スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壊れた婚約指輪

2008-03-20 (Thu) 21:30  
7年ちょっと前に、主人からプレゼントされた婚約指輪。
その大切なリングが、壊れて半分になってしまいました・・ アップロードファイル

  リング

リングと言われなければ、一体何なのかわからない状態です。
とはいえ、半分でも手元に戻ってきてくれたことが嬉しくてたまりません。

以前、記事にもしましたが、この 婚約指輪は主人の手作り でした。

アートクレイシルバーで作ってくれた、彼にとっての処女作のリング。
ちなみに、デザイナーは私・・世界にたった一つのリングだったの。

どうして半分になってしまったのか・・
それはまた後でお話させて下さいね。
今日は休日だから、傍に主人がいてPCに長く向かうことができないの。

主人には、素直に謝りました。
どんなに落ち込むだろう・・もしかするとさすがの主人も怒るだろうか。
ドキドキしながらの告白タイム。

そしたら・・

形あるものは壊れる運命にあるからね 困

くぅ~っ! さすが我が夫!
心にずーっと刺さっていた真っ黒の十字架がスコン!と抜けた気分だった。

それでね・・

じゃあ、婚約指輪の復刻版を作らなくちゃ! 絵文字名を入力してください

とあっさり許してくれて、仕事が終わって帰ってきてから
夕食後とかに、シコシコと作ってくれてます。
疲れているだろうに・・そういう姿勢が実はたまらなく大好きだったりする。

「上手に作れそう?」と、覗きに行くと
「出来上がるまでのお楽しみ♪ニコニコ」 と、見せてくれない。

シッシッ!と、まるで犬やハエを追い払うかの仕草もされたよ。
壊したことを棚に上げて、ちょっとムカついてみたりする(笑)

リングが早く完成しないかなぁ♪
雨降りで、湿っぽいお天気となってしまった休日だけれども
毎日の生活の中で、新たな楽しみが増えた一日。 ( *´艸`)クスッ♪

関連記事

コメント

キャー!!
何て良い話なんでしょぉ~(*^^*)
素晴らしいご主人ですね!
ちょっと、お裾分けしてもらいたい…(笑)

すっごい楽しみですね♪
また、オンリーワンの指輪が持てるんだ(^-^)
幸せいっぱい夢いっぱい☆
これからもラブラブで過ごしてください(^-^)v

uriboさんへ

主人何号を出向させましょうか(笑)
うん、優しさだけは昔から変わらないです♪
お腹まわりは、ずいぶん逞しくなりました(爆)

引越ばかりだから、仲良くできてるのかもって思たりもしてるの。
一番の話し相手は、どうしても主人なのよね。

前回のは、製作段階で強度が落ちてたんだ~。
今度は、壊れないリングが欲しい・・^^;
それを言わないから平和な関係なのかもデス(笑)

も~、woolさん。ほっこりを通り越して、
じーんとしてしまって泣きそうですヨ。
最初のリングは壊れてしまって残念ですけれど、
また新たに作ってくださるなんて。素敵すぎっ。
完成が楽しみですね。

毒壷を読んで、指輪を手作り?!って思ってたら
そういうことだったのか~。
でも見事な割れっぷりだね(笑)
どーやったらあんな真っ二つになるのか興味あるー。
ダンナさん結構楽しんでるみたいだね^^

ごちそうさま

プププ、7年目の新婚さん?は
アツアツだね。ヒューヒューだよ(笑)

完成が楽しみだね♪

しぇりーちゃんへ

ありがとう♪ うん、完成が今から待ち遠しい~っ☆

実はさっき、成形の段階でサイズが合うかの調整をしたの。
しっくりと来ていい感じ♪ もったいぶられた分、感動もひときわだった~♪

破壊しちゃった私は、別な意味で泣きたかった~^^;
時間を巻き戻せたら・・とか指輪つけて出掛けなきゃよかったとか
思ってばかりだったけど、素直に謝ることを考えようって思ったの。

どうしようという思いが一瞬にして楽しみに変われたんですよね♪

ゆずびさんへ

ね~、夫婦も色々で大変だなって思った瞬間でもありました^^;
謝ることって、歩み寄る一歩になると思うんだよ。

ダハハ・・^^; これね、実は関西旅行で砕けたのよ・・。
旅先で壊れて紛失したから、
もう手元に戻ることは諦めていたの。
だから、半分でも戻って嬉しかった♪

主人は手先が器用な方だから、楽しんでるみたい。
ゆずびさんにはいつもバレバレだね(笑)

釣志さんへ

おぉっ!釣志さーん! ヽ(゚∀゚ )ノ
お花ありがとうでした♪ 忙しいのに~っ!って思いながらも
やっぱりとっても嬉しかったよ~♪ 永遠の乙女ですからネ(笑)

うふふ♪ 仲の良さだけがとりえですから~。
そうしとかないと、転勤の際に置き去りにされそうなので・・(笑)

謝るのには勇気がいったんです。
謝ることができたこと。謝るタイミングをくれたこと。
謝ったことで私の心の負担を軽くする言葉をくれたこと。
これって簡単そうで難しいよね。

完成はとても楽しみですっ♪
今度は壊れないリングをお願いって言いたいけど
それを言わないことが平和維持の秘訣なのよね(笑)

こちらでしたか・・

みぽはこのお話を聞いて感動していました。
そしていまその現物を拝見させていただいて
さらにジーンときています。

おふたりの絆は何年経っても永遠に消えない不動のものだと感じています。

そして、その大切な指輪を送ってくれたご夫婦のお話も..

みぽもそんな夫婦関係が築ける感動の人と出逢いたいです。
この・・素敵な指輪に肖って・・。

MIPOちゃんへ

お話通りに、見事な割れっぷりでしょう? ^^;
紛失に気がついた瞬間は、頭が真っ白でしたモン。

もう手元には戻って来ないと諦めていたし、怒られるのも仕方ない。
そう割り切って埼玉へ戻ってきてたから、本当に嬉しかったです。
相手を想う気持ちが一つに繋がったような出来事でした。

MIPOちゃんなら素敵な人と巡り会えるって思ってます♪
それに、MIPOちゃんが素敵な男性にしてあげることの
できるレディだとも思ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1211-40ff6943

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。