スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壊れた婚約指輪 PartⅡ

2008-03-22 (Sat) 02:40  
先日お伝えした、壊れた婚約指輪 の続きです。

オリジナルのリングは、こんなデザインだったの。
これは粘土で作った、試作品の写真です。

    本命ring

古い写真なので、ボケボケですが許してね(笑)
ハートをモチーフにするあたりが、私らしいでしょ? (* ̄m ̄)ぷっ

他にも候補はあったの。

   ringアラカルト

作ってくれるのは主人なので、作り易さと作り易さと作り易さで(笑)
最初に載せたリングを、婚約指輪にすることに決めました。

主人が使ったのは、アートクレーシルバー
そして、この時に製作したリングが・・・先日、見事に割れてしまった・・・ 絵文字名を入力してください

アートクレイシルバーには、何の問題もないの。
現に、このキットで作ったリングが我が家には数多くあるんです。
ふふっ♪ 指は10本しかないけど(笑)

問題があったのは、製作段階に置いて主人が2度割ってしまっていたから。
燒結の丁度言い具合加減が、掴み切れてなかったんです。

だから、ちょっとモロかったのかもしれません。
そして、私も手荒く扱ってしまっていたのかもしれない・・。

大切なリングなので、普段使いはしていなかったんだけど
先日の関西旅行の際に、身につけたくなった私は
婚約指輪→結婚指輪の重ねつけをして、旅をしておりました。

で、滋賀に入り、師匠と球撞きをするその日の朝
ホテルを出る際に、リングをはめたことを確認。ピース

そして、球屋に行く前に道の駅に立ち寄り
朝から鯖寿司を食べる。(朝から胃袋、絶好調♪絵文字名を入力してください

で、球を6時間撞く。v(●^v^●)v

どっぷり疲れて居酒屋に入り、婚約指輪がないことに気がつく・・・。汗;

自分の行動範囲から、真っ先に連絡をしたのが球屋。
事情を説明して探してもらったけど、見つからなかったんです。

婚約指輪が抜けた感覚は一切なかったし、んー・・・と思いつつ
翌日、道の駅に行って店内と駐車場を探し、インフォメにも伝えた。
でも、リングはなかったの。

次は球屋です。 開店前だったけどお店に入れてもらって探した。
必死に探した。けど、見つからなかった・・・。

旅先での紛失だから、いつまでも探していることはできないし
気持ちを割り切って、埼玉へ戻ってきていた・・・という次第でした。

ところがっ!

翌日、指輪をなくしたことを店員から聞いた師匠から電話が入り
師匠がもう一度、リングを探してくれたんですっ!

そして、見つけてくれたのが半分になってしまったリングでした。
時間を割いて室内を探してくれたんだ・・色んな想いが駆けめぐります。

師匠からは「これしか見つからん・・後はパパリンに相談してな!」
師匠の奥さんからは「上手に説明してね、頑張って♪」という手紙と共に
滋賀から送ってもらったのが、あの半分になったリングでした。

夢中になって球撞きしていたから、どこかで負荷がかかり
割れてしまったことに気付かなかったみたいです。

半分になってしまった婚約指輪を見ると、心が痛いけど
半分でも戻ってきた経緯を想えば、益々愛しい婚約指輪です。
いや、戻ってきてくれただけでも、たまらなく幸せなこと。

指にまとうことはできなくても、それを見つめることで
主人・師匠・師匠の奥さんにも感謝の想いで一杯になる。
だから、破片だろうがこれは、ずっと大切にしまっていきます。
大好きな滋賀に、半分残してきたんだったら納得もできるんだ♪

そして今、主人は復刻版リングを作成してくれています。
リングの完成が待ち遠しい♪

今度は壊れないリング・・ Please・・(笑) ☆\(- - ) バシっ!



関連記事

コメント

おはようです^^
woolさんの、指輪に対する気持ちが呼び寄せたんでしょうね!
師匠には頭が上がりませんね・・素晴らしいお方です!
ご主人だって、woolさんの気持ちがちゃんとわかっているから
優しい言葉をかけ、新しく作ってくれるんでしょうね^^
uriboまでワクワクドキドキしてます(笑)
早く出来上がらないかなぁ~^^

ふむふむ、そういうことだったのかー。
割れちゃったのは残念だけど、新しいの作ってもらえてよかったね^^
見てたら、なんだか面白そう!
私もちょこちょこ作るの好きなんだけど、これってキットがちょっと高いんだよねー。
作るのに満足して作ったらつけないだろうし(笑)

できあがりが楽しみー!!

