スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男心をくすぐるグッツ SONY GPSユニットキット

2007-07-16 (Mon) 11:55  
男という生き物は、子供心を時折覗かせる生き物である・・。

これは、私の目に映る主人の姿であり
世間一般の男性全てに当てはまるとは思いませんが、ふぅ~ん・・という感じ。

主人曰く・・

男心をくすぐるグッツって~モンがあるんだよ! 困
・・女心を揺さぶるバックやジュエリーって感じみたいデス。 (*-゛-) う゛~ん

現在の主人にとって、一番のお気に入りの 男心をくすぐるグッツ とは
Sonyの GPSユニットキット・GPS-CS1K です。



中越方面でまた、大地震が発生しましたね。
家屋の倒壊も報告されていて、何とも痛ましい思いです。

台風に続き大地震が起きて、
自然の猛威に対しての、人間の無力さを感じてしまいます。

最近の地震の傾向は、週末にかけて起きていると思いません?
楽しみだった3連休が災害続きの連休となり、残念です。


気持ちを入れ替えて、GPSキットのお話。

これは昨年、主人が即決で購入した
写真を地図上に表示できる画像閲覧キット です。

旅行が多い我が家では、旅行の際にお供をしてもらい、
想い出を地図上に残して記録をしています。

使い方は・・ (詳しい説明は こちら からどうぞ)

① 旅行中一緒に持ち歩き、普通に写真撮影。(カメラの時刻設定は正確に!
② 帰宅後、パソコンとキットをつなぎ、位置情報を書き込む。
③ 写真をドラッグ&ドロップして地図上に表示する。

難しそうですが、使い方は簡単です。
自分達の軌跡が地図上に表示されて、面白いですヨ♪ ぷーさん

GPSキットが位置情報をきちんと受信することで
動いた軌跡は全て、地図上に記録することが可能です。

ふふっ♪ 迷子になってウロウロしているのも
し~っかり記録されてます(笑)あら・・・

昨年末に、サンフランシスコ&ロスを旅したのですが
食事をしたレストランの地図上の場所に、お料理の写真を貼り付け
想い出の幅が広がりました。

旅行中、主人はこのキットを首からぶら下げて移動してました。
カバンにつけると、きっと引きちぎられて盗まれるからって(笑)

その予想は、大げさなモノではなく
「SonyのGPSって書いてるけどそれな~に?」と
何度も質問されました。(さすがはSony ぱんだもびっくり

説明しますと、皆さんが童心に戻った表情していたのが
印象的で、アメリカでも販売されてるのか聞かれましたが・・・

旅行者の私達は、わかりませんからっ! 絵文字名を入力してください

・・ちなみに、質問してきたのは殿方オンリー・・
男心くすぐるグッツは国境を越える? 98666

このGPSキット、とても便利なんですが難点が一つ!
それは、移動中は常にスイッチオン状態なので・・

電池の消耗が早いのよ・・・・ ガーン
スペアの電池は忘れず持参するよう、心掛けてます。 o(´ω`*)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/116-25cd6e34

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。