スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

コロッケのコンサート in 大宮ソニックシティ

2008-03-23 (Sun) 22:26  
昨日は、ものまねのコロッケさんのコンサートへ行ってきましたヨ。

会場はほぼ満席、最初っから笑わせてくれる内容だったし
モノマネゆえ、沢山の芸能人に会えた気がして得した気分ね(笑)

元々モノマネが好きで、特にコロッケさんが大好きな私。
テレビで「五木ロボコップ」を見て以来
いつかはコロッケさんのディナーショーに行ってみたいと思ってたの。

五木ロボコップ、芸能生活25年の集大成だね!



で、今回はたまたま主人の職場の方が優待券を引き当てたんだけど
その方が当日に予定が入ってしまい、急遽優待券を譲ってもらったのでした。

ディナーショーじゃないけど、生コロッケさんは嬉しいっ♪
やった~っ! ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ご一緒してくれたのは、現在閉鎖中ですがお気に入りブログの
みぽろぐのMIPOちゃん 。ありがとうね♪

コンサートのお席は、優待券ゆえ2階の真ん中あたり。
ちょっと遠かったなぁ・・ オペラグラス持ってくれば良かった・・ shinee

モノマネは定番の美川憲一・ちあきなおみ・さだまさし・サザンの桑田さんや
森進一・野口五郎・西条秀樹・志村けん・岩崎宏美さん等々盛りだくさん!

岩崎宏美さんからは「シンデレラハネムーン」を唄うと会場から笑い声が出るから
もうあの曲はコロッケにあげる
うーんって言われたそうです(笑)

コンサートということもあり、グッズ販売もありました。
私が購入したのは、こちらのクッキー缶。

    crocketのクッキー缶

辛い時には、このちあきなおみさん頼みって気分になれるよ(笑)
その中身はこちら。↓
 
     クッキー

コロッケ天使が描かれたクッキーが12枚入って1,000円。
クッキーそっちのけで、缶が欲しくて買ってしまった~(笑)

その他には、コロッケ天使のタオルハンカチとバンダナを。
タオルハンカチが500円で、バンダナが1,000円。

     バンダナとタオルハンカチ

このバンダナ、主人のお弁当包みに使ってやろう♪ `∀´)Ψヶヶヶ

コロッケは、テレビで観る以上に唄がとても上手だった。
埼京線に乗ってやってきた(!)淡屋のり子さんネタ、最高です♪

一杯いっぱい笑って、気分爽快な楽しい時間だったよ。
笑いって生きていく上で必要不可欠な要素だから・・・
コロッケさん、ありがとう!これからの活躍、応援しています! ぷーさん


関連記事

コメント

うわあ、すごく楽しそう。
私もコロッケ好きですよ~。
何であんなにデフォルメされているのに
似ているのか・・・
特徴をうまく捉えてますよねえ。
笑いは本当に精神的にも体にも大切ですからねえ。
すばらしい時間を過ごされて良かったですねv-238

大笑いしました(^○^)♪

ブログ閉鎖中のみぽです^m^ 長い間お休みをしてすみません。。。
リニューアルをもう少しで考えていますのでお楽しみに♪

みぽもコロッケリサイタルを楽しむことができて本当に心から大笑いして、
サイコーのひとときでしたヽ(^o^)丿♪

誘っていただいて本当に感謝しています!!

テレビの動画まで残していて、woolさんは本当にコロッケファンだったのですね☆
埼京線からきた機敏な動きの淡谷さん・・サイコー笑いましたね^m^。。

みぽも五木ロボットひろしが『生』で見れて感激でした!
さすがモノマネ集大成!途中、本人が小休憩するくらいエネルギーを使うロボットひろし!

少々遅れますが、みぽもリニューアルのさいにはアップします!

本当に貴重で楽しいひとときをみぽにも与えてくれてありがとうございました☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ともちゃんへ

コロッケは最初から最後まで会場が笑いの渦だったよ。
何を見せてくれるんだろうっていう期待に応えるモノマネでした♪

ともちゃんも、コロッケ好きなんだ~♪
密かに、私は綾小路 きみまろさんも好きなのよ~ ^^;
うふふ、ともちゃんはきみまろ路線にはまだ乗ってないよね(笑)

大きな声で「あっはっは♪」と笑うと、心の中の嫌なことも
笑い声と共に飛んでいった感じだったもん。
きっと心が解放されるんだろうね。コロッケお薦めしますよ♪

MIPOちゃんへ

突然のお誘いでしたのに、快くご一緒下さり
ありがとうございました♪ うん、楽しかったね!

そうなの、コロッケはかなり好きです。
やっぱりディナーショーも行きたいなぁ・・高いから、いつかね^^;

だはは~♪ 埼京線の淡屋先生思いだしてはまた大笑いです!
うふふ、ミッキーは似てなかったよねぇ(笑)

ブログリニューアル、ずっと待ってます、私♪
あ、FC2も使い易いですよ♪ UPしたら絶対に連絡下さいね♪

MIPOちゃん、こちらこそ楽しい時間をありがとうでした♪

匿名さんへ

私もテレビでしか観たことがなかったんです ^^;
2時間程のコンサートでしたが、コロッケパワー満載で
会場は笑いの渦!ペンライトを振るファンもいましたよ(笑)

うん、グッツはこの他にもDVD・ライター・ストラップ等々
数多くあって、購入する人も多かったです。
このちあきなおみを見ていると、笑いがこぼれちゃうのよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1215-1de08c32

 | HOME | 

