP&Gの本社が、神戸にあるからなんだそうです。 ぱんだもびっくり

なるほど・・。 (・0・。) ホホ-ッ

で、調べて初めて気が付いたんですが、このジョイ君。
メガネをかけている時といない時があるらしい。(気に留まらなかった)

それは何故かといいますと!

メガネをかけるのは除菌のお話をする時だそうです。
学者さんのような賢いイメージ作りだそうな(笑)

製品に対する企業の熱い想い! 感じますね~♪
それにひきかえ、引越業者のヤツめ・・ ☆\(- - ) バシっ!

ジョイ君出生のヒミツを知りたい方は、こちらから どうぞ♪
ジョイ君の履歴書も見ることができますヨ (笑)


こんな調子で、疑問に感じた事は解決したいタイプの私です。
とはいえ、この性格も実は、善し悪しなんですヨ。 カオナシ

それは、ビリヤード場でしばしば起こる・・
あ・・想像つきます? あら・・・

それは、相手が自分のイメージと違う撞点だった時デス。 shinee
失礼極まりない!とは知りつつも、そこを狙った理論を聞きたいのだ。

もちろん私のイメージも伝えるんですが、
その際の談義は、「あ・・そうか! ぱんだもびっくり」で、考えさせられ納得する。

大概は・・

私の 妄想 な事が、ほとんどですけどね・・ 走る2

今日は荷造り頑張って、明日は気分転換も兼ねて
球撞きに行きたいな~♪ わほー

ん~・・晴れよ!空! 01

関連記事

コメント

おはようございます。
なるほど~確かにジョイ君は関西弁だ!
こうやって疑問に思ったことはひとつひとつ解決していくと人間成長できますね~
「わからないことはすぐ調べる!」と言って娘たちは大きくしてきたんですけどね(^^;)
それにしても、これからジョイ君のCM見るのが楽しみです♪

こあらさんへ

こあらさん、こんばんは♪

やはり、関西弁のジョイ君に疑問を抱いていたのは、私だけでしたね。(^ー^;)

疑問を解決するのは、好きですしスッキリ!します。

なんですが、最近は・・

その疑問自体を忘れてしまったり、調べた事を覚えきれないのが
悲しい私です(笑)








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/110-64d799fe

 | HOME | 

