スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラ弁・真っ黒クロスケ

2008-03-21 (Fri) 23:59  
本日、約3年ぶりにキャラ弁を作ってみた。
お題は・・

真っ黒クロスケ!!・・・ いかがでしょう? にっこり

   真っ黒クロスケ

いつもより早起きして作りましたよ♪
まあ、婚約指輪の件もあるしねぇ~ (  ̄3 ̄)。o O フーン

本当を言うと、実はトトロを作りたかったの。
こーんな感じ のトトロお弁当が、イメージでした♪

とはいえ、主人のお弁当は細長いタイプだから
これに作ったら、トトロはネズミ男になってしまいそうです(笑)
なので、お手軽そうな真っ黒クロスケに決定です!(^ー^)ノ☆*.。

目玉の白っぽい部分は、チーズ
目玉の向きも、微妙に変えてみました♪
おにぎりの中身は、梅しそふりかけで味付けしたごはんです。

おかずは・・

ナポリタン・ハンバーグ・ハムたっぷりの卵焼き・
ウィンナー・かまぼこ・・とレタス。
時間が足りなくなってしまって、真っ黒クロスケの隙間に
ブロッコリーとミニトマトの彩りができなかった~!・・あぁ・・(涙)

そんな反省もありましたが、真っ黒クロスケの完成度は
私的には大満足だったんです♪

お弁当を渡す際に、主人には一言・・

周りに誰もいないことを確認してから、食べてね♪ 「ア

その約束を守った主人から、お昼時にメールが来ましたヨ。
わくわくしながらメールを読むと・・

何じゃこりゃー!! 絵文字名を入力してください
想定外の反応が返ってきました! !?(〃゜口゜)!?

訳がわからず、帰宅してから話を聞くと・・・

目玉がひょうたん型になってしまっていて何だか解らなかったとのこと!
どうやら蓋をした際に、チーズが圧力で伸びてしまったみたい。
主人曰く、あれは「天才バカボンの本官の目だよ~ 困

で、本官さんをご存じない方へ。
バカボンの本官さんって・・こーんな感じです(笑)

真っ黒クロスケの白目は、かまぼこの方が良かったな。
ちょっと反省・・ 、jョレ

関連記事

コメント

こんにちわv-222
なんて、可愛らしい、そしておいしそーなお弁当なんでしょう。
「真っ黒くろすけ、出ておいでー」という映画のめいちゃんの声が聞こえてきそうです。
目つきも最高v-403ですぅ。
お弁当を開いた時のご主人様のお顔が見たかったわ。

おはようです^^
woolさんは最高です!!
こんな楽しいお弁当を食べれるご主人は幸せモノですね~^^
お弁当が活躍するシーズンになりますね!
uriboも、woolさんを見習って『まっ黒くろすけ弁当』チャレンジしてみよぉ~!!

らりぃ母さんへ

らりぃ母さん、遊びに来て下さったんですね!
コメントも頂けて、とても嬉しいです♪ ありがとうございます♪

目つきは狙いました~ 気付いてもらえて嬉しいデス♪
人前では開けないで~の忠告で、主人は気付いていたようです。
次回は忠告しないでみようかな(笑)

らりぃ母さんも転勤が多かったとは知りませんでした。
引越がなければ、私もわんこ飼いたいな~っていつも思ってるの。

それでいつもこあらさんのサイトに遊びに行っていたんです♪
これからはらりぃ君にも一杯会いにいきますね♪ (o´∀`)ノ

uriboさんへ

ホントはトトロが作りたかったんですけど
真っ黒クロスケもいいかな~で作ったから、そう言ってもらえて嬉しいです♪

「リング破壊してごめんね」弁当でもありました ^^;
主人も気分転換で楽しんだみたいだし、私も楽しく作れてたの。
らりぃ母さんが言われるように、反応が見てみたいです(* ̄m ̄)ぷっ

こっちは桜が一気に咲いて、お花見がもう目前です。
uriboさんも作ってみてネ♪ 目はかまぼこがベターですヨ!
uriboさんはお料理上手そうだから、是非トトロに挑戦してみて~!

うわぁおう!きゃわいい!!

凝ってますね~。。
こんなお弁当を作るモチベーションにさせてくれる旦那さまで羨ましいです☆

まっくろくろすけ、そのものデスネ!!

目玉の向きも変えてこだわったのに目がくっついちゃったのはくやしいですけど、
それは本官さんに免じてご愛嬌で☆

みぽもお料理の勉強のためにレシピのサイト、思わずお気に入りに入れました!

本当にいつも素敵なお弁当で、見させていただくだけでも楽しいデス♪(#^.^#)

MIPOちゃんへ

うふふ♪ これがお話していた真っ黒クロスケお弁当です。
写真は可愛いけど、箱をあけたらバカボンの本官だったって!
開けてびっくり玉手箱だったみたいよ・・別な意味でね(笑)

今のMIPOちゃんは、やりたい事ぎっしりで羨ましい位にピカピカしてる♪
何事もやらないよりは、頑張ってみる価値があるよね。
美味しいレシピが出来たら、こっそり教えてね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1212-0b9cf471

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。