スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空振りの生活応援宣言!

2008-03-18 (Tue) 11:38  
500円割引のクーポンがあったので、張り切って買い物したの。
そしたら、会計で「今日は使えない日なんです!」と、無情な台詞がー!
どんでん返しだぁ~・・・(T▽T)

最近、物価の上昇を実感しませんか?
スライスチーズなんて、値段が変わらずに
枚数が10枚→8枚に、減ってたりするし
来月から小麦・パスタ系がまた値上がりするみたいです。

そんなご時世だし、お得は大好きだし(笑)
有効期限が翌日に迫っていた割引券を握ってお買い物へ。

3,000円以上の購入で、割引してくれるってことだったので
この日ばかりは、3,000円ニアピンを意識して 暗算をしながらの買い物です。
3,000円を大幅に超えたら、ムダ使いだもんね。

98円なら、合計金額に100円足して2円引く・・とか
頭をフル回転させて、店内をゆっくり歩きならのお買い物 (〃▽〃)

購入金額が、私の暗算で3,000円を超えたので
レジに並んで会計をして、クーポンを出したら・・・

レジ係 「本日はワオンの日でこのクーポンは使えません 汗汗
 私 「はい?、jョレ でも、明日までの有効期限ですよ、これ」

レジ係 「有効期限は明日の日付ですが、ワオンデーは使えないんです」
 私 「 ・・・(絶句・・気を取り直し!) あ~そうですか~ 」 

レジ周辺に貼られた、虚しい文字が目に飛び込んできます・・。

生活応援宣言!

虚しいねぇ~この文字が。
本気で応援宣言してくれてるなら、サクっと引いてくれよぉ~(涙)
顔で笑って心で泣いて・・帰ってきました・・シクシク・・。

ワオンで使えないなら、日付は前日ってことなんだから
その日付でちゃんと明記してよねぇ~。

レジのお姉さんのスマイルも、妙に心に痛かったわ・・(笑)

そのうえ、私の暗算では、3,022円だったのに
会計したら、3,128円でぜーんぜん違ってたよ。

・・なんだいなんだい!(笑)  壁|||ω`)<チラリ)

関連記事

コメント

いやはや・・世の主婦には優しくない環境ですね。。
「使えません・・」と言われて、キレなかったwoolさんに拍手!
まぁ~、uriboだとスゴスゴ尻尾を巻いて帰るでしょうけど・・(笑)
 
それにしても、この値段の上がりようはいただけません!
「生活応援宣言!」 の文字が、余計に虚しく感じます。。
値段の暗算は・・惜しいじゃないですか!
次こそピッタシカンカンでいってみましょう^^
・・あ、古い言葉でしょうか?(笑)

こんにちは。
100円ショップは100円から値段を上げられないので、中身を減らして100円にしているようですね。輪ゴムも25g減量だそうです。そして、B級グルメでもあるケンタッキーなどのファーストフードもとうとう値上げだそうです。
賃金のベースアップがないのに物価だけが上がっていく感じですよね。

uriboさんへ

うん、キレなかったけどツッコミは入れてきた~ ^^;
あ、ピッタシカンカンもツッコミ入れていいかしら(笑)
うふふ♪ ピッタシカンカン知ってるってことは
もしかしてuriboさんとは年代が近いのかな???

そうなの、たかが500円されど500円って感じ。
ガソリン代もかけてお出掛けしたのになー(笑)

割引券が使えないと事前に知っていたら
益々大誤差間違いなし!だったよね(笑)

君平さんへ

100円ショップも悪戦苦闘してるんですね。
そういえば竹輪もずいぶん、短くなりましたモン・・(笑)

ファストフードも値上がりとは知りませんでした!
ケンタッキーは時々、無性に食べたくなるんですよねぇ ^^;
正にCM通りです・・そう思ったら食べたくなってきちゃった!
・・・ムフフ♪ 明日のお休みは楽チンしちゃおうかな(笑)

ベースアップもない、残業代もつかないお給料だから
やりくり頑張らなくちゃって感じです、ホント。
そのご褒美として、旅行や外食の楽しみがあるのだ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

そうなの!お得って言葉に弱いのよ(笑)
そのくせ、日付間違ってるしシバきたかったよ!
かといって、レジで文句も言いたくないですし・・^^;
ここは大人の対応でした・・あぁ痩せガマン(涙)

私もそこのクーポンを2年に一度使ってます。
ネクタイやYシャツもセットになると安いよね~♪

お会計の時はいつもドキドキ。
滋賀では常に現金決済だったんだけど
関東に来てからカードが使えるようになり、別の意味でドキドキしてる(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1208-57cd90fd

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。