スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

薄張りガラスのグラス

2007-04-11 (Wed) 21:31  
引越の多い私達は『家具』というものを持っていません。

組立式の家具(メタルラックやカラーボックス等)はありますが
食器棚や引き出しのあるタンスという類の家具は買うことは決してありません。
                                      ↑
                             断固反対!引越貧乏No! NO! やるせなし

なので、家具がないなら少しでも自分が心地よい生活を過ごせるようにと
食器や調理道具などに、購買意欲を駆り立てるよう心がけています。

私のお気に入りのグラス・・
手のりうすはり1

これは職人さんが息を吹いてから「吸う」動作により「しわ」を発生させた『SHIWA オールド』 です。

今日は、私が愛用する 『うす張りガラスのグラス』 の紹介です。


本音を言えば、お気に入りの家具に囲まれて暮らしたいっ!v
民芸調の家具は趣がありますし、アジアンな家具もい~ね~♪

そんな妄想を巡らせてから、周りを見渡すと・・・しょんぼり
凹む気持ちを納得させてくれる言葉は・・・

なんせ転勤族ですから・・アップロードファイル

とにかく引越が多いので『引越貧乏』にはなりたくない!という理由から
家具購入に関しては、超消極的な我が家です(^^;)

転勤のスパンは2年以内に1度というペース。
冷蔵庫の凹みの数を数えたら、引越の回数が判るって感じですもん猫 泣き

転勤族 ~ 良しも悪しきも ~ 自分次第・・ (五・七・五風に)98666

満たされた環境での生活を求めるか・・
はたまた、設備が満たされなくとも、刺激的な毎日を楽しむか・・・

これは人それぞれですが、どうやら私は後者のタイプみたいです。


この薄張りガラスのグラスは都内の合羽橋道具屋街で購入しました。

         うすはり3兄姉
         

薄張りというだけあって、ガラスはとっても薄ーい!
10円玉の厚みと比較してみました。
           薄張りグラス比10円玉較

10円玉より薄いグラスなので、唇がふれた時の飲み口の良さが
やみつきになりました。絵文字名を入力してください

こんなに薄くてすぐに割れないの?

そう思われた方も多いと思いますが
これがっ!

なかなか割れませ~ん98666

割れそうな位に薄いイメージがあるので、そういう丁寧な取り扱いを
しているだけかもしれませんが、我が家では連日、現役で頑張ってくれてます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/12-1806cc58

 | HOME | 

