スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画・魔法にかけられて

2008-03-16 (Sun) 23:29  
ストーリー・・・・  ☆☆☆☆☆ (5☆中)
演出・キャスト・  ☆☆☆☆☆ (5☆中)
感想・・ ふれこみ通り、これまでとは一味違ったディズニー映画。
      ディズニーらしさ満載ならがも、随所にパロディが入っていて
      愛と夢に加えて笑いにも溢れたディズニーのショーみたいだった。
      今からDVDの販売が待ち遠しい♪

魔法にかけられて


この映画は、CMで観たワンシーンで「絶対観る!」と心に決めてたの。

それは、おとぎの国から現代のNYにやってきたプリンスが
I will rescue ~♪」と、唄いながらブリッジから地面にジャンプした瞬間
後ろから走ってきた自転車軍団に、ひかれてしまうというお笑いシーン。
ディズニーにしちゃあ、なんともかっこ悪いプリンスでしょう?

アニメと実写の融合作品ということもあり、かなり期待しながら映画館へ。

主人公のジゼルは、天真爛漫でピュアなプリンセス
素晴らしい歌声も加えて、周りにいる人達を幸せにする魅力の持ち主。
運命の人と巡り会い結婚することを、夢見ている。

そんなジゼルは、森の中で怪獣に襲われた時に
エドワード王子に助けられ、お互いに一目惚れ。
そして翌日には結婚を決意!

結婚式直前に、この結婚を認めたくないプリンスの継母の魔法で
現在のNYに繋がる井戸に突き落とされ、そこから実写版に変わります。

現実世界と御伽噺の世界の違いに違和感を覚えるジゼル。
それは、おとぎの国ではかわいい動物達が仲間なのに
現代だと、鳩やどぶねずみ、はたまたゴキブリ(!)だったりして
一瞬躊躇はするものの、彼女らしくいつもの自分でやり過ごす。

このシーンは、虫嫌いな私にはドきつかった~!
ゴキちゃんさえも手なづけるジゼル・・でもちょっと退いたわ~^^;

白馬の王子様が現れ、めでたしめでたし♪が定番のディズニーですが
現代でのロバートとの出会いで、本当の愛とは何であるかを
見出していくジゼルの心の動きも、観ている観客に伝わってきます。

ミュージカルのようなシーンもあり、
それはパークでのショーを観ているような心地よさ♪わほー



おとぎの国からやってきた
天然が入ってるというか(笑)、ハッスル気味なエドワード王子。
彼の存在が「おとぎ話」であることを、忘れさせない要素です(笑)
そして、ジゼルと仲良しのリスのピップ。
最初のシーンで、このピップが怪獣をやっつけた秘技が
最後で再び発揮され、ハッピーエンドへと繋がります・・お見逃しなく♪

NY在住の
超現実的な、妻と死別した子持ち弁護士のロバート。
そんな父とは逆で、お姫様や御伽噺を信じる娘モーガン。
この年代の女の子ならば、自然な憧れなんでしょうね。
ジゼルからの相談へのアドバイス、かわいかったな♪

有り得ないお伽噺だと、わかってはいるけれども
人を愛することの素晴らしさを、改めて感じさせてくれる。
そして、夢は叶うのかもしれない・・と、元気になれた。

ディズニーらしい、見終わって心あったかくなれる1本でした。

関連記事

コメント

やばいやばい~、見たいよ~~~!!
私もそのシーン見て面白そうだなぁって思ったの!
アニメのプリンセスとプリンスは実写の俳優をモデルにしたんだよね。
現代にいたら本当にコスプレ好きな痛い人達あつかいだよね(笑)
大人も子供も楽しめるのって助かる^^

ゆずぴさんへ

だはは~♪ あのプリンスのシーンは笑えるよね!
そうそう、現代にやってきたプリンスはとにかく天然が入ってて
ホント笑えた~♪ 劇場内からも笑い声あがってたし(笑)
子供さんも絶対楽しめるよ~!春休み中に観てみてね♪

そうそう、ゴキブリのシーンは、かなりキツイです。
鳩が集まりどぶねずみが走り始めたら覚悟だよ!(笑)

こんにちは。
御伽噺を聞いても、そんなことは現実にはありえないと思ってしまうけど、実際の事を言えば、御伽噺のような事が起こったら、人はハッピーになれるという事ですよね。
毎日が御伽噺のようになるように頑張らないとですね♪

君平さんへ

うん、お伽噺はお伽噺なんですよね。大人になっちゃったし^^;
だからこそ、小さい頃に抱いた夢や純粋な気持ちは大事にしたいなって。
そんな風に思っているんです。現実社会じゃ難しいけど(笑)

どんな小さな夢でも、ないよりはあった方が前向きになれるし
有り得ないことがあり得るように、頑張るのも素敵じゃない♪

あんなプリンスがやって来たら私は即、白旗フリフリの降参です(笑)
でね、夢や希望が持てることも、実は幸せなことだと思うんだ~♪

おはようです^^
この映画、絶対観たいです!
女性なら誰でも憧れる王子さま話。。(笑)
ディズニーよ、ありがとう!です^^;
映画館に行けなくても、どうにかして観るんだぁ~!!
 
uriboは、こういう白馬に乗った王子さま系の話って大好き^^
「ニューヨークの恋人」「プリティー・ウーマン」
素敵だよねぇ~(´艸`)
・・現実にはありえないけど。。

uriboさんへ

uriboさん、春休み楽しんでますか~♪ (^▽^)y
日頃の疲れ、ゆっくり癒してね!

うん、この映画は絶対お薦め!爽快感あるもん。
だけど今回の王子様は、憧れじゃなくてツッコミ入れたくなるヨ(笑)
ディズニーよくぞ頑張った!って思えました。

私も好き好き♪ uriboさんとの共通点発見だ~!
恋も素敵だし、それを見守る人達にも幸せ感を与えるのよね。
無邪気な女性の笑顔は、太陽みたいな存在ですから♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1205-1d0ea37c

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。