uriboさんへ

そうなの、益々師匠には頭が上がらなくなった~!
奥さんも手紙を書いて励ましてくれたし、夫婦揃って恩師です(笑)

これまでは主人との想い出の品でしかなかったけれど
今は、師匠夫婦との想い出も加わって益々大切なリングなの。
主人も、その経緯を知って、楽しみながら作ってくれてます。

年度末で仕事が忙しいから、作業はなかなか進まないけど
完成したら、照れくさいですがupしたいなって思ってます♪
もうちょっとお時間下さいね~♪ (。→ˇܫˇ←。)

ゆずぴさんへ

うん、楽しい関西旅行にどえらい破損事件でした~ ^^;
一時期はブルー入ったけど、災い転じて福となってます(笑)
しつこいけど「壊れないリングをお願いっ!」です(笑)

アートクレイは、燒結用のバーナーやリングサイズスケールとかを
揃えるのにちょっと初期投資が必要なんだけど
それが揃えば粘土の購入だけで、作ることができるみたい。

ゆずぴさん、イラストも上手だし手先も器用だもんね。
ゆずぴさんなら、絶対素敵な作品作れるよ~!
でも、指は10本しかないのよね(笑)

最近、年度末で忙しくなってなかなか作業が進まないけど
出来上がったら、記事にしてみるね♪
待っていて下さ~い! (^ー^)ノ☆*.。

まいもどってきた幸せリング☆

woolさんの想いがこめられた大切なリングは、ご主人と師匠ご夫婦の愛情がさらに追加
されてwoolさんの手元に帰ってきたのですね。

大切な人たちの愛情がたくさんこもった、とっても幸せなリング。
そしてそのリングに心から感謝をするwoolさん。

その壊れたリングは本当の意味で幸せをもたらしてくれる奇跡のリングですね。
ご主人の新リングも楽しみですね。
新たな愛のパワーが加わった最強リングですね!

woolさんデザイン、とっても可愛いです。
おふたりで創り上げることも絆がより深まって素敵ですね。

これからも大切に、さらに幸せになってください☆

MIPOちゃんへ

きゃ~っ♪ まいもどってきた幸せリングって素敵っ!
タイトル、これに変更しちゃおうかな(笑)

そうなの、パーツだけども戻ってきてくれたことで感謝です。
この壊れたリングには、色んな人の愛情が詰まったね♪

MIPOちゃんにデザインを褒められて、かなり嬉しいです!
主人も楽しんで作っているみたいで、完成が待ち遠しいんだ~♪

ありがとう♪ 完成したら今度お披露目させてくださいね♪
・・え?もうおなか一杯?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだまだ・・(^○^)♪♪

美味しい愛情は別腹です(^ω^)♪

woolさんからたくさん幸せもらってますし、
これからもどしどしいただきま~す(^○^)♪♪

匿名さんへ

わぁ♪ ありがとうございます! (◎´∀`)v
手作りはやはり嬉しいです・・壊れなければなおのこと(苦笑)

主人は手先が器用なタイプなので、楽しみながら作ってるの。
完成が待ち遠しいのに、年度末でなかなか進まないんですよ ^^;
じらされてます・・(涙)

出来上がったらupしたいな~って思ってマス♪
楽しみにしていて下さいね☆
いつもありがとう♪ ・'(*⌒―⌒*)))

MIPOちゃんへ

だはは~♪ 嬉しくなっちゃいます♪ (ミ^0^ミ)

私のほうこそ、MIPOちゃんから、私にはない
元気を沢山もらえてる♪
お互いに支え支えられ、ずっと仲良くして下さいね♪

すごいですね~!旅先で失くしたものがもどってくるなんて、woolさんのご主人への愛情の強さ以外何ものでもないですね。
壊れちゃったって記事を読んだときには“えぇー!!!(>ω<。)”って感じだったけど、やっぱさくがwoolさんのダンナサマ!絶対に怒らないって思いましたよ~(*^m^*)
更にステキな指輪になるんだろうなぁ。。楽しみです♪

こあらさんへ

そうなの、もう旅先だし探す時間もほとんどなかったから
割り切って諦めた分、再び手元に届いた時は小躍りでした(笑)

いえいえ、リングが割れた事に全く気がつかなかったから
ビリヤード>主人への愛・・? ヤバヤバです ( ̄▽ ̄;)

以前、手作り婚約リングの記事をUPした時に
その時のデザインリングも記事にします♪ってコメ入れて
この日まで延び延びになってなっちゃった・・ごめんね。
写真のデータが見つからなかったの・・あぁ哀しき転勤族・・(苦笑)

新しいリングが出来たら、UPしますね♪ 楽しみにしていてね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1213-eac6286a

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。