スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

ORIENTAL CUISINE BALI-HAI 銀座店

2008-03-17 (Mon) 11:03  
以前住んでいた千葉でご一緒だった、社宅のお友達と
2年ぶりに会うことになり、銀座ランチを楽しんできました。

出掛けたのは、4月上旬の陽気となった3/11(火)。
一気に春の陽気になられると、嬉しい反面
何を着ていったらいいのかわかんなくなっちゃいます。

元々、着たきり雀系でもあるし
春の装いの準備なんて、まだまだだと思っていたしねぇ・・(笑)

とりあえず、春のコートだけまとってお出掛けです♪

元々、社宅の付き合いに関しては積極的ではないの。
職場の上下関係も絡んでくるので、時には繊細なお付き合いにもなる。
だから、無理せず自然な流れでの交流を大事にしているんだ~。

ごく稀にだけど、社宅には時々魔物がおるもので・(苦笑)

話を元に戻しますが、今回はエスニック系のバッフェランチで
BALI-HAI 銀座店 へ出掛けてきました。

時間制限なしで、30種類のアジアンディッシュが食べ放題!
料理内容は毎日日替わりで、平日は1,480円・土日が1,680円です。

開店に合わせて、お店へ到着。
もうすでに人が並んでいましたが、待つことなく無事席へ。

落ち着いた雰囲気の店内は、テーブルも広くシートも快適♪
ゆっくり落ち着いて話も弾みそう!と、すでにわくわく♪

お料理は、開店に合わせたからか、揚げ物もカラリとしていたし
自分で作るフォーや、生春巻きコーナーもあり、充実しています。

   アラカルト

第1ラウンドは、蟹炒飯・パッタイ・春巻き・鶏肉の甘酢煮等を。
オクラやかぼちゃのサラダもあって、目移りばかりです。

第2ラウンドで、グリーンカレーへ。

    グリーンカレー

お店一番の人気メニューとのこと。スパイシーで美味しかった!
カレーは全部で3種類でしたが、ちゃんと辛みがあり満足な味です。

デザートには、姫リンゴゼリーやタピオカもどきとおからドーナツを。

    スウィーツ

おからドーナツは、作りたてだったのでもちもちしてました。
姫リンゴゼリーも、フルーツの甘さもあって、美味しかったです。

もちろん飲み物も、飲み放題です。
コーヒー・ジャスミンティ等々・・。何と頼もしいお店なんでしょう♪(笑)

1,480円でこの内容なので、是非また訪れたいお店の一つです。
辛口なクチコミとして「デザートや品数が少ない」等がありましたが
この値段でここまで充実しているなら、私は文句なしです。

ちなみに、デザートの充実感と、もっと本格的なエスニックを希望ならば
インターコンチネンタル東京ベイの「エイジアンテーブル」をお薦めします。
(平日1,848円・土日2,888円)

結局、11:30の開店からランチクローズの15:00迄まったりしちゃった!
だって「ごゆっくりどうぞ♪」って、店員さんが言ってくれるんですもん(笑)

そのお言葉に甘えて(!)一杯ガールズトーク楽しんできました♪
店員さんのサービスや気配りも、行き届いていて
素敵なお店を見つけたことにも、嬉しくもなれた一日でした♪ ぷーさん
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

うん、銀座は観て歩いて食べるだけでも楽しめる街ですよ。
お買い物に関してだけは、シビアに理性が働く街・・デス・・^^; だはは~♪

ランチは、値段に見合ってとても美味しかったです♪
名古屋にもあるみたいですよ、ここ。近いのかな?

食べてる時って幸せですよね~♪ (o´∀`)ノ
そして、食べる事ができる幸せにも感謝です♪

こんにちは。
タイ料理のようなエスニック系のブッフェは比較的安価で美味しいものが食べられるので嬉しいですよね。
ここも、インターコンチも良いですね。
そして、最近はよくマンゴーツリーに行きます。でも、銀座のサイアムがなくなってしまったのはちょっと悲しい思い出でした(笑

君平さんへ

うん♪ 安くて美味しいB級グルメ大好きです。
エスニック系は、自宅でも簡単に作れるから
校外研修気分で食べ歩いて楽しんでいるの。
インターコンチは、眺めもいいですモンね♪

サイアムは行ったことがなかったんですよ。
リピートしたいお店の撤退って、ショックだよね。

マンゴーツリー、私も好きだなぁ!
味が繊細だし、特別な日には是非夜景を・・って拝みたくなります(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1206-d9154426

 | HOME | 